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 Auto Doors [居住地] ID:8457 Author:Wenderer 2021-12-22 07:30 Version:2.9a

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TAG: [ワークショップ] [日本語化対応]
Auto Doors Title画像

Auto Doors

自動ドア追加MOD。

v2.0
既存のドアの近くにドア・クローザー(開けたドアを自動で閉める)またはドアセンサー(開閉を自動化)を設置することで自動化します。

デフォルトでは開いてから10秒経つと、自動で閉まる設定となっております。
この設定はコンソールから変更する事が可能です。
@キーでコンソールを開き「set AD_fCloseTime to 数字」と入力。

また、カードキーで開閉するセキュリティー・ドアロックも設置できます。

v2以前を使用している場合、このMODを外してセーブしたデータへの導入が勧められています。

v1.2
ワークショップにしばらくすると自動で閉まるドアとゲートを追加します。
導入後、構造物 > ドアにカテゴリが追加されます。ゲート1種、ドア9種。


OPTIONAL FILESにバニラのドアをオートドアに置き換えるバージョン有り。このMODは居住地へ来るトレーダーやレイダーがドアを開けっ放しにする事に怒りを覚え作成したそうです。
またインストール時にHomemaker及びSnap'n Buildのドアを自動ドア化するパッチファイルも選べます。

DLC対応パッチ
Auto Doors DLC Unoffical Patch

互換性
Homemaker - Expanded Settlements 互換あり
Snap'n Build 互換あり
Settlement Keywords (SK) 環境下で使用できます
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • Auto Doors画像1
  • Auto Doors画像2
  • Auto Doors画像3
Fallout4 Nexus, Wenderer. 22 Dec 2021. Auto Doors. 16 Jan 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/8457>.
2016-01-17 08:34:58 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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▼ Version : 2.9a
#45
名無し
うちでもパワー>その他に何も出なかったけど、MO2で確認してみたらcVc Dead Wastelandと競合してたらしくロードオーダー入れ替えた(AutoDoorsを後ろにした)ら出てきた。
建築物追加系MODよりなるべく後ろに持ってった方が無難かも。   ID:czZGMwMD Day:475 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.8
#44
名無しGood!
対応してないドアも、パッチを導入/作成せずとも、コンソールから設置したドアをクリックして
AddKeyword AD_CrossModUniversalDoorSupport
するだけで反応してくれるのに今日気づいた
ごくたまにしか使わないドアにはこれでいい感じ   ID:FmZjA2M2 Day:170 Good:4 Bad:0
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#43
名無しGood!
2.0以降はドアじゃなくてセンサーが追加されるのね。
パワー、その他に追加されてたわ。   ID:ViOTYzZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
なにかと競合しているのか、導入後カテゴリーに出るも
アイコンとオブジェクトが透明になってしまう。
一応適当にクリックしたら配置できたような音はするも
見えないので触ることもできず…。   ID:lhMDZlND Day:0 Good:0 Bad:0
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#41
名無しGood!
コメ欄汚しすいません。ロードオーダーの問題でした。
「また開けっ放しにしやがって」から開放されました。   ID:ljODk2MG Day:103 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
おま環だろうけど、うちでもカテゴリーすら出ずです。
しばらくたってから構造物→ドアに導入されているかもと見てるけど。

ロードオーダーも前にしたり色々試しているけどね。
ああドア閉めたい。   ID:ljODk2MG Day:103 Good:0 Bad:0
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#39
ミニッツメンGood!
将軍、#36の翻訳データにミスが見受けられた。
こちらで修正しておいたがこのファイルの修正も大歓迎だ。
#36将軍の仕事のお陰で楽にできたよ。
またまたミニッツメンの大勝利だな。   ID:VlYWJmZW Day:17 Good:3 Bad:0
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#38
名無しGood!
近接センサー単独でMODになっててもおかしくない使いやすさ
襲撃者が近づいたら緊急ロックダウンでゲート閉鎖して立てこもるのも楽しい
敵味方判定があるのでコベナントの扉は元の住人には厳しいけれど   ID:Y3NWIzOD Day:85 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
#36
これだとソースの方も日本語になっちゃってて翻訳できないので原文のところが日本語以外になっていることを確認してからXML出力するといいですよ。
訳して頂いたのは助かりました!   ID:NkOWE3Yz Day:351 Good:0 Bad:0
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#36
名無しGood!
あまり理解してないから余計な部分まで訳しちゃってると思いますが良かったら使ってください。

いつのまにか追加されていた近接センサーがとても便利!
これで本当の自動ドアが作れます。

検知範囲と検知対象の設定も可能ですので、ドアだけでなくトラップや照明器具にも使えます。

検知範囲は設定で可視化できるので調整が楽です。
素晴らしい。   ID:I2NTMwZm Day:106 Good:2 Bad:0
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#35
名無し
構造物→ドアやフェンスのカテゴリにあるもの(SKE等MOD含む)なら反映されるけど、それ以外のカテゴリにあるドア(DLC Vault-tecで追加されたドアなど)には反映されないね   ID:Q5ZmY0Mj Day:262 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
#33
自分の環境(日本語版1.6.9とAutoDoors2.8)では動くので、なにか競合したりしてるのかも
ちなみにAutoDoorsが対応していないドアでは機能しないです   ID:MyNjI3Yz Day:219 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
おま環なのか今のゲームVerとこれの2.8じゃ全く反映されなかった   ID:JiZWU2NT Day:14 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.6
#32
名無し
知らずに2.5入れてCTDしたからおま環だと思ったけど
やっぱり2.5自体が原因だったのか。。。   ID:JiZWU2NT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.5
#31
名無し
2.5はCTDしますね…。   ID:hhYTM3Zm Day:86 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.4b
#30
名無しGood!
自動ドアいいですね〜   ID:FjYTU5YW Day:19 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3
#29
名無し
開きっぱなしのコベナントがこれで防衛できるw   ID:BhMjc3MD Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2
#28
名無しGood!
Good!   ID:E2NDdjNG Day:66 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1
#27
名無し
カードキーリーダー設置して扉にカギをかけると、リーダー外した後もカギがかかったままになるので注意。
リーダーを外すときは、カード使って扉を開けて、その状態でクラフトメニュー開いて外せばOK。   ID:NkOWFmZD Day:53 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
ぶっちゃけ1.2辺りが一番使いやすいわな   ID:I3NjQyYz Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0
#25
名無しGood!
変な装置をドアの近くの壁に設置するだけで、自動で閉まるようになった!
自分の場合は、コンクリの床の土台に設置する場合が多いです。
ドアから離れすぎてると機能しないから、できるだけ近くに設置しましょう。   ID:ExZmNjMz Day:24 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
#22
レッドトラックのスライドドアには適用できましたよ   ID:MwYjhkNm Day:9 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
新バージョンでの各モジュールですが、設置自体はドアフレームのあちこちに設置可能なのですが、ドアに対する有効判定がかなり厳しいようで、何度も位置をずらして有効に働く場所を探さないといけないようです。
また、MOD内に記述されているリスト外のドアに関しては動作しません。
クラフトメニューで作成できるバニラ・HM・SnBのドアに関しては確実に動作するので、モジュールがうまく動かない人はドアフレームに設置する場所をずらしながら根気よく試すしかないようです。   ID:QzZDhhOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
コレって自分が建てたドアにしか効かないんですかね?
ドアクローザーをテストしてみて自分で建てた家のドアは作動したんですが、元からある家のドアは全く作動しませんでした。
あと旧バージョンではフェンスの自動閉じがありましたが、クローザーをフェンスに取り付けてみても作動せず・・・   ID:EyMDM1NW Day:64 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
Settlement keywords(SK,v0.8)+Homemaker+SnBの環境、本MODのespを最後にロードで
電力>その他
のカテゴリにオブジェクトが追加されるのを確認しました。
また、カードキーはケミストリーステーションで作成できます。

余談ですが、建築系MODを多数入れている場合、各オブジェクトがどのMODの物なのかを把握するため、Translatorを使って日本語の前に[Homemaker]などのタグを付けておくと便利だと思います。たまに、気付かない間にメニューから消えている場合もあるので。   ID:FlOWUwN2 Day:42 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
Good!   ID:FlOWUwN2 Day:42 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
2.0になってドア自体を置き換えるんじゃなくてモジュール設置でドアの機能を帰るようになったおかげで汎用性が上がってるな。
キーパネルとオート開閉の2つ組み合わせたらかなりいい感じになる。   ID:QzZDhhOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
#17
そうやっていちゃもんだけのコメントするより、原因の可能性を教えてあげるほうが遥かに有益だと思うよ。
そのコメントに問題を解決できそうなヒントはゼロなんだから。   ID:U3MDliNW Day:16 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
メニューの表示数制限と言う人が結構いるが、それは無いはず
当方はワークショップ系を多数入れて200~300を超えそうな勢いで追加されているが不具合は無い   ID:U3OWFjYj Day:55 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
キーカード追加されてるね

すごいわ   ID:Q5NGNiMG Day:62 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1c
#15
名無し
そうそう、置き換え版じゃなく並び順もパッチもちゃんとしてても追加されないなら、メニューの表示制限かもしれないです。
そこらへんも確認してみると原因がわかるかもしれません。

制限が原因なら導入時にCategory Freeを試してみてください。
これは自動ドアメニューを新規に作らずバニラドアメニューへ自動ドアを追加するバージョンです。
説明によるとパッチは必要ないみたいですが自分は未確認です。   ID:A1YmIzMz Day:6 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
#13
置き換え版じゃないなら、ドアメニューに自動ドアが新しく追加されて、そこから選べるようになります。
Homemakerパッチを入れたならHomemakerドアメニューも追加されます。
置き換え版は使ったことが無いので他の方がどうか。

esmの並び順で項目に出ない場合があります。
自分の場合はHomemakerとSettlement Keywordsが入っていて、それらesmの並び順とパッチファイル(esp)とAuto Doorsのespの並び順を変更して使えるようになりました。   ID:A1YmIzMz Day:6 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1b
#13
名無しGood!
3回入れ直したんですが機能しない??
NMMでの導入の際のチェック項目を誰か参考に教えてください。   ID:E0ZTY2Mj Day:30 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
#12
名無しGood!
やはり思う事は万国共通なんだな…開けたら閉めろ!
特にゲートはオイオイ攻め込んでくれって事かよと気になってたので嬉しい   ID:M1OTYzNT Day:17 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
後は、ドアに鍵付けられれば自分の部屋とか、NPC入れたくないので有るとうれしいな   ID:EyODllMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
#1
まさにそれ、開けたら閉めろや!!   ID:Q0ZGMxMT Day:19 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
Ver1.1になってHomemakerとSnap'n Buildで追加される扉も自動ドアとして追加されるようになりました。
ドア選びが楽しくなって必須MODです!   ID:A1YmIzMz Day:4 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
#8
名無しGood!
拠点以外のドアもこうなっていればと思うことが多々あった   ID:A3OTExOG Day:21 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
これホント気になってたから、即導入した。   ID:NkODBmOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
かーちゃん何でしっかりドア閉めねぇんだよ!   ID:U2OWEzOW Day:1 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
ホント開きっぱなしだもんなw   ID:UwOGI1ZD Day:11 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
あれ?俺的に神MOD   ID:MxZDEyZG Day:65 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
神経質な俺にぴったりだ   ID:Q2ZTVhMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
Japanese ATOZEKI!   ID:U2MWUzMD Day:15 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
作者「開けたら閉めろッつってんだろォ!?」   ID:JjZDYyNz Day:12 Good:0 Bad:0
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作者(Wenderer)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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    =27 G=6
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    =22 G=6
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    =17 G=9
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    =14 G=3
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  • Weather Synergy - True Storms and Vivid Weathers merge patch画像
    =10 G=1
  • Assigment List画像
    G=1
機械翻訳 説明引用 [原文]
「あなたの集落の至る所でドアが開かれたのに悩まされたことがありますか?トレーダーはあなたのキャンプに来て、コモンウェルスの喜びのすべての単一の襲撃者のために大きく開いたゲートを残し、...」
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