▼ Version : 1.28.6
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#138 名無し |
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#137 名無し |
現在のバージョンはBakaMaxPapyusOpsを入れていると無効化してこちら側の設定で置き換えてしまうようです。 --- [Fixes.cpp :105 ][I]: Detected BakaMaxPapyusOps, disabling redundant fixes/tweaks. --- ですので、MaxPapyusOpsの設定はBuffout4.toml側で行いましょう。 ID:FkOTQzMT Day:2 Good:0 Bad:0
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#136 名無し |
2024/07/14作者様がアップデートに対応中とポストしてますね 感謝しながら待ちましょう ID:ExYzZlMj Day:25 Good:0 Bad:0
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#135 名無し |
次世代アップグレード未対応につき注意。気長に待とう
ID:M0Y2ZhMj Day:229 Good:0 Bad:0
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#134 名無し |
このMODでパッド使って遊んでいるけれど時々パッドからの入力受けつけなくなるなー。 こっちは無効化してAuto Gamepad Switchの方使うべきなのかもしれん。 ID:UyYTA0ZG Day:1 Good:0 Bad:0
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#133 名無し |
CreateTexture2Dはダイアログの最後にどのテクスチャの呼び出しに失敗したか出るから、余りにテクスチャの元Modが偏ってるなら該当Modを再インストールするだけで改善したりはするかもね 自分は確定とかじゃなくてそこそこ低頻度のランダムCTDだったけど同じ服Modのテクスチャの呼び出しが連続してたから再インストールしたら今のところは治まってる ID:dmNDU5Y2 Day:92 Good:1 Bad:0
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#132 名無し |
131 さんありがとうございました。フォントmod入れていて、defuiを入れていることでctdが発生してました。アドバイスありがとうございます。 ID:IzYjMwZD Day:3 Good:0 Bad:0
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#131 名無し |
#130 クラッシュログの1行だけで原因特定は無理なので、解析ツールで読み込んでみてください。解析ツールは2種類あるので、使いにくいと思われたらもう片方を試しましょう。 ゲーム起動直後に確定でCTDする場合、直前に導入したMODを無効にしてみたほうが早いかもしれません ID:FmMzk5MG Day:620 Good:1 Bad:0
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#130 SOS |
Unhandled exception at 0x7FFF96805B0C KERNELBASE.dll+0065B0C f4seで起動するとこうでます。FO4 Crash Log Auto Scanner And Setup Integrity Checker (CLASSIC)を使い方がよくわからないので誰か助けでください。お願いします ID:IzYjMwZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#129 名無し |
クラッシュログが突然生成されなくなった。環境何も変わっていないのに。
ID:YzNWU5N2 Day:266 Good:0 Bad:0
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#128 名無し |
#127 そこまでログの大切さをうんぬん言うならFO4 Crash Log Auto Scanner And Setup Integrity Checker (CLASSIC)も入れるといいかもしれません。 こちらはこのModのクラッシュログにあなたの環境を織り込んでクラッシュの原因足りえるModそのものやバージョン、更にはMod設定や導入すべきModのアドバイスもくれます 参考に調整していくだけでも更にCTDは減ると思われます (すくなくとも自分の環境は改善されました。) ID:M3ZDQ3ZT Day:236 Good:0 Bad:0
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#127 名無しGood! |
これのクラッシュログが出るのがあれこれやってると地味に効いてくるね…… 突然建築画面でクラッシュするようになったのを、これのおかげでHomeMakerのテクスチャ破損だって判明したから(もちろん自環境の話で、このMODがHomeMakerを壊したわけではない)、手動ダウンロードしてきたba2を展開して該当のテクスチャを移植、ってしたら無事に治った。 MO2のバージョンが古いせいでダメだったバターンとかも別件であったけど、それに気づいたのもこれのクラッシュログのおかげだったし。 今までだったら諦めてた所を、今クラッシュした原因はこのファイルですよ、って出してくれるだけでも、そこがなんとかできる可能性をもたらしてくれるのが有り難い。 そしてそこのファイルをどう掘ったらいいのかみたいな事を自分で調べるようになって編集の腕もあがる…… ID:czZGMwMD Day:25 Good:0 Bad:0
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#126 名無し |
よく見たら、おすすめされてた最適化INIはScrapHeap使うための設定だったんで色々修正。結局は自分で修正する必要があるな
ID:QwMTYyYj Day:239 Good:1 Bad:0
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#125 名無しGood! |
最適化設定でArchiveLimitがtrueになってるんで注意書きと代替設定を追記
ID:QwMTYyYj Day:233 Good:0 Bad:0
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#124 名無しGood! |
アーカイブの上限って450個くらいと聞いてたけど、ここの説明では256個になってますね。 Main.ba2だけなら256個ってことかな?自分はMainとTextureを合わせて300個以上あるけどクラッシュとかしたことなかったし ID:FmMzk5MG Day:412 Good:0 Bad:0
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#123 名無し |
#122 ありがとうございます。 今まで復活しなかったアイテムがリスポーンしました。 原因はセルのリセットがうまく機能していなかったからかな? ID:Y1NmY3YT Day:381 Good:0 Bad:0
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#122 名無し |
#121 様 自分も過去に同じ症状でハマったのですが...EncounterZoneResetをTrueからFalseに変更したら解決しました。 試してみる価値は多少なりともあるかと... ID:FkMGE2NT Day:172 Good:1 Bad:0
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#121 名無し |
これをvortexで入れると室内で2回目以降のリスポーンが敵だけしか沸かなくなるんですけれども、どうしたら解決できますでしょうか。 セーブデータが[M]だとアイテムも復活しますし、似たような実績解除を行うAchievementsを変わりに入れても大丈夫でした。 ID:Y1NmY3YT Day:380 Good:0 Bad:0
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#120 名無し |
クラッシュログのmodロード順が本来[01]で出力されないといけないところが [ 1]って感じで出力されてCLASでmod認識できなくなったんだけどどこ弄れば正しく出力されるようになるんだろうか ID:liZGE3NT Day:61 Good:0 Bad:0
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#119 名無し |
#128 なんか混乱を生み出しそうなので補足。 本日22 Jul 2023, 2:33PM付で、どうもバージョン表記が1.28.6のまま変わらずに、デフォルトが ArchiveLimit = False となったバージョンが配信された模様です。 このことはChangelogにも書いておらず、Postsでも質問が来てたほどです。 私も先日1.28.6に更新したのですが、その時は ArchiveLimit = True がデフォルトだったので、やはりまだ安定はしなさそうですね……。 (とりあえずバージョン表記は1.26.7とかに変えてほしかった) ID:I2MTJiY2 Day:1302 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.28.4
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#118 名無し |
ArchiveLimit = trueにするとラジオやメインメニューのBGMがクラッシュするバグが報告されていたにも関わらず、デフォでONになって堂々登場 設定からも何故か消えているので、[Fixes]と[Patches]の両方に ArchiveLimit = false を挿入することで対処が可能 何故両方に書かないと機能しないのかも正直謎 ID:U0Yjk4ZG Day:18 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.28.0
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#117 名無し |
ver1.28.0 でba2のリミットを解除するパッチが追加 ba2リミットとは、バニラ+Modのba2の合計数が256を超えるあたりで データを読み込まなくなったり、ゲームがクラッシュするようになることで 上記のパッチでその問題を回避できます 多数の武器・アーマーModを追加してba2がいっぱいだよーという人は朗報かもしれない 注意点としてba2の256個リミット解除です、esp/esmの256個リミットとは違いますよん ID:YzYTVhOW Day:73 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.27.0
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#116 名無し |
おま環だろうけど、これのOSメモリ機能使っててランダムCTDおきてたわ。ランダムCTD起こる環境の人はfalseにしてみるといいかも。
ID:E2ZWNmYz Day:16 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.26.2
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#115 名無し |
#114 コメントありがとうございます 確かにそうかもしれません… 弾薬BOXの増加や、装備MODも複数いれているので… あとは散らかっているゴミを取り除くMOD とかも入れているので、 その辺りのMODが競合しているかどうかも確認してみます アドバイスありがとうございます ID:ZiMDQwOG Day:27 Good:0 Bad:0
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#114 名無し |
#113 建物の中に入った瞬間CTDするなら、建物の中にあるもの(NPCとかアイテムとか)に影響するMODを入れてないか確認した方が早いかもしれないですね ID:c2ODg0Mj Day:66 Good:0 Bad:0
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#113 名無し |
D.B. テクニカルハイスクールに入ろうとすると 確定CTDを起こすようになりました… buff outを使って原因を探っているところなんですが、 Unhandled exception "EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION" at 0x7FFA0C23C4C7 MSVCR110.dll+003C4C7 と出まして、調べてみるとどうやら Fallout4.esmが 原因らしいのですが… どのようにすれば直るのかイマイチわかりません ID:E3MzgxYW Day:26 Good:0 Bad:0
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#112 名無し |
解析ツールで解析済みが大前提なのだが そもそも、その1行で分析しては無理があるんだよね かといって全文貼られても困るからどこか他所に貼って URL出すとかした方が回答率も上がると思うが ID:Q5ZGVhZj Day:907 Good:0 Bad:0
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#111 名無し |
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#110 名無し |
#109 私も雑誌のリテクスチャMODを導入して、インベントリの雑誌を表示した瞬間クラッシュしたことあります(CTD時にメッセージが出てクラッシュログが出来なかった) メッセージに「textures」と書いてあったので導入したリテクスチャMODを確認したら、サイズが1024*1027とかになってたという… ID:VmMzFmZD Day:193 Good:0 Bad:0
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#109 名無し |
ここに書き込んで良いのかわかりませんが・・・ ここ最近、自環境で#70様のようなエラーがヌカワールド中心に発生してまして、 ある特定のエリアを通過しようとした瞬間、Crash Log Auto-ScannerがCreateTexture2Dエラーを吐いて異常終了を繰り返していました。(Fallout 4 Vulkanを導入すれば一応動作はしますが、あまりに重たくなるので・・・) 調べたところ、海外のサイトでtexturesの破損や欠落などによるエラーとのことで、自環境で調べなおした結果、Fixed Gobo Effects - Textures.ba2が原因と判明しました。(Fixed Gobo Effectsのespではなく、あくまでtextures.ba2ファイルが原因) もちろんおま環の可能性大なので、他の方も同じ原因かどうかわかりませんが、もし何らかの参考になればと思います。 (原因がtexturesであることは間違いないそうなので、もしエラーで困ったら、面倒でもtexturesフォルダ内のファイルとBA2ファイルを細かく調べた方が良いかもしれません) ID:JiOTlkYT Day:162 Good:0 Bad:0
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#108 名無し |
#107 出力されたログは、記事中程にあるBuffout 4 - Crash Log Scanner GUIで調べて、内容をpdfで確認する ID:A1OTkwYT Day:1884 Good:2 Bad:0
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#107 名無し |
Unhandled exception "EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION" at 0x7FF7A2EA1959 Fallout4.exe+0201959 と出たのですが、これの見かたがわかる方いますでしょうか? ID:Q0ZGE0YT Day:28 Good:0 Bad:0
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#106 名無し |
久々に見たらVC RedistもTbbmallocも不要になってたし 最後にBuffoutが更新されたのも半年以上前なので、不要な情報を少し消しておきました。 あまり必要になることもないかと思いますがもし必要な方は申し訳ないですが差分からご確認ください。 ID:ZjNzcxMW Day:1098 Good:0 Bad:0
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#105 名無し |
最近セーブするとCTDするようになってしまったのですが、どなたか同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか…? Unhandled exception "EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION" at 0x7FF77D4B9AB7 Fallout4.exe+0D09AB7 エラー文がこれなのですが、調べてもヒットしないのでお手上げです… ID:gzZjc0M2 Day:81 Good:0 Bad:0
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#104 名無し |
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#103 名無し |
#101さん 「CULPRIT FOUND!」は「犯人を発見!」の意味で、「KERNELBASE.dllかMSVCP140.dllに問題あるよ」なので、.dll名でネット検索してみるとたくさん出てきます。#102さんの様に、適切な場所で質問するのもいいと思います。(おそらく.dllファイルが破損しているか、Fallout 4 Vulkan Rendererなどを導入していて、その設定が何か違っているか) あと、ログの対処法が正解ではないことも少なくないのと、ログの下の方に導入していてエラーを起こしやすいMODも表示してくれるので、それも参考に試行錯誤してみてください。 FO4 Crash Log Auto Scanner And Setup Integrity Checker (CLASSIC)のファイルに検出ログの読み方のpdfが付属してあるので、それも。 ID:JlZGNkNW Day:134 Good:0 Bad:0
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#102 名無し |
#101 その.dllになんか問題あってバルカンがクラッシュしたってそのまんまの意味じゃない?ここで聞くより、Nexusのmodページにログ貼って聞いた方が早いと思うよ ID:I4NGY0M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#101 名無し |
あ、すみません、厳密には違ったみたいです。 見方がよくわかっていませんでした。 申し訳ないです。 CrashLogScannerGUIを使ったら、 Checking for Vulkan Memory Crash..........CULPRIT FOUND! > Priority Level: [5] | Detected number of KERNELBASE.dll | MSVCP140.dll | DxvkSubmissionQueue: 2 | 0 | 0 という気になった文章が出てきました。 これはどうすればいいでしょうか? ID:QzYjM4Mj Day:1 Good:0 Bad:0
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#100 名無し |
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#99 名無し |
これ入れて序盤でプロテクトロンを起動したらゲームが落ちました...
ID:QzYjM4Mj Day:0 Good:1 Bad:0
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#98 名無し |
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#97 名無しGood! |
#96 なんのMODを使ってるかは分かりませんが、SysWindowCompileAndRunはパラメータ指定していないスクリプトに番号を付ける必要があることを意味するので、そのMODに対しアイテムにfo4editで割り当ててください 面倒ですが、使用してるMODを一つずつ確認してどれが原因なのかを探り当ててみてください ID:YwNDU5ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#96 名無し |
すいません Unhandled exception "EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION" at 0x7FF6EF0E38F0 Fallout4.exe+1B938F0 とあるのですが、調べてもヒットしなくて、何が原因がわかりません Crash Log Auto-Scannerを使うと Checking for Console Command Crash........CULPRIT FOUND! Priority Level: [1] | Detected number of SysWindowCompileAndRun | BSResourceNiBinaryStream | ConsoleLogPrinter : 0 | 1 | 0 と書かれていたのですが、誰かわかる人いますか? ID:NmZTE3MD Day:92 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
v1.25からの「InputSwitch」が有効なときにpip-boy閉じるとCTDする問題は最新Verで修正された模様 うちの環境では問題なくなったので、この問題でCTDしてた人は最新Verにしても大丈夫だと思う 一応事前にバックアップは推奨 ID:A1OTkwYT Day:1622 Good:0 Bad:0
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#94 名無し |
tbbmalloc.dllで起動できない問題はCreation Kit Platform Extended for Fallout 4のせいでした。
ID:ZjNzcxMW Day:896 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
Vulkan Rendererの説明文の [Buffout 4に加えて更にBaka ScrapHeap - Script Memory Limit Expanderも使いたい場合] の通りにすれば更新してもCTDしませんね。 念のため1.24.5は消さずに残してる。 ID:RjYWFjOW Day:68 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.26.0
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#92 名無し |
アプデ来てるが支障なければ更新しなくて良いと思うぞ。 俺の感想だから間に受けるなよ。 ID:Y2YmQyND Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.25.0
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#91 名無し |
#90氏のように、tbbmalloc.dllがないと起動すら出来ない。 しかもtbbmalloc.dllを入れて起動出来てもピップボーイを開く→閉じるとクラッシュするようになってしまった… ID:NlMDhiMm Day:577 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
最新版の1.25でPrivateProfileRedirector F4 - Faster game start (INI file cacher)の機能が統合されたほか、tbbmalloc.dllが必須でなくなったそうです。 ……うちの環境だとなぜか依然としてtbbmalloc.dllがないと起動すらしないけど。 ID:ZjNzcxMW Day:894 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.24.5
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#89 名無し |
#98 大抵ba2ファイルの上限オーバーによるエラーがそれ FO4 Crash Log Auto Scanner And Setup Integrity Checker (CLASSIC)を使ってみるといい ID:JjNDcyNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
すみません Unhandled exception "EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION" at 0x7FF7BE9E3541 Fallout4.exe+0733541 とあるのですがググってもヒットせず、何が原因か分かりません 誰か分かる人いますでしょうか? ID:Y5NmUwMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
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#86 Enjoy勢 |
#85 自分もダイヤモンドシティに入るとCTDしてましたがドライバーをダウングレードすることで解決しました。ちなみにダイヤモンドシティ内部へはロードしなくてもエレベーター使えば入れます。参考までに私のドライバーのバージョンは442.92です ID:U2MjhkMz Day:345 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
ダイアモンドシティへのloadingでnvwgf2umx.dllがException吐いてしまい ドライバー更新(現最新の511.79)含め色々試しましたが駄目で結局 #71さんを参考にFallout 4 Vulkan Rendererへレンダリングを切り替えたらExceptionは発生しなくなりました。 どうにもすっきりはしませんがご参考までに。 ID:c2NzM5ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#84 名無しGood! |
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#83 名無し |
ボストンで落ちるならボストンを改変するMODの競合とかでは?
ID:cyZmRkMD Day:108 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
#78 まったく同じ記述が出るけど治らない… アップグレードしてもダウングレードしてもだめだけど、なぜかボストンでだけ読み込み中にCTDが起こる ID:Q3OTFhOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#81 #79Good! |
#80 8割ほどMCMの翻訳を消してみたら無事にMCMが開くようになりました! ダメもとでここにコメントしてみて良かった…… 本当にありがとうございます ID:czM2JhZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
>#79 私も同じエラーで落ちまくっていました MCMの方のコメントにも書いたけど、私の場合は日本語化したMCMファイルを英語版に戻したら大丈夫でしたよ その後、よく使うMCMの部分だけ徐々に日本語にしていって、今は普通に安定しています ID:RjNjEzMj Day:25 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
MCM開くと落ちるようになったのでクラッシュログ見たら MSVCR110.dllがEXCEPTION_ACCESS_VIOLATIONなる不具合起こしているらしい事が分かった けど肝心の解決方法が全くわからなくてお手上げ ID:czM2JhZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#78 名無しGood! |
ランダムCTDが多発し始めて、クラッシュログを見たら「nvwgf2umx.dll」が原因ぽい記述があったので調べてみると Fallout4に限らず、他ゲーでもNvidiaのバージョンによって発生するエラーとの事でした グラフィックドライバー更新後は安定してプレイできるようになりました ID:k4NTFmYW Day:530 Good:1 Bad:0
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#77 名無し |
それ昔の自分だからなんとも言えない
ID:JkNmU2Zj Day:0 Good:2 Bad:0
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#76 名無し |
この程度でややこしいって思うならちょめちょめmod入れようとしたら苦労するってだけじゃない?
ID:FjZmQ4ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
#74 いやでもfallout4のMODでini書き換えミス以外でCTDする時って、疑問質問出るのは高確率でHなMOD導入プラスこれの当てミスのコンボっぽくない? 前提MODと書換がこのMODだけ異様にややこしいし。このデータベースで質問してる人の中にも多分、『実はチョメチョメ出来るMODも入れてました』って言いづらいってのもあるから『なぜ動作しないんだろ』の答えに辿りつかないこともあるだろうし ID:QxNTFiYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
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#73 名無し |
HなMODを入れて遊ぼうとしていてCTDする人は、ほぼ100%これの入れ方間違ってる
ID:QxNTFiYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
メモ) CTDした際のクラッシュログに Unhandled exception "EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION" at 0x7FFC57067AE3 flexRelease_x64.dll+0027AE3 とあった場合は、Fallout4のグラフィック設定にある「Weapon Debris」をOFFにすると回避できる。これはNvidiaのRTXシリーズの既知の問題だそうです。 ソースはこちら。 https://www.reddit.com/r/FalloutMods/… ID:I1MzU1Zm Day:0 Good:10 Bad:0
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#71 名無し |
#70 自分もグラボのVerUPしたり、MODを色々入れ替えていたら同じ状況になりました。 ハッキリした解決策ではなく申し訳ないのですが、 Fallout 4 Vulkan Renderer こちらのMODを導入したところ、自環境では再発しなくなりました。 ID:QxZWQyNz Day:324 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
CreateTexture2DのWarningが出てるんですが、クラッシュログが生成されなくてなんでクラッシュしてるのかわからないんですが... Buffout4.dll E:\Repos\f4se\Buffout4\src\main.cpp(70): [info] Buffout4 v1.24.5 E:\Repos\f4se\Buffout4\src\Warnings\CreateTexture2DWarning.cpp(60): [critical] A call to ID3D11Device::CreateTexture2D failed with error code 0x80070057. This will crash the game. ID:NjMGNmMz Day:272 Good:0 Bad:0
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#69 名無しGood! |
初導入でおいクラッシュログ生成されんやんけ!ってキレ散らかしてるそこの君、必須の「※Ver1.11.2より必須になりました。~」の最後の方まで読んでみて、特にzipがどうのこうのって一文。俺は間抜けなアホだからこれ忘れてて動かなかったぞ!こんな間抜けは他にいないとは思うけど一応…
ID:FjZTFjNm Day:0 Good:1 Bad:0
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#68 名無し |
#63のHOW TO読むとPrivateProfileRedirector F4 - Faster game start (INI file cacher)やxSE PluginPreloader F4無くても完璧に補完されてるみたいですね。もう万能薬のレベルに近づいてきてるかも。
ID:M5Y2Q4MD Day:49 Good:0 Bad:0
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#67 名無しGood! |
確定CTDから抜け出せず藁にも縋る思いで導入、クラッシュログの意味はサッパリだったけど、最後のプラグインの中に削除したはずのMODの名前を発見、探してみたところファイルが残っていて、これを削除したら直った。ありがてぇ…
ID:YyMzQwNG Day:698 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
InputSwitch = true にして360コントローラーで操作しつつMODのホットキーを使えるかと思ったのですが操作していない状態で入力が切り替わりまくる謎現象。会話中にも切り替わるんでパッドの「A」で選択肢選ぼうとしたらマウス使わないと選べなくなったりする…これは一体?
ID:VjMDEyN2 Day:9 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
電源が付かないトラブルの半分はコンセントが刺さってないことが原因だ。 お前らも超初歩的なところから確認したほうがいい。 俺の場合、全然動作しねーじゃねーか!とおもったら全く違うディレクトリを眺めていたわ。バカすぎる。 ID:BhZGVjZW Day:817 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
こいつ入れてるのに頻繁にCTDするのでなにかがおかしいと思ってクラッシュログ確認したら見覚えのないファイル名が表示されて困ってたけど、よく読んだらただ単にグラフィックカードの更新サボってただけなのが判明した コイツにも解決方法書いてたサイトにも足向けて寝られないわね ID:ljNDBmMG Day:239 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
#62 https://www.nexusmods.com/fallout4/ar… とりあえずこの記事を読んでみたらどうだろう ID:gzOWI4YT Day:619 Good:3 Bad:0
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#62 名無し |
Visual C++ Redistributable for Visual Studio 2019ちゃんと入れてるのに動かない…
ID:Y3NzViZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
53は200%間違いなので鵜呑みにしないように
ID:RmYjc3NG Day:44 Good:0 Bad:0
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#60 名無しGood! |
グッドネイバーで不特定のタイミングで謎のCTDが発生するのが治った ありがたい ID:A2ZWRkYT Day:102 Good:0 Bad:0
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#59 名無しGood! |
一ヶ月も入れたり抜いたり色々ググったりして漸く、Buffout 4を導入してのセーブデータのロードが成功しました。 原因はMicrosoft Visual C++ Redistributable for Visual Studio 2019の未インストでした。 以前入れたと確信してたもんだから気付くのが遅れてしまった。 クラッシュログばかり追い掛けていて、xSE PluginPreloader.logを確認するのを怠ったのも一因。 xSE PluginPreloader.logにロード失敗したプラグインがBuffout 4で、くそ長ったらしい名前のdllが書き込まれていたのでググるとvisual C++のプラグインでした。 で、まさかと思いインストしたら起動、セーブデータロード成功。 こういうバカもいるのだと言う戒めと警告の為にレスを残させてもらいます。 ID:hiNjUwYT Day:37 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.24.4
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#58 名無し |
まだ入力切り替えでの不具合で更新が毎日だし、落ち着いてからのアップデートで良いかもね。
ID:Q3YzUyZj Day:65 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.24.0
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#57 名無し |
1.24にて入力自動切り替えが実装されました。 コントローラーありの環境でもマウスを触ると 即座にコントローラーなしに切り替わり マウス/キーボードで操作が可能になるというものです。 合わせてTBBも更新されているので忘れずに入れましょう。 ID:I1ZTE3Mj Day:19 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.23.1
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#56 名無し |
自分の環境でも下コメでログが出ないという人と同じ状態ですね。 恐らくこれはログを参考に自分で解決していくモノらしいので 単に入れて見た感じだと特に体感的な改善も何も感じませんでした。 ID:kxODMzYz Day:646 Good:1 Bad:0
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#55 54 |
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#54 名無し |
#52さん情報サンクス。 で補足なわけですが、この読み方はあくまで一例であって、ここの情報を鵜呑みにして「対応するロードオーダーのesp外せばいいや」と思った人はちょっと待って深呼吸。 トラブル対策ブログとして有名な箱庭DIYさんでも言われてたことだけど、「あるespを外すとCTDが起きなくなった」イコール「そのespがCTDの原因」と決めつけるのは早計で、逆にゲーム途中で不用意にespを抜くことで目に見えないところでセーブデータが破損して、かえってどうにもならなくなることもあり得ます。 リンクされたブログの情報にしても、「1CD74CDが真っ先に引っかかるのでロードオーダーを見てみる」→「1Cがロードオーダーの番号だ」と一足飛びに結論まで飛んでて、ホントか~?と疑問に思うところがある。 この人の場合たまたま1CのMODがホントに悪さしててそれを抜いたことが実際に効果的だった可能性もあるけども、それは文面からだけじゃ分からない。 この情報「だけ」を鵜呑みにしてポンポンesp抜きまくったり「○○ってMODはCTD起こすから入れないほうがいいよ」って誤情報を発信する人が出ないよう、一応の注意喚起です。 ID:I2ZTNjND Day:587 Good:3 Bad:0
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#53 名無し |
このページ参考になりました https://blog.m0r016.net/2021/03/12/ct… 要するに「Unhandled exception」の行と「PROBABLE CALL STACK:」以下にある「Fallout4.exe+」の次に書かれた7桁の16進数の数の頭2つがクラッシュを起こすMODのロードオーダーに対応しているみたいです ID:g4OTY2Zj Day:192 Good:1 Bad:0
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#52 名無し |
比較的安定してた環境だったのに特定の場所に入るとCTDするので、このModのクラッシュログを参考にしてみるとドライバが原因でCTDしてた模様・・・。このModがなけりゃずっと悩み続けただろうし、マジ感謝。
ID:E0ZjE5Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.23.0
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#51 名無しGood! |
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#50 名無し |
自力じゃCTD原因発見できなかったのでログが表示されるようにはしてみましたが、#45さんのようなFile: "○○"みたいな表示が見当たらない。その場合他にはどこを見ればいいのでしょう。
ID:RlZGZkZj Day:7 Good:0 Bad:0
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#49 名無しGood! |
導入してもクラッシュログが生成されない人は説明にも書いてありますがMicrosoft Visual C++ Redistributable for Visual Studio 2019をインストールすると正常に動作するかもしれません、自分はもうは行ってるだろと思いましたが、試しにこれをインストールしたところクラッシュログが作成されました。
ID:NhZmJhNj Day:3 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.22.0
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#48 名無し |
これ凄いな、定期的にctdが発生してたが導入後一切なくなった。。。
ID:c1ZmJlNT Day:1 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
めちゃめちゃ有用な使い方教えてくれてありがとうございます!
ID:dkNWQ0OW Day:224 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
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#45 名無し |
REGISTERS: RAX 0x1C16EA29E00 (TESObjectCELL*) File: "EnhancedLightsandFX.esp" Flags: 0x0004000B Form ID: 0x0006F346 Form Type: 63 Full Name: "ヘイマーケット・モール" RCX 0xFFFF021702180216 (size_t) RDX 0x783 (size_t) RBX 0x1C16EA29E00 (TESObjectCELL*) File: "EnhancedLightsandFX.esp" Flags: 0x0004000B Form ID: 0x0006F346 Form Type: 63 Full Name: "ヘイマーケット・モール" とかスタック部分の [RSP+F40 ] 0x290A22917E0 (PlayerCharacter*) Object Reference: File: "player-patch.esp" Flags: 0x00440009 Form ID: 0x00000007 Form Type: 45 File: "" Flags: 0x00440448 Form ID: 0x00000014 Form Type: 65 みたいなところです。 例えばこれだとEnhancedLightsandFX.espやplayer-patch.espが悪さしてることが一発でわかります。 その内のForm ID: 0x0006F346とかForm ID: 0x00000014が直接の原因ともわかります。 Foeditで開いて左上端のForm ID検索窓にIDを入れれば一発でそこがみえます。 どう直せばいいかわからない場合はリムーブしたりバニラで上書きしたりすればひとまずCTDは防げます ID:VhMDJkYj Day:35 Good:3 Bad:0
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#44 名無し |
クラッシュログのどこをみればctd原因のespがわかるんでしょうか??
ID:c1ZmJlNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#43 名無しGood! |
説明ではクラッシュログは作者用と書いてあるがどのespが悪さしてクラッシュしたかなんかの目星をつけるのにたいへん役に立つ なにはともあれ導入推奨。 ID:VhMDJkYj Day:33 Good:0 Bad:0
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#42 名無しGood! |
MOD大量に打ち込んで不安定になってCTDに悩まされていた時にダメ元で入れてみたところ、見事に安定した神MOD MODを入れすぎて不安定になってるのに前提MOD複数要求されると聞いて導入を躊躇していたが、そんなことは完全に杞憂で原因不明のCTDに悩まされているならとりあえず導入してみることを勧めたくなる良MOD ID:FjZmU5ZG Day:756 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
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▼ Version : 1.20.2
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#40 名無し |
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#39 名無し |
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▼ Version : 1.20.1
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#38 名無しGood! |
ある日、唐突にダイヤモンドシティに出入りする際ctdするようになった。ダイアモンドシティ内部や、周辺では一切ctdはなく、ただシティと連邦のセル移動時のみctd。最初はナビメッシュがおかしいのかといろいろ探したがufo4pすら該当箇所はいじっておらずバニラのまま。そもそもついさっきパイパーと一緒に入場したのになぜ唐突に。 そんな正体不明のctdから私を救ってくれたのが、buffout4でした。 原因がわからない以上対処のしようもなく涙目で祈りながらこちらを導入したところいままでクラッシュしていたのが嘘のように正常なセル移動が行えました。 ID:FhZmI0Nm Day:8 Good:2 Bad:0
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#37 名無し |
私の環境ではv1.19.0はとても優秀で 生まれて初めてMOD100本入れてもCTDが無い環境に貢献してくれた。 でも...v1.20.0にアップデートした瞬間から ワークショップを開こうとすると100%確定CTDするようになった。 と言うことで速攻でv1.19.0に戻した。 ID:k3NmJmN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.18.0
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#36 名無し |
最新版にアプデしたら動かなくて、フォーラム覗いたら Microsoft Visual C++のアプデも必要みたいだったので、必須MOD欄に追記しておきました 他の必須MODも割と更新がよくあるのでアプデ確認お忘れなく! ID:hiZDdmZG Day:130 Good:6 Bad:0
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▼ Version : 1.17.1
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#35 名無し |
#33 ありがとうございます。 postsを見るとどうやらba2アーカイブが多すぎると発生するとのことです。 (ただしpostsには256個までと記載してありますが自分の場合は159個だったので別の要因があるのかもしれません。) "OnThreadAttach"や"ImportAddressHook"で無事起動しました。 ID:U0ZDBkYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#34 名無しGood! |
VIS-G + AAF + Alternative Japanese Font というかなり不安定な環境で、以前はPip-Boyのタブ切替やPerk画面オープン時にちょくちょくCTDしていたのが、これの1.17.1を入れてからはCTDがウソみたいに無くなった。ホントにありがたいMODです。
ID:g5MDNhMm Day:126 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.17.0
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#33 名無し |
TBB Redistributablesを入れてゲームが起動しないときは、xSE PluginPreloader F4に同梱されているxSE PluginPreloader.xmlをテキストエディタで開き、 LoadMethod Name="OnProcessAttach"の部分を LoadMethod Name="OnThreadAttach"や、 LoadMethod Name="ImportAddressHook"に書き換えると起動するかもしれません。自分の環境ではImportAddressHookで起動しました。 ID:JkM2JkMz Day:168 Good:11 Bad:0
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#32 名無し |
すげー今更ながらTBB Redistributablesが必須になってたことに気づいたので、説明にインストール方法を追記。 こんなんで一ヶ月以上もプレイしてたとか我ながらアホすぎる orz ついでにLooksMenuの最新Verでメモリ問題が解消したので、その旨も追記しました。 MemoryManager = trueかつF4EE = falseで問題なく起動します。 #29 原因を一つ一つ潰していきましょう。 Buffout 4をアンインストールした状態なら起動しますか? 起動するなら、Buffout側の必須要件を満たしてない可能性があります。 ID:Q1MGI0YT Day:316 Good:1 Bad:0
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#31 名無しGood! |
かなり前から不規則ながら頻繁にCTDする様になって、地道に原因を探っていましたが、原因の特定・解決には至らず、Fallout4を再インストールする覚悟をしていました。 しかし、後で役立つ様に最後にクラッシュデータを残そうと「Buffout4」を入れました。 それで何度かクラッシュデータを取り、知識の範囲内で解析すると200以上入れてるMODの内毎回意外な2つのESPが問題を起こしていることが推測出来ましたので、早速その2つのMODを抜いて2時間ずつ計10回試しましたが、1回もSTDすることなく遊べました。 「Buffout4」の作者様に感謝致します。 ID:Q0MTFhMT Day:0 Good:1 Bad:0
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#30 名無しGood! |
自分もパーク画面開いた瞬間CTDだったがこれ導入したところ無事パークも開けた。 今のところCTDもなく快適にできてるし本当に助かった。ありがとう ID:YxOTg3MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
TBB Redistributables入れるとゲームが起動さえしないんだけど・・・。
ID:U0ZDBkYz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.16.1
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#28 名無し |
やたらパーク画面に行くとCTDしまくってた環境だったけど競合MOD抜いてこれ入れて一応解決かも NACは犠牲になったのだ、闇鍋状態のMOD環境…その犠牲にな ID:kwN2RhZG Day:44 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.16.0
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#27 名無し |
#26 "Documents\My Games\Fallout4\F4SE"にcrash-2020-10-06-00-48-07みたいな名前のファイルがあるじゃろ、それがクラッシュログじゃ ネクサスの投稿フォームでは上のログの中身をhttps://pastebin.com/にペーストしてリンクを作成しフォーラムに貼り付けるって形でよく報告がされてる ID:hiODBlZT Day:80 Good:1 Bad:0
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#26 名無し |
そもそもクラッシュログというのは何という名前のファイルなのだろうか。 nexusに投稿されている他人のクラッシュログを見る限りでは、自分の環境では生成されていないように見える。 ID:cwNWNjND Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.15.1
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#25 名無し |
今のとこ競合するMODがあってなかなかメモリーマネージャーをオンにできないなあ うちはWeapon Overhauls (AIO)が競合してるみたいで元MODのファイルにある壊れたレコードの修正待ちみたい ID:hiODBlZT Day:76 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.12.2
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#24 名無し |
#23 試してみてCTDやら不具合起こしたら作者に報告する、で作者がログ解析して修正を試す、というコンセプトのMODやで ID:U1NTExMD Day:43 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.12.1
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#23 名無し |
これENBOOST環境下でも問題ないのかな?
ID:U0ZjBjMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#22 21 |
今までコメント欄にCHWの言及がないから意味不明なコメントになってるな…というわけで補足します。 CHW側にメモリ管理に関するバグがあり、Buffout 4と併用した際に確定CTDするという問題があったんだけど、それがCHWのアップデートで解決したよって話です。 (今リアルタイムで使ってる人なら周知の通りだろうけど、後から見た時に意味が分からなくなると思ったので念のための補足です) ID:Q1MGI0YT Day:278 Good:2 Bad:0
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#21 名無しGood! |
Classic Holstered Weapons System (CHW)側にアップデートが来て、本MODと併用した際のCTD問題が根本的に解消した模様。 それに伴い本MOD側の互換オプションは廃止されたので、両MODのアップデートがおすすめ(というか併用するなら必須)です。 ID:Q1MGI0YT Day:278 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.11.6
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#20 名無しGood! |
VIS-Gに関してoption(?)のTBB Redistributablesを導入する事でCTDが回避できました (代わりにMemoryMをtrueにするとCTD落ちが再発するようになりましたが) 自環境によると思いますが御参考に 先日も書き込みましたが、私的には積年のVIS-G問題が解消するのが非常にありがたい ID:NkNWIzM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.11.5
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#19 名無しGood! |
Version:1.11.5を使用中です PCのスペックに余裕があって大量のMODを正しく導入できていても MODの処理が多すぎてPCより先にFO4のクライアントが耐えきれず落ちる…という環境だと恩恵を得られそうです こちらのMODをデフォルト設定のままで導入してプレイしてみましたが、以前は1時間に一度はCTDしていたのが導入後は4時間続けてプレイしていても落ちる気配がありません ID:E0MzRhMD Day:56 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
前VerあたりからVIS-G落ちが再発するようになった(スケールメモリー関連が効いていない?) HavokM、MemoryMはtrue設定でもCTDしなくはなったんだけどね ID:NkNWIzM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.11.3
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#17 名無しGood! |
怒涛の勢いで更新されてるな
ID:hiODBlZT Day:68 Good:0 Bad:0
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#16 名無しGood! |
Buffout4.tomlでF4EE=trueにすれば、F4EE側はbEnableOverlays=1でもロードできるようになっていました。 はやい。 ID:k2M2Y4OG Day:10 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.11.0
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#15 名無しGood! |
1.11.0でLooksmenuに対応。buffout4.tomlのf4eeをtrueにして、looksmenuのf4ee.iniのbenableoverlaysを0にする。
ID:U3Y2Q2Mm Day:4 Good:0 Bad:0
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#14 名無しGood! |
#13情報助かります!! 自分もCTDするので外してたんですけど、 タトゥー入れたキャラのセーブをロードしてたからCTDしてたのかな。 ID:MxMDQ5ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#13 名無しGood! |
MemoryManager = trueに設定する場合、F4EE(LooksMenuとの互換パッチを有効にする設定をONにしてもロードで確定CTD。 そこでPostに上がっていた、LooksMenu側のf4ee.iniを開いてbEnableOverlays=0に変更すると問題なく起動に成功しました。 当然LooksMenuのオーバーレイは無効化されるので、MemoryManagerとどちらを取るかは環境によって相談かな。 LooksMenuもMemoryManagerもどっちも欲しい欲張りな私は上記の設定にしてみましたw ID:Q1MGI0YT Day:274 Good:1 Bad:0
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#12 名無しGood! |
スケールメモリー対策をしたVIS-Gを素に戻してもCTDしなくなった(試しにこのBuffout4を外すとPipBoy切り替えで確定CTD) 他機能の効果はよくわからないけど、私個人としてはこの一点の為だけでも導入したい #11さん同様に設定ファイルtomlを確認することは強く推奨 うちの環境だとHavokMemorySystem、MemoryManagerをtrueするとロード後CTDします ID:NkNWIzM2 Day:0 Good:1 Bad:0
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#11 名無しGood! |
#10 どうやらBaka ScrapHeap - Script Memory Limit Expanderの互換パッチというわけではなく同様の結果に置き換えらしいです。 また、現バージョンの時点で、相性わるいMODとしてLooksMenuが上がっています。(今後も増減していくはず) Classic Holstered Weapons Systemのほうは互換パッチがあります。tomlファイルはメモで開けるので必ず中身を確認したほうがいいでしょう。 ID:Q3MzYxZj Day:133 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.9.0
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#10 名無し |
ふむふむ、1.8のCTD修正とBaka ScrapHeap - Script Memory Limit Expanderのパッチ入り?今までガチ競合してたからな Buffout 4試してみるか... ID:c0MzJlZj Day:132 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7.0
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#9 名無し |
うちの環境でも1.8で確定CTDしますね。 結構いろんな人が同じ問題を訴えてるし、「うちは動く」っていう報告も見ないのでこれは1.8に上げない方がいい。 ID:Q1MGI0YT Day:274 Good:0 Bad:0
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#8 名無しGood! |
POSTにも報告ありますが、1.8にしたらロード後確定CTDが発生するようになりました。 (Buffout4.tomlで全falseにしてもダメ) とりあえず1.6に戻したら普通に動いていますが、バージョンアップ時には少し注意を。 ID:liOWFmOW Day:9 Good:0 Bad:0
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#7 名無しGood! |
スケールメモリ問題が解決するってことはAAFとかVIS-GとかSWFを使うMODによるCTDが無くなりそうだね 実際入れてからクラッシュせずに遊べてる 作者は神 ID:U3Y2Q2Mm Day:3 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
頻繁に更新されていますが、メモリ周りのパッチも追加されたようです。 -グローバルメモリマネージャを、OSアロケータに置き換え -スケールフォーム メモリアロケータを、OSアロケータに置き換え -スモールブロック メモリアロケータを、OSアロケータに置き換え 知識がないので説明はできないが・・・ ID:IzMjgyMj Day:690 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5.0
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#5 名無し |
>= だから162以上だよ 本体バージョンの差異はAddress Library for F4SE Pluginsで対応してるんでしょう ID:A1OTkwYT Day:995 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
なんで 1.10.162.0用なんだろう
ID:EzNjhjOG Day:78 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.0
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#3 名無し |
こういうメモリ系のエラーログ解析は、たかがespやpexなんかが原因のCTD程度は自力で解決していることが大前提 そうしたうえでも、解説しているサイトが仮にあったとしても、メモリダンプでクラッシュの原因特定して解決なんてただの一般人の我々では無理 Discription読めばわかるが、そもそもこれはメモリダンプ吐かせてログを作者に送って、作者がパッチ作成するための礎にするためのモノ ID:U1NTExMD Day:25 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
これログの見方を解説しているサイトとかありますか? 「File="何々.esp"」と頻繁に出ているのが原因の可能性アリってことなのかな ID:NlNWNhZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.1
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#1 名無しGood! |
エラーログがあるだけでも原因特定するときに結構助かるんでありがたい
ID:UzZTkzNm Day:53 Good:0 Bad:0
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