▼ Version : 3.1
#71
名無し
#69
ありがとうございます

Nexusのdescriptionに書いてある
>他のSkeleton置き換えMODでも使用できるように (ZaZ, 3BBBなど)
はデフォルトとしての意味で、変更先として登録出来るskeletonはあくまでも
AnimeRace Nanakochan
Adjusted Neck and Head Proportions
Skeletal Adjustments for CBBE - Knee Fix
の3つ(もしくはそれを編集したもの)に限る、って事なんですかね。

base.cfgにCMEの名前の変換テーブルの例があったのでnifscope見ながら作ってみたけど足の変換がダメみたいでぐっちゃぐちゃ。
誰かこれ持ってないのかな… New!  ID:NhZGQ2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#70
名無しGood!
>>#69
#68のコメ主です。投げやりな質問にも関わらず早速のご回答ありがとうございます。
理解不足ですみません。。ご教示の通り、
1. 独立させたフォルダ内のskeleton.nifを、skeleton_isolated.nifとして、Data/F4SE/Plugins/SSF/へコピペ
2. sneak状態でholotapeを起動し、独立種族npcを選択
3. style選択windowsが出るので、Styleとしてskeleton_isolatedを選択
4. もう一度style選択windowsが出るので、ここで_base.cfgファイル内の定義スタイルを選択
を行ったところしっかり反映されました。   ID:I0NGFkZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
#67
説明欄にもある通り、その独立したスケルトンのフォルダの中身を
Data\F4SE\Plugins\SSF\
にもコピーすれば認識されるはずです。

#68
頭に'CME_'がつくノードを含むスケルトンでないと認識かかりません。
なのでどんなスケルトンでも認識されるわけではないです。   ID:I2MTJiY2 Day:1589 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
CBBE knee fix以外のskeleton.nifが認識されない。
なんでや…   ID:NhZGQ2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#67
名無しGood!
これめちゃくちゃすごいmodだと思うんだけど、スケルトン独立のためにフォルダ位置変えてたらさすがにダメだよね   ID:I0NGFkZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
#65 ですが、セーブ後再開したら使えるようになってました   ID:cyOWNhZm Day:1601 Good:0 Bad:0
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#65
名無しGood!
めちゃ便利なんだけど、シンス化後キュリーには使えないっぽい?   ID:cyOWNhZm Day:1601 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
#62
>コンソールで確認したらnot foundと表示されます。
helpコマンドでってことなら、何も出てこない時に「not found」って表示はされないはずですが…(´゜ω゜`)??

とりあえずコンソールで「getf4seversion」と打って何が出てくるか調べてからですかね。   ID:I2MTJiY2 Day:1321 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
#62
f4seを導入している時は「f4se_loader.exe」からゲームを起動する必要がありますが、そちらはどうですか?   ID:YxMGZkNz Day:392 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
#60さん
f4seは入っていました。コンソールで確認したらnot foundと表示されます。   ID:hlOWFiOD Day:5 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
ついでに書いておくと、MODインデックスが「0A」になってるのは単に16進法で「09」の次というだけなので、特にそれがトラブルのもとになっている可能性はほぼないと思います。   ID:I2MTJiY2 Day:1316 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
#54さんも似たような質問されてるけどそんな導入の難しいMODかなぁ…?(´・ω・`)
前提MODはそんなにないはずだけど。
…と思ってここの記事見直してみたら【F4SE必須】と書いてなかったけど、まさかF4SE入れてないとかってオチではないですよね…?


とりあえず、以下の2つのどちらかの方法で「そもそもMODが有効になっているかどうか」は簡単に調べられるのでそちらから試してみては。

1) Perchik71 - In Game MOD Explorer (MCM)で「SkeletonStyleFramework.esp」を探す。(あればそこから「[SSF] Player Style Setting」というホロテープがあるのでそれを入手)
2) コンソールで「helf ssf 4 misc」と入力してEnter。有効になってれば「[SSF] Player Style Setting」が検索で出てくるのでそこからplayer.additemで入手。   ID:I2MTJiY2 Day:1316 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
#58
プラグインタブでも有効にはなっているんですが上手くいきません。
MODインデックスはOAになってるのは関係あるのでしょうか?   ID:Y2NGJjNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
#57
MODタブで有効になっていてもプラグインタブで見るとespが有効になっていない時がありますSkeletonStyleFramework.espが有効になっているか確認しましたか?   ID:UzYzFiMz Day:146 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
Vortex上では有効になってるのにゲーム内では反映されずアイテムもありません。
何が間違ってるのかわからないです。
誰か解決策はありませんか?   ID:Y2NGJjNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
#54
コンソールで追加するなら「player.additem xx002671」でどうぞ。
FIS - The NEW FallUI Item Sorter入れているなら、ホロテープのカテゴリに入り込んでしまってる可能性があります。

#55
一応ありますが、基本戦前シーンをいじると後の影響が大きいのでMODを動かすのはVault111脱出後からが基本なのでどんなバグが起きても文句言わない前提でお願いします。
player.additem 21b3b
player.equipitem 21b3b
riel 0
これで強制的にPip-Boyを使うことができようになるので本MODのホロテープも動かせます。

正直SKK Fast Start new game (Fallout 4)使ったほうが安全だとは思いますが。   ID:I2MTJiY2 Day:1310 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
戦前シーンで使用する方法はありますか?   ID:NlNzc3MG Day:20 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
VortexでこのMODを導入したのですが、Miscアイテムが追加されなくて困っています。
何か導入方法が間違ってるんでしょうか?
コンソールで取り出したり出来ますか?   ID:E1ZTcxMD Day:11 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
AAF使うといじった体にならない理由はニコニコで解説動画上げてる人がいたよ
結論から言うとAAFのアニメーション時に使用する体は本体じゃなく、AAF側でプレイヤーのドッペルゲンガーを呼び出してるらしい
FO4editでそのドッペルゲンガーの種族をNanakoに書き換える修正パッチを作れば問題なく適用されるはず   ID:RiODkzMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
nanakochanで使ってるんですけど武器を構えた時とか?ちょいちょい不確定で体のバランスがおかしくなります…
タイトルに戻ってロードし直せば戻るんですが   ID:MyZWFlNG Day:27 Good:0 Bad:0
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#51
ホニャララGood!
RaceCustomizerから乗り換えて無事反映されたが…
NanakoRaceでAAFシーンが始まると頭の大きさだけが戻って(1.29→1.0)首長族になってしまう…シーンが終わると元に戻るが違和感が半端ない。
どなたかアドバイス願います。   ID:Y3YzM4ND Day:900 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
#49
それホントにこれのせい?   ID:IwZTY5Mz Day:1008 Good:1 Bad:0
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#49
名無し
自環境ではこれを入れるとメモ帳が英語に戻る なぜだろう   ID:YyNmZjZT Day:40 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
#45 の者ですが自己解決しました。
自環境では、何故か最新版の Uneducated Shooter - QE Leaning and Gun Inertia を使用していた事がCTDの原因だったみたいです...
ver0.6αにしたら問題なく動作しました。   ID:g0ODA3NT Day:20 Good:1 Bad:0
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#47
名無し
#45
弊環境でも同じ症状がありました、cfgファイルの中のスタイルを適用した時にだけ起きたのでこの辺が原因かとは思うんですが、実際に何が悪さしてるのかは特定できず……   ID:UxMzNlOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
#45
自分も同じ状態になります。
SSFで体系変更後にpipboy(インベントリ)開閉すると、自キャラの「体」が固定して透明の自キャラが動くような状態に。

ただ以前は正常動作していたので、相性の悪いMODの影響かもと思いますが、いまだ原因特定できず…   ID:NiMTFiNG Day:112 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
nanakochan併用で導入してみたんですが、アイテムで体型を変えると幽体離脱したみたいに身体が置き去りになりました
そのまま一人称視点に切り替えたら確定でフリーズします。
同じ症状の方いませんか?   ID:RlODg2Mz Day:245 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
どうしてもNPC全部の頭がでっかくなっちゃうな   ID:Q2MzkwMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
できないできないと思ったらちゃんと[]で囲まないとだめなのね   ID:I5M2M2OT Day:0 Good:1 Bad:0
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#42
名無し
#41
このMODは一人称スケルトンは触らないので、1st Person Camera Height Fixで手動対応するしかないかな。   ID:ZjNzcxMW Day:889 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
Scaleを小さくすると一人称と三人称切り替えで、一人称の視点が置き去りのまま高くなるのなんとかならないかな   ID:UxYzQ1Nm Day:151 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
自分用メモ
Vortex+nanakochan+SSFの場合、SSFフォルダにスケルトンファイルをコピーではなく移動させないとNPCも自分も頭がでかくなる?   ID:JhMWFmNz Day:6 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
これであとはキャラスポーン時点で指定したスケール適応とかできればありがたいのだが…なにか良い方法ないかな

#38
キャラごとにスケーリング使い分けたいってパターンもある(というか俺が今まさにそれ)なのでそういう目的でも導入も有りと思う   ID:JjNDcyNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#38
名無しGood!
Race Customizerから乗り換えました。色々めんどくさかったですが今ではターミナル一つで自キャラもコンパニオンも色んなサイズのななこちゃんを作れます。ただ、一点言えるのはRace CustomizerでCTDが起きてない人は無理に乗り換える必要ないかなと思いました。   ID:cwYThkNz Day:11 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
バニラのレスラー体形が嫌で手動でいちいちスケルトン変えてたけどこんな神modが存在していたのね・・・   ID:RlOTMwZD Day:30 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
skeleton_for_making.nif には CME_COM があるね…う~ん そうかあ   ID:RmZmEwNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
COM_Override は書き換えられないのかな   ID:RmZmEwNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#34
ak
タイトル出る前にCTDするのですが、原因がわからず。
一度これ以外のすべてのモッドを抜いても試したのですが。
F4SEも入ってます。

キャラクターアセットからskeletonをSSFのフォルダーに移すのは必須なんですかね?

説明を読んでる限り導入は簡単そうなのですが、もしわかる人いたら教えて下さいませ!!   ID:RlYmZhNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
NPCに適応すると伸びて消えてしまう…なぜだ   ID:Y2NzU2Nj Day:11 Good:0 Bad:0
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#32
#30
訂正!もう一度データをロードしなおしたら頭部がnanakochan化され、その後miskアイテムから体形変更に成功しましたお恥ずかしい   ID:MzMGU3ZT Day:371 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
#30
最初どうしたらいいか??と思ったんですが、いろいろやってみたところ

1、RaceCustomizer削除
2、\Fallout 4\Data\meshes\actors\character\characterassets からskeleton.nif(nanakochan)を取り出してSSFフォルダに
3、一度ゲームを起動しsaveデータをロード、nanakochanアンインストールの手順に従ってプレイヤーの種族をhumanに戻す
4、ゲームを閉じてnanakochan関係のmodを一度アンインストール
5、再び\Fallout 4\Data\meshes\actors\character\characterassetsからskeleton.nif(今度はデフォルトのスケルトン)のバックアップを取る
6、nanakochan関係のmodを再インストール
7、またまた\Fallout 4\Data\meshes\actors\character\characterassetsに、バックアップしたskeleton.nif(デフォルトのスケルトン)を上書き

これで一応NPCの頭部サイズを元に戻し、かつプレイヤーのスケルトンをSSFのmiskアイテムからnanakochan化することができたんですが……

なぜかプレイヤーをnanakochanに戻すことができない。
ちなみに同じ状態でニューゲームで開始するとキャラクリの後にslm 14でnanakochanにできますが、データロードした場合はslm 14でnanakochanの頭部が出てこなくなりました。
これ以上はバグ報告な気がするのでnexus行ってきます   ID:MzMGU3ZT Day:371 Good:1 Bad:0
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#30
名無し
まずAnimeRace Nanakochanのフォルダからskeletonを削除します
次にななこちゃん対応のskeletonをこのMODのSSFフォルダに入れます
Skeletal Adjustments for CBBE - Knee Fix - Legs for Days - 3BBBこちらのMODのななこちゃん用3BBBは今のところSSFで動作しないので注意   ID:ViYzQ2Mz Day:22 Good:1 Bad:0
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#29
名無し
うーーん、RaceCustomizerから乗り換えてみたけどnanakochanインストールするとNPCの頭がでかくなる。
このmodつかってnanakochan導入してる人達はどういう手順で導入したんでしょうか。   ID:MzMGU3ZT Day:370 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
スゴイ画期的なmodっぽいけどracecostmizerから乗り換えるにはちょっとイロイロやる事多そう、でもそれをするだけの価値はある   ID:MzMGU3ZT Day:368 Good:0 Bad:0
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#27
名無しGood!
プレイヤーと同じスケルトンを指定したコンパニオンが
死亡時のロードやクイックロードでたまにデフォに戻るときがありますが
セーブ→通常ロードすると治ります   ID:U1Njg3OD Day:82 Good:0 Bad:0
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#26
名無しGood!
何故か急にHHSが機能しなくなり途方に暮れてたが
SSFのF4SEフォルダとは別にHHS対応のスケルトン入れたら直った
備忘録として   ID:QwNDMxZD Day:23 Good:0 Bad:0
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#25
#23
#24
ありがとうございます。CME_ノードのサイズ変更は行ったのですが機能してくれず何か間違っていそうなので もうちょっと色々試してみます。   ID:AyNjExZm Day:195 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
#23
元からあるCME_から始まるノードを変更すれば動くはず。追加は駄目   ID:AzYTIyOG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0
#23
名無し
お試しでヴァニラの男キャラでも
MISC MENUのz_testToonを適用すると頭でっかちになったので、

次は説明通り
Optional filesの Skeleton.nifのデータを編集して、
SSFフォルダに配置し、
MISC MENUUから選択してみましたが、何も体型変化が起きず。
何か間違っているのか、あるいは
ヴァニラスケルトンには対応していないのでしょうか。   ID:AyNjExZm Day:192 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
やったぜ
作者様愛してる   ID:BiMDhiYj Day:307 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
ZeXや3BBB対応遂に来たな…   ID:JjNDcyNG Day:379 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0
#20
名無し
Skeletal Adjustments for CBBE - Knee Fix - Legs for Days - 3BBBのAnimeRace3BBB版が今の所未対応っぽい?タイプ1・2共にダメだった(未対応の旧verは動作確認取れた)
まぁ無理に乳揺れに拘ってる訳じゃないしのんびり対応待つかー   ID:JjNDcyNG Day:374 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
kapaerさんマジ神   ID:ExMDc1NG Day:0 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
アップデートでついにNPC対応に
これでRace Customizerを使わずともプレイヤーとコンパニオンだけななこちゃん体型にできる
素晴らしいMODを本当にありがとう   ID:ViYzQ2Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
#17
名無し
便利なだけにZeX非対応なのが惜しい…   ID:Q3OWEzMz Day:3 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
#15
なるほど…参考になりました。助かった。
良いMODなのに残念、なかまもかわいくしたいんじゃ(涙)   ID:E4YTViYz Day:19 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
#14
恐らく対象がプレイヤーのスケルトンのみ何じゃないかなコレ…
他のNPC対象にするならRace Customizer使ったほうが良いかと   ID:JjNDcyNG Day:294 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
これってコンパニオンとかの頭身は変えられないのかな?
パッチでnanako化したケイトやカスミがリアル体形首長状態になっちゃう。   ID:g3NGYyOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
skeletonの設定は数が多くて、比較が大変だったけど、このmodのおかげで簡単にできた!
個人的には必須レベルの良mod   ID:I2NzgyYT Day:17 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
#11
メインで設定したスケルトンの設定にサブのスケルトンの設定を合体する機能
つまりスケルトン調整MODを二つ同時に適用できるってこと。   ID:U0ZDBkYz Day:0 Good:1 Bad:0
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#11
名無し
メインが自キャラ、サブでNPCのSkeleton変更かと思ったら違った
このサブ設定は、どういう用途で使えばいいのだろうか…   ID:E5MzRjZD Day:116 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
こいつは素晴らしい
NexusでDL数少ないのが不思議なくらい   ID:ViYzQ2Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
RaceCustomizerでCTDと戦ってた日々とはオサラバできる素晴らしいMOD   ID:hjZWIzNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
#7
情報ありがとうございます。
ブレンドに関して詳しく説明すると、スニーク状態で設定できるサブを使用せず、メインのみ変更させた場合に中途半端な変化だった感じですね。
サブの組み合わせも試してみたのですが、説明文の通り今度はナナコちゃん側の体系が導入以前よりも誇張されたような変形となり、変わりすぎちゃった感じになってしまいますね。

NifSkopeでお互いのファイルを覗いてみると どうやらボーン構造が違うらしく、当MODのスケルトンファイルを用いてナナコちゃん側で改変された同名部分の数値を弄ってみた所 導入前とほぼ同じプロポーションにできたので、当MODのスケルトンを改変したのもをSSFフォルダに入れて適用しました。
解決策として正しいかはわかりませんが、私の分かる範囲でのナナコちゃんで起きた違和感の直し方は以上の通りです。(ほんとにこれで良かったんだろうか・・・)   ID:Y2ZWNhOT Day:1 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
#5
説明文に書いてあるけどスケルトンファイルは競合するよ。このmodのスケルトンを本来スケルトンがあるところにおいてナナコレースのスケルトンは説明に書いてあるSSFの中に適当なわかりやすい名前をつけて入れる。
ゲーム上で適当な名前をつけたスケルトンを選択すればok。この際に立ったままで選択したスケルトンがメイン、スニーク状態で選択したスケルトンがサブとして登録されてメインとサブがブレンドされた状態にできる。   ID:MwOTMyZT Day:43 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
スニーク状態で設定したらサブとして登録されてブレンドされるけど?   ID:MwOTMyZT Day:43 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
#4
2コメの者です。
追加されたMiscアイテムを用いて自前のスケルトンファイルを適用したのですが、よく見たら変化してないのではなく、当MODで導入されたデフォルト(?)のスケルトンと、自前のスケルトンがブレンドされたような中途半端な体系に留まっている。といった感じの変化になっていました。
当MODとナナコちゃんRaceのMODでスケルトンファイルが競合していたので、何らかの干渉が生じた結果、このような事象が発生しているのではと想像しています。(よくわかってないので正しいかは不明)

RaceCustomizerに代わる独自スケルトン実装MODなのでなんとか使いこなしたいのですが、自分の知識では導入前と同じプロポーションにどうすれば出来るのかがわからなくて難儀しています・・・。   ID:Y2ZWNhOT Day:1 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
試してみたけど、これマジでRaceCustomizerがいらなくなるやつやん……あのCTDと戦ってた日々はなんだったのか。

いやほんと神MODっていうのには同意。自キャラだけ頭身下げて違和感のない少女風のキャラメイクができてしまう。これは作者様に足を向けて寝られんわー。

肝心のスケルトンだけは自前で用意しないといけないので注意。Charlotte -Simple Companion-あたりから持ってくると楽かも。

#2
導入後に追加されるMiscアイテムは使いました?ここのメニューからスケルトンファイルを選択しないと体型に適用されませんよ。   ID:Q1MGI0YT Day:305 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
DKモード思い出しちゃった(レア社並感)   ID:RjZjA5Yj Day:1752 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
ナナコちゃん環境でこれを導入しようと思ったんだけど、SSFフォルダに自分で編集したskeleton.nifファイルを投下してもMOD導入時のデフォルト体系と変わらなかった。
どこか弄りや導入方法が悪いんだろうか・・・。   ID:Y2ZWNhOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
二つのスケルトンを利用する時にいちいちスケルトンを修正しなくていいし便利だね。しかも種族を変えずに独立できるから自分へのキルムーブもちゃんと発生する。
神modだわ。   ID:U3NWY1Mz Day:41 Good:0 Bad:0
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