▼ Version : 2.1.0
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#79 ワンコGood! |
とりあえず翻訳です!
ID:YzNDJmND Day:216 Good:3 Bad:0
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#78 名無し |
過去バージョンだとバグでちょいちょい異常なHPの敵が生成されましたけど 最新のVersion:2.1.0で修正されましたね 試しましたが最新版に変えてからバグは一切出ていません ただ過去バージョンで生成されてしまった敵は新バージョンを入れてから作者さん解説のセルリセットを試しても改善されなかったです 自環境だとこのMOD(旧バージョン)導入前のセーブデータに遡って新バージョンを新規に入れないと無理でした ID:M4OTRlNm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.4
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#77 名無しGood! |
Encounter Zone Recalculation (Continuous Level Scaling)の解説について記載。敵を強化したいなら併用推奨です。
ID:QwMTYyYj Day:217 Good:0 Bad:0
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#76 名無しGood! |
楽しいんだけどここまでやりすぎると正統なプレイングに支障が出るな Mまず弾が足りないわフェラルグール(別の強化MODとの相乗効果)に纏わりつかれるわでえらいこっちゃです もうちょっとデフォルト設定はマイルドでいいと思う ID:c3OTRkZm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.13.0
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#75 名無し |
セントリーボットはペネトレイターでコアをぶち抜けばいいんだけど #73にもあるように、more gunnerみたいなmodいれてるとクソやばい。 ID:FmMTM5Zj Day:372 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
このMODを導入したら防御力4000のセントリーボットが出てきた。 ビッグボーイの直撃も爆発ミニガンの連打にもびくともせず。 レジェンダリー4つ付けたガトリングレーザー(爆発、猛烈、ラピッド、ツーショット)の攻撃でも全く話にならない状態で、これはダメかと思ったが 痛打武器ならダメージ耐性を無視して効くので、強烈な硬さの敵には痛打一択! しかし相当にタフなので、並みの痛打武器では相当な苦戦を強いられると思う。自分は Gatling Laser Overhaulで超高速バレルの痛打ガトリングレーザーを作ってそれをセントリーボット用にしてます。 ID:M2M2E3MT Day:3 Good:0 Bad:0
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#73 名無しGood! |
敵が増える系のmodと組み合わせると凶悪さが一層やばい。 サバイバルだとなおやばい。DERE合わせて1000超えてHPも1000以上、パッド&高密度も防具に合わせてもなお死ねる。 レベルが上がれば上がるほど凶悪性が増すんじゃないかな、楽しい。 ID:EwNzlkZj Day:6 Good:0 Bad:0
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#72 名無しGood! |
これがないと冒険が始まらない!
ID:UxZmE3Mm Day:14 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
このMODのBBのほうをEditで覗いてみたらセントリーボットのダメージ耐性が2000とかあってビビってる。どうりで強い武器で攻撃しても1mmも減らないわけだ…
ID:NlNDgxMG Day:21 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
敵のHPを減らしてその分ほどよく攻撃力を上げてくれるだけでいいんだ……
ID:kxNGU1MD Day:0 Good:3 Bad:0
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#69 名無しGood! |
最新版Ver 1.13はMCMで設定した値が保存されませんね。 Unique DLsが4.1Kいるんですが、誰もMCMをいじらなということですかね。 ということで、Ver 1.12を使っていますが、 LEVEL60から敵が硬すぎますね。 硬すぎても緊迫感が増すわけではないんですね。 ID:RiMWVjM2 Day:201 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
デフォルトのままだとレベル1から敵が硬く弾薬を多く消費してしまうのでバランスが非常に悪いが、プレイヤーやNPCの被ダメ、与ダメをMCMでいつでも調節可能なので上手く調節していけばレベル差に悩まされることなくプレイできる。与ダメを増やすとダメージに倍率がかかるわけではなく、全ての武器の攻撃力が上がり素の数値が変わるので、バニラとは少し違った感覚で楽しめる。
ID:Y1NGI5OG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.12.0
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#67 名無しGood! |
Very Haed LEVEL57ですが、 MCMで被ダメ1.5倍にすると、緊張感が出てきて良いですね。 ID:RiMWVjM2 Day:230 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
自分用にやっつけで訳しました。公式訳に即してない部分も多いので、分かればいいや程度の方はどうぞ。
ID:IxOTZmNz Day:315 Good:2 Bad:0
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#65 名無し |
レベルが上がると殆どの敵がラッドローチ並にしか感じなくなるという方におすすめ 通常武器では虫ですら強敵と化すので始めたはかりの時のスリルがまた味わえます とにかく敵が強くなりすぎてハイキング感覚でお外を散歩みたいな気分から 一発食らったら即死そして何発食らわしても死なない敵は非常にやりがいが出てきます 戦い方とか武器MODの使い方とか色々駆使して倒すのは結構自分的には楽しいです ID:M1ZmJmZW Day:4 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.11.1
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#64 名無し |
1.21でもやめた方がいいかな…、難易度が上がるとかそういう域じゃない。 銃器では全く削れなくなり、全身筋力ブーストして近接武器を使ってようやく倒せる位になる、つまりFPS要素を無くして敵だけ異常な耐久力という感じのRPG要素を極端に強くした感じ。 ボス系にいたっては近接武器以外では削れもしない、ビックボーイ撃ち込んでも1ミリ削れてるの?って疑問に思う位しか減ってないしBOSクエだとベルチバードでの攻略は不可能になる。 ID:kxNTE5ZD Day:727 Good:5 Bad:0
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#63 名無しGood! |
最新版だとMCMで与・被ダメージを調整できるようになってますね。 ただ、上記とは別に以前からあるレベルごとに敵の攻撃力が跳ね上がる設定は残っているので調整が難しいです。(特に敵追加・変更MODと合わせる場合) 自力で調整する必要はありますが、楽しいMODです。 ID:RiY2Y5YT Day:0 Good:1 Bad:0
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#62 名無し |
これはただきついだけ。。
ID:Q3NWM1Zj Day:29 Good:1 Bad:0
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#61 名無し |
Lv150以降の敵硬すぎ問題が嫌でこれのVer.1.21入れようと思ってますが、他に敵と味方のヘルスだけ下げてるような調整modとかないんでしょうかね。
ID:UzMmQ5MD Day:151 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.10.0
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#60 名無し |
素人考えであれだけど これとHighLevelScaleを共存出来たら ゆく先々で常に自分より遥かに強い敵に遭遇する って環境が作れるのかな ID:IzNzc2Mz Day:18 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
コイツを入れたらいつの間にか起動しなくなった… ロードオーダーを変えてもコイツのみを有効にしても 再DL・インスコしてもダメだ 何故だか知らんが… ID:dmZjI1ZD Day:17 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
敵の種別によってこっちの武器の有効無効が極端すぎるのがなあ。
ID:k5ZDUxYj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.9.0
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#57 名無しGood! |
色々試行錯誤した結果、過剰なハードコア方面の調整が入る前のV1.21くらいが妥当と判断しています。 本MODと、Dracos Leveled Npcs Enemiesの敵強化のみのオプション作が単体で運用できるので組み合わせて導入するとちょうど良いバランスであるように感じます。 敵レベル同期、さらにレベルに応じて中~上位種に置き換わるのでとても楽しい。マンネリを感じたらお試しを。 ID:JjYzY3OD Day:35 Good:6 Bad:0
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#56 名無しGood! |
ボス強化オプションを入れずとも、レベルが相当高い状態で大型の敵と初エンカウントするとふざけた強さで登場してくるので、このMODを導入するならマジで注意して欲しい。 どれぐらい強いかというと、ミニニュークを発射するミニガンで手持ちの弾数百発叩き込んでも1mm以下しかHPが減らないぐらい強いのが出てくる。 レベルは200ちょいでそれくらいの強さもありうる。 因みにその時はどうやって倒したかというと、色々試行錯誤した結果VATSのクリティカルを使ってなんとか倒せた。 恐らく防御力無視の効果だったと思われる。 ラッキーウェポンのモジュール付けた武器を1丁は用意しておくとよろしいかと思う。 他にも、 >>被爆発ダメ上昇・被クリティカル率上昇Perkを付与、レベル毎に上がってゆく が非情に怖い。 即死が普通に発生するのでレイダー相手でも油断できない。 そういうスリリングな戦闘を味わいたいなら逆に是非導入を検討して欲しい。 レベルが上がるほど敵も相対的に強くなっていくのでいつまでも緊張感ある戦闘を楽しむことができるのがこのMODの素晴らしいところ。 ID:Y2ODcyZm Day:10 Good:1 Bad:0
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#55 名無し |
ロボット相手だと火薬式の銃器がまるで役に立たないのには参った。
ID:BlMzUwY2 Day:72 Good:0 Bad:0
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#54 名無しGood! |
導入したのは1.2.1だけどいい感じ。 Lv70代になってベリハでも爆発レジェンダリで掃射しとけば勝てる状態でつまんなくなってたけど、これのお陰で無印グールやレイダーでも中々骨がある戦闘が楽しめてる。 防御力や体力に物を言わせたゴリ押しも難しくなってより戦術を考える楽しみが増えた。 制作者さんには謝謝茄子 ID:U1NzZlMD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.8.0
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#53 名無しGood! |
ハードコアMODじゃなくバレットスポンジ現象を殺したいだけなら以前のバージョンを採用するのもあり。 1.1あたりなら比較的シンプルなMOD ID:Q0NDlhYm Day:8 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.7.0
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#52 名無しGood! |
レベルが3ケタに入って久しいキャラにおススメ。笑えるぐらいポンポン死にます。さんざ触れられてるフェラル以外に、ガンナーなんかも火力がヤバい。なんも考えずに突っ立ってると、瞬く間にハチの巣にされます。 このMODをベースに自キャラを超強化すると、丁度いいハードコアが味わえます。全耐性を100強化するチートPerk作って使ってますが、全くチートにならず、個人的にベストな具合になるという有様。 ID:VjNTRhNm Day:5 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
白猫プロジェクトのようなインフレを手軽に体感出来るMODです
ID:JiZTAwMT Day:0 Good:3 Bad:0
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#50 名無し |
グールの毒で一撃で死ねます。 回復は間に合わない上、回復した分まで数秒で持ってかれます。 無理げーが好きな方におすすめのmodです ID:A3ZjQxZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
本当にロボット系への実弾が通りにくいですね…Automatron攻略が地獄と化すのは勿論、人造人間やタレットにもこのPerkが付与されてるので硬い硬い…一応レーザー系が弱点にはなってますが、ガトリングレーザーは例外という謎判定。レーザーライフルかマスケット、テスラライフル、アサルトロン頭を強化して持っておくか、プラズマや爆発で等倍ダメージを通した方が良いですね
ID:g1ZmJiMm Day:305 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
ダメージ過剰なのは、調整不足ではなく、作者さんがそういう方向にしたいみたいね。 多少のロールバックはあれど、頻繁に入る調整の度に厳しくなってきてるから、下にもあるようにレベル調整modではなくハードコアmodとして考えたほうが良い。 ID:QxZmM1ZT Day:28 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
ロボは弱点部位以外の強化もありつつ、実弾ダメ半減エネルギーダメ1.5倍のPerkが付与されてるようです。シンスにも適用されているので、サブ武器にレーザーガン等を持っておくほうが良いでしょう。
ID:gwOGE5MT Day:221 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
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#45 名無し |
尋常じゃないくらいロボット系が硬くてこのmod導入する前より硬くなってる気がするんだけど、もしかしてロボには爆発物で挑む前提だったりするのかな
ID:Q2ZjhjM2 Day:49 Good:0 Bad:0
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#44 名無しGood! |
難易度サバイバルで、パワフルフレーム10mmピストルをコンコードのレイダーに胴撃ちしても2割くらいしか減らないとは。 他のmodは全部抜いたので競合では無いと思うのですが、やはり仕様でしょうか? ID:YxZjE3OD Day:4 Good:0 Bad:0
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#43 名無しGood! |
グールの毒弱体化したみたいだね good ID:M5YTYyMT Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.6.0
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#42 名無しGood! |
毒に関しては予めMed-Xを使ってレベル相応からやや弱いくらいの被ダメージという感じ グールの奇襲がかなり怖いものになっててイイネ ID:dlNzgxMT Day:16 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
毒がやば過ぎる。グールに触られると、打撃自体はダメージなくても毒でHP全部持っていかれるレベル。「そういやFO4には解毒剤ないんだっけ?」ってなった。一応FO4Editで防具の毒耐性を弄ってみたところ、毒耐性80ぐらいからやっとゲームが成立するレベル。 あとレベルが同期してる割には、上位種が結構出てくるかな(固定湧きかもしれないが)レイダーなんかの人型のダメージは良い感じなんだけど、それ以外のやつらは「触られたら(遠距離もちのやつは行動させたら)最後」って感じ。マイアラーククイーンの毒液最低難易度でも即死攻撃と思うべし。 ID:FkMzBhZG Day:59 Good:1 Bad:0
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#40 名無し |
最序盤でグールにワンパン毒ダメージで殺されてから外した。 こんなんゲームにならん。 ID:BhZTRjNG Day:0 Good:1 Bad:0
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#39 名無し |
毒攻撃強すぎぃ
ID:U5NDQ3NT Day:395 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5.0
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#38 名無しGood! |
私的には、Arbitration - Combat AIとともに必須MOD。
ID:g4YWU3NT Day:313 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
アプデで未訳が発生していたので
ID:BlZjNlN2 Day:407 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.4.1
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#36 名無し |
Very Hardのレベル50だけど、良い感じ。 VATS使わずに接近戦で打ち合うと、負ける。 ので、VATS強化パークは取りまくってる。 ID:g4YWU3NT Day:290 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
やっぱり固いよな? 評判よさそうだから入れてみたけどめちゃくちゃ敵固くてビビった ID:JjNGRiZG Day:10 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
新サバイバルで導入してレベル1から22までやってみたが硬すぎ痛すぎ
ID:E0YzZmOD Day:321 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.4.0
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#33 名無しGood! |
レベル上限を設定するmod合わせるといい感じになるね
ID:BlMDBmNz Day:14 Good:0 Bad:0
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#32 名無しGood! |
これ、凄く良いわ。 LVL78でコンコード(ガービー御一行に出会う街)に行って、 あの虚弱ライダーに殺されてしまった。 ID:g4YWU3NT Day:254 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
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#30 名無しGood! |
経験地減少モッドを入れてハードLV36で本編をクリア後、行き残したエリアを 踏破してたらLV一桁の敵に結構遭遇したのでこちらを導入しました ワンパンというコメントがあったのでちょっと心配しましたが このLVだとバニラの時とダメージバランスは殆ど変わらずに 常に対等の敵と戦ってるという手応えで戦闘出来るようになって良かったです この手のモッドは高LVになってヌルくなってきたらと思ってたけど 最初から入れといてもよかったかも ID:VhMWY2NG Day:4 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3.1
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#29 名無し |
おっと、勝手に改造配布は駄目でしたね、失礼しました。 セルフ調整される方はFO4EditでPerk項のcrDamageModLevel01と02のEffects>Effect>Function_Parameters>EPFD-Data>Floatの部分を書き換えてやれば、各レベル帯における倍率が調整出来ます。 ID:NjMzA0Nz Day:103 Good:2 Bad:0
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#28 名無し |
#27 Permission読んだ? 俺が読んだ限りでは作者は自分に許可を取るようにと言ってるけど、許可は取ったの? ID:gwZmFiNj Day:19 Good:0 Bad:0
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#27 名無しGood! |
マナー違反かもしれませんが、ワンパン過ぎてゲームにならなかったので敵強化の調整パッチを作成しました。全DLC込みのノーマル版本MODを導入後、ロード順後から読み込んで下さい。 防御無視を消して被爆ダメ上昇をPLと同等にし、Lv200でコモン3倍、強敵4倍のダメ上昇になっています。ヌルすぎる方はFo4Editで開けばすぐ調整できると思います。 ID:NjMzA0Nz Day:101 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
うーん、150レベルを超えた辺りからワンパンの嵐になってきた。コンパニオンも一瞬で沈む。さすがにここまであっさりやられてしまうと戦略もなにもない状態。 他のかたも言っている通り、別のMODで被ダメージの調整を加えると丁度いいかも知れない。 ID:I0YWI5N2 Day:31 Good:0 Bad:0
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#25 名無しGood! |
正直これ単体じゃ辛口すぎて無理なんですがいろんな部分的チートMODがあるので組み合わせ導入もおすすめです 個人的にはこれとウィーブ拡張のArmor Modifications Expandedでガチガチに防御を上げていって丁度良い感じでした 好きなファッション&戦闘がヌルい期間なしで楽しい^^ ID:E0ZWMwNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
解析乙です、200超えだとこんな超倍率になるのか…そりゃワンパンで死ぬわw その場復活mod入れるかな
ID:cyN2E1MT Day:273 Good:0 Bad:0
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#23 名無し |
単なるLv制限解除MODでなくなってるようなので、Fo4EditとCKで読んだ範囲の内部データを追記しました。スポイラーかもしれませんが、もはやバランス調整というよりもハードコア寄りになっているようですので、皆々様がこれを了承した上で導入しますよう
ID:NjMzA0Nz Day:83 Good:5 Bad:0
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#22 名無し |
正直また計算ミスを疑うレベルの死にやすさ ハードモードなのが悪いのかとデフォにしてみてもやっぱりあっさり死ぬし… ID:cyN2E1MT Day:271 Good:0 Bad:0
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#21 名無し |
パワーアーマーが無価値になってしまうなあ。 着ようが着まいが一瞬でやられてしまう ID:E2MjAxMT Day:211 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
レベル160で伝説級のセントリーボットMK.II の物理攻撃力が600だった。確かに敵は倒しやすくなったがこっちも倒されやすくなった。
ID:AzNzFhZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
バランスけっこう取れてるけどスワンとかのボスが強すぎて草生える
ID:VkM2Q2Mz Day:142 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
ベリーハードでやったらマイアラークのパンチで一撃死だったわ
ID:JhMWQ5OG Day:291 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.1
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#17 名無し |
これ被ダメも増えるようになったのか、いきなり紙装甲になったからびっくりした
ID:cyN2E1MT Day:266 Good:0 Bad:0
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#16 名無しGood! |
経験値に基づいた追加ダメージが本当に助かる… レイダーにHSをキめても倒れなくてお前どんな石頭してんだよと突っ込みいれてた日々とはオサラバ! Thanks,Genamine! ID:E2NWM1ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#15 名無しGood! |
#13 逆にperk働いてなかったのにLv100台でサクサク倒せるオールド・リライアブルとThe Problem Solver(又はスプラッターキャノン)がどんだけ壊れ武器かよく分かる…でもこれからは高レベルで産廃化する武器が少なくなってイイネ!
ID:NjMzA0Nz Day:74 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
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#13 名無しGood! |
アップデートでNPC scaling perkが動作するようになって硬かった敵さん達が途端にダメージの通りが良くなった。あれperkが機能してなかったんだね・・・ これがこのMODの本来のバランスと見るとして、サバイバルで60レベルくらいだけど、自分も敵も下手に身をさらせばすぐ死ぬからバランスとしてはちょうどいいねー 強いて言うなら、レベル依存perkのミスでかなり損してた良MODだと思う ID:VjYTBmNW Day:30 Good:3 Bad:0
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#12 名無し |
レベルが上がりすぎて嫌って人はSimple Level Cap レベルキャップMODは他にもあるけど、コンソール開いて操作したセーブデータは使いたくないって人にはいいかもね。 ID:ZhOTllYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#11 名無し |
入植者も追加されてるね これいれとくとプロヴィジョナーも強くなって楽しんだよね ID:VmMzIxNm Day:46 Good:0 Bad:0
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#10 名無しGood! |
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▼ Version : 1.1.1
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#9 名無し |
すみません#8ですが、訂正します。 まず桁数オーバーで計算されていないなんて事はなく、CKで小数点第3位以下の設定ができないだけでした。CKで式を作った後でFo4Editを使って倍率設定してやれば正常に動きます。 しかしおま環かもしれませんが動かないのは確かで、試行錯誤したところ、「Perk Condition Tab Count」の項がCondition(Perkの効果が発動する条件を指定する所)の設定数にかかわらず"3"に指定されなければ稼働しませんでした。未検証ですが同梱の敵強化Perkもこの項は3以外の値が入っているため稼働していないかもしれません。 追加で爆発ダメボーナスと誤解していた部分は被爆発ダメ倍率でした。Lv100台だと爆発ボーナス全のせフラグでも雑魚レイダーHPの1/4程度しか減らせないので(難易度ベリハ)、調整したい場合はMod Weapon Attack Damageの式をコピーしてEntryPointをMod Player Explosion Damageに変更、倍率をx0.000002位にしてやればHPを半分強削れるようになります。また爆発Perkの載らない不遇なパルス系を強化したい場合はMod Spell Magnitudeを入れた式を追加すれば威力を上げることが出来ました。 指数関数的増加をするLvUP必要Expの累積を基に威力を設定するため、100レベル以降に急激に強化が加速する可能性があります。一方で敵の上位種及び装備はある程度のレベルで頭打ちとなり、後はLv毎のHP増加という比例的強化のためLv200、300と進めればバランスが崩れる可能性があります。超高レベルプレイヤーは各自適切な倍率を見つけ設定すると良いかもしれません。 長文失礼しました。まとめとしては「Fo4EditでこのMODのPerkの項を開き、3つのPerk内にあるPerk Condition Tab Countを全部"3"にしないとPerkが動作しないかもしれない」となります。Perkが動作しなくても敵Lv上昇MODとしては完全に機能しています。 ID:NjMzA0Nz Day:70 Good:3 Bad:0
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#8 名無し |
おま環かもしれませんが、プレイヤーの与えるダメージ増幅Perkが動作してない?Fo4Editで覗いてみるとレベル100で武器攻撃x1.4爆発x4.8のボーナスがある筈ですがMODを抜く前と抜いた後で与ダメ変化なし、推測ですがCKで見てみると計算式の現在Exp*0.000001としている所が*0.00までしか表示されず、桁数オーバーで計算されていない可能性が…?
ID:NjMzA0Nz Day:68 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.0
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#7 名無しGood! |
ほとんどの敵がバニラでのBOSスターパラディンのようにPCのレベルと同じorそれ以上となります。マイアラーク幼生やラッドローチ等はPCレベル以下ですが、倍率が低いだけなので高レベルだとピストル一発では駆除出来なくなります。 Intimidationのような自分より低レベル相手に発動する能力はほぼ軒並み死ぬので注意。これらが我慢出来ない人でもFO4Editで覗けば簡単に倍率調整が出来ます。 サクチュアリ周辺でも緊張感ある闘いが出来てGood! ID:gxMTcyZD Day:14 Good:0 Bad:0
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#6 名無しGood! |
ゆっくりレベリングしたい人へ GameSettingのfXPModBase(デフォ1 = 100%)を0.5にしたら 戦闘含めて入手される経験値が半分になる。fXPModMultはint値分増える倍率。 その代わりクエスト・料理・クラフト等全般に影響がでるんで GlobalのXP~~で始まるIDの各クエスト種 GameSettingのXPRewardとかWorkbenchExperience、CookingExpとかで調整する (戦闘だけはLVで計算されるからピンポイントに調整できる項目がない) iXPBase、iXPBumpBaseでLVUPに基本必要分と増分を変更可能 ID:M3NWNiNj Day:20 Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
使ってみて思ったこと 敵のほとんどがレベル同期(アイボットに感動した)される。しかしクッソ固くてうんざりするいわゆるバレットスポンジがないからとても快適。 獲得する経験値が必然的に多くなるため、もりもりレベルが上がることが気になる人は気になるかも。 ID:M5MTM0MG Day:113 Good:0 Bad:0
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#4 名無しGood! |
コレは敵強化MODのの決定版かもしれない。moreSpawnとのパッチとかでないかな
ID:M3YTQxZG Day:118 Good:1 Bad:0
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#3 名無しGood! |
一応自動で翻訳されなかったところ翻訳したけど、何人か知らん人だから間違えてるかもしれない。あとパーク部分はほとんど触ってないから任せたお休み
ID:VjYTBmNW Day:96 Good:0 Bad:0
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#2 名無しGood! |
レベルがある程度まで上がると敵のHPは増え続けてどんどん硬くなるのに、こっちの攻撃力は頭打ちになるからレベル上げたくなかったんだけど、 このMODでその悩みは消えた! ID:YxNDEwZD Day:23 Good:0 Bad:0
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#1 名無しGood! |
Translaterの自分の辞書が通用しなかったため英語運用中
ID:M5MTM0MG Day:110 Good:0 Bad:0
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