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 War Of The Commonwealth - Spawns (Includes Far Harbor Spawns) -UPDATED- [ゲームシステム変更] ID:12395 Author:SMB92 2017-04-25 12:53 Version:1.4

RATE: =275 G=18 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [敵強化] [敵増加] [ハードコア] [バランス調整] [日本語化対応]
War Of The Commonwealth - Spawns (Includes Far Harbor Spawns) -UPDATED- Title画像

War Of The Commonwealth - Spawns (Includes Far Harbor Spawns) -UPDATED-

このMODは作者の以前のMOD「Commonwealth Spawns Extended」をグレードアップさせたMODです。

敵のスポーン・リスポーンを更に調整出来るようになりました
派閥の巡回も調整する事が出来ます
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
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Fallout4 Nexus, SMB92. 25 Apr 2017. War Of The Commonwealth - Spawns (Includes Far Harbor Spawns) -UPDATED-. 30 Apr 2016 <http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/12395>.
2016-05-06 12:27:26 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.4
#77
名無しGood!
戦闘狂向けのMOD   ID:U5NDQ3NT Day:547 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
ベルチバードが入植地のバラモン襲うバグの修正みたいだね   ID:EwYzFkND Day:367 Good:1 Bad:0
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#75
名無しGood!
まさかの更新   ID:kxNDA0NG Day:225 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
モールラッドがどこに居ても湧いてくるのはこれのせい?
やたら多くて本当にうっとおしい   ID:VhMzk3MG Day:395 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
すごい楽しめてるけどセーブデータのサイズがでかくなってセーブとロードに時間かかるのはもうしょうがないのかな
設定だいぶ下げてるんだけど   ID:E2ZWNmYz Day:353 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
ストーリー派閥関係の設定を自動アップデート有効にしておかないと、メインストーリーのヘイゲン砦辺りで没入感を削がれて悲しい思いをすることになりますね。
ちゃんとここのコメント見ておけば良かった…。   ID:VjZjRhOT Day:308 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
ニューゲームでVualtをでてから1.4をオンにして
連邦食料備蓄庫に接近して確定CTDを確認
tai/tcai/tdetect下でも中心に近づくとCTDだからcell関係かな
外すとCTDしなくなる
1.4は未テスト版らしいけどもうすぐ本体1.9来るから更新はずっと先だろうな   ID:NmNzc2MD Day:170 Good:0 Bad:0
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#70
名無しGood!
#67
自分もこんな感じ
序盤から鬼のように火炎瓶投げてきて遠距離で処理しないと3~4人が火炎放射器で画面が全然見えない程度視界妨害してくる
フォージってこんな規模のでかい組織だったっけ…
まあお陰で火炎瓶がいっぱい拾えて嬉しいけど   ID:A4NjE3ZD Day:403 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3b
#69
名無し
ストーリー派閥の上書きを有りにしてなおかつ敵対するように設定しとけばならない
でもModの出し入れとかなんかの拍子に設定が戻る事がありますね
まぁ必要に応じて設定しなおせば大した問題じゃないですが   ID:I5NDBkOT Day:351 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
これで沸いてるであろう人造人間がみんなフレンドリー判定なんだけどみんなは普通に敵対してる?インスティチュートと敵対したら敵になるんだろうか   ID:U4NDI0MT Day:99 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
敵は凄い増えるんだけどフォージとアトム教の出現率がおかしい
フォージ>アトム>レイダー=スパミュくらいの比率で出やがる
どこ行っても火炎瓶とヌカグレ飛んできて困るわ   ID:hkZDM1Mm Day:352 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
書く所間違えた…「Commonwealth Spawns Extended」の方に書いちゃったけど気にしないでください。

おま環かもしれないけどこれ入れると初のPA搭乗時に交戦するレイダーとかが
透明のミニガン(インベントリに入ってない?)を撃ってきたりする
New Gameで始めてからまだ他の所を見れてないけど、これを外すと治るので間違いなくこれが影響しているはず。   ID:Y3OWUyOT Day:329 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
居住区のオブジェクトを解体したりさわったりするとCTDが起こる…   ID:UwZjZjZD Day:77 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
自分はロード自CTDはuExterior Cell Bufferを上げたら起きなくなったよ
環境で変わってくるから過信はしないで欲しいけど試してみてほしい   ID:ZjODQ1Yj Day:9 Good:1 Bad:0
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#63
名無しGood!
NEXUSのページでも話題に出たけど
どうやらNUKA WORLD絡みの確定CTDならDEF UIのマップアイコンが原因の可能性がある
自分はDEF UIの対応パッチ当てたら解決した   ID:lhZDk0Nz Day:260 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
同じ症状です
mod入れる前の人少ないセルでロードして、その後最新のデータをロードすると落ちないけど
ゲーム開始時に直接ロードすると落ちるようになってしまった
またクイックロードも高確率でCTD
とりあえず原因特定できて良かった
良いmodだけど惜しい   ID:Q5ZjgxMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#61
#60
#60でおきた現象はスターライトドライブインの20名程度の入植者を
金で追い出す時に発生したものですが
WoTCを外した状態でも、初回ロードは高確率CTDで、別セーブを読み込んでから読み込める状態でした
(WoTCを入れっぱなしだと2回目以降のロードでもCTD)
Nuka云々というよりNPC数と初回セル読込の問題かもしれない   ID:VhMDYxOG Day:17 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
当mod 1.3β 本体1.7.12 + nuka world環境下で、
レイダー支配入植地にてセーブ読み込み時CTD地獄に突入。
高確率CTDだけどたまに読込成功して、味方のオペレーターが突然敵になる現象が。(離反イベントと関係なく)
外すとCTDは一切なくなりました。
基本ずーっと安定してたんですが、レイダー支配後に特定の状態に入るとヤバいみたい。
武力制圧する時は楽しかったんだけどね!ミニッツメンも乱入してきたりして   ID:VlM2EzYT Day:17 Good:0 Bad:0
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#59
名無しGood!
More spawn併用でどっちも最高設定でやると戦闘がいつまでも終わらない
そこまで敵がごっちゃり沸いても安定してるこのMODはすげえ   ID:hlMjQ0Yz Day:1 Good:0 Bad:0
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#58
名無しGood!
FTした先で必ずと言っていいほど戦闘開始w
これ敵の探査能力UPとMORESPAWNとか一緒に入れたら
とんでもないことになるw   ID:NjYzAyOT Day:184 Good:0 Bad:0
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#57
ミニッツメンGood!
こいつを入れるとパワーアーマーが手放せないな将軍。
ダイヤモンドシティ前でセキリュティVSトリガーマンVS BOS VSスーパーミュータントの四つ巴の戦いになった時は笑うしか無かったが・・・   ID:M5M2YzZD Day:78 Good:0 Bad:0
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#56
名無しGood!
NPC level scalingと併用してるけど安定してるなぁ
Commonwealth Spawns Extendedの頃より良くなってる   ID:I4ZDE2ZW Day:23 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
最新verの翻訳ありがとうございます。   ID:E1NzdiZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#54
名無しGood!
拠点で適用してしばらくするとドンパチ音。至る所で銃撃戦が始まります。
ちょっとした移動も楽しくなります!
拠点近くにも頻繁に敵が沸きますので、タレットの修理頻度がUPします。壊れないように拠点を構築するか、タレットを無敵にするMODと併用するのをオススメします。   ID:k1YTQ0Mm Day:25 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
  ID:M5MTM0MG Day:110 Good:1 Bad:0
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#52
名無し
このMOD、アカディア周辺にレールロードが固定沸きするみたいだけど
その肝心のレールロードが人造人間の難民と敵対してて攻撃し始めるという
彼らの教義とは真逆の行動を犯してしまう
それに限らず、レールロードやBOSはキャラバン、ダイヤモンドシティ警備員なども何故か敵対設定になってる
BOSやレールロードだけ沸かないようにできないもんかね   ID:NlZmM2OT Day:157 Good:0 Bad:0
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#51
名無しGood!
自分の環境では死体が残るどころか、DC周り一周してる間にリスポンする   ID:AwZTg4NT Day:10 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
これの前作のCommonwealth Spawns Extendedをやっていたのですが
最初は敵がたくさん出てくるのですが
遊び続けるうちにだんだん敵が出なくなって
死体ばかりになってしまいました。
たぶんNPC同士が勝手に殺しあうために
死体だらけになってしまうのかと思いますが
こっちのMODも遊び続けるうちに敵が出なくなって死体だらけ、
という状況になってしまうのでしょうか?   ID:MxZGY2MG Day:190 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
#48
ちゃんと CHANGES 読みましょう。   ID:FkM2RlMz Day:147 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
1.3bでBOS敵対、友好的を設定出来るようになったのか?   ID:Y0NzMxNj Day:60 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3
#47
名無し
LV1でもフォージの集団が歩いてたり調整の塩梅が分からないなあ・・・   ID:hhN2JmNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
BOSがダイヤモンドシティセキュリティと敵対するのは何とかならないのか   ID:NlZmM2OT Day:147 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
1.5.4からだと思うんだけどサンクチュアリでベッドとか配置して削除したらCTD起こすようになっちゃった
皆さん不具合でてないですかね   ID:Y0NzMxNj Day:83 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
スポーンした敵が各地を徘徊する設定があるから油断してぼーっとると後ろから襲われたりするね   ID:JmNjllND Day:84 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
リスポーン速いのかなこれ
ドラムリンダイナーに群がるSM処理→スターライトまで歩いたところで引き返す→大量のアトム信者がダイナー襲撃中
ちょっと目を離した間に襲われるってこぇーよ   ID:hkZDM1Mm Day:175 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
おま環事案かもしれないけどscrap everythingと併用する場合は
ロード順はWOTC先にしたほうがいいと思います。

scrap everythingで削除した建物やオブジェクト等が、WOTCがいじったセルと重なっていた場合、画面表示がバグります。
(自分環境下ではサンクチュアリやレッドロケットの建物を削除したセルに移動すると画面表示がバグってグラボが異常発熱を起こしました)

ロード順をWOTC→scrap everythingにてこの異常は今のところおきていないです   ID:E5NTU3Y2 Day:41 Good:1 Bad:0
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#41
名無し
道中CTDしてこまる人は垂直と高速道路はスポーンオフにしたほうがいいです
それとレベルドリストに追加するMODを入れてる人はスポーン数を増やすとカクツキが頻発するので適宜設定見直しして楽しみましょう   ID:JmNjllND Day:77 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
#39
それってゲーム内の設定ですか??
確かにスポーン頻度とかの設定ができるアイテムはMOD入れた時点で入ってたので弄れるみたいですが。。。   ID:ZmYzNjNz Day:6 Good:0 Bad:0
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#39
名無しGood!
ファクションが有効的か敵対するかの項目が設定にあると思うんだが……。

余談だがそこで人造人間を敵対するに切り替えたら、入植者のひとりがシンスだったことがバレて敵対した、ちょっとしたおまけだったな   ID:dlNmE4ZD Day:170 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
も少し詳しく解説すると、InstituteFactionはバニラの人造人間やインスティチュート関係者が所属してるファクションね。
で、プレイヤーは少なくともゲーム開始時点ではこのファクションに所属していないから、この処理が行われた場合、ストーリー進行度に関係なくインスティチュートと同盟関係になっちゃう事になる。

で、ファクションのデータはセーブデータに残るからこのModを外してもインスティチュートとの同盟関係は継続される。

問題はこれがいつ呼び出されてるかなんだけど、そこまでは解析できてないです。   ID:gwZmFiNj Day:185 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
あ、原因解かったかも?
あまり褒められたことじゃないけどスクリプトをデコンパイルして覗いてみたんだけど、その中の式に、
プレイヤーがInstitutoFactionに所属してない場合、InstitutoFactionとプレイヤーの関係をAlly(同盟関係)にするらしき処理が見つかった。

この処理が行われているスクリプトは「CSE_Story_Control.pex」ね。
どうやらバニラのファクション関係をここで弄ってるみたいだ。

作者の意図が解からないから、断言は出来ないけどかなり怪しい部分だと思う。   ID:gwZmFiNj Day:185 Good:1 Bad:0
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#36
名無し
MODを一回アンインストールしてもシンス味方のままだけど、もうMOD入れる前のセーブデータロードするしか戻す方法ないんだろうか   ID:ZmYzNjNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
#34
それファーザーと最初に会って以降なら仕様。
インスティ決別前だとシンス味方表示になる。
このMODで起きてるのはファーザーと会う前からシンスが味方という。   ID:E5NTU3Y2 Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 12395
#34
名無し
このMODを導入していなくても、シンスが味方表示で攻撃してこないバグ?は私も確認されましたよ!。V1.5のバグなのか、他MODの影響なのかもしれません。とりあえず、このMODではないかと思われます。   ID:Q3ZmU3ND Day:14 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2
#33
名無し
NPCが増えすぎて敵対、非敵対の判定がおかしくなってるとかかな?
確か同様の現象がFo3のOAであったと思うんだけど。   ID:gwZmFiNj Day:181 Good:0 Bad:0
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  • 12395
#32
名無し
シンスが味方っぽくなるのこれのせいだったのかー。話かけるとは出るけど会話成立しないし別に攻撃もしてこない。   ID:YwNTFkMT Day:202 Good:0 Bad:0
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  • 12395
#31
名無し
自分も人造人間が味方になった   ID:lhZDk0Nz Day:159 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
人造人間が味方になっちゃうのは自分だけじゃないみたいだけど、珍しい現象なのかな?皆さんはどうです?   ID:A3ZGRlZj Day:145 Good:0 Bad:0
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  • 12395
#29
名無し
ダイヤモンドシティ近辺まですすめると重いのかCTDする。

PCスペックがやや足りてないせいもあるだろうがいたるところで
ドンパチやってるせいでデータの読み込みが追い付いてないのかも・・・・   ID:BkNjNkOD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12395
#28
名無し
このmodは DLC 2点が必要ですね   ID:Y4NDQ0YW Day:121 Good:0 Bad:0
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  • 12395
作者(SMB92)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • War Of The Commonwealth - Spawns (Includes Far Harbor Spawns) -UPDATED-画像
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