Fallout4 Mod データベース

 MK14 EBR [武器] ID:10099 Author:dazzerfong 2016-12-15 09:36 Version:1.7b

RATE: =665 G=23 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [] [アサルトライフル] [バトルライフル] [日本語化対応]
MK14 EBR Title画像

MK14 EBR

●概要
スタンドアロンの自動小銃「Mk14 EBR」を追加します。

●入手方法
コンソールを開き、「help mk14 4」と入力してIDを確認後
「player.additem (確認したID)」と入力して入手します

OPTIONAL FILESにある「AWKCR Compatibility Patch」を導入する事でArmor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)のウェポンワークベンチから作成できます。

●備考
MAIN FILESにゲーム内でダメージとリコイルを調整できるようになるパッチが追加されました
改造により装着可能なスコープ類はSee-Through Combat Scopes - 4x Magnificationと同じように覗いても画面が暗転しない特殊な仕様となっています
FPS視点のAIMモード以外では拡大倍率が低いままなので注意しましょう
Ver1.2よりほぼ等倍率のホロサイト(Eo-tech XPS3)が追加されました

内部データにはアンダーレイルに装着可能なパーツが含まれていますが、現在は使用できません

リロードモーション修正MOD
MK14 EBR Reload Animation
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.5 [#54] []
    2016-05-15 20:38:42 5KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.3 [#38] []
    2016-03-12 14:11:42 4KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.1 [#23] []
    2016-02-22 23:08:04 3KB [DOWNLOAD]
  • MK14 EBR動画
  • MK14 EBR画像1
  • MK14 EBR画像2
  • MK14 EBR画像3
Fallout4 Nexus, dazzerfong. 15 Dec 2016. MK14 EBR. 20 Feb 2016 <http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/10099>.
2016-02-20 16:53:19 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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▼ Version : 1.7b
#69
名無し
セミ設定にすると弾が尽きるまで勝手にフルオート射撃してしまいます。同じ症状の方おられませんか??   ID:M3ZDI5OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
helpで検索してもIDが出ない…   ID:Q1ZDlmNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
この武器使っていると3やNVの時みたく背中に背負いたくなるな   ID:UxOTc3Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
この武器専用のカスタムアニメーションmodが出てるみたいだから試してみなはれ   ID:A1ZGIyNm Day:97 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
モーション直したほうがいいんだろうけどマガジンに手がめり込むのがもったいなすぎる   ID:ExODQwNj Day:236 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
フルオートで使ってると拡張マガジンが凄い欲しくなるよね〜
ver.1.0からずっとマガジンの追加を待望しててverが上がる度に
マガジンが追加されてるか期待しながら更新するけど毎回来てない...w   ID:YzZDY5Yz Day:19 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
マガジンのmodがないと思ったら仕様なのね。追加する予定とかないのかな   ID:ZhMmJlNG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7
#62
名無し
スコープが暗転するんだけどなぜだ・・・   ID:Y0NzMxNj Day:46 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
ざっと確認してみたら入手方法はコンソール以外にも三か所くらい置いてあるのな   ID:NjYTBlZT Day:26 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
サイトを変えようとすると確定CTDするなぁ
あま環かもしれんが   ID:hiOGE1OT Day:128 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6
#59
名無し
なんか競合とかありますか? コンソールでIDがでてきませんでした   ID:ZmZmRlZD Day:14 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
↓で相談されてる方もいますがうちの環境でもTPS視点でリロード音がしません
ついでにいうとまったく何も弄ってないケロッグピストルも同様の症状なので原因究明は混迷を深めるばかり・・・   ID:ZhYmJlYT Day:168 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5
#57
名無し
火力十分だけどレベル上がって太刀打ちできなくなったら+20%なりいれるのはいいかも   ID:JhOTUxOT Day:147 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
AWKCR入れてないと競合したりする?   ID:ZmZmRlZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#55
名無しGood!
スコープの倍率切り替えってどうやるんだろう?   ID:FmODI4OW Day:116 Good:0 Bad:0
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  • 10099
#54
名無し
とりあえずですが1.5を日本語化。よろしければご利用ください   ID:Y1MzAxMj Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 10099
#53
名無しGood!
Schmidt Bender PMII 3-20x50スコープきたんですね~!
MK14EBRは愛銃として使わせてもらってますので
早速アプデさせていただきます。   ID:Q2ZGM1Yz Day:64 Good:0 Bad:0
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#52
名無しGood!
1.5から構成ファイルがBA2アーカイブになりました。
アップデートの際はv1.4xのファイルを確実に削除してください。
(esp、mk14フォルダと中身全て)

他変更点
・S&B 3-20x50 PMIIスコープ追加
・ストックのリバランス
・バグフィックス   ID:Q1MTM2Nj Day:122 Good:0 Bad:0
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  • 10099
#51
名無しGood!
元からのモデリングレベルの高さに加えて、
アップデートの度に着実に改良とバグフィックスを重ねていって
いまや最高レベルの銃MODになってるね

セミ・フルどちらでもいける汎用性の高さに、スコープのカスタマイズ性の高さ
安易に拡張マガジンを追加しないストイックさも素晴らしい   ID:M5ZTJlYT Day:63 Good:0 Bad:0
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  • 10099
 
▼ Version : 1.4a
#50
名無しGood!
今出てる武器modの中でも最高峰の出来で一番のお気に入り
フルオートで使ってるから.308弾が幾らあっても足りないけど、後半弾が余りまくるって事が無くなって逆に楽しい   ID:kxNjUwZW Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 10099
#49
名無し
これ、スコープのぞき込むと真っ暗でほぼ見えんのだが   ID:gyMGMwMz Day:105 Good:0 Bad:0
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  • 10099
#48
名無し
#47
気づきませんでした!!ありがとうございます!   ID:k2NDE5ZT Day:23 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
#46
オプションファイルに修正パッチあるでしょ   ID:VhNGQ5OG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 10099
#46
名無し
バグにもあがってるようですがスコープのレンズが紫色になります・・・しかも結構な蛍光色なので無視してもしきれない・・・

多少読めたロードオーダーを変えてみる方法もやってみたのですが変わらず。
同じ症状で改善した方はいますか?もしよければご教授お願いします   ID:k2NDE5ZT Day:21 Good:0 Bad:0
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  • 10099
#45
名無しGood!
色々なMODを試してみても、作りの良さでこればっかり使ってしまうくらい良MOD   ID:VkM2Q1MT Day:69 Good:1 Bad:0
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  • 10099
#44
名無しGood!
これ最高!銃声もサプありなしどっちもいい   ID:NhZWU5Zj Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 10099
 
▼ Version : 1.3c
#43
名無し
#42
BUGSにいくつか上がっています。
ロード順で改善する様な事が言われてます。   ID:hkN2MxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
コンソールで入手しようとするとCTDするんだが   ID:FlYzQyMz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 10099
 
▼ Version : 1.3b
#41
名無しGood!
スコープがグロウサイトにできれば大大満足   ID:U5MzliYz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 10099
#40
名無し
#33
モデル自体が結構なポリゴン数かつ本体は4kテクスチャだから結構な負担がかかるのよ
ただそれが美しい‥スコープなどのハイポリならではの曲線が最高   ID:ZlYTc3Nm Day:86 Good:0 Bad:0
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  • 10099
#39
名無し
3/11のアップデートでリコイルと威力を武器作業台で20~80%の範囲で補正かけられるカスタムが追加されたね
後はスコープの照準のデザインや発光を別個に弄れるカスタムも追加されて良い感じ
ついでにスコープの汚れも減って見やすくなったかな   ID:c5MWFlNW Day:53 Good:0 Bad:0
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  • 10099
 
▼ Version : 1.3
#38
名無し
1.3までの追加分を怪しく日本語化。愛用しているものの、銃にはあまり詳しくないので、おかしな所は直していただけると幸いです   ID:Y1YzNlOD Day:5 Good:1 Bad:0
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#37
名無しGood!
良い!けどTPSでのリロード音が鳴らないんだけど皆は鳴ってる?   ID:ZmNzRiOD Day:103 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
#34おおういつの間にかLo-Res Texturesなんて来てたのね
全く気が付かなかった教えてくれてあんがと早速試してみるYO!   ID:VjODVmNj Day:67 Good:0 Bad:0
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#35
名無しGood!
これ凄くいい!
ただ、暗視スコープとリコンスコープが付けられれば最高なのだけど・・・   ID:gyNDg1Zm Day:45 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
LO-RESテクスチャ使ってみたらどうかな   ID:VlYjU1ZD Day:11 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
おま環だろうけどこの武器だけ武器出し遅延が露骨にでる
他のMOD武器だとバニラの武器と同じ感覚で遅延を感じないのだけど
テクスチャ量が多くて読み込みに時間くってんのかな   ID:VjODVmNj Day:66 Good:0 Bad:0
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#32
名無しGood!
このMODに限らないんだけど、
バージョンがあがったものを入れると、前のバージョンは別MODとして扱われますよね
一旦消してから、新しいバージョンを入れるしかないのでしょうか
上書きができればありがたいのですが

せっかく付けたMODパーツを作り直すのががが。。。   ID:E2NmE0Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2
#31
名無し
#30ですけど、自己解決しました。ネタで入れてそのままにしてたPlasma Pulse RifleのIDがMK14 EBRのIDと被ってたのが原因みたいです。Plasma Pulse Rifleを外したら無事コンソールから取り出せました。   ID:c0NTM4MT Day:23 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
うーん、コンソールで取り出そうとするとCTDするな。詳しくないから見方が悪いのかもだけど、edit見てみても競合?赤くなってる部分も無さそうだし、何が悪いんだろ   ID:c0NTM4MT Day:23 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
追加されたダットサイトすごくいい   ID:kxYTgxZj Day:40 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
Ver1.2で更に反動が減少して、よりマイルドに   ID:VlYjU1ZD Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
#27
名無し
あー言われてみればそうかも。手のひら開いてマガジンもってるし
なんでこの設定にしたんだろ   ID:UwZTdjZT Day:69 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
リロードはドラムマガジンのモーションなのかな。   ID:hhYTQ0ZT Day:66 Good:0 Bad:0
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#25
名無しGood!
#24の者です、自己解決しました。AimModelRecoilMaxDegPerShotとAimModelRecoilMinDegPerShotで武器の反動を調節できるのですね・・・
作者様も「FO4editで好きに弄れば?(誤訳があるかも)」的な事を仰っていたので、リコイルの強さに悩んでいる方がいれば参考にしていただけたらと思います。
FO4Editで「mk14.esm」→[object modification]→[Long Barrel]又は[Short Barrel]を選択します。その中の[AimModelRecoilMaxDegPerShot]と[AimModelRecoilMinDegPerShot]の下にある値を変更することでリコイルが変化します。ネットで調べたところ、-1~1の間で調節することが出来るようなのですが、maxとminの両方を変える場合は-0.5以下では撃つたびに銃口が下に下がるようになってしまいました。なので、この値は-0.3前後がお勧めです。
長文失礼しました。   ID:FkMzBhZG Day:0 Good:3 Bad:0
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  • 10099
#24
名無しGood!
威力やリロード時間はFO4Editで弄っているのですが、反動はどの項目を変化させればよいのでしょうか?7.62mmなのでリコイルがキツイのはリアルで良いのですが、さすがにゲーム内で使いにくくて・・・   ID:FkMzBhZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 10099
#23
名無し
怪しい所が多いですがとりあえず日本語化   ID:AzMmFmYj Day:22 Good:2 Bad:0
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  • 10099
#22
名無しGood!
うちでも見えてるけど、まあ慣れればなんとか…
ともあれディテールが凝りまくってて眺めてるだけで楽しい
リコイル強かったり威力控えめだったり、扱いは難しいけどそれも味があって使いこみたくなるね   ID:BhMjYzND Day:9 Good:0 Bad:0
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  • 10099
#21
名無しGood!
m2216もだけど一人称でプレイしてるとスニーク時に
左肩が見えて鬱陶しいですね…

これはCBEEを入れたからですかね?一応FOVをいじれば肩は見えなくなるんですが視界が狭くてしかたない…   ID:JkYzU0OG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 10099
#20
名無しGood!
リコイル強すぎて扱いきれなかったので軽減させて使ってます
ほんとかっこいいですねこれ   ID:UwZDY4Nj Day:94 Good:0 Bad:0
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  • 10099
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