▼ Version : 2.18
#87
名無し
謎のエラーのせいでメニュー選択ができない。文字数が多いせいでエラーが見えない。   ID:IzYjMwZD Day:4 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.93
#86
名無し
2024年7月末現在です。
動かない理由が判明、F4SEのバージョンが、0_06_20でないと動かない。
下記リンクのアーカイブに旧バージョンが格納されているため、F4SEをそちらに置きかえると普通に使えるようになりました。

尚、バージョンダウンになるのでこれまた使えなくなるmodや、他の不具合は出てきたため、街を作るたびにバージョンダウン、作ったら元のバージョンに戻す形に、面倒くさいですがそうすることにしました。   ID:QzZTA2NG Day:0 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
Super Mutant Redux を入れてると
ニューゲーム時に無限ロードしてしまう。   ID:MyNGJkND Day:6 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
nukeオプションを使用してもかなりのオブジェクトが残り、重複してしまいます。自分で整地する必要があるのでしょうか   ID:M3MTc3YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
アバナシーファームで使ったら、全く起動せず。フォロワーをはじめとしたNPCが固まって動かなくなった!!

自分は問題なく動くことができるけど、話し掛けることも、フォロワーやNPCとの持ち物交換もできなくなる。

インポートしたさいに表示されるマークというかアニメーションが表示されず『HUDframe work000001』見たいなメッセージが左上に表示されまくるからその表示を消すmodをいれたんだけどもしかしてそれが原因??   ID:M5NDFlYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#82
名無しGood!
#81です
固まったのではなくセーブに時間がかかっているだけでした。大変ありがたいmodです   ID:MxOTk2OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
インポート後セーブが入ると固まります。
設計図のインポート、安定化、電化が終わり完了の通知を開けた後、ファストトラベルやメニュー等でセーブしようとするとそこで詰みます。
あとそのタイミングでData/ScriptsにTerminalEx.pexが生成されます
対処法ご存知の方、いらっしゃいましたらお教えいただけると助かります。   ID:MxOTk2OW Day:13 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
なんかうちもF4SE入って無いから無効って表示され唐突に使えなくなっていた   ID:Q2ZTA0NT Day:1133 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
まぁ、間違いなくF4SEの導入に失敗してますので、もう一度導入法を調べてもう一度やり直してみてください。
切り分けのためMO2通さずに直接f4se_loader.exeから起動したらどうなるかなども試してみましょう。それでうまくいくようならMO2側の設定ミスです(設定自体がおかしいか、MO2経由でF4SEがうまく起動できてないかなど)   ID:ZjNzcxMW Day:1107 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
F4SEのログとか見るとエラー吐いてないんですがLOOKメニューも動いてない感じです   ID:cxNjYzOG Day:316 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
MO2環境でF4SEから起動してます   ID:cxNjYzOG Day:316 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
えーと、ここはあくまでTransfer SettlementsのページであってF4SEのインストールについて聞く場所ではないんだけども、他のF4SEが必要なMODが動くけどこれだけ動かないとかそういう状態なんでしょうか?

F4SEのインストール手順はいろんなところで紹介されているのでそれ見ていただければよいと思うのですが(互換性設定したりファイアウォールの例外などは基本必要ないはず……)
ひょっとしてf4se_loader.exeではなくfallout4launcher.exeから起動してるとかってオチじゃないですよね?   ID:ZjNzcxMW Day:1107 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
#74
解凍して全ファイルをFallout4.exeに入れたんですけどロードされませんでした。f4se_loader.exeを互換性のやつやったりファイアーウォールに追加とかしてもF4SEがロードされてませんって出ます。
他にやったほうがいいことありますか?   ID:cxNjYzOG Day:316 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
#72 #73
Address Library for F4SE Pluginsで解決しないかな?知らんけど。

#72
基本的に日本語版とF4SEは共存できないから英語版を日本語化するしかない。(ベセスダがやるやらないとかってレベルの問題でもない)
どうしてもF4SEが入れられないなら代わりにWorkshop Frameworkの居住地エクスポート使うしかない。(その場合本MOD用のブループリントインポートは諦めるしかない)

#73
普通にF4SEインストールミスってるんでは・・・?   ID:ZjNzcxMW Day:1106 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
MO2環境なのですが英語版日本語化でF4SEもf4se_0_06_23にしてるんですがF4SEがロードされてませんって出るんですがどうやったらロードできますか?   ID:cxNjYzOG Day:314 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
Fallout4日本語音声版だと
F4SEの6.20以前のバージョンと合わないから導入できないのかな?
ベセスダ日本語音声も更新してくれ!   ID:U5ZTE5YT Day:519 Good:0 Bad:0
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#71
名無しGood!
Sim Settlements2を削除後のセーブデータに破損した電力網があったせいでキャッスルのワークショップが
編集不可能(強制CTD)になってしまい困り果てていたところ、このmodで既存設備の破壊機能を使用した後に
ブループリントをインポートしようとしたのだが
途中で強制CTDされ再起動、再びこのMODのホロテープをキャッスルで再生したらなんと
「破損した電力グリッド網があります。修正しますか?」と選択肢がでたので
「YES」を選んだら修正されたのかキャッスルのワークショップが編集可能になった。
本来の仕様用途とは異なるかもしれないが製作者は神   ID:ZlMmUxY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#70
名無しGood!
色々な家具やら施設追加系mod入れてるから無理だろうなぁ…とダメもとで試してみたところ、全て忠実にインポートされて感動した…

配線系もすべて移植されていて、加えて演出までこってる…すごすぎるぜ…   ID:Q2NDczY2 Day:104 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
ブループリントをインポート中、スタックしてしまい、
途中で建設が止まり、最後までインポートできません。
どのように解決すればいいか、ご存じの方はいらっしゃるでしょうか?   ID:I5ZWY2M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
#67
FALLOUT4 MOD 初心者 とかで検索してみて
さすがにここでMOD導入のいろはまでは手取り足取り教えられない   ID:ZhY2EwND Day:34 Good:1 Bad:0
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#67
名無し
MOD初心者なんですがなかなかうまく導入ができないのがつらいですね……、Fallout4Prefs.iniに書き込みを加えようとして悲惨なことになってしまい一度アンストしたり、すみませんがMOD先輩方詳しい解説お願いできませんか?   ID:FiM2M1OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
私の場合、導入後、ケミステにホロテープがないです。
MCMで確認するとMODの設定項目等はあるのですが、HUDFrameworkは最新版でVORTEXで導入しF4SE起動しています。
DEF_UIとか別にいらないと思うのですが関係あるのかな。   ID:RjYmQwMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
#64さん
ありがとうございます。ケミステにありました!   ID:U1YjBmZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
DESCにケミステで作れるってあるから確認してみたら?
その手のホロテープが追加されない系は、スタート変更MOD使ってたりすると起こりうると聞いたことはある   ID:A1OTkwYT Day:1061 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
#62さんと同じようにホロテープが追加されません。
MCMは追加されているのですが、ホロテープが見つからない・・・

一応最新版を導入しております   ID:U1YjBmZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
導入してもホロテープが追加されないのは何故でしょうか?   ID:FkOTU0Yj Day:11 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
すごい、ビンゴだ、完璧だ(将軍並感)   ID:djMzVmOG Day:13 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
居住地が完成して最後に出る長いメッセージインフォウィンドウは どのファイルで訳せるのでしょうか?   ID:NmMGU5NT Day:803 Good:0 Bad:0
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#59
名無しGood!
そのLVでは習得不可能なオブジェを作ってくれるので 離れて待機してましたが 店バグ発生して泣けたので この場待機二日寝るようにしましたけど なんの問題も起こってないように今は思えますw

(居住地青写真カウンティークロッシングの中に ほんとのゴミ溜めみたいなのがあるんですが、これほんと凄いので一度見てみてください うちのヘボPCでもパフォーマンスヒット無しで稼動してます)   ID:NmMGU5NT Day:802 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.92
#58
名無しGood!
かなり環境に依存するのMODなので該当する方がいらっしゃるか微妙ですが。
インポートした後、居住地から離れて戻ってくると電力供給が切断されて浄水器や無線が動かなくて困っている方。
インポート時にタレットや電柱などの設置物が本来設置できない場所にずれてしまっていたり、電線の再配置が上手くいかず壁や木など本来配線できない場所ににめり込んでしまっている場合、全ての電力供給がストップする症状があるようです。
面倒くさいですが、全ての電化製品(発電機や電線管含む)を持ち上げて、その場に再設置を行えば原因特定できて直せますので一度試してみてください。   ID:EwZDM3NT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.91
#57
NULL
新しいのに更新したのだが…なんかVATSを起動するたびに画面がラグのような状態になってしまう… Transfer Settlementsを外すと問題なく動くのだが…   ID:A1MDVkZD Day:126 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.58
#56
名無し
Simple MCM Json Translator向けjsonファイル翻訳用xmlファイルを作ってみました
Transfer Settlements本体がバージョンアップしても、ある程度柔軟に使用できると思います
設定項目翻訳は可能な限り#55さんのものに準拠

ヘルプメッセージが長すぎてMCM画面に入り切らなかった部分があったので、文章を短くして対応してみました(プリセット選択ページです)
#53でアップロードしたjsonファイルは一応残しておきます   ID:FkYWYzM2 Day:60 Good:5 Bad:0
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#55
名無し
すんごい久々に本体翻訳更新   ID:NiNGM2Yz Day:310 Good:4 Bad:0
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#54
名無しGood!
ニューゲームで導入してサンクチュアリでやってみたけど、普通にうまく動いてくれた
すごく便利で、ゲームの度に建築とか面倒だったから本当に助かる

ただ、居住地データをインポートした後、視点を客観視点に変更する度に何かを設置するような動作をしだすようになった…
まあ今の所、ゲームの進行不可になってるというワケでもないし、気にはなるが、建築にかかる手間を考えれば些細な事ではあるけどね   ID:I3Zjk4Nz Day:13 Good:0 Bad:0
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#53
名無しGood!
アップデートでメニューに変更が入っているため、1.58用のMCM翻訳ファイルをアップロードしておきます
espの翻訳は#40さんの1.47用のものを利用してプレイしてみますが、不便に感じた場合はesp用の翻訳もするかもしれません   ID:FkYWYzM2 Day:10 Good:1 Bad:0
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#52
#51
ってアレ、コレもしかして仕様なの? YoutubeでTransfer Settlementsの動画いくつか見てみたけどそっちでもコンパス出てるわ どうなのですか?   ID:U0NzA1Yj Day:118 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
これ入れるとPip-boy開いてるときにもコンパスが出るようになるんだけど 何が悪さしてるんだ   ID:U0NzA1Yj Day:118 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.57
#50
名無しGood!
インポート後の2~3日間をあけるってその場で待機したらダメですか?
最後の警告は
「遠くのセルに離れて2~3日あけてもう一度読み込まれたら完了です。」
ってことでいいんですか?

よろしくお願いします。   ID:cyMmI3Nm Day:164 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.56
#49
名無しGood!
たまに壁のインポート失敗とか
電気が上手くインポートできない原因って何だろう。

出来る場所、出来ない場所があって結構謎。

しかし拠点が賑やかになってよいね   ID:IzZWVhZW Day:56 Good:0 Bad:0
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  • 22442
 
▼ Version : 1.54
#48
名無し
#47 あれと競合か・・・気に入ってるので何とかいい所に落としたい

あとインポート後のCTD報告として、ロジックゲート系オブジェクトの配線がおかしかったので直そうとしたらクラッシュ。ちゃんとゲーム内メッセージの通りに2日以上待ってから弄ったけど発生。
一度該当オブジェクトを仕舞って再配置、それから配線し直したら回避できた   ID:M0NmI4Yz Day:17 Good:1 Bad:0
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  • 22442
#47
名無し
すぐ下にあるけど、Alternative Japanese Fontを抜いてないとか?
もしくはそれに類するものとか   ID:FlOWYxYj Day:88 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#46
名無し
作業状況を示す追加HUD部分の表示がおかしい。
必須MOD入れているし作業自体は問題なく完了するんだが・・・   ID:M0NmI4Yz Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 22442
 
▼ Version : 1.50
#45
名無しGood!
MCM用の翻訳ファイルを作成してみました。ホロテープの翻訳は#40さんのものを使用してください。
解凍して出てきたファイルを、そのままフォルダごとFallout4のdataフォルダにコピペしてください。   ID:FkYWYzM2 Day:21 Good:3 Bad:0
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  • 22442
#44
名無し
居住地移植用データ ってタグが見えないかい?
Nexusに専用カテゴリすらあるんだよこれ。   ID:I1YjU2Zm Day:412 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
どこか居住地共有されているサイトはないものか・・・   ID:U1YjBmZm Day:177 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.48
#42
名無し
これって英語版最新1.10.82.0対応してますか?   ID:k5M2Y4Nm Day:1 Good:2 Bad:0
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#41
名無し
1.48になってインポートは上手くいくが終了後、セーブやFTしようとすると
確定フリーズ、何度めかの時TEL来て放っておいたら通常に戻っていた。
1.47のときはそのようなことがなかったと思うがなぁ、わからぬ。   ID:NjNmMzYW Day:29 Good:1 Bad:0
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  • 22442
 
▼ Version : 1.47
#40
名無し
必要な部分をとりあえず翻訳
ただ、マーカー付き~ってヤツをちゃんと動作確認してなくて正直自分の翻訳じゃ怪しすぎる…後から修正するかも

あと、Alternative Japanese Fontの導入下でプログレスウィジェットの表示がバグるのが解った
使ってる人は居住地データのインポート・エクスポートの前に一時的に外したほうがいいかと   ID:FhNDkzOT Day:218 Good:3 Bad:0
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  • 22442
 
▼ Version : 1.46
#39
名無し
1とか2とかのディレクトリ作ってないとか?   ID:U0NzMwZm Day:57 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#38
名無し
Fallout4>Data>F4SE>Plugins>TransferSttlements>Blueprints

にダウンロードしてきた居住地データをいれるんだよね?
入れてもインポート欄に出てこないんですけど、何か間違ってますかね?   ID:IyMWI5Zm Day:11 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#37
#43Good!
とても素晴らしい。建築めんどくさい自分には夢のようだ。
もっと流行ってほしい。   ID:JiYWQwZT Day:22 Good:0 Bad:0
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  • 22442
 
▼ Version : 1.45
#36
名無し
英語日本語化してない人は、v1.41まで。   ID:FlZjgyYm Day:112 Good:2 Bad:0
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  • 22442
#35
名無し
importが何度やっても途中から進まない・・・MOと相性悪いんだろうか   ID:M0NmI4Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 22442
 
▼ Version : 1.42
#34
名無しGood!
オブジェクトが多過ぎたりするとたまにフリーズするね
設定でアニメーション関連を全部切って一番軽くするといいかも   ID:ZmNjJhNm Day:91 Good:0 Bad:0
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  • 22442
 
▼ Version : 1.41
#33
名無しGood!
export終わりとimport開始で確定CTDなるんだけど同じ人いないかな、と思ったけど日本語に対応してないだけなのかな?   ID:ZjM2NhNj Day:6 Good:1 Bad:0
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  • 22442
#32
名無しGood!
「単に建築内容をコピーしてくれるMODね」と軽い気持ちで試してみたら
スキャン中のUIは凝ってるわ、インポートであらゆる建築パーツが
ニョキニョキ生えてくるわ……凄いぞコレ。
現行バージョンでは電気系統も記憶して再設置してくれるね。   ID:ZmNjJhNm Day:31 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#31
名無し
F4SE 0.4.1更新でいけました   ID:YyMDhjYj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#30
名無し
同じくini弄り直してもあかんわ
様子見   ID:YyMDhjYj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#29
名無し
近くにワークショップがありませんって出るゾ・・・   ID:UxODNjNj Day:116 Good:0 Bad:0
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  • 22442
 
▼ Version : 1.3b
#28
名無し
巨大なデータをimportすると次のセーブに数分程度時間がかかったりする。
あと配線状態は復元してくれず多少面倒という程度だが
vault系の構造物は床や壁内で配線が通っているので
リアクターから続く床壁全てを再設置する必要があって非常に面倒だった
電送管もそのままじゃ通電しないので再設置してやる必要がある。
このあたりが解決出来てたら本当に何の文句も無いんだけど、仕様上難しいんだろうね   ID:I2ZTFhNz Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#27
名無し
一部なりとも他人のセーブデータを取り込む仕様上、思いもよらない不具合が起きるかもしれません。
当方ではオースティンが無反応になりました。このModで居住地を作った/作ってない以外は同じセーブを用意して確認しましたが、このModで居住地を作ってないセーブではオースティンは問題なく反応してくれました。
しかし、自分の環境と、このMod、さらにはインポートする居住地データの関係による結果になってしまうと思うので、他の環境でのバグの再現性はないと思います。   ID:IyYTY3NG Day:139 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#26
名無し
#24
寄付はnexusの問題として、24の述べているような症状は一切起こらなかった。
でも使用感としてはPCへの負担が強そうなツールではある。低レベルなPCには導入すべきでないと思う。   ID:IyYTY3NG Day:133 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#25
名無し
誰のどんな環境でも必ず100%間違いなく動くMODを作り、そんな個人でできる範囲を明らかに超えた作業をしながら「任意」の寄付すら受け付けず、完全無償でお前みたいなクレーマーを相手にする
そんな神様みたいな、というかそのもの神様なモッダーがいるといいな   ID:BhMjYzND Day:240 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#24
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:NiMmVhYz Day:83 Good:0 Bad:6
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  • 22442
#23
名無し
Place Everywhereのスケーリング対応済みの1.3b使いたいけど
おま環で出力は1.2b、入力は1.3bでしか出来ない
1.4b全力待機   ID:YyMDhjYj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#22
名無し
インポートもエクスポートもどっちも出来ないなあ・・・
PIPBOYの画面で固まる   ID:I0MTcwNW Day:61 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#21
名無し
なんか最近インポートした居住地の壁や地面が上下左右に半ブロックくらいずれる現象が起きるけど何が原因なんだろう。手動で一個づつ直してるけど解決法ないかな   ID:AwNDJlZT Day:72 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#20
名無し
#19 ちなみにどんなバグ報告を?   ID:U4MzA5Nj Day:353 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#19
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:IxZjUyZG Day:60 Good:0 Bad:6
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  • 22442
#18
名無し
10個登録しても1番しかインポート出来ない・・・

ちなみに1番はフィズトップグリル(Fizzshop grill)でまだLV4なので当然クエストすら始まっていない   ID:E2OTE0ZT Day:51 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#17
名無しGood!
当然なんだろうけど、データ移す前に(セーブデータ内の)そのエリアで使っていた設備や何かのMODを外すとCTDしますね   ID:QyMmQ2ND Day:51 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#16
名無しGood!
1.3bはインポートしてもエクスポートしてもCTDすると思ったら日本語版じゃダメなのね。
バージョンアップで対応するみたいに書いてあるしそれまでは1.2b使うしかないかなぁ。   ID:liOWQ3OT Day:63 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#15
名無し
MOでプレイしている者ですが、mod認識時にエラーコメント表示され、このMODが起動できないのですが、どなたか解決策ご存じですか。

MO v2.0.8.1
日本語   ID:k5M2Y4Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#14
名無し
ドンピシャでこういうmod求めてたって人多分総ユーザーの半分くらいいる
バグ報告と競合情報しっかり提供してけば間違いなく必須modになるぞコレ   ID:dkMjRhZT Day:300 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#13
名無し
セーブデータからマップデータを特定してその中からクラフト関係と配置関係のデータを抜き出せるようにしたのか...
自分でも何ヶ月と探して見つからなかったのにすごいなあ   ID:MyZDVhM2 Day:300 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#12
名無しGood!
神MODに推薦したいな。
現在1.3bを使用しています。

いままではバグ等による新規ゲームでの拠点再構築にはウンザリしてました。
雑木やゴミ等のお掃除を最初からする面倒は避けられませんが、気に入った拠点を時間をかけて再構築するストレスからは一気に解放された気分です。
MOD配置順位を一番下にしておりますがトラブルはほぼ無いです。
「建築高さ制限解除MOD」で天高く組み込んだ自作監視塔も、問題なく新規ゲームで再構築されました。

またもやミニッツメンの勝利だ   ID:U4YjhmOD Day:110 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#11
名無し
Sim Settlementsとの相性はよろしくない感じかなぁ
Simで作ったものが置いてあるとエクスポートが上手く行かない   ID:gxZjk4Nm Day:43 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
おま環だけど1.3b版はエラーが発生してうまく使えず。
1.2b版は比較的問題なく使えました   ID:ZkMDNlZG Day:363 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2b
#9
名無し
これセーブデータ間で拠点データを移動させられるって事?
だとしたら夢のようなMODだな   ID:U5NmE3MT Day:442 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#8
名無しGood!
とりあえず叩き台です。   ID:liOWQ3OT Day:33 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.1b
#7
名無し
エクスポートしたファイル名が繝・Φ繝代う繝ウ繧コ縺ョ譁ュ蟠棒と文字化けして出力され(因みにテンパインズ)そのままだとインポート出来ないので文字化けしたところを消すと読み込めました
今のところコンクリパーツと相性が悪いらしく上手く移植出来ませんでした   ID:NkMTQyYT Day:143 Good:1 Bad:0
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  • 22442
#6
名無し
※1以前にも一応あったぞ   ID:EyMjFlNT Day:452 Good:0 Bad:0
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  • 22442
#5
名無し
F4SEは3.0以上...
英語版にしなきゃ!   ID:Q0ODZhMD Day:308 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
これのためにカテゴリ一つ増えたのがスゴイ   ID:E4NGNlZT Day:7 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
LooksMenuみたいな感じで居住地も誰もが配布できるようになるのかな   ID:hlMjkzMD Day:4 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
またすげぇのがきたぞぉ   ID:VlNmJkYm Day:409 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0b
#1
名無し
ついに拠点のデータを共有したり引き継いだりできるようになるのか?!   ID:k5OTFkOG Day:242 Good:0 Bad:0
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