▼ Version : 1.1.0
#150
名無し
皆同じ経験しててウケるw
あれ一瞬びびるから困る。   ID:FiMzhhZW Day:949 Good:0 Bad:0
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#149
名無し
#148
わかる。俺もストロングからビーム出て吹き出した   ID:VmNjgxNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#148
名無し
これ入れてオートマトロンの最終クエやってたらエイダと一緒に連れ歩いてたディーコンがM-SATのビーム出しててウケた   ID:BlZmJjYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
amazingからこのModに乗り移ろうと
思うけど、クエストコメントで
2人目以降も正常な音量音声で
話してくれるのかな?   ID:JlMTgyMT Day:786 Good:0 Bad:0
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#146
名無し
#144さんと同じ状況になって同じコマンドで無事に解雇することが出来ました。
ありがとうございました。   ID:VhMDY1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#145
名無し
このMODいれたらエイダではないけどパイパーが解雇できなくなったので
Amazing FollowerTweaksを入れて #139 さんを参考にしたら無事直りました。
このMODを下げるわけじゃないけど、使用の際は色々気を付けた方が良いと思います。   ID:FiZmZjZj Day:3 Good:0 Bad:0
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#144
名無し
エイダとオートマトロンで作成したロボが解雇できなくなるバグ、自分の環境では@押す、対象コンパニオンクリック、RefIDを確認してコンソールに
cqf FollowersExtension "EFF:CompanionManager.SetCompanion" RefID true true

cqf FollowersExtension "EFF:CompanionManager.SetCompanion" RefID False False
入力で無事解雇できるようになりました。参照元はredditです   ID:IwM2VlNT Day:0 Good:5 Bad:0
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#143
名無し
以前プレイした際は特に不具合なかったのに今回GOTYエディションで最新版やり直してたらコンパニオンが同じ台詞を短時間に何度も連呼したりする不具合が発生したので前回との違いを検証してみたらNMMからVortexに変わったなと思い、タスクマネージャーで確認してみると10以上重複してVortexのタスクがある。もしやと思い、Tweakerから起動してみたら台詞連呼問題は直りました。Vortex起動しっぱなしで何度もゲーム立ち上げてるとこうなるのかもしれませんね。同じ症状の人はVortexからの起動を止めてみては?   ID:hhNjBjOD Day:111 Good:1 Bad:0
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#142
名無し
今更ですが、練習もかねてMODの初翻訳してみました。誤訳があったらすみません。   ID:YwOThjMT Day:1 Good:5 Bad:0
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#141
yomox9
#140 行方不明の「MOD」のコンパニオンを見つけるためのツール作りました(力技だけど)。
ymx_bring_mod_companion   ID:AyMmVkMG Day:14 Good:2 Bad:0
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#140
名無し
#139 書き忘れたけど、Amazing~のMODは、はぐれたコンパニオンの場所も見つけられて便利です。今回の解決にも使いました。   ID:c5M2IzZm Day:12 Good:0 Bad:0
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#139
名無し
#138 さらに解決法追記。このMODを使っていなかったが、似たような状況(雇ってる状態なのに居住地から動かない、追従を選択しても返事をするだけでメニューもそのまま、別れられない、コンソールコマンドでも別れられない)になったけど、解決したので。
今回は Amazing FollowerTweaks 使用でなった。
解決法は、このMODを入れた状態で、コンパニオンをレティクルに入れて(コマンドが「命令」のみになるだけ離れて)、AIDのAFT起動。(日本語翻訳版の場合)ツール→NPCの管理を外す→エイダと普通に「話す」→「出発しよう」で、正常な状態に戻りました。   ID:c5M2IzZm Day:12 Good:0 Bad:0
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#138
名無し
#135 久しぶりに同じ状態になったので、追記。
4. (setplayerteammate 1 ) はむしろ実行してはダメっぽい。これを実行しなかったら、会話から解散出来た。   ID:kzZmUxZD Day:7 Good:0 Bad:0
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#137
名無しGood!
UFO4Pを同時に入れてると毎回「スクリプト競合の可能性があるよ!」ってデータロードしたときに言ってくるんだけど、ロードオーダーを後にしておけば今のところ問題なく動いてる   ID:UxMGE3NT Day:23 Good:0 Bad:0
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#136
名無しGood!
おま環だろうけど4人以上は会話がおかしくなる   ID:U1NzkwYW Day:6 Good:1 Bad:0
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#135
137番
まったく同じ状態は再現できないので、エイダさんを解雇出来なくなった時の解決手順を書いておきます。これを参考に色々試してみれば同様に解決出来るはずです。

====================================
解雇出来るコンパニオンは解雇→セーブして終了
このMODやコンパニオン雇用に関連するMODを抜く
ゲーム起動、解雇出来るコンパニオンは解雇する
以下のコンソールコマンド実行

1.コンパニオンをクリック -> IDが表示される
2. setconsolescopequest followers -> Console Scope Quest >> Followrs と表示される
3. forcerefintoalias companion
4. (setplayerteammate 1)

5. emptyrefalias companion -> GetShouldAttack >> 0 と表示される
6. setplayerteammate 0

普通に雇用して解雇してちゃんと動作するか確認。他の問題あるコンパニオンにもコンソールコマンドを実行して直す。
====================================
とりあえず、解雇して行先が表示されるようになったら、あとは以下などを参考に色々試せばなんとかなるはず。

※1-4 までを実行すると強制雇用になる
※1.2.5.6 を実行すると強制解雇になる
※強制雇用、解雇を連続で行う場合 4. は不要。行っても問題ないが。
※自分の環境で不具合を起こったのは companion module を使った場合でした。それまで問題なかったのに companion module を操作した後に解雇の不具合が発生します。今回のエイダさんを解雇出来ない状態もこれで作りました   ID:RiYmU1Mm Day:48 Good:10 Bad:0
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#134
名無し
具体的な手順を頼む 
コンソールコマンド
コンパ選択
コンソール抜ける セーブ ゲーム終了
再起動してこのMODを抜いて各コンパを再雇用即解雇して
全員フォロー設定を切ったら 入れなおせば正確に動くな?   ID:U3NTJiYT Day:154 Good:1 Bad:0
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#133
名無し
#131 だけど、コンソールコマンド実行後セーブしてゲーム終了、このMOD抜いて各コンパニオンを雇ってすぐ解雇してゲーム終了、このMOD入れなおす、でOKっぽい   ID:E4ZThlZT Day:0 Good:1 Bad:0
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#132
名無し
#131 だけど、解決できてないかも。解雇はできたけど、今度はついてこなかったりする。もっとちゃんと調べられたら投稿します   ID:E4ZThlZT Day:0 Good:1 Bad:0
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#131
名無し
一か所にとどまりつづけ、だけどフォローしていることになっていて、コマンドで解雇しても解雇されない場合、コンソールコマンドで解決できた。
@キーとかでコンソールに入る
コンパニオンをクリック
setconsolescopequest followers
->Console Scope Quest >> Followrs と表示される
forcerefintoalias companion
emptyrefalias companion
-> GetShouldAttack >> 0 と表示される
setplayerteammate 0 (これは必要かわからない)

参考にしたところ https://forums.nexusmods.com/index.ph…   ID:E4ZThlZT Day:0 Good:2 Bad:0
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#130
名無し
クエストGetting a Clueが始まらないというあるある進行不能バグに当たったのですが、これを使って雇用しているコンパニオンを外し、ドッグミートのみにした場合開始できました。(MODはONのまま)
stageset等を使っても始まらない人は試してみても良いかも   ID:c4NmI5Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#129
名無し
キュリーとケイトがコンパニオン状態になってるものかかわらずついてきてきてくれなくて 解散を選択してもセリフだけ言って居住地の指定が出来なくなっちゃいました・・そしてまたずっとコンパニオン状態でレッドストップの居住地に居続ける・・
NEWGAMEで試してみても同じでした
後、他のコンパニオンは話すの横に随伴のコマンドが普通に出るのですがこの2人だけはそのコマンド自体出なくなってます・・   ID:g4ZjE4Mj Day:192 Good:0 Bad:0
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#128
名無し
元に戻せなくなる欠陥Mod   ID:ViMWZmOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#127
#125
自己解決?しました。

どうもStart Me UpでNew Gameする。→スタート時にホロテープ手に入れる
→キャラ作成後のStart Me Upの機能でスタート時の設定をいじる。→持ち物がMODの用意したプリセットにすり替わる。→UCFのホロテープを失う。

というどっちかというと仕様のようなものだったようです。
つまり、UCFをスタート後に有効にすれば良い、という扱い方をすれば
問題ない、と。

でもチートターミナルのMODのホロテープは持ってるんだよな…w   ID:FmN2EyNG Day:372 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
Start Me Upだと機能しなくなるMODも多いからなぁ・・・   ID:hmOGRlMm Day:26 Good:1 Bad:0
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#125
名無し
追加されるというホロテープを入手できない。
Start Me UpでVault81から始めたのが問題なのかなぁ…   ID:FmN2EyNG Day:372 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
エイダを解雇できなくなったけど、modを外してエイダがサンクチュアリまで戻るのを待って、サンクチュアリでエイダを改造したら解雇したような状態になった(Lone wandererの総重量で判断)
ただこの状態になっても、エイダとの会話に"解散する"が出てきてたけど
雇用と解雇で問題が起きるmodっぽいね   ID:EyZjYyMz Day:169 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
うちの環境がバグっててコンパニオンを誘えない状態になっていたのだけど
このMOD導入で連れていく事も別れる事も出来るようになって助かった。   ID:U0NzMwZm Day:62 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
コンパニオンがお菓子レンズ等の元々居た場所に戻らないと言ってるのならゲーム本体の仕様
拠点指定orキャンセル(最後に指定された場所に戻る)だから
サンクチュアリ拠点指定してたらキャンセルでサンクチュアリに戻る

初期配置に帰るmod
Companions Go Home   ID:RhYjc2Nm Day:192 Good:0 Bad:0
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#121
名無し
「仲間と別れるときの拠点指定で、キャンセルすると元居た場所に戻る」ができなくなった。勝手にサンクチュアリに戻ることになってしまう。   ID:BjMWE3Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
エイダを解雇できなくなった。その後modを再インスコしたら問題なく解雇できるようになりました。   ID:ZhMGNmMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
入れたり出したりしてるとバグりますね。あとロボットは改造するタイミングで解雇できなくなるぽいので一度拠点に帰ったら解雇してから改造したほうが良さそう   ID:Q0NDlhYm Day:37 Good:1 Bad:0
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#118
名無し
#115
気になったため検証してみましたが、私の環境では全く問題ありませんでした。
解雇も問題なく、命令も可能です。   ID:BjM2I4OT Day:50 Good:0 Bad:0
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#117
名無しGood!
旅が賑やかになっていいですね。
個人的には3~4人ぐらいがほどよく雰囲気もでて楽しいです。
私の環境では安定して動作しています。   ID:BjM2I4OT Day:47 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
#115に付け足しで、命令もできなかった。   ID:diZTE5MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
ヌカワールド行ったら人間とロボットどっちも解雇できなくなった...   ID:diZTE5MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
#113
Companion WhistleってMod試してみたら? 全員呼べるはず   ID:EyODNjOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#113
名無しGood!
ベルチバードで移動すると毎回数人行方不明になるのですが、徒歩移動のコンパニオンが何処かで引っかかってるのかな?   ID:dkOWY2ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#112
名無しGood!
#111だけどケイトはコンバットゾーンの所定位置に居た。
普通に再雇用出来て問題無く働いてくれる。
パイパーもきっとダイヤモンドシティにいるだろう。
以前のバージョンより安定してきてるね。   ID:U4ZjNiN2 Day:38 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
ケイトはヤク抜いたら消えて、パイパーはキュリーが人間になったら消えた。
探してないけど地元に帰ったんだと思う事にした。   ID:FjZDdmYj Day:35 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
#109
この手のMODは全員解散させてから外すのは基本だからねぇ   ID:kxNDA0NG Day:216 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.9
#109
名無し
このMODを一度外したらみんな解散したけど再雇用ができない状態に陥ってしまった…
でもなぜかキュリーだけはついて来てくれる(´;ω;`)   ID:FhOWY0ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#108
名無し
エイダを解雇できなくなった 人間とロボットに設定できるMODを入れて 抜いてだったからかも しかもアトミックス工場のクエストクリアしたら消えた   ID:U3NTJiYT Day:37 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#107
名無しGood!
2人旅で十分と思っていたけど、やはり賑やかな方が良いですね。
全コンパニオンのストーリーを聞きたい方にもオススメです。   ID:I1NjIzMD Day:36 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#106
名無し
コンパニオン拡張系modのロードオーダーは最後の方に読み込むのが昔からのお約束です。
もちろん環境によって結果は異なりますが、試してない方は一応確認してみて下さい。   ID:VlZjQyYj Day:308 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#105
名無し
素晴らしいModですが、「初めて出会ってコンパニオンになる前に一緒に行動する」場合にうまく動かないことがあるようです。
当方ではプレストンがレイダー&デスクロー撃破後に突っ立って無反応になり
、ニックがカギのかかったドアの前で突っ立って無反応になりました。
いずれも本Modを外し、該当クエストの最初からやり直したらうまくいきました。   ID:IyYTY3NG Day:32 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#104
名無し
複数仲間になるどころか誰も仲間にならないのですが…
選択肢を選んでも仲間にならずまた一緒に…の選択肢が出る。

やり方なのかおま環なのか…   ID:lmYjYxY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#103
名無し
コズワーズ関連かそもそもオートマトロン系と相性悪いのかわからんが
コズワーズの挙動がおかしくなるな
拠点で待機してもらうと拠点毎に違う特定の地点へ移動後全く動かなくなる   ID:AxNTBjN2 Day:337 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#102
ShrikeGood!
再現性は低い物の解雇先指定できないバグの解決?方法
scriptの問題の場合(解雇できるしRadioで移動できるけど自力指定無理状態)
followersscript.pex辺りが思い切り被り易いscriptなので
Neutral Vertibirds辺りのMODや、Vertibird Overhaul辺りの
フォロワーの動作に間接的に作用するMODをEFF導入状態でOKなので
入れてやれば(又は入っていてそうなったなら、NVを消してから入れる)
MODのInstall時点で既に展開されているジャマスクリプトを上書きし、
結果的に動作を取り戻す場合があります。
スクリプトフォルダ自体をデリートしても、セーブデータやAppData側で
また別に記憶してしまっているので、上書きが必要な場合があり、
この方法だと最悪の場合でも"直らないけど壊れない"ので試してみては。   ID:Y4ZmU4Nz Day:11 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#101
名無しGood!
キュリー(ナニー)とコズワースを一緒に引き連れてるとキュリーが人になるタイミングでコズワースと強制解雇、再雇用できなくなる現象が別セーブデータで2回確認しました。
MOD抜けば雇用できたんでそんな問題じゃないとは思うけど   ID:E2MjAxMT Day:218 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#100
名無し
1.0.6以上のバージョンだとRadioとの相性が悪い(?)らしく、Radioで移動してもらえませんでした。多分追加されたホロテープとIA上で競合かなにかしちゃっているのかな?
Radioと併用する場合は、1.0.5以下がいいかなと思います。

まあ、おま環かもしれないですけど   ID:Q3MDE4Mj Day:209 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#99
名無し
#98 このMODとは関係ないが、あなたの書き込みが良い解決策になりました!Welcome to Goodneighborでもコンパニオンの帰り先の選択がでないバグがあったが、これで解決できます。ありがとう。   ID:E0OWMzM2 Day:162 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#98
名無し
戻ってもらう場所は入植者と同様の方法で別の拠点に指定できるよ
おま環かもしれないけど

あとRadioで戻ってもらうと拠点で何もしないまま同じ場所に棒立ちするだけ&再雇用のあと解雇するとバグ発生前の拠点に戻るので、気になる人は注意かな?   ID:Q3MDE4Mj Day:209 Good:1 Bad:0
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  • 11829
#97
名無しGood!
機能もシンプルなカタチで追加され、コンパニオン関連のMODはこれ一択でいいほど簡単で使いやすい。コンパニオンの設定の変更って操作だけで簡単だ!

*ただ雇う時の手順を間違わないこと。   ID:dkNjRhOW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#96
名無しGood!
Good!   ID:dkNjRhOW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#95
ラッドラビット
Companion Radio を使うことでコンパニオンに命令できない関連の不具合を解決できることが判明しました。

根本的な解決ではありませんがMODをインストールしてケミストリーステーションで「radio」を作って(Aid、無限に使えます)
それを使うことで表示されるメニューから、一度仲間にして待機中のコンパニオンを移動させることができました。   ID:A4ODFiOG Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#94
名無し
とにかく現時点でこれを入れるなら5時間くらいごとにセーブデータ残してMOD解除やアップデートの際には全員解雇してセーブ。これが基本。   ID:IzMWFiNW Day:27 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#93
名無し
#92

!?

本当ですか!? 是非そのやり方を詳しく教えて下さい!
現在、MO環境なのですがそれでも大丈夫ですか?   ID:ViYWM5Mj Day:175 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#92
名無し
別のModでも起きてる報告あるけど、解雇後の場所を指定できないバグは互換性のないスクリプトの残骸が影響しているらしいから、Data/scriptsの中身をチェックしてみるといいかもしれない   ID:M2YTZiYz Day:21 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#91
名無し
同じく、雇ったコンパニオンの解雇後の場所を指定できなくなった。
modで追加した仲間も、バニラのコンパニオンも同様。
(ロボットも)

ハードコアmodとか大量にぶち込んで、ようやくまともな戦力が集まってきたなぁ、とか思った矢先にコレ……。

外しても同様、外して別のverを試しても同様。
これはもう当分立ち直れませんわぁ…………。   ID:ViYWM5Mj Day:221 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#90
名無し
ワイは複数連れてる状態でmod解除再起動後セーブで詰んだ

最初のコンパニオン以外着いて来ないのに、2人目以降が同行状態の選択肢しか出てこないからどうしようもなくなる。別れる選択肢選んでも拠点選択のウインドウが出てこない。

ひっそり居なくなってるから気づかずに7時間も進めてもうた;;
リセット機能使えそうで効果ないしね

こういう復旧不可能系は困りますなぁ…   ID:ZjOGE4ND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#89
名無しGood!
フォロワーを全部解雇してから新規orアップデートしたほうがいいね
そうじゃないと雇用できなかったりするわ   ID:hiMWU1MT Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#88
名無し
おま環かもしれませんが、Don't Call Me Settlerと併用しようとすると、
Don't Call Me Settler側がうまく働かなくなるように思います。   ID:c5ZGZjYW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#87
名無し
フォロワーを解雇した後とかに別の場所に行ってもらおうとしてもその場所にとどまり続けているバグが・・・

後拠点とかで住民に店番を頼んだりしても店番してくれなくなったような気がするけどこれも関係あるのだろうか。   ID:lkYjAwOT Day:143 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#86
名無し
#85ですがGPUをGTX770(2GB)からGTX1070(8GB)に換えたら同じセーブデータからですがコンパニオンに話しかけた時のメニューも正常になったし、二人目以降のコンパニオンも着いて来てくれるようになりました。元々メモリは24GB積んでいたのでVRAMが増えた事が影響しているかは分かりませんが、データ処理に余裕が出た事でMODが正常に動作するようになったのは間違いないでしょう。

ソフトウエア的な問題だと決めつけていましたがハードウエアの更新で解決する事もあるんですね。やはりMODを入れて遊ぶ場合、余裕を持ったスペックは基本という事でしょうか。   ID:JhNTgyYW Day:13 Good:1 Bad:0
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  • 11829
#85
名無し
これ他のMODにもだいぶ影響受ける気がするな。
3回目のニューゲームだけど今までは問題なかったのに
何だか急に二人目誘っても付いて来てくれなくなったよ。

あとOFFにしてみて分かった問題点は連れてるコンパニオンに
話しかけた時のメニューが何故かデフォで「話をしよう」的な
物になっててアイテム受け渡しがしにくい等の問題がある。   ID:VjYmZjYj Day:10 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
#81自分はパイーパー、キュリー、エイダを連れてソコに行き、特にエイダが1人目の仲間というわけではなかったが隠れ家のドアは開いたので多分環境依存。

自分は
1.ロマンスのベッドから起きる時の台詞をしゃべらない(アイコンは出る)
2.ダウン状態のフォロアーに気づかずドアをくぐると永遠にダウンし続ける
3.無限弾にならない
くらいかな。別に影響はなく使い続ける予定ですが。   ID:I4NDUyYm Day:71 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
#80ですが何故かミサイルは無限にならないようです   ID:M4ZGJjMm Day:9 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
春頃までは本当に安定しててコンパニオンは2~3人っていうのはプレイスタイルになっていたほど良いMODだったんだけど現在のFallout4のバージョンではMOD側のどのバージョン入れても不意のバグが発生してる状況でしばらく様子見かな...コンパニオンが敵扱いの赤いゲージになってしまって話せないのに台詞は普通に話し続けてるなんていうバグまで発生してたので諦めつきました。色々面倒な事になるので現状ではオススメ出来ないMODです。
作者様のアップデートに期待しましょう。   ID:VjYmZjYj Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#81
名無し
既出かもだけどエイダのクエストでエイダを2人目以降の仲間にしてると隠れ家のドアをエイダが開いてくれない(正確にはM-sat搭載のロボットを釣れてこなければ、というだけになる)
1人目解雇するか、エイダを1人目に設定するとやってくれるからクエストによって順番は気を遣った方がいいと思う   ID:diN2VlOD Day:19 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#80
名無し
弾無限はpip-boyから設定用のホロテープを再生して弾無限の項目を一回オフにしてから再度オンにすることでうまく機能しました。
美化MODで弄ったケイトとパイパーで動作確認済みです。   ID:YyYjVkZD Day:5 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
弾無限のコンソールが動作しないのは結局なんなんだ   ID:YyYjVkZD Day:3 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
このMOD、調子が良い時は最初から最後まで特に問題無くいけるんだけど、コンパニオンを仲間にする順番(?)等の条件によって付いて来てくれなかったり、最悪の場合、全員解雇されてドッグミート以外は誰も仲間に出来なくなったりしますので、プレイ中にバージョン変えたりせず、セーブデータは定期的に残して置いた方がいいですね。(5時間~10時間ごと)   ID:ZhYWZhZT Day:0 Good:1 Bad:0
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#77
名無し
うーんだめだ...色々試したけど適用できない...   ID:djYmFmMT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.7
#76
名無し
最新Verだとついて来ないフォロワーが居たので#75さんが言われてる通り過去バージョン(Ver1.0.5)を使うことで解決しました。   ID:M3NjdkNm Day:192 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#75
名無し
ファイルサイズが300kb以上になってから不具合増えてるようだから
30kb前後の過去バージョンを使った方がいいみたい
(ONにするのはドッグミートと別れてパイパーを仲間にした後で)   ID:I5Zjk0YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#74
名無しGood!
エイダが扉を開けないについてですが、72さんの説明に補足です

オートマトロンと最初のコンパニオンが扉のそばにいないと、  

調べろの会話が発生しません。この会話さえ発生すれば

扉あけてくれます。   ID:Q0ZmZjZT Day:109 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
私の場合は、このMODを導入後シーズンパスを購入し、各DLCをプレイしましたが、以下の不具合が起こりました。

1.Automatronのエイダが扉を開けてくれない。(#72さんのようにはならなかった)


2.Far HarborのサイドクエストのNPCの会話が進まない。


とりあえず2.はこのMODを外すと、進行しました。
(多分1.も行けると思いますが)

*Far Harborはまだクリアしていません。   ID:k5M2Y4Nm Day:56 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
オートマトロンラストは最初に雇ったコンパニオンが対象になるみたい
エイダに調べろと命令したらパイパーが移動して胸が光りだしてドアが開いたわ
パイパーに命令してもダメだったから基本エイダじゃないと無理なんだろうね   ID:FjOGE3NG Day:63 Good:0 Bad:0
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#71
70
誤訳というよりも拙い英語力と実際のゲーム内の挙動で判断した結果ですので確証が持てません。
たぶんあっていると思うのですが…。   ID:dmNmU5YT Day:170 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
ホロテープ翻訳しました。

ただ
「正常に動作しているフォロワーのみクイック雇用を有効」
「正常に動作していないフォロワーを全て解雇」
は誤訳の可能性があります。   ID:dmNmU5YT Day:170 Good:1 Bad:0
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#69
名無し
ストロングが解雇できなくなった。リセットしても変わらず。
連れ歩きも出来ずトリニティータワーに陣取ってしまっている。   ID:EzMzY3Nj Day:20 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.6
#68
名無し
何度か試せば出来るんだけど
アイテム交換しようと話しかけても
番号で言うと1を選んだ状態から会話始まっちゃうの何とかならんかなー
(何か言いたいことは~とかそのあたりから   ID:BlNDA5MG Day:123 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
>>#66

ありがとう!

ホロテープはMOD再インストールで出しちゃったけど、help companionで
いけそうなのは確認した。。   ID:BkNjNkOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
ホロテープがない場合は
コンソールでhelp companion 4 note
出てきたidをplayer.additemじゃダメかな?   ID:VlZjQyYj Day:55 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#65
名無し
New Gameで最初から始めるとSystem設定のItemが見当たらないんですが・・・・・
いったんMODはずしてSAVEしてもいっかいmod適用させないとダメなのはあたしだけ・・・?   ID:BkNjNkOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#64
名無しGood!
美化MODとの競合は大丈夫みたいですな。   ID:FiYTVjYz Day:125 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
1.0.6更新したら機能しなくなった
オマケにパイパーと別れられないからシステムリセットしてもダメ
1.0.5は機能してたから1.0.5に戻しても機能しなくなった   ID:ZlYzYwMm Day:26 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#62
名無しGood!
あれ美化MODと競合しなくなった…?   ID:VjNDNkYT Day:1 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
セーブデータおかしくなって初めからやってるんだけどコズワースとドッグミートってだめなの?
前はパイパーとドッグミート連れてたんだけ機能してないのかな?   ID:ZlYzYwMm Day:49 Good:0 Bad:0
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#60
名無しGood!
追従距離まで設定できるようになった。
あとほしいのは当たり判定のon/offくらいか。すばらしい   ID:M3YTQxZG Day:55 Good:1 Bad:0
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  • 11829
#59
名無しGood!
おお、、、システムリセット素晴らしいですな。
あまり複数連れたり雇用解雇繰り返してると
何か不具合出るんじゃとビクビクしてたけどこれで好き放題無茶できる。   ID:ZmNzRiOD Day:177 Good:0 Bad:0
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#58
名無しGood!
この人のmodは素晴らしい。

今回追加されたホロテープからのシステムリセットで、別れることができなくなっていたコンパニオンとも別れることができまた再度雇うことも問題なく可能になった。
それ以外にも弾無限やPA関連の設定もゲーム内でセッティング出来るように。

至れり尽くせりとはこのことだ。   ID:cyMTQwYT Day:126 Good:1 Bad:0
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  • 11829
 
▼ Version : 1.0.5
#57
名無し
本当に有難いmod
エイダを解雇できないバグは、エイダを改造したら解雇出来るようになった   ID:ZiYTUzZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
人間+犬orロボでいきたいなーと思ってた
素晴らしいMODだ   ID:JhOTUxOT Day:144 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
980Ti使ってる人で、何人くらいから処理落ちしますか。   ID:k5M2Y4Nm Day:14 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
#53
ありがとう
反映されました   ID:ZlYzYwMm Day:8 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
仲間を全員外した状態で入力すると
次に同行する仲間から反映されるらしい   ID:U3MzA5OT Day:169 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
どうしてもコンパニオン弾無限にならない
コンソールと記載modもダメなんだけど皆さんどうですか?   ID:ZlYzYwMm Day:33 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
新サバイバルモードで複数のコンパニオンがダウンした場合「仲間を回復」のマーカーが2つまでしか表示されないので3人目以降を見失うことが多々ある
マーカーの付いている2人のコンパニオンを放置すると拠点に帰ってしまうが(新サバイバルモードの仕様上、自動回復が無くなりコンパニオンはスティムパックを使わないと回復できない)
3人目はダウンしたまま付いてくる、たくさん引き連れすぎると凄く面倒くさいことになるのでスティムパックを複数個持たせておいたほうがいい
既存のバグ以外の不具合はなく現状新サバイバルモードでも安定していると思う。   ID:NiNjc2OT Day:17 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
むちゃくちゃ楽しい
出会った奴全員連れていきながらメインプロットやるとすごいカオス
孤独感まったくなくて腹よじれる   ID:NkMzJmMD Day:3 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
#48さん
複数ロボットを連れていたから起こった現象だったんですね。
有難う御座います。   ID:VjNzMxMW Day:2 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
#45さんのコメントで思い出したので、私のオートマトロンクエストでの状況を書かせて頂きます。
エイダとコズワース両方連れて隠れ家に入ると、「アジトで使用する重要なアイテムをエイダに付けた状態」でも反応しない、という事象が当方でも発生しました。
散々悩みましたが、よくよく考えれば通常仲間は一人だけしか連れられない、という当然の結論で、ロボットはエイダのみ連れて行ったところ普通に進行できました。#45さんのご説明の補足にでもなれば幸いです。

また蛇足として、Spring Cleaning等のMODを入れていて、
Fallout.iniの
[Display]
bUsePreCulledObjects=0
を設定していると、メカニストの隠れ家で描画がおかしくなって、FPSが急激に下がる現象が報告されています。もしこの状況に悩まれている方がいれば、Spring Cleaning のコメント欄を参照されることをお勧めします。

長文失礼しました。   ID:VhZTVlMD Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 11829
#47
名無し
アップデートが来てからかバグったかなあ
DLCロボもコズワースも人間コンパニオンも誰も解雇できずキュリーは仲間にならない
MOD自体をアンインストール+削除しても変わらず
いいMODだと思ったが原因の所在が分からないのではお手上げだ   ID:U5ZDk2MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#46
名無しGood!
このMOD最高っす!これ入れてからFO4がより一層楽しくなりました。   ID:YxNDEwZD Day:39 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
未プレイの方もいると思うのでボカして書きます。

このMDOを入れた状態で、犬、ケイト、エイダ、パイパー、ニック、MODで追加したアイボット、マグレディを引き連れた状態でオートマトロンのクエストを進行させました。

オートマトロンのメカニストのアジトで使用する重要なアイテムをエイダに付けた状態。
しかし実際にそのアイテムを使用するのはパイパーという状況になりました。

エイダに付けているので、エイダに命令して(というか付けたモノにしかその命令は出せない)とある役割をやらせるのですが、実際にはパイパーがそれをやります。

が、ちゃんとクエストを最後までクリア出来ました。

この場所、エリアチェンジがあまり無いのと一箇所だけ地形的になかなか着いてこれない箇所があります。

多分、そのアイテムを付けたキャラだけ確実に自分の側においとけば、実行するキャラはどこかでワープして自分の所にくると思います。
何かの参考になれば。   ID:VjNzMxMW Day:21 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#44
名無し
ロボット系列のコンパニオンに不具合あるのかしら・・・?
コズワース仲間にしたとかするタイミングあたりでコンパニオン登録の失敗が非常に目立つ   ID:MxODVkZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
あ、すみません#40でした…失礼しました   ID:A3ZGRlZj Day:108 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
#4
僕の場合はニューゲームから導入で犬は連れていけたけど、コズワースがダメでした。
一度modを削除して、犬と別れて一人の状態でセーブ、再インストールで機能しました。

今はセキュリトロンだけが別れてくれないのと、ファストトラベルすると高い確率で自分以外の仲間達が足に大ダメージを受けてダウンするという不具合はありますが、まぁ楽しく遊んでます。   ID:A3ZGRlZj Day:108 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#41
名無しGood!
#39さん、なるほど!
という事で自環境で試してみました。
結論から書くと、弾無限、PA壊れない は適応されました。
(しかしPA壊れないは1人にしか対応されなかった。
最初にフォロアーにした人だけに適用されるのかも知れないが正確な所は分からない)

これを試すまでに起こった事↓
まずエイダが解雇できなかった。(バニラのコンパニオンやオートマトロンで自作したロボは解雇可能)
しかたないのでMODを外してSAVE→ゲーム開始したらエイダを解雇可能になった。

今度はエイダを仲間に出来なくなった。オートマトロンで自作したロボはOK。
これについては分からないので、現状諦めてそのままにしてある。
(多分全員解雇してから、一番最初に仲間にすればOKそうだが…)

その後MODを有効にして、別セル(qasmokeと地下食料倉庫で)コマンド実行。
そして弾無限、PA壊れないを試す。
最初にケイトを仲間にし、次にパイパーを仲間にして、後は何人か仲間にした。
この状態で、ケイトとパイパーにPAを着せて、tgmでゴッドモードに入ってから入植者攻撃して戦闘開始。
ケイトのPAのは壊れなかったが、パイパーのPAは壊れた。
またケイト以外は敵対した。
・・・という状況でした。

後、追記で、
ニック・バレンタインとのクエストで、ニック救出後、一緒にケロッグの家を尋ねるクエで
複数人数仲間にしてた時、探偵事務所を出たニックがケロッグの家に向かわない状況になりました。
(他のコンパニオンが壁になってニックが動けないとかではありません)
この時、一回全員解雇してニックに話しかけたら、クエが進みました。
その後、再び複数人引き連れてる。

このクエ終盤、パイパーに話しかけてる時に既に仲間にパイパーがいる場合、マーカーがパイパーに
つきますが、その時にパイパーに話しかけてもクエは進みません。
が、この状態でダイアモンドシティにFTし、パプリックオカレンシズに入るとクエが進み、無事終了できました。

長文失礼しました。   ID:VjNzMxMW Day:16 Good:0 Bad:0
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#40
エディー
ニューゲームから導入したら、解雇はできても誰も連れていけなくなった。

連れていくと言う会話はできても、フォロワーにする機能がなくなってる・・・。

どなたか解決手段を教えてください   ID:ViYWM5Mj Day:77 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#39
名無し
弾無限とPA修理無効コマンドは
follower全員と別れて、セル移動
コマンド打込んでからfollower誘ったら通ったよ   ID:lkZGVmMW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#38
名無し
#33 Multi版をfo4editで修正して使ってるけどなんの問題もないよ fo4edit使えば簡単に顔変更modとの競合とかも回避できるし、パッチ待ちする前に一度自分で弄ってみることを勧める   ID:U5Y2UwYT Day:110 Good:0 Bad:0
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  • 11829
 
▼ Version : 1.0.4
#37
名無し
このmodをアップデートする場合、コンパニオンを一度解散させてからの方がいいのでしょうか?   ID:JkNjkxZj Day:23 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#36
名無し
#35
「ファストトラベル後にクラフト」は試してみた?
これでだめならわからないが、自分は何とかなってる

解散コマンド後に行き先ダイアログが出ず解散不可が頻発するんだよね   ID:ZkMWIxZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#35
名無し
Automatronで作ったロボット複数に対して使用したところ、一切解散できなくなる不具合発生   ID:Y4ZTljMm Day:136 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#34
名無しGood!
ちょっと邪魔な時もあるけど、やっぱりみんなでわいわい冒険するのは楽しいですね。
仲間の弾はコンソールコマンドで沢山増やして渡してます。

ファストトラベルすると、仲間が落下してダウンした状態?
になる事がよくあるんですが、これって自分だけ?   ID:A3ZGRlZj Day:102 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#33
名無し
弾無限コンソールはどうやらMODで変更したコンパニオン、modで追加した武器、モジュールには対応できてないようです
その場合説明にある弾無限シングルで使えるようになるのですが、競合が確認されてます。
パッチ待ちかなぁこれ   ID:I5YThiY2 Day:19 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#32
名無しGood!
説明にあるコンソール「弾無限」の方は今の自環境で唯一銃を渡せるコンパニオンであるケイトで動作確認できました。

(ストロングは最初に会った時なぜか銃を持っていたが、仲間にした後にコンソールを使用したが、弾無限にならず。でその後、銃を持たせようとすると出来ない。なんだか良くわからん)

「PA修理無効」もケイトにPA着せてこちらもゴッドモード(tgm)に入って入植者攻撃し敵対させる事で試しましたが、こちらはダメでした。(ケイトに着せたPAのパーツが壊れて外れていた為)

複数人のコンパニオンが連れ歩けるというこのMOD自体の機能は動作しており、とても良いですね。   ID:VjNzMxMW Day:10 Good:0 Bad:0
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  • 11829
 
▼ Version : 1.0.3
#31
名無し
#30です
対策可能でした
該当クエ開始前に全員を事前に解雇すれば回避可能です
全員をそれぞれの初期位置に退避、キュリーのクエを進行後、再雇用することで再度複数人の雇用状態を維持できることを確認しました   ID:Y1MDdiMT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#30
名無し
不具合報告です
パイパー→ニック→犬→ケイト→キュリーの順で雇用
キュリーの親密度クエでキュリーが強制離脱する際、同時にパイパーが解雇状態へ
その後パイパーへ同行の指示は出せるものの追従しなくなりました
(「一緒に行こう」に対し同意のリアクションが帰ってくるもプレイヤーのあとにはついてこない状態)   ID:Y1MDdiMT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#29
名無し
説明文のとおりに、このMODとCompanion Infinite Ammoのシングル版を併用したのですが#28さんと同じ現象が起きますね。
過去スレ見ると、Companion Infinite Ammoシングル版ではなくてマルチ版をオススメしてる方もいるけど、どちらが正しいんでしょう?   ID:c1ZGIzOW Day:90 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#28
名無し
本ファイルでもLooseファイルでも適用されませんでした(2人目を会話で雇用し、一人目の行き先を決める選択肢がなくなるが、2人目がついてこない)。
同じ問題に遭遇した方はどのように解決されていますか?
※ロードオーダーはFallout4とDLCのすぐ下に入れてみましたがダメです。   ID:Y1YTk2ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#27
名無しGood!
複数人のコンパニオンが絡む会話として手っ取り早く解雇、再登用を繰り返してみました。
コズワースを迎えるとキュリーが歓迎し、ドックミートが悲しそうに鳴くが順番に処理されました。

ちゃんと順番にコンパニオン同士が会話をすることを確認。没入感が削がれることはなかったです。
難点は別に別れるわけじゃないので残念がるコンパニオンが違和感かも?

すごいぞーこれ


それともう一つ、死体コリジョンMODのオプションで生きてる味方のコリジョンを無くするMODのみを導入しないと移動に困るのでこれだけは入れたほうがいいです   ID:FhNjQ1ZT Day:16 Good:2 Bad:0
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  • 11829
#26
名無し
なかなか妖しいけど弾無限コンソールが効かない場合、弾無限MODのシングル版を入れると全員に適用されるようです。
チェック方法はパイパーとニックそれぞれ1発の弾丸と視覚的に確認しやすいコンバットライフルをもたせ、モールラッドの巣に突入。
弾の無限化が確認できました。

F4エディットではおもいっきり赤いので不安定は覚悟の上で導入してみてください。

一応別れるバグには出会っていません。もしかしたらDLCの兼ね合いかも?   ID:M3YTQxZG Day:15 Good:1 Bad:0
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  • 11829
#25
名無し
コンパニオンがダウンしたときにスティムパックを投与したら、他のダウンしてたコンパニオンも回復したけど、一人に使ったら全員回復する仕様なんかな?   ID:U2OWY4Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
#22です。
#23さんが、書き込まれた内容をみて早速私も試したところ、エイダとも別れられるようになりました!その後は改造してもペイントを変えても正常に動いています。
有用な情報をありがとうございました!とても助かりました。

私はDLCクエストはエイダと会ったばかりの段階なので、クエスト進行の度合いは関係ないようですね。
ともあれ、このような情報のやり取りができて解決できたのは本当にありがたいです。重ねて皆様の情報提供に感謝いたします。   ID:FiMmIxMj Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 11829
#23
名無し
自分もエイダが解任できなくなりましたが、1度ファストトラベルしてからロボット作業台でペイント変えてみたら解任できました。クエストはクリア済です。
これもおま環なんですかね…   ID:YwNjM3Mj Day:24 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#22
名無し
#16で、コズワースと別れられないと書いた者ですが、一度他のフォロワーとは全員別れ、念の為このMODで適用される弾薬無限コンソールも無効化してから、このMODを外してバニラの状態でコズワースに話し掛ければ、無事に別れられました。

その後、もう一度このMODを入れてコズワースを仲間にしたところ、きちんと別れられるようになりました。要は、このMODによるコンパニオン管理下に置き直すことで正常に機能したと言うことでしょうかね。

ただ、#21さんの言われるように、エイダとはこの方法でも別れられませんでした。もしかして、エイダはクエストラインをある程度進めないと、別れられないとか?
バニラ状態でも別れられなくなったのは、いわゆるおま環でしょうか・・   ID:FiMmIxMj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#21
名無し
大変素晴らしいmodだが、自作オートマトロンは解任できてもエイダが解任できないというバグが起きた……。


しばらく立ってから気づいたので、このままやり続けるしかないが………修正求む   ID:ViYWM5Mj Day:70 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#20
名無し
コンソールから弾無限が選べるって書いてたからやってみたけどニックに持たせたミニガンの弾すぐなくなっちゃった…
バニラ武器でないといけないのかな?
情報求む   ID:QzODkwNj Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 11829
 
▼ Version : 1.0.2
#19
名無しGood!
このmodってマルチ版Companion Infinite Ammo and Unbreakable Power Armour入れれば幸せになれるよね   ID:RjYTg3NT Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#18
名無し
#17
#14です
なるほどです
返答ありがとうございます!   ID:BiN2ZmNT Day:25 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#17
名無し
#14
同じタイミングで入ってくる選択肢を選んだことがないので同時に入ってくるかはわかりません
けど、キュリーとコズワースを引き連れて会話していると、コズワースが入ってくるタイミングではコズワースが、キュリーが入ってくるタイミングではキュリーが発言してきました

二人同時は未知数ですが、それぞれのフラグは立ってるようで二人連れていても会話に入ってきます。   ID:QzODkwNj Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#16
名無し
コズワースをコンパニオンから解除しようとしても、台詞は出ても一向に別れられない。
ドッグミートは、別れられるが、別れ際の、どこへ向かうかの選択肢は出ない仕様に変更されているはずが選択肢が出た。

MODのBUGSタグにも、コズワースを解任できないという報告がされているようなので、現バージョンではコズワースをこのMODで仲間にするのは要注意かも。   ID:dmODFkYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
#13です。NexusのDescに解決方法が書いてありました。お騒がせしました。   ID:c1ZGIzOW Day:86 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
これ会話に入ってくるのも連れてるコンパニオン全員喋るんですかね?   ID:BiN2ZmNT Day:24 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#13
名無し
これ入れるとフォロワーの弾薬消費を無くすMODと競合しちゃいますね。
どちらも捨てがたい・・   ID:c1ZGIzOW Day:86 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
#9 私は美化MOD一切入れてませんが、たまに顔が黒くなりますよ。どういう仕組みでなるのか分かりませんが。   ID:k3OWIyYW Day:115 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
旅が楽しくなるなぁ。AIの行動が同期してて同じ行動をとるのはコンソールのAIマルチスレッドでどうにかなるのかな?   ID:g2YWU3NG Day:0 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
#7
エイダ「持てるだけ持っていきましょう」   ID:M1NzM0OD Day:50 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#9
名無しGood!
ケイトとキュリーをつれてパイパーを誘いにDCまで行くと黒人化しました
きれいに顔の部分だけだったのでCBBE入れてるし美化MODのおま環なのかな   ID:YzZWNiOT Day:106 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
BA2版で動作しなかったけどLoose版で動作しました
やっぱたくさん連れて行けると楽しい!   ID:JhZDQ2YT Day:144 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#7
名無しGood!
さらっとこんな神MOD出てて素敵。
そして調子乗って複数人連れてると
ガラクタ拾ったときに一斉にイヤミいわれて傷つくw   ID:ZmNzRiOD Day:134 Good:1 Bad:0
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#6
名無し
敵強化MOD入れてコンパニオン二人連れて歩くとバランスがちょうどいい感じになりました。
好感度も同時に上がるし、ジャンク預ける荷物持ちも増えるし、いいことずくめ。

敵強化しすぎて厳しくなってきたって人も是非導入を。

ただ怖いのはF4editで見てみると弾薬無限MODとおもいっきり競合してるはずなのにちゃんと動くこと。そして弾薬無制限を外すとCTDを起こすことです。   ID:QzODkwNj Day:12 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
これ使ってロボットたくさん連れてメカにストアーマー着れば楽しい   ID:gzMDUxOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
これ恋人状態のフォロワーを複数人連れてる場合、ベッドで寝てるのは何人になるんだろ。   ID:RhMThiYj Day:148 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
DLC「Automatron」を入れていても問題なく動作しますね。自分で作った複数体のロボットを連れて冒険できます。似たようなMODで「Unlimited Followers」がありますがコンソールコマンドで仲間にする為、こちらのMODの方がお手軽で良いですね。   ID:k3OWIyYW Day:114 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#2
名無しGood!
ものすごい神MODだ……

メインファイルでは適応されなかったのですけどオプションにあるLooseファイルに交換することで動きました。

普通にコンパニオンに話しかければOKです。別れを告げるメッセージがスキップされ、どこに行くか指示するウィンドウが出なくなります。

これでPTプレイが捗る!!ドッグミートとコズワースで悩むこともなくなる!!やったー!!   ID:M3YTQxZG Day:12 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
うお、すごいなこれ
bat叩いたりしないでも普通に話しかけるだけで複数コンパニオン連れできる   ID:ZmNzRiOD Day:133 Good:0 Bad:0
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