▼ Version : v4.6
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#257 名無しGood! |
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#256 名無し |
需要があるかどうかわかりませんが、V4.6準拠の日本語訳ファイルを作成しましたので、ここにUPしておます。 これまで作成されていた方とは別人です。 私事ではありますが、他のMODの翻訳作業の際、このMODの語句や表記が、他のMODとは異なる箇所や誤字脱字に翻訳ミスと思われる箇所等を少なからず見つけました。そのため、誠に勝手ながら全てではありませんが翻訳内容を修正したものを再作成しUPさせていただきました。 他のMODと合わせる形になっているとはいえ、ほぼ独自翻訳となります。もしこのファイルで翻訳される際は、十分ご注意をお願いします。 (「他の方の日本語訳ファイルの翻訳形式の方が良い」という方、過去Verの翻訳で特に問題ない方は、こちらのファイルのご使用はお控えください) ID:JiOTlkYT Day:34 Good:2 Bad:0
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#255 名無しGood! |
なんで軍用戦闘服はバリスティックできるのにハーネスはできないの? ニット帽被るとなんで禿げるの?ヘビー系アーマー全然でない・・・おかしい・・・。この装備強いけど見た目が苦手だ!自分のキャラに合わない!非表示にしたい!ヘビーアーマーの見た目でなくライトアーマーの見た目のまま性能を上げたい!そういうほとんどの希望を叶えてくれる便利なMODです。 私のようなハーネス教にはうれしいMODでした。残念なのはフィールドスクライブスの帽子を髪ありに出来ないのが残念ですがそれは別の方が作ってくれてるので興味ある方は検索してみてください。 髪ありのニット帽等の製作はワークショップに追加される専用のアーマーベンチを居住区に作って製作できます。バニラのベンチではありません。 デメリット若干ゲーム性を壊す要素があることぐらいです。所持重量増やしたりなどなど ID:JhMTM3ND Day:10 Good:0 Bad:0
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#254 名無し |
ワークベンチCTDは日本語版使ってるからじゃないでしょうか 少なくともこのMODのせいではないはずですよ ID:Y3ZWFiNj Day:136 Good:0 Bad:0
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#253 名無し |
これ入れると防具ベンチ使うと確定でCTDして草
ID:FmNjI4MT Day:2 Good:0 Bad:0
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#252 名無し |
#248 本体を既に持っていても、GOTY版を買った方が安い事が多いから そっちをセールで買うのおすすめ 両方Steamで買えばダブっても本体が2個になることはない ID:ZjMDQzZT Day:127 Good:0 Bad:0
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#251 名無し |
入れるとベンチが使えなくなるMOD
ID:NiZjZhYT Day:7 Good:0 Bad:0
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#250 名無し |
いつからなのかAE(とWE)のLootでの優先度扱いが大幅に変わっていたらしく 闇雲にLoot処理すると前提としているmodが引きずられてプラグインオーダーが大変なことになりますね ID:NkNWIzM2 Day:0 Good:2 Bad:0
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#249 名無し |
これ入れたら服きてもpipboyに表示されるキャラクターが服を着てくれなくなったわ 3人称視点では問題なく着てるんだが、何故だろう・・・ ID:kzMjFkZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#248 名無し |
久々にFO4やろうと思ったらDLC必須なのか本体より高くて買う気が...
ID:JkZjI5OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#247 名無し |
DLCが無い人、日本語版でFalloutをやってる人は3.3がいいと思います。 と言うか下から順に試していくと、それ以上は動かないので必然的に3.3になりますよ。 ID:U3YTdiYj Day:12 Good:1 Bad:0
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#246 名無しGood! |
バニラのアーマーベンチ触ると確定CTDだったけど、Crafting Workbenches抜いてCrafting Masteryに変えたら行けた!嬉しい!
ID:JiYjUwND Day:3 Good:0 Bad:0
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#245 名無し |
4.5から追加翻訳しました
ID:ZkMWM4ZW Day:125 Good:6 Bad:0
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#244 名無し |
コンバットアーマーのミニッツメンカラーとコルセットのブラックカラーへのペイントが機能していないんですが同じ症状の方いませんか 必要なテクスチャは配置されているのですが、カラーパターンみたいな なにか特殊なテクスチャっぽかったのでどう原因を探ればよいのか分からず… ID:Y4ZTJkMW Day:100 Good:0 Bad:0
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#243 名無し |
AWKCRの4.02を使うとき、これはどのバージョンを使ったらいいんだ?
ID:c2YmNmM2 Day:177 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v4.5
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#242 名無し |
翻訳
ID:E3Y2JlYW Day:3 Good:7 Bad:0
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#241 名無し |
fo4に限らずmodで十全に遊びたいならDLC全部入れて当たり前でしょうに。大した出費でもないし。
ID:BhMTAxMD Day:1 Good:0 Bad:0
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#240 名無し |
そもそも前提MODのArmor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)も特定バージョンからDLC必須になってるからしょうがない DLCが無いなら更新してはいけない、またはDLC不要バージョンをいれる(どれか分からないけど) このMODに限らないけど、Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)を要求する新しめのMODはどのバージョンを必要としてるか確認が必要 ID:c5ZWZjZD Day:305 Good:0 Bad:0
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#239 名無し |
久しぶりにFO4やるかーって思ったらDLC必須になってるのか…参ったな
ID:M0YjEyYz Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v4.3
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#238 名無し |
#237 わあ、検証ありがとうございます! Recover フラグは、その Magic Effect が切れる時に、元の状態に戻すフラグですよね 自分もそのフラグを追加します、こちらこそ本当にありがとう! ID:FmZjA2M2 Day:18 Good:1 Bad:0
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#237 名無し |
#236 いえいえ、Magic Effectの存在すら知らなかったので本当に助かりました。 初めてですが自分もFO4Editを入れてフラグを確認しつつ検証を繰り返したところ、[Recover]フラグさえあればNPC同士の殴り合い(ポールとクック)中に銃を使うことがないのを確認できました。#235で死体認識MODがアウトだったのはそのせいだったようです(逆に敵認識MODは[Recover]フラグがありなのでセーフということですね)。 ただ自分も殴りあいに参加してる時や仲間が急に敵対してくる場合もあるようなので、[No Hit Event]や[Painless]などのフラグも管理するように心がけます。 棚からぼた餅ですが、おかげさまでPlayer Comments and Head Trackingも使えるようになったのでこのMODの調査&検証はこのぐらいにして連邦のサバイバル生活に戻ろうと思います。 ID:FmZjA2M2さんは本当に貴重な情報ありがとうございました! ID:U1ODlmND Day:344 Good:0 Bad:0
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#236 名無し |
#235 あ。やっぱりそうですか、中途半端な情報で申し訳ないです>他のHUDでもダメ 味方認識HUDの Magic Effect がどこで使われているかまでは追っかけなかったので少し不安でした Player Comments and Head Tracking もそうです、あちらのコメント欄を見てもしや、と思い中を覗いたことがあります、フラグのつけ忘れがありました ただあちらのフラグ忘れを見つけた時は何故か"Virgil さんのところへ行って確かめてからコメントしよう"という理性が働きまして とにかく誤情報でごめんなさい、ありがとうございます ID:FmZjA2M2 Day:17 Good:0 Bad:0
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#235 名無し |
#234 今までのモヤモヤがスカッっとしました! 一応実践での検証を行ったところ MODなしメガネはもちろんセーフ、そこからリコンセンサーMODやターゲッティングHUDの死体認識MODつけたりしたらアウトでした。 (おそらく敵認識MODや味方認識MODもどうせアウトかなと思ってそっちは未検証) 中身は覗いていませんがPlayer Comments and Head Trackingでも発生したので結構他のMODでもフラグの付け忘れがあるみたいですね。 ID:U1ODlmND Day:343 Good:0 Bad:0
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#234 名無し |
skyrim の話で申し訳ないんですが、殴り合いバグというのがスカイリムの時代からありました MODが追加したりした"正しくフラグがセットされていない"魔法なんかが裏でひっそり配られている場合、それを攻撃と見なして、殴り合いの相手も武器を出して攻撃を始める、というものです こちらのespを覗いてみたところ、Targeting HUDの味方表示バージョンにだけ、"No Hit Event" "painless" のフラグが付けられていません Bethさんが公式でバグ修正したあれです ですので味方表示バージョンにだけ気を付けられるか、FO4Editを使える方は何やらされると良いかもしれません ID:FmZjA2M2 Day:5 Good:4 Bad:0
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#233 名無し |
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#232 名無し |
翻訳をちょっとだけ更新 バックパックやカバンへの重量追加MOD周りの翻訳を整理、当て直す必要は特に無し 対応さえしてれば好きなカバンに重量MODで付けられるのはイイね ID:c5ZWZjZD Day:250 Good:3 Bad:0
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▼ Version : v4.2
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#231 名無し |
Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)と過去翻訳をベースに日本語化 修正改善はご自由に ID:c5ZWZjZD Day:234 Good:4 Bad:0
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▼ Version : v4.1
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#230 名無し |
多分アーマーを利用して脱がせる方法の話だと思いますが、全ての服の上からアーマーを着れるのでそれは出来なくなりますね 頭装備と頭装備付きの服を利用して脱がせる事は相変わらず出来ます ID:I4NGE1MT Day:934 Good:0 Bad:0
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#229 名無し |
このMOD入れるとNPCをパンツいっちょにできなくなる?
ID:M1MmRlMj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v4.0
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#228 名無しGood! |
4.0の日本語化 誤字、脱字、意訳と低クオリティーですがどうぞ Craftable Armor SizeとConcealed Armorsの機能を取り込む等、機能が増えています ID:FmZDliMT Day:196 Good:10 Bad:0
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▼ Version : 3.32
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#227 名無し |
おま環かもしれませんが、リコンセンサーmodを付けたメガネ系装備を使用すると、重要なNPCが敵対してくる場合があるようです。 味方派閥やプロビジョナーなどと敵対したくなければ常用は控えるべきかと思います。 ID:M4MGEzNG Day:572 Good:0 Bad:0
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#226 名無し |
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#225 名無し |
アトムの信者のローブをもらう場面で確定CTD 外してから受け取って、再度導入すると何故かCTDせず 一応報告までに ID:RjMjNiMG Day:76 Good:0 Bad:0
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#224 名無し |
どのパワーアーマーMODをいれてもパワーアーマーの頭部が消える不具合が発生しました。原因はなんでしょうか?XBOX one です
ID:E3Y2Y2Yj Day:46 Good:1 Bad:0
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#223 名無し |
#222 訂正と追記 >何故かクラフト画面の詳細を押した時のテクスチャは正常 ←これですが、クラフト画面で表示される畳まれた状態のテクスチャは正常 でした。 それと男性キャラに着せた場合のみ上書きされていない正常なテクスチャになっているのも確認しました ID:EyZGJiZT Day:42 Good:0 Bad:0
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#222 名無しGood! |
このMODを入れて数日後、追加された服装の一部が他の服と同じ物になっている事に気付きました。 クリーム色のドレス→赤と黒のドレス、イエローフローラルドレス→ピーチフローラルドレスに上書き(?)されている状態です。(何故かクラフト画面の詳細を押した時のテクスチャは正常) Fallout 4\Data\textures\Armorsmith Extended\StuykGamingフォルダ内にあるテクスチャはそれぞれ名前通りの物になっているのを確認したのですが、BodySliderのプレビューやゲーム内でいざ作成してみると上記の様に他の服になってしまいます。 一応関連MODやオプションファイルもインストールし直しましたが解決せず。どなたか助言お願いします ID:EyZGJiZT Day:42 Good:0 Bad:0
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#221 220 |
変にリンク込みで投稿したらすごく冗長になりました。すみません。
ID:I1ZDNiMz Day:13 Good:0 Bad:0
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#220 名無しGood! |
初歩的ミスだけど、事例の一つとして残します。 特定の装備をベンチや詳細で見るとCTDするので、FO4Editで調べたところ、 #189と同じで特定のキーワードを参照できずにエラー表示になっていた。 同じ装備に変更を加えているのはArmor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)だけだったので、Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)を再インストールしてみたところ、CTDが収まった。 再インストールをする際、Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)のesmを上書きするかの表示がでた。 どうやら全く別のmodに古いバージョンのArmor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)が組み込まれており、それを導入する際に深く考えずに全上書きを選択していたため、Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)が古いVerになってしまい、新しいVerに入っているキーワードがない状況になっていたようでした。 面倒がらずに上書きの確認はしっかりしようという戒めになりました。 ID:I1ZDNiMz Day:13 Good:2 Bad:0
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#219 名無しGood! |
画像3枚目の紫色のファーが付いたコートが見当たらないんだけどどのMODに入ってる?このMODで一番欲しかった服だから無くて悲しい
ID:EyZGJiZT Day:9 Good:0 Bad:0
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#218 名無し |
このMOD自体に独自の装備を作る機能ってあったっけ?
ID:E4NGNlZT Day:152 Good:0 Bad:0
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#217 名無し |
このMODの前提MODは(AWKCR)だけだよね? このMODで作れる「白いナースのドレス」が、元々使ってた「Latex White Nurse Dress Uniform」ってMODの物と同じだから、 「あ、こっちあるなら、元のMODいらないや」と思って「Latex~」の方を抜いたんだ そしたらそのMODが「洗濯したグリーンのドレス」を置き換えるリプレイスMODだったせいか、こっちのMODで作るナース服まで全部「洗濯したグリーンのドレス」になっちゃうようになったんだ (AWKCR)とこのMODを入れなおしても元に戻らない 元々の「Latex White Nurse Dress Uniform」が必須なんて事は無いよね? ID:NkNTg5MD Day:29 Good:0 Bad:0
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#216 名無しGood! |
#215 クラフト画面では見えないけど、ArmorerとScientist以外に、Chemist、Medicのランク2が必要 前段階の改造で必要なPerkを全て保持している、と考えるとわかりやすい ID:VjNTRhNm Day:0 Good:4 Bad:0
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#215 名無し |
改良型ハイブリットウィーブMK5の製作条件がわかる人いますか?
ID:I5ZjY5YW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.31
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#214 名無し |
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#213 名無し |
なぜか髪出ヘルムが機能しとらぬ・・・
ID:BlOTE4YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#212 名無しGood! |
これとこれ必須MODが原因でCTD起こってたけど、原因はAWKCRインストールする時にDLCないのにDLC選択してたからでした。マヌケな話ですが報告。
ID:M2ODlmMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#211 名無し |
日本語訳助かります~
ID:JiY2M0MD Day:12 Good:0 Bad:0
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#210 うにゃら |
日本語訳アップします。 誤字脱字、意訳等ありますが、各自自分で訂正お願いします。 ID:JhYjdiMD Day:381 Good:11 Bad:0
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▼ Version : 3.2
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#209 名無し |
このMODは装備改造にも影響与えるから、それらに影響与えるMOD入れてると競合起こす場合がある。
ID:kwZWIzND Day:0 Good:0 Bad:0
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#208 名無し |
これ入れてバニラの作業台触ると確定CTD起こすようになってしまった・・・ 大掛かり過ぎるんかねぇ。 ID:NmYzY2Mm Day:6 Good:0 Bad:0
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#207 名無し |
NMMダウンロードしてもNMMでエラーが出てしまう。 AWKCRは入れてるのだけど、DLCがなくバニラのみだからオプションから選んだ方がいいのですか? オプション多すぎて混乱してます。 ID:NiZmI3Nj Day:2 Good:0 Bad:0
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#206 名無し |
なぜかこれを入れているとフィンチ・ファームあたりにFTすると確定CTDするようになってしまった・・・ 全然関係なさそうなのに。 ID:RiZTk3OD Day:43 Good:0 Bad:0
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#205 名無しGood! |
全身装備のグラフィックを一部削られたり服装備にリプレイスして下着と同様の扱いになってるのかな? 多分それのせいでDCガードが下着の上にプロテクターとメット被っただけの変態みたいになってる ID:Y5YjM5Nj Day:201 Good:1 Bad:0
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#204 名無し |
普通に装備品関係の一番上でいいと思いますが ちなみに私の場合は大雑把にですが上から順に ゲームシステム関係、コンパニオン関係、拠点関係、防具関係(ここの一番上に置いてる)、パワーアーマー関係、武器関係、敵NPC関係、セル変更関係って順番にしてます 現在ESP数が153で特に問題は起きたことはありません LOOTは使わないで手動で並べてます 消えてるという意味はよくわかりませんがModを導入する時は毎回FO4EDITで競合確認した方が良いかと思います ID:I5NDBkOT Day:350 Good:0 Bad:0
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#203 名無し |
これのロード順ってどこに配置すればいいんですか?おそらくロード順がおかしいので、これに対応しているMODが消えてしまっている・・・
ID:E4YzdkYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#202 名無しGood! |
うちの環境では最新版でもT字飛行でしたが、 「Jetpacks FAO」のオプションにある「AE Animated Jetpacks」を入れたら 自然なモーションになりました オプションファイルといいつつメインファイルはいらない(AEだけでいい)ので 気にならない方以外は迷わず入れましょう (ただ、旧AEで作って持っていたジェットパックではジェット噴射が表示されず、 何故かジェットパック自体も作れない状態になってたので コンソールからadditemで追加する必要がありました) ID:dlMGVmZj Day:292 Good:0 Bad:0
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#201 名無し |
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#200 名無し |
このmodで作成した装備着ると透明になったり全身紫色になったりするんだけどどうすれば直るのかな?初心者丸出し質問でほんと申し訳ないんだけど教えてほしい・・
ID:JmM2MzMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#199 名無し |
これとAKCRを日本語化してるが服の改造画面だと微妙に日本語化出来ない 何故だろう? 色々試してるがこれを抜いてもAKCRが入ってると改造が消えないとか原因が判らない ID:QwYzYzYj Day:297 Good:0 Bad:0
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#198 名無し |
なんでこれが重ね着できんのだ?という装備多かったからこれはいい 入れてみよう ID:U0OGMwYz Day:23 Good:0 Bad:0
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#197 名無しGood! |
ガツガツ更新してるな、と思ったらL0rdOfWarが復活するから過去作のマージパッチを作ってるのか。 熱い男だなガンビット ID:E4NGNlZT Day:242 Good:1 Bad:0
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#196 名無し |
ダイヤモンドシティ付近に裸プロテクターの不審者が巡回してるのはこいつのせいだったのか……
ID:M5OTMxZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#195 名無し |
現在v3.2ですが今はもうInsanitys Celtic Katanaは入れなくてもいいみたいですね。AWKCRだけで大丈夫でした
ID:EzYWJhND Day:2 Good:0 Bad:0
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#194 名無し |
3.2じゃ防具作業台開いてコレで強化できる服選んだら ミニッツメンの服であっても確定CTDしたから 3.02に戻してしまった… ID:QzZjBhZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#193 名無し |
すまん、こっちじゃなかったっぽい AWKCRの方でした ID:UwMWE0YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#192 名無し |
新しく武器モッドを入れてマージespを更新しようとFO4editerを起動し 自分が導入している武器modをロードしようとしたところエラーが出る ログを見たら、 「このモッド(ArmorKeywords.esm)のロードオーダー順がおかしい、DLCCoast.esmの後ろにしろや!!」って感じのログだったので NMMのプラグインタブで移動させようとしたところ、 なんといって説明すればいいかわからんのですが なぜか上記どちらのesmともに思ったとおりに順番を移動してくれない 緑色の矢印使ってもArmorKeywords.esmを一定のロード順から下に下ろせない と言う事態に陥りました…これはおま環なんですかね… ID:UwMWE0YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#191 名無し |
修正パッチが出た http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/18638/? ID:E4NGNlZT Day:196 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 3.12
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#190 名無し |
DLC入りで3.01入れた場合不具合とかは出ないですかね?あまりにCTDが多いとかいう話を聞くので3.01で構築しようかなって思う次第なんですよね
ID:Q4YjNiND Day:0 Good:0 Bad:0
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#189 名無し |
チョット今回いい加減な対応かも ヌカワールドの装備を選択すると確定CTD起きる様子 何がおかしいんだろうとFO4Editで中見てみたら、エラー吐いて、返ってきてない欄があったのでそれを一つ一つ消していったらちゃんと動きました 確定CTDが起きる場合やってみてください ID:M3YTQxZG Day:37 Good:1 Bad:0
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#188 名無し |
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#187 名無し |
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#186 名無し |
REQUIRES Armor & Weapon Keywords Community Resource (AWKCR) v3.0.4. って書いてあるけど AWKCRって最新版じゃダメなんですか?CTDするからこれが原因なのかな ID:Q0NTQ4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#185 名無し |
#178 最近のバージョンよりDCセキュリティの衣装にランダム性が持たされた様です。 元の装備に戻したい場合は、FO4Editで開いてLeveled Item内にある LL DC Security ~にある装備リストからいらないものを右クリック→Removeで消せば、今後のリスポンに反映されるはずです。 ID:NjMzA0Nz Day:55 Good:0 Bad:0
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#184 名無し |
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#183 名無し |
なぜかArmorsmith workbenchで何か作成したあとで、 アーマークラフトベンチ触ったらCTDしなくなった。 それか、Fallout4Custom.iniに [Archive] sResourceDataDirsFinal= bInvalidateOlderFiles=1 付け足した事が正解なのか、良くわからないけど使え るようになりました。 ID:FiYzI5YW Day:12 Good:0 Bad:0
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#182 名無し |
失礼間違えた Ver3.12が来てた ID:RjMDNlN2 Day:237 Good:0 Bad:0
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#181 名無し |
ver3.0.6が来てるね
ID:RjMDNlN2 Day:237 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.11
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#180 名無し |
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#179 名無し |
アーマーの変更で、Color swapっていう項目があるけどなにをへんこうするところなんでしょう?
ID:ZiNTcxYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#178 名無し |
おま環かも知れないけど Ver3.11にしたらダイアモンドセキュリティが ヘルメットとユニホーム野郎に変身・・Ver3.10も駄目 Ver3.02に戻したら問題なく表示された DLC全部入りなんだけどよく解らないな~ ID:E2ZjMyY2 Day:21 Good:1 Bad:0
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#177 名無しGood! |
nuka対応疾いっすね
ID:Y0ZDFlNz Day:16 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.02
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#176 名無し |
やっとジェットパックの棒立ち改善されましたね! と思ったら今度は噴射エフェクトがfo4editで見ると関連付けされてませんね ID:MyZDVhM2 Day:101 Good:0 Bad:0
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#175 名無し |
条件は満たしているはずなのに一部作成できない装備があるんですが、なぜだか分かる方いませんか
ID:ZmYWY1YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#174 名無し |
必須MODのとこにInsanitys Celtic Katana (v2.5以降)ってあるけど 現行のv3.02でMASTERに指定されてないような ID:U4NTQxNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#173 171です |
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#172 名無しGood! |
#171 導入するModのDescriptionに、たいていAE側でパッチを配布している、と誘導していると思います。ですから、導入は、 ①装備系の導入したいMod ②AE(最近はたいていAWKCRも) ③AE側で用意しているパッチ の三つが必要になるかと。 もちろん、Modがバリスティックに対応しているのが大前提ですが。 ID:czNDNhND Day:17 Good:0 Bad:0
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#171 名無し |
お恥ずかしいですが、質問させてください このMODと必須MODを入れるだけで、 服などもバリスティックウィーブ対応されるのでしょうか? アーマーベンチでバリスティックの項目が出てこなくて途方にくれております。 申し訳ないですが、教えて頂けないでしょうか? ID:k3NjIzOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#170 名無し |
JCBikini導入するとサマーショーツの項目でCTDするなこれ まぁモデル置き換えだから当然か・・・ ID:U2YjVlY2 Day:216 Good:0 Bad:0
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#169 名無し |
ヘルメットは作れるけど腕胴体足装備の項目がない・・
ID:FkNTg3Zm Day:0 Good:1 Bad:0
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#168 名無し |
#167 MODのワークベンチってもしかして弾薬ワークベンチのことか? その件なら、Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)のコメントに書いてある。 それからこのMOD自体はワークベンチ含まれてない。ワークベンチ設置するのはArmor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)側の機能。 というかこのMODもうArmor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)同梱されてないよね。 ID:E5NTJlZm Day:174 Good:0 Bad:0
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#167 名無し |
自分の環境だとなぜかmodのベンチを設置できない...そもそも素材とか名前とかは表示されているのにアイコンが何もない
ID:QxNDVhMj Day:61 Good:0 Bad:0
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#166 名無し |
#165 NexusのFilesでArmorsmith Extended v3.02の説明から抜粋。 TAKE NOTICE:Insanity's Celtic Katana assets are required for the Katana Belt. Mysterious Magnum by Nonow and Robtest and NCR Ranger Sequoia by Rakul aka GrindOne assets are needed if you want to mod the revolver harness or 44 pistol on hip into either of these two guns. まあマスターファイルとして指定されているわけじゃないしこれら装備使わなければ問題ない。 ID:E5NTJlZm Day:172 Good:0 Bad:0
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#165 名無し |
ここではInsanitys Celtic Katanaが必須MODに指定されてるけどDL時の注意にはAWKCRしか表示されない。 ほんとに必須? ID:JhOTUxOT Day:151 Good:0 Bad:0
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#164 名無し |
防護スーツのヘルメット消えっちゃったんだけど、このMODが原因かな?
ID:I5OWExZG Day:7 Good:0 Bad:0
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#163 名無し |
Nexusのバグっぽいね
ID:ExYTM5Nz Day:28 Good:0 Bad:0
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#162 名無し |
Armorsmith Far Harbor DLC v3.02が落としても使えずじまいで解決策探してたけど、おま環じゃないっぽいな
ID:VjYTBmNW Day:30 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.91
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#161 … |
使ってみました。 胸の一部にズレがあるものの、おお、まともになってる…。 本当にありがとうございました。 ID:BkZjdlNz Day:115 Good:0 Bad:0
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#160 … |
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#159 名無し |
#154これ使ってもだめ? CBBE Underwear Retexture for Armorsmith Extended ID:VkM2EwM2 Day:138 Good:0 Bad:0
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#158 名無し |
Q:I'm having glitchiness or I got stuck in the crafting menu? A:This is a vanilla bug with crafting screens, that is more prevalent now that more resources are being added to the crafting menu by mods. Here's how I prevent crafting menu lock up. Don't craft an item before the ground object mesh becomes visible in the crafting screen. And from chaos915 is a fix if you do get locked into the menu. Put "slm 14" into the console, then hit done on the looks menu. When you return to the game the crafting window will also close automatically. ID:kzOWJmMG Day:28 Good:0 Bad:0
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#157 名無し |
#152 コンソールでslm 14、そのままenterでエディットメニュー終了。でワークベンチからも出られる。MOD作者さんのFAQにも対応策として書いてある。 ID:kzOWJmMG Day:28 Good:0 Bad:0
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#156 名無しGood! |
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#155 名無し |
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#154 … |
CBBEに対応してくれたならなぁ… 下着が変になるのがなぁ… ID:BkZjdlNz Day:112 Good:0 Bad:0
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#153 名無し |
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#152 名無し |
おま環なのかもですが、アクセサリー(スカーフ)を選択すると TAB押しても前メニューに戻れず詰んでしまいます。 ID:M3MTkxYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#151 名無しGood! |
#149 背負うタイプのアクセサリはウェポンスミスワークベンチで作成に変更されたようです。 確認した限りですが、追加されたアクセサリは背負う位置も微妙に変化しており、ピストル系は右足の太もも辺りに付き、背中に背負うタイプのものは斜め掛けだけでなく、縦に背負うタイプが追加されています。 ID:ljM2E5NG Day:30 Good:0 Bad:0
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#150 名無し |
2.8のなはしですみませんがweaponbenchの方に移動してます。 それでもないならわかりません。 ID:RmNDUyOT Day:24 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.9
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#149 名無し |
アップデートしたら背中に背負うアクセサリとかが無くなってしまった・・・なぜだ
ID:QwNDI3OT Day:68 Good:0 Bad:0
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#148 puiGood! |
2.9で背負える武器装備のバリエーションが増えたようです
ID:Y4NzQyYm Day:4 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 2.75
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#147 名無し |
超今更だけど #106 画像見た限りだとおそらくバニラ体型用でCBBEとかと互換性無いんだと思う CBBEとそのリテクスチャいくつか入れてるけどうちの環境でもずれてるし ID:VkYWE3Y2 Day:20 Good:0 Bad:0
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#146 名無し |
日本語化しても一部が日本語化されただけで、ほとんどの装備が英語のままなんだけど、これって失敗してる?それとも翻訳が途中までしかされて無い?
ID:QyY2IxZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#145 名無し |
CTDを起こすのは導入に失敗したからではありません。NMMを使用するのであれば自動的にファイルが移されるのでその確率はとても低くなります。しかし、NMMでこのmodを導入した際にもワークベンチのクラフト選択でCTDが発生してしまいます。前時までは私もそうでしたが、解決しましたので、その方法を述べさせていただきます。 この解決方法はMODのロード順を直すことです。このMODよりも先に前提MODを読み込ませればCTDは避けられます。この編集はNMMのpluginsより可能です。詳細に書くのであれば、armorkeywords.esmとzWlnsanity.espの二つをarmorsmith Extended.esmの上に置けば良いわけです。 この方法はこのMODの全てのCTDを失くすわけではありませんが、少なくとも、『導入手順は完璧に踏んでいるはずなのにどういうわけかCTDが発生する、原因も分からない』という状況から私を救ってくれました。MOD界ではこうした解決方法が常識かも知れませんが、初心を忘るべからず、是非お試しください。 ID:JmMDBjOD Day:1 Good:3 Bad:0
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#144 名無し |
ワークベンチのクラフト選択でCTDする人はmod説明下記のini編集やってみるといいよ。 ずっと悩んでたけどここを見逃してた…。 ID:NmYmVmOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#143 名無し |
#142 Craftable Custom Combat Armor -STANDALONE- NOW WITH CONCEALED HELMETS これ入れるんじゃないかな ID:E2ZmE4YT Day:15 Good:0 Bad:0
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#142 名無し |
ダウンロードページの画像にある胴体にガイコツのマークがある黒いアーマーってクラフトで作れますか?
ID:Y0NTdlZj Day:27 Good:0 Bad:0
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#141 140 |
勘違いだったようで自己解決しました すいません ID:U3NzllOT Day:54 Good:0 Bad:0
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#140 名無しGood! |
Commonwealth Shorts Vanilla-CBBE-JBの服装をこのmodで改造したいのですが、オプションファイルは見つけたのですがメインファイルをどのVerにすればいいのかが分かりません。ご教示下さい。
ID:U3NzllOT Day:54 Good:0 Bad:0
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#139 名無し |
このMOD最新にしたら Chain Armor CBBE-BodyslideとSpartan Sniper Outfit - CBBEが ワークベンチの作成できるリストから消えた。 取得済みのチェインアーマーは収納に残っていたから装備自体が消えたわけじゃないようだけど。 そういえばワークベンチのデザインが変わって古いワークベンチが消えていたけどそのせいか・・・? ID:E5NTJlZm Day:68 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.7
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#138 名無し |
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#137 名無しGood! |
#136 メインは追加装備ではなく、レイダーアーマー右腕や右脚などの各パーツの防具がバニラではつけられなかった防具にもつけられるようになる点ですね More Armor Slots などは追加装備などがなく単体導入も可能なので、シンプルなのがいい方はこちらが推奨されます ただこのページのMODは更新頻度が多くバージョンアップにもある程度対応しているのもあって人気であり、新規作成できる防具も豊富なのでこちらが必須だと思う人は多いですね ID:Q1MzM3Nz Day:71 Good:1 Bad:0
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#136 名無し |
katanaとか追加したくないんだけど、これ何で必須MOD?
ID:E0NzBkM2 Day:64 Good:0 Bad:0
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#135 puiGood! |
※ ちなみに2.7で追加されたサマーショーツのボタンは髑髏柄です。原文にも skull and crossbonesと付いていましたが、訳が長くなるので省略しています → Genaeve's Summer Shorts ID:QzZDQ2YT Day:14 Good:0 Bad:0
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#134 puiGood! |
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#133 名無し |
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#132 名無し |
2.61と2.7で翻訳ファイルの違いは、登録されてる防具MODの数だけなので、誰かが翻訳してくれるのをぼーっっと待ってるよりは、それぞれの防具MODの翻訳ファイル集めて適用した方が早いよ。 元になる防具MODが翻訳自体されてないなら2.61の翻訳ファイル適用した後に残りを自力で翻訳した方が早い、そんなに数はなかったし。 ID:QzZDhhOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#131 名無し |
タグ無しお願いします。
ID:NlZjdlNT Day:39 Good:0 Bad:0
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#130 名無し |
以前BIS用タグ付きをアップした者です 以前2.61用のタグ付きファイルを作った際は単純にタグだけを付けていたのですが、色々あったおかしな部分を修正したものをupします。 2.7のespとesmを使って修正しています。 ・NULL部分の修正 ・採掘ヘルメットの色の訳の修正 ・原文と明らかに違う部分の修正(default,standard等) おそらく全てのおかしな部分を潰し切れてはいないでしょうし、2.7になって追加された防具MODの翻訳はしていませんが(そもそもどんな防具かも知らないのでタグ付けどころか翻訳のしようがない)、2.61であった部分については大丈夫なはずです。ただ、今回の制限事項として ・Armorsmith Extended、BetterItemSorting、DEF_INV併用以外ではお勧めできない ・ヘビー~、スターディ~等、上位防具やMOD・レジェンダリー付の防具の場合、タグが先頭に付かない(BISの限界です) のようなものがあります。 ・BIS用のアイコン定義ファイルは自分で作ってください。 自分で使っていて問題ない程度の仕上がりですので、不足部分がありましたら各人でTranslator等を使って使いやすいようにしてください。 そのまま使うというよりは各人の環境用のベースファイル程度の認識にしておいてください。 ID:U5NjYzNT Day:0 Good:4 Bad:0
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#129 名無しGood! |
#128 おねだりは良くないんでは? Modの解説や日本語訳は、皆善意でやってくれているのわかるかな? 催促するのではなく、まず自分で翻訳して作成しな。 それを、公開してミスがあったり誤訳があっても、批判どころかアドバイス貰えるし、自分の為になるやろ。 運良く日本語訳上げてあったら、感謝しなが使用させてもらってる。 ModとVerが合わなければ、自分で増えた部分だけでも、調べて翻訳して追記して、使用している。 駄目元で、自分でタグ付き作成してみな。 ID:llM2M1MW Day:16 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.61
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#128 名無し |
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#127 名無し |
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#126 名無し |
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#125 名無し |
翻訳抜けを修正。および無修正だった部分を修正し、タグは除去。One Ring系は実際に導入しても、実際の効果が出ず、不明だったので、翻訳も曖昧です。 ピストルハーネス等の一部名前が長かったアイテムについては短縮して翻訳しております(例:Dogmeat系) ID:diYmE5MG Day:63 Good:4 Bad:0
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#124 名無し |
CTDする人は、それ導入ミスだから、自分で解決策見つけるしかないね とりあえずバニラに戻してみてはどうかな? ID:E5NTJlZm Day:57 Good:0 Bad:0
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#123 名無し |
ダウンロードページの画像にある黒いドクロがついてるアーマーが見つからないんですが、名前わかる方いませんか?
ID:Y0NTdlZj Day:8 Good:0 Bad:0
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#122 名無し |
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#121 名無し |
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#120 名無し |
自分もこれを入れてクラフトにカーソルを合わせただけでCTDになってしまう。他のMODを全部外してもダメだし、どなたか解決策を知ってる方いらっしゃらないでしょうか?
ID:Y0NTdlZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#119 名無し |
一ヶ月ぶりにプレイして、このmodを入れたあとにワークベンチのクラフトカテゴリでCTD発生。これが原因だと思わず、どれが原因か虱潰しに探して、結果、ここのコメント欄で理由を知る。3時間無駄にした(T_T)
ID:NmYmNiOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#118 名無し |
地下鉄とかにあるレーザータレットが 「Turret fucion cell」ってアイテムを2種類持ってるんだけど何だろう。 多分このMODだと思うんだけど… ID:QyMTQxNm Day:2 Good:0 Bad:0
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#117 名無し |
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#116 名無し |
NCRレンジャーアーマー対応のパッチが出たようです
ID:lhZThhZD Day:22 Good:0 Bad:0
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#115 名無し |
103、107の日本語ファイルは残念ながら使えませんね…
ID:E2NDdjNG Day:56 Good:0 Bad:0
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#114 名無し |
#103さん Armorsmith Extended_en_ja_Tag.xml の DLSTRINGS に、、、 原文はNULLなのに 訳文に文章が入ってしまっています。 これだとMOD本来のモノと変わってしまうのでバグります。 取り急ぎ報告まで。 ID:VjNzMxMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#113 名無し |
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#112 名無し |
v1.3.45βで不具合無く機能していますよ
ID:BjYTU0Y2 Day:67 Good:0 Bad:0
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#111 名無し |
#110 Fallout4のバージョンをβ1.3版にしていませんか? このmodが対応しているのは本体バージョンが1.2の場合です ID:k0YjQ5Nj Day:57 Good:0 Bad:0
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#110 名無し |
最小構成でもワークベンチにカーソル合わせただけで落ちる だめだこりゃ ID:ZiOThhND Day:0 Good:0 Bad:0
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#109 名無し |
#108 FO4元々のバグで、装備関係の異常が発生してる状況らしい 一度PAから降りて、装備をすべてワークショップに入れ、PAに乗り降り これで結構治るよ あとはワークショップから装備を取り出せばおk 3回その現象なって、2回はそれで治った ID:M2NDNlMG Day:25 Good:0 Bad:0
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#108 名無し |
このMODで追加されるアトムキャットなるPAフレームを装備すると PA非装着時のpipboy画面が消えてしまいます 他の方がどうでしょうか ID:RkNzdjZm Day:1 Good:0 Bad:0
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#107 名無し |
261の追加分だけ翻訳
ID:diYmE5MG Day:53 Good:0 Bad:0
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#106 名無し |
下着のテクスチャがずれてるんですが他にもそういう人っているのかな?
ID:FmZTZmYm Day:2 Good:0 Bad:0
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#105 名無し |
レザー○○やレイダー○○系が英語になっちゃうのが謎だ… 他のアイテムは翻訳で来てるのに。 ID:Y5MjdlOW Day:3 Good:0 Bad:0
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#104 名無し |
タグ付きありがとうございます
ID:E2NDdjNG Day:53 Good:0 Bad:0
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#103 名無し |
シンスフィールドヘルメットの翻訳間違いとAKCRのタグ付けもやってしまいましたのでアップロードしなおしました。 Armorsmith Extended BetterItemSorting DEF_INV を併用してる方用の翻訳ファイルですのでそれ以外の防具入れ替えMODやソーティングMODを使っている方にはお勧めできません。 ID:U5NjYzNT Day:0 Good:6 Bad:0
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#102 名無し |
BetterItemSortingと一部のアイテムの機能が競合していましたので2.61の翻訳ファイルとBetterItemSortingの翻訳ファイルを元にArmorsmith Extendedの防具名称にタグを付けました。 DEF_INVのアイコン表示用にBetterItemSortingにはないタグもついていますのでDEF_INVのタグ設定ファイルも同梱してあります。 こちらの翻訳ファイル適用後はespをBetterItemSortingのespの後に読み込んでください。 あくまでもAEだけの翻訳ですのでAEになくAKCRに存在する防具についてはタグは付きません。 ID:U5NjYzNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#101 名無し |
いつも翻訳ありがとうございます。 使わせてもらってます。 一部ArmorKeywords.esmで翻訳されない箇所がありました。 ID:NlZjdlNT Day:26 Good:0 Bad:0
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#100 puiGood! |
日本語化 2.5基準 2.61用うp
ID:FmNTk3ZG Day:0 Good:3 Bad:0
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#99 名無し |
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#98 名無し |
Weaponsmith WorkbenchCraftingが空欄だったけど BUGレポで作成者Crafting Workbenches - Craftable Weapons Armor Clothing Ammo Junk by drdanzelを入れろってLINK貼ってカキコしてたので導入したら表示されるようになった。
ID:NjYTk4OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#97 名無し |
Armor Keywords Community Resource(最新版)と、このMODと別々にインスコしてるんだけど、AKCRのワークベンチが作成欄にない・・・ 同じ症状の人いる?? ID:I5ZThmYz Day:8 Good:0 Bad:0
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#96 名無し |
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#95 名無し |
Weaponsmith Workbenchってのがあったから立ててみたらなんにも表示されない・・武器改造系のMOD使うときに立てるものなのかな?
ID:MyZDYxMj Day:11 Good:0 Bad:0
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#94 名無し |
#92 Armorsmith Extendedの仕様変更があったのですね。2.4からバージョンアップしていなかったので、お恥ずかしい限りです。 情報、ありがとうございました ID:FjZTczYT Day:35 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
2.6から仕様が変更になりArmorsmith Extended独自のワークベンチから、 Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)のワークベンチを使用するようになりました。(Armorsmith WorkbenchとWeaponsmith Workbench) なのでAWKCRのワークベンチを作成して使用してください。 また防具パッチも2.6以降のものに全て更新する必要があります。 ID:I5MTkwNT Day:38 Good:0 Bad:0
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#92 名無し |
2.61にしてから、アーマースミスワークベンチが表示されなくなったのでインスト失敗したかと思い、一旦消して再インストールしました。 それでも、アーマースミスワークベンチが表示されません。同じ症状の人はいらっしゃるでしょうか? ID:QwYjgzNm Day:34 Good:0 Bad:0
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#91 名無し |
#88です。解答ありがとうございます。いろいろやってみた結果、アーマースミスワークベンチで元々作ることが出来る物のカテゴリが少ないんじゃないかという気がしてきました。 日本語化のツールだとカテゴリが20個ほどありそうに見えるのに、ゲーム内では12個しかカテゴリが表示されていません。例えば"BOTOMS"というカテゴリが皆さんの物にはあるのではないでしょうか? ダウンロードし直し、インストールし直しなどしてみても改善が見られませんので困り果てています。ヌードモッドだけ入れて喜んでいた罰でしょうか。 ID:YyNWY3ZG Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.6
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#90 名無し |
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#89 名無し |
パッチ入れてないからでは?
ID:g2ZjNkOG Day:25 Good:0 Bad:0
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#88 名無しGood! |
Armorsmith Extended必須の防具modを導入したら、アーマースミスワークステーションで作成可能になるんですよね?perkレベルが足りないとしても作れないだけで導入した防具の名前はリストに表示されるんですよね? 防具の名前すら表示されないのですが何か他にすることがあるのでしょうか。 ID:YyNWY3ZG Day:1 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
クラッシュする人はMAIN FILESのArmorsmith Extended v2.6 hotfixを入れてくださいとのこと。(Meshファイルが欠けていたようです) 自分は導入したら直りました ID:c3YjAyND Day:66 Good:1 Bad:0
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#86 名無し |
うまく動いてると思ったらクラフト画面の一番右のクラフト施設関係を開こうとするとCTDしちゃうわこれ なにと競合してんだよ・・・下のほうでCBBEって出てるけどこいつなのか? ID:MyZDYxMj Day:8 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.51
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#85 名無し |
#14です。 すいません解決しました。 ロードオーダーが原因だったようです。 インスコ→アンスコでロードオーダーが一番最後になってなんか変になったっぽい。 一番先頭にしたらなおりました。 お騒がせしました。 ID:E5NTJlZm Day:41 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
すいません、誰かわかったら教えてください・ 以前からArmorsmith Extended入れててそれは2.31だったんだけど 今回2.5にバージョンあげました。 その時に翻訳でBetter Item Sortingのタグ付けがされてなかったので いろいろインスコ→アンスコ繰り返していたら 専用ワークベンチのメニューの先頭が空になってしまった。 http://fallout4.jpn.org/images/5/590.jpg MODいったん外してセーブ→再適用してロードしてもなおらない。 ID:E5NTJlZm Day:41 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
2.51アップデート 男性用女性用のジェットパックで分け、炎が正しい位置から出るようになったようです。そのため新パーツ扱い名前が違うので2.5迄の日本語化ではハーネス、ジェットパックの翻訳は出来なくなっています。 ID:E2NDdjNG Day:45 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.5
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#82 名無し |
あれ?これ入れてみたらレジナルドのスーツが黒い蝶ネクタイの普通のスーツの見た目になってしまった。
ID:MyZDYxMj Day:2 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
と思ってたら解決したわ。同梱のAKCRを上書きするとダメなんだね。 例え両方翻訳してたとしても。 ID:IyMGUwZj Day:0 Good:1 Bad:0
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#80 名無し |
俺はダメだなー。最初からやり直してもどうしても英語のままの防具が出てきてしまう。
ID:IyMGUwZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#79 名無しGood! |
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#78 名無し |
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#77 名無し |
#75 AKCR&Armorsmith Extended共に日本語化かけてました。再度AKCRのみ落として再翻訳後試しましたがダメでした...これから再インストールかけてみてもう一度再現するか調べてみますね
ID:g2ZjVlOD Day:1 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
作ったり強化したりした物や効果が消えてしまうのは何か違うMODが邪魔してるんかなぁ?
ID:U3ODc0MD Day:1 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
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#74 名無し |
いやFallout4Translatorでしっかり日本語化できてるんだよ...それ以外のやつは変換できてるし
ID:g2ZjVlOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
それmodを日本語化してないだけなんじゃ・・・
ID:MzM2MwMG Day:8 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
このMOD以外のespを全部はずしてもレザーアーマーやレイダーアーマーが英語のままになってしまう...MOD自体は適用できてるし何でだろうか?
ID:g2ZjVlOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
2.5の翻訳の後に2.31の翻訳やったらいいみたいでしたね、申し訳ない。 刀とかの最初のカテゴリ選択のとこは訳されてないのはデフォかな? ID:YwN2UwZW Day:37 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
翻訳ありがたいけど、最初の項目が全部、英語に戻ってるね・・
ID:YwN2UwZW Day:37 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.41
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#69 名無し |
パイパーのみmodが適用されません お手上げです ID:I0NzU2Mj Day:13 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
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#67 名無し |
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#66 名無し |
2.5日本語化ありがたく使用させてもらいましたが、一部が変換されませんでした。「MOD付き」や「ヘッドギア」や「下着」とかです。2.31ではにほんごになってたやつです。
ID:NlZjdlNT Day:13 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
全部セットのハーネスを装備しようとするとゲームが落ちるけど何が原因かな?
ID:FkNDU5Mm Day:8 Good:0 Bad:0
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#64 puiGood! |
参考画像 http://i.imgur.com/XCQSAtz.jpg http://i.imgur.com/TmenZef.jpg http://i.imgur.com/xLMtv0I.jpg ID:FmNTk3ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#63 puiGood! |
日本語化更新 2.5 ピストル(デリバラー)が二丁収められたハーネスが追加されました。更にスナイパーライフル(マークスマンストック)やジェットパックが表示されるハーネスも追加されています。 BaseIDは xx000DDa xx000DDb xx000DDc xx000DD9 加えて、Insanitys Celtic Katana の刀がピストル、スナイパー、ジェットパックと共に表示されるハーネスも追加されていますが、こちらはリンク先からmaterialsとTexturesフォルダを持ってこないと持ってこないと正常に表示されません。 ID:FmNTk3ZG Day:0 Good:3 Bad:0
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#62 名無し |
v2.5に更新されましたね…
ID:RlZWE1Zj Day:18 Good:0 Bad:0
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#61 名無しGood! |
2.5アップデート
ID:E2NDdjNG Day:40 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
#58 自分も他のmodで同じことがあったので、違うかもしれんが一応書いとく。 NMMでインストールすると何故かテクスチャだけが展開されてなかったのが原因だった。 そん時解決方法は、手動でテクスチャをコピーしてするか、NMMを管理者モードで起動することで解決出来た。 ID:NkYTkxND Day:0 Good:0 Bad:0
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#59 #49Good! |
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#58 名無し |
追加された装備を装備しても透明になる・・・ なんでですか?? ID:VhZDg0Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#57 名無しGood! |
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#56 puiGood! |
日本語化更新 2.41 ・ArmorKeywords.esm内のVaultスーツ - 新しい 表記を全て 新品 に修正 ・Keyword部分の訳を破棄 ・B.O.S.・ドッグミートアーマー の表記を B.O.S. ドッグミートアーマー に変更 ・Minute man の訳がミニッツメンの物とミニットマンの物で分けました 補足 Minute man の名前の由来は、招集されたら 1分(minute)で駆けつける事からきていますが、公式訳だとミニッツ(minutes)になっており、数分かかってやってくるような表現になってしまっています ID:FmNTk3ZG Day:0 Good:1 Bad:0
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#55 名無し |
#49 MOD外して起動確認とかしていた? 他のMODでAKCRが同梱されていて上書きされるとかあるし、F4Translatorで開くと日本語だとしても、それは自動翻訳されているだけとかもあるよ。 1回日本語化はした!ってのは、NMMでMODを導入しているなら、あまりあてにならないないよ。 ID:g1NjY3YW Day:17 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
#53 導入しているMOD全て(翻訳が要らないだろうと思える物も全て)Fallout4Translatorで日本語化してみたりMODの並び順を変えてみたりして下さい 意外なMODで翻訳を上書きされている場合があります ID:UwNzlhNj Day:28 Good:0 Bad:0
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#53 #49 |
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#52 名無し |
#49 装備系の命名は、Armor Keywords Community Resource (AKCR) で管理されているから、そっちを日本語化。 少なくともいくつかのNODはこのAKCRを参照して装備名称に使っているから、同じ症状が出たらAKCRを疑う。 今後も同じような「他の物を参照するMOD」ってのが増えていくだろうから、MODが動く仕組みを理解して対応を考ええれば、自ずと分かるよ。 ID:g1NjY3YW Day:16 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
#49 仕様なんじゃねえっすかねえ。MOD自体を日本語化すりゃいいんじゃないですか?このMODの日本語化なんてよく見てちょっと考えればダレでもできる代物だし。まあ自己責任っていう言葉がついて回るので、変にいじくり回して文字化けしたー直せないーってのが嫌なら我慢するか諦めるか・・・。 ID:QwYWUwNj Day:29 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
そりゃあ外人が作ったmodが日本語なわけ無いじゃん?
ID:U3NzllOT Day:17 Good:2 Bad:0
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#49 名無しGood! |
Armorsmith Extended自体は問題なく機能しているのですが、 #34と同じく○○アーマーなどの部分だけ英語になります。 また、MOD導入前に取得し保管してあった防具は日本語なのですが地面において拾うとそれも○○アーマーの部分だけ英語化されます。 これは仕様なのでしょうか? ID:Q2ODFkYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
ファイル失敗してますね‥
ID:E2NDdjNG Day:37 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
ファイルの中に日本語が入っていないような…。
ID:Y3MTAzNW Day:53 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
2.31用の日本語化xmlを元に作った2.41の自分用日本語化ですが、一応アップロードしておきます。追加訳部分は意味がわかればいい程度なので自分で修正したりして使ってください。
ID:dkMGU2Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#45 名無しGood! |
2.4になってるね、更新早くて良いね!
ID:YwN2UwZW Day:32 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.4
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#44 名無し |
※43 Thanks!! ID:RlOTM3OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
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#42 名無し |
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#41 名無し |
この日本語化というのは各verにあったファイルをダウンロードしたのち フォルダーに移動させるだけでいいのでしょうか? 初心者質問で申し訳無いです ID:RlOTM3OW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.31
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#40 名無し |
写真にあるようなサックフードと軍用ヘルメットの組み合わせができない。 CBBEはいれてないのにできません。 ID:NlZjdlNT Day:6 Good:0 Bad:0
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#39 名無しGood! |
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#38 名無し |
アーマースミスでMOD装備作った後に、 マーマー作業台で強化しようとしたらなんかCTDする・・・ ID:VlZTBjOG Day:45 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
CBBEとテクスチャ入れているけどCTDしたことは一度もないなあ
ID:g5NDIwMD Day:28 Good:0 Bad:0
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#36 名無しGood! |
CBBEが入ってるとCTD起こすから解決したらまた入れたいですね
ID:QwZDQwYm Day:17 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
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#34 名無し |
このmodってレザーアーマーとかが英語になるのって仕様なの?
ID:VlMDc1Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
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#32 31 |
FAQにあるようにヘルメットの前にガスマスクを装着してもガスマスクを先にしてもダメです
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#31 名無し |
2.31にしてから今まで同時装着可能だった軍用ヘルメットとゴーグル&マスクが同時に表示されなくなってしまった。これもCBBEが原因かな
ID:E2NDdjNG Day:29 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
CBBEを入れてませんか? Nexusでも同じような報告をした人がいましたが作者さんの返答によればどうもCBBEが原因のようです ID:I2MGEwND Day:5 Good:1 Bad:0
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#29 名無し |
#28 先程2.31を導入しましたが漆黒のレザーグローブ 赤いバトルコート等含む殆どのアイテムが正常に表示されました バージョンでは無く他の要因かと思われます ID:UwNzlhNj Day:17 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
2.31環境なのですが、アーマースミスワークベンチで作成した装備が表示されずにキャラが透明になってしまいます、描画設定は最高設定、最低設定両方試しました v2.3にはテクスチャ指定ミスが~ と書いてあるのでオプションファイルも一通り試したのですが特にテクスチャ欠けに関わるものは見つかりませんでした 一応透明になるアイテムは 漆黒のレザーグローブ 赤いバトルコート等です、全てのアイテムを確認したわけではありませんが他のアイテムは透明にはならず正常に表示されました ID:RhNjI3Y2 Day:30 Good:0 Bad:0
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#27 名無しGood! |
日本語化ありがとうございます このmodが必須なので助かります ID:RhNjI3Y2 Day:30 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3
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#26 名無し |
さっき気づいたんだけど(遅いね;;)このMODで追加されてる衣服はワークステーションからアーマースミスワークベンチを作成して設置し、そのアーマースミスワークベンチから作成するんだね。 重ね着出来るって事しか頭になかったよ。。。 このMODで追加されてる服はCBBEのメッシュに対応してないのでCBBE使ってる場合は自分でメッシュ適応させないといけないのかぁ うーむ ID:VjNzMxMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#25 名無し |
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#24 名無しGood! |
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#23 puiGood! |
2.3 日本語版に準拠! ArmorKeywords.esm と Armorsmith Extended.esp 用です Hooded Rags → フード付きのぼろぼろの服 (w/Hair) → (髪表示) ※髪型が表示される頭防具の為 One Ring to Nude them all 一つの指輪は全てを脱がす ※ロード・オブ・ザ・リングの"One Ring to rule them all"にかけたものだと思われた為 Vaultスーツの"新しい"と"新品"の表記揺れ →全て新品に統一 Under Helmet と Under Hat →頭防具下用~だと分かりにくいので、全てアンダーヘルメット、アンダーハット表記にしました Chinese Therm Optics →Fallout 3の中国軍ステルス装備由来のため、中国軍サームオプティクス で統一 Ver 2.3にはテクスチャ指定ミスがあり、そのFIXファイルがオプションにあります。同時に導入して下さい。 ID:FmNTk3ZG Day:49 Good:6 Bad:0
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#22 名無し |
データ以下のやつをいじるんですね。 根本的な勘違いでした。 あちらにも同じような質問が書かれていたので参考にします。 ありがとでした。 ID:QxZjdkNT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2fixed2
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#21 名無し |
横からですが ArmorKeywords.esmの日本語化は無いんで3割くらい英語になりますよ Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)を翻訳するかされるのを待つしかないですね ID:E3MjRlZG Day:11 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
NMMで導入後data以下にあるファイルを翻訳してみて下さい まぁこれesmもあるし間際らしいからもっとシンプルなMODでまずは試してみて >>#17 #19 また質問あるならfallout4Translatorの方で ID:dkY2UyM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
自分も日本語化よくわからないです。 「ドラッグ&ドロップか上部メニュー "ファイル" から翻訳したいesp/esmを開きます。」 これってNMMでインストールした場合、rarの中に入ってたんだけど、 一回解凍してesp/esm開いて書き換えて、もう一回rarにしてNMMにドラッグドロップでやってみたら、入れたあとに拾ったアーマーとかが英語のままになってました。 圧縮ファイルの中に入ってる場合はどうしたらいいんでしょうか ID:QxZjdkNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
#17 Fallout4Translatorの ●配付されているxmlから翻訳する方法 てのがつまり配布されている日本語化ファイルから翻訳する方法 ID:ZmYmQ5M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
日本語化の手順がイマイチわからない… どなたか方法若しくは手順が分かるサイトのURLお願いしたく思います ID:hiMjIyMD Day:6 Good:0 Bad:0
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#16 #15 |
下記の、、、 入力ミス→ArmorとArmorsmith Extendedだけだと 正しい→Armorsmith Extendedだけだと です。 ID:VjNzMxMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
More Armor Slotsからまたコレに戻ってきた。 で、もしやと思って…More Armor SlotsのOPTIONファイルのNo Clipping ArmorとArmorsmith Extendedは一緒に使えるんじゃないかと思い まずFO4Editで確認。重複無し。 実際に使用してみる。 ArmorとArmorsmith Extendedだけだと…「きれいなストライプスーツ」の上に「レザーアーマー」を着るとレザーアーマーのベルトの部分とかスーツにめり込んでしまうのだが、No Clipping Armorを適用するとこのベルトのめり込みがなくなった! ポリゴン的にボリュームのあるモノはどうやってもめり込んじゃうけど、そういうものでない限り多分クリッピングしてくれるはず。 興味のある方は、自己責任で使用してみてください。 ID:VjNzMxMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
これ必須MODの説明いらないんじゃないの? どうやら同梱されてるみたいですし ID:RiNmNmMm Day:3 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
Armorsmith Extended v2.2 fixed again esp用訳です #7さんのを元に作成しました、ありがとうございます ID:UwOTM1Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#12 名無しGood! |
日本語化ありがとう!
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#11 名無し |
日本語化のファイルってどこにあるんですか?
ID:U1NjI2Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#10 名無しGood! |
ツールで日本語化するの最初わからなかったですが 無事に日本語化成功しました!ファイルを提供して頂き ありがとうございました ID:E3NjBlND Day:0 Good:0 Bad:0
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#9 名無しGood! |
日本語化、本当に助かりました、お疲れさませした!
ID:E0NTNjZD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2
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#8 名無しGood! |
日本語化ありがとう!!!
ID:ZmNzRiOD Day:20 Good:0 Bad:0
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#7 puiGood! |
メインファイルのみ。レザーアーマー:胴体 と コンバットアーマー・胴体 のような:と・を全て・に統一。
ID:QyOTVkNj Day:40 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 2.0
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#6 名無し |
NEXUSだとMore Armor Slotsよりこっちの方が高評価だね
ID:AwY2MyMz Day:17 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.71
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#5 名無し |
これのおかげで、 "T-Shirt and Slacks"で戦闘できるようになった。 Chest Pieceはどれもクリッピングするので装着しないことにした。 Visor(PER +1)の上からMetal Helmet(禿げないヘルメット)を被れるのも、何気に良い。 ID:g4YWU3NT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2
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#4 名無し |
ニューゲームで111に逃げこむ時ヴォルトテックのセキュリティさんが頭と手だけだったのはこの子のせいだったのかもしれない・・・。
ID:E1NTQwN2 Day:5 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
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#3 名無し |
一部の防具が表示されなくなりますね・・・
ID:I2N2VmMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
よっし、ためしに入れ替えてみよ
ID:Y1OWFhNW Day:5 Good:0 Bad:0
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#1 名無し |
良いとこ取りやないか 入れ替えてみよ ID:A4NGY2Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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