▼ Version : 2.05
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#155 名無し |
Scrap Everythigは文字通りエプリシングスクラップにするからscrapall派の自分には建物が残るこっちのほうが好きかな 結構バギーだけど… ID:Y0Nzc5Mj Day:20 Good:0 Bad:0
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#154 名無しGood! |
拠点のゴミ清掃が出来る、これが一番うれしい。 vortでは殆ど機能しなかったが、nmmに変えたら多分きちんと機能していると思えるほどになった。 茂みや一際太い樹木は、どう言う条件で消せるのか分からないが。茂みは上から見下ろすような感じだったり、ちょっと離れて視点を変えたりすると消せたりする。 例えばサンクチュアリ南側橋付近の地面、草と一緒に時折いつの間にか消える為、橋を渡ってくる敵が渡り切る前に河に落ちるので笑いました。 また、連続の起動時間に関係しているのか。 拠点外にあるビル、廃車などのオブジェクトまで消せて、一部残り更地化するので驚いた(特にハングマン・ジャマイカ) BOSで使える空港では、周囲の廃車・すぐ隣のロボ研ラボドアや建物が解体できて、そのロボの部品も消せるので注意が要りますね。 全てではありませんが。 拠点によっては、ワークショップの赤台も消せました。 サメの死骸など、消せない物は消せないままですね。 ボートハウスも、連続稼働?か何かで完全に撤去できます。 レッドロケットの、垂れ下がってる給油ホースは除去できないようですが、建物は完全に消せますね。 起動間もない頃では消せませんが、上記の様に時間経過で突然消せるものが増えます。 場所に因っては、クレーターを生み出せますし、サンクチュアリの様に消した後に何も無い場所で続くアニメーションまで消せるので面白いなと思いました。 何より驚いたのは、ジューンの居る浄水場の施設やタンク外周と中の水まで消せた事です。 ID:ZlOTliNz Day:20 Good:0 Bad:0
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#153 名無しGood! |
建物を解体したくないので、抑えられているこちらのMODを愛用しています。 コケ?や茂みなどを解体できるのはありがたい。 なによりレッドロケット(に限定してるわけじゃないけど)のモールラットが出てきた穴を解体できるのは大きい。 これのおかげで容量も驚くほど空きますしね。 使い始めてもバグも何もなく快適です。 ロードオーダーは4番目になってます。 ID:RmNDVlZD Day:16 Good:1 Bad:0
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#152 名無し |
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#151 名無し |
間違えた。 下の書き込み、Simple Intersectionの跡地にありました、と訂正します。 ID:QyZGU5Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#150 名無し |
推奨MODがPlace Everywhereという名称に変更になったらしいコメントが、Spring Celaning Compatibility Patchの跡地にありました。 Place Everywhere ID:QyZGU5Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#149 名無し |
個人的な意見だけどこれよりScrapEverythigのほうが挙動が安定してるし消せるものが多いよ
ID:FlZmZlNT Day:78 Good:0 Bad:0
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#148 名無し |
色々とバージョン変わったりDLC増えたけど今でも大丈夫なのかな
ID:g1NmMxZG Day:54 Good:0 Bad:0
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#147 名無しGood! |
かなり良いMODなのにこれ入れるとFPSがかなり下がる。105fpsの場所で75fpsまで下がった
ID:ZlMmMzYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#146 名無しGood! |
しかし、なんで更新が止まってるこれが上位に居るんだろう?
ID:NkZWM5MW Day:333 Good:0 Bad:0
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#145 名無し |
postやbugsで論争が起きているように、作者様はずいぶん前から更新をストップされています。使用すると様々なバグが生じている、との報告もありますから、現在使用することは控えたほうがよいかと。 作者様が新ヴァージョンに更新する意欲を持たれるまでは、待機ですね。 ID:czNDNhND Day:18 Good:0 Bad:0
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#144 名無し |
#143 補足。 これはこのMODがおかしいというのでなくFallout4 本体の更新 (DLCワークショップ1~2の付近)でこうなった本体の仕様のようだ。 何かほかに気が付いたことがあれば書き込みで情報共有ができるとより良い居住地を作ることができるだろう。 ID:FkODFlMT Day:190 Good:0 Bad:0
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#143 名無しGood! |
#122 に補足。 このMODやdisableで消したオブジェクトの上に建築物を設置すると激しくちらつき、消したオブジェクトの上にプレイヤーが移動すると周囲のあらゆるものが点滅するようになってしまう。 Fallout.iniの[Display]にbUsePreCulledObjects=0 を追記することでこの現象は抑えることができるが、これは周囲の目に見えないオブジェクトを非表示にすることでゲームのパフォーマンスを保つ処理を切る為、オブジェクト数が極端に遅いエリアではゲーム進行が不可能になる。 DLC1のロブコだけでなく【ダイヤモンドシティセキュリティ】でも似たような現象が発生する為、居住地をいじらない時はいったんゲームを終了してこの記述を削除するといいかもしれない(ダイヤモンドシティの屋内は全部共通のセルなのか?) ID:FkODFlMT Day:190 Good:1 Bad:0
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#142 名無し |
#141 回答ありがとうございます。 このModは最近アップデートしていないので、今後の対応は期待できませんね。 Scrap Everythingに乗り換えようかな。あっちはUpdateしているみたいなので。 ID:U5NTY1Y2 Day:31 Good:0 Bad:0
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#141 名無し |
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#140 名無し |
サンクチュアリの家の二棟の屋根の一部(明り取りの窓)が消せなくて困っています。これは仕様なのでしょうか? どなたか解決方法をご存知でしょうか。1.5.416です。
ID:BhMTdmZG Day:30 Good:0 Bad:0
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#139 名無し |
自分も1.5.416からだと思うんだけど一部今まで消せたゴミ等が消せなくなってる
ID:Y0NzMxNj Day:61 Good:0 Bad:0
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#138 名無し |
本体が1.5.416になってからか、またゴミが散乱した 最初からやり直せばいいんだろうけど、20時間弱のプレイ時間がまた消えるのは痛い ID:Y4NzgzOD Day:63 Good:0 Bad:0
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#137 名無し |
リフレクタープラットフォームはスナップさせなくてもそれっぽい位置に置くだけで普通にクエストは進む。ただしスナップしないので何だかモヤッとする
ID:VjODVmNj Day:1 Good:0 Bad:0
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#136 名無し |
#131 さん 同じくリフレクタープラットフォームとビーム射出装置のスナップが出来ないですね。 フォーラムでは金属屋根の上にプラットフォームを設置し屋根を除去することで射出装置がスナップすることがある、とありましたので一応お試しください。 私は諦めて一度MODを無効化しました(泣) ID:ZkYWJjM2 Day:158 Good:1 Bad:0
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#135 名無し |
コンソールの[scrapall]とは、仕様が違うのかな?
ID:k5M2Y4Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#134 名無し |
起動バグは Fallout4Custom.iniに [SaveGame] bDisplayMissingContentDialogue=0 を入れれば、私の環境では回避できました。 ID:U2MDg4YT Day:102 Good:0 Bad:0
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#133 名無し |
↓です。誤字すいません。解決策はわかりませんm(_ _)m
ID:U4MDJkOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#132 名無し |
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#131 起動バグ |
NMMでSpring Cleaningをアンインストール、または無効化するとセーブデータの読み込みの時点でfallout4が終了してしまうバグに遭遇しています。 このMODを入れる前の状態のセーブデータでは問題なく起動するのですが、導入後のデータをロードしようとするとダメです。 有効化すると問題なく起動するのですが、NMMの本家ページのバグ報告にあるように、これが有効化された状態だと"The Molecular Level"にてリフレクタープラットフォームの上にビーム射出装置を設置できなくなってしまいます。 もし同じような状況に合われている方がいらっしゃれば、情報をください。 お願いします。 ID:g1ZmFmOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#130 128 |
おお、検証ありがとうございます!早速試してみます(ダメだった場合は書き込みます)
ID:A2Zjk3Mj Day:110 Good:0 Bad:0
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#129 名無し |
床屋根すり抜けですが 「bUseCombinedObjects=」 のなんか仕様が変わったんですかね。 FO4Editでいつものように中身半分ずつ消すを繰り返して おかしな所どこか絞り込んでみたんですが、全項目白。 ん?と思いディレクトリみたらSpringCleaning.iniがあり bUseCombinedObjects=0から1にすると消したオブジェクト復活。 家具配置可能状態。 あぁ、これでiniなぶらなくてよくなったんだと気づいたんですが !? 試しに、サマービルプレイスでごみやらオブジェクト 消したセーブデータを作り ①bUseCombinedObjects=1にしてロード ②電球配置(この時点で消したオブジェ復活 ③保存してFallout落とす ④bUseCombinedObjects=0にしてロード 結果:無事電球配置、消したオブジェクトも消えた状態に戻りました。 おそらく#128さんの場合はMOD外したので 「オブジェクト消した」ってフラグが 保存され、再度MOD適応したときに 「いや、けしてるからけせないよ!」状態になったような 気がします。気がするだけですが。 今回の方法ならespは適応状態を維持しているので モードが切り替わっただけでフラグは正常状態。 ちょっとひと手間ですが回避策にはなるかなぁ。 どうせそんな頻繁に家具配置しなおさないですし。 おま環かもしれないのでどなたか検証おねがいします! 長文しつれいしました。 ID:E3ZGM4NT Day:106 Good:3 Bad:0
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#128 名無し |
何時の(本体の)アップデートからか判らないけど、床がすり抜ける所に配置したくて一旦これを外して設置して、終わってから再導入したら(そのセーブデータで)、前に削除したものが再出現したので消そうと思ったら、2度と何も消せなくなってしまった。 MOD外してロードデータを選ぶ時に警告が出たのだけど、以前はそのまま始めても問題なかったのに今回はダメだった・・・ GECK出て修正(対応)されるまでは何とも出来ないなぁ・・・ ID:M2YmE2M2 Day:102 Good:0 Bad:0
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#127 名無し |
今の所そんな症状は発生していませんが、 多分設置したセルに不具合が発生していたとか、あるいは別MODが原因じゃないでしょうか? アップデートで改善されるのを待つか、他にセルやオブジェクトに干渉を起こしそうなMODを外してみるのはどうでしょうか? ID:JmNTFjMD Day:93 Good:0 Bad:0
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#126 名無し |
このmodのせいなのか不明ですが、一部居住地(サンクチュアリ、レッドロケット、テンパインズ)で一度置いたオブジェクトを撤去すると必ずCTDします。。もし同じ症状の方がいらしたらご教示くださいませ・・。
ID:Y1YTk2ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#125 名無し |
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#124 名無し |
#123 ほぼこのMODが原因。 多分GECKで改善されるまではこのままじゃないですかねぇ? ついでにサンクの幾つかの電球も消えたり現れたりします(開発モードにすれば出現) ID:AzMzkzNG Day:92 Good:0 Bad:0
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#123 名無し |
床が貫通して殆どの家具が置けなくなってしまったけど、コメント見てるとこのModが原因? カーペットか他MODの板置いて何とか対応してるけど、 改善方法はないのかな? ID:VhODNjZG Day:38 Good:0 Bad:0
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#122 名無し |
Fallout.iniの[Display]にbUsePreCulledObjects=0を追記すると確かに拠点のちらつきは消えるのですが、DLC『Automatron』で向かう事となるロブコ・セールス&サービスセンター内の仕掛け扉の付近等でとんでもなくFPSが低下することがわかりました。 自分でお勧めしといてなんですが、#119の追記は今のところ控えたほうがよさそうです。もう追記してしまった方は上記建物に向かう前に追記部分を削除してください。失礼しました。
ID:FmMzZlOT Day:127 Good:1 Bad:0
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#121 名無し |
情報ありがとうございます! それではどうしてもちらつきが気になったときに、最終手段として追記を検討してみてください
ID:FmMzZlOT Day:126 Good:0 Bad:0
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#120 名無し |
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#119 名無しGood! |
バグ報告欄からの引用になりますが、Fallout.iniの[Display]にbUsePreCulledObjects=0を追記するとチラチラと消える現象は治せるそうです。 少なくとも自分の環境ではこの方法で修正できました。
ID:FmMzZlOT Day:125 Good:4 Bad:0
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#118 名無し |
テクスチャが特定の場所に行くとチラチラ消えたりするのは、 このmodのせいだったのか…。 でも今更外せないし、いつか修正される事を祈るしかない。 ID:hhYTM3Zm Day:63 Good:0 Bad:0
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#117 名無しGood! |
草取りやごみ拾いできるだけでもありがたい
ID:YwZGRiY2 Day:78 Good:0 Bad:0
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#116 名無しGood! |
流石にこのMODなしの環境じゃ汚すぎてやる気しない
ID:ZmMmY5OD Day:41 Good:0 Bad:0
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#115 名無し |
まぁ、今色々不具合が多いのもGECKが無いからだよね・・・ このMODとは無関係かも知れないけど、たまに物体(障害物、敵等)が消えたり現れたりするようになった(拠点内外問わず)。 ID:c4OTBjZm Day:55 Good:0 Bad:0
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#114 名無し |
自分の環境だけかもしれませんが、このMODを外すと、他のMODで追加したクラフトアイテムも全て消えてしまいました。ゴミ除去が気に入っていたので残念ですが、今後の再導入は止めようと思います。
ID:cwNjNkZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#113 名無し |
modが…というより、本体のバージョンアップによる仕様変更が原因っぽい。 ためしに全mod外した状態でdisableコマンド使ってサンクチュアリの建物を消してみたけど、同じような「透明の壁」になってたから。 ID:YzMTJjMj Day:49 Good:0 Bad:0
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#112 名無し |
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#111 名無し |
廃屋に手を付けられないのは残念ですが 瓦礫と雑草を撤去できるだけでも価値はありそうですね ID:RiOTY4Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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#110 名無し |
俺も同じ症状だよ 修正が来るまでは各地の廃屋やサンクチュアリの生垣(?)なんかは なるべく消さない方がいいと思う ID:E5YjA2ZT Day:49 Good:0 Bad:0
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#109 名無し |
#108同じ症状の人が居たのか… 色々模索したけど未だに原因わからんのよね… modの不具合なのか俺がダメなのかもようわからん… ただ直したい ID:Q2NmRjNG Day:58 Good:0 Bad:0
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#108 名無し |
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#107 名無しGood! |
自分も#99みたいな状態になった。 多分だけどこのMODで消したものが本来あった場合の光景が見えちゃう感じ 消えてはいるし、別に見えない壁に当たったりはしないけど、そこに壁が以前あった場合はその先の光景が全く描写されていない。 本来あった壁の「中」に入ると床すら消えたまっさらな世界が広がる こいつ何言ってるんだと思うかもだが見た感じそんな光景なんだ 最新の2.05でNMMで入れた。見たところ3種入ってる。 だれか無知な俺に教えてくれ ID:Q2NmRjNG Day:56 Good:0 Bad:0
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#106 名無し |
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#105 名無し |
これmod外すと本来消せない家とかが全部復活するから、実質disableみたいな処理してるだけなんだよね(だからたまに透明の物体で衝突判定が残ってたりする) そういう部分に何か物を置いてるとMAP読み込み(自動セーブ?)のタイミングでCTDする様な…? サンクチュアリとかscrapallで更地にできるからめちゃくちゃ便利なんだがなぁ…… ID:ZiNGJmND Day:24 Good:0 Bad:0
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#104 名無し |
屋根にタレットが置けない。導入が悪いのか?
ID:RjNDZmNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#103 名無し |
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#102 名無し |
連投申し訳ない。音声はPerverted PerksMODだった
ID:M4NWVmZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#101 名無し |
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#100 名無し |
これ入れてからセーブデータの地名が英語になるんだけど 同じような人いるかな ID:MwNzMzMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#99 名無し |
1.3になってから導入させてもらったけど透明になってテクスチャが欠けたりする。プレステ2時代の行っちゃダメなところバグで行ったような感じのやつね。分かりづらいか
ID:MwNzMzMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#98 名無し |
普通片付けるだろ、っていう床ゴミが取り除けるのはいいんだけど 片づけた後の床に物置けなくなったりするのは仕様なのかしら? ID:YyOWRhYW Day:12 Good:0 Bad:0
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#97 名無し |
本体のバージョンが1.3になってから地形が透明になったり、このMODで消した建物の亡霊が見えるようになった…。 ワークショップで作業中にときどき消したはずのサンクチュアリ自宅が見えたりしてとても怖い(涙) ID:YzMTJjMj Day:29 Good:0 Bad:0
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#96 名無しGood! |
Full Versionを使用していたが、ハングマンズ・アリー周辺などでなぞのfps低下(60→30未満)などが起きる。 INI Versionに変更したらとりあえず解決したので様子見中。 ID:VlNDlhY2 Day:31 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
手動でぶっ込んだからファイルパス間違ってただけだった。 すまん。 ID:ZmMmY5OD Day:9 Good:0 Bad:0
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#94 名無し |
ini入れた? SpringCleaning.iniを入れてって書いてあるよ ん? ver2.05にしたらって事は入れてるのに駄目って事? ID:UyNzU0Nm Day:83 Good:0 Bad:0
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#93 名無しGood! |
糞汚い部屋や道や庭が片付くとすごく気分がいい。 と言うか公式でやって欲しかった。 あとver2.05にしたら走れなくなる!なんでだろ! ID:ZmMmY5OD Day:9 Good:0 Bad:0
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#92 名無し |
1.3にアップデート直後、拠点のゴミや廃屋など以前撤去できなかったものが撤去できなくなったのですが、more spawnを更新したところ無事撤去できるようになりました。オマ環ではあるかもしれませんが、1.3にアップデートしたことによって何かmod同士が競合しだした可能性があるかもしれません
ID:E0NzBkM2 Day:62 Good:1 Bad:0
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#91 名無し |
なるほど こちらでもそれ試してみようと思います
ID:NhNTAzNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
#85の者ですが、NMMで再インストールしましたら治りました。 決め手はインストール時に「INI Version」を選択し、試したところ、無事に屋根や床などのオブジェクトがスクラップ出来るようになりました。 ご迷惑お掛けしました。 ID:gyNDg1Zm Day:10 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
自分の環境でも元からある建物の壁や屋根、床に物が置けなくばってしまいました。ゲーム本体を1.3にアップデートする前は何も問題ありませんでした。スクラップはできます。ゲームに元からある、自分で設置した以外の建物に置けないのかな?。拠点を新たに導入するときにしか使わないので、次に使う時まで外します。一部元に戻りますが。
ID:MzMTYyOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
アプデ後も自環境では普通にスクラップできてるので、他MODとの競合かな?Place Everywhereのほうで解体と競合(このmodかどうかは不明)してる?というはなしも出てるので(データベース内)、他ワークショップ関連を洗ってみてください。
ID:U2MWUzMD Day:34 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
一部の拠点で、床や壁などに物を設置出来なくなる(キャラクターの当たり判定はある)バグを確認。 当方ではタフィントン・ボートハウスと沿岸のコテージで確認。 一旦MOD外して、好きな様に配置し直して再導入すると良いですね。 ID:NmYzNmMG Day:31 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
私の環境でもいまできませんね ちょっと前まで普通にできてたし 他のmODも普通に動いてるのですが しばらく荒れ果てたサンクチュアリでせいかつすることになりそうです 空島でも作ってそこで生活しようかしら ID:NhNTAzNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
ゲーム全体をアップデート(v1.3)したせいか、屋根やゴミが撤去できなくなったのだが・・・ 海外フォーラムを見てみたら自分と同じ状況に陥っているとか ID:gyNDg1Zm Day:9 Good:0 Bad:0
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#84 名無しGood! |
これが無いとジャマイカプレインとかあっという間に満杯になっちゃうから、とてもありがたい
ID:E2YmRkNW Day:30 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
このMODのおかげでサンクチュアリヒルズの邪魔なジャングルジムと雲梯がなくなった
ID:E5NTJlZm Day:57 Good:0 Bad:0
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#82 名無しGood! |
#81 私の環境では問題なく動作しました Fallout4日本語版1.2.37.0でMODが正常に動作しない方向け C:\Users\[UserName]\My Documents\My Games\Fallout 4に入っている、 Fallout4Prefs.iniの[Launcher]以下に下記を追記又は編集して下さい。 bEnableFileSelection=1 Fallout4Custom.iniを以下のようになるよう編集又は追記して下さい。 [Archive] bInvalidateOlderFiles=1 sResourceDataDirsFinal= を行っていないかesmが有効になっていないのでは? NMMで有効化確認して、有効でもダメな場合は上記のini編集をしてください。 草や地面などは分解できますか?分解できるのであればNMMでのインストール時に家が分解できない方のファイルを選択している可能性があります ID:ljY2I1ZT Day:62 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
既存の建物が壊せません full expandを入れてるのですが サンシャインを更地に出来ません どうすれば ID:ZlMjc4Y2 Day:15 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.04
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#80 名無しGood! |
#79 拠点で走れなくなる現象が発生する場合はSprintFixを導入するといいですよ 地面とかのテクスチャの切れ目が見えて景観を崩すようなことが嫌いならばSeperate Plugins を導入、とにかく何でも分解したいならFull Expanded Listを導入すれば気持ちいいくらいに拠点が綺麗になります 全てNMMでのインストール時に選択できます ID:VjYTIyMz Day:52 Good:1 Bad:0
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#79 名無し |
オススメとしてどれを選択するのが無難ですか?
ID:I0NGJiOG Day:30 Good:0 Bad:0
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#78 名無しGood! |
導入時の選択で建物の床部や建物自体をスクラップの選択から外せるようになってた。これなら安心してガチャガチャできるね
ID:FlZjU4OW Day:18 Good:0 Bad:0
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#77 名無しGood! |
#76 ネタバレになるので伏せますがインスティチュート関連の機械でしょうか?こちらの環境では問題なく設置ができました ミニッツメン勢力でのプレイです ID:VjYTIyMz Day:48 Good:0 Bad:0
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#76 名無しGood! |
このMod入れてるとメインクエストで必要なObjectが設置できなくなるね。ネタバレになるから書かないけど一旦このModを向こうにしてから、Objectを設置して、再度Modを有効にしたら無事解決した。
ID:hmZjgxYj Day:42 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
石の塀とか、既存の床にタレットが置けなくなったから、一旦無効にした
ID:JmYTQwOG Day:0 Good:1 Bad:0
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#74 名無し |
まだ消せる物に中途半端さがあるように感じる。更新は続きそう。
ID:VjYTEwNz Day:15 Good:0 Bad:0
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#73 名無しGood! |
家の中を綺麗にしているとき、間違えて家の壁を丸ごとスクラップしてしまったときのやっちまった感。
ID:kyOGY0ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
更新頻度すごいなぁ、落ち着くまで様子見るか・・・
ID:A3OTExOG Day:19 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.03
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#71 名無し |
2.01から2.03にアップデートしたけど消した物はそのまま消えてた!
ID:E2ODJiZj Day:22 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.02
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#70 名無しGood! |
2.01に比べて消せるものが大量に増えてますね(サンクチュアリの家とか垣根等) また1から消すのは大変ですがバグ修正もあるので頑張れる・・・ ID:VjYTIyMz Day:45 Good:1 Bad:0
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#69 名無し |
-Fixed furntiture placement in the Castle and Covenant homes. キャッスルとかに置けなくなるのが修正されたっぽい ID:FlY2MyYm Day:18 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
2.02にアップデートしましたが全部戻ってますね。コンソールのdisableで消した物ももどってました。
ID:Q3YjEyMD Day:10 Good:0 Bad:0
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#67 名無しGood! |
喜べ! 2.02でまた1から掃除がはかどるぞ!(カシャンカシャン) ESPの頃はVerUPしても消えた状態だったがESMはVerUPの度に再設置されるんだろうか ID:RkNTNlMm Day:22 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.01
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#66 名無し |
#59 自分もワークショップエリア内に入る瞬間、画面が止まる現象が起きてる 聖域、レッド、アバナシーで確認したよ このMODが原因かは分からないけど、関連しているのなら情報共有したいね ID:QxOTI3Y2 Day:15 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
#64 ini編集Verのセルリセットをする前にアップデートしてini記述を外すと確定CTDを起こす状況を作っているだけなのではと思います 1) esmを外してiniの記述を消す 2)その状態でゲームを起動して撤去したスクラップや草が元に戻ったか確認 3)元に戻っていたらセーブ 4)それからesmVerをインストールでCTDはしないと思います (これで恐らくCTDはしないハズです) ID:FhODI4Mz Day:0 Good:1 Bad:0
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#64 名無し |
INI編集してたESPVerでプレイしてた場合、ESMに乗り換えてINIもとに戻すとCTD確定。記述戻したら起動した。 ESMに乗り換えてINI編集しなくてもいいようにするにはニューゲームするしかないと思われる。 ID:QzOTM3YW Day:16 Good:0 Bad:0
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#63 名無しGood! |
キャッスルに物配置できなかったけどSimple Intersection入れたら治った
ID:FiYTgyYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
うちの環境だとメインメニューからタイトルに戻ろうとしたら確実にCTDするなぁ 一個ずつMOD外しながら確認したのでこのMODが原因なのは間違いないと思う ID:ZhYmJlYT Day:22 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
堆積したゴミや消せない白骨化した死体とか資材化して消せるのは便利 ただ私の環境だと細かいゴミや草がリスポンしちゃう、まあ資材が手に入るからいいけど ID:NjZjNkM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
突き抜けてくる草とか木を消せるのは良いのが 元からある屋外トイレなどが消えていたりするので一長一短 オブジェクトを活かして周りに拠点作成した場合 ポッカリ穴が開くし、しかもそこには物を配置できないという 修正待ちかなー。でも木を消せるのは便利 ID:ZhYmFhMW Day:2 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
#55 なんだか一部の場所で画面が一瞬止まったり、そのタイミングでセーブされるとCTDしてしまう時があるね 他のModや私の環境問題もありそうだけど、このModを外すと起きないからしばらくこれで様子を見てみよう ID:FhODI4Mz Day:13 Good:0 Bad:0
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#58 49 |
また作者の方が屋内に物を置けない現象やメッシュの不具合修正にSimple Intersectionの導入を推奨しています 参考までに ID:FhODI4Mz Day:13 Good:0 Bad:0
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#57 49 |
一度このModだけでニューゲームをしてみたら確かに置けなくなりますね セル情報が置き換わるのかHomemaker - Expanded Settlementsを導入した後では置けるようになりました キャッスルまで行っているセーブデーターが残っていないので未確認ですが、恐らく同様の現象だと思います 他の家具がどうなるか未確認なので気になる方は導入を見送った方が良いかもしれません ID:FhODI4Mz Day:13 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
うちも初めからやり直してるけど、 サンクチュアリの屋根と橋の石柱で タレット置けないのを確認した。 んーやっぱ落ち着くまで導入見送るか… ID:cxM2RiNz Day:28 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
#53 死体はマークしなかった気がする。 どうしても消したいなら死体をクリックしてID出した後に"markfordelete" すぐには消えないけどファストで行き来してみてください。 ID:M4ZGNmM2 Day:2 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
うちの環境だとキャッスルの縁に置けないのに加えてバレンタイン探偵事務所にはいると確定落ちするわ。 南のほうのビル群でのパフォーマンスヒットも結構大きいから事務所のオブジェの数的にバッファオーバーフローしてるのかもしれんが。 現状だといろいろ考えて使わないといかんMODだな。 ID:EzMWJmZm Day:17 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
死体は消せますか
ID:MyNDE5ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
ちなみに、このMODのみにして最初からゲームを始めても同じくサンクチュアリの屋根の上、橋の石柱にものは置けませんね。 勿論、bUseCombinedObjects=0の記述は本バージョンなのでなしです。 ID:M4ZGNmM2 Day:2 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
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#50 名無し |
自分もキャッスル内に設置しにくくなりました オブジェが床突き抜ける ID:U2YTNiOG Day:1 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
キャッスル内に設置できたし、サンクチュアリの橋前石柱の上にタレット設置できますよ 屋根の上に設置できるのも確認済みです 土や一部のオブジェクトはセルを消しても接触地面の判定が残っているので、設置した時に空中に浮く方がきになるかな これが嫌なので設定で草(土)とサンクチュアリのコンクリートにはチェックを入れないようにしています ID:FhODI4Mz Day:10 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
このMODで一番困るのが、せっかく掃除したキャッスル内になにも設置できなくなるとこなんすよねー。2.01でも同じだった;_; 細かいところだと、サンクチュアリの橋の入り口にある石柱の上にタレット置けなくなったり、大抵の建物の屋根にも置けなくなります。 キャッスルは、一旦MODはずす→家具設置→MOD再開→掃除するといいかもです。その際、他エリアへ移動するとそのエリアがモジャ復活するのでキャッスル掃除が終わるまで移動しない方がいいのは(ry MODはずすのにFallout4.iniをいじらなくて済むのは楽になったかもしれない。 ID:M4ZGNmM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
2.01手動インストール。(英版ベースに日版字音ファイル入替え環境) 今までのespからesmへの変更でFallout4.iniのbUseCombinedObjects=0の追加は必要なくなったんですよね? ini追加無しで問題なさそうなのと、説明では無くなってたようなので。 (間違ってたら指摘ください) あと、SpringCleaning.iniを入れ忘れるとワークベンチが読込みまれるエリアで走れないですね。なりました、私w ID:M4ZGNmM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
6)「またスクラップ全部消していかないといかない 俺氏、無事死亡。 ID:U3NzEwZm Day:33 Good:0 Bad:0
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#45 名無しGood! |
バージョン一気に飛んだなあ・・・ 今回のアップデートでもスクラップにできるものが増えているみたいですね。 また瓦礫消すのかと思うと#40に書いてあるように確かにゲンナリするわw ID:RhNjI3Y2 Day:28 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
自己解決 オプションチェックしてなかっただけでした ID:ZhZjhkNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
場所によってダッシュできたりできなかったりするな
ID:ZhZjhkNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
これ入れたらダッシュできなくなったんだけど自分だけ?
ID:BhOTU2Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
Ver2.01が公開されましたね アップデートする方は適切な前Verのアンインストールとクリーンセーブするのをお忘れ無く 1) 以前のVerのModをアンインストール 2) Fallout4Custom.iniもしくはFallout4.iniのbUseCombinedObjects=0の記述が無くなっているか確認 NMMからアンインストールした場合は自動で記述が消えるので特別いじる必要はないはずです (直接iniに追加していた方は#39さんの手順を踏まないとタイトルでCTDするかもしれません) 3) ゲームをロードして消したスクラップが元に戻っていたらアンインストール完了です 4) 念の為ワークショップ範囲外の何処かにファストトラベルしてからセーブ 5) Ver2.01をインストールして準備完了(NMM使っていない方はiniに追加しないと駄目だと思います) 6)「またスクラップ全部消していかないといかないのかよ・・・」とゲンナリします 間違っていたらごめんなさい・・・Enjoy !! x) ID:FhODI4Mz Day:8 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.12
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#39 名無しGood! |
modを外すと消した瓦礫などは元に戻ります。 このmodを有効にするには、Fallout4.iniの[General]に”bUseCombinedObjects=0”という一行を追加しないと有効になりません。 また、"bUseCombinedObjects=0"を記述したままこのmodを無効にするとタイトルでCTDします。 以上の文を重要なので追記しておきました。 ID:FmM2NiYT Day:23 Good:2 Bad:0
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#38 名無し |
一通りレッドロケットの消してMODも消そうとしたけど、MOD削除するとやっぱ消したゴミも復活するね、しばらく入れたままにしておこう
ID:dkZjVkND Day:0 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
#33さん 最初Scrap scrap入れてたんだけど外して、新キャラ作ってこれ導入したら、新キャラ2人作って両方ある程度ストーリー進めたら急にサンクチュアリに入れなくてCTDなんだ。プレイ時間はそれぞれ2D以上。 近くのレッドロケットまでは行けるんだけど、サンクチュアリまで徒歩で行ったりFTするとダメ。 スクラップ系MODじゃないMODと競合してるのかな・・・。 ID:I0ZTAyMW Day:23 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
瓦礫とか草とか消せないんだがどうしてだ
ID:VkMDIzNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
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#34 名無し |
日本語版だと消せるオブジェクト減ったの?それとも導入されてないだけなのか?
ID:VkMDIzNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
#32 CTDするのは他のスクラップ系MODとの競合が原因なんじゃないだろうか。英語版と日本語版の差異はほぼ無いはずだし。 例として建築物追加MODなんかは互換パッチない限りほぼ全てがCTDするのだから、CTDに困ったら同系統のMODの取捨選択も大事だと思うよ。 ID:FmM2NiYT Day:23 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
英語版で使ってるけど何故かある程度ストーリー進めたらサンクチュアリでCTDする。 みんな問題なく使えててうらやましい。 ID:I0ZTAyMW Day:22 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
iniにbUseCombinedObjects=0を追記したままこのMODを無効にするとタイトルでCTDしました。オブジェクトを消すためだけに入れている人は気をつけましょう。
ID:FmM2NiYT Day:21 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
前入れてたセーブでなるんなら 導入前のセーブにロールバックしたほうがいいよ ID:M2M2I3YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#29 名無しGood! |
iniいじっても元に戻らない 街がもじゃもじゃになってしまった
ID:Y4YjYxNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#28 名無しGood! |
日本語変えたりするとINI書き換わったりするからコマンド追加しなおさないとあかんで。下記参照
ID:QzOTM3YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#27 名無しGood! |
日本語設定にすると消せるオブジェクトが大幅に減ってしまった
ID:Y4YjYxNj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.11
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#26 名無し |
拠点範囲内だとスプリングができんのだけど… スペックのせいかな? ID:AxNTllOW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.09
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#25 名無し |
205/12/15現在:2.0AlphaにCTD要因が見つかり 現時点の最新は1.09となっています。 また修正したAlphaは現在チェック中でそれが終われば新しいモノをUPするとの事。 ID:VjNzMxMW Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.0a
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#24 名無し |
#23の追記 当初、おぉ!消せる!素材も増える!Sizeも増える!わーい!って感じで初っ端からガンガン掃除していったが、ビルディングしていって「う~む、Sizeが苦しいなぁ」という時に掃除していく使い方がいいのではないかと最近思っております。 また家の土台は現状このMODで消せますが、今後ゲーム本体のパッチがどうあたってゆくかが分からないので、この土台を消した上には植物は植えない様にしております。 ※あくまでも私個人の使い方ですが。 ID:VjNzMxMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#23 名無し |
作者さんがDescriptionで書いており承知している様だが、2.0Alphaは地面のポリゴンのクリッピング(でいいのかな?) ポリゴンが消えてその下の地面が見えてしまうバグがある。 コリジョンはちゃんとあるのでWORLDの最下層に落ちる等の事はない。ただある場所にいくと地面のポリゴンが消える。 このMODを1.01が使ってきてこの症状は初めて。 マシンパワー便りに今までのSpring Cleaning 1.08(Cell Enabler Update for 1.08ではない)を使うかなぁ… ID:VjNzMxMW Day:0 Good:1 Bad:0
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#22 名無し |
2.0Alphaの変更点 ・espからesm形式へ ・INI設定、それに伴うFPS低下、CellResetBug、LODの問題はなくなりました ・現在Sanctuary, Red Rocket, Abernathy Farmのみ対応(近いうちに残りの拠点も対応させる予定だそうです) ・α版のためセーブデータのバックアップ推奨 さらなる詳細はDescriptionで ID:JhYWUzMT Day:24 Good:2 Bad:0
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#21 名無しGood! |
Good!
ID:UyNWRlOT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.07
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#20 名無し |
アクティベートできないオブジェクトやWorkShopで取り扱えない家具にWorkShopのプロパティを付けてるMODだと思ってたんだけど、新規オブジェクトやTextureいじってる訳でもないしTextureをマスター指定するなんて表現初めて聞いたんだけど、このMODでTextureを消すとかTextureをマスター指定するって具体的になんのこと言ってるの?
ID:Q3NmU3YT Day:0 Good:2 Bad:0
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#19 名無し |
一度いれたMODを途中で抜くと不具合がおきた時の原因究明がめんどくさいことになる。これで消したTexturesをマスター指定するMODを入れると当然CTDする。その辺がわかってればいいけどわからんひとが勘違いするようなコメントは控えたほうがいい。
ID:BkNzMzMm Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.06
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#18 名無し |
英語の説明を見る限りでも、この重い症状はMOD導入時のFallout4.ini bUseCombinedObjects=0 によって引き起こされるんじゃないか (なおこの設定はDisableできるオブジェクト数に影響を与える) MOD(esp)入れてない状態でもこれあると市街地は重くなる でもこの設定を抜くとMODで消したオブジェクトが復活する(ように見える) よってPCスペックに余裕のある人専用のMODだと思うよ ID:ZiNzZjZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
Scrap scrapと競合しなかったら入れたいなあ
ID:I0ZTAyMW Day:10 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.05
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#16 名無しGood! |
一通り掃除したらアンインストールしておけば、全く問題ないね。
ID:Q2Y2NjZm Day:14 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
#13 町で要らない物消したらセーブ後にMOD外しとけば良いじゃない。 セーブしたらMOD外してもスクラップにした物は元に戻らないよ。 ID:JhZWY4ZT Day:2 Good:1 Bad:0
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#14 名無し |
12/8配信の1.2アップデートとの相性が悪いのか、このMOD入れてると死ぬほど重くなったとの報告が複数あり。残念だ。
ID:FmMTYwNj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.04
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#13 名無し |
iniverだと市街地でのfps低下が結構大きい かといってcellverだとscrap scrapと同じだし やはりこの辺はよほどスペックに余裕がない限りCKが来るまで待機した方がいいいいかもしれない ID:QxMWI0ZD Day:24 Good:0 Bad:0
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#12 名無しGood! |
おぉ・・・凄く綺麗になるね
ID:IzNmU4Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#11 名無し |
1.04からFomod形式になりインストール時にどちらかのVersionを選べるようになりました。 descriptionにある通りiniVersionはCellResetBugはありませんが市街地などでFPSがさがり、CellVersionはFPSの低下はありませんがCellResetBugが起こりえます。CellResetBugについてはScrap scrapを参照 ID:IyYmZhNz Day:17 Good:0 Bad:0
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#10 名無しGood! |
これは必須やな!
ID:c0MzEyOD Day:10 Good:0 Bad:0
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#9 名無しGood! |
草とかゴミをスクラップするだけでSIZEがどんどん減っていく! 見た目も綺麗になってくし入れてよかった。 ID:M4N2ViYW Day:13 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
俺もScrapScrap弄って使っていたんだがこっちも使って見よう
ID:RjYmRhZj Day:7 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.01
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#7 名無しGood! |
Ver.1.03に上がり2つのバージョンが出ました。 ■ Ini Version: 今まで通り、、、 Fallout4.ini [General] の項目に以下を追加 bUseCombinedObjects=0 が必要です。 セルリセットバグはないがもしかしたらFPS低下があるかも知れない。 ■ Cell Version : ini設定は必要ない。というかしてはイケナイ。 もしかしたらセルリセットバグが起こるかもしれない。 作者さん的には、Ini Versionがお勧めだそうです。 因みに私は今まで1.01のini変更を変更するものを使用してきたので、そのままIni Versionを選びました。 Ini Versionではespが2つ(SpringCleaning-PlacementPatch.esp と SpringCleaning_IniVersion.esp)になりますが、そのまま入れて使用して下さい。 ※espが1つから2つに増えて吃驚したので一応記述しておきました。 cell versionはespは1つです。 Ver.1.03現在 ID:VjNzMxMW Day:0 Good:4 Bad:0
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#6 名無しGood! |
MODで感動したのは久しぶりだ。 これはマジ凄い!! あんなに沢山のオブジェクトが重なってさびれた感を表現しているとは思わなかった。 数時間ゴミ拾い、草むしりに没頭してしまった。 その変わりワークショップSIZEがガンガン空いてゆく! バッチファイルでSizeを強引に開けるMODもあったが、これの方が建設的。 これ程今回のFallout4のメインフィーチャーである建築に合ったMODもないだろう。 ID:VjNzMxMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#5 名無しGood! |
これは素晴らしい! 制作の姿勢にも敬服するわ ID:cxM2RiNz Day:4 Good:0 Bad:0
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#4 名無しGood! |
試しに数時間使ってみたけどPAとかスプリントの問題起きないね このまま特に大きなバグ無ければ必要不可欠レベル ID:MxYzE1NG Day:0 Good:0 Bad:0
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#3 ジェイザルゴGood! |
ジェイザルゴはこのMODをつかってサンクチュアリの隅々まで掃除をするだろう。ジェイザルゴは掃除をするよ。それは間違いない
ID:JhZWFmNm Day:19 Good:1 Bad:0
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#2 名無しGood! |
素晴らしい!神MOD!
ID:Q2Y2NjZm Day:12 Good:0 Bad:0
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#1 名無しGood! |
Good!
ID:U4ODQyZW Day:22 Good:0 Bad:0
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