▼ Version : 0.7.1
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#68 名無し |
#67 それ俺も思ったけど、解決出来んかったからボスコンテナやボスからレジェ出るようにしたわ。 伝説級なんて初めからいなかった事にしてる。 ID:JiYmRkZG Day:1120 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
このモッド入れたとたん伝説級の敵が一切出現しなくなるんですけど原因わかる方いますか?
ID:NiYTE0Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
日本語化したいのに翻訳元ファイルがどこにあるかわかりませんか?
ID:ZhZjIzYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
これって設定を変更した項目だけがスクリプトに保存されるんですか?それとも一括で保存されるんですかね? 後者なら競合多いし、悩みます。 ID:YwZTJkOT Day:797 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
翻訳してくれてありがとう。スマホ片手に操作するのは大変だったんだ
ID:JmN2M0ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
自分の環境だと全く設定変更が反映されないな、F4SEのDataフォルダ入れ忘れ等も無いし何が原因なんだろう
ID:JiYjlmNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
すみません自己解決しました 他のMODを入れてしばらくしたら、外部からファイルの変更があったことをVortexが警告してきたのでそれをOKしたら反映されました ID:I4MGEyMT Day:487 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
日本語化を試そうとしてみたのですが、なぜか反映されなくて困っています Vortexでインストールしたフォルダ内にあるConfig.jsonを翻訳上書きするだけではだめなのでしょうか… ID:I4MGEyMT Day:487 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
めっちゃ亀だけど #56 所持重量は次回所持重量に変化があった時に更新されるので、とりあえずビール(STR+1)を飲んでみましょう。 ID:ZjNzcxMW Day:1121 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
#57 ゲーム側のMODリストでも有効化出来てる見てみて。 俺も同じ症状だったけどゲーム側で有効化したら変更効く様になったよ ID:U5ZGU5ZW Day:79 Good:0 Bad:0
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#58 名無しGood! |
自分用メモも兼ねて スニークの項目 1.「屋外での検知距離の度合い」を0にすると コンパニオンにも検知されない、追従できないないどころか 会話(カメラが作動する方)も探知されない クエストも受けられないので注意 2.スニーク中は絶対に見つからなくなる設定 「ステルスポイントの再~」ついてる項目全部0に 3.その後にある項目の「検知~」は0にすると立っていても感知されるが [Caution]までで止まる[Danger]にはならない modのテストに便利 ID:M3ZDQ3ZT Day:6 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
セーブデータをロードする度に設定が初期化されるし弄っても変化しない項目もいくつかあるな。
ID:NjZjJkNz Day:18 Good:1 Bad:0
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#56 名無し |
所持重量が変わりませんね
ID:FmNjI4MT Day:1 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
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#54 名無し |
素晴らしいmodだけど素手、拳武器によるstrengthの近接ダメ上昇効果がなくなってるので修正願います。
ID:I4NmVmYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
ひとまず現時点では復活してるっぽい。いつまで続くかはわからないので確保したい人はお早めに。
ID:I2ZTNjND Day:557 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
BLDも隠されてるしCWSSも消えてるし寝糞ほんとひで
ID:ZiZWJkNW Day:965 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
ディスコードでダウンロードできるとはいえ、やはりnexusからダウンロードできたほうが良いことに変わりはない
ID:hkNzFhOW Day:37 Good:0 Bad:0
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#50 名無しGood! |
Nexusくんさぁ… 早く落ち着いてMODも戻るといいが ID:NiZDIxM2 Day:132 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
これがなくなるのは痛い
ID:ljYWEyYT Day:15 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
Modderさんたちのdiscordでも話題になってたしなぁ
ID:BiMDhiYj Day:251 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
ありゃ反発出ないほうがおかしい決定だからな…
ID:JjNDcyNG Day:459 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
このModはNexusModから削除されたようです。 どうもNexusがModの削除権をユーザーから剥奪する決定を下した事について反対する作者さんの意思によるもので、他の方のModでも同じ理由での削除がチラホラ見られます。 ID:NkYjEwYj Day:301 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
開始時にF4SEのエラーを吐いて設定を保存できない人は、F4SE導入時に解説サイトの記述を見て、F4SEのDATAフォルダを入れてないパターンだと思う。 F4SEをDLして展開したら中のDATAフォルダをそのままFO4のインストールフォルダに入れればエラーでなくなるはず ID:VkZWM2Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
#43 横からですがおかげで別MOD導入後にMCMが激重になった理由が判明しました。 目から鱗ですありがとう。 ID:ViYzQ2Mz Day:13 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
#42 多分このMODのMCMを日本語化したせいではないかと思われます。一度英語版に戻してみて比較すると原因の切り分けが出来ます(というか他のMODのMCMを日本語化しても同じ症状が出たはずです)。 なぜMCMを日本語化すると遅くなるのかその原因はわかりません。 ID:MzZWQxN2 Day:245 Good:2 Bad:0
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#42 名無し |
変更する箇所が多いからなのかわからないけど、これ入れたらMCM開くのに15秒ぐらいかかるようになる・・・
ID:IyYWYyOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#41 名無しGood! |
あとはプリセット保存とかできたら最強なんだけど流石にそこまではできないか
ID:VhMDJkYj Day:6 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
自分は酒とかで力変動させたら反映されたよ
ID:M3ZWRjZj Day:1 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
数値をいじっても所持重量が変わらないような。 ジャンプ力の変更は数値を変えた時点で機能するんですが。 ID:BkNmEzMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#38 名無しGood! |
こりゃすごい イージーhackingからジェットパワードレインやらパワーライン3倍やら難易度変更MODやら時間経過変更やらなんやらかんやら要らなくなる。 まぎれもない神MOD 整頓しよう ID:YxODdkYj Day:38 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
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#36 名無しGood! |
#23の方の翻訳を元に、追記・修正をしたものをアップロードしました。翻訳にはSimple MCM Json Translatorをお使いください。
ID:FkMzg1Yz Day:1150 Good:4 Bad:0
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#35 名無し |
ターミナルの文字表示速度を変更する項目なくない?
ID:VjMjkxZD Day:558 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.7
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#34 名無し |
Mod Configuration MenuとF4SEを導入しましたが、起動時にバージョンが古いとエラーが出てしまいました。 Fallout 4 runtime 1.10.163 - build: 0.6.21 ID:I5MzUyYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
MCMは導入済みだよね? Mod Configuration Menu ならESC KeyからModの項目開けばOK ID:Q4MDFiYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
SSにある設定メニューは、どのキーを押したら出てくるのでしょうか。
ID:I5MzUyYm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.6
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#31 名無し |
リスポーンの感覚短くしたけど出来てない?全然敵出てこない。
ID:RmMGM3Yz Day:397 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
日本語版だと古いの使わないと動かなくなったのね
ID:Y4OTVmMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
ゲームデータロード完了直後にGCMに関するアラート出たから何かと思えば、F4SEのスクリプトファイルがないと保存が駄目だったのか。 F4SEれどめには書いて無かったから入れてなかったわ ID:NhMjc0ZT Day:8 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
ん~・・・エラーで起動できないのはなんでだろう・・・
ID:I1ZjFjNj Day:40 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
問題解決できました 使うソフトが間違っていたのですね ありがとうございました ID:YzODU1Nz Day:14 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
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#25 名無しGood! |
最近MODを導入して遊んでいるのですがこのMODの日本語化に詰まっていて困っています xTranslatorを使って日本語化をしようとしたのですが使うソフトが間違っているのでしょうか? 誰か教えて下さい ID:YzODU1Nz Day:14 Good:0 Bad:0
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#24 名無しGood! |
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#23 名無しGood! |
Simple MCM Json Translatorにて作成したxml形式の日本語化ファイルをUPします。 自分用に作成したので、意訳やおかしな訳があります。 気づいた方は修正お願いします。 ファイルはきちんと翻訳できるか試してみましたが、ダメだったら教えて下さい。 ID:U1NWMxZT Day:1 Good:12 Bad:0
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#22 名無し |
日本語化ファイルください、、、
ID:A0NTIxNj Day:67 Good:0 Bad:0
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#21 名無し |
日本語化ファイルどこいったんや…
ID:g4ZTFhOD Day:6 Good:0 Bad:0
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#20 名無しGood! |
sneak に関する各設定の意味がわからん... cautionになったら一瞬で気づかれるようにしたいんだが... ただこれを除けば神mod これ一つで何個分のmodの機能を持ってるかわからないほど ID:VlOGVjMj Day:99 Good:0 Bad:0
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#19 名無しGood! |
DLCの項目だけいくら弄ってもセーブ終了後に再開すると元の数値に戻ってしまう・・・ おま環なら仕方ないけど解決方法ありますかね? ID:RhYmVlNT Day:3 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
ver0.6の更新内容は以下の通り。 ・クイックセッティングの追加(クリック後MCMを閉じる事でゲーム設定を変更可能に) ・DLC「Far Harbor」項目の追加(GCM本体とは別のeslファイルを導入の事) →居住地襲撃、ベルチバードスポーン頻度 →ベアトラップ作動後の破損率 ・その他バグ等のFix →大きなものとして下記コメントにあるように、以前からスコープ 覗き込み時の暗転時間が固定されるバグがあった為、当該項目を削除 (原因は不明とのこと) →MCMでのGCM設定Save,Load項目の削除(元々機能していなかった) ID:UwYzQ4MT Day:15 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.5
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#17 名無し |
4連続でレス済まない、スコープのフェードイン時間をGCMやFadeInで弄れない原因わかったわ… いつの間にかFallout4.esm内のfScopeEnteringFadeOutSec(フェードイン時間の設定)がエディタで弄れなくなってる GCMの作者にも把握してたみたいで今回のアプデで項目消されてるね… とりあえずFadeInのDispに書いてあるコンソールコマンドで設定調節することが可能なのは確認した ゲーム起動時に打ち込むなりbatファイルやini経由で打ち込んでやると良い setgs fScopeEnteringFadeOutSec 0.125000(暗転時間1/2) setgs fScopeEnteringFadeOutSec 0.062500(暗転時間1/4) setgs fScopeEnteringFadeOutSec 0.000001(一瞬で切り替え) ID:VlZTRjMG Day:261 Good:4 Bad:0
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#16 名無し |
…って連投すまん 俺もスコープ周り弄れなくなってる、環境クリーニング前はちゃんと動作してたはずなのだが ちなみにスコープ暗転時間は0.75固定…他のMODが弄ってんだろうか ID:VlZTRjMG Day:261 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
#14 一つ書き忘れてたNo Scope Fade InのESL化はGCMもESL化してる場合ね んでGCMの後から読ませるように ID:VlZTRjMG Day:261 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
スコープに関してはNo Scope Fade Inで上書きしたほうがいいと思う 作りもシンプルなのでESLフラグ付加も出来るし ID:VlZTRjMG Day:261 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
何故かスコープを覗く時のフェードアウト時間だけ変更できない・・・ 変更して閉じても元の値に戻される ID:EwOTU1Yj Day:24 Good:0 Bad:0
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#12 名無し |
config.jsonだけですが日本語化。基本は機械翻訳で手直しをしてますが、一部よく分からないところは放置で..。espはxTranslatorで自動的に日本語化できます。
ID:cyZTNhZD Day:14 Good:1 Bad:0
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#11 名無し |
ほぼ機械翻訳で逆に意味が分からなくなる可能性があります それでもいいなら利用してみて下さい 訳してない場所もあります ID:A3YjRhMz Day:65 Good:1 Bad:0
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#10 名無し |
自分は NAC とも Vivid Weathers とも使ってますが特に問題ない感じです POSTS の一番上に書いてあるのですが、 ・このMODの 後 に、このMODがカバーしている設定値を変えるMODをインストールした場合、その変更は 無視 されます ・バニラの設定値、または別のMODが変更した値に対応させるには、このMODのMCMの下の方の項目に、Apply settings on load がありますので、それを一度 OFF に設定しセーブ、Fallout4 を 完全に起動しなおして セーブしたデータをロード するとすべての値がバニラ+別のMODの値に戻ります そこでもう一度 Apply settings on load を On にして、このMODのMCMで設定を変更 後にインストールしたMODの設定値には対応しないという性質から、ニューゲーム時からこのMODを導入するとプロローグの間は値がセーブされないかもしれないですね(自分は問題なかったですが) あと MCM と F4SE が日本語バージョンで使える古いものだとダメかもしれません ID:FmZjA2M2 Day:84 Good:2 Bad:0
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#9 名無し |
まだ解決には至ってないけどある程度分かった 環境設定等が出来るMODなどと非常に相性が悪い様子 設定ホロテープがあるMODなどを導入してる場合はこちらではなくそのMODでのホロテープで設定をしないと反映しない。 NAC - Natural and Atmospheric CommonwealthやVivid Weathers - Fallout 4 Edition - a Weather Mod and Climate Overhaulとかの天候系統も該当 NACではtime scale設定も含まれるので変更するのならNACホロテープでとか。 環境によってはPA装着時の重量ボーナスも反映されなくなるという報告もあるみたい ID:ViZGY2Zj Day:116 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
何度やっても設定が保存されないのはなんでだろう これ以外全部クリーンにしてるのに反映されない・・・ desc見て手順通りにやってるはずなんだが ID:ViZGY2Zj Day:114 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
config.jsonをメモ帳で開いて翻訳に挑戦してみよう!
ID:A2ZjkyYW Day:100 Good:2 Bad:0
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#6 名無しGood! |
我ながら情けないですが 日本語化がないとろくに使いこなせません 日本語化をお願いします。 ID:U1ZTYzYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#5 名無しGood! |
おっ、いいねいいね! FO4界隈もいよいよスカイリム並に充実してきた印象 ID:JjYzY3OD Day:87 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
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#3 名無しGood! |
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#2 名無し |
あ、適切なタグが全く思い浮かばなかったので設定しておりません どなたかお助けください ID:FmZjA2M2 Day:50 Good:0 Bad:0
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#1 名無しGood! |
ゲーム設定の微調整MODがなんとなくこれ一本で済むような便利MOD ゲームロード時に設定を読み込むように設定しておくと、他のMODで変更されている数値を読み込みます オートマトロンのね、ランダムエンカウントがうっとうしかったので助かりました オートマトロンのランダムイベント確率ですが、 例えばオートマトロンのランダムイベントが10個あって、バニラのランダムイベントが30個あり、バニラの確率50%を適応する場合、 片一方の五割にオートマトロン10個のランダムイベント、片一方の五割にバニラ30個のランダムイベントが押し込まれ、そこから選択されるそうです つまりバニラですと確率50%なんてものではなく、ものすごい確率でラストデビルが出現することになるようです ID:FmZjA2M2 Day:50 Good:1 Bad:0
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