▼ Version : 1.1.8
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#52 名無し |
愛用者からしたらアプデやバグ取りのノゾミガタタレーって感じにはなるだろうな。
ID:FmNmRiZD Day:164 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
なんかヤバいの?
ID:ZiYTBlZW Day:266 Good:0 Bad:0
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#50 名無しGood! |
これ消えたらまずいと思うんだけど...
ID:RiMWVjM2 Day:478 Good:0 Bad:0
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#49 名無しGood! |
今は消えてるのか、もったいない 自分は SKK Settlement Attack System にMore Enemies での出現率増加を掛ける事で結構賑やかにできてる ID:MxNjViOT Day:241 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
代替mod無いかなあ あのアホみたいな物量の襲撃が恋しい ID:Y5ZjZmM2 Day:1101 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
削除された模様
ID:ZkM2ExZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
相変わらず敵が湧かないのは修正されてないのね 当然クエスト一覧からも消えてない ID:VkMDhmNz Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.7
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#45 名無し |
襲撃の種類ごとに5つのグループに分かれていて、自分のレベルが高いほど多数のグループがやってくる仕組みになっている 具体的に言うと「変数A + 変数B*(グループ番号-1)」の数値が自分のレベルよりも高いとそのグループが有効化される。変数Aと変数Bのデフォルトは両方とも20で、MCMで変更できる デフォルト状態だとレベル0~20でグループ0、レベル20~40でグループ0~1、レベル40~60でグループ0~2…といったように、一度に襲撃してくる敵のグループが増えていく 襲撃に来るグループのデータはここにまとめられている https://docs.google.com/spreadsheets/… グループ0~4すべてが登場する場合だと「スーパーミュータント32人、ベヒモス10人、ミュータントハウンド11匹」「ガンナー52人」「フォグクロウラー30匹」のような地獄を見ることになるので、同作者制作のTrigger Attack Buttonで要塞化していない拠点では襲撃をストップさせるといい ID:NjZmMxZT Day:0 Good:2 Bad:0
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#44 名無し |
襲撃に来た敵が内部から沸くとか何の為のクラフト可能範囲だよって思ってたからこれは良さそう。
ID:M0YjEyYz Day:25 Good:0 Bad:0
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#43 名無しGood! |
敵が山ほど来るのは望むところですが、死体の山もえらい事に。クイーンなんか来た日にはもう。 そんなわけで自動死体処理マシンことSettlement Tidy Bot併用推奨。 ID:FlOWYxYj Day:88 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.6
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#42 名無し |
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#41 名無し |
MsAbominationsを入れているとアングラー襲撃に透明なシンス(逃げるだけで攻撃はしてこない)が混ざる 上記MODを外すと全て正常なアングラーになる模様 Fo4Editで見ても競合はしていなさそうなので原因はよく分からないが 同様の現象があった場合は敵追加系などを疑うと良いかも ID:c5ZWZjZD Day:170 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
1.1.5と1.1.6では、起動時に落ちますね。
ID:RiMWVjM2 Day:0 Good:1 Bad:0
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#39 名無しGood! |
レベル60から本領発揮。エグくなる。 このMODを楽しむには、 ・WorkshopScriptをいじって(食料・水の貯蓄量制限撤廃、襲撃間隔1日)毎日襲撃化。 ・Trigger Attack Buttonで拠点以外の襲撃禁止。 ID:RiMWVjM2 Day:0 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.1.4
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#38 名無しGood! |
これ入れたらワーウィック農園にガルパーがいっぱいやって来て阿鼻叫喚の地獄絵図になった、初めて砲撃の有用性を確認できたよ
ID:g3MjJiNm Day:420 Good:0 Bad:0
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#37 名無しGood! |
やっぱりミサイルタレット大正義。でも大分防衛に気を使うようになったしやること増えてよし。
ID:E2ZWNmYz Day:26 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
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▼ Version : 1.1.0
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#35 名無し |
このmodで設定できるのは襲撃が発生してから放置して失敗扱いになるまでの時間 襲撃が発生するシステム自体はバニラのままで、作者はUncapped Settlement Surplusの使用をお勧めしてる ID:Q0NmFjYz Day:18 Good:0 Bad:0
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#34 名無しGood! |
襲撃間隔24時間にしているのですがなかなか襲撃がおこりません。 拠点の防衛力が高いと襲撃が起こりにくいとかあるのですか? ID:kyYmU0Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
襲撃はレイダーとガンナーだけにしてるなぁ。レイダーはオーバーホールmodの影響でPA装備の奴がたくさん来てタレット回廊突破してくるから面白い。 ガンナーは何故かPA装備一切出てこないし、そのへんfo4editで弄ってどうにかしたいんだけどね。 ID:k0ZDdiYj Day:34 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
ブラッドワーム モールラット ラッドスコーピオン 巨大アリはoffにした方が良い 地下に潜る系の敵は地下に籠もる奴が出てテンポが悪くなるのでオススメしない 巨大アリは個人的にウザいだけで爽快感のない敵なので… ID:VhN2IwOD Day:239 Good:0 Bad:0
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#31 27 |
ゲームのアップデートをして日本語化英語版にしてNMMを管理者権限で起動してMCMを入れました。そのあとにこのmodを入れたらうまく動きました。NMMでMCMがうまく入ってなかったのが問題だったみたいです。
ID:Y3OGJjZm Day:736 Good:0 Bad:0
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#30 27 |
*29 ゲームを起動して最初の映像が少し流れてそのあと落ちます。 なのでタイトル前に落ちます。 前提modが足りてないからかもしれないです。 あと日本語verを使っているので本体がver1.9で skseとmcmのverが古いからかもしれないです。 ID:Y3OGJjZm Day:736 Good:0 Bad:0
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#29 スクライブGood! |
#27 ナイト、タイトルメニュー開いた瞬間落ちるならfo4の通信を遮断するといいでしょう。タイトル前に落ちるなら前提modを入れてないせいです。 ID:lmNjVjMm Day:159 Good:0 Bad:0
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#28 名無しGood! |
互換性のない居住地拡張系と競合してるとか? これBOSの襲撃がMCMの設定にあるけど全く襲撃されない。プリドゥエン落ちてても落ちてなくても襲撃来なくてガッカリ。 それ以外はすごく良い。レベル調節オフにして波状攻撃全てオンにすると最高。襲撃はこのmod必須だわ。 ID:VjZTQ2OT Day:33 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
ゲームを起動してすぐにクラッシュするんだがなんでかわかる?
ID:Y3OGJjZm Day:735 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
むしろ激しくなるようにMCM調整したら鼻クソレベルの雑魚襲撃になってしまった。レベルが云々のやつは値を小さくした方が良いということ?
ID:NhNThhYj Day:21 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.9
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#25 名無しGood! |
MCM用です
ID:lkYzNkMD Day:27 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
再up 加筆修正お願いします。
ID:U1ZGRjYj Day:185 Good:1 Bad:0
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#23 名無しGood! |
ほぼ機械訳ですがMCMを翻訳しました。加筆修正お願いします。
ID:U1ZGRjYj Day:185 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
レイダー以外無効にして使ってるけど凄く楽しい
ID:Y2OGM4ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#21 名無し |
これ激しすぎないカイ? 拠点外からの襲撃+敵ちょっと多めにしたかったんだが、 拠点崩壊寸前の防衛戦が何時までも終わらない。どころか、 拠点防衛中に、ひっきりなしに他拠点への襲撃が発生するのだが。。。MCM の設定を敵の襲撃が緩やかになりそうな方向に色々変えてみたが変わらない。何処かに日本語の設定解説ないですかね。 ID:IzNjA5MD Day:582 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.5
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#20 名無し |
DLC全部必要かー。いずれ揃えたら導入しよう
ID:NkYzY1ND Day:4 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.4
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#19 名無し |
クエストが終了しない件、 MCMに、"Don't forget to mark the quest in pipboy"と表示されますが、これが重要。 自動的にマークを付けてくれないときがあります。 この場合は自分でマークを付けましょう。 そうすると、第一波殲滅後、残敵がいることが解ります。 残敵に向かっていき、自分を発見させます。 すると戦闘が再開します。 ID:g4YWU3NT Day:0 Good:2 Bad:0
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#18 名無し |
イーグレットツアーマリーナへのウルフの襲撃告知を見てFTするとCTD起こすことがあって、何度かロードして確認してみるとFTマットはそのままで、FTターゲット位置がウルフの群れの中へ変更されていた事があった。 でもこれ面白いMODだよね。拠点防衛プレイをしてる人にはお勧め。 ID:Y2Nzg3NW Day:439 Good:1 Bad:0
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#17 #15 |
襲撃者を全て殺した筈なのにクエスト終了にならないのは、このMODのせいではないみたい。 で、終了のさせ方。 "終わったよ”の表示は出ないものの、pip-boyからは消えます。 sqtコマンドで現在実行中のクエストのリストを出す。 それらしい名前のクエストを見つける。 例えば、"WorkshopSuperMutantAttack02"。 次に、 ompleteAllObjectives WorkshopSuperMutantAttack02 とやる。 ID:g4YWU3NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
好評だったので導入してみました。 FO4は再インストールを行い 全てのMODをいったんクリアしてからの 日本語1.9.4に合わせたF4SEとMCM導入で無事動作しました。 序盤も序盤にフォグ・クロウラーの大群様にご来賓頂き、 とても熱い防衛戦を堪能。 今後、各種拠点の防衛構成を考える楽しみが出来ました。 それと 住民総出+タレットでフル掃射してる最中平然と一人で煙草を吸う カーラーさんに言い知れぬ貫禄を感じました。 ID:JjMzUwZj Day:0 Good:1 Bad:0
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#15 名無し |
守備に失敗するとワークショップ内の水・食料・リソースをかなり持って行かれる。 何故失敗するかというと、 二次攻撃が待っても来ず、待ちくたびれて仕事や他拠点の援護に行っちゃうから。 ID:g4YWU3NT Day:1 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
サマービル・プレイスの親子3人が蟻の大群に殺されてしまった。 子供2人は食われたみたいで、死体も無い。 ID:g4YWU3NT Day:1 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
なんど再インストールしても、MCM項目が増えない……。 英語版を日本語化した環境でプレイしているんですが、 Verが違うんでしょうか? どなたか教えてください…! ID:ViYWM5Mj Day:312 Good:0 Bad:0
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#12 名無しGood! |
複数体のベヒモスが率いるスパミュ軍団や、クイーン数体を擁するマイアラーク軍団を捌き切った時の達成感が半端ない。 バニラの拠点防衛に物足りなさを感じる将軍に超オススメ。 ID:I1NmM5ND Day:669 Good:0 Bad:0
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#11 #10 |
失礼。 MCMは、FO4の1.9.4に対し、F4SEは0.4.2というのが必要なんですね。 ID:g4YWU3NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#10 名無しGood! |
面白いですね。 サンクチュアリがANGLERの大集団に襲われた。 設定をいじてみたいんだけど、MCMが開かない... ID:g4YWU3NT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.3
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#9 名無しGood! |
#7 口は悪いが、ググレカスと突き放さず詳細を書く…まるでケロッグみたいな人だ いつも同じ場所に同じような敵が出現して、それを集中配備したタレットで封殺する・・・ ミサイルタレットなんて使えない、敵が中に湧くから設備ごと爆砕するじゃん? 「襲撃なんてクソイベ」と思っている人にこそ導入してほしいMOD ID:UwOWE2MG Day:10 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.0.1
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#8 名無し |
本当に楽しい 知名度がないのが残念だ是非使ってみて欲しい 半端ではない量の敵がワラワラそこそこ戦術的に攻撃してきて楽しい なおかつ拠点内に出てこないので防衛設備と兵士がまともに戦ってくれる! 敵はテーマごとにやってくるので フォグ・クロウラー 等の虫系がワラワラ来るとスターシップトゥルーパーズみたいな事になるし ラストデビルは魔改造セントリーボットの機甲部隊でやってくる 何故かラッドスタックが大量にやってくる事もあって飽きない ID:M4MmQ0YT Day:85 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
Required: DLC Automatron DLC Wasteland Workshop DLC Far Harbor DLC Vault-Tec Workshop DLC Nuka-World Mod Configuration Menu DESCぐらい読めよ ID:BmYzI2Yz Day:89 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.0
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#6 名無し |
これはMCM必須?
ID:UwYzkwZG Day:345 Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
もちろんある程度自分で調べてわからないから聞いてるんだろうけどさ fallout4 mod 日本語化 でググれば出てくるものをこんなとこで聞くようじゃ話にならんで? ID:BmYzI2Yz Day:88 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
初歩的質問で申し訳ないのですが、#2さんの日本語化ファイルはどのファイルに適用すれば良いのでしょうか?初心者で申し訳ありませんよろしくお願いします。
ID:M0ZDA2M2 Day:28 Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
導入してみたらかなり良い感じに怖い 犬の大群に居住地あらされるとは思いもしなかった ID:M4MmQ0YT Day:82 Good:0 Bad:0
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#2 スカベンジャーGood! |
日本語化ファイルアップしました。 意訳というか個人的な好みで訳文をちょっと整えてあります。 例えば「サンクチュアリが攻撃されています!レイダー!」を「サンクチュアリがレイダーに攻撃されています!」にした、みたいな感じです。 ID:dkMjk2MT Day:53 Good:2 Bad:0
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#1 名無しGood! |
おおMCMで弄れるのか。すごい
ID:VjYTBmNW Day:4 Good:0 Bad:0
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