Fallout4 Mod データベース

 America Rising 2 - Legacy of the Enclave [クエスト] ID:75767 Author:Otellino 2024-03-19 02:46 Version:1.1.0

RATE: =381 G=7 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [AmericaRising2] [クエスト] [エンクレイヴ] [日本語化対応]
America Rising 2 - Legacy of the Enclave Title画像

America Rising 2 - Legacy of the Enclave

長い眠りから目覚めたあなたは今、自分にとって異質な世界にいることに気づきました。
あなたがかつて愛し、大切に思っていたもの全てが瞬く間に奪われ、代わりに残忍で歪んだウェイストランドが広がっていました。
すべてを取り戻す方法があるとしたらどうしますか?
あまりにも都合の良すぎる話なのでしょうか?


ハローアメリカ!
America Rising 2 - Legacy of the Enclaveは、プレイヤーがエンクレイヴの一員として組織を再建し、Fallout4のメインクエストを完了することのできる新しいルートを提供します。あるいは、途中で彼らと袂を分かつ選択をすることも...。

※このMODはAmerica Rising - A Tale of the Enclaveの同作者によるリメイク・リマスター版です。リメイク元のMODとは互換性が無いので一緒に使用しないでください!

▼特徴
・24のメインクエスト、繰り返しクエストも有り
・エンクレイヴに協力して彼らの組織を再建することができる一方で、他の組織(ミニッツメン、BOS、インスティチュート)に協力してエンクレイヴを壊滅させることも可能
・25人の声優キャストによる8000行を超えるフルボイスの会話
・個性豊かなキャラクター(メインコンパニオン1人と追加コンパニオン2人)
・新しいランダムエンカウント、ロケーション、ワールドスペース
・エンクレイヴ関連の新装備や、居住地用の装飾、Pip-Boyスキンの追加
・エンクレイヴラジオ局の追加
・AutomatonやVault-Tec Workshopが導入されている場合、追加要素有り
Atlas Summit Reduxを導入している場合、連携要素有り

▼導入に関して
前提MODはありません。導入のタイミングも特に指定は無いようです。
ただし、MODのメインクエストの進行はFallout4のメインクエストの進行と関係しているそうなので、遊び尽くすのであればプリドゥエン到着前からMODクエストを開始するといいかもしれません。
その他クエストの開始タイミング等に関しては作者様がNEXUSのPOSTSにWikiへのリンクを貼ってくださっているので、そちらをどうぞ。

▼パッチ関連
Creation ClubのX-02 パワーアーマー、ヘルファイア・パワーアーマー、インシネレーター、テスラキャノン、ユーザーMOD装備のEnclave X-02 Power ArmorHellfire X-03 Power Armorをエンクレイヴ兵士が使用するようになるパッチが配布されています。
America Rising 2 - Patches and Resources
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.1.0 [#24] []
    2024-03-19 17:13:19 578KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.0.75 [#23] []
    2024-03-13 16:44:38 573KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.0.1 [#10] []
    2023-11-13 11:24:42 1MB [DOWNLOAD]
  • America Rising 2 - Legacy of the Enclave動画
  • America Rising 2 - Legacy of the Enclave画像1
Fallout4 Nexus, Otellino. 19 Mar 2024. America Rising 2 - Legacy of the Enclave. 6 Nov 2023 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/75767>.
2023-11-06 11:21:11 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.1.0
#26
名無し
船が出港した直後にCTDしていたが
以下の設定で解決できたので共有
Buffout 4
BSTextureStreamerLocalHeap = true   ID:ZhZTEzZj Day:206 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
#25
#23
XDI - America Rising 2 (AR2) Patch こっちも日本語化おいときました

Extended Dialogue Interface用パッチ   ID:M3ZDQ3ZT Day:334 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
#24
#23Good!
Version:1.1.0用 日本語化   ID:M3ZDQ3ZT Day:334 Good:6 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
 
▼ Version : 1.0.75
#23
#22Good!
1.0.1から追加分

7zファイルダウンロードできない問題があったのでzipファイルで上げ直しておきます   ID:M3ZDQ3ZT Day:328 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
#22
名無しGood!
1.0.1から追加分UP 
未導入なためテストはしてません。さらなるたたき台としてどうぞ   ID:M3ZDQ3ZT Day:327 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
#21
名無し
#20に追加で、序盤のオイルリグを復旧するクエストの最後にエンクレイヴに誘われますが、この時に勧誘を蹴るだけで「エンクレイヴと敵対状態」になった上で連邦各地で。エンクレイヴ絡みのランダムエンカウントが発生するようになります

「敵としてのエンクレイヴはぜひ欲しいけど、こいつらの手伝いなんか絶対嫌だ」って将軍にはこれが一番手っ取り早い方法だと思います。   ID:k5MWM4Mj Day:30 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
#20
名無し
#19
1と比べると明確に永久敵対するまではかなり猶予があります
方針的に「連邦進出の体制が整うまではBOSに手を出しちゃダメだぞ!我慢しろよ!」ってことみたいです

具体的にはインス潜入後のクエストで永久敵対です   ID:FkMWRmY2 Day:715 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
#19
名無し
これ1の時は確かクエストライン終わるって言うか基地の体制整う前にBOSと永久敵対してたけど今回も早い段階でBOSと敵対するんですかね?   ID:M5NjljZT Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
 
▼ Version : 1.0.3
#18
名無し
#17すいません自己解決しました   ID:BkN2YzMT Day:124 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
#17
名無し
vault入口のすぐ近くにあるエレベーターって後々動くようになるんですかねこれ?入口の開閉は出来ても肝心のエレベーターは動かないんですけど何かが競合してるとか?   ID:BkN2YzMT Day:124 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
 
▼ Version : 1.0.25
#16
名無しGood!
トゥルーエンド?までクリア。
本編に公式かのように違和感なくエンクレイブ編が追加されるリメイク。

前回が比較的あっさり終わったのに対し、今回はボリュームが異様に濃厚。長い。
戦闘も変わらず濃い。敵増加MOD入れていると適度に地獄。

他、前作では分かりづらかったクエストにもマーカーやガイドコンパニオンがつき、わかりやすくなり、親切に。
※NPCが独自に動く場所は進行不可が発生することが多いのでセーブ多めに。

新ロケーション、シナリオ、演出、声優さんetcが流石というか、とても丁寧でした。
公式DLCと言われてもわからないかも。   ID:Q0M2ZkMG Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
#15
名無し
言うのも恥ずかしいですが、やはり日本語版ではEdeitでバージョンを古くしてもCTDは仕方ないですよね…   ID:MwMDEyMm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
#14
名無し
このMODで追加された施設などの周辺がドアだけを残し 地形ごと消えたりしてたのがこのアプデで直っていた 嬉しい   ID:Q2ZTA0NT Day:1318 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
 
▼ Version : 1.0.2
#13
名無し
×「The Remnants」から
〇「The Remnants」まで   ID:c5ZmU2Ym Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
#12
名無しGood!
ゲームスタートからプレイしてみて「The Remnants」からやってみた感想
最初から結構な数のレイダーと戦うことになるので導入クエスト始まったからって111出て即挑戦はかなり危険。その後も結構遠くまでお使いに行かされたり、あまり強くない仲間と一緒にセントリーと対峙することになったり(一応バレないように進もうと思えば進めるけど一度外に出るタイミングがあって蜂の巣にされることが多い)、閉鎖空間でかなりの数のレイダーを全滅させなくちゃいけかったりするので、ある程度装備整えてからメイン始めることを推奨。
イメージとしてはバニラの4派閥にエンクレイヴを追加するMODだけど間違いなくバニラの4派閥のメインクエストよりは難易度高いので注意。   ID:c5ZmU2Ym Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
#11
名無し
ベルチバードに乗り込む直前に異次元に落とされクエスト進まず
1.02へバージョンアップしつつほかにもいろいろMODを入れていたのが原因かと外したり1.01に戻したりしたけど 結局直らなかった 様子見かなぁ   ID:Q2ZTA0NT Day:1317 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
 
▼ Version : 1.0.1
#10
カナシロGood!
以下の内容で翻訳し、周回も出来たので翻訳ファイルをUPします

・バージョン1.0.1での会話全て
・同バージョンでのNPC名全て
・同バージョンでのノート文のみ(表題未)
・同バージョンでのターミナル文のみ(表題等は未)
・同バージョンでのロードTIPS全て
・同バージョンでのクエスト文全て※
・同バージョンでのメッセージ窓を8割
・武器パーツや地名など少々

※クエストの概要文は殆ど未着手です


シナリオ分岐やサブクエ等は追い切れておらず、誰が喋っているか不明な会話分も多数ある事からキャラの一人称や口調等も不安定かもしれません。クエスト名は翻訳しない主義なのですが別カテゴリの同文から引っ張られて一部クエスト名が日本語表記になっています。
そして何より誤訳と意訳が多数ありますので、そこはご了承下さい。
また前作の翻訳者様を尊重し、General Wardはウォード司令として翻訳させて頂いています。

前述の通り、他の翻訳作業者さんの叩き台となれば幸いです。   ID:g0NGJmNj Day:571 Good:12 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
#9
名無し
Random Encounter Framework
Random Encounter Framework Patch Hub

ランダムエンカウントが他Modのばっかり!でお困りの場合の競合回避パッチ集   ID:M3ZDQ3ZT Day:204 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
#8
カナシロ
翻訳進捗といいますか、取り敢えず会話とメッセージ窓とクエスト文とNPC名のみは完了したので少し遊んでみます。ターミナルの226文は終わらせられるかもしれませんが、武器や防具名等の細部は恐らく手付かずのままになるかと。

その場合は叩き台としてご利用頂ければ幸いです。   ID:g0NGJmNj Day:567 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
#7
名無しGood!
#5 Sim Settlements2の翻訳者の方が取り掛かってくれるとは嬉しい限りです。実は自分も少しだけ翻訳をし始めていたのですが、プレイヤーのセリフ(xTranslatorのNPCリンクでNPC_:Playerを選択した部分のみ)が仮翻訳できたのでたたき台としてupしておきます。さらに完成に近いファイルが上げられ次第削除予定です。

実のところ他に誰もいなければ自分が…と思い始めたものの、何分素人仕事なので他の手慣れた方に翻訳を主導していただけた方が嬉しいというのが本音のところです。ですがこの先も何かお手伝いできること(たとえば〇〇の部分を翻訳してほしい等)あればおっしゃってください。   ID:FhYTRkND Day:120 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
#6
1
#2 自分も翻訳してる方なので大丈夫ですよ
仮翻訳からのプレイ込み会話の動画取りながらの手直し含めて長期間に及び大変と理解しています。
不愉快な思いさせていたとはすみません。そういう意図はなかったです

関係ない話ですみません   ID:M3ZDQ3ZT Day:202 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
#5
カナシロ
ちょっと気になったので、取り敢えず会話の翻訳をしてみます。
ただテストする時間が取れるかは怪しいです。   ID:g0NGJmNj Day:566 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
#4
名無しGood!
途中導入云々のことを書き忘れていたので追記しました。
基本的にBOSやレールロードと同じく、バニラのメインクエスト進行がトリガーとなって派閥のクエストを進められるようになるそうです。
なのでMODのメインクエストが進められなくなったらバニラのメインクエストを進めてみてね!とのこと。   ID:FkMWRmY2 Day:619 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
#3
名無しGood!
関係ない話を続けるようで申し訳ないですが、#1さんに別にそう言う意図はないように読み取れます…
これだけの大型MODなら日本語化や攻略情報がないとプレイするのは日本語圏の人間には難しいだろう程度のニュアンスだと思いますよ…?
まあ、自分で翻訳している#2さんにとっては少し気に障る言い方ではあると思いますが、苦労を知らないと煽るようなのはどうかと。私自身経験がありますが、機械翻訳の手直しですら苦労したからこそ他の方に期待する場合もありますし
お目汚し申し訳ございません。
とにかくこのMODは最高です。途中導入も可能っぽいのでAmerica Rising1を入れてない方には是非とも導入してほしいDLC級MODです   ID:YzY2M5ND Day:8 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
#2
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:VlNzc3MG Day:70 Good:0 Bad:6
  • Good
  • Bad
  • 75767
 
▼ Version : 1.0.0
#1
名無しGood!
大型Modのリメイク版
とはいえリリースしたてでCTD報告もまだ多い段階。
日本語化やウォークスルーなどの記事が出来てからでもいいかもしれない   ID:M3ZDQ3ZT Day:200 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 75767
作者(Otellino)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • America Rising 2 - Legacy of the Enclave画像
    =380 G=7
  • America Rising - A Tale of the Enclave画像
    =106 G=12
  • Distributed DLC Leveled Lists画像
    =75
  • America Rising 2 - Patches and Resources画像
    =33
機械翻訳 説明引用 [原文]
「待望の『America Rising A Tale of the Enclave』の続編。あなたは今、あなたにとって異質な世界にいることに気づきました。かつて愛し、大切にしていた...」
Real Time Information!CLOSE
1714195300 1714175609 1714221123 none none
75767
▲ OPEN COMMENT