☆ Reset All Points [ユーティリティ] ID:895 Author:webpatch 2015-11-30 09:46 Version:v1.1
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TAG: [Perk] [Tool] [bat]
Reset All Points
これはmodではなく、Fallout4とは独立したユーティリティプログラムです。
プレイヤーのレベル、能力値とPerkの再設定を行うためのバッチファイル(reset.txt、run.txtの二つ)を作成することができます。
本ユーティリティの画面はFallout4のPerk取得画面を模しており、直観的な操作が可能です。
本ユーティリティはセーブデータそのものを編集するのではなく、ゲーム内コンソールのコマンドを実行するバッチファイルを出力します。
出力したバッチファイルをゲーム本体であるfallout4.exeと同一のディレクトリに格納し、ゲーム内コンソールから以下のように実行することで望みの能力値への再設定が可能です。
> bat reset
> bat run
製作者様としては、セーブデータをバックアップしておくことを推奨されています。
また、バッチの実行順序は必ず上記の順序で行ってくださいとのことです。Fallout4 Nexus, webpatch. 30 Nov 2015. Reset All Points. 17 Nov 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/895>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : v1.1#16名無しGood!久しぶりに再開するときに、何がなにやらわかんなくてニューゲームしたかったからとても助かる ID:ExMzA2MW Day:56 Good:0 Bad:0
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#15名無しGood!DLCで追加されたPerkをいじる場合のメモ
・PerkのIDの頭2桁は環境によって違うので注意
・GOTYでのロードオーダーを想定(03=Far Harbor, 06=Nuka-World)
・reset.batの末尾に追加するやつ
・run.batに使う場合はremove→addに置換
player.removeperk 030423a3 ;Strong Back (Lv.5)
player.removeperk 06028a23 ;Steady Aim (Lv.3)
player.removeperk 06028a22 ;Awareness (Lv.2)
player.removeperk 03043222 ;Night Person (Lv.3)
player.removeperk 030423a4 ;Rad Resistant (Lv.4)
player.removeperk 06028a25 ;Ghoulish (Lv.4)
player.removeperk 030365f8 ;Lone Wanderer (Lv.4)
player.removeperk 06029b25 ;Attack Dog (Lv.4)
player.removeperk 060296c0 ;V.A.N.S. (Lv.2)
player.removeperk 030423a5 ;Scrapper (Lv.3)
player.removeperk 03034e7f ;Action Boy (Lv.3)
player.removeperk 060296be ;Quick Hands (Lv.3)
player.removeperk 06029b26 ;Mysterious Stranger (Lv.4)
player.removeperk 03034e81 ;Critical Banker (Lv.4) ID:kyYzZhOG Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#14名無しゲーム本体およびコンソールの仕様で、レベルダウンは不可ということのようです。先達には不要の情報かと思いますが、ご参考まで。 ID:JjYzY3OD Day:38 Good:1 Bad:0- Good
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#13名無しGood!ニューゲームで開始したいけど、発見済のロケーションや開発した拠点はリセットしたくない…というジレンマを解消したくて辿り着きました。ありがたや ID:JjYzY3OD Day:37 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しDLCに対応していない?ファーハーバーで増えたランクが表示されないためエラー ID:M5YmIxYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しNMMで導入した場合はFallout4のMODが格納されているDataフォルダに「Fallout4」というフォルダが作られているので、そこを参照。
そのフォルダの中身のexeファイルを起動してパラメータをいじり、Buildでテキストを作成したら、Fallout4.exeのあるフォルダにreset.txtとrun.txtをコピーして、ゲーム内でバッチファイルとして起動する。 ID:A0YmVmM2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!軍人なのになんのスキルもないってのに違和感あったし良いね
少しだけ強くてニューゲームみたいな感じで使える ID:g5ZDM2Ym Day:8 Good:1 Bad:0- Good
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#9名無しGood!これは素晴らしいMOD
ずるいけど、欲しい武器改造だけするために振りなおしてまた戻してる。
何より使いやすさがGOOD
コンソールでスペース入力できないなら半角/全角押してからShift+Spaceで入力できます。
#8
デフォならFallout4ランチャーがある↓
C:\SteamLibrary\steamapps\common\Fallout 4
のところにreset と run のテキストコピーすれば多分できるよ。 ID:VhMTY1YW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し"Batch file could not be found/opened."
と表示されて振り直し出来ない(´・ω・`)
同一のディレクトリに入れてるはずなんだけどなぁ・・・ ID:YyMGU1ZW Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!#6名無しGood!右上のかわいい悪魔っぽいマークなんだろ?evilmode?と思って押してみたらチートモードなのね。早くに気がついていれば悩む必要なかったんや・・・VeryGood!ですわ ID:EyOWRjNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!バブルヘッド増加分を扱えてないと思う。出力されるrun.txtの当確部分をいじって解決できるが。 ID:ZlZTMxND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : v1.0.1beta#4名無しGood!再振りツールやっとでたー
これで高レベルまで育てたキャラであれも取りたい、これいらなかったって悩まなくてすむわ ID:U2NWIyMT Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.3beta#3名無しGood!試しに使ってみたらすごく便利ですね、助かります
視覚的で使いやすい!自分でチート用テキスト作った苦労が…w ID:Q5YmU5YT Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!これはうれしい ID:A5MGNmM2 Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!おーすごいねこれ ID:NmYjdjNW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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