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 Modular Simonov PTRS-41 Anti-Tank Rifle [武器] ID:11925 Author:MJP2008 2016-07-18 20:49 Version:1.42

RATE: =874 G=28 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [] [日本語化対応] [対物ライフル] [武器]
Modular Simonov PTRS-41 Anti-Tank Rifle Title画像

Modular Simonov PTRS-41 Anti-Tank Rifle

非常に強力かつ長大な射程を持つ対戦車ライフルと接近武器を追加します。
作者さんが“Falloutの世界で対戦車ライフルは『対パワーアーマー』用として活躍しただろうな”という妄想をこじらせた結果生まれた武器だそうです。
そのため非常に高威力。
追加される武器とその特性は以下

「PTRS-41」
旧バージョンから引き続き導入される対戦車ライフル
使用弾丸:14.5mmのみ
ざっくり性能:重く、高威力

「Type76」
v1.1から追加された某共産主義国が米国への潜入用にPTRSをカスタマイズしたという設定の対戦車ライフル
使用弾丸:.50口径及び14.5mm
ざっくり性能:比較的軽量で低威力

「Black Shark」
v1.1から追加された作者さん渾身のカスタムPTRS 
使用弾丸:20mm×104口径と20mm×110口径 
ざっくり性能:非常に重く非常に高威力

「Old School Can Opener」
対戦車ライフルの先に銃剣を付けた巨大なハルバード
ヘルシングのヴァチカン空中機動十字軍のアレ

v1.1でシールド、サプレッサー、ドラムマガジンなどモジュールが大量に追加されました。
現在の総数は170個。

v1.3では新しいタレットとして、本武器を使った14.5mm重機関銃座と20mm対空近接防御システムの2種類が追加されました。

Optional filesに小サイズテクスチャとタレット除去パッチがあります。

入手方法
Leveled List に追加され、ガンナーやレイダーのボスクラスの敵もしくはの商人から入手できます。
またv1.1でケミストリーステーション及びフードステーションで製作になりました。

射程をフルに活かす為にこちらもオススメ
VOT - Increased VATS Distance

パッチ
AWKCRに対応させるためのパッチ
Standalone Weapons - AWKCR-Compatibility Collection
クラフト時に性能向上を%表示で詳細にわかるようにするMOD。オプションに対応パッチ有
Better Mod Descriptions

※Descriptionに日本語化XMLを配布しているサイトへのリンクがあります(v1.1対応)
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
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Fallout4 Nexus, MJP2008. 18 Jul 2016. Modular Simonov PTRS-41 Anti-Tank Rifle. 16 Apr 2016 <http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/11925>.
2016-04-16 12:37:53 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.42
#92
名無し
ちなみに対戦車ライフル用のLLはいくつか入ってて、他のLLIからはそっちが呼び出されているみたいだから、LL_GaussRifleは消しても大丈夫なんじゃないかな
詳しい人に検証してもらいたい   ID:A0NTdiZT Day:48 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
FO4Editでちょっと覗いてみただけで、俺自身はModderじゃないから間違っているかもしれないけど

まず、このModではガウスライフルのスポンの大本を管理しているらしいLL_GaussRifleにオルペインレス(50口径の76式AT)が3つ放り込まれていて、このせいでガウスライフルがほとんど出なくなっているんだと思う

で、ラストミニッツはLL_GaussRifleを一旦参照してレジェンダリー付きガウスライフルとして生成されているらしいから、ここでオルペインレスが代わりに呼び出されておかしくなっているらしい

このゲームのユニーク武器は内部的には「名前を変更したレジェンダリー付き武器」に過ぎないので、一度生成されてしまうとMod外しても呼び出せない部品が消えるだけだから治らないってわけだ   ID:A0NTdiZT Day:48 Good:2 Bad:0
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#90
名無し
下のほうにラストミニッツが壊れるって書いてあるけどそもそもこのMODを入れるとガウスが消えるっぽい。
少なくとも普通の入手経路じゃ今のとこ見たことない。   ID:Y4MWY4NG Day:411 Good:0 Bad:0
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  • 11925
#89
名無し
これのレジェンダリがやたら出まくるから入植者達に配りまくってるよ。   ID:ljODk2MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
うちの環境では何故かオーバーシアー・ガーディアンが50口径弾から20mm弾まであらゆる弾薬に対応する謎対戦車ライフルと化してしまった…一体何と干渉してるのだろうか   ID:gxZjk4Nm Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 11925
#87
名無しGood!
えげつないねw

敵がこいつをぶっ放してくるんだろ?導入だな。
PAだけに持たせよう。   ID:ljODk2MG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11925
#86
名無し
BOSのPA連中が皆々これを持ってるのでほんとに怖い。
バランス崩壊してる場合はleveldlistから削るのがおすすめ。
でも自分が使うと素敵。もうやめられない。   ID:NlYmEyMz Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 11925
#85
名無し
前までは少しm氏製のベースダメージカットファイルあったけど今は無いですね
というか主に弾moduleの威力補正が高すぎるってのもあるから
50%どころか70%くらいまで下げてもガウスライフルが腐るくらいの威力はあるよ
でも対物ってそんなもんだよね   ID:hmZTJlOG Day:121 Good:0 Bad:0
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  • 11925
#84
名無し
強すぎてほかの武器要らなくなるねw   ID:IyMzk1Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11925
#83
名無し
新しくゲーム始めたらコンコードのグリッスルがtype76持ってて笑った
あと、高レベルになるとほとんどのbosがこのmodの武器持つようになるね
バンカーヒルの戦いとか色々凄いことになる   ID:BhZDQxNG Day:29 Good:0 Bad:0
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  • 11925
#82
名無しGood!
BOSがこれのフルオートを装備したおかげですごいことになった   ID:JmNTBlNT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11925
#81
名無し
すごくかっこよく良いんですが。
なぜか、ラストミニッツがこの武器に変わっており、MODを外しても、ラストミニッツが表示されない   ID:QwZDU2Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11925
 
▼ Version : 1.41
#80
名無し
20mmタレットのマズルフラッシュキツすぎて草
複数設置するとホワイトアウトする   ID:k1ZWQ1Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11925
#79
名無し
#78氏のファイルを元に加筆修正したモノです。
翻訳漏れ、誤字、脱字、記号・英数字の半角全角の統一化をしました。
一応1つずつ確認しましたが粗相があったら申し訳ないです。   ID:E4NzViNG Day:181 Good:1 Bad:0
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  • 11925
 
▼ Version : 1.4
#78
リバティbotGood!
#73さんの翻訳を元に作成しました   ID:EzZmE5MG Day:70 Good:2 Bad:0
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  • 11925
 
▼ Version : 1.1321
#77
名無し
14.5mmと20mmはPA着用中じゃないと使えない設定でRP
敵PAやセントリーを一撃で仕留めたりと未来の戦車戦やね

ただし敵は生身で使ってくるので再優先で処理しないとやばい   ID:JhOTUxOT Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 11925
#76
名無しGood!
凄い良い武器MODだけど、音うるさ過ぎてキツイ・・   ID:Q3MmMwYT Day:220 Good:0 Bad:0
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  • 11925
#75
名無し
グラフィックが表示されないのはなんでなんだろう?   ID:kzNmZkOG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.32
#74
名無し
多弾装マガジンじゃなくていい。PTRDコンバージョンキットが欲しい。WT20弱で持ち歩きたい。   ID:ZiZDU1Ym Day:67 Good:0 Bad:0
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#73
名無しGood!
色々翻訳抜けとか直してみた   ID:I3NTc4OW Day:145 Good:4 Bad:0
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  • 11925
#72
名無しGood!
PTRS41タレットが作れるようになっててワロタw
新しく追加されたAK用のコンバットスコープははSee-Through Combat Scopesと同じように覗いても画面が暗転しない仕様みたい。   ID:E0OTI4ND Day:186 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.12
#71
名無し
いやーAIの感知範囲アップしてると酷い事になるなーw   ID:ljMDFlZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
試しにオプショナルのReduce texture入れてみた。
これ入れると表示の遅延がほぼ無くなるし、
テクスチャの劣化も殆ど気にならないレベルなので
低スペックpcの人にはおすすめ。

#68
ラージマガジンならめり込まんよ。   ID:hjOTdlND Day:174 Good:0 Bad:0
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#69
名無しGood!
20mm散弾ブラックシャークは爆発SGを軽く凌駕してしまった...強すぎて高レベルで硬い強敵にしか使わないようにしてるw   ID:YxNDEwZD Day:71 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
三人称でマガジンに手がめり込むのが気になるなあ
さすがにモーション弄らんとどうにもならんだろうけど   ID:MwN2NiYj Day:166 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
#66
たとえX01でも一発で胸部装甲はがされるからなぁ。
とりあえず敵の方からこいつの銃声が聞えたときの緊張感はヤバイ。

まあ、発砲炎がやたらでかくて目立つので、
どの敵が持ってるのか直ぐに分かるのが救いだわ。
この銃持ってる敵を見つけたら最優先で倒すべき。   ID:hjOTdlND Day:168 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
※62
スパミュが缶切り持ってきたくらいならまだ良い。
ウチなんかインドアの遭遇戦でレイダーにミートチョッパー打たれたぞ。
T45が一発でフレーム、2発目でデーデーだ。文字通り威力を身で知ったわw   ID:ZhZWI4Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
日本語化XMLところどころ訳が別のと変わってるかな?サプレッサーが弾丸の種類になってたり20㎜弾の訳が14.5㎜になってたり   ID:djYmFmMT Day:136 Good:0 Bad:0
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#64
名無しGood!
Good!   ID:RlYWEwNm Day:126 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
スパミュが対戦車ハルバード持って来たわ
死ぬ、それは死ぬって   ID:VkMDM2MW Day:40 Good:0 Bad:0
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#62
名無しGood!
フォーハーバーでOld School Can Openerを持ったスパミュに遭遇した。
一発殴られただけでHP半分以上持ってかれるし超怖かったわw

Discriptionにはかいて無いみたいだけど、
v1.1からスパミュのレベルリストに追加されたみたい。   ID:hjOTdlND Day:166 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
確かに日本語化XMLあるんだけど全部は日本語化されないっぽい?   ID:djYmFmMT Day:135 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
#59
Descriptionの下の方のTranslation fileで日本語化XMLが配布されてるサイトへのリンクが張ってありますよ。   ID:I2NWEyNW Day:24 Good:0 Bad:0
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#59
名無しGood!
1.12で色々結構変わったんで日本語化が難しい
色々自分で進めていくしか無いか   ID:YwMmI3ZT Day:125 Good:0 Bad:0
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  • 11925
#58
名無し
このMODの武器に合ういかつい防具とかPAのMOD無いかなー
普通のPAだと見た目がつりあってない気がする...   ID:JiMDk1Yz Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.11
#57
名無しGood!
PA装備しないと使えない縛りしてます楽しいです。   ID:YwNjM3Mj Day:63 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.1
#56
名無しGood!
こんなんPA装備して使わなきゃ自分の肩も吹っ飛ぶわw   ID:Y2MzcyNW Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 11925
#55
名無し
ケミストリーステーションで武器弾薬ともに作れるようになったのか   ID:ZmYzA1OT Day:73 Good:0 Bad:0
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  • 11925
#54
名無しGood!
若干強すぎるくらい。これ1回使い始めると、他の中々使えないな。   ID:dhZDdjNT Day:156 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
すごいね、コレ
14.5mmどころか、20x10を撃てるシロモノまで追加されてる・・・   ID:RlN2FmOT Day:189 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.02
#52
名無し
#51

そうなんだ。店行って買うしかいな   ID:YyNzg4Zm Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 11925
#51
名無し
日本語化してるんならそのコマンドではID出ないよ。   ID:E5NTJlZm Day:153 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
help PTRS-41 4
でID出ない   ID:YyNzg4Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11925
#49
名無し
#47
なるほど、原因はMODでなく仕様なんですね。んープラズマ弾が超お気に入りなだけに、今後ゲームとしての修正がかかることを期待します。ま、ベゼスダゲーは毎度こんな感じですしねー。^^;   ID:IwYjk3Mm Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 11925
#48
名無しGood!
#47
このゲーム、割と建造物とか障害物の当たり判定が適当なところがあるので、
爆発効果つきの弾薬の場合、障害物とかに引っかかって誤爆するからなぁ。
それは他の爆発系の武器MODでも同じ。

対策は、AP弾とか爆発しない系の弾薬を使うか、
弾が引っかかりそうな所では使わないくらいかな~。   ID:hjOTdlND Day:141 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
#42ですが、高い建物天辺の床ギリギリ位置からレティクルが床に引っかからないよう注意しながら最高倍率リコンスコープ狙撃でプラズマ弾撃つと手元で誤爆するんですけど、おま環ですかねえ・・・。同じ症状の人いましたら、対策どうしてるか知りたいです。   ID:IwYjk3Mm Day:12 Good:0 Bad:0
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  • 11925
#46
名無し
#45
助けになれて良かったです!
装備MODにはOPTIONAL FILESに小サイズテクスチャを用意してくれているものもあるので助かりますね   ID:Q1MTM2Nj Day:104 Good:0 Bad:0
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  • 11925
#45
名無し
#44ですが、おかげさまで動きました。重ねて感謝。^^b   ID:IwYjk3Mm Day:11 Good:0 Bad:0
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  • 11925
#44
名無し
#43
おお、ありがたい!早速試してみますね。結構テクスチャ系はTexture Optimization Projectとか利用させてもらってたんですが、そっちの存在は知りませんでした。アドバイス感謝^^b   ID:IwYjk3Mm Day:11 Good:0 Bad:0
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  • 11925
#43
名無し
#42
OPTIONAL FILESにある「Reduce size Texture」も導入するとテクスチャサイズを軽減できるので試してみてはいかがでしょう!   ID:Q1MTM2Nj Day:103 Good:1 Bad:0
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