Fallout4 Mod データベース

 Take Cover [ゲームシステム変更] ID:10875 Author:registrator2000 2016-06-26 22:20 Version:1.3.beta

RATE: =184 G=19 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [戦闘拡張] [ゲームシステム変更] [日本語化対応]
Take Cover Title画像

Take Cover

3人称視点でもカバーアクションが使用可能になります

インベントリにアクション移行アイテムと、設定変更用のアイテムが追加されます。
アクション移行アイテムを、アイテムホットキーに入れることで、使用できるようになります。

1.3.bにてFO4 Hotkeysに対応しました。
これでアイテムを使用せずともカバーできるようになりました。
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Fallout4 Nexus, registrator2000. 26 Jun 2016. Take Cover. 17 Mar 2016 <http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/10875>.
2016-03-18 11:01:29 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.3.beta
#54
名無し
モーションはバニラのNPCの流用やで
それをプレイヤーにだけ実装しないのはベセスダの怠慢に他ならない
さっさとクリエイションクラブ()でシステム拡張してプレイヤーにドッジとカバー正式採用させたらみんな買うのに   ID:VjMDc3MD Day:114 Good:0 Bad:0
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#53
名無しGood!
モーションはThe divisionのやつなのかな?
かっこいいけど不安定になってしまうのは自分だけじゃなかったんだ   ID:A4M2I5ZW Day:152 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
#51
俺もなったわ。アクティベートアイテム捨てても誤作動するからどうしようもねえな   ID:BmYzI2Yz Day:39 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
最初はいいけどゲーム時間増えてくにつれて動作不安定になる。
勝手にアクティベートしてろくに歩けなくなった。
残念ですが外します。   ID:FjOGUxNW Day:179 Good:0 Bad:0
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#50
名無しGood!
グレネードも投げれるけど右向きカバーのときのみ。んでグレネードは非カバー時に投げた時と同じポイントから出る。なのでほぼ壁に当たる
ダイナミックにした時左右反転させると余計な動きが出る(FIXだとこの動きが出ないが左カバー時の射撃はほぼ壁に当たる)
カバー時非エイム射撃はプレイヤーのレティクルが動かないので壁にあたる
カバー時唯一違和感のないリロードは10mmハンドガン系(それでも左カバー時はpipboyの位置がおかしくなるしマガジンなどのモーションなし)
ヘビーガンなどカバーアクション非対応の武器を出して走るとカカシモーションになる(コンフィグで変更可能)
下にもあるけどカバー歩行時ガクガクなる
これらを含めてもすごいmod。最後のアプデが一年前か…   ID:JjN2JhOT Day:9 Good:0 Bad:0
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#49
名無しGood!
リロードは仕方ないけどピストル系でカバー後移動したらごっついガクガクする
これが直ってくれればなあ
あと、カバー後右直角に入力するとなぜか移動できない。少しでも前斜めか後ろ斜めに倒すと移動できる。左は問題なし
つか最初からつくっとけベゼスダ   ID:JjN2JhOT Day:8 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
結構からだ乗り出さないと、ちゃんと体だしていても手前の遮蔽物にあたりまくるな   ID:JjOTNmNj Day:8 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
右から左むくのはできるけど、左から右向くこと出来ないな   ID:JjOTNmNj Day:8 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
三人称支店でカバーアクションしたはいいけど、そこからエイムするとビクンビクン動きながらカバーから出ていくのよね なんでだろ…?   ID:FkZjgzOW Day:3 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
箱コンだけどカバーは問題なく動いて快適。障害物に向かってダッシュでカバーイン。後退でカバーアウト。ただ障害物を飛び越えるのはどうしてもできないな。   ID:hhOTU5Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
カメラモードを固定にすると、カバー終わった後にバニラのカメラ設定に戻さないみたいだね   ID:EyOWZjNm Day:392 Good:0 Bad:0
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#43
名無しGood!
何かのタイミングでアクティベーター用のアイテムとコンフィグ用のアイテムがシングルクリックで消えるようになったよ。原因は探ったけど不明だよ。はずしたよ。   ID:kyOTIyZW Day:1 Good:0 Bad:0
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#42
名無しGood!
これで三人称で戦える!   ID:BmY2Q1ZD Day:141 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
かっこいい
が、箱コンだと余計なタイミングで発動してしまう   ID:Q3MDE4Mj Day:193 Good:0 Bad:0
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#40
名無しGood!
新機能のダブルタップでのカバーも問題なく動作しますね
自分はマウスボタン余ってるのでホットキー使ってますが

ちなみに逆側向きたいけどなんかロックされてる時は
左右だけじゃなく斜め前に入力すると向き直れます   ID:A4Mzc2Yj Day:211 Good:0 Bad:0
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#39
名無しGood!
高難易度でいい感じに強くなっていいですね
対人戦闘が楽しくなります

ちゃんと読むと書いてあるけど解説してくれた#32氏にも感謝   ID:A4Mzc2Yj Day:211 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
#37
ホットキーのファイル設定したらアイテムとかいじらずともそのままカバーできましたよー   ID:ZmMDRkN2 Day:249 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
#35
#36で書いてる「カメラモード」を「動的」から「固定」に変更ってしてます?
してなくて動いてるなら#34は別のmodが悪さしてそう


あと、1.3.bにてFO4 Hotkeysに対応しました。
これでアイテムを使用せずともカバーできるようになりました。
って説明にあるけどFO4 Hotkeysにアイテムを置くからやっぱりアイテムは使用するんじゃね?   ID:ExODQwNj Day:242 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
既に対処法が書かれているので、それでも上手くいかない方へ補足します。

Data/CoverCameraSettings.iniに自分のfallout4.iniのカメラ設定を書き込んだら、このModを導入してPip-boyに追加される「Take Cover Configuration」
の「カメラモード」を「動的」から「固定」に変更すると上手くいく、と思います。
行き詰まったら試してみて下さい。   ID:IwZTFiZW Day:16 Good:0 Bad:0
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#35
名無しGood!
#34
#32の方法で併用可能でした。
問題なく動いてますよ。
このMODもやっと実用域になってきたかんじ。   ID:M3YTQxZG Day:114 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.beta
#34
名無し
Tactical Animationsとこれ一緒に入れて、カメラが正面なのが嫌だからini編集して右寄りの画面にしてるんだけど、戦闘してるといつの間にか非カバー時のカメラが正面に戻っちゃう。CoverCamerasettings使ってiniと同じ数値にしてるはずなのに一致しないとかいわれて三人称視点にすらならなくなった。
カバー時は問題ないんだけど非カバー時がおかしくなるなぁ   ID:Q0ZDI4ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#33
名無しGood!
TPS視点だとリーンできないけど、このMODを使うととても有効に戦えますね。なによりも構えてる姿がイケてる   ID:YzY2ZlOD Day:10 Good:0 Bad:0
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#32
名無しGood!
基本的にはヴァニラのカメラ設定で無いと、カバーから戻った時に
カメラが正常に機能しません。

おそらく原因は、カバーの後にTake Coverが再度ヴァニラのカメラ
設定数値を上書きしているからだと思われます。

ですが、オプションファイルにてカバー後のカメラ数値を変更する
BATファイル(コンソールで稼働するテキストファイル)が
アップロードされていましたので、
こちらをINIで編集したカメラ設定と同数値にする事で
変更したカメラ視点でも正常に稼働します。

BATテキストファイルをINIの同名項目と同じ数値にし、
DATAフォルダに導入した後、ゲーム中にコンソールコマンドで
「bat CoverCameraSettings」と実行してみてください。

間違ってたら許してね。   ID:E1Y2E1M2 Day:192 Good:3 Bad:0
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#31
名無し
だったらini構成が原因かもですね。バニラ状態の場合自分も同じ症状になりましたが視点切り替えやら、カバーのon.offで普通に戻りますし…。   ID:E3NTMyMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
だめですたー
カバーし終えた後に.iniで自分で設定したカメラ目線にならないですね・・・w   ID:ZjNzdlMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
#28三人称から一人称切り替えで直らない?   ID:E3NTMyMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
カバーから通常に戻るとカメラずっとおかしくなるんだけど俺だけ?   ID:ZjNzdlMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#27
名無しGood!
これってNPCも反映されるのかな?使いずらいから導入したまま放置してたらレイダーごときがプロ並みの動きになって草。   ID:IxNGIwYz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1a.beta
#26
名無しGood!
1.1aで、新サバイバルモードでのカバー時に喉が渇かなくなりました。   ID:ExNzIwYj Day:21 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.beta
#25
名無し
アイテムが見つからないんだけど、インベントリのどこになるんだろ?   ID:E5ZmI2YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
1.1betaのダイナミックカメラ機能をonにするとカバリング時のキャラの向きに応じてカメラが左右にスイッチするみたいなことが書かれてるんだけど
機能onだとカメラがセンター(XYZ全部0で距離も0、ちょうどキャラの頭に埋まるくらい)されるみたいなんだけど何か設定書くファイルでもあるんかな?
カメラ位置デフォじゃないとこうなるとか?   ID:dhYTU2ZD Day:136 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
ストレス溜まるくらい箱コン反応悪すぎ   ID:k3Y2MwYz Day:139 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
一応翻訳ファイル上げときます
出来は良くないんで使えればいいって人向け

間違いがあったら修正してやってください   ID:QyYmNlZW Day:8 Good:2 Bad:0
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#21
名無し
しばらくプレイしてて気づいたんですがカバー中右に動けない問題について
右方向だけ押してると確かに動きませんが右斜め前入力すると前進と判断されるのか擬似的にではありますが右に移動できますね
もっともカメラを動きたい方に向けて前進すればいい話だったりするんですが   ID:QyYmNlZW Day:7 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
おお……心待ちにしていたTPSカバーmodが来ていたとは。
これはタムリエルから戻ってこなければなるまい。   ID:Q2Y2FmYz Day:28 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
コンフィグ変えつつ一通り使ってみたけどかなりいいねーこれ TPSが捗る

>18
近接武器はもともとカバーできないしスナ系は非互換って書いてありますね

>17
右に動けないのは仕様(バグ?)だそうです

CoverCameraSettings.txt使ったら>15>9みたいな状況になりますねーおま環かもですが
カメラモードをfixedにすればましになるかも?   ID:QyYmNlZW Day:7 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
ガウスライフルと近接武器は攻撃できない   ID:A4ZDVjMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
カバー中、左には自由に動けるけど右には全く動けないな
おま環かもしれないけど、それさえどうにかなれば完璧   ID:hhYTBjNT Day:58 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
設定がよくわからないのがネック。意訳誰かお願いしまふ……   ID:M3YTQxZG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.01
#15
名無し
>14さんありがうございます。

無事解決いたしました。
完全に自分の勘違いで、導入ミスってました。

>9さん。

同じような感じになりますね。
キャラが左向きの時に、画面外に半分くらい消えてしまいます。
カメラ調整が必要なのでしょうか。   ID:QxYzdmNT Day:34 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
ゲーム起動でCTDはたぶん導入ミス
必須MOD入れてないとか導入するパスが間違ってるか   ID:E5NTJlZm Day:106 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
すみません。誰かわかる方いたら助けてください!!
導入したのはいいのですが、ゲーム起動直後にCTDしてしまいます。

このMODを外すと普通に起動出来るのですが・・・   ID:MxODE4ZD Day:70 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
>11 おお!助かりました。ありがとうございます   ID:EwNTYyYT Day:46 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
>10 移動キー後方2回入力かもう一度カバーアクションアイテム使用で解除です   ID:E2OWUyND Day:125 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
箱コンでプレイ中ですが、アクションが解除できません   ID:RjNGI3Nm Day:44 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
コントローラープレイでも快適な操作感で使える。

壁乗り越えは前進動作+アイテム使用の為コントローラーではちょっとやりずらい、できればAボタン(決定キー)長押しで動作するようになったらいいなあ

右向きへのカバー動作のカメラアングルはいいけど 左向きカバーアクションからのカメラアングルが左のいかずキャラにめり込んでしまうのは 俺だけかなあ・・・。   ID:E2OWUyND Day:124 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
敵味方はカバー状態なのに自分だけ棒立ち…

が解消されるなんて素敵‼️   ID:JlYTU0Mm Day:36 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
今のところ障害物乗り越える際の小前進は強制みたいだね
早くCKはいってこーーーーい   ID:ZlYTc3Nm Day:92 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
素敵だ   ID:UzMDIzMD Day:85 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
Commonwealth Spawns Extended と併用する場合、本MODを Commonwealth Spawns Extended の前に読み込ませる事で併用可能でした。ロードオーダーには注意が必要です。ただし Commonwealth Spawns Extended の初導入メッセージは表示されます。   ID:FkM2RlMz Day:41 Good:0 Bad:0
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作者(registrator2000)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • HUDFramework画像
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  • Crafting Highlight Fix画像
    =469 G=2
  • Bullet Time - Slow Time画像
    =361 G=17
  • HoloTime - HUD Clock Widget画像
    =369 G=9
  • Auto Gamepad Switch画像
    =353 G=4
  • Visible Weapons - 3rd Person Holster画像
    =220 G=6
  • Vertibird Jump画像
    =207 G=7
  • Console Name Fix画像
    =201 G=5
  • Take Cover画像
    =184 G=19
  • QuickTrade画像
    =185 G=8
  • Companion Status HUD画像
    =174 G=6
  • FO4 Hotkeys画像
    =168 G=10
  • Rename Anything画像
    =138 G=2
  • Better Wait Menu画像
    =92 G=5
  • Companions Go Home画像
    =82 G=6
  • Companion Command and Tactics画像
    =65 G=3
  • Outfit Switcher - Hotkey Loadouts画像
    =51 G=2
  • Outfit Switcher画像
    =23 G=2
  • Car Launcher画像
    =15 G=5
  • Bethnet-Away画像
    =17 G=2
Real Time Information!CLOSE
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▲ OPEN COMMENT