☆ Multiple Followers Overhaul - Tee Party Companions [仲間・コンパニオン] ID:24081 Author:Syngrith 2017-05-23 18:27 Version:2.22
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Multiple Followers Overhaul - Tee Party Companions
概要
バニラとDLCのコンパニオン、20人の人間、10体のロボット、5匹の動物。あわせて一度に52人のフォロワーを雇用できます!!
作者曰く、かなりの部分を変更したためにこれを新しいものとしてアップロードすることにしたそうです。 事実上すべてを書き直してしまったので中身は別物とのこと。
できることが多岐にわたる為(一例としてコンパニオンの強化や、待機場所の変更など)詳細はNexusのDescriptionを熟読してください
*Followers ScriptとComanions COM Questを編集するMODと競合するそうです。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, Syngrith. 23 May 2017. Multiple Followers Overhaul - Tee Party Companions. 10 May 2017 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/24081>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.22#22名無し最近使い始めました。
これって、例えばサンクチュアリビーコンを
サンクチュアリに置いておけば雇用したNPCを
解散後にサンクチュアリへ移動させることができる
って認識でしょうか?
(設置方法ってワークショップ起動時に
それらしいメニュが出ないので
拠点内に置く(捨てる)だけ??) ID:kyMzM0Nz Day:554 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しGood!バニラだけでなくMODで追加したNPCにも有効なので便利です。
ただ、自環境ではMODで追加したレイダー声のNPCを連れまわすと「あ?」とか「あそこだ!」と言った直後に追従してくれなくなる事がたまにありました。(ファストトラベルしても付いて来ず、その場所でずっと立ったままになる)
そういう時は敵に攻撃を受けると反撃した後で通常の追従状態に戻るので、近くに敵がいるならトレインしてきたり、何もない場所ならリレーグレネード投げて強制戦闘させて解消してました。
レイダー声以外では今のところ確認してませんが、バニラNPCだからなのかMOD追加が原因なのかも判らないので、もし追従しなくなった場合の参考までに。
他にはランダムイベントのレジェンダリートレーダーを確保したりする場合に便利です。
確保してそのまま居住地に連れて行ってもいいし(クラフトモードにして移動から居住地の設定をしたうえで、当MODのコンパニオン解雇すれば入植者になる)、とりあえず不死設定にしておいて何人かストックするまで連れまわしてもいいし。
※入植者にできる設定自体はこのMODにはないので、入植者にできるNPCかMODでWorkshopNPCScriptを付与されたNPCじゃないと入植者になりません。レジェンダリートレーダー候補は当然バニラで入植者設定されています。
物凄く序盤で遭遇してしまい、まだ店が建てられないし人口も足りないから呼べない…となった時のストックにも使えます。 ID:dhYjExOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#20#19誤訳、不適当な訳を修正しました。削除キーは『123456abcd』です。
気が向いた方は訳の精度向上のため更新していただけると助かります。
※古い訳はのちほど削除しておきます。
以下はこれから導入する人用の簡易説明です(自分で試した機能のみ)。
※管理するためのメニューアイテムは全てアルケミで作成(計4つ)。
【ホロテープ】- TEEP:コンパニオン管理ホロテープ
全体的な管理。全員解散やマップマーカー付与、テレポート召喚など。
【武器】- TEEP:メニューマネージャー
装備してNPCにカーソルを合わせて R)管理 でメニューが開く。
主に安全な場所での通常のコンパニオンメニューです。
管理内容:雇用・解雇/待機/追従/回復/ロケーションに移動/コンパニオン強化/セッティング/ロケーションをクリア
※NPC強化は説明を見る限りプレイヤーより能力が低い場合のみ(?)強化ができる模様。
体力/積載重量/S.P.E.C.I.A.Lの強化が可
※セッティングはコンフィグのようなもの。
不死属性/フレンドリファイア/隠密/追従距離/弾薬消費/身長を設定可
【武器とAID】- TEEP:ホットキー用コマンド
装備(使用)すると即座にコマンドメニューが表示される。
探索など活動中に素早く指示を出すためのコマンドアイテム。
機能は同じなので、武器かAIDの好きなほうをホットキーに登録して使う。
命令内容:待機しろ/追従しろ/近くに来い/通常の動作を保て/広がれ/集合しろ
※Pip-boyを開いてインベントリ内で直接装備(使用)しても問題はないですが、本来ホットキー用なのでPip-boyを開いた状態のままコマンドメニューが表示されるため、使いやすくはないと思います。
※AID扱いのほうは消費した直後に1つインベントリに追加されます。
若干一名だけの連れまわしですが、バンカーヒルでカボットクエを受注~クリアまでMODナットを連れて行きましたが、遅延やおかしな挙動もなく快適に機能してくれました。
扱いも慣れてきてすごく使いやすいです。お勧め! ID:MwNjZjMD Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#19名無しGood!既存UP訳をベースに未訳分を追加した訳です。
※やっつけなのでゲーム内表示とのすり合わせは不十分です。意味不明な部分があると思いますので、気づいた所はどんどん修正してください。訳の削除キーです>abcd123456
全体的にメニューの扱いが最初は戸惑いましたが、ちょっと使って慣れ始めたらけっこう快適かも。
もっと慣れればかなり使いやすく感じられそう。
個人的に「誰でも連れまわせる」機能がメインで欲しかったので、大所帯の動作確認については言及できませんが、一人だけ連れまわしてる分(今連れまわしてるのはYA_npcb Natです)には処理の遅延や不安はまったく感じませんでした。
短時間使用の印象としては安定感抜群です。 ID:MwNjZjMD Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#18名無し#17名無し#15
7. In order to send NPC to a location you need to:
- Collect Location Beacons from Red Rocket rooftop.
Descriptionに書いてありますしこのMODのものでは? ID:Y1ZDkyZT Day:102 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し#15
エイダはバニラ枠(First companion)でした?
拠点ビーコンは自分でコマンドから出現させたんじゃ無くて? ID:Y4ZDIwNW Day:54 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しコンソールでクエスト操作したあとの途中導入です。
X6-88とエイダを連れてメカニストを進めると、エイダにMSATを装備させてても使えなくなり、X6-88からMSAT光線がでて扉を開けるようになりました。
8人連れてるけど、FT直後は8人が言いたい放題で楽しいですが、戦闘が始まると、最初の5人はFTの場所から移動せず傍観してます。
このMODの物かは分かりませんが、サンクチュアリ近くのレッドロケットの天井に拠点が定義された、BOSSのビーコンが大量に湧き出ていました。 ID:k5M2Y4Nm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し#13
会話に割り込んでくるのは第一コンパニオン(ヴァニラのコンパニオン枠)に居るキャラのみですね。ゲーム側が正規雇用コンパニオンしか参照しないからではないでしょうか。
いずれにしても現状、最も安定しているマルチフォロワーMODだと思うので、是非導入してみて下さい。 ID:gxM2RlNj Day:718 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しGood!これ入れてみたいけど仲間がイベント中に割り込んで喋るのはどうなるの?
他のキャラもしゃべってくれるんかな ID:RhMTkwNm Day:94 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しこのMODのいいところはどんなほとんどのNPCを仲間に出来ること
野良入植者を入植地に連れて行きワークショップモードを起動することで好きな入植地に住まわすことも出来る
自環境ではアリス・トンプソン等一部の名有りNPCも住人に出来ました ID:k5OTFkOG Day:80 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し#10 さんへ
ケイト、ニックは第一コンパニオン(ヴァニラのコンパニオン枠)に居る時しかピッキング、ハッキングをしてくれません。
まず全員を解雇し、最初にケイトかニックを雇用して試してみて下さい。
つまり、二人を同時雇用してピッキングもハッキングもコンパニオンにやらせる、ってのは無理ですね。どちらかがMODコンパニオン枠に入ってしまうので。
ちなみに他のマルチフォロワーMODでも同じ現象が起こります。 ID:NlMDBiMG Day:603 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!とても便利なんだけど、ニックがハッキングせずケイトがロックピックしなくなりました。海外の掲示板を見ると同様の状態の人や、コマンドに支障が出たという報告がいくつかありました。原因が特定できず、私ふくめ少数派かもしれないですが、一応報告だけしておきます。(ちなみに今も使い続けてます) ID:VhMGU0ZT Day:255 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し既存のコンパニオンを連れているときにこのMODをオンにしたら解散できなくなるわ ID:U5ZTQ0Zm Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しGood!ショートカットに登録すると、いきなり仲間にできなくなるね ID:c3N2VlYm Day:181 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!エイダとMODの人間コンパニオンと野良アサルトロン三人でしばらく旅をしてみましたが問題もなく安定しているように感じました
ちなみに、敵を雇用して不死設定したまま解雇すると不死を引き継ぎ延々戦いが続くので解雇する時は、特に敵を解雇する時は不死属性も再設定してあげると安全です ID:MyNjI3Yz Day:116 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し#5
雇用はケミストリーステーションでつくるmenu managerという名前の透明な武器を装備して話しかけようとするとRキーでmanageの項目が出てくるからそこから雇用できる
試してみてるけど今の所目立ったスクリプト遅延はない ID:ExMGZiNT Day:146 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.2#5名無し専用の作業台で作ったリングを渡す形式じゃなくなったのかな? ID:MyODYwNz Day:182 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しまだ全機能を使ってないので誤訳とか多々あると思います。Z-Nationのネタバレ的なコメントがあるけどZ-Nationをみたことがないので良く分からない
とりあえずな翻訳なんで機能とか分かる人はどんどん修正してください ID:k5OTFkOG Day:311 Good:2 Bad:0- Good
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#3名無しあの致命的なスクリプト遅延が無いならまた使おうかな ID:ExMGZiNT Day:143 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.02#2名無し過去バージョンのようなscript遅延はあるのかという質問に対して調べた限り無いと答えてますね
かなり良さそうだけど二人目以降のバニラフォロワーを弾薬無限にはできないのかな
カスタムフォロワーには弾薬無限設定があるみたいだけど ID:I5NDBkOT Day:486 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0#1名無しMultiple Followers Overhaul - Recruit Anyone as a Follower - Tee Party - OLD VERSION
上記MODのニューバージョン ID:MyNjI3Yz Day:105 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Syngrith)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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