Fallout4 Mod データベース

 F4Fixes [バグフィックス] ID:21818 Author:bro_nod 2017-10-03 13:55 Version:0.08T

RATE: =364 G=6 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [日本語化対応] [バグフィックス]
F4Fixes Title画像

F4Fixes

バニラの細かい修正をおこなうバグフィックスMOD。
すべてのDLCが必要です。
Unofficial Fallout 4 Patchとは、基本的に衝突しません。

主な変更点...

・ガンナーのコンバットアーマーに関して正しいキーワードが与えられていなかった。このMODにより、ガンナーの装備するコンバットアーマーは胸の星印から本来のドクロマークの装備を身に着ける。同様に、各種パワーアーマーのガンナー用ペイントも今まで未使用だった。
・バッティングヘルメット。青・緑・赤がランダムに出るようになる。
・武器を構えた際の音の修正(一部はしまう音も追加)。正しいキーワードを与える。
・一部NPC(クリーチャー含む)のアウトフィット設定を本来のキーワードに戻す。
・ドリンク類を飲んだ後、空の瓶を生成させる。
・複合ドラッグ類の、中毒症状およびメッセージが欠落していた問題を追加。
・NPCのグレネード類の無限弾薬を修正。
そのほかにもレベルドアイテムの修正

なんらかの理由でバニラで未使用だったキーワード類とサウンドファイルを再び与えています。
詳しい変更箇所はDESCおよびReadmeを参照。

※説明文の追加・修正あったらお願いします。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:0.08T [#61] []
    2017-10-03 00:03:15 91KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:0.08S [#60] []
    2017-10-02 16:59:20 84KB [DOWNLOAD]
  • F4Fixes画像1
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  • F4Fixes画像4
Fallout4 Nexus, bro_nod. 3 Oct 2017. F4Fixes. 4 Feb 2017 <http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/21818>.
2017-03-10 04:41:55 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 0.08T
#62
名無し
レザーアーマーの胴体の高密度とかの項目が選択できなくなってるみたいね   ID:MzZTk5MW Day:16 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
DESC更新してます。追加画像見る限り、水面の妙な境界バグも修正?あとは追々確かめます。   ID:M0NjNhYz Day:517 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.08S
#60
名無し
Rは確認してないので今回の詳細はいまいち不明ですが、コンバットライフルの弾丸が.45口径から45-70口径に変更されています。プラグインもesmとesp両方になっています。EDITしてる人はマスターファイルの指定し直しです。   ID:M0NjNhYz Day:516 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.08R
#59
58
あっ、まだうちはまだQでした、ごめん   ID:AzNzRiND Day:510 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
#57 Place EverywhereのInsキーで消えるけどなぁ   ID:AzNzRiND Day:510 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
スクラップ系のMODを2種類試しましたがダメでした
現行の Version:0.08Rではなく一個前のバージョンだとサンクチュアリのオーブンが消えるOR解体可能になりました   ID:AyNDcyZT Day:44 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
#55 もうスクラップmod入れて解体しよう   ID:NjYmYzMD Day:389 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
新しく入れなおしてnewgameしたところ少なくともサンクチュアリではオーブンが解体できなくなりました
試しに他のmodを外してこのmodだけ入れて起動しましたが、解体ができませんでした   ID:AyNDcyZT Day:41 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
Chem Reduxと、
Survival stats widgetパッチをリリース   ID:YwMzNlY2 Day:506 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
#52
これ   ID:NhZTJjOT Day:576 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
最近fixより改変が増えてきてるような気がする   ID:BmYzI2Yz Day:43 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.08Q
#51
名無しGood!
ワークショップモードでオーブンが解体できない…できなくない?   ID:Y3NGIxMj Day:45 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
#49 オーブンから電球取れた(笑) ベガスを思い出すなぁ。。。
今回の変更点はよくわからないですが、バットがスーパースレッジ並みに凶悪な見た目に改造できそうです。※バージョンPまではDESCでどうぞ。   ID:ZkZDVlNG Day:492 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
QはPのバグフィックスっぽい部分もあるっぽいな
オーブンが消えたのが復活してたw   ID:EyMzY3ZT Day:210 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.08P
#48
名無し
うわあああ、AWKCRパッチとArmorsmithパッチが出た模様!流浪のバグfixの旅もこの辺で落ち着くってことなのか...?   ID:QxMWNiYT Day:491 Good:0 Bad:0
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#47
名無しGood!
Good!   ID:MwMmIzOD Day:35 Good:0 Bad:0
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#46
45
追記:見直したら0.08Oでも同じメッシュ指定で問題なかった。なんだろ?他の問題かな?なんにせよ0.08Pはスルーがいいかも。   ID:EwNGY0MG Day:479 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
#44 オーブンもコンテナ化するみたいですね。Fo4Editで見るとカスタムメッシュがまだ実装されていないです。この作者は後のバージョンでこっそり入れてくることが何度かあったのでそれまで前バージョンですね。一応指定メッシュ名をSetDressing\PlayerHouse\PlayerHouse_KitchenStove01_container.nifからSetDressing\PlayerHouse\PlayerHouse_KitchenStove01.nifにすればオーブンが可視化するけどピッカピカの新品になるからやめたほうがいいです...   ID:EwNGY0MG Day:479 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
バージョン上げたら居住地のオーブンが消えてしまった。
ちなみに下げたら治った。   ID:U1ZGRjYj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.08O
#43
名無し
毎回めんどいと思いつつアップデートしてしまうという..
シンスアーマーが少し優秀になりました。通常のダメージ抵抗に加え、電気・火炎・氷結・電気等のダメージ抵抗が付加されてます。科学の結晶の鎧なんで理に適ってるかも。
火炎放射器の改造パーツにも正しく火炎ダメージが適用。※驚くべきことに、これらの武器の数々はバニラではほぼ一括してエネルギーダメージのままでした。ガンマ線関係も正しく火炎ダメージが適用。
Vaultの段ボール箱がコンテナとして機能(Vaultスーツが入っている)
未使用データのデモVaultスーツ。杖とローリングピン、ビリヤードキューの拡張。等々...   ID:JjN2M1MT Day:478 Good:2 Bad:0
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#42
名無し
地味にZまで行ったらどうなるか気になってるMOD   ID:BmYzI2Yz Day:23 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
いつの間にかDESC更新&画像追加されてますね。変更箇所がわかりやすくなりました。   ID:hmMGYwMT Day:477 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.08M
#40
名無し
そうか…まあ外したら直ったからいいや。   ID:Y1Nzc4OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
#38 たぶん、このMODのせいじゃないよ   ID:hjOGIwMm Day:429 Good:0 Bad:0
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#38
名無しGood!
Vault95で壁の一部が消えて輝く別世界が見えてる…   ID:U2MmE1Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
最近はこのMODをあきらかに参考にしてるのか、チラホラと単発のフィックスMOD出てますね。でもなんかこの作者そういうの無関心っぽい。DESC全然更新しないし(汗)   ID:ViNjFhZm Day:403 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
たぶん前回の武器パーツ拡張で足りなかったメッシュ全部入ってるみたい。ライフル系に二脚ストック付いたり。(飾りだけど)。あとはスーパーミュータント・スーサイドのアウトフィット設定の修正だったり。   ID:ViNjFhZm Day:403 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 0.08L
#35
名無し
今までコメントや翻訳上げてた者だけど、0.08Lは少しためらうな。
Armor全てにまた新たなキーワードが付いてきたから他のMODに反映させるのにめんどくなってきた。どこかでこのMOD終結してくれればやる気もでるんだが..
#34 未確認だが0.08L用に翻訳必要なのかも?一応自分が翻訳上げてたからゴメン   ID:JhNDRhY2 Day:398 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
なぜかアーマーの名前が「レザーアーマー:左腕 レザーアーマー:左腕」みたいに二重になる   ID:FlN2EyNG Day:147 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
今回は武器系がメインか。ショットガンやハンティングライフルの拡張が増えます。あとケルズの黒コート(これは前バージョンから)。ただ、ハンティングとかのパーツのnifが同梱されていないのか、透明でした。(自分だけかな?)   ID:E5NDhiOT Day:378 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.08k
#32
名無し
今回から、レザーアーマーやメタルアーマーが、改造でライト、ミディアム、ヘビーとアップグレード可能です(armorの高ランクperkが必要)
それとシシケバブに正しく炎ダメージが載るみたいです。シシケバブ他、炎ダメージが強くなります(ほとんどの敵にたぶん炎ダメージ耐性がない故)火炎びんやコズワースの火炎放射が強くなりました。   ID:QwMDJkZm Day:362 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 0.08j
#31
名無し
今回からテクスチャ関係のファイル付属してきましたね。中を見るとパワーアーマーのペイント/デカールでした。
#30 fixの定義にもよるけど、今のところまだロアフレンドリーですね。単純にサウンドファイルの付け忘れや、適切なスキン、キーワード付与だけでもこのMODの価値は結構高いと思いますよ。   ID:QxZmQwYT Day:355 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
Fixだけに留まってる訳では無さそうですね。   ID:ljODk2MG Day:97 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.08f
#29
名無し
追加
・一部アーマーのレジェンダリーキーワード付与
・B.O.S.衣服等のバリスティックウィーブ対応
・ブロートフライ、ロボット、マイアラーク、スーパーミュータントの種族専用アビリティが設定されていなかった
・キャラバンガードの専用アウトフィット設定
・Magic Effectの炎ダメージや冷却ダメージ、電気ダメージが、すべてエナジーダメージで計算されていたっぽい(未検証)

他にもよく効果のわからない細かい修正もあります。いずれにしてもテクスチャ・サウンド関係のファイルは一切含まれておらず、すべてバニラのリソースだということです。そしてそれらのほとんどは使われていなかった。MODをほとんどいれない環境ならば文句なしにオススメだが、MODの競合は否が応でも発生するので、ある程度自分で修正・マージできるユーザー向けです。   ID:diMjJiMD Day:353 Good:1 Bad:0
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  • 21818
#28
名無し
ちょっとまとめてみた
・飲食料品を食べた後の空き瓶・空き缶生成
・調理品にRAD追加(これは余計かも..)
・P.A.ペイントキーワ-ド独立(Power Armor Materials AND Paints (PAMAP))と同等の効果
・P.A.各種デカール追加(特にB.O.Sの階級別とか細かい)
・P.A.塗装にペイント缶が必要になった
・フュージョンコアやミニ・ニュークが狙い撃ち可能に(ダメージを負うと爆発する)
・P.A.やコンバットアーマーにガンナー用デカール追加
・P.A.に各種ダメージ耐性(炎・氷結など)追加
・レイダーP.A.を他のP.A.と同様のハイテク改造可
・各種薬物の中毒症状を独立(複合ドラッグは設定すらなかった)
・インパクト音設定を正しく(バニラは結構間違っている)
・ガトリングやサブマシンガンの遠方の射撃音を修正
・ほとんどの武器のequip fast sound(素早く構えた時の専用音)がバニラでは設定されずにいた
他にも下のコメント欄を参照のこと
間違ってたらごめん   ID:NiNTBhNT Day:351 Good:1 Bad:0
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  • 21818
#27
名無し
unofficial fix系のmodにつきものな問題ね
0.08くらいのが程よく調整されてて使いやすいからもう更新してないな
それ以降のは俺環との競合箇所が多すぎて諦めた

ドッグフード缶食べたらジャンクの缶が出たり、ガンナーが着ているコンバットアーマーがガンナーペイントになってたり没入感◯   ID:VjYTBmNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
ブロードフライはわざとな気もするw   ID:JhYzNiZj Day:230 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
更新内容がここのところ記載されておらず、かなり困ったものです。
修正の拡大は留まることを知らず、他MODとの整合性を保つことが難しくなりそう
...今は作者の勢いのまま、いくとこまで行ってもらったほうがいいのかな   ID:ExMjIzNz Day:344 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.08d
#24
名無し
いろいろ中を見ていると面白いね。マジソン・リーのクラス(種族)がバニラではブロートフライだったりetc..このMODでcitizen(市民)になります。   ID:gyMTI5ZD Day:339 Good:0 Bad:0
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  • 21818
 
▼ Version : 0.08c
#23
名無し
0.08bの変更だが、パワーアーマーの各パーツに電気・炎・氷結のレジスト値が付加されています(そのパーツのエナジーレジスト値と同じ値)。それと、各機種の胴体パーツにフュージョンコアの消費率の未割り当てがあったようです。T-45が一番悪く、T-51、T-60、X-01の順に消費効率が良くなるみたいです。総合的にパワーアーマーが強力になりそうですね。本来の性能といったところでしょうか。フュージョンコア消費に関してはPower Armor Fusion Core DrainこのMODでも同じ項目をフォーカスしてます。   ID:NkNGEwNz Day:337 Good:1 Bad:0
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#22
名無し
v0.08c:まだDescription更新してないが、パワーアーマーのガンナー用ペイントが有った模様。クインシーのテッサで確認済み。胸にドクロペイント。他にもダイアローグ関係の修正があるけどまだ未検証です。   ID:E0MjQ1Yj Day:336 Good:0 Bad:0
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  • 21818
 
▼ Version : 0.08b
#21
名無し
今回はガンナー防護服が露語になってるね   ID:VjYTBmNW Day:205 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
v0.08b:一部の武器の遠距離発砲音の修正
実際にEDITでサウンドファイルを追跡して、聞き比べてみたら全然違った。(例えばガトリングレーザーが、誤ってオートレーザーの音が使われていた。当然ながら射速が全然違う)。本来のサウンドファイルは未使用だったもよう...   ID:Y2YzI1ZD Day:328 Good:0 Bad:0
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  • 21818
 
▼ Version : 0.08a
#19
名無し
食事系の変更はノーサンキューかな…旧ver使うしかないか   ID:E5ODdhNz Day:316 Good:0 Bad:0
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  • 21818
 
▼ Version : 0.08
#18
名無し
#15 確かにロシア語?みたいになってますね。EDITで[0023E9D4]で検索、そこのFull_Nameをバニラと同じに修正するのがいいですかね   ID:ZmODg3Nm Day:326 Good:0 Bad:0
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  • 21818
#17
名無し
いろんな情報ありがたいです。他にもファーハーバー産の植物にウェストランドサバイバルのPERK(野菜摂取による体力回復50%増)の効果が適用されなかった事の修正とかあります。
#16 生肉の効果や空き瓶生成などオリジナル要素も交じってきていますね。その辺が純粋なバグフィックスを求めている人たちにどう捉えられるか..。でもこれほどの細かいバグ修正MODは他ではないので貴重です。   ID:ZmODg3Nm Day:326 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
DESCにあるが生肉でSTRが-されたり、調理してもRADが抜けなくなってるね。
NVのハードコア仕様っぽい?寧ろ大歓迎。
アイテムや武器のサウンドなど没入感に関する修正・調整が多くてとても楽しいい
マージしてて気にする個所はPerk二種消すこととinstance nameを他のMODより先に読み込むことかな   ID:VjYTBmNW Day:202 Good:0 Bad:0
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  • 21818
 
▼ Version : 0.07a
#15
名無し
マージ作業してて気づいたが、マイアラークの卵がロシア語になってるな
ロシア語ベースで作業した後英語にしてると見える   ID:JjZTYyYT Day:280 Good:1 Bad:0
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#14
名無し
うまく設定されてない項目ってこんな沢山あったのか
各種項目ごとに分かれてれば競合の確認や回避も簡単なのだが…
マージするにしてもこれだけ範囲が広いと毎回確認しなきゃいけないし   ID:M1OTYzNT Day:85 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
いつのまに0.07aだったんですね。毒性ブラッドワームや伝説のカマドウマなどに正しいスキンが与えられたようです(未確認)   ID:FhZWMzYj Day:315 Good:0 Bad:0
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