Fallout4 Mod データベース

 Modern Firearms (Gunsmith Edition) [武器] ID:11226 Author:idlesheep - WhiteShades 2016-05-30 09:07 Version:2.11

RATE: =542 G=49 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [] [アサルトライフル] [サブマシンガン] [日本語化対応] [武器セット]
Modern Firearms (Gunsmith Edition) Title画像

Modern Firearms (Gunsmith Edition)

※現在、このMODは削除されています
(Bethesda.netには再アップされていますが、旧バージョンのv2.31しかありません。最新バージョンは公式サイトから)
公式サイト(最新版ではありません!)
http://darkheartsdream.eu/home

●● 概要 ●●
近代武器を追加するプロジェクト
最新はv2.5β1.1です。
DLはこちらから
http://www.moddb.com/mods/cold-steel-…
v2.4安定板はこちら
http://www.moddb.com/mods/cold-steel-…

v2.5β現在、非常に多数の銃器が追加されています。中には非常にマイナーな銃器も収録されており、ガンマニアにはたまらない内容となっています。
入手可能な銃器は以下の通りです。

・M79グレネードランチャー
・マルチプルグレネードランチャー
・マグプル MASADA ACR
・USSR 7.62mm弾仕様AKシリーズ
・USSR 5.45mm弾仕様AKシリーズ
・USSR 5.56mm弾仕様AKシリーズ
・USSR AKUシリーズ
・コルト C8小銃
・AR-12ショットガン(詳細不明)
・コルト AR-15シリーズ
・コルト AR308シリーズ(所謂7.62mm仕様)
・アレキサンダー・アームズ AR-50
・ラインラントアームズ AR-57
・アキュラシー・インターナショナル AS50
・アキュラシー・インターナショナル AWM
・20mm Anti-Tank Gun
・ステアー AUG
・ベネリ M3
・ベネリ M4
・AMP DSRシリーズ
・FN F2000
・FN FALシリーズ
・FN MINIMI
・FN SCAR-L
・FN SCAR-H
・ネクスター FAMAS
・H&K G36シリーズ
・H&K HK416
・H&K M417
・H&K MP5シリーズ
・H&K MP7
・H&K UMPシリーズ
・クリス Vectorシリーズ
・スプリングフィールド M14シリーズ
・モスバーグ M500シリーズ
・サコー M60
・サコー TRGシリーズ
・バレット M82シリーズ
・バレット REC7
・GE M134ミニガン
・GE M61バルカン
・SIG SGシリーズ
・フランキ スパス12
・KAC SR-47
・RDI ストライカー12
・イズマッシュ サイガ12
・KwK 36 88mm アハトアハト
・第205兵站廠 歩槍シリーズ
・IWI タボールシリーズ
・IWI UZI
・ワルサー WA2000


・改造個所はかなり多く、入手した銃を分解することで手に入るパーツを使用する個所もあります。
 また専用の弾も追加され、敵や商人から入手できます。

●● 入手 ●●
レベルリストに追加され、敵や商人から入手

コンソールから:
「player.additem XX00A00n」で入手
(XXはロードオーダーの値、nは上記武器リスト左の英数字)

ARなら「player.additem XX00A001」
AKなら「player.additem XX00A00A」
(Description、#69参照)

●● 改造 ●●
各種モジュール
・口径による分解パーツの共用化が行われました
・レールに取付可能なパーツ類は取り外すことで他の銃器にそのまま取り付け可能です

ダットサイト&スコープ
・サイトの項目に統合されました

アンダーバレルグレネード&マスターキー(ショットガン)
・従来通りの装飾品扱いのものと実際に使用できる2タイプが選択可能
・稼働品を装着するとライフルとしてではなくランチャーorショットガンとして機能します
・Ver2.1にてグレネードの弾道がよりリアルに(螺旋状にブレながら飛ぶ)

●● 専用弾薬 ●●
9mmParabellum
5.45x39mm
7.62x39mm
22 Long Rifle
40mmGrenade

新たに上記の弾薬が追加されます。
追加弾薬は敵やコンテナ等から拾う、店で買う以外にワークショップからクラフト出来る「Modern Firearms Prototype Vending Machine [PVM]」より戦前のお金で購入することができます。
40mmグレネード弾のみ現在作成不可の模様。

●● 既知の問題 ●●
・リロードモーションが適切ではありません
・KwK36のHE弾に致命的なバグがあり、砲弾が自分より下の位置で炸裂すると子弾が全て自分の足元で爆発します。ほぼ間違いなく即死する上、無数の子弾が目の前で一気に爆発するせいで環境によっては凄まじい負荷がかかります。

●● 互換性 ●●
・レベルリストを変更するMODと競合します
 (どちらかのMODリストしか適用されない)

●● 関連MOD ●●
威力が高すぎると感じる場合は以下のMODも併せてオススメです
Modern Firearms Damage Patch-All In One
Modern Firearms damage reduction patches
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • Modern Firearms (Gunsmith Edition)画像1
  • Modern Firearms (Gunsmith Edition)画像2
  • Modern Firearms (Gunsmith Edition)画像3
  • Modern Firearms (Gunsmith Edition)画像4
Fallout4 Nexus, idlesheep - WhiteShades. 30 May 2016. Modern Firearms (Gunsmith Edition). 24 Mar 2016 <http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/11226>.
2016-03-24 22:58:50 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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#250
名無しGood!
2.41入れているけど照準のずれが結構ある。
特にACOGみたいな暗転しない倍率変更するスコープで顕著で遠くの敵にまったく当たらない。これの対処法ってあります?   ID:k3NTQzMD Day:7 Good:0 Bad:0
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#249
名無しGood!
公式サイトの更新が滞っているのかフォーラムの方が最新なので注意
バニラの連射武器のリロードを某SCARのリロードモーションにリプレイスするmodを使えばこのmodのナンセンスなリロードモーションもかなりかっこよく見えます   ID:M4YmMzZj Day:6 Good:0 Bad:0
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#248
名無しGood!
弾薬の種類が増える為、補給に苦労する。相対的に難易度が上がる。
無駄に楽しいが、行き成り一発即死が本気で辛い。   ID:EyNzJlND Day:43 Good:0 Bad:0
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  • 11226
#247
名無し
リリースから結構たったから初導入。
数は多いけど逆に多すぎて他武器modやバニラ武器が空気になりかねないから、入れるならこれ単体でmod環境組んだほうがいいね。
あとリロードモーションとかも殆ど(全く?)いじってないから、ポンプショットガンとか結構気になる。
テクスチャバグも多いしモデルも良いわけじゃないから、完全に質より量って人むけ。
序盤から強い武器がポンポン手に入るってのも結構バランス崩しがち。(50%威力減だとしても連射武器が序盤からたくさん手に入る)   ID:JjOTNmNj Day:4 Good:0 Bad:0
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#246
名無し
#243
君はmodを入れに来た
しかしmodの入れ方がわかないときた
それを君は、"入れ方の検索もせず他力本願"ときた

君はパソコンを持っている…そうだね?
では検索してみようか…"modとは何か"からね…   ID:ZhYTA2Nj Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 11226
#245
名無し
#243
MODの導入方法なんてちょっと検索すれば丁寧に解説してるサイトが簡単に見つかるはずなんですけどね。
このサイトに来れたんだからそれぐらいできるでしょうに。
「fallout4 mod 導入 方法」とかで検索してくださいよ。   ID:RmMzkxYz Day:53 Good:0 Bad:0
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#244
名無し
それすら分からないならそもそもMODを使わないほうが良い   ID:k5OTFkOG Day:386 Good:0 Bad:0
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#243
名無し
このMODダウンロードして適応させるまでの過程を誰か説明欄に
書いてください MODを手動導入する方法が分かりません お願いします   ID:FmNmI2NT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11226
#242
名無し
撃たれた相手がやたら転倒するのは設定用のホロテープからオフに出来るようですがこちらの環境では変化なしでした
FO4Editでespを開いて Object Effectの Kinetic Knock Down [Bullet] と各Ammo Effect:~の Effectsの一番上にあるMF_KnockDown_Bullet "Kinetic Knock Down [Bullet]" [MGEF:xxFC0F04]を削除したところ、転がることは無くなりました   ID:M3MWE2MT Day:283 Good:1 Bad:0
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#241
名無し
これNMM経由で導入ってできませんか?   ID:MwYTY0ND Day:29 Good:0 Bad:0
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#240
名無しGood!
horizonと併用してるひといるかな?   ID:VkNzJjZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11226
#239
名無し
敵のmilitaryの色はランダムだけど白率が異常すぎる
まぁ遠くからでも目立つから狙撃しやすいからいいけど   ID:Y5MGU1Nz Day:21 Good:0 Bad:0
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#238
名無し
嘘かと思ってggったらマジで2.5-1.4来てるね
MODDBの本体ページ、表記は2.5-1.1のままだけどRedditでいろいろやってたみたい。今から導入テストしてきます。   ID:gwMDQ4MT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11226
#237
名無し
Ver,2.5-1.4で敵が着てるミリタリーの服の色って調整できないんですかね?
デフォルトの設定が白色?ぽくてレイダーが白すぎる…
自分で使う分にはクラフトのやつで色変えれば問題ないのですが。   ID:Y5MGU1Nz Day:21 Good:0 Bad:0
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  • 11226
#236
名無し
フォーラムにも上がってないけどそれ何処で聞いた情報?   ID:M2OGU1Nm Day:417 Good:0 Bad:0
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  • 11226
#235
名無しGood!
Ver,2.5-1.4 来たね
BDUも修正されたみたい。   ID:liZmI4ND Day:398 Good:0 Bad:0
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#234
名無し
ベータと言ってももう半年経つのに更新がない・・・。   ID:M1NjgyOT Day:125 Good:0 Bad:0
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#233
名無し
第205兵站廠 歩槍シリーズの弾薬は出てくるのに、銃は出てこないんやけど。   ID:k3OWJmNG Day:135 Good:0 Bad:0
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#232
名無し
ミリタリーユニフォームやっぱり他の人もなってるのね・・   ID:MyZDVhM2 Day:407 Good:0 Bad:0
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#231
名無し
モーション・テクスチャ共にミスが多すぎ。
武器の数が多いだけで質が悪いなこれ。   ID:M1NjgyOT Day:121 Good:0 Bad:0
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#230
名無し
専用弾薬さえ無ければ
通常弾薬のルート量が減る上に管理が面倒くさい...   ID:Y5MmQ5ZG Day:169 Good:0 Bad:0
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#229
名無し
初歩的な質問ですすみません。。。。
これ導入すると、武器が透明になってしまうのですが、
どうすれば表示されますか?   ID:liOWY4YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#228
名無しGood!
スパミュのスナイパーライフル所持率高すぎィ!
しかも銃声バカでかい&ワンパンだから「ズダァァン!→デデ~」が脳裏に焼き付いてスパミュと出会うだけで脳内再生されるようになってしまった……。   ID:YwOTQ4N2 Day:79 Good:0 Bad:0
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#227
名無しGood!
序盤の圧倒的MP7率に笑ったけど個人的には神MOD   ID:I1YWVmOT Day:4 Good:0 Bad:0
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#226
名無し
最初の翻訳が機械翻訳だらけだったので修正。
修正途中のファイルなので。

2016-11-06 19:21:05のファイルで翻訳後にこのファイルで翻訳してください   ID:MzOTk5Zm Day:49 Good:0 Bad:0
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#225
名無しGood!
#223
レベルリストをいじってVenderリストだけに追加とかにすれば良いけど、レベルリスト自体にMODで変更されたり追加があるので、バニラを弄る要領では直せない。どのリストを消して何を修正して何を追加すればいいか、など説明するとめちゃくちゃ話が長くなる。これに限らず、MODの改造は簡単に説明できないから、こういう場所で長文書いて解説しようという人は居ないだろう。
自分好みに改造したいんだったら、自分で調べてやり方解るようになってからやったほうがいいと思う。じっくり見ていけばすぐ解るよ。   ID:RlZDI1YW Day:35 Good:0 Bad:0
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#224
名無し
#219 です
weapons of fateのバグだったみたいです・・

Boss Chests Contain Legendariesと別に相性悪くは感じませんが・・   ID:M1ZjQyNT Day:52 Good:0 Bad:0
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#223
名無し
敵の装備から撤去して、コンテナと商人からのみ入手可能にするにはどうすれば良いでしょうか?
Fo4Editで敵の装備から1つずつ削除すれば良いのでしょうか?   ID:M1OGE5MT Day:41 Good:0 Bad:0
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#222
名無し
Boss Chests Contain Legendariesと相性悪くてCTDしますね。   ID:M2MzU3YW Day:34 Good:0 Bad:0
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#221
名無しGood!
ダメージカットMODと一緒に入れると幸せ
ハンドガンも追加するアドオン的なやつも入れるともっと幸せ
ただ両方のversion合わせないと不具合でる   ID:FhZGVmN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#220
名無しGood!
ニューキャラでVery Hardにして2週目スタートした。
序盤のコンコードのヘタレイダーの一人がアンチマテルアルライフル
撃ってきたが、運よくワンパン回避。
序盤ボスのデスクローをアンチマテリアルライフルの3発で撃沈。
Very HardかSurvivalにしないとゲームバランス崩れるかな?
追加防具装備時のポリゴン不調は今のところ出てない。
MOD間の競合など、不具合によるバグでしょうかね?   ID:E4MjRjZm Day:66 Good:0 Bad:0
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#219
名無し
なんか308弾を使う武器だけたまに弾が飛んでない時がある
最新バージョンをつかっても同じだった
m14とscarで確認   ID:FkY2ZiYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#218
名無しGood!
FO4Editで見たんですが、#208さんのおっしゃる通り、防御無視Perk入ってるみたいですね、2.5βのBDU制服はWIPで女性の場合正しく表示されるらしく、男性は体のポリゴンがおかしくなるみたいです。
それと、このMODで追加された銃器で敵を攻撃すると、まるでFus ro dahしている状態になって連射力の高い武器だと、相手を一方的に攻撃出来てしまう事や、長射程ショットガン、モーションに問題があったりしますが
それを抜きにしても、相手が色とりどりの武器を手に取って攻撃してくるというのはたまりませんね   ID:E5NTM3Zm Day:43 Good:0 Bad:0
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#217
名無し
ゴッドモードに緊張もへったくれもねえじゃん死なないんだから   ID:c2NmQ4Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#216
名無し
バグか仕様かまだ未対応なのか自環境だけなのか分りませんが、AR-12はLoads of Ammoの特殊弾丸に対応していない模様です。
一般のシェルは装填されるのですが、ドラゴンブレスやフレシェットに変えようとしても何故か5.56mm(特殊弾丸)が装填されます   ID:Y1YzYxYj Day:9 Good:0 Bad:0
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#215
名無し
僕このMODの日本語説明が更新される前にコメント165で公式サイトのURL張ったのに誰もGOOD押してくれなくて悲しい。   ID:FhNjBjND Day:7 Good:4 Bad:0
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#214
名無し
v2.5βにしてから、今のところCTDしなくなりました。

ゴッドモードでも、戦闘に緊迫感がでて、楽しいです。   ID:k5M2Y4Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11226
#213
名無し
DPSも射程もライフル系に勝ってるスラグショットガン
ショットガンて弾あまり気味だし結構愛用してるw   ID:cyN2E1MT Day:373 Good:0 Bad:0
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#212
名無し
いっぱいあるけど全体的にやたら射程が長いからなんだかな
全員燃焼ショットガン装備のガンナー集団に高架道路の上から狙撃された時は目を疑った
自分が使う時も同じだけど下手なライフルより射程長いショットガンってどうなの
あと追加の服系防具はガンナーがよく装備してるけど体のポリゴンが変になる
威力は別途下方修正MOD入れて解決したけど射程じゃね

これは個人の感想だが7.62弾はバニラの物と統合出来ないかな   ID:A4NjE3ZD Day:393 Good:0 Bad:0
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  • 11226
#211
名無しGood!
防具がバリスティックウェーブ対応なのが嬉しい。   ID:E2OWQwY2 Day:3 Good:0 Bad:0
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#210
名無し
何でこの酷い出来で防具入れようと思ったのか…   ID:cyN2E1MT Day:365 Good:0 Bad:0
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#209
#15Good!
レベル130位の時にこのMod入れたら、ほぼワンパンKO出来るようになったんだけど、自分もワンパンされる(笑)
ヘッドショット楽しすぎ。
だけどワークベンチに武器ModとJunk詰め込み過ぎて、改造する時モッサリになる。   ID:E2ZjUwMm Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 11226
#208
名無し
もしかして防御無視のパークかエフェクト入ってる?
試しに全部ベースダメージ10とかにしてもワンパンするぞ...   ID:EwNGYzNj Day:226 Good:0 Bad:0
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  • 11226
#207
名無し
これ入れてるとワンパンされる緊張感が常にあってarmaばりのクリアリングと遠距離ケアをせざる得なくて楽しい。   ID:BiYjYyNz Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 11226
#206
名無し
序盤じゃあまりオススメできないな。試しにレベル70HP系極振りのイージーでも変にカスタムしてある308食らえば即死するから威力半減入れても相当厳しいかと…。全部均等に鬼威力ならそれはそれで歯応えあるのかも知れないが、一部の武器だけだから普通だったり即死だったり変な事になる。   ID:E1YmNlOD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11226
#205
名無し
恐らくこのMODで追加されたものだろうけど、よく見たら自販機でジョジョ売ってて草 しかもザ・ワールドが使えるとかすごい…本を読んだだけで時間を止められるようになる創造神111   ID:gxZjk4Nm Day:19 Good:0 Bad:0
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#204
名無しGood!
2.5B導入して遊んでみました。

バリバリ不具合あります。特に防具系の不具合が多い感じがしました。
テクスチャの崩れ、透明化したりしました。

銃の出来はやはり抜群でした。ミリタリー好きにはたまりませんな。

威力は・・・強すぎますw   ID:ZlMWYzOT Day:115 Good:0 Bad:0
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#203
名無し
#200さん
ありがとうございます。
私も使ってみたいと思います。
ありがとうございます。   ID:QyOTk4Zm Day:20 Good:0 Bad:0
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#202
名無し
#201さん。
いえ、ちょうどアップデートがあったのかわかりませんがこちらが使用しているのは前の2.41で、翻訳ファイルも2.41のものを使わせてもらってます。
記事の一番上にある概要の最新verからではなく、その1つ上のURL先のサイトのDOWNLOADにいくと2.41がまだ残っているようでした。   ID:FjZjFmOW Day:2 Good:0 Bad:0
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#201
名無し
#200さん
ありがとうございます。
#200さんはv2.5βつかってらっしゃるのですか?   ID:QyOTk4Zm Day:356 Good:0 Bad:0
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