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 Automated Loadscreen Replacer (ALR) [インターフェース] ID:52322 Author:Hudddd 2023-04-10 05:03 Version:1.1

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TAG: [ロードスクリーン]
Automated Loadscreen Replacer (ALR) Title画像

Automated Loadscreen Replacer (ALR)

ユーザーのお好み画像を、わりと何でもロード画面に表示できるMOD。25枚まで可能。

▼必須MOD
F4SE:http://f4se.silverlock.org/

[特徴] ---------------------------------------------------
・お気に入り画像をロードスクリーンにランダム表示
・jpg/png/dds画像に対応
・圧縮された画像を解凍 (主にDDS形式)
・必要に応じてイメージを拡大/縮小 (負荷が高め)
・アスペクト比に一致しない画像のサイズを自動変更 (負荷が高め)
・16:9 以外のアスペクト比にも対応
・入力画像とモニター解像度が共に4kサイズの場合、4Kで出力可能
・ロードスクリーンのオーバーレイを削除(くるくる回転するオブジェクト)
High FPS Physics Fix の自動検知(F4SE/Plugins/ALR.ini)
 デフォルトで有効設定。使用しない場合はユーザで無効にして下さい。

[使い方] ---------------------------------------------------
F4SEと、このMODをインストールした後、以下の"いずれか"を実行してください。

・Data/F4SE/Plugins/ALR.iniに参照フォルダのパスを設定して、そこに画像を入れる
 (デフォルトはALR_Image_Dirフォルダ)
 ゲーム起動時に毎度、画像を変換作業が開始されます。
 ※ゲームを終了しても、変換されたファイルはTexturesフォルダから削除されません。

・以下のツールで事前に作成したファイルをインストールする
https://github.com/JHayPro/ALR_Fallout4

・Data/F4SE/Plugins/ALR_Backgroundsフォルダに画像を追加


[仕組み] ---------------------------------------------------
ゲーム起動時に、このMODは以下の画像変換・配置処理を自動的に行います。
(参考: NVMe SSDドライブ上で4K画像を使用した場合、処理に15秒ほどかかります。

1. ゲームの起動時、ユーザーが指定したフォルダから25枚のjpg/png/dds画像を取り込みます。もしフォルダ内に25枚以上の画像がある場合はランダムに25枚を選びます。

2. jpg/png/dds画像をddsに自動変換し、1:1のアスペクト比にリサイズしてFallout 4 Texturesフォルダに配置します。

3. ゲームは画像を読み込み、ロードスクリーンに割り当てます。ロードスクリーンが表示されるたび異なるカスタム背景が表示されます。

ロードスクリーンに表示されるテキストを再有効化するには、
Interface/LoadingMenu.swfを削除するか、No Text in Loading Screensからオプションを使用します
  • Automated Loadscreen Replacer (ALR)画像1
  • Automated Loadscreen Replacer (ALR)画像2
  • Automated Loadscreen Replacer (ALR)画像3
Fallout4 Nexus, Hudddd. 10 Apr 2023. Automated Loadscreen Replacer (ALR). 1 Jun 2021 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/52322>.
2022-12-19 17:41:28 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#1
名無しGood!
とてもいいMODです、撮影したSSをロードスクリーンに映して楽しんでおります。
ですが注意点を一つ、こちら構造的には「0~24までのおっきいnifを映し出してそこに生成画像を張り付ける」というものになっています、No 3D Objects In Loading Screens - All DLC等を利用することでバニラのnifを排除し、load_screenのnif抽選テーブルを100%こちらに割り当てないと、いきなりブロートフライが出てきてギャーっとなるわけです。
バニラだけでなく新規のMODにLSが含まれていても同様です、そういった場合のLSの削除方法ですがEDITで当該MODのload_screenのタブの.nifと記してあるところをnullに、あるいはタブごとremoveしてもいいと思います。   ID:NiYjEyNT Day:309 Good:2 Bad:0
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作者(Hudddd)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Automated Loadscreen Replacer (ALR)画像
    =83 G=1
機械翻訳 説明引用 [原文]
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