Fallout4 Mod データベース

 Commonwealth Spawns Extended [ゲームプレイ] ID:9845 Author:Engager 2016-04-30 22:11 Version:2.0

RATE: =19 G=13 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ハードコア] [敵増加] [バランス調整] [日本語化対応]
Commonwealth Spawns Extended Title画像

Commonwealth Spawns Extended

◆ MODの説明 ◆
ウェイストランドで戦って生き抜くのが、こんなにも生温くていいのか!?
このままじゃ頭がおかしくなっちまう!もっと血で血を洗う熱い闘争を求む!

これはそんな貴方のためのMODです。

このMODはコモンウェルスのありとあらゆる場所に、敵となる人間/動物/クリーチャーの
NPCが生成されるポイントを1000以上追加し、全域を活性化させることにあります。
それにより今までにない戦術的なゲームプレイに物資の管理と運用が
求められることでしょう。新しく追加された4桁以上の数多くのNPCはコモンウェルスに
大規模な抗争と混沌を齎し、かつてない危険な土地へと生まれ変わります。

設定した生成倍率によって、緩やかなものから極端なハードコアまで
全く新しい体験がゲームを通じて提供されます。

躍動的かつ混沌としたウェイストランドを生き延びるために、孤独な放浪者たる
貴方のキャラクターの構築から戦闘、戦術的な各種選択に至るまで
ゲームの様々な楽しみを思い出させてくれることでしょう。

  追記:
  CELLに手を加えているMODなのでスプリントバグが起こる可能性があります。
  これを防ぐ為、Fallou4.ini と Fallout4Custom.ini に下記内容を追記します。

  [Gameplay]
  fPlayerDisableSprintingLoadingCellDistance=0

◆ MODの使用手順 ◆
貴方はいつでも好きな時に、ゲーム内のスクリプトメニューを使用して生成設定を
有効化/無効化することができます。これはゲームの再起動やリロードが不要であり、
メニューを終了した時点から動作し始めます。この効果は永続されます。

上記の行動を居住地や拠点などの安全な場所以外で実行した場合、有効化した設定
に基づいて生成された敵NPCとの遭遇戦を余儀なくされる可能性があります。

◆ MODを導入しての一般的な助言 ◆
川向こうへ行こうと橋を渡ろうとしたものの、陸地の広範囲に渡ってレイダーと
ガンナーとフェラルグールが三つ巴の戦いを繰り広げていて、自身の弾薬と
スティムパックはどう考えても途中で底を突いてしまうだろう。

例としてこのような状況に陥った場合、
1.戦闘系PerkやV.A.T.S.を駆使して何とか突っ切る。
2.ステルスで極力気付かれないように抜けるルートを探す。
3.AquaBoyのPerkを取得して、さっさと渡河してしまう。
…等々、多種多様な選択肢が浮かぶことでしょう。
どれも間違いではありません、最終的な選択決定権は貴方自身にあります。

◆ 一般的なヒント ◆
当MODで生成された敵NPCは居住地を襲撃することがありますが、心配は要りません。
入植者達は守られており、殺されることはありません。狙われるのは貴方だけです。
しかしタレットなどの防衛施設が全くの無駄になることはないでしょう。

ゲームのプレイスタイルやキャラクターのレベルに合わせた設定にしましょう。
悪戯に高レート設定にした場合、深刻なFPSの低下を発生させるに留まらず、
PCに多大な負荷を与えた結果、CTDの問題を抱えることに繋がります。
もしそうなった場合、貴方がまず起動して行うべきは生成設定を低くすることです。

準備が万端となる前に輝きの海へと決して足を踏み入れないで下さい。
そこは非常に激しい交戦地域となっており、高レベルであっても即死の危険性があります。

◆ 戦術的な助言 ◆
弱い敵に対しては、弾薬を節約して近接武器のみを用いるのが賢明でしょう。
地雷やグレネードの戦術的価値を見出し、運用するのも一つの手段です。

遠くの銃声や爆発、砲撃などの戦闘音に注意して耳を傾けて下さい。
圧倒的な敵戦力を避けたり、背を向けて逃げるのは恥ではありません。

地形を有効に利用しましょう。
壁や遮蔽物に背中を預けたり、ジェットパックで敵が来れない位置を確保するなど、
常に自身の生存率を高めるために撤退路を含め、地形に目を光らせて下さい。

敵は常に正面衝突するかのように戦う訳ではありません。
貴方と別勢力の戦闘の結果、漁夫の利を得るために隠密行動している可能性もあります。
また逆に異なる敵勢力同士の争いの行く末を見極め、それが収束に向かっている場合、
貴方が漁夫の利を狙う位置取りをして行動を起こすのも良いでしょう。

MOD導入後は拠点の有用性が飛躍的に高まります。
休んで傷を癒し、物資を補給して、行く先の敵勢力を分断するために
遠距離砲撃を行うなどのセーフゾーンとして活用しましょう。

◆ 併用推奨MOD ◆
More Spawns
Re-Ballistic - Realistic Weapons and Ammo Overhaul
Enhanced Super Mutants Mod
Bullet Time - Slow Time
Faster respawn rate for NPCs and loots Configurable (Now remade with FO4Edit)
Classic Power Armor Rebalance
Worsin's Immersive Power Armor Garage (WIPAG)
.50 cal Lovin
パワーアーマーが破壊されなくなるMOD

詳細はDescriptionをご確認下さい。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.0 [#3] []
    2016-02-21 06:12:04 3KB [DOWNLOAD]
  • Commonwealth Spawns Extended動画
  • Commonwealth Spawns Extended画像1
  • Commonwealth Spawns Extended画像2
  • Commonwealth Spawns Extended画像3
Fallout4 Nexus, Engager. 30 Apr 2016. Commonwealth Spawns Extended. 15 Feb 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/9845>.
2016-02-21 03:36:35 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 2.0
#34
名無しGood!
自分で調整出来るのがいいね
会話中でも背景が阿鼻叫喚なのは某車両アクションゲーのインフェルノモードを彷彿とさせる
各派閥のオーバーホール系とも相性がいいのでガンナーやレイダー、クリーチャーを強化するMODを入れればまさに地獄
核爆発強化MODも入れてるとアトム信者との対峙は死を覚悟する
連邦はキャピタルもビックリなウェイストランドになる

ただ、輝きの海のBGMリプレイスとスパミュは要らんかな。   ID:dmZjI1ZD Day:21 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
おま環かもしれないけどこれ入れると初のPA搭乗時に交戦するレイダーとかが
透明のミニガン(インベントリに入ってない?)を撃ってきたりする
New Gameで始めてからまだ他の所を見れてないけど、これを外すと治るので間違いなくこれが影響しているはず。   ID:Y3OWUyOT Day:329 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
これを入れてGTX1080を買う決心がついた 暴れまわりたい人にはたまらんMOD   ID:Y3YmYyNj Day:10 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1a
#31
名無し
あー、ごめんなさいバグ報告欄に書いてありました
解決しました   ID:I5NDBkOT Day:93 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
拠点のコンテナをスクラップしようとすると確定CTDするというわけのわからん現象が発生した
原因切り分けたので少なくともこのModを外すと起きないのは確か
全然関係なさそうなのになぁ   ID:I5NDBkOT Day:93 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
#29
名無し
#26
#27

ゲームのインストール先とNMMの Virtual Installのディレクトリは一緒ですか?
私の環境ではゲームをCドライブ、NMMがDドライブになっていた時にNMMのMODが正常に導入できませんでした。   ID:UyZDRmND Day:0 Good:0 Bad:0
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#28
名無しGood!
Automatron対応しました   ID:hhYTM3Zm Day:86 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
#27
名無しGood!
#26
私がそうだったのですが、元ファイルからScriptsフォルダの中身が正しくコピーされていないのではないでしょうか
そうでない場合はnexusでこのmodのページのpostsなどをチェックしてみて下さい
もしかすると、解決法などがのっているかもしれません   ID:hiZjQ2Nm Day:63 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
AIDに追加されるcse mod configurationってアイテムが追加されない。
ニューゲームから初めてボルト脱出直後にセーブ、このmodだけnmmでアクティブにしてセーブデータをロードしてるんだけど、持ち物にコンフィグアイテムが追加されていない。
原因分かる人いたら教えてください。ちなみにdlc第一段は導入済みです。   ID:U4NjJiMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#25
名無しGood!
輝く海での乱戦を楽しんでいましたが、導入後しばらしくしてロード直後、セーブのタイミングでゲームがスローになる現象が発生。このMODを抜かないと常時発生する状態になりました(一度非アクティブウィンドにしてから復帰すれば改善します)

非常に楽しいMODだけに残念ですが様子見です。   ID:ExYTNlYT Day:88 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
すべての設定を最高でやってますが、目的地に行く前に
いろんな争いに巻き込まれて、なかなか目的地に着けないw
何週かすでにやっていて、ストーリーよりも単純にドンパチ撃ち合いたい、
という人にオススメw
このMODは野外は敵が一杯になるけど、
室内はあんまり増えてないような気がするのでmorespawnsと併用して
やってます。
morespawns-lite + Commonwealth Spawns Extended-veryhardですが
morespawns-mediumだけの時より安定しています。   ID:JhMDg3Nm Day:84 Good:1 Bad:0
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#23
名無し
※18
そもそもmorespawns自体にCTDリスクがあるっぽいんだよなぁ
基本CTDゼロの環境でやってるけどあれだけはCTDがポツポツ入る感じ
特に一番最初にロケーションを訪れた時がヤバイ
(メモリ云々というより配置セルの関係?)
配置系はCTD覚悟でいれんとなぁ…
楽しいけどメインのセーブデータにはよういれんわ   ID:ZiNGJmND Day:39 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
MOD導入したあとニューゲームで始めたら、サンクチュアリの橋を渡ったらインスとレイダーとスカベンジャーが大挙して襲ってきたわw

スカベンジャーからヌカラン撃たれて橋が渡れない><   ID:ljOWM3ZW Day:54 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
多少セーブロードが重くなるけど許容範囲かな
デフォルトの設定が一番いいかもしれない
これ以上増やすと面白い通り越して世紀末過ぎる   ID:UzNTFhYj Day:12 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
ごめん、POSTに書いてあったね
111から出た後で有効化した方がいいみたいね   ID:I5NDBkOT Day:44 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
これ入れたままNewgameしようとするとロード画面から進まなくなるのは俺だけかな
まぁ一回Mod抜いてからあとでまた有効にすればいいだけだから大したことではないんだけど   ID:I5NDBkOT Day:44 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
#17
正しくは「一度でもfallout4を起動してしまった後にmod入れた時」な!

…で、近況報告コメントばっかりで申し訳ないんだけど、
やっぱりmorespawn-hardとコイツの相性は抜群に悪い…。
CTDしない時とする時がある所がもう…。

やっぱり大人しくmorespawn併用する場合は、
medium+中規模くらいが丁度いいのかも。それでまた様子見ます…。   ID:U1NWNmOD Day:12 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
#14
mod入れるときは再起動した方がいいんだな
いい事聞いた!   ID:E3MzQ4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
ロードの読み込み時間が増えるけど、敵が大規模になるのが楽しいわ
プリセットeasyで敵規模だけ中隊にしてるけど、セーブデータが導入前の倍で20M超えてる   ID:IyY2VhMz Day:35 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
次3周目で、Survival・Arbitration・High_Level_Scale・
More Spawns/High・Deadly Predators・Add and Remakeでやってたけど慣れてきたからこれ入れてみるw   ID:BhMjc3MD Day:11 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
どうしてもmorespawn_hard+プリセットveryhardをやりたくて、
今日も色々いじくるぞー。…と思ったら…

fallout4起動>mod発見>導入>fallout4起動>しない
が、
mod導入済み>fallout4起動>問題なく動作

という流れに…。完全に自分のせいじゃないですか…orz←大馬鹿者

やっちゃいけない事だとは思っていたが、
fallout4を一度でも起動してからmod追加するのはいかんね…。
皆は大丈夫だとは思うけど…一度でもfallout4を起動した後にmodを
突っ込んだ時は、PCごと再起動をかけよう!   ID:U1NWNmOD Day:10 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
最低設定だと、ほどよく敵追加されるくらいで済んで、
バニラの雰囲気もそんなに壊れなくて良いんじゃないかな。
パフォーマンスへの影響もそんなにないし
最低設定でも輝きの海はえらい事になってたけどw   ID:U0ODU4Nm Day:69 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
morespawn-mediumとこのMODのデフォルト設定を併用して遊んでみた。
出逢う敵全てを薙ぎ払おうとすると、万単位で持っていた弾丸が湯水のように消えていくw
皆殺しをやめて、こそこそと遠巻きに敵同士の戦いを見てるのも面白い。初めてカメレオン装備が役に立った。
Add and Remake Creatures Boss Commonwealthも一緒に入れてみたけど、今のところは競合なく遊べている。というか、大混戦の中にメガモンスターが乱入してきた時の無双ぶりと恐怖感が異常すぎて泣きそうになる。


SAVEデーターの肥大化がちょっと気になるけど、大体遊びつくした後に導入すると新鮮な気持ちで遊べて面白いMOD。   ID:I0YWI5N2 Day:10 Good:1 Bad:0
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#11
名無しGood!
morespawn-highを使ってたんだけど、いかん。
建物いっぱいある場所(ダイヤモンドシティ周辺とか)でセーブしたが最後、
ロード途中でCTD。そもそもmorespanw-highが既に玄人志向みたいな
危険modであることは十分にわかってはいたが…。

morespawn-mediumにしたらそれも解消されたわけで。
上手い具合に使わないといかんのね…。   ID:U1NWNmOD Day:9 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
このMODすげぇ。

何がすごいかって、、、
MDO導入後、AIDに入るコンフィグアイテムで設定すると即座に反映する。

サンクチュリで設定したら橋を渡ったところでもうレイダーやガンナーが出現した!

コンフィグアイテム使うと専用BGMが流れて気分が盛り上がる!

設定を上げるだけSAVEファイルサイズが比例して大きくなる!(ので読み込みにほんのちょっと時間がかかる。SSDだと1秒以内ぐらいのちょっとですが)
自環境ですが、HARD設定で約6.3倍。 Normalで約3.6倍サイズが増えた。

初回時、HARD設定でプレイ開始。出現した2人目のガンナーを狙ってたらCTDしてしまった。

2回目、設定をNormalにしてみたらCTDはしませんでしたが、まだちょっとした試してないので原因はなんともいえません。
説明にある併用推奨MDOは全部入れてません。

Arbitration - Combat AI - Stealth - Speed - Damage - Gameplay Overhaul and TweaksCustomize Legendary Enemy Spawning入れてるのと

後、Interiors Enhanced - Darker Ambient Light and FogSound Of Silence - Stop unimmersive ambient musicとの自家製互換パッチも入れてるのでその所為かも。   ID:VjNzMxMW Day:9 Good:1 Bad:0
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#9
名無し
MOD紹介、日本語化ありがとうございます!!
スプリントバグについての説明が抜けていたので追記しておきました。

MODはこれから試すので評価は後程…。(色んな意味でちょっと怖い)   ID:VjNzMxMW Day:9 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
#3
日本語化ありがとう。
イントロスキップしてるけど特に問題なかったです。

環境によってはセーブにかかる時間が相当伸びそうですね。
Pipboy開閉オートセーブは停止した方が没入感を削がれずに済むかもしれません。   ID:U2MTRkZW Day:33 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
これ使ったらセーブファイルのサイズが一気に2倍になった   ID:JiODRlZj Day:15 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
more spawns(Medium版)とこれの中間セッティングで試してみたけど恐ろしい
どこに行っても銃声か悲鳴が聞こえる情熱大陸になってしまった   ID:hkZDM1Mm Day:49 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
Mrガッツイーとかが声だけで表示されなくなる・・・   ID:c0MmJhNj Day:89 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
#3
ありがたく使わせていただきマンモス

無限ロードの類かな?スクリプト系はほんとどんな不具合が出てもおかしくないからねえ
しかしそれらを克服した時がなんともきもちええんじゃ   ID:UwZTdjZT Day:65 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
自分用に翻訳した意訳込みのファイルを上げときました。
とりあえず導入してスクリプトメニューを確認しただけですが、意味はまあわかるって感じになってると思います。

ちなみにおま環かもしれませんが、このMODを導入してイントロムービーをスキップする設定にしてると延々とメインメニューが始まらなかったことを書き加えておきます。   ID:BhMjYzND Day:8 Good:2 Bad:0
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#2
名無し
more spawnsと併用推奨なのか・・・   ID:U4MjU1ZD Day:96 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
on offが簡単なところが一番いいな
某FPSゲームやった後にfalloutやってるとどうしても物足りなくなる。そんなときにこれ入れるといい   ID:UwZTdjZT Day:65 Good:0 Bad:0
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作者(Engager)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Enhanced Super Mutants Mod画像
    =36 G=2
  • Commonwealth Spawns Extended画像
    =19 G=13
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