▼ Version : 12.4
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#118 名無しGood! |
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#117 名無し |
#116です。確認したところ、すべてのMOD(原文・訳文)がTranslator内で文字化けしていました。解決はしておりませんが、お騒がせしました。
ID:RmOTNjOD Day:4 Good:0 Bad:0
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#116 名無し |
tanslator内での原文・訳文が変な記号の羅列になっており、 日本語訳できないのですが同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか? (#105の方と同じ症状なんですかね…) ID:RmOTNjOD Day:4 Good:0 Bad:0
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#115 名無しGood! |
今更ながら微修正や意訳。自分用ですが、readmeに変更点色々まとめたので、ためしに読んでみて肌に合いそうなら使って下さると嬉しいです。 基本的にアイテム名やレイダーの名称変更で、英語原文リスペクトしつつも、日本人の感覚に合いそうな感じに仕上げました。 意訳が少し強めなので、苦手な方はVersion:12.5β下の方を使ってください。 ID:YyMDhiNj Day:320 Good:3 Bad:0
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#114 名無し |
何度もすまん、リバランスは多分redditのこれかな? https://www.reddit.com/r/modpiracy/co… ID:Q0M2MzYm Day:281 Good:0 Bad:0
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#113 名無し |
「次のアップデートUniqueNPCsは次のアップデート」ってなんだ… 最近構文ミス酷いな…と自己レス ID:Q0M2MzYm Day:281 Good:0 Bad:0
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#112 名無し |
#111 重くなるのはレイダーオーバーホールのNPCにFaceGen(NPCの顔用事前結合データ?)が使用されてないのが原因というのをUnique NPCs - An Overhaul of the CommonwealthのPostでGambit77氏が答えてる 次のアップデートUniqueNPCsは次のアップデートで対応予定とのことだが それがいつになるやら… ID:Q0M2MzYm Day:281 Good:0 Bad:0
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#111 名無し |
良Modだけど、これ入れると凄い重たくなる ※107の Raider Overhaul Rebalanced って試したいけど検索に引っかかりません ID:liMjEzZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#110 名無し |
#100 自分も同じような症状でini見ても抜けが無くて 見た目は存在してないけど銃としては撃てて 何故なんだと思ったらespのみの方DLしてた…… ID:ZiYjFiMD Day:206 Good:0 Bad:0
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#109 名無し |
クルードブローバック(Crude Blowback)の音がうるさい場合 「Sound Descriptor」の「Crude Blowback」関連でサウンドファイルを指定しているレコードがある そこに「Static Attenuation (db)」って項目があるので、値を増やしてやるとその分音が小さくなる 元々音が大きくて耳障りだったが、Reverb and Ambiance Overhaulと合わさると場所によっては大変な事になっていたので… 自分の環境では元の値+5程度するだけでも割と良い感じになったので、同様の方にはおすすめ ID:c5ZWZjZD Day:175 Good:1 Bad:0
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#108 名無しGood! |
これArmor and Weapon Keywords Community Resourceで装備作れたら最高だね。全く出て来ない装備もあるね。
ID:Y2ZmU0YT Day:69 Good:0 Bad:0
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#107 名無し |
Raider Overhaul RebalancedってパッチMODが最近でたので動作が不安定な方は導入の検討を。レベルが調節され武器防具等のバグもいくつか修正されます。
ID:MzMGI2ZG Day:67 Good:2 Bad:0
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#106 名無し |
#105です。 理解は不十分ですが、何とか自己解決できました。事前にV11.3の翻訳データを辞書登録していたのが原因? 結局V11.4cを導入し直し、見る限り正常に日本語化されているように思います。板汚し失礼いたしました。 ID:JjYzY3OD Day:43 Good:0 Bad:0
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#105 名無し |
FO4Translatorで翻訳ファイルを当てたところ、敵名などは日本語化されたものの、本MODで追加されたアーマー類が英語のままです(Heavy~、Raider~など)。AWKCR導入済。V10.0、V10.1ともに同じ状態になります。 その他のMODプラグインを全オフにしても解消せず、対処方法がわかりません。どなたか知恵をお貸しいただけないでしょうか? ID:JjYzY3OD Day:43 Good:0 Bad:0
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#104 名無しGood! |
DLC必須とのことで導入を諦めていましたが、ふと気になって調べたところV11台までならばDLC不要なのですね。 というわけで入れてみたところ、イイですねコレ。本当にヒャッハーな感じが3割増しになりました。ただアニキ達の装甲が尋常でなく硬くなるため、他のハードコア寄りの調整MODも入れているとヘッドショットの1発や2発程度では倒れなくなります。 しかし難易度調整の手間を差し引いても、導入の価値はあると思いますので支持! ID:JjYzY3OD Day:43 Good:1 Bad:0
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#103 名無しGood! |
食糧貯蔵庫のボスレイダーがユニークmodつきパイプライフル持ってた。このMODで新たに追加されたやつだったのかなぁ。バレルに丸ノコと大型バヨネットつけた最高に世紀末でイカしたmodでした。
ID:g3MjU2Nj Day:592 Good:1 Bad:0
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#102 名無し |
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#101 名無し |
透明になるのは大体がMODを入れる上で最低限の事をやっていないことが原因だけどそれはやってある?
ID:k5OTFkOG Day:251 Good:0 Bad:0
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#100 名無し |
追加された武器が全部透明なんだけどおま環...?
ID:VlNmJkYm Day:416 Good:0 Bad:0
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#99 名無し |
都心部がかなり重くなるなぁ レイダーがかなり個性豊かになるし出来れば使い続けたいんだけど流石に固まりまくるのは ID:Q1NDY4ZT Day:446 Good:0 Bad:0
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#98 名無し |
#93 Raider Overhaul WIPだけでは問題ない。 ただ、自環境じゃWar Never Changes - Gameplay Overhaulと併用してるんだけど、あちら側のRaiderOverhaul_WncPatch.espを外すとサウンドが正常に再生された。 POSTにもBUGSにも特に何もないからおま環なのかね、修正方法はわからん 音が鳴り響くのはReverb and Ambiance Overhaulの影響だから直接は関係ないね ID:VjYTBmNW Day:165 Good:0 Bad:0
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#97 名無し |
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#96 名無し |
スケルトンコスチュームに黒サックの戦闘員入植者を用意し ストロングとコズワースを幹部にショッカーできるのかな ID:g1NmMxZG Day:40 Good:0 Bad:0
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#95 名無しGood! |
#93 当方では特に問題無し #94 やばいです、目の前で棒立ちしてたり殴りかかった場合は 恐ろしく射程が短くて拡散率も高くしかも一発ごとにリロードというほぼ近接武器みたいな銃ですので通常撃ちあう分には大した脅威ではないでしょう レイダーの強さについてはバニラ状態と比べるとかなり強くなりますね ただ他のレベル同期Mod等を入れてる私の環境だとバランスが取れてる感じです 一つ個人的にどうかと思ったのは戦利品が良すぎる事かな アディクトールやバファウト、サイコ等の薬品類をボロボロ落とす 特にレイダー・ホーダー(非戦闘員のボーナスキャラみたいな奴)がすごい数の薬品、弾薬、キャップ等を持ってる なのでLeveledListを弄って使ってます 追加される新食料や薬品がすごく面白い アメリカの某究極のお菓子のパロディやまさかの某健康栄養食までw ID:I5NDBkOT Day:374 Good:1 Bad:0
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#94 名無し |
パイプショットガンの威力100越えとかヤバすぎでは…? コンコードで一撃で即死するんだが ID:RkZWI5M2 Day:365 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
Crude Blowbackの射撃音変じゃない? 一発撃ったら再起動するまで延々射撃音が響き渡る。 ダウンロードし直してみたり、BA2を解凍してみてもダメだった。 音関係のMODを全部抜いてみても変わらず。 ID:YwZjFhNz Day:114 Good:0 Bad:0
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#92 名無し |
実際このMod長く使ってるけど裸のドレッドノートなんか見たこと無いな 裸の入植者(別Mod)や裸の配達人(それ別ゲー)は見たことあるけど ID:EyMzY3ZT Day:398 Good:0 Bad:0
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#91 名無し |
#88 ドレッドノートなら別作者でパッチでてる Raider Overhaul Restored Content I Super Mutant Redux patch ID:E3ZDc5NT Day:33 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
翻訳は12.0から特に追加ないですよ
ID:FiZDVlYm Day:105 Good:0 Bad:0
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#89 いつもの翻訳の人 |
ひゃぁ!大幅アップデートだ! 翻訳はもう少し待ってね ID:MzYjdiNz Day:378 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
アップデートする為にいちいち前バージョン削除しなきゃいけないのが不便だな 裸のドレッドノートはそのまんまだし ID:EzNmUyNT Day:128 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
ver12.4 バグ修正のみです
ID:FiZDVlYm Day:224 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 12.1
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#86 名無し |
12.1できちんとインスコ可」であったことを報告
ID:EyMzY3ZT Day:389 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
12.1に上がっとるw まだインスコしなくてよかったwww ID:EyMzY3ZT Day:389 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 12.0
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#84 名無し |
いい加減、説明が古かったので説明を新しく変更。NMMで挿入もなぜか認識せず。マニュアルを解凍→再圧縮して読み込みました。おま環?
ID:Y1ZGZkZD Day:221 Good:1 Bad:0
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#83 名無し |
チェンジログ見ると今回は他Modの武器を取り込んだりレベルドリストを相当変更したりとかなり大掛かりなアップデートなもより
ID:EyMzY3ZT Day:388 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 11.4c
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#82 名無しGood! |
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#81 名無し |
使ってみた感想だけどレイダーが格好よくなるのは間違いないな そして異様に硬くなる 上級レイダーだと攻撃力90ほどの爆発マシンガンを20発ほど直撃させないと倒れなかったな デスクローよりレイダーの方が強くなるのは間違いない 若干バランス崩壊してるから外すか検討中だが格好よくなるのが魅力的だから悩むなあ ID:MxOWRlYz Day:96 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 11.3
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#80 名無し |
更に翻訳の微修正
ID:MzYjdiNz Day:285 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 11.2
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#79 名無し |
#76 Raider Overhaul Restored Content I Super Mutant Redux patch導入すれば敵がユニーク塗装のアーマー装備する事もあるみたい 最近Raider Overhaulの更新が頻繁にあるけど、割とすぐにバージョン合わせてくるので助かってます ID:NlNmRlN2 Day:127 Good:2 Bad:0
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#78 名無し |
翻訳を微修正
ID:MzYjdiNz Day:283 Good:2 Bad:0
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▼ Version : v10.1
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#77 名無し |
#76 あ、なるほどこれPAと同じく普通の防具も強化とかドレッドノート仕様にしなきゃいけないのね。 デフォで看板つきの胴体とか右腕とか着てる奴いなかったりマスク捨てるとなぜか消えるから焦った、ありがとう ID:Q4NjQzNz Day:20 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
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#75 名無し |
スクショみたいに看板みたいなレイダーアーマー来てる人がいない... オーバーホールないのレイダーアーマー自体はあるのに上手くテクスチャが読み込まれないな... #21を例に確認しようと思ったけどフォルダが作られてないからVersionでメインとテクスチャに全部突っ込まれてるんだろうけど... もちろん先にAWKCRは入ってる ID:Q4NjQzNz Day:20 Good:0 Bad:0
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#74 名無しGood! |
#73のバットもだけど、他にもクレンヴの歯と同じ方法でMODでユニークなレジェンダリ効果付与する武器が追加されてるね 昨日、Vanillaのランダムイベントで「食料貯蔵庫のリーダーがパイプボルトアクションライフルを持っているからチーム組んで奪いに行こう」って書いたメモ見つけた 正直パイプ銃とか要らなかったんだけど、メモがクエスト属性で捨てられないのが嫌で仕方なく取りに行ったら、このMODで追加されたチョッパーっていうユニークパイプ銃を手に入れた いかにもレイダーが作ったような見た目でそこそこ強いし、期待してなかっただけに、すごい得した気分 ID:IxZDMxZT Day:78 Good:1 Bad:0
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#73 名無しGood! |
血祭りスポーツバットとかいう禍々しいデザインのバット拾ったんだけど、なかなか良い翻訳だ
ID:NlNmRlN2 Day:64 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
いつもの。
ID:MzYjdiNz Day:214 Good:1 Bad:0
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▼ Version : v10.0
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#71 名無し |
VISパッチ10.0用どぞ
ID:UwMDQ5N2 Day:49 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
VISパッチありがたい! v10+AEパッチ日本語化アップ ID:YwNTFkMT Day:232 Good:2 Bad:0
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▼ Version : v9.3.2
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#69 名無し |
VISパッチー
ID:UwMDQ5N2 Day:38 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
多分これでだいぶんましになったはず。
ID:YwNTFkMT Day:221 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
modの名前のタグが微妙におかしい気がしたも合わせて修正
ID:YwNTFkMT Day:218 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
ArmorsmithExtendedの9.6パッチ用。タグとか付いてる。
ID:YwNTFkMT Day:218 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
追加要素を翻訳+一部翻訳を変更
ID:MzYjdiNz Day:198 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
人によってどうも違いますね。 俺はそもそもWar Of The Commonwealthとかは入れた事もないからなんか残骸残ってるってこともないし・・・ これとAWKCRだけでも発生したし、Modern Firearmsは入れてても問題ない。 nexusのRaider Overhaulのバグページ見るとBeautiful Female Enemiesでも同じような事が起きていた(こっちは解決済みっぽい?)見たいですね。 とにかくスポーンをいじる系が悪さしているのは確かっぽくてそれ以外はもう人によってどのMOD取るかって感じですかねぇ・・・ ID:RkYzc5Zj Day:178 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
自環境ではWar Of The Commonwealth - Spawns- Custom Enemy Loadouts- Faction Vertibirds and MORE -Customizable-とModern Firearms (Gunsmith Edition)を外したら、ヌルヌルに戻りました。異常な程の一時停止の様なカクツキはこちらのMODではなかったです。 現在はLeveled Spawnsと併用して問題なく楽しんでおります。 ID:FkM2RlMz Day:115 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
俺は全部外して、一つずつ入れていってようやくこれじゃなくて、わかった。 原因、wot系のスポーンタイプだった。 人目でわかった。 ID:ViYWM5Mj Day:2 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
9.6でセルロード以外はほぼカクカクしないようにできた War Of The Commonwealth - Spawnsの1.2でセーブして完全アンインストールしてセーブしてそれから導入っていうのがあったんでこっちも同じように外してみた Raider Overhaulと関係してそうなBetter Locational Damageも全部外してセーブ ロードした後は一定時間でカクっと止まるようになったんだけど別のセルに移動してたらならないようになった Red Rocketからコンコードに行って戻ってきても問題なさそうだったのでそこでセーブしてmodを導入 最初にRaider OverhaulとBetter Locational Damageを導入 カクカクしないのを確認したらWar Of The Commonwealth - Spawnsの1.2を導入 これでも大丈夫だったんで多分なんとかなってる 関係してそうなSuper Mutant Reduxは1.4にしてる ただWar Of The Commonwealth - Spawnsの1.2を入れる前にRaider Overhaulの9.3にダウングレードしてたのでもしかしたら手順に必要かもしれない うちはこれでなんとかなったよ ID:YwNTFkMT Day:199 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
どうも原因はこれだけではないみたい。これ抜いてはじめても各所でガックガクになるんで、新たに導入していた怪しげなHot Mama Settlers and Banditsをオンオフして確認したら改善した。 つまりNPC(敵のみかも?)に変更が入るMOD全般で同じような事がおきてるのかも。 本体のバージョンアップの所為とか大抵の人が導入してるであろうAWKCRの所為か。 ID:RkYzc5Zj Day:176 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
カクっと止まる理由と思われる点を発見。 止まる時、タスクのディスク使用率が100%に達する。 普通に考えれば異常なので、多分MODが悪さしてる。 これなのか、あるいは競合なのか 自分もニューゲームで何度も繰り返して遊んでいるが、ダイヤモンドシティ周辺はもうガックガク。 ミサイルとかヌカランチャーの発射音だけ聞こえて、止まって動けない上に、メニューすら開けずガックガクなので即死。 980だから、FPSは下がれどスペックに問題なし。 ID:ViYWM5Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
Raider OverhaulとAWKCRのESPのみ有効化してニューゲームしてみました。コンコードからレキシントンまでとりあえずダッシュしてみたところ博物館前、レキシントンの街中各所でガクッと停止する事が何回か。次にAWKCRのみ有効化した場合は問題なし。 グラボは980なので基本60FPSで場所によっては少し下がるが、今回の現象はガクッと止まるんでやっぱスペックは関係なし? ESPのないMODはそのまんまでしたけど、やっぱRaider Overhaulが関係してると思う。ESPの有効無効で変わった。 ちなみにv9.6使用。 逆に問題ないって人が居るのだろうか・・・レイダーの装備変更されてるから導入そのものにミスってる感じはなかったんだけども。 もう少し色々検証してみます。 #57 外しても起こるならそれはまた別のMOD由来かも? ID:RkYzc5Zj Day:175 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
と思って外してみたが、結局ザ・ワールドは起きた NMMだから完全に削除しなきゃダメな感じかな ID:ViYWM5Mj Day:112 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
そっかぁ、てっきりmore spownとかテクスチャ系かと思ってた...使い続けないとわからないものだなあ
ID:ViYWM5Mj Day:68 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
そうなんだよね。最初は下がるって書き方したけど実際は止まる。多分レイダーのいるセルを読み込んだ時に止まってる。過去バージョンでは起こってなかったから最初疑ってなかったけど、これのオンオフで明らかに違うからこれそのものが原因か、これと何かが競合してるか。ちなみにV9.5でニューゲームして発生。自分もロードオーダーいじって確認してみよう。
ID:RkYzc5Zj Day:175 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
うっそ…もしかして、いつもことあるごとにザ・ワールドを起こしてたのって……このMODなの?
ID:ViYWM5Mj Day:112 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
フレームレート下がるというか、がくっと止まる時がある ロードオーダーはLootだけでやってたけど手作業でArmorsmithExtended3.02より先にロードするようにしたら少しだけ改善したような気がする 気のせいかもしれないけどね ID:YwNTFkMT Day:198 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
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#51 名無し |
確かにNexusのバグのとこに書いてある。適当に読んだ感じでは作者様は他のMODとの競合ではないかとも考えている模様。v9.6あるいは9.5と何かが競合してるんでしょうかね。自分の環境で怪しいのはModern Firearmsか過去バージョンの残骸が残ってしまっているか・・・
ID:RkYzc5Zj Day:175 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
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#49 名無し |
#47 同じく980だけどあちこちでカクツキますね 自分はWOTCが原因かと思ってたけどこれが原因なのかな? ところでたまに素っ裸のレイダーさんが居るんだけど死体漁ると防具は持ってる ID:MwNWUwZW Day:50 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
最新版の9.5を導入するとレイダー・マローダーって敵の名前が消失して倒してもアイテム探れない現象が発生したんだけど、同じ現象なった人いますか?
ID:NjZmQ0Mm Day:128 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
これ入れるとゲームがかなりカクつくようになったんだけど同じ人いるかな。グラボはgtx980だからスペック的には問題ないと思うんだけど・・・ これを無効化すると今までどおりで有効化してると色んなとこで止まったりする。 古いバージョンではこんな事なかったように思うんだけどなぁ ID:RkYzc5Zj Day:173 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v9.5
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#46 名無し |
#45 で指摘された「*」の翻訳ミスを修正。及び、一部翻訳を修正。 v9.5では、以下の新要素を確認 新たなレイダーバリエーション 新規Aidアイテム(ピンキー・日本のバランス栄養食) レイダーパワーの改造拡張(ジャンク以外に2種類新規塗装追加) 新たなシリンジャー弾薬を追加。 ID:ExZjFkNT Day:172 Good:1 Bad:0
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#45 名無しGood! |
v9.5の日本語化ファイルを使うとレイダーの装備の一部の名前が「調べる」となってしまうので翻訳ツールで直した方がいいですよ
ID:k3Mjc5MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#44 名無しGood! |
9.5訳もあざす!
ID:ZmNzRiOD Day:174 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 9.3.1
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#43 名無しGood! |
翻訳お疲れ様です。この作者さんのスパミュMODとこれはもはやはずせないほどいいですよね
ID:djYmFmMT Day:131 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
レイダー、SM、シンス、BoS、ミニットマンとそれぞれ装備を含むオーバーホールを入れたらなかなかに楽しいことに ん?レイルロード?なんかあったっけ?w ID:EyMzY3ZT Day:184 Good:0 Bad:0
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#41 名無しGood! |
これを導入すると今まで退屈だったレイダーの見た目がかなり個性的でそれっぽいものになるね。 これも外せない。 ID:YwNTFkMT Day:190 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v9.3
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#40 名無しGood! |
久々の更新、また色々追加されましたね。
ID:djYmFmMT Day:130 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 9.3
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#39 名無しGood! |
水色ペイントのフルアーマー着たレイダーが強すぎる! こんな連中が拠点襲撃するからたまらんぜ! ID:hkN2MxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#38 名無しGood! |
サムネだけ見るとド派手すぎてなんだかなと思ってたけど 実際入れ見るといい塩梅で必須MODとなりましたw ID:ZmNzRiOD Day:118 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
メインファイルとなっている、9.2用のデータ
ID:ExZjFkNT Day:114 Good:3 Bad:0
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#36 名無しGood! |
普通にラスト・デビル達が着てるw 素晴らしい! ID:BhMjYzND Day:41 Good:0 Bad:0
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#35 名無しGood! |
Good!
ID:M3YzgyNm Day:77 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v9.0
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#34 名無しGood! |
レイダーパワーの看板テクスチャはこのmodだったか…ありがたく使わせてもらいます
ID:YyMGUzZj Day:72 Good:0 Bad:0
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#33 名無しGood! |
更新内容 ・新たに環境スーツの改造品が追加。 ・新たに武器が1つ追加。 ・薬品、食べ物に新たなアイテムがいくつか追加。 翻訳側変更内容 ・新たなアイテムに対応 ID:ExZjFkNT Day:103 Good:2 Bad:0
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#32 名無し |
コレ入れるとレイダーたちがFalloutらしいイカれ具合になるなあ・・・良いセンス
ID:JmZWZhOG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v8.7.6
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#31 名無し |
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#30 名無しGood! |
更新内容 ・新たにレイダードレッドノートアーマーという装備が追加 ・タールウォーカーのスーツが追加 ・黄色いヌカ・コーラーが削除 翻訳側変更内容 ・新たな装備に対応 ・風化した~をジャンクプレート~に変更 ・囚人の~を受刑者の~に変更 ・一部装備のDLSTRINGSを修正。 ID:ExZjFkNT Day:93 Good:2 Bad:0
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▼ Version : v8.6
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#29 名無し |
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#28 名無しGood! |
パワーアーマーもケミストリーステーションから作れるんですよね?ZWは入れてないんだけど見当たらないわ
ID:FhYzliNm Day:53 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
サンキューおおきにってww
ID:Q1OWEyMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#26 名無しGood! |
マスク周りだけかとスルーしてたらドッグアーマーや レイダーアーマー/レイダーPAのデザインめちゃくちゃ良いな ID:RkOTBlZG Day:62 Good:0 Bad:0
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#25 名無しGood! |
スケルトンコスのレイダー数人が襲ってきて、ショッカーを思い出してしまった
ID:M2ZWE3MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
いつものver8.6の翻訳。あと、旧版から翻訳を少し変更
ID:ExZjFkNT Day:82 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 8.0
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#23 名無しGood! |
Ver7.8翻訳時の誤訳を修正をかねたVer8.0仕様
ID:diYmE5MG Day:80 Good:0 Bad:0
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#22 ten_plaGood! |
#19さんのを元にv8.0(Better Item Sorting用)をアップしました。 アイテム名と解説文を若干変更してる箇所もあります。 ID:M4MWQwNW Day:9 Good:0 Bad:0
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#21 名無し |
#18 Data\Materials\RaiderOverhaulMaterials\GasMaskLenses にファイルが3つはいってるけど、それが.symlinkってファイルになってない? その3つを手動でファイル入れなおして.BGEMとして認識されるように直せばOKかと。 うちの環境では他にもガラスとかゴーグルみたいな透過物をNMMで導入すると同じ症状になる。 ID:Y1MGI0ZG Day:9 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
防護服ってレベルリストに入っているんでしょうか? 着てるレイダーに会えない。。。 ID:E0ZTY2Mj Day:62 Good:0 Bad:0
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#19 名無しGood! |
v8.0分を追記。 また#17氏の意訳部分を参考に、多少改変しました。 まだ全部はインゲームで確認してないのでおかしかったら変えちゃってください。 ID:BhMjYzND Day:6 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 7.8
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#18 名無し |
バレットアンドボーンのマスクとピギー・ガスマスクが真っ黒になっちゃうんですが、何か別のテクスチャとか入れないと駄目なんでしょうか?
ID:E0ZTY2Mj Day:28 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
意訳込み翻訳。 ZW's F4とは競合して、パワーアーマーの追加カラーが使えないので注意。 ID:diYmE5MG Day:76 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.5
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#16 名無しGood! |
パワーアーマーの追加カラーがすごい好みだな。
ID:VmNTZlZj Day:92 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
イモータンジョーごっこが出来る!
ID:k3ZWE3Mz Day:57 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
#12 Raider Overhaulで追加された装備をレイダーのLLに加えるmodなので、バニラ装備のレイダーもしっかりスポーンします。 ID:Y2ZTgzMD Day:32 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 7.0
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#13 名無し |
ファイルの中身見れば確認できるでしょ espが入ってるならFO4Editで確認 ID:E5NTJlZm Day:64 Good:0 Bad:0
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#12 名無し |
これってオリジナルのものも変わってしまうのですか? それともレイダーが着てるものだけ変わるのですか? ID:NlZjdlNT Day:43 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.0
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#11 名無し |
タグなし版。
ID:diYmE5MG Day:68 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.5
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#10 名無しGood! |
5.5追加分にタグ付きですので必要な方のみどうぞ
ID:E2NDdjNG Day:64 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0
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#9 名無しGood! |
翻訳3902!
ID:ExMmE0ZG Day:38 Good:0 Bad:0
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#8 名無しGood! |
追加分、翻訳しました。
ID:VlYWM0N2 Day:59 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
二枚目の犬のアーマーwww サンキューおおきにwwwwwwwwwwwwww ID:EyMzY3ZT Day:72 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1
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#6 名無し |
ますます駆逐したくなる顔になって嬉しいです
ID:U2MWUzMD Day:28 Good:1 Bad:0
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#5 名無し |
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#4 名無し |
翻訳ファイルあげました。ちょっと翻訳がfalloutらしくないかなぁ…。
ID:VlYWM0N2 Day:57 Good:3 Bad:0
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#3 名無し |
鳥の被り物も追加しよう
ID:NlY2NmNT Day:13 Good:0 Bad:0
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#2 名無しGood! |
これはアップデートでもっと増えるのを期待してしまう。 給料日とか。 ID:QxMzU2ZD Day:74 Good:0 Bad:0
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#1 名無しGood! |
アメリカ国旗マスクで銀行強盗したくなるな
ID:c5ZDExOD Day:35 Good:0 Bad:0
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