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 Fallout 4 Loot Overhaul 2016 Edition [ゲームシステム変更] ID:1486 Author:DarthSith 2016-11-24 09:40 Version:3.07

RATE: =109 G=13 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ハードコア] [戦利品] [食料] [日本語化対応]
Fallout 4 Loot Overhaul 2016 Edition Title画像

Fallout 4 Loot Overhaul 2016 Edition

戦利品テーブル(Loot Table)からアイテムを入手できる確率を減少させます。
アポカリプスから200年、戦前のアイテムがあまりにも多く残っているのが不自然と感じ、それにあわせ、調整する事を目的としているMODです。

1.薬、ジャンク、弾薬、銃、戦前の服やヘアピン、水や食料などの戦利品が大幅に減少します。
殆どの動物の部位は戦利品として取得できなくなります。ウェイストランド・サバイバルガイドの'Hunting the Wastes' を読むことによって取得できるようになります。この変更によってクリーチャーの戦利品を動的に変化させ、狩りや解体に近いシステムを再現します。バラモンとラッドスタッグは例外で変更されません。

2.拠点において作物、水ポンプの取得量は変更されます。作物は0.2へ 水ポンプはバニラの半分に減ります。
また、プレイヤーは作物を直接収穫することができなくなります。これはワークショップからの過度な供給を無くし、逆に作物を商人から買ったり、戦利品として得たものをより有効に活用させるために変更されます。あなたは入植者を養うことに苦労を感じることでしょう。

3.商人の持っているキャップを増加させますが、キャップが再充填される日数もランダムで長くなります。

4.伝説の武器や防具も出現率を60~75%低下させます。ボスでは無い敵が伝説級の武器を持つことが奇妙に思えたために、ユニークボスなどで多めに出るように調節したそうです。

5.戦前の金庫に戦後の武器が入っているという矛盾を無くし、貧しい人々に汚れた水を追加し、富裕層のために綺麗な水を追加するなどアイテムを再配置します。

6.精神面に配慮して、コンテナの中身が空であるかどうか開けるまでわからないようにします。

反映させるためには長時間待機するなどセルリセットが必要です。デフォルト1週間程度
詳細はDescriptionをご確認下さい。

バグがあればPostなどで報告してほしいとの事

v1.59
●互換性
Leveled lists、植物のレコード、ガンナー、レイダー、スーパーミュータントのレコードを編集するMODと競合しますがこのMODのロード順を優先する事で動作します。
NX Pro Farming の方にパッチ有り。
Homemaker - Expanded Settlements を使用している場合 Homemaker Fallout 4 Loot Overhaul Compatibility Patch にパッチがあります。

●このMODを補完するMOD
Longer Area Respawn
JRavens Item Weight Mod
Rebalancer - Gameplay Balance Centre 03G Carry Weight Reduction(100がお勧め)
Less Loot and Ammo (Modular Gameplay Rebalance) (English Russian) のHarder Expansion of Settlements option と Harder Crafting of Chems option
Fallout Loot Overhaul - 2017 (patches) Edition 別作者によるパッチ集
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:3.07 []
    2016-11-24 16:06:01 14KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.59 []
    2016-01-30 16:27:22 2KB [DOWNLOAD]
  • Fallout 4 Loot Overhaul 2016 Edition画像1
  • Fallout 4 Loot Overhaul 2016 Edition画像2
  • Fallout 4 Loot Overhaul 2016 Edition画像3
Fallout4 Nexus, DarthSith. 24 Nov 2016. Fallout 4 Loot Overhaul 2016 Edition. 19 Nov 2015 <http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/1486>.
2015-11-21 05:15:12 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 3.07
#33
名無しGood!
戦利品やコンテナだけでなく、置いてあった銃や食料も軒並み消える。
最初に手に入る10㎜ピストルすら無くなる。
虫や動物が肉をまれにしか落とさないので食べ物もない。
薬も無くて、きれいな水くらいでしか回復する手段が無い。
難易度サバイバルでやると、まるで違う世界になるぞ。   ID:lmYWFjOT Day:52 Good:0 Bad:0
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#32
名無しGood!
システム全体をオーバーホールするMODより使い勝手がいいし、これだけでも十分難しくて楽しい。
でもこれだけだとDLC未対応だし、サンシャインタンディングスにある本取れば食事に困らなくなってしまうのでFallout Loot Overhaul - 2017 (patches) Editionも一緒に入れれば完璧。   ID:RmMzkxYz Day:77 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
それやった場合、やっぱり銃を撃ち尽くしたNPCは素手で向かってくるんだろうか
だとしたらハードコアというかむしろイージーモードだな……現実のFOってたぶんそんな感じなんだろうけど   ID:EwNTI4Yz Day:233 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
iniでも設定できますな(Fallout4ConfigToolでも項目化されてる)
ただあれやると近接祭りなるんだよなぁ
こっちはカヴァリングしてるだけでもどんどん撃ってくるから   ID:YxYWU0MG Day:138 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
gamesettingで出来ませんでしたっけ
全てのNPCが弾薬消費するようになるでしょうけど
MODとしても探せばいくつかあるようですが   ID:I5NDBkOT Day:351 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
こういうハードコアMOD入れてて思うけれど、敵が所持している弾薬の所持量でしか発砲できないってMODはないものかな
こっちはジリ貧で一発すら惜しいのに敵は容赦なくドカドカ無限に撃ってくる
一応消費するミニニュークの設定を他の弾薬に引っ張ってくれば叶う願いなんだろうけど   ID:RhODBjY2 Day:36 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.05
#27
名無し
未翻訳の部分の穴埋め。   ID:VlOWIxNm Day:200 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 2.96
#26
名無しGood!
Descにアップデートの仕方が書かれたので、これからアップデートする方は読んでおいた方がいいかもしれません。   ID:JlNmY3Yz Day:71 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 2.71
#25
名無し
大幅なバージョンアップをしたようです。
肉だけはHunting the Wastesを読まなくてもクリーチャーの種類によってランダムで取れるようになりました。   ID:ZlYjE1Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.59
#24
名無しGood!
#21
ありがとう、おかげで収穫できるようになったよ   ID:NkNDliND Day:87 Good:0 Bad:0
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#23
 
関係ないけどセブンの画像チョイスでわろたw酷いけどw   ID:ZiNGJmND Day:66 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
#21
参考になりました。ありがとう!   ID:gyNDg1Zm Day:61 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
自分で収穫できないのだけが我慢できなかったので、
ちょっとデータいじれないか見てみました。

あくまでもおれ環ですが、FO4Edit PreRelease Alpha で
収穫量と自分で収穫できるように変更はできました。
ので報告だけ。(あくまでも自己責任で)

ツリーのFallout 4 Loot Overhaul→Flora→植物のデータを開き、PIFG-Ingredientの項目をFallout4.esmからFallout Loot Over houl.espの空欄にコピペするだけです。

収量はPRPS-Propertiesにある変更されている収量を変えることでできそうです。

ただ、変更後にINしたときにどこかの居住地にいた場合、その居住地の作物が全て生ってないかのように表示されるかもしれません。その場合一度どこかにFTして戻ると、問題なく表示されました。
あくまでも俺環・自己責任で。   ID:BhMjc3MD Day:18 Good:3 Bad:0
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#20
名無し
新しく始めるにあたり導入しました
運びきれないアイテムは近場のゴミ箱や新聞販売機に入れておいて後で取りに来るということをよくやるのですが
コンコードの何も入っていないゴミ箱にweaponを3つほど入れる→サンクチュアリにジャンクをしまう→コンコードに戻るとゴミ箱は空になっていました
すべて徒歩での移動、Loot関係のMODはこれのみ

居住地以外に定住する癖があるからこれが頻繁に起こるようなら悩むな   ID:ZjZGY1ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
#18
水の生産250 住人10名で試してみました
拠点からかなり離れ場所でゲーム内時間約1週間待機して街にファストトラベルしたところ、ワークショップおよび拠点内に設置したコンテナに綺麗な水合計120程入っていました
数回試したところ70~150まで変動したのでこのmodのせいで増えないということはない模様
ワークショップ以外のコンテナにも生産した食料や水が納入されていることがあるので拠点内のコンテナを一処に集めておけば貯まっている実感が得られるかもしれません   ID:ljY2I1ZT Day:62 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
これ入れた状態で水の生産を250近くしてもぜんぜん貯蓄が増えなくて水バグかといろいろ対策してみてたがそもそもこのMODが余剰水がほぼ入らない仕様になるのかね   ID:UzMTI1OT Day:45 Good:0 Bad:0
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#17
名無しGood!
#16
NPC1人あたりの割り当てられる食料はバニラと変わらずなので2人いれば10人分の食料は賄えると思います、それでも足りなかったり自分用に欲しい場合は商人から買い漁って20以上の食料を生産すれば3日ぐらい経てば20~50ぐらいワークベンチに入ってますよ。1回量産すればこのMODがあっても困ることはないと思います

食料が欲しい場合
グレイガーデンのクエストで20ほど野菜がもらえます、取引でも大量に食料が購入できるので困ったら利用してみればどうでしょう   ID:VjYTIyMz Day:48 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
NPCに収穫させるの面倒だなあ
割り当ての殆どが作物になってる

ここだけバニラ仕様に戻せないかな?   ID:FmMDA4NG Day:53 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
このMOD入れて60時間程プレイしたけど、弾はまだ余るくらい
近接攻撃多目にするようになったというのもあるけど。

スティムパックとREDアウェイも30個以上はあるし、案外やっていける。
序盤が一番きつかったな…   ID:ZhYWExOW Day:12 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
たしかにデフォルトだと、弾は余裕で余るし、スティムパックは拠点に200個以上備蓄してある
荒廃した世界のくせに物が有り余っているよなw   ID:gzYWEzMj Day:36 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
これ入れてサバイバル2週目やってたけどあまりにきつすぎてVery Hardにしちゃったよ・・・
他にもハードコアのMOD何個か入れてるけどこれの影響が一番大きい気がする
考えながらアイテム揃えて戦闘に挑むって感じになっていくね   ID:JkOWRhNj Day:17 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
拠点で制作できる食料資源と水資源の効果が大幅に減少してたのはこのmodだったのか!
拠点の満足度を上げるのが難しすぎてマゾいw   ID:FmM2NiYT Day:24 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.58
#11
名無しGood!
英語版からプレイしてて、日本語版でリスタートした時に導入しました。
緊張感があってとても良い。
一時は住民から38弾をスリ取るくらい弾不足になりました。   ID:U3ODkzMG Day:36 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.55
#10
名無しGood!
レジェンダリ装備が出ねえ、と思って英語わからんが機会翻訳で説明文にドロップ率減らすみたいなこと書いてあった。
多分オーバーパワーだから60~75%ぐらい減らしてユニークの敵からはでやすい?みたいな説明だと思うけどわかる人いたらここの説明分に追加してくだしあ   ID:ZiMzAzZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.50
#9
名無し
なんか面白そうだな
日本語来たしサバイバルのニューゲームでやるわ   ID:MzMzA2Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
#7
それずっと感じてました。
そうしたら通常プレイでは必要なさそうなロックハックもハッキングの
Perkも取りに行く意味でるよね   ID:FkMzYzZm Day:8 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
難易度の高いロックピック、ハッキングからはそれなりに良いものが手に入るようになるオプションとかあったら柔軟なMODになると思った   ID:YyMDA3Y2 Day:6 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.48
#6
名無し
単純に弾と医療品が足りないってだけでも楽しいです!
スティムパックが足りないから食い物で繋がないといけない・・・でもPerk取らないと肉も手に入らないから落ちてる物で食いつなぐ
弾がないから店で買う必要性も出てくる・・・

個人的に弾作成MODと部位ダメージのリジェネ無効化MODも併用すると
おすすめです!   ID:FkMzYzZm Day:7 Good:1 Bad:0
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#5
名無しGood!
物が無さすぎてヤバイ
畑から収穫できないの結構痛手…
でもこの物が無い感がたまらない
マゾ向け   ID:ZhYWExOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
いいです
サバイバルモードなのに全然サバイバルじゃねーじゃん?って人に勧めたいです

浄水器の水は生産量が少なくなってる上にワークショップに余剰分が殆ど入らないので水ビジネスができません
作物の生産量は一律0.2で、さらに他人や自分の畑から収穫できなくなってます
なので、収穫→植える→収穫増のループができず接着剤は全然たりません
ベンダーは価格が上がってる上にリフレッシュも2日から7日になっているので希少品は常に不足します
ミュータントが肉をほとんど落とさないのでRAD入り食品食べる事が多くなり3のように放射能まみれです
何より弾の重要性が初代バ○オハザード並になってます
バニラのサバイバル感覚で撃ってたらあっというまに弾薬不足です

最小限の資源でどう切り抜けるかの調整はすごく良くできてると思います   ID:Q5MWQ3OW Day:0 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.35
#3
名無し
ボビーピン - 85%減少
ってなにげに結構きつくないか?w   ID:E5NTJlZm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2
#2
名無しGood!
ハードコア系だな、RP的にコレ入れるなら弾薬生産MOD入れた方が良いかもな   ID:M1MGU1Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
弾薬は勘弁してください
きっと運び屋とかが作っていったんだよ・・・   ID:U5Yzk5Mj Day:4 Good:0 Bad:0
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作者(DarthSith)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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