☆ Simple Bug Fixes [バグフィックス] ID:2142 Author:Bonnie 2015-12-08 03:12 Version:2.16
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Simple Bug Fixes
ゲーム中の様々なバグ修正をするMODです。
Mo Betta Scrap - Scrap Material Overhaulの併用を推奨
v2.16
•Big Leagues 5は正しくボーナスダメージが出ます。(ただの表示バグではありませんでした)
•Concentrated Fire の説明文は'damage' であり 'accuracy'から修正されます。
•Dogmeatは Live & Love magazine パークの恩恵を受けるようになります。
•Grim Reaper's Sprint 3はアクションポイントを回復する度にクリティカルメーターを回復します
•Idiot Savant 3 はInt5で機能するようになり、Int6の二倍の効果でなくなりました。
•Iron Fist 5 パワーアーマーで素手攻撃時、クリティカルするようになりますが、敵を麻痺させません(まだ完全に修正しきれていません)
•Killshot は accuracy bonus が2000% から 20%になります。
•Lone Wanderer は Dogmeat がいるときにも機能しなくなります。 (キャラクタービルドを無駄にしないためにファイルを分けています)
この修正を有効化するにはSimple Bug Fixes-Lone Wanderer.espをアクティベートして下さい
•Ninja 1, 2, 3 は素手と両手近接武器でも正しく機能します。
•Scrounger は10mm, .44 Caliber, Fusion Cells, Shotgun shells の弾薬にも影響します。
•Synth Armor からmisc modsが外せるようになります。
•Targeting HUD は鎮静効果が使えるようになり、中立NPCを敵性にすることはもうないでしょう。
•Yao Guai Roast は+500% のmelee damageでなく+10%となります。
そしてその他諸々の修正Fallout4 Nexus, Bonnie. 8 Dec 2015. Simple Bug Fixes. 23 Nov 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/2142>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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-▼ Version : 2.16#38名無し隠れてる ID:g2MDgyM2 Day:169 Good:0 Bad:0
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#37名無しこのMODで修正されるいくつかの問題が1.3で解決したらしいけど有効にしたまんまで問題ないのかな ID:MyZDYxMj Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無しこのバグフィックスのespファイルををロードオーダーの上位にすれば大体OK
しかしこれは完全な解決策ではないので、完璧を求めるのならFO4Editで競合を解消するか、そもそもどちらかのMODを諦めるしかありません ID:Y0M2ZlZT Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しIdiot savantに修正加わるってことはGenius Game - opposite Idiot Savant perk modと競合しちゃうのかな・・・ ID:MyZDYxMj Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無しTargeting HUDそのものはMODでは無く元々PAに付加出来るものですね
MODで他の装備に付加したり色分けしたりしているだけで
確認はしていませんがTargeting HUDの効果そのものが一部NPCに対して攻撃扱いとされる為それを無効にしているのだと思います
環境にもよるでしょうが通常はMODでも修正されるはずです
セルに侵入した途端攻撃した形になってしまうのでケロッグが会話フラグを無視して攻撃したりバージルに血清を渡す前にクエストが失敗して敵対したりする訳です ID:UwNzlhNj Day:43 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無しGood!#32
MODによる不具合には対応していない&このMODのバグ修正は能力値のFixが多いので解消できないと思いますよ ID:VjYTIyMz Day:52 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無しTargeting HUD使ってるとイベントNPCが問答無用で敵対してくる(ケロッグさんが話してくれないetc)けど、これで解消できるかねぇ… ID:YwN2VlYz Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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#31BenedictGood!Curieの好感度クエスト後に、コンソールでCurieを左クリックして、
bat fixcuriesneak ID:hmZTg5YW Day:39 Good:0 Bad:0- Good
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#30saiGood!このMODを入れたいのですが、exeのある所に移動して
コンソールはどういう風に打てば良いのでしょうか?
コメントが数件ぐらいしか読めずにその他のコメントが何故か見えないので、良ければどなたか教えてください ID:A0MWQxMj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無し#25
そんなバグがあったのか。なるほど。ありがとう。 ID:Y0M2ZlZT Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無し回答ありがとうです ID:QxZjdkNT Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無し#26名無しオプションのキュリーのバグを治すファイルはFallout 4 directoryに入れてコンソールで入力しろってことですよね。
これはFallout.exeの入ってるフォルダってことでいいんでしょうか? ID:QxZjdkNT Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無し#24
アニマルフレンドとか沈静系のPerkとってもTargetingHUD使ってると
効果が反映されなかった。とかじゃない? ID:FkMzYzZm Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無し•Targeting HUD は鎮静効果が使えるようになり、中立NPCを敵性にすることはもうないでしょう。
これってどういう意味だ?そのまま受け取るなら、ターゲティングHUDを有効にしている間は中立NPCに攻撃を加えても反撃されないってことになると思うんだけど、そういう意味? ID:Y0M2ZlZT Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無し書く前にググれって話ですね、失礼しました。ヘルメットのモジュールにターゲッティングHUDってのがあるのか…お恥ずかしい。 ID:I1Y2M2Nm Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しターゲッティングHUDって何? ID:I1Y2M2Nm Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無し断言はできませんが。これとLoot detector-corpse highlightingを同時に導入すると起動時にCTDするようになるかもしれません
私はなりました ID:Y0M2ZlZT Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しこれ入れてわかったけど、これターゲッティングHUDの修正が入ってるせいか他のターゲッティングHUD系と競合するな
競合っていうと言い過ぎかもしれないけど、ターゲッティングHUDのONOFFあるタイプのMODはOFFにすると通常のターゲッティングHUDの表示になる
つまり常にNPC赤色表示で武器を構えると別MODの効果が出る感じ
なのでHUD識別系MOD入れてる人は注意な ID:Q2MjA1NW Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#1918補足ですが、手動で最上位に読みこむようにシてみましたが.esmで設定するタイプのMODに干渉するのが防げなかったです。 ID:U3OWFjYj Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しLOOTでのソート位置が不要に低い位置に設定されていて多くのmodに干渉するので外すことにしました。
バグフィクスは最上位かesmで行って頂けると嬉しいです。 ID:U3OWFjYj Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しGood!ようやく、理解しました。
NMMのPluginからSimple Bug Fixes-Lone Wanderer.espのチェックを
外すんですね。ありがとうございます。 ID:hhZTEwY2 Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し↓追記したからみてね ID:JjYjc0ND Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しGood!•Lone Wanderer は Dogmeat がいるときにも機能しなくなります。
を機能するようにしたいんですが、どのように編集すればいいのでしょうか。 ID:hhZTEwY2 Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しGood!日本語ありがとう! ID:Q0MDdhYm Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しGood!日本語化ファイルありがとうー! ID:EyMmUwZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し日本版でも大丈夫ですかね?
特に「Concentrated Fire の説明文は'damage' であり 'accuracy'から修正されます。」
この部分がどうなるか気になります ID:E0NjZhMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し修正しました すまない ID:lhYWQ2OW Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しYao Guai Roastの翻訳ミスってるよ
どこからresistanceなんて出てきたんだ
正しくは近接攻撃+500%から+10%に修正 ね ID:YyMDA3Y2 Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し熊肉の+500%近接ダメージカットも何気にヤバいような
まあ近接武器使ってくる敵がそこまで多くないけど ID:QxY2Q5OW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しい つ も の こ と
むしろそれを楽しむのが我々…アッー データガー! ID:FlY2MyYm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.13#7名無し洋ゲーで良く有料βとか言われる所以ですなw
ある種デバックをシェアしてるようなもんだからなぁ。 ID:k0ZDc2NT Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!▼ Version : 2.12#5名無しGood!Lone Wandererはええやん・・・
と思ったらちゃんと分けてるのね
孤独の定義について ID:JmNGZlMG Day:14 Good:1 Bad:0- Good
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#4名無し!!
ええっマジすか!!
ベセスダはいつもの事ながらアレですね…
βパッチでこういうゲーム仕様部分を適正に動く様にまず直そうよ。 ID:VjNzMxMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しKillshotはマクレディのコンパニオンパーク。ヘッドショット精度20%上昇効果が2000%に設定されていた。どんな距離からでも必中となっていたのでバランスが崩壊していた。ダメージが上がる効果はない。
キルショットについての話題はもうおしまい ID:E1YjRhZG Day:25 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しもしかして名前付きのベヒモスをスニークで1ショットキルしたの2000%の効果だったのかwww ID:I2ZGI3MT Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しちょっとまて、killshotの20%が2000%だったってどんなミスだよ!? ID:hkMzViOT Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「これは、ゲームの簡単なバグを修正することを目指して mod です。私は多くのスクラップ問題やこの mod で対応できない矛盾に対処する Mo ベタ スクラップと共にこれを使用してお...」
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