☆ UBER Fidelity Suite [ReShadeプリセット] ID:1230 Author:Preston Dortch Xiorattha 2016-01-23 13:32 Version:2.0B
- RATE: ★=12 G=8 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [ReShade]
UBER Fidelity Suite
ReShadeを使用したグラフィック強化MOD。
Fallout4エンジンがもつポテンシャルを最大限に引き出す事を目的としています。
インタラクティブにバニラ画像と比較出来るページ
http://sfx.thelazy.net/games/preset/4…
ver1.2 若干の安定化
併用推奨MOD:Darker Nights のLighter Darker Nights/Vanilla Sky
※Reshadeフォルダ内のSweetFX.cfgをメモ帳で開き、以下項目の書き換えにより設定の変更も出来ます。またDescriptionにてFAQ等で説明されていますので参照してください。
#define USE_BORDER 1→#define USE_BORDER 0 :上下の黒幕効果 1あり 0なし
#define border_width float2(0,40)→#define border_width float2(0,35):上記黒幕の幅設定
#define USE_FXAA 1→#define USE_FXAA 0 :FXAAの使用 1有効 0無効
●インストール
Fallout4.exeがあるフォルダに展開したファイルを配置してください。Fallout4 Nexus, Preston Dortch Xiorattha. 23 Jan 2016. UBER Fidelity Suite. 18 Nov 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/1230>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.0B#16名無し大昔のReshadeプリセットって本体込みだからな
今の版にそのまま持っていってもほぼ動かないし
動けばそれてヨシってんなら”GRIM”か”Original”のどちらかを選べばいい ID:YwYzlkYj Day:611 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1230
#15名無しリシェード初心者です。
よければ教えてください。
ファイルをDLしたら
”GRIM”と”Original”の
二つのフォルダーをそのまま
exeファイルのある場所へ入れれば
良いのでしょうか?
それともどちらか片方でしょうか?
素人質問でごめんなさい。 ID:kyMzM0Nz Day:475 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1230
#14名無しGood!コントラストが素晴らしい
陰になってる部分が引き締まってバニラの白ボケした感じがなくなる
ただ下手なENBより重いかも ID:M3M2YxZG Day:1 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1230
#13名無し緑掛かるのはシャープネスが強すぎるせいだな。Descriptionでしつこくモニターの調整しろと言ってるし、環境依存かもしれないが…
CustomFX.cfgの#define USE_ADAPTIVESHARPEN 1を0にするとかなり改善される ID:I1ZThkOD Day:0 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 1230
#12名無しGood!▼ Version : 1.2#11名無しちょっと緑がかった感じになるのは気のせい?
PIPBOYのライトとか関係なしに ID:EwZmE1YW Day:1 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1230
#10名無しGood!#9名無し#7「Reshadeおすすめ」としてしまうと分からない人がReshadeを使用しているもの全てにそのような設定してしまう可能性があるのでもう少し説明があるといいかもしれませんね
#define USE_BORDER 1→#define USE_BORDER 0 :上下の黒幕効果 1あり 0なし
#define USE_FXAA 1→#define USE_FXAA 0 :FXAAの使用 1有効 2無効
define border_width float2(0,40)→#define border_width float2(0,35):上記黒幕の幅設定 ID:IyYmZhNz Day:10 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 1230
#8名無し#define USE_BORDER 1→#define USE_BORDER 0
これしたらボーダー消えるから35に設定しなくて良くない? ID:Q4Mjc3MD Day:8 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1230
#7名無しGood![Reshadeおすすめ設定]
Reshadeフォルダ内のSweetFX.cfgをメモ帳で開き、以下の項目を書き換える
#define USE_BORDER 1→#define USE_BORDER 0
#define USE_FXAA 1→#define USE_FXAA 0
define border_width float2(0,40)→#define border_width float2(0,35) ID:Q2Y2NjZm Day:6 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 1230
#6名無しGood!post読むこともあるけど
Reshadeとかはコメントあると助かるわ
導入するきっかけになるね ID:RmZjNkOG Day:14 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1230
#5名無しGood!この程よいBlack Borderだいしゅき!! ID:ZmNzRiOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1230
#4名無しGood!Enhanced Wasteland Presetからこっちに乗り換えました
白っぽさが完全に抜け全体的にクリアになり素晴らしいです! ID:Q2Y2NjZm Day:5 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1230
#3名無しGood!コントラストの高いイメージでよい感じです。メリハリがありますね。
字幕など、文字の輪郭にジャギーが出ますが、SweetFx.cfgの#define USE_FXAA を0に設定することで低減できます。
これは他のReShade系でも同じかも。
まぁ、FXAAは当然効かなくなりますが・・・。 ID:M5OTNiNW Day:5 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1230
#2名無しGood!Vanillaではライトをつけなくても見える暗さに収まって、光と影のコントラストがとても現実的です。ちょっと重いですが、コントラストの低かったVanillaとは別物になります! ID:E1YjRhZG Day:16 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1230
▼ Version : 1.1#1名無しなんとなくクリアだね ID:ZjOWZhMD Day:1 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1230
スポンサーリンク
スポンサーリンク