☆ Build Limit Enhanced [居住地] ID:8217 Author:oblivionjosh 2016-01-12 23:46 Version:1.1
- RATE: ★=48 G=4 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [ワークショップ] [居住地] [bat]
Build Limit Enhanced
居住地のワークショップ容量(SIZE)を、"正確に"3倍へ変更するbatファイル。
バニラでは各居住地に異なる容量設定がされており、それらを元に限界値を3倍にします。
batを行った後、容量メーターは正しく3倍を表示します。
デフォルトに戻すbatも同梱されています。
使用方法 v1.1
導入後、@キーでコンソールを開き、以下を入力
容量の限界値を3倍にする「bat ble3xsize」と入力
容量をデフォルトに戻す「bat bleresetsize」と入力
類似MOD
Higher Settlement BudgetFallout4 Nexus, oblivionjosh. 13 Jan 2016. Build Limit Enhanced. 12 Jan 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/8217>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.1#23名無しPOSTSより転載
... ble3xsize.txt
;[Vault 88]
05000fef.setav 349 15000000.00
05000fef.setav 34B 15000.00
... bleresetsize
;[Vault 88]
05000fef.setav 349 5000000.00
05000fef.setav 34B 5000.00
#13 くぁいい ID:RhZGY5Yj Day:190 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 8217
#22名無し#21名無しこれはDLCの居住時には適用されないのでしょうか? ID:EzOGZkYm Day:52 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 8217
#20名無し#17の文章読む限りでは、batで居住地の容量増やした状態でFallout4の本体バージョンアップ入ると一旦容量増加がリセットされるって意味じゃないの?
このコメントがいつ頃書かれた物か分からないけど、少なくともうちの環境では以前、サクチュアリの容量増加がリセットされた事あって、よく考えたら本体アプデの時期と重なってたような気もする
(もう1回bat実行したら元に戻ったから深く検証してないけど) ID:I5OWExZG Day:135 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 8217
#19名無し#17
新規キャラでゲーム開始の事を言ってるなら、バージョンアップとは一切関係ない。
batでアイテム入手→セーブ→新規キャラクリ、ゲーム開始→『アイテムが手に入ってない!!』と騒いでるようなもの。 ID:A4YjhhMD Day:278 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 8217
#18名無しGood!↓リセットってどういうこと
セーブ&ロードしても特に問題はないけど ID:NmZGE5OW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 8217
#17名無し本体のバージョンアップによりこの形式での容量変更はリセットされるようです ID:MyZDVhM2 Day:102 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 8217
#16名無しこっちじゃなくてGive me bottleの方だった ID:A0YmVmM2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 8217
#15名無しなぜかベッドで眠れなくなった。
というかベッドが寝袋扱いになってめっちゃ疲れる。
このMOD以外は入れてないが、ちょっと検証してくる。 ID:A0YmVmM2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 8217
#14名無しばら撒いた武器をワークショップ使って解体すれば余裕で代用が効くMODだな ID:IyNjRiOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 8217
#13名無し不具合は今のところあちません ID:RiZmI4Y2 Day:8 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 8217
#12名無し小さな居住地だと、ちょっと凝った建物作るとすぐ容量が一杯になっちゃって楽しめなかったからこれはありがたい。
確かにバニラ以上の容量になるとちょっとカクつきが出て来るけど、今の所不具合と呼べるような物は無いなぁ。 ID:U2OTdmNm Day:135 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 8217
#11#9の人いろいろ検証した結果、
pipboyの消失は他MODの影響(でもどれが悪戯するのかは不明)
居住地オブジェクトの消失は居住地MODを導入されていると発生した模様(たぶんSpinningCleaning)、
なんで同様の現象が出た人は
ESP ONLY - Infinite Settlement Budget
使った方が良いと思われます。
まぁ参考程度に ID:NlZTE1ZG Day:32 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 8217
#10名無しGood!#9
こちらは何も不具合は発生してません。
このMODがないと、発電所とマンション1戸立てたら半分以上埋まるから助かってます。 ID:A3ZGRlZj Day:102 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 8217
#9名無しおま観かもしれんが、
このMOD導入後、居住地のオブジェクトが消失したり、Pip-boyが表示されなくなる現象が発生。
フラグが良くわからんのだが発生前のセーブデータからプレイしても再発する。
ちなみに#4#5とは別人だからね。 ID:NlZTE1ZG Day:16 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 8217
#8名無しble3xsizeのBunker Hillの2行目
元の数値の5倍になっとる ID:FiOWFmMD Day:8 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 8217
#7名無し特に不具合感じたこと無いです
Postsでもそういう報告は見当たりません
MODがふっとんだというのはアプデでespのアクティブが解除されたんじゃないですかね ID:YzNjRmZG Day:115 Good:4 Bad:0- Good
- Bad
- 8217
#6名無しえ、これヤバいんですか? ID:hhYTM3Zm Day:66 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 8217
#5名無し↓同じく。今はダメみたいですね… ID:RlNDBhZm Day:25 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 8217
#4名無しすべてのmodがふっとんだ ID:U0YjQxMj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 8217
#3名無しGood!これいいですね~♪(≧ω≦)b
キャッスルとか初期から容量が圧迫してたので
物が置けなくて困ってましたけど。このMODのおかげで色々置けました♪
作者様、ありがとうございます♪(≧ω≦)ペコリ ID:M0YmY1ZD Day:0 Good:2 Bad:6- Good
- Bad
- 8217
#2名無しHigher Settlement Budget使ってたけど、勝手に無限になったりしてたから、こっちに乗り換えてみた。 ID:VlYWM0N2 Day:48 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 8217
#1名無しGood!無限にするbatを使っていて読み込みが遅くなっていたので非常に助かります
自分でbatを弄ろうにも元の値がわからなかったですし ID:U3OWFjYj Day:44 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 8217
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「InfoThis mod では、増加することができます、ビルド制限の予算に &34; まさに 3 x &34; 単一のコマンドだけでゲームですべての決済のため。各決済ベースのゲーム...」
スポンサーリンク
スポンサーリンク