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 More Spawns [ゲームプレイ] ID:4253 Author:varx 2016-04-13 02:33 Version:2.2.3

RATE: =133 G=30 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [敵増加] [ハードコア] [日本語化対応]
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ゲーム内ほぼ全ての場所で敵の出現数を増加させ混沌と危険に満ちた戦闘を実現させます。
セルの編集によって1000以上の敵対的なNPCを約3倍追加しています。
又、単純に追加したのではなくグループに必要な適したNPCを補完する形で追加しています。
詳細はDescriptionを参照のこと。

□互換性
全てespレコードの編集によって実現しているためF4SEやスクリプトに依存しません。
敵対NPCの装備、ステータスなどを変化させるMODと互換性有り。
コンソールとも互換性があります。

□バグ
・虫とカニが増えないのは仕様です(※バグるので)
・ホープスマーチ・ペンテコステ派教会に透明な壁や床が出来る(FixMOD有り)
 - More spawns Church bug FIX
・寂しげな教会付近の地形のちらつき

□関連MOD
・同作者さんのあなたが好きかもしれないMOD
 - Adjusted Encounter Zones
・死体が消える数の制限を緩和するMOD(負荷に注意)
 - Piles of Corpses - Increased De-spawn Timer
 - More Dead Bodies
・類似MOD
 - More Enemies:スクリプトによる敵増加、MCM設定有り、屋内の敵が増えない?
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    2023-08-22 03:06:49 4KB [DOWNLOAD]
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Fallout4 Nexus, varx. 13 Apr 2016. More Spawns. 3 Dec 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/4253>.
2015-12-03 20:34:41 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#106
名無しGood!
これを入れたら自環境が大量のミサイルランチャー持ったミュータント集団が生まれ連邦が地獄と化しました(褒め言葉)   ID:IzYzJkZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
デフォルトのMediumでなくHighを入れ直したら、そこそこ敵増えた。   ID:FhYzEwOD Day:22 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
入れてみたけど犬とグールは増えた気と思うけど、それ以外の敵が増えた実感がほとんどないなぁ。言われなければ変わったと思わないくらい。   ID:FhYzEwOD Day:22 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
esp1枚のみがこのModのいいところなので
屋内だけ増やしたいのならxEditでWorldspaceごと消せばいいだけですね   ID:ZmYmNmNG Day:243 Good:1 Bad:0
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#102
名無しGood!
死体消えるの早すぎ問題で、アドバイス下さった
「Piles of Corpses - Increased De-spawn Timer」を
入れてみました。オプションの 近くの100の死体を2日間は保存する版です。アイテムの取り逃しもなくなり、程よい間隔で死体も消えてくれるので重宝しております。ありがとうございました。   ID:YyZDJmOG Day:221 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
Piles of Corpsesと同じようなModでこんあのもある
More Dead Bodies
まぁ、やってることは同じだと思うのでお好きな方を   ID:EyMzY3ZT Day:175 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
#99
死体が消えるのを緩和するMODを説明文中に追記しといた
自分は未使用なので動作は保証できないが…、あと負荷にもご注意を   ID:c5ZWZjZD Day:542 Good:0 Bad:0
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#99
名無しGood!
High版(敵多めの奴)を導入してプレイしています。
倒した敵の死体が消えるのが早すぎる感じがします。
ほんの数分で目の前からスーと消えてしまいます。
周囲の敵を倒しきって、いざドロップ回収しようとすると、
7割近くの敵の死体が既に消え去ってる事も。
ですから、伝説の敵を見つけた場合は、なるべく最後に倒して
倒した瞬間ダッシュで拾いに行くというスタイルに…。
それ以外は素晴らしいMODだと思います。   ID:NhM2UyYj Day:212 Good:0 Bad:0
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#98
名無しGood!
ほどよく塊でわらわらとしてて良いです   ID:RjOTIwYW Day:106 Good:0 Bad:0
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#97
名無しGood!
ダイアモンドシティとスパミュの集落が常に犬の波に襲われてるw   ID:Q1NGE0Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
説明文に追記しときました。
そのMODのFix内容は他にもあるみたいですね。   ID:U0NzMwZm Day:51 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
#55の不具合はMore spawns Church bug FIXでok   ID:JlZTNkYT Day:198 Good:0 Bad:0
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#94
名無しGood!
船長の応答に不具合が出て、
Last Voyage of the U.S.S. Constitution が進行しなくなる。
いちど不具合が出たら、アンインストールしてもダメだった。
船長のコピーを召喚してもダメだった。

Operation Ticonderoga も、多分。扉かエレベーターが開かない。

#55#92 の不具合も起こりました。

全派閥ルート最後まで試したが不具合はそれだけでした。   ID:ZhMjQzYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
マンネリ感じてこれを入れると楽しいけど、しばらくするといろんなとこでカクカクするのが気になってしまうね。あとでmod抜いてもちょいちょい透明なとこが残っちゃうし、カクカクも残る。
mod抜いたあとにファーハーバーに初めていったらそのへんはカクカクしなかった。
やっぱセーブデータ残すのは必須か   ID:ZiNzkzMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
これを入れると寂しげな教会付近の岩とかのテクスチャが透ける、というかテクスチャが消えるね
木とか柵が距離によって表示されない感じ   ID:MzZTk5MW Day:49 Good:0 Bad:0
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#91
名無しGood!
マンネリ打破のためこれと、同作者さんのEncouter zonesと別の方の
NPC level scalingとコンバットAIいれてみた
はじめにドクロ印のモグラにワンパンで瞬殺。
ダンスの警察署で大量のドクログールにワンパンで瞬殺。
道端ではまたまた大量のワンワンに食い殺されます。
コルベガにいたっては地獄絵図ですね。
最高だぜ~
いいMODです   ID:Q0ZmZjZT Day:602 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
ミディアムでの話なんだけど
そこにいるのに攻撃しても動かない敵いない?
大半がグールなんだけど。   ID:I2NThmMG Day:2 Good:0 Bad:0
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#89
名無しGood!
1080tiの俺にはhighでも余裕だ。素晴らしいMODだ…。   ID:E4MmZiNT Day:2 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
#55
自分も同じところで発生しますね
また、北西にあるグールのいる工場2つも同様の現象が発生します
それ以外では問題ないのですが・・・   ID:NlZThmN2 Day:234 Good:0 Bad:0
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#87
名無しGood!
通常版入れてたらダイアモンドシティ入り口までがくっそ騒がしいし危うくパイパー殺されかけたゾ・・・犬多すぎぃ・・・
そのせいでパイパーの会話イベントとんだわ・・・それで危うく市長すら・・・

ただダイアモンドシティ内の猫も増えるみたいなので許す。入った直後に4匹いたんだけど   ID:I4MTdmZT Day:485 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
これ入れると各地のドア開ける時の名称が英語名に戻るんで
(例:スーパーウルトラマーケット->SUPER DUPER MART)
Modを一度xTranslator等で読み込んで、日本語名に書き換えた方が
いいよ。

他Modを幾つか翻訳してある程度辞書ができてれば、読み込むだけで
名称が日本語名に自動で置き換わるので、あとは上書きセーブでOK。   ID:Y4ZjgwMD Day:40 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
屋内でも増えるんだねこれ、新しく始めたらコルベガのエントランスで戦ってるだけで20人くらい殺到してきて凄まじい戦いになったわ   ID:RhNTUwOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#84
83
あ・・・間違えたuGridsToLoadとuExterior Cell Bufferは遠くのオブジェクトの詳細にかかわるやつだわ
一応弄ると戻すのが面倒なので注意です   ID:FkMDJiNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
私も80さんの詳細を知りたいですね

uGridsToLoadとuExterior Cell Bufferを弄ればいいのかな?   ID:FkMDJiNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#82
エディー
80 の方が言う設定方法は、iniをいじればいいんですか?

とても為になりそうなので教えてください!
(一瞬止まるあのくそったれな症状を消せるかも)   ID:ViYWM5Mj Day:83 Good:0 Bad:0
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#81
名無しGood!
複数コンパニオンを連れて歩くのならぜひ入れたいMOD
集団戦がものすごく楽しい

スクリプト版はまだ不安定のようなので   ID:VmODExZT Day:20 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
暫定的解決策としてセルロードを1まで下げ、セルバッファを512までがつんと上げてみました。
セルロードはおそらく自分の周囲のセルを一度に読み込む数を決める数値。セルバッファは一度に読み込める容量を決定するようなので、周囲1つのセルにしぼり、そこを一気に読み込む設定になります。

つまり単純計算、セルロードを増やせば増やすほど読み込むセルが倍になるのでその分ロードの容量が増え、処理も増えます。
逆にbufferに一時保存する領域を大量に確保して、読み込みは一つに絞るよう、余裕を持たせてやれば体感速度が上がります。

自分の環境のメモリ総量によってこの辺りは変えてください。自分の環境ではメモリ16Gでした。8なら半分の256でいいでしょう。
一応iniはバックアップ推奨。
とりあえずこれで処理落ち、CTDは起きませんでした。   ID:QzODkwNj Day:15 Good:1 Bad:0
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#79
名無し
都市部は特に密集してるからかmediumでもセーブデータをロード時にクラッシュする事が結構あるね
CSEとLeveled Listに追加する武器防具MOD10種類位合わせてるけどセーブデータの量がバニラと比べて2倍位になってるからやっぱ無理させすぎたかな   ID:Y4MjBiMT Day:9 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
すごく面白くなるのだけれど私の環境だとMediumでも都市部のセーブデータをロード時に落ちてしまう
メモリもCPUも余裕があるので何が原因になってるのか不明   ID:g3ZmFkNT Day:64 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
自分の環境だとCSEとmorespawnsのノーマル併用で安定するな
ただ都市部だとFPSが落ちてしまう   ID:BhYmY4OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
2倍がチョウドイイね。Liteおすすめ   ID:QzODkwNj Day:8 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
言ってもいいのかわからんが
MODのSpring Cleaningで消したごみが戻ってくるぞ
サンシャイン・タイディングスCo-opやジモンヤ前哨基地で確認   ID:AxNTllOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#74
至高のホニャララGood!
更新見たらライトバージョン有ったんですね失礼しました。   ID:M2MmJjNj Day:68 Good:0 Bad:0
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#73
至高のホニャララGood!
ちょっと多すぎて内部セルに入ったら奥にいるはずのレイダー共が入り口前まで溢れててスニークの意味がww
、2倍程度に抑えてくれるとちょうどいいんですが。市街戦はとても楽しかったです^_^   ID:M2MmJjNj Day:42 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
負荷で読み込み損ねてるんじゃ無くて?   ID:I1MDZiYW Day:14 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
v1.4.132.0+DLC(日本語版)に2.2.3のhighを入れてプレイしてみたけど遠景が近距離でも描画される場所があった。
確認したのはロボット廃棄場の扉とシケット・エクスカベーションズ、ジモンヤ前哨基地そばの高架。
mediumに変えたら問題なかったのでhighの不具合だと思う。   ID:E0MjA1NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#70
名無しGood!
v1.4.132.0+DLC 2.2.2から2.2.3へVerUPしたけど
CTDもなく普通にプレイ中。
このMODを入れると同時にactorfadeも下げてやらないと
リソース食われてカクカクCTDはほぼ確定ですよ。   ID:BkMmM0MT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 4253
#69
名無し
公式v1.4.132.0+DLCロボ(日本語)の状態で
ロボクエスト中、背景の描画が消える不具合有り ※v2-2-3で確認
MODロード順等変えてみたが改善せず、残念   ID:E1NjAxND Day:0 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
あ、こっちだと作者さん気づかない感じですか!?

でもNexusだと……英語で書かないといけないんですよねぇ……。
エイゴサッパリ。   ID:ZmNWNiNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
いやそのお願い、マジなやつなんだとしたらNexusに書きましょうよ   ID:I1Y2M2Nm Day:87 Good:0 Bad:0
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  • 4253
#66
名無し
これやると、金融地区とか街が密集してる場で高確率で落ちる。

だから作者さんにお願いしたい。
セル内(ダンジョンや建物内)にだけ適応させてくださいm(_ _)m!

セル内では百時間ちかく立った現状でも一度も落ちたことがないので……このmodにはお世話になっていますのでお願いします!   ID:ViYWM5Mj Day:45 Good:0 Bad:0
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  • 4253
#65
 
移動してCTDor倒した瞬間確率CTDする人へ
iDeathDropWeaponChance=0にしてるならその設定をやめてみれ
同じセーブで完全にCTDリスクが消えるかは不明だけれど
新規なら完全に無くなると思う
原因は不明だけれど、そもそもこのmodに関係なくchance=0は
バニラの状態でも(僅かながら)CTDリスクが生まれる
増加系modは相性最悪でバニラの比ではなくなる

倒した瞬間確定CTDする人へ
レベルドリストに武器追加してる場合。
MOD武器が敵の装備品として湧ききっていないまま倒すと
確定CTDになる(セーブ&ロードしても現象が残る)
一度戦闘状態から離れてcautionになるとMOD武器を装備するから
その後倒せばCTDは起きない

自分が確認したトラブルを二つ ハマってる人は多いかも?
是非チェックしてみて、どうぞ   ID:ZiNGJmND Day:56 Good:2 Bad:0
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  • 4253
 
▼ Version : 2.2.2
#64
名無しGood!
敵の数はミドルで丁度良い感じですね。
今までスルーしてたmodでしたが、早く入れてれば良かった。
しかし、特定の場所に行くとCTDするようになってしまいました。
それでも外したくない…Fallout4がより楽しくなる良いmodですね。   ID:hhYTM3Zm Day:60 Good:0 Bad:0
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  • 4253
#63
名無し
設定サバイバル「Commonwealth Spawns Extended」「Add and Remake Boss Commonwealth」と合わせて「Extreme」で、どこもかしこも1対50とか当たり前のカオス状態にw

レキシントンのグールがシンスとコルベガのレイダー殲滅・MIT付近でグールxレイダーxSMの戦争に巻き込まれ・ダイヤモンドシティ周辺で犬xレイダーxSMxDCガーディアンの全部で100体くらいの戦闘に巻き込まれ誤射してDC敵に回し1対100の状況に・・・。しかし数十匹集まったグールの突進力は怖すぎるガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル   ID:BhMjc3MD Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 4253
#62
名無し
これなきゃ始まらない必需MOD   ID:NkMzNjYz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 4253
#61
名無し
これのHighを使ってるけど一部の敵がリスポーンしなくなった
序盤のレキシントン付近のPAとヌカランチャー装備したレイダーとか
そういう仕様なのかな?
あと本体Ver1.3ぐらいから安定しなくなった
Highずっと入れてるけど目に見えてCTDが増えた
好きなmodだから安定して欲しいな   ID:E2ZmE4YT Day:8 Good:0 Bad:0
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  • 4253
#60
名無し
数百時間使ってたけど始めて確定CTDに遭遇
まだ未到達地点で、スワン池→マサチューセッツ州議事堂方面に移動する時に確定CTD
直前セーブから検証してて原因はメモリ不足でもない
ずーっと同じ環境で動いてたんだけどなぁ
ゲーム中のイベントの状態に依るのかな
※59
敵増加はすぐソフトのメモリ上限にひっかかるから
ENBoostみたいなので拡張したらんとエリア移動ですぐCTDするよ
そんなもん知っとるわい!って感じだったら申し訳ない   ID:ZiNGJmND Day:26 Good:1 Bad:0
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  • 4253
#59
名無し
人や犬がたくさん沸くのは問題ないけど、グールの場合だけ5匹ぐらい沸いただけでCTDするな・・・   ID:RhZWE2YW Day:32 Good:0 Bad:0
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  • 4253
#58
 
自分も敵が沸くタイミングでCTDしてたけど
どうも大規模テクスチャ圧縮系modか、CBBE用のエロ装備一括変更modあたりが原因だった臭い。
1.2の時は問題なかったけど1.3になってからCTD要因に。
modを外しただけじゃダメで、クリーンインストールしたデータにそいつらをいれなかったら無事安定した(CTDゼロ)
やっぱり既存のテクスチャをいじくるタイプが一番危ないね。

このmodと全然関係ない情報だけどご参考までに   ID:ZiNGJmND Day:20 Good:1 Bad:0
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  • 4253
#57
名無し
うちも2.2.2で付近の敵が増えるタイミング?でたまにCTD起こすようになっちゃった。
敵増加は楽しいんだけどしばらく様子見かな。   ID:I5NTc1NG Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 4253
作者(varx)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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