▼ Version : .32
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#115 名無しGood! |
RTX4070でバンカーヒル付近が40~60fpsをふら付いてたのが60fps以上で安定するようになった
ID:AzMzBiMz Day:47 Good:0 Bad:0
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#114 名無しGood! |
スワンの池の方に向くとたんにガクっと重くなったけど、 導入して治りました! ID:NjYWJlMT Day:25 Good:0 Bad:0
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#113 名無し |
どうしてもチラつきが消せなくて駄目もとで試したらこっちはいけた Previsibines Repair Pack Stable Branch - PRP 色々やって駄目だったら試してみて ID:Q2OTk2Mm Day:0 Good:1 Bad:0
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#112 名無し |
うちの環境じゃ無駄みたいだ がっかり
ID:I2YTZjNT Day:9 Good:0 Bad:0
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#111 名無し |
いろいろ試したが導入しても良くも悪くもならない 何がいけないんだ… ID:cwYjE1N2 Day:9 Good:0 Bad:0
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#110 名無し |
ロボDLCとかUnofficialパッチとかいろいろなものと競合してるからな
ID:Y1NmIwMz Day:266 Good:0 Bad:0
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#109 名無し |
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#108 名無し |
ロボDLC入れて無いからVer.29入れたけど、全く改善されないどころか、「bUseCombinedObjects = 0」になってないのにヘイマーケットモールのモノレール(のレール部分)が消滅しちゃったりしてる。 残念 ID:NlNjkyOT Day:10 Good:0 Bad:0
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#107 ゲイリー28 |
あたりまえだけどThe Beantown Interiors Projectと競合します。 建物のちらつきが気になっててこれ外してみたところ改善しました。 ID:NjN2M5YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#106 名無しGood! |
ba2の中を見たところ結合メッシュがそのまま入っていたので 下記の構成にしたら効果が出ました。 ※上2つがba2の中身 □Meshes □Vis 〇BostonFPSFixAIO.esp ↓(3つを圧縮) ~.zip HDD使用の方はba2よりもこちらの方が効果があると思います。 ID:EwM2FjMD Day:0 Good:1 Bad:0
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#105 名無し |
これNMMでルーズファイルで導入したいんですがba2ファイルだけBSA Browserとかで展開してzipしたものを読み込む感じで問題ないですか?
ID:ZhNGVmNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#104 ゲイリー残党Good! |
マイナス50fpsとか落差のあったボストン60FPS維持できるようになったわ マジ感謝。 ベセスダさん仕事してください!
ID:g1ZGNhMz Day:3 Good:0 Bad:0
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#103 名無しGood! |
本当に早くなって驚いた
ID:EyMWM4ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#102 名無し |
もうベゼスタに就職したほうが良いレベルな話
ID:M5NWY0ZT Day:17 Good:0 Bad:0
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#101 名無し |
ついでに FO4Edit Precombined Data editor FO4Edit 用スクリプト、Modder さん用なので、何をしているのかわかっている人向け PreVis、PreCombine を作成してくれるものではありません、bat ファイルを作成してくれるものです ID:FmZjA2M2 Day:200 Good:0 Bad:0
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#100 2/2 |
+ PreCombine - 変更が加えられた作成したいセルにカメラを持って行って、"World" メニューから "PreCombine Geometry for Current Cell" - Data/Mesh フォルダに、そのセルの PreCombined が出力されます - esp をセーブ (出力されたメッシュ名が記録されているので、この esp はゲームプレイ時に必要です) + PreVis - 変更が加えられたセルを中心に 3x3 のセルデータから、PreVis データ、そのデータを PreCombine したものを作成します - CK で変更が加えられているセルにカメラを持って行き、"Visibility" メニューから、まずは "Generate Visibility for Current Cell" (で、3x3 の PreVis データの作成が始まります、始めるかどうかを聞いてくるウィンドウは出ません、すぐに始まります) - 作業が始まるとプログレスバーが出ます、終了するとカメラの位置が (おそらくセル中心の) 地面近くへ移動します、終了した旨のウィンドウは出ません - 次、"Visibility" メニューから、"Generate PreCombined Visibility for All Loaded Cell" - Data/Vis に作成されたものが出力されます - 作業が終わったら esp をセーブ - 以上を再構成したいセルすべてで行う - Archive2 で BA2 にまとめるなり、esp とともに圧縮して MOD 管理アプリでインストールするなり ID:FmZjA2M2 Day:200 Good:0 Bad:0
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#99 1/2 |
#98 長文お許しを、ある程度知っている前提 Red Rocket TV さんの解説動画、簡潔に作業工程のみ https://www.youtube.com/watch?v=hPENZ… Trosski さんの解説動画、何が起こっているのか丁寧にゆっくり説明してくれながら https://www.youtube.com/watch?v=hM3Di… PreVis、PreCombine は CK での作成が必要です また作成されたファイルは Data 以下、Meshes/PreCombined、Vis/esm、esp 名フォルダ、に出力されますので綺麗にしておくこと - fO4Edit で、PreVis、PreCombine を再構成したいセル名、ワールド内の位置(x, y)、そのセルに変更を加えている MOD や DLC を確認する - CK を起動し、上記の MOD や DLC をすべて読み込む - 上書き用新規 esp を作成する (Save を実行して好きな名前で esp を新規作成) - 再構成したいセルを開く (Cell View から、今回は屋外なので "Commonwealth"、fO4Edit で確認したセル名を探す、もしくはxy座標を入力) - セルの境界線 (黒と黄色の線) が表示されていなかったら B キー - CK がデータを作成している間、PC を触らないこと、ブラウザでウェブを見るとか、何か別の作業をすると CK が固まってやり直しになります ID:FmZjA2M2 Day:200 Good:3 Bad:0
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#98 名無し |
Settlements Clean-upとの競合はespによる競合というよりvisファイルによる競合が原因 なのでSettlements Clean-up - Main.ba2を解凍してフォルダを直置きすればちらつきはなくなる おそらく上書きされた部分はこのmodのパフォーマンスアップ効果はなくなってる 個人的に両mod必須だから上書きって形じゃなく共存させれるパッチファイルが欲しいがvisファイルのいじり方がわからん ID:FlZDMxM2 Day:55 Good:0 Bad:0
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#97 名無し |
#91 ロードオーダーを手前に持ってきてもちらつきますね、外すとちらつきがなくなるので、競合は間違いないんですが ID:hlMTczN2 Day:12 Good:0 Bad:0
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#96 名無し |
自分はmod200オーバー入れてて、金融地区ら辺が重かったですがコレいれて鬼のように軽くなった。 透明化も今の所、見受けられないけど、無限ロードが増えたのと、ちょっとカクついてその後CTDする回数は格段に増えた。 modの入れすぎとかかなぁ ただ軽くなったのはマジで感謝です ID:Y0ZDUwMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
入れても入れなくても劇的な変化がないのです やっぱPC性能かぁああああ ID:Y1MjQyNj Day:476 Good:0 Bad:0
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#94 名無しGood! |
ロードオーダーは、Descriptionに 先頭に置くと最も互換性があるが、このMODの設定に上書きするMODがあれば、効果が低くなります。 最もパフォーマンスを得るには、最後尾に置くと良いのですが、最も競合が発生しますので、もし競合が発生したらその競合してるMODの上に来るようにしてください。 要するに面倒くさいなら一番上に置けば良い ID:IyODgyN2 Day:28 Good:1 Bad:0
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#93 名無し |
建物をハリボテにすることで軽くしてるんかな。たまにメッシュの境目?から光が漏れるところがあってそこを見るとハリボテみたいな構造に変えられてるのがわかる。
ID:IyNTdmOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#92 名無し |
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#91 名無し |
Settlements Clean-upと一緒に使っていますが、このMODの前にSettlements Clean-upを読み込めばバンカーヒルやハングズマン・アリーの透明化は無くなります 居住地にはあまり手を付けないので自分の環境では特に問題は無いですが、がっつりやる人には何かしら問題は出るかもしれません ID:VjNGNiM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
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#89 名無し |
どうやらSettlements Clean-upと競合するみたい 同じくバンカーヒル周辺が透明化する現象が上記のMODを外すと治るのでほぼ間違いないかと ID:VhYmZmOD Day:133 Good:1 Bad:0
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#88 名無し |
#87 modは190ほど入れてるけど、バンカーヒル周辺も安定した描写&FPSだよ。もしかしたら何か競合が起こってるのかもね ID:JiZDdkN2 Day:253 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
バンカーヒル周辺が壁が透明になったりかくつくね。
ID:Y2ZmU0YT Day:123 Good:4 Bad:0
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#86 名無しGood! |
どんな仕組みなんだ?これ。 カクツキが全く無くなった上、無限ロードも見なくなった。 感謝! ID:Y2ZmU0YT Day:121 Good:0 Bad:0
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#85 名無しGood! |
このmodのおかげで安定したFPS環境になれた。感謝感謝♪
ID:JiZDdkN2 Day:244 Good:0 Bad:0
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#84 名無しGood! |
透明のfixきてるやん!!やったぜ!!!
ID:ZjNmYxNz Day:28 Good:0 Bad:0
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▼ Version : .31
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#83 名無し |
#82 このMODはメッシュファイルの変更で、テクスチャは関係ないです。テクスチャはまた別の問題で、遅い速いはあなたのMOD環境やPCスペックの問題です。
ID:g0ODM3ND Day:745 Good:2 Bad:0
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#82 名無しGood! |
「バニラにしか対応してない」と地面や建物のリテクスチャMOD入れてると効果が薄い どころか反対に遅くなったりするのかな ID:hmOGRlMm Day:38 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
スペクトルアイランドにファストトラベルした際 小屋が透明になるのをFIXしたのk ID:hmOGRlMm Day:21 Good:1 Bad:0
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#80 名無しGood! |
すごい久しぶりのアップデートだな…!?
ID:MzZTk5MW Day:52 Good:0 Bad:0
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▼ Version : .30
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#79 名無し |
ゼネアトの周辺のトレーラーや建物の壁がでたりきえたりは GeneralAtomicsFactoryExt02をバニラに戻せばOK ID:g2YWMzOD Day:183 Good:0 Bad:0
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#78 名無し |
予想はしてたがやはりFlora FX Overhaulとの競合多いなあ #18のフラグ変更全部やったけどちゃんと効果あるのか不安だ… ID:FhNDkzOT Day:230 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
ロードオーダーを最後にしてもやっぱり200個近くMOD入れてると効果が薄いな… バニラではもちろん効果抜群だった ID:U2ZTZmYj Day:71 Good:0 Bad:0
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▼ Version : .29a
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#76 名無しGood! |
箱版ですが 「Dustbowl Overhaul」の後に当MODを置いたら都市部が軽くなりました。やっぱりすごいMODだ。 ID:dlMjE5N2 Day:32 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
これってどういう理屈で軽くしてるんでしょうか イベント等を色々なものを削ってるのですか? ID:M4MmQ0YT Day:95 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
統合版(.29α)やってみたけどトリニティタワー前~一階内部あたりとかまだfpsドロップする箇所あるな 高速道路とかビルの高所からの見下しも厳しい ID:Q1OTg3OW Day:20 Good:0 Bad:0
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▼ Version : .29A
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#73 名無し |
エディットで見ればわかるけど、このMODは現状バニラにしか対応していない MODを入れて改変したところはこのMODの効果は現れないよ パッチを待つか、諦めるか、じぶんでどうにかいじるかの方法しかない それを考えても効果的だけどね ID:Q0NDlhYm Day:51 Good:2 Bad:0
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#72 71 |
嘘をついてしましました。DiamondCity Expansionをロードの一番下に置いたら、シティ内のチラチラはなくなりました。作者さんの言う通りにBeantownInteriorやスクラップ系MODの前にこのMODを置くと建物のチラチラ透明は無くなりましたが、なんか効果が減ったような??たまにカクカクするくらいなので導入しないより、はるかにマシですが。
ID:I2NGU3Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
AIO入れるとダイアモンドシティ周辺が透明チラチラになってしまいました。残念。
ID:I2NGU3Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#70 名無しGood! |
今更気が付きましたがRegrowth Overhaul9.9向けのパッチまで 出してるんですね・・・・このMODは、凄すぎる。 ID:kwZDM2ZT Day:346 Good:0 Bad:0
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#69 名無しGood! |
AIO来ましたね
ID:U4ZTRiMz Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : .29
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#68 名無しGood! |
全部入りだけどespは3つに分かれてますね。
ID:RmMzkxYz Day:62 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
容量みたら大体分かると思うが…
ID:BmYzI2Yz Day:96 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
DLC全部入りは元のファイルもいりますか? 単体で動作しますか? ID:NhZWEyNG Day:20 Good:0 Bad:0
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#65 名無しGood! |
DLC全部入りがでたのね あとオプションにコンコード付近のも ID:MzZTk5MW Day:17 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
このmodで競合がやばいのはmain.ba2の中にあるVISフォルダ内のumvファイル 被ると該当箇所で確実に建物消失だったり表示に不具合が生じる 被ってるどちらかのumvファイルの削除すれば一応正常表示される 作者がこのmodが完成後パッチを作っていくらしい ID:FlZDMxM2 Day:395 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
esp的には競合はないな>ミートバッグ M's AborminationとかLootOverhaulみたく物や敵を置いてるだけなら 当modを優先して上書きしてやればいいだけだと思うが MAPのmeshを書き換えまくる大改造的なmodはヤバそうだな~ ID:I4MDVmYz Day:12 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
今editで見たけどちょくちょく赤くなってるね どう影響してるかわからんけど ID:BmYzI2Yz Day:93 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
もしかしてミートバッグが揺れるのとも競合するのかな?
ID:MzZTk5MW Day:14 Good:0 Bad:0
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#60 名無しGood! |
56の者です。 箱版アップデートがありましたので再インストールし、やり方は同じで 件の敵追加MODも配信していただいてますので導入し突撃しました。 タイゴンデロガ周辺問題ありませんでした。またオバーランド駅や中継タワー鉄道給水所、野菜直売所などざっと見て回っただけですが無事でした。 ランドスケープMODに上書きされやすい気がします。 Vivid FalloutやReGrowth等や、草デブリを消すMODをこのMODより下に置いてしまうと依然と同じガクガクになったので・・・ True STORMの雨状態、Re Growth、黒アスファルトロードでちゃんとプレイ出来るのは凄い・・・(犬肉連れではダメでした。) HUDFやK-9ハーネス、犬肉帽子に靴、ブレーメン人形背負わせてたので 尚更かも・・・ 箱ではおすすめパフォーマンスMODになるかもしれませんね。 2GB制限で約430MB占めますが。 ID:dlMjE5N2 Day:2 Good:2 Bad:0
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#59 名無しGood! |
自環じゃMsAborminationとかClean and simple - settlement start upが競合してたな 後者のclean~みたく建物の配置をグリグリかえる系は危険 当modを最優先にしてもオバーランドの建物が二重になってくっついたりする笑 自環じゃモンシニョール~タイコンあたりに透明な盛り上がり等は確認できなかった (ちなみにStart me upでダイヤモンドシティから移動してセルの読み込みをかけた) ID:AxMTc4Zj Day:9 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
#51見てみるとニューゲーム導入じゃないとあんまり効果ないってこと? 一回やってみるかな…ちょうど試したいMODもあるし ID:Y0ODk4Mm Day:85 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
Baファイルがキモというなら、ワールドスケール全部消してみるのもいいのかな
ID:Q4YTNhMT Day:61 Good:0 Bad:0
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▼ Version : .27.1
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#56 名無し |
箱にもバニラ版・オートマトロン版を出していただいていますが、 (オートマトロン版を使用) モンシニョールプラザ、レイルロード隠れ家タイゴンデロガ周辺の建物、 地面の石垣や盛り上がった部分が表示されたりしなかったりします。 解凍後ボルト111エレベーターまでバニラで進み、保存。 このMODだけ導入しゲーム終了・本体再起動をかけMOD導入状態で セーブ・ロードかけ突撃しました。 PC版はいかかでしょうか? ID:dlMjE5N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : .27
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#55 名無しGood! |
このMODの効果凄いな。ハイレゾテクスチャ入れまくってるけどかなりヌルヌルになった
ID:ExMDc1NG Day:80 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
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#53 名無し |
すみません24どこにあるんですか? よくわからないんですが一番上の27が最新じゃないんですか? ID:c5ZTgzZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
今更新されてるのはDLC持ってない人用って事でいいのかな DLC有る人は.24が最新ですかね ID:JiNjIxOG Day:610 Good:0 Bad:0
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▼ Version : .24
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#51 名無し |
よくありがちなのが、このespを低い優先度に置いてない。(広範囲適用のパフォーマンス系MODはロードオーダー低い方がいい。ゲームシステム変更は高い方がいい) フラグ判定がほかのMODと衝突している場合もちらつく。(この辺はMOD同士で対応しない限りは直せないのでFo4editでパッチを作るなり上書きするなり修正する。) このMODは読み込んでないセルに対して顕著だからニューゲーム導入がいい。(セーブデータはセル情報を記録するのでできるだけ早い段階で入れるべき) 室内セルとはかぶらないはずだからワールド部分が特に怪しいので一度見てみるべきですよ ID:Q0NDlhYm Day:34 Good:1 Bad:0
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#50 名無し |
英語最新版にしてみたが透明ちらつきが起きる。 どうしたらいんだろう...。 ID:FlZDMxM2 Day:380 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
#48 ありがとう。 今まで全部手動でコピーしてたから使わせて貰おうかと思ったんだけど、問題が無いのか心配だったんだよね。 何やらデリケートな問題みたいだし今後は気をつけます。 ID:BiNzk2YT Day:35 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
#47 横からだけどTransraterのnexsusページでも普通にあげられてるし問題ないんじゃない?本体のゲームデータだし。 よく知らずにそれで騒いでた人がDBにも過去に何度もいるから今後は言い出さないほうがいいぜ exeがダメな理由は説明できないけどなんかダメらしい。改造して使用者のOCに悪影響及ぼすことも可能だからとか ID:VjYTBmNW Day:410 Good:0 Bad:0
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#47 名無しGood! |
確かに英語最新版だと同じ環境でもオブジェクトが消えるバグは起きないね。 ところで#46のサイトからのリンクに(strings,interface)がアップされてるけど、これらゲームデータのアップロードと共有って大丈夫なんだっけ? 過去に最新英語版のexeが上げられて、すぐに消されてたのは覚えてるんだけども。 ID:BiNzk2YT Day:35 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
ココではないけど情報局のほうに英語版を日本語字幕、日本語音声にする手順が書いてあるのでそれをしとくと今後のことを考えるといいかと MOD多数だと英語音声日本語字幕のほうがセリフありクエストとかは自然になるので自分はそうしてます ID:Q0NDlhYm Day:33 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
自分もSettlements Clean-up導入した環境で外せば正常表示されるけどどっちも必須modだしな。 英語版に変更する以外に対処方法はないんだろうか ID:FlZDMxM2 Day:380 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
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#43 名無し |
Settlements Clean-upと相性わるいのかな?#42同様、バンカーヒルの南、西あたり建物消失してしまう。
ID:NkNDUzNm Day:533 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
みんな英語版最新exeでプレイしてる? 日本語版の最新だけどespオンにするとバンカーヒル近くのレイダー拠点の壁とかが消失する このespってどんな仕事してんのかな ID:RiOTU0MW Day:667 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
バージョン25がリリースされたようです。 コルベガやレキシントンもカバーされているとのこと。 ID:NhZWEyNG Day:1 Good:0 Bad:0
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#40 名無しGood! |
ENB+Reshade、vivid fallout - all in one 2K、草増加、uGridstoLoad=9の環境下でもダイアモンドシティ周辺の平均FPSが20前後→40超まで改善しました 原理は詳しく分からないけどすごい! 今後のアップデートにも期待します ID:hhYTJkZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
順調に更新してる模様
ID:U5YmUwNT Day:90 Good:0 Bad:0
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#38 名無しGood! |
展開して、該当ファイルをオリジナルのba2に放り込めばesp無しでも使えるとは思う。余程espの数が切羽詰っていなければやらなくて良いと思うが。 SSDだとロード時間の短縮は殆ど体感できないけど、FPSの改善が凄いね。 ENB込みで40前後が限界だったDC付近で60維持できるようになってる。 ID:M4YzRkOG Day:32 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
ba2を解凍して設置してるとか?
ID:hlMjkzMD Day:56 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
読み込まないと思うけど…ESPで参照先指定するもんだし…
ID:Y0ODk4Mm Day:71 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
esp外して?esp無しでMODのba2って読み込んだっけ?
ID:ViZGY2Zj Day:360 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
これもしや、とおもってBAファイルだけ入れてespファイル外したらそれだけで十分だった
ID:Q0NDlhYm Day:30 Good:0 Bad:0
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#33 名無しGood! |
ファーハーバーの軽量化にも着手されたようで、この方の精力的な活動には頭が下がる
ID:M1Y2M4Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#32 名無しGood! |
RYZEN7-1700/GTX1070/16G/安物SSD 英語版最新バージョン ウルトラ設定。 MODは38個でグラフィックに関係するものは無し。 バンカーヒルに到達してから導入。 今までFPS30台まで落ちていたバンカーヒルが50切らなくなって快適。 周辺を歩き回ってみたけど今の所不具合はなし。 グラフィックは全く変わらないし、どういう仕組みなのか分からないけど素晴らしいです。 ちなみに日本語版1.9.4の時にも導入したのですが、MOD沢山入れてたせいか橋が消えてオブジェクトが宙に浮いてたり酷かった。 ID:RmMzkxYz Day:41 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
どの軽量化modでも言われてるけど、ファイルを別に追加して読み込ませるタイプはHDDだと却って遅くなるね。 例外的にオリジナルのファイルを上書きで置き換えるものならHDDでも早くなる。 ID:NjMzAxNW Day:16 Good:3 Bad:0
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#30 名無し |
#27 このMODの有無に関わらずSSDを入れると幸せになれるよ CPUよりもメモリよりもF04の快適さに一番深く関わるパーツだったりする ID:k5OTFkOG Day:10 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
#27 ba2みたいな圧縮されたファイルはHDDだと遅くなるかもしれない。SSDだとかなり違う。HDD用にルーズファイルをわざわざ上げ直してるmod作者もいる。
ID:Q2OTBhZm Day:395 Good:0 Bad:0
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#28 #72 |
レキシントン周辺もいじってくれないかなー
ID:Y4ODIwMm Day:8 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
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#26 名無し |
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#25 名無し |
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#24 名無し |
高速道路のそこが抜けてる…… 階段は上れるようになってるから改善はしていってると思うけど ID:ZlMDBiMT Day:28 Good:0 Bad:0
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#23 名無しGood! |
極端にFPSが落ちていたところで10~20以上改善された、 ただPCやMOD環境も要素に入る感じかな Good Job! ID:M4NzVmZD Day:86 Good:0 Bad:0
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▼ Version : .23
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#22 名無し |
特に説明がないけどDLC Automatronが必須っぽい?
ID:U2MTMzNm Day:73 Good:0 Bad:0
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#21 名無し |
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#20 名無し |
あー追記。POSTに載ってた、タイコンデロンガ周りは確かに建物点滅しました。#18のやり方で上手くいくか試してみます。
ID:MzMDNjYm Day:509 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
ver.23の正式なバージョン来ましたね。さっとランニングしてきた限り、概ね良好です。数ある優秀なMODがあるけれど、このゲームの根本的な問題を真っ正面から改善したこのMODに敬意を表したいです。
ID:MzMDNjYm Day:509 Good:0 Bad:0
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▼ Version : .22
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#18 名無し |
遠景底抜けの原因は競合らしい。そのためどれだけこのMODがアップデートされても他が対応しない限りは治りません なので底抜けを直しCTDを防ぐ方法を書いておきます とてもかんたんなので気になる人はやってみてね 1:とにかく必要なのはFO4Edit 2:登録しているespをすべて読み込む。何も操作せずOKでヨシ 3;このMODのespを開く 4;WorldSpaceの階層を一つづつ開いてみる 5:赤かったら当然競合している。 6:被っててロードオーダーの優先順位が高い(下においてあるMOD)を確認すると大抵の場合Record FlagsがCompressedになってると思う。 7:これをNo Pre Vis,Compressedに書き換える。(クリック&ドラッグでOK) 8:全部直したらセーブして終了。 確認したらあなぬけが消えてると思います。 おそらくこのMODと他のMODのフラグ形式が違うことでロードができなくなるようなので、地続きにしてやることであなぬけは消えます ID:Q0NDlhYm Day:2 Good:7 Bad:0
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▼ Version : .23
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#17 名無しGood! |
メッシュだけいじってるからセルに手を加えてもあまり干渉は無い様子。エディタで確認 安全のために最下層は絶対 0.20から23は全部入れる 床がぬけるっていうのもテクスチャ読み込みが遅れて実際落ちるわけではない 81近辺や川の近くで確認。おそらくはセルやメッシュの継ぎ目に当たる場所 あともうちょっと ID:Y4NzUwMm Day:6 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
かなりの完成度まで来ましたね!皆さん、この作者さんの努力にENDORSE(支持・承認)やkudos(名声)あげましょう! #15 場所変更というか建物追加MODなどはロードオーダー関係なく反映してました。例えばTES-51 Power Armor -Skyrim Inspired-他...一応報告まで ID:c5NGQyNj Day:489 Good:2 Bad:0
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#15 名無しGood! |
23でついに階段抜けがなくなった!! でもロード遅れがあるのか底が抜ける場所がちらほらある ロードオーダーは最下層へ。 場所変更MODは基本使えなくなるけど ID:Q0NDlhYm Day:3 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
試したけどカボット邸周りは逆に不安定になったな
ID:BmYzI2Yz Day:32 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.21
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#13 名無し |
緑化に高解像度と、ビル群で常時30を下回る環境に入れても効果がみられるというのは、ただただ凄いの一言。 Ver0.22のba2版を試させて頂きましたが、所々すり抜けがあっても常用出来るかなといった感じでした。 作者様には本当感謝の限りです。 ID:E5ZTU1Mz Day:138 Good:1 Bad:0
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#12 名無しGood! |
結局FO4の何がダメって開発の尻拭いを延々させられてるとこね… 作者さんは頑張ってほしい ID:M2YjQ5MW Day:340 Good:1 Bad:0
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#11 名無し |
ver0.22のba2バージョンを試した。建物の消失はなくなったように見える。エリア内はほぼ60fps張り付きというおそろしい結果。ただ、階段とバスなどは相変わらずすり抜けてしまう。あともうちょっと!
ID:MyMTUzNj Day:482 Good:0 Bad:0
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#10 名無し |
このmodに効果があるか否かだけでなく、このmodがもたらす問題に関する報告も募集中らしいね。 テクスチャ、建物の消失は作者さんも把握してて原因を調査中。まだまだver:0.21だからね。しょうがないね。 結構いろんなところで建物消えて あーまたかよ ともなるけど これまで重いからあまり入らなかった都心部まで行ってみようかなという気分にさせてくれるから物凄く期待。 ID:RmZThjYm Day:8 Good:1 Bad:0
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#9 名無し |
建物はおろか完全に地形がすっぽ抜けて見えない迷路になっとる
ID:k5ODFhZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
だめだなあ、軽いかどうか以前に完全にNMMごと不安定化する
ID:k5ODFhZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#7 名無しGood! |
#5 僕も建物の消失起こりますね このMODが活きている部分とまだな部分がまだまだ入り混じっているみたいですね 地味かつ膨大な作業を作者さんはやっているはず…頭が上がらないです
ID:RmZThjYm Day:7 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
俺の環境だと残念ながらあんまり変わらないなあ 寧ろマップの読み込み時間の方が膨大化しちゃった また暫く様子見てから試してみるか… ID:Y0ODk4Mm Day:20 Good:0 Bad:0
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#5 名無しGood! |
グッドネイバー~ボストンコモン間は抜群の軽さを体感できました。大体20+といったところ。そのかわり自分の環境ではグッドネイバーをチャールズ川に向かったエリア(北方面)が建物の消失が起こります。アップデートに期待。
ID:JjN2M1MT Day:478 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
一応軽くなってるかな。 緑化MODをいくつか入れてて、金融街周辺がが激重だったのが、緑化MOD入れる前程度には改善されたかなぁ~ ID:Y2ODk1Yj Day:85 Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
何故か当環境ではこれありのほうがむしろ重くなったのと、ダートマスPROビルや周辺の高速道路が見えなくなってしまった… ボストン周辺を弄るMODは特に入れてなかったはずだけど、どうしたものか ID:c5N2E0Zm Day:204 Good:0 Bad:0
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#2 名無しGood! |
これは必須ですな。
ID:QwZjU4MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#1 名無し |
ボストン金融街周辺の激重エリアを軽くするべく試みられている注目のMODです。興味ある方はテストプレイをして、作者に情報提供してみては?
ID:Y3M2VjOW Day:475 Good:0 Bad:0
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