☆ Vanilla ENB [ENBプリセット] ID:5262 Author:DespicableMind 2015-12-17 20:52 Version:v1.0
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TAG: [ENB]
Vanilla ENB
※こちらは停止。現在はこちら→Vanilla ENB
ENBプリセット。
バニラの雰囲気のまま微調整したシンプルなプリセット。
初期バージョンであり、今後調整を入れていく予定です。
●ENB導入方法 v0.4
1)http://enbdev.com/index_en.html のdownload→Fallout4から最新Verをダウンロード。
※URLは頻繁に変更されるためtopにリンクしています。
2)ファイルを展開し "WrapperVersion" の中のd3d11.dllとd3dcompiler_46e.dllをFallout4.exeがあるフォルダに配置します。
3)NEXUSからダウンロードしたファイルを展開し同フォルダに上書き。
○ENBでのAAとAFは使っていないので現状ではSkyrimのようにランチャーで無効にする必要はありませんFallout4 Nexus, DespicableMind. 17 Dec 2015. Vanilla ENB. 10 Dec 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/5262>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : v1.0#14名無し#13 それだとたぶんプリセットが失敗してるかも。すごく初歩的で柔軟な方法だが、他の分かりやすいENBで試してみるといいと思う。それでハッキリするでしょう。 ID:JhMWI2OD Day:144 Good:0 Bad:0
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#13名無し#12
レスありがとうございます。
Shift + F12でエフェクトを切り替えて何枚かSSを撮影して見比べてみましたが、主観的には違いは感じられませんでした。
Nexus Modsの説明にあるイメージ画像を見るとバニラと比べて明らかに色調が変わる物だと思ってました。
プリセットの導入が上手くいってない不安はありますが、このENBはほとんどバニラと変わらないとの事なのでこういう物なんですね。 ID:Q4ZTUxNz Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し左上にENBの表示出たんなら導入はOKじゃないの?もともとこのプリセットはバニラとそれほど変わらんだろうから、スクリーンショット撮って見比べたらいい。どっかのキーでon/off出来なかったっけ? ID:JhMWI2OD Day:263 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し連続書き込みすみません。
ダウンロードしたプリセットは正確にはこちらです。Vanilla ENB
上記説明文の2)ファイルを展開し "WrapperVersion" の中のd3d11.dllとd3dcompiler_46e.dll2つのみをFallout4.exeがあるフォルダに配置する、までは間違っていないと思います。
3)の「NEXUSからダウンロードしたファイルを展開し同フォルダに上書き」とありますが、これは展開したファイル(フォルダ)をそのままFallout4.exeのあるフォルダに入れるという意味でしょうか?
起動時に左上にENBのバージョンが出てるのでコアの導入は成功しているはずですが、ゲーム画面はバニラと変わっていないように感じます。 ID:Q4ZTUxNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し初ENBでこれを導入してみたのですが上手くいきません・・・
①リンク先からFNB最新ver(0.311)をダウンロード。
②ファイルを展開してWrapperVersionの中のd3d11.dllとd3dcompiler_46e.dllの二つをFallout4.exeがあるフォルダに入れる。
③NEXUSからダウンロードしたファイルを展開し、そのフォルダをFallout4.exeがあるフォルダに入れる。
このやり方が間違っているのでしょうか? ID:Q4ZTUxNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!#8名無しあれ、これも削除されちゃったの? ID:E4NGNlZT Day:93 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!やっぱり使いたくなっちゃうバニラ風味のENB ID:cxNzljNm Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!#5名無しGood!#1
AFとAAは切ってくださいとは書いてないですよ。スカイリムみたいにENBにAAとAFの機能が実装されてないのでまだ切る必要はない・・・と書いてます。 ID:hmMTM0Yj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!ああー、Skyrimで目が慣れまくってるのもあるかもだけど、
やっぱ、ENBのほうが圧倒的にしっくりくる... ID:ZmNzRiOD Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : v0.4#3名無し凄くSS向きなENBだけど綺麗すぎてずっと使ってますw ID:ZjOWZhMD Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し#1
現状このENBが一番お気に入りなので(重いけど)詳しい解説ありがとうございます。ところでAFと言うと卑猥な連想してしまry ID:E2NDdjNG Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!v0.5を使用してみた。ENBはv0.288
やっぱENBはキレイだ。
ReshadeとENBを組み合わせたモノも色々試したけど あくまでも個人的な感想ですが、ENB単体の方が良いと思った。
Fallout4用のENBのVer.upによりENBのみのものが増えていくかな。
ゲーム側のAAとAFは切って下さいとの事。
現状DoFが標準でONになっているのでので三人称視点の時、デフォの設定だとプレイヤーがぼける!
これを防ぐTipがDescriptionのリンクに貼ってあるYouTubeの動画説明欄に書いてあります。
因みにキャラメイクの前から入れてるとDoFがかかってボケるのでキャラメイクが完璧に終わってから導入した方が良いです。
更にDoFはenbseries.iniのEnableDepthOfField=trueをfalseに変更すれば最初から切れる(ハズ)
ゲーム中からはシフト+エンターで設定ウィンドウが出るのでそこで切り替えられます。 ID:VjNzMxMW Day:0 Good:3 Bad:0- Good
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- 作者(DespicableMind)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「簡単な改善とバニラのエンバ単純な ENB.それ &39; で完璧な方法はありませんまたはそれはスーツの人、つもりですが、私は好きです。これは進行中の作業を常にように続行され、私は、...」
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