☆ Warlike - The Great War of 2287 [ゲームプレイ] ID:34426 Author:Sorrywerefull 2020-04-04 23:11 Version:2.64
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TAG: [ゲームシステム変更] [敵増加] [日本語化対応]
Warlike - The Great War of 2287
ランダムな敵、あるいは味方を自分の周りにスポーンさせるMOD。いつでもどこでも戦闘が楽しめることは請け合いです。
マーカーを利用して、自キャラの周囲に敵をスポーンさせるため、スポーン地点の追加や連邦に大量のキャラが歩き回ってセーブデータを肥大化させる心配がありません。
DLCで追加された場所でも有効に機能します。
※※※※※アップデート時の注意※※※※
アップデートする場合、ゲーム内でWarlikeを無効にしてから(あるいは無効にしてリセットしてから)行ってください。
設定は導入後に自動で追加されるホロテープ[Warlike Settings]をロードしましょう。
・Warlikeのenable/disable
・Easy setting(簡単な難易度設定)
Chaotic: 高難易度。大量の敵と味方が湧きます。
Less Chaotic: 中難易度。それでも結構な賑やかさになります。
Not Chaotic Enough: 低難易度。混沌というほどでもありません。
Need a Diapy Change?: 最小難易度。NPCの追加は少なく、クールダウンも頻繁です。
・Spawn Distance from Player(プレイヤーからどれだけの距離でンNPCがスポーンするか)
・NPC Spawn Options(リストの中からスポーンするNPCを選択できる)
・Lore Friendly Options(DLCの敵が連邦やほかのDLC土地に出現するかしないか)
・Actor Amount Setting(クールダウンになるまで、スポーンするアクターの数)
・Customizeable Cooldown Settings(クールダウン時間の最大・最少設定)
・Reset Warlike(warlikeをリセットします。MODの競合やバグが起きた時に)
などが設定できます。
居住地などでも関係なく敵が(味方も)スポーンするため、入植者の装備はしっかり固めましょう。Fallout4 Nexus, Sorrywerefull. 5 Apr 2020. Warlike - The Great War of 2287. 31 Aug 2018 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/34426>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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-▼ Version : 2.64#27名無しSKKとかWOTCと何が違うんだろう ID:Q3MjNjNW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.65#26名無しホロテープのメニューにスポーン停止あるよ
まあボス系スポーンするように設定するとわさわさ沸きすぎてちょっと追加スポーンMod的には使い悪すぎるけど ID:cyMjBiZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しこれ戦闘自体はほんと良いんだけど、SKKとかWOTCで言うスポーン停止みたいなのが無くて使えない
技術的に無理なのかそういうポリシーなのか ID:NhNThhYj Day:433 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.62#24名無しNexusの方を調べたらホロテープは
サンクチュアリのGeneralを倒すかクラフトで入手できると書いてあるぞ ID:RjNTgwZm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.40#23名無しplayer.additem xx033b17 1
(xxはlord order)で入手できました ID:IzYWRmNT Day:53 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無し同じく追加されませんわ ID:IzYWRmNT Day:53 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.80#21名無しホロテープが追加されないんですが同じ現象になった方いますでしょうか ID:ZlMzM4NW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.6#20名無しGood!黒いモヤは、スポナー(黒く着色してある)がスクリプト上で上手く消えてなかったせいで出来てたみたい
descriptionの下のあたりにver1.5ではスポナーを透明にすることで解消したと書いてある ID:EyYWNiNW Day:75 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.42#19名無し#18と同じ現象が最初からのデータで起きてます。
コンソールで情報見るとこのMODの情報がでるので、おそらくこのMODかと。
disable出来ます、モヤはでき続けますが・・・。 ID:U0OGNkMT Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無し最初のうちは大丈夫だったんだけど、十数時間使ったあたりで変な現象が起こった。
・プレイヤーキャラのいる位置に黒いモヤが生じて、移動するとその場にモヤが残る。
・長く同じ場所に留まるほど大きなモヤが残る。
・モヤには光がほぼ通らないから部分的に夜みたいな暗さになる。
・違うセルに移動すると今までに生じたモヤは消えるけど、新しいモヤはでき続ける。
・このMODをMOD管理ソフトで無効化するとモヤは発生しない。
・MOD未導入のセーブデータでこのMODを使ってもモヤは出ない。
何かと競合しているのかな・・・
一応NexusのBUGSにも似たような投稿があった。 ID:Y3ZGY5YT Day:59 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2#17名無しVer1.00以降、派閥争いのようなものが追加されたらしく、
有効にすると各地で戦闘が開始されてそれに介入したり
特定の拠点へ攻撃部隊を送り、占拠に成功するとベルチバードや砲撃(や核攻撃)要請などの恩恵が得られたりと
PvEの陣取り合戦みたいな感じになるんですが、いかんせん派閥が多いのでそこら中で乱戦が始って最初すごい混乱した・・・
有効にするためにとりあえず連邦に核弾頭撃ち込まないといけないしねw
スポーンだけ有効にすればスポーン増加MODとしても普通に使えそうでした。 ID:IxZTVlNj Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.00#16名無し導入したらそこら中で爆発が起こりはじめたから何だと思ったら、このMODの追加要素にランダムな位置への大砲爆撃があるらしい。追加されるホロテープでオフにできるので煩わしい人は切ろう。 ID:Y3ZGY5YT Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 52#15名無し設定数値の入力が±5だったのが±30で入力できるようになったみたい。
クールダウンを三十分(1800)にしようとしてひたすらカチカチしてたからありがたい。 ID:ZhNTFiZT Day:979 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 49#14名無しPOSTの更新停止宣言が消えてる! ID:Y2MTFiZm Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 44#13名無し具体的には更新じゃなくて、問題が起こる前のverに戻しただけっぽいな ID:c3MmQ4Zm Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し「更新しないと言ったな。あれは嘘だ」
しれっとバグfixしてんじゃねーよw ID:cwMDIzMG Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 42#11名無しうん?更新来てるじゃないか ID:BkNWUxNz Day:268 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 41#10名無し作者が更新停止を宣言してしまった。
敵追加MODとしては面白い試み(スポーン距離とか敵のリストとか)だったんだが、残念。 ID:cwMDIzMG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 39#9名無し#8
なるほど! ありがとう!
POSTでも同じような質問している人がいて、作者が「簡単な難易度設定はスポーン距離とクールダウンの設定だけで、リセットしてからNPCのスポーン設定をしてくれ」みたいなことを書いてた。
つまり設定の活かし方は「導入→スポーン距離設定→スポーンリスト設定→クールダウンとアクター数設定→enable」か。
簡単設定でクイーンの波はもう嫌だ! ID:cwMDIzMG Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し>#7
同じくクイーン祭りになりました。
クイーンはホロテープでリセットした後じゃないと反映されないみたい。
MOD自体のDisableも効いてるか分らない感じだけど、リセットなら即止まるので「リセット→好みに設定→MODをEnable」の順に行うことで制御できました。
(リセットしてもNPC種類の設定はそのまま残ります。スポーン数とクールタイムは0になるので再設定が必要) ID:RiY2Y5YT Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し翻訳ありがとうございます。
ver.39で「Group Size Settings」が削除されました。うまく働いていなかったようです。
NPCのスポーンリストもうまく動いているのだろうか。マイアラーククイーンがenableでもdisableでも大挙して湧いてくるorz ID:cwMDIzMG Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 38#6名無しGood!自分用の翻訳ですがよかったら使ってください ID:Y2MTFiZm Day:0 Good:4 Bad:0- Good
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▼ Version : 37#5名無し修正が頻繁に入って、ホロテープで設定できる項目が増えてます。
あとDescriptionで「グループサイズは低く保ってください。多すぎるとクラッシュやゲームが重くなります」との説明が。
スポーンポイントの増設がなくとも、同じセル内に数十もアクターが出たら、そりゃ重いですわな。 ID:cwMDIzMG Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 10#4名無しverが上がって、スポーンの頻度を調整できるホロテープが追加されました。
あと、POSTで「スポーンする味方がすべてアボットになるVerは必要か?」と作者が言ってるんだが…どんだけアボット好きなんだこの人w ID:cwMDIzMG Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 7#3名無しこれ忙しすぎるw ID:VhN2IwOD Day:390 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1#2名無し似ているMODにSKK Combat Stalkers (hostile spawns)があるけど、それよりも敵の追加速度がひっきりなし。常に周りで(所属の異なる敵同士の)ドンパチが繰り広げられるので、連邦が賑やかになります。
でも設定も何もできないので、ダイヤモンドシティに行くと市街戦で大変なことに。 ID:cwMDIzMG Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しパッとDESC見た感じだとセーブデータが肥大化せず軽負荷でプレイヤー周辺にNPCスポーンさせるみたい
なかなか面白そう ID:VjNGNiM2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Sorrywerefull)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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