☆ Freeze Intimidation Overhaul [Perk・特性] ID:27636 Author:jefw 2018-02-13 06:19 Version:2.2b
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TAG: [Perk] [ゲームシステム変更] [FROST] [日本語化対応] [制圧]
Freeze Intimidation Overhaul
* このMODの機能はFrost Official Updates (Redux)に統合されています *
Freezeは、NaugrimのFROST Survival Simulator向けに設計されたIntimidation(人間NPCをなだめるPerk)の改変MODです。このMODはFROSTに依存せず、パッチを使うことで別々に遊べます。バニラで使うのもご自由にどうぞ。
必要なもの:Nuka World
Freezeの主な3つのゴール:
1. 脅迫(Intimidation)の成功する可能性を低くし、周囲の状況によって変わるようにします。
2. 敵をなだめたときの報酬を増加させます。
3. 全体的なシステムを少しだけより現実的に、そして没入感あるものにします。
降伏の確率
バニラの確率
レベルに基づく小さなボーナスに加えて、40%の決まった確率
Freezeの確率
- プレイヤーのレベル、Perkのランク、Charisma
- 敵のレベル
- 近接武器持ちの敵は、十分に近くないときや足を怪我しているときは、降伏しやすくなる。
- まだ見つかっていないときには、敵にどれくらい近づくかによってボーナスがつきます(見つかっていない(UNDETECTED)とき全てと、敵があなたを探しだして(SEARCHING)から半分経ったあとで有効)。
- 敵の近くに、その仲間が多いほど、なだめるのは難しくなります。
- 子供はなだめるのがより簡単です。
- 臆病な敵はいつでも降伏します。
- Lady Killer / Black Widow のperkボーナスはちゃんと作動します。
パワーアーマーによる変化 in 2.1
- パワーアーマーを着た敵は、近くの味方だけでなく、彼らの体力値に基づいて降伏します。降伏させようとする前に、体力を減らしておきましょう!
- あなたがパワーアーマーを着ている間は、あなたよりレベルの低い敵に対してボーナスを得ます。
降伏させた後
更なる没入感
降伏に成功したあとで、敵が床に武器を落とすようになる。
経験値の報酬
敵のレベルに基づいた経験値を得る。ランク3で二倍になる。
次に来る思考
なだめた敵は、あなたが戦闘に入って、武器をしまっていて、敵を視野に入れなければ、なだめられた状態を解除するでしょう。
特に、彼らがまだインベントリに武器を持っているなら!
これを避けるために、敵に手錠をかけられます。 (下記参照)
パワーアーマーによる変化 in 2.1
パワーアーマーを着ている敵は、パワーアーマーを脱ぎます。
脱ぐのに十分なスペースを探さなければならないときは、彼らは両手を上げたままにしないでしょう。
新しい選択肢
敵を尋問する:
十分近い距離から敵をエイムすることで、敵を尋問することができます。成功すれば、すぐに彼/彼女の仲間のいる場所をマップに明かしてくれます。
もし対象が拒否したら、彼らを処刑することもできます。処刑は、10秒間、尋問できる確率を大幅に引き上げます。
敵を尋問することは、他の敵があなたを探しているときや、戦闘中でも可能ですが、もっと難しくなります。
バニラのダイアログを再利用することで、これらは全てフルボイスになりました。
敵を解放する:
微かに離れたところから敵をエイムすることで、彼らを解放することができます。視界の外に出ると、彼らはデスポーンします。近くに仲間がいる場合、彼らは仲間の近くに再び現れて、警告します!
敵を調べる:
スリをする代わりに、敵を調べたり装備を変えたりできます。しゃがみながら(ステルス状態で)彼らに反応を促してください。
敵に手錠をかける:
降伏していることについて、敵が考え直すのを避けるために、敵に手錠をかけることができます。かなり接近してしゃがんだ状態で、彼らに反応を促してください。
この行為は、あなたのインベントリから一組の手錠を減らしますが、手錠をかけたのと同じ方法で手錠を外すことができます。手錠をかけた敵が死んだときも同様です。
誤って解体するのを避けるために、手錠はもう解体できなくなります。 (Freezeが、アイテムソートのような他のMODに上書きされない限りは)
新しいアイテム
汚れたサイコ
降伏した敵に、親友を殺しにいくよう説得する代わりに、敵に汚れたサイコを注入することで、彼らをフレンジー状態にさせられるようになります。
このガラクタのサイコは、クッキングステーションで、汚れた水とサイコを使って作れます。彼らを狂わせるには、近接した距離から敵を調べてください。
爆発首輪
これらの首輪は、Fallout3の奴隷の首輪に基づいています。
首輪は、ケミストリーステーションのユーティリティの欄でクラフトでき、探し出した敵を命令下に置くために装備させられます。
元々のゲームの仕様とは違って、命令できる敵は一人だけではありません。
互換性のないMOD
Freezeは、 Intimidationやcharisma系perkに全般的な変更を加えるMODや、NPCに選択肢を追加するMOD(例えばQuickTrade)とは互換性がありません。
動画による紹介(テスト動画を含むので、現在のMODと違う挙動が映っていることがあります)
NPC処刑後に周囲のNPCの尋問成功率が上昇
https://m.youtube.com/watch?v=GgelyWO…
敵をなだめる(敵は武器を落とす)
https://m.youtube.com/watch?v=fLnmH8L…
尋問する(成功すると周囲の敵に菱形マークがつく)
https://m.youtube.com/watch?v=TzxAISC…
手錠をかける
https://m.youtube.com/watch?v=PrM3Kxm…
ジャンクサイコ使用時(敵がフレンジー状態に)
https://m.youtube.com/watch?v=aYvHy1f…
首輪をかける(爆発させて敵の頭を吹き飛ばすことも)
https://m.youtube.com/watch?v=89o8byJ…
敵を解放する
https://m.youtube.com/watch?v=bEvxLHw…Fallout4 Nexus, jefw. 13 Feb 2018. Freeze Intimidation Overhaul. 5 Nov 2017 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/27636>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 2.2b#6名無し戦闘になるとすぐ解除されるからバニラよりも使い勝手が悪い気がする ID:FmODk4Mm Day:14 Good:0 Bad:0
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#5名無し#4名無しおま環かもしれないけど、このMOD入れたらパークツリーからIntimidation選択できなくなった ID:RlNzFhNT Day:25 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!このmodをきっかけに初めてIntimidationを取って使ってみたけど、すごく面白いね。
2年プレイしてて初めて見るチュートリアルに音声に操作で、新鮮です。
説明と翻訳、ありがとう。 ID:YwZTUzMz Day:56 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!上げた途端からちょっとミスに気付いたので修正…。
あと、説明文でも分かる通り、脅した相手への指示の出し方が多岐に渡ります。上記にある動画リンクから作者さんのYoutubeアカウントページに飛ぶと、非常に分かりやすい「このmodで出来ること」動画がいくつも上がってますので一度ご覧になることをお薦めします。
Vannilaで(RPプレイ的にも実用的にも)ほとんど意味をなしてなかったIntimidationが、イマージョンなものに変わっているので個人的にお気に入りmodです! ID:YzYWI0ZT Day:39 Good:5 Bad:0- Good
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#1名無し以前自分用に翻訳したものを上げておきます。ミスに気づいたら直してもらえると助かります(テストプレイしてみた感じ多分大丈夫だと思うけど、略しちゃいけない翻訳部分って特別ない、ですよね…?)。 ID:YzYWI0ZT Day:39 Good:0 Bad:0- Good
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