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 Settlement Aid Program _SPOILER_ [居住地] ID:7342 Author:FlatulentGerbil 2016-01-09 05:22 Version:0.4

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TAG: [入植者] [インスティチュート] [シンス] [日本語化対応]
Settlement Aid Program _SPOILER_ Title画像

Settlement Aid Program _SPOILER_

このModは入植者の管理を手助けする機能を追加します。

●Settlement Aid Glasses
仕事を割り当てていない入植者を青く、
入植者に紛れているシンス(人造人間)を赤くハイライトするメガネを追加。
(現状ではプロビジョナーが無職扱いされ青く表示されます。)

●Settlement Aid Program
このModで作成可能になるホロテープ。使用すると以下のメニューがPip Boyに表示される。
Synth Spy Detector:Pip Boyに「シンス(人造人間)がいる拠点のリスト」を表示します。
Unassigned Settlers:Pip Boyに「仕事を割り当てていない入植者がいる拠点のリスト」を表示。
この機能は未完成らしく、GECKが来たら完成させるとのこと。
Impending Attacks:Pip Boyに「現在、拠点を襲撃中の敵のリスト」を表示。

必要な物はケミストリーステーションのユーティリティカテゴリーからクラフトできます。
クラフトしたSettlement Aid Program(ホロテープ)はインベントリのMISCカテゴリーに追加され、Pip BoyやターミナルでSettlement Aid Programを起動することで機能が使えます。
メガネ類はインベントリのAPPARELカテゴリーに追加されます。クラフトするにはレベル3のScienceパークが必要です。
また、各拠点ごとにBiometric Synth Scannerをクラフトし、ワークベンチに入れる必要があります。
Settlement Aid Programを実行してSSD Network Statusを選択することで、各拠点のワークベンチにBiometric Synth Scannerがあるかを確認できます。

EASY modeでは作成することですべての機能が使えます
特に必要なPerkなどもありません

0.4.1Easy版は、0.4では機能別に分かれていたメガネ(サングラス)を集約し、ハイライトの色を下記のとおりに分けています。いっそう便利になりましたね。

赤紫   :シンスのスパイ
白に近い青:仕事に就いていない入植者
オレンジ :ダメージを受けた設備
赤    :破壊された設備
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:0.4.1(EASY・訂正版) [#60] []
    2016-01-12 20:09:51 3KB [DOWNLOAD]
  • Settlement Aid Program _SPOILER_画像1
  • Settlement Aid Program _SPOILER_画像2
  • Settlement Aid Program _SPOILER_画像3
Fallout4 Nexus, FlatulentGerbil. 9 Jan 2016. Settlement Aid Program _SPOILER_. 1 Jan 2016 <http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/7342>.
2016-01-04 18:13:30 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#108
名無しGood!
なんか拠点の幸福度が下がってるってときは、このModで調べるとシンスが紛れ込んでますね。外れがなく助かってます。
見つけたシンスを処分したい場合はSynth Spy Swatterがお勧めです。人前でも敵対せずに始末できます。   ID:M0YTMyYz Day:48 Good:1 Bad:0
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#107
名無し
#106
ほならね   ID:BiNTVmZj Day:290 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
作者がこのMODをパブリックドメインにするから好きにいじってくれってポストしてるね。さあ、いじるなら今!   ID:JmYmEyYm Day:224 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
FH来てから動作しなくなった
非常に便利だから更新されないかなぁ・・・   ID:MzMGJmZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
初めて導入してみたんだけどお気に入りの美人な入植者がシンスでショック…
まあ殺さずに沿岸のコテージとか、まともに運用するのしんどい拠点にシンスだけ集めてみた   ID:FhYjRjYz Day:29 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
#102
つ衛生兵レジェ   ID:VkYWE3Y2 Day:11 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
オレンジいらねえな修理できないし   ID:ViZThhZG Day:13 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
#100
4.0に4.1?


破壊されていなくて稼働しているのに赤表示の防衛設備とかが頻繁に出てくるのだが。あと暴れ回っているスパイが居るのに色が変わって無いのも出て来た

#97
ママ&パパ「息子を汚いオッサンにした時点で絶許」   ID:ExNTE3MD Day:71 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
うちの環境だと4.1だと入れ替わった奴がが光らず、4.0だと正常に赤色に光る。
4.0入れておきたいけど翻訳ってもうないのか・・・   ID:Q4NDIyYj Day:47 Good:0 Bad:0
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#99
NoigelGood!
凄い便利だ。CS版で襲撃イベントを全部倒したのに失敗するのは
敵対してない牛も入れ替わってるからだって気づいたのはコレのおかげ。

作者さんがSPOILER WARNING(ネタバレ注意!)とデカデカと書いてあるのには「え!?」っと思ったけどストーリー進めたら納得w
「ミステリー小説で主人公が読心能力を会得した」みたいな物だなw   ID:A0NDdiZD Day:1 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
タレットが赤いってことはそう言う事なのか
初めて見たわ   ID:VmMDdjZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
※92
Ver1.237で一回だけ確認したんだけどね、
顔が綺麗な入植者(人間)が湧いたからオシャレさせてプロビジョナーにしたんだけど
しばらくして別の拠点で見かけたら人造人間になってて絶望したわ(完全に同じ装備のまま)
インスティもう許せるぞオイ!   ID:ZiNGJmND Day:23 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
これものすごく重宝しますね。
なんか幸福度が下がると思ってたらほぼすべての拠点にSynthが入り込んでました;
でもサングラスのかけっぱなしには注意が必要ですね・・・途中で盛大なネタバレがありましたのでw   ID:E2NjM2ZG Day:10 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
目の前にシンスがいるのに判定上はいない事になっているケースがちらほら。
プログラムを走らせた瞬間に全拠点で判定している訳ではなくて、別のタイミング(拠点セルに入った時点とか)でチェック掛けてるのかねぇ?   ID:YzMTJjMj Day:28 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
むしろ自分で気づかなかったバグや改善点を教えてくれるのはありがたいんだよなぁ
ただ、あまりにおま環だったり偉そうな態度だと対応する気にはなれないこともあるけど   ID:Y0M2ZlZT Day:32 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
正直最近MODなんて入れるべきじゃない人多すぎ   ID:E5NTJlZm Day:58 Good:0 Bad:0
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#92
名無しGood!
#89
このMODずっと入れてるけど住民が人造人間に入れ替わるってことはないよ
新しくやってくる入植者やバラモンに混じってるだけ   ID:UyYzU4ND Day:27 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
2匹いたバラモンが両方赤いオーラ出してた時の絶望感…   ID:M2MmU1Mm Day:24 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
#78
偉そうな乞食だなあ   ID:YzZWNiOT Day:37 Good:0 Bad:0
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#89
名無しGood!
ついさっきこれの存在を知って入れてみたけど、結構な数がいたなぁ…特に序盤から作ってた拠点が半数近く入れ替わられてた時は(´・ω・`)ってなったわ。   ID:M3YWU5Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
#86
コンソールでkillコマンド   ID:E5NTJlZm Day:55 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
シンス用拠点を作って島流し   ID:ZkYjI1NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
これ、シンスのスパイ見つけたはいいけど、どうやって始末するんだろ?
銃向けて制圧すると、住人からフルボッコされるし・・・   ID:k2YzRlOW Day:43 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
#83すみません自己解決しました   ID:ZjODMyNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
メガネ付けっぱなしだと、まだ仲間になってないNPCも青色に表示されちゃうね。
初回プレイでネタバレ関連が嫌いな人は、必要な時だけつけたほうがいい。   ID:U5YTEzZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
このMOD入れたらケミストリーステーションが使えなくなりました
どうすればよいでしょう?   ID:ZjODMyNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
このMODにウィルス仕込んであるのかと思ってビックリした
関係ない話題は混乱に繋がるからやめて   ID:Y2NzcwZm Day:0 Good:5 Bad:0
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#81
 Good!
作業が捗って良いぞぉコレ!個人的には現状必須!
人造人間はともかく従事・未割り当てぐらいは元から分かるように
しておいて欲しかったよねぇ ベセスダさん!   ID:ZiNGJmND Day:4 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
ウイルス云々は『MODに不具合があるのが許されるならウイルス入れても許されるのか?』って意見なんでこの議論に興味が無い人はスルーしてもOK。
このMOD自体の話じゃない。

挙動に関してだけど4.1現在は割り当ての無いNPCが赤でいい?
今の所致命的なバグ(フリーズ、進行不能)は無いと思うんだけど。

評価に関してはもう少し使ってみないとなんとも……   ID:E3NWIyYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#79
名無しGood!
このModと全然関係ない話はしない方がいいのでは
このModに何か致命的な問題があると勘違いする人が出てきそうですよ   ID:I5NDBkOT Day:12 Good:3 Bad:0
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#78
名無し
タダだから何をしてもいい、インストールした者の自己責任。
そう考えるのは気違いの証拠だぞ。公開している以上責任はある。
その責任を負いたくないのなら公開するな。自己満足で終わってろ。   ID:JlNzFlYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
これにかぎらずMODの制作者には常に感謝してるけど、ウイルスを混ぜるってのは、単純に良くないと思うんやけどなぁ。

作ってる途中で分からないもんなのかな「このコードだどウイルスになんじゃないか」と。   ID:llM2E3Mj Day:0 Good:1 Bad:0
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#76
名無し
もし使用したmodに文句があるのなら、それをインストールした人の顔面を潰しましょう!
あなたのゲームをそんなに滅茶苦茶にしたのなら本当に許せないですね!
modの利用は自己責任なので、インストールした人間に責任取らせましょう!
さぁ遠慮は要りません!リッパーでもスレッジハンマーでもかまいません!   ID:AwNjMyMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
バージョンアップで一部機能を公式が対応してくれていますね   ID:UwNzlhNj Day:39 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
#72
不満があるなら自分で作ればいいじゃない(適当

お客様ですかぁ?   ID:BiYjY4NG Day:0 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
#72
ウイルスを仕込むという法的にもモラルにも反する行為をなぜ適当の範疇にするのでしょうか。
極論じゃなくて、論点があってません。
金銭が発生していない以上、製作者が提供したコンテンツが結果的に利用者の環境に悪影響を与えてしまっても、それが故意でない場合は一切の責任を負う必要はないのです。
そして、利用者も保証されたコンテンツでない以上、バックアップを取ってデータの破損を回避する。不正なプログラムがないか使用前に確認する。または最初から利用しないなど対策を取る必要があり、それを含めて自己責任ということです。
そして、何より無償でコンテンツを提供してくれる製作者に敬意を払わなければなりません。   ID:VhNDZiNz Day:20 Good:1 Bad:0
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#72
名無し
#71
無償だから適当でも良いって事にならないでしょ。
それだったら「ウィルス混ぜてあっても無償だから良いよね」って奴が出て来るかも知れないし(極論だけど外国には実際居た)

義務なくても良識のある人間ならやって当然でしょ。寧ろやらないならアップするなよ、って。   ID:hmM2Y1OD Day:14 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
MODは「無償」で提供されている以上、使用に関しての責任はすべてUserにあります。たとえ致命的なバグがあってセーブデータを破壊したとしても、それは使うことを選択したUserの責任です。

同様にバグフィクスやアップデート等、User視点の要望としては実施してほしいところです。ですが、これもModderには実施の義務はありません。

UserがModderに「請求」するのはお門違いということです。   ID:E2NDdjNG Day:48 Good:6 Bad:0
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#70
名無し
#69NexusのPostsでバグ報告してきたらどうでしょ   ID:ljNzJlNW Day:59 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
サングラスの方はシンスを見付けられるけど、シンススパイダーディテクター機能の方は目の前に居るのに表示されない事あるなぁ。

あとダメージを負ってはいるけど壊れていないのに赤色している設備とかあるんだけど。


バグ取りはしっかりやって欲しいな。   ID:gzZGYyYW Day:13 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
#66ありがとうございます。
あの後新しい入植者が来て言われた通り試してみたらうっすら表示されてました。
ただ、その人を働かせた後プログラムを使ってみるとまだ働いていないやつがいるという表示が出てるんですよね。
もしかして、ママ・マーフィやコズワース等の配置できないNPCも数に含まれてるのでしょうかね。   ID:I1MzYyY2 Day:1 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
>61
シンス用島流し村を作ると勝手に死ぬ   ID:YzNmFiYm Day:28 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
他の色が出ているのにこの色だけ出ていないというのも不自然なので、色がついているのに気付いていないだけかもしれません
かなり良く見ないと見分けが付かないぐらいに薄い色だったので、自分も最初は色が付いていないと勘違いしたためです
特に日中や明かりの元では、ほぼ判別不能なぐらい微妙な色です
また、メガネをつけたままFTすると、正常に色が付かない事があるので、その場合は一度メガネを外してpitboyを閉じた後、再度メガネを付け直すと直ります   ID:RlZmE2Yz Day:19 Good:0 Bad:0
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#65
名無しGood!
v0.4.1Easy導入でシンスは見つけられるのですが仕事に就いていない入植者は見つけられませんでした。
Pip BoyでSettlement Aid Programを使ってみると存在することになっています。
#64と同じ症状になってるみたいです。   ID:I1MzYyY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#64
名無しGood!
日本語訳使用させて頂きました。有難うございます。

v0.4.1Easy版を導入しました。
シンスはオブリビオンやスカイリムの魔法のlife detectの様に赤紫のモヤモヤ表現に変わってますね。

自分の環境でちょっと試した感じでは「仕事に就いていない入植者が白に近いい青で表示」が見受けられなかったので、皆仕事に割り振ってたのかな?

それにしても道端でぼーーっとしてるだけのヤツがいたんだけど何の仕事してるんだろうあの人。   ID:VjNzMxMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
#43 その手があったか…完全に盲点だった   ID:E3NWMzYj Day:23 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
#59
ありがとうございました。削除できました。   ID:Y1ZDM4OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
シンスは排除したい、でもキュリーに嫌われたくない……
俺はどうしたらいいんだ   ID:Q1MDk3OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
#49で訂正した分がちゃんとできていなかったようで申し訳ありませんでした。再度上げなおします。   ID:FlOWUwN2 Day:24 Good:1 Bad:0
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#59
名無し
#57
ここから出来ますよ
http://fallout4.2game.info/uploader_t…   ID:M3ZDZkYT Day:0 Good:0 Bad:0
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