▼ Version : 1.73
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#92 名無し |
英語良く判らないから間違っているかも知れないけど、SMMのメニューリストア使ったら「今のDCMSはヴァージョンが古いから問題起こるかも?」とか表示されるんだよね。 DCMSがHiddenになって1年半程だけどももう更新止めてしまわれたのかなぁ? ID:Y3ZjZiOT Day:299 Good:0 Bad:0
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#91 名無し |
ジャンクヤードの犬にも名前が与えられるのって これしかないのかなぁ・・・ ID:M5MmZmNm Day:258 Good:1 Bad:0
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#90 名無しGood! |
Cell Ripperの方もFileHiddenになって久しいな。 どっちも有用なMODだから早い復活&進化を願う・・・ ID:I3M2JjOT Day:19 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
公式パッチならともかく、しょせん非公式なんだから消さなくても良いだろうに 非公式パッチが原因だとしたらだけど、 ID:A0YmFhMW Day:179 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
そもそも非公式パッチ自体を入れてないがどちらかを選べといわれたら何のためらいもなくDCMSを選ぶ 自環境ではレイダーなどのクソ侵略者をガンガン燃やしてるけど何の不具合もないからやはり原因は非公式パッチなんだろうね ID:k5OTFkOG Day:287 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
#86 なるほど...Burn!Baby!Burn!が一番使いたいのだが、まあそれ抜きでもまだこのMODの使い勝手は良いからね。入植者の男女比設定や身長ランダム設定、動物もたまに来てくれて名前も動物用のものが用意されてるし。新ゲームでもう一度やってみるかな
ID:k4Mzg5Mz Day:349 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
http://www.nexusmods.com/fallout4/art… ここの記述によると、どうも入れているだけなら無害ですが、下記ショートカットメモにあるスクリプトを使用するとアウトみたいですね…一応リンクに破損セーブの修復法が書いてあるものの、多少不便ですがホロテープからスクリプトを不使用にして封印したほうが良さそうですね…
ID:NjMzA0Nz Day:270 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
私はスクリプトの知識もないライトユーザーの一人だが、https://forums.nexusmods.com/index.ph…このフォーラムで語られるような不具合は経験していない。ただ、やはり何がしかの原因はたぶんあるのだろうし、代替MODに不具合がないのならばそれを使うに越したことはない。改めて振り返るに本当にエポックメイキングなMODだったと思う。
ID:ExMjIzNz Day:344 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
Immersive Settlersで入植者への命名が出来るようになりましたが、やっぱりこのMODの種々の便利機能は捨てがたい…
ID:NjMzA0Nz Day:265 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
file hidden...
ID:U5NDQ3NT Day:404 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
ショートカットメモ シフト+1 Call unassigned settlers シフト+2 Burn!Baby!Burn! シフト+3 Power of The General シフト+4 Damaged Resourse Tracking 1.73使用していますがhiddenが解除される事を願っています ID:EyNDNlZm Day:80 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
私もこれ無しじゃちょっとクラフトやる気にならない 海外のフォーラムとか色々見たけど結局公開してない理由は諸説あってわからなかった ID:I5NDBkOT Day:405 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
自分もこれ無しじゃFO4プレイできないと思うぐらい根幹になってる。うちのNMMでは表面上もう受け付けてないが、MOD外さない限り大丈夫みたい。色々検索したが、言われているような不具合は見られないんだよな。もちろんUFO4Pも入れてる。FO4日本語版が古いままなのが幸いしてるとか??とにかくMODの再開を望みたい。
ID:RhZDgyMW Day:293 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
もうこれは二度と公開されないんですかね…拠点の邪魔な死体や穴の焼却に無職の呼び集め、割り当てた仕事やプロビジョナーの経路確認がひと目で分かる便利機能が物凄く便利だったのに…いくつかの機能は他のMODで代替出来ますが、全てではないので辛い…
ID:NjMzA0Nz Day:214 Good:0 Bad:0
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#78 名無し |
軽く調べたところ、Unofficial Fallout 4 Patch - UFO4Pとの致命的な競合が見つかり現在修正中なようですね…
ID:NjMzA0Nz Day:131 Good:1 Bad:0
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#77 名無し |
hidden until fixed だから修正完了まで隠してるのかな? 便利なMODだから、手に入らない期間があるのは辛いな… ID:NjMzA0Nz Day:122 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
hiddenになっとる・・
ID:g5Mjg0YT Day:367 Good:0 Bad:0
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#75 名無しGood! |
翻訳にいくつか人名を訳してしまっているものがあったので報告します(house→家、summer→夏など)FO4TRでEDID順に並べると、人名の部分が固まって並びますので修正しやすいかと
ID:NjMzA0Nz Day:64 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
探せばこういうのもあります Essential Named Settlers このMODで個別でできるかはしりません ID:AwYTIwZG Day:280 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
ユニークNPCだけ個別に不死設定することってムリなのか。
ID:RjNDZmNW Day:4 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.71
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#72 名無し |
1.70からの変更はVault-tec DLCのサポート 1.69が必須の理由は本DLCの完全な動作に1.69が必要だからと思われる ID:A1ZGIyNm Day:31 Good:2 Bad:0
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#71 名無し |
version 1.71 requires 1.6.9 or greater. ということは現状日本語版には関係ないのかな? ID:I4NDUyYm Day:50 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.70
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#70 名無し |
おっと失礼した。 訂正ありがとう。 ID:E4NGNlZT Day:143 Good:0 Bad:0
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#69 名無しGood! |
#68 Version 1.7 は「16:37, 25 June 2016」の投稿ですね。 今回のアップデートは、UFO4P の fix です。 ID:FkM2RlMz Day:175 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
1.70チェンジログ ・ケミストリーステーションでソートしやすいよう、3つの名前のホロテープが作れるようになったよ。(翻訳ユーザーにはあまり関係が無い) ・Better StoresとSinging SettlerとDlc:Contraptions Workshopに対応するようになったよ。 ・モールラットの穴とスケルトンを消せるようになったよ。 ID:E4NGNlZT Day:143 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
↓どーやら公式バグのようでこのMODは関係ないようです。失礼しました。
ID:kyZWM4OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
最新版画面変わるたびに、顔&服装変わる・・・なんとかして・・・。
ID:kyZWM4OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
#59の翻訳ファイルに1か所誤訳発見。 ファイルだと「4月」という名前になっているが 本来は「エイプリル」の誤訳の模様。 いきなり4月がサンクチュアリに到着しましたと出てまだ10月も終わってないぞ!?と思ったらこの通りでした。 ID:M0YjAxZj Day:177 Good:1 Bad:0
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#64 名無しGood! |
Settlement Management Softwareとは残念ながら互換性がないので、名前付けてもあっちでは今まで通り名無しのままなんだよね・・・ ちょっと寂しい ID:FlMzQ4MD Day:183 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
#62 「Build Limit Enhanced」+、「Don't Call Me Settler」で、ワークショップ容量(SIZE)を3倍にして、コンソールから、 set iSRCBudget to 0 を試したところ、「メッセージ非表示」+「容量3倍のリセットなし」となりました。 こちらこそ、助かりました。 ありがとうございます。 ID:ZjMDZmNT Day:1 Good:1 Bad:0
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#62 名無し |
#61 それか!私は「Infinite Settlement Budget」を適用しているのですが、このMODだと、SIZEが元に戻ることはなさそうで、ワークショップから抜けるたびに件のメッセージが表示されていました。 この件、さっき見たら、NexusのPost欄で、作者様が対策を上げてました。 コンソールから、 set iSRCBudget to 0 を入力し、その後セーブ&ロード、だそうです。 試してみましたが、とりあえずメッセージは出力されなくなったみたいです。SIZEへの副作用の有無はまだ分かりませんが、取り急ぎ。 ID:Y1MzAxMj Day:149 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
#59 「Build Limit Enhanced」も適用している時、ワークショップを抜けると「(居住地の名前)budget decreased」が表示されますね。 これが表示されると、それまでワークショップ容量(SIZE)が3倍だった状態が、元に戻っています。 元に戻った状態で再度ワークショップに入ってから抜けると、これが表示されないので、「Don't Call Me Settler」側で、意図的に容量を意図的に戻している気がします。 ID:ZjMDZmNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
#59 翻訳お疲れ様です。 budget decreased → 保管量が減少しました。 転じて「資源が減少した」(意訳) ゲーム内で確認できてないので、間違っていたらごめんなさい。 ID:FkM2RlMz Day:140 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
日本語版もベータで1.5.416が降ってきたので翻訳 ……したんですが、ただ一点、Workshopのbudgetの増減がどうの、というStringが、どう訳したらいいか……というか、そもそも何の機能に関わる文章なのか全く分からず、訳すことができませんでした。 うちの環境だと、建築モードから抜けたときに「(居住地の名前)budget decreased」とか表示されます。もし、どなたか分かるようでしたら教えてください…… ID:Y1MzAxMj Day:41 Good:2 Bad:0
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#58 名無し |
最近オリジナルのESPがUTF-8で出力されてるんだな このMODだけだから違和感 ID:M5MTM0MG Day:81 Good:0 Bad:0
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#57 名無しGood! |
V1.70で Dlc:Contraptions Workshop Singing Settler Better Stores の3つと互換性を追加した模様。 ID:E4NGNlZT Day:108 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.69
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#56 名無し |
アニマルパラダイス!
ID:JlNDU1N2 Day:45 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.68
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#55 名無し |
急に1.5.205が来たので翻訳
ID:Y1MzAxMj Day:26 Good:4 Bad:0
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#54 名無し |
v1.68は本体ver1.5.205が必須のようですね。日本語版ユーザーとしては残念無念。 やはり正義は英語版なのか… ID:I0NmRjMz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.67
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#53 名無し |
翻訳お疲れ様です。使わせて頂きます。
ID:FmYzcyOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
翻訳使わせていただきます。入植者用の名前を見るとボッビやマーサなど紛らわしい名前があるので、自分用に「入植者○○」といった感じにすべて頭に入植者を付け足して使っています。
ID:Y3OWE0YW Day:17 Good:0 Bad:0
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#51 名無しGood! |
翻訳お疲れ様&有難うございます
ID:UxNzU3ZG Day:43 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
翻訳乙です こう言う必須MODは非常に助かります ID:ZlYzYwMm Day:16 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
昨日の今日ではありますが、1.67がFar Harbor対応のための更新だったので取り急ぎ
ID:Y1MzAxMj Day:4 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 1.66
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#48 名無しGood! |
日本語版1.5.147がベータ扱いで降ってきたのでとりあえず翻訳 しばらく見ない間に、損傷した資源にマーカー付けてくれたりとか、さらにいろいろ便利機能が増えてるっぽいですね ID:Y1MzAxMj Day:3 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
Battosaiとかの名前は付かないのかな
ID:ViMmQwZD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.60
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#46 名無しGood! |
v1.60で更に名前が増えて、モイラまでw Settler Spawn Rateの追加あり Wearable Backpacks and Pouches Modern Firearms (Gunsmith Edition) 上記二つのMODが導入されている環境の場合 新しい入植者が、これらMODの武器やバックパックを装備していることがあります アナバシーファームでHK416を持っている入植者を確認しました。 ID:FkM2RlMz Day:87 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
v1.60が来たけど、これ本体ver1.5.157が必要なのね。 少数派の日本語版ユーザーはorzで待機中… ID:QzY2I5MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
FO4editでユニークNPCところだけ削除すればいいんでない?
ID:ZhYmRlNm Day:29 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.56.1
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#43 名無し |
既存のユニークNPC(ワーウィック、ロング夫妻)の不死属性まで外れるのは要らないなぁ
ID:c4OGIwOG Day:80 Good:0 Bad:0
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#42 名無しGood! |
Enemy Spotted!機能便利だし次々とマーカーがついてなんか爽快だねw 名前付ける以外の機能もあんまり他では見ないユニークな機能で素敵 ID:I5NDBkOT Day:102 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
すみません、「Enemy Spotted!」関係で翻訳が漏れていた部分があったので追加でアップします。 たぶん大丈夫、なはず…… ID:Y1MzAxMj Day:48 Good:0 Bad:0
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#40 名無しGood! |
翻訳ありがとう!もう必須MODになっちゃった
ID:Y4MjBiMT Day:20 Good:0 Bad:0
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#39 名無しGood! |
V1.56.1上がってますね。その「Enemy Spotted!」のオンオフがツールに追加されたようです。 合わせて翻訳も更新しておきます。 ID:Y1MzAxMj Day:47 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.55.2
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#38 名無し |
V1.56 から V1.55.2 にダウングレードしてるけど、POST見ると技術的な問題と言うより、一部の人に1.56から導入された機能、「Enemy Spotted!」 が不評だったからという作者の回答が・・・? つまり1.56で構わないのであれば、このまま使用しても問題ないのかな? Scripts の中身も1.55.2時点の日付に巻き戻ってるようだし。 私はこのまま様子見します。 ID:E3MDhhM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
やってみました、これで様子を見て見ます 本当にありがとうございました。 ID:hkMzFmOW Day:102 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
同梱されてるbatファイルです どういう処理してるのかはわからないけど効果はありました ID:I5NDBkOT Day:101 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.56
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#35 名無し |
英語が苦手で読んでもよくわからなくて…
ID:hkMzFmOW Day:102 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
Descriptionに書いてあるよ
ID:Y1ZTUzY2 Day:3 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
すみません、resetworkshopsって何でしょう?
ID:hkMzFmOW Day:102 Good:0 Bad:0
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#32 名無しGood! |
resetworkshopsでとりあえず直るよ しかし、これも微妙に挙動がおかしい ID:FlOTE2Mj Day:74 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.55.2
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#31 名無し |
俺も同じ状態になりました 1.06からアップデートしたわけじゃないけどresetworkshopsを試して 待機しまくったりファストトラベルしまくったりしたら直りました ものすごく良いModなので抜きたくないし、またならなきゃいいけど ID:I5NDBkOT Day:99 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.55.1
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#30 名無し |
おそらくこのmodが原因だと思うのですが、満足度が変動しなかったり新しく開拓出来るようになった場所に2人だけ入植者が来てそれ以降は誰も来ない、元から開拓している場所には誰も来ないと言う症状が出ています。 どなたか同じような症状が出ている人いますか? ID:hkMzFmOW Day:99 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
しばらくプレイして身たり、再起動してみましたがだめでした 何かのMODと競合しているのかもしれません 丁寧な回答ありがとうございました。 ID:FkZmEyZj Day:78 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
すでにいる入植者や犬も名前付いてたよ あとオートマトロンの役職名が表示されないと思ったらしばらくしたら表示されてた 時間経過か再起動か分かんないけどちゃんと対応されてて安心した ID:I1MDZiYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
導入時に既に入植済みの入植者には私の環境ではなぜか 名前が割り当てられませんでした。 Descriptionには既存の移住者にも名前が割り振られる的な 感じで書いてあったのですが 皆さんはどうなんでしょうか? ID:FkZmEyZj Day:78 Good:0 Bad:0
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#26 名無しGood! |
翻訳の更新ありがとうございます!
ID:NkNWI5Y2 Day:67 Good:0 Bad:0
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#25 名無し |
1.55.1をベースに翻訳したものを上げておきます。 「Burn! Baby! Burn!」と「The Power of General」の見出しは、無理に日本語に当てはめると訳分かんなくなりそうだったので、とりあえずそのままです。 ID:Y1MzAxMj Day:42 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.55
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#24 名無しGood! |
入植者が来ない問題 私の場合 v1.0x→v1.51の移行で入植者消去+新規入植者が来ない という症状が出ていましたが 1.54導入とともに解消しています。 ロードオーダーを前の方に移動したのも影響しているかも? あと、入植者が居住地に来るたびに左上に表示されるのは助かりますね。 この機能は今回から? ID:g5NDBhND Day:68 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.54
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#23 名無し |
1.54で新たなツール「The Power of The General」が追加された模様。 建築エリア内で使用すると未配属の入植者に一括で仕事を割り振れる。 優先度は「食料>見張り台>店舗>その他ワークショップ」、当たり前だがあらかじめ各種リソースは建てておくこと。 ただしクエスト「Old Guns」が未完了orミニッツメンを敵に回すと機能しない? ID:M0NmI4Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.53
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#22 名無しGood! |
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#21 名無し |
v1.53のアップグレードに関する説明が追記されていたので説明文を変更しました。
ID:VmMjNlMj Day:39 Good:1 Bad:0
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#20 名無し |
#19 自分の環境だけかもしれませんが前のversionからクリーンセーブして導入しても入居者が来なくなりますね。7日待ったりアンテナ建てなおしたりしたのですが解決できませんでした。 入居者が消えるだけならまだいいのですが来ないとなるとキツイです・・ ID:VmMjNlMj Day:39 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
説明読まずにアップグレードしたら、サンクチュアリから入植者共が去ってしまった…。 その後、何時まで経っても誰も来ない… ID:A3ZGRlZj Day:98 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
ver1.5xになってからバグが多々あるようです。説明文にも書いている以外に以前のverからクリーンセーブしてアップグレードしたら入植者が拠点に来なくなるなどの不具合があるようです。 バグなどが心配な方は安定した旧ヴァージョンを使用するか安定版を待った法が良いかもしれません。 ID:VmMjNlMj Day:39 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.52
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#17 名無し |
新しく来たDLC「wasteland workshop」との兼ね合いでスクリプトを書き直しており、このMODのver1.0Xからアップグレードすると#16のような問題が起きるようです。 新しいverで遊びたいなら残念ですがリスタートするしかないかもです。 詳しくはDescriptionに書いてあったのでver1.52を導入する際は注意してください。 ID:VmMjNlMj Day:37 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
#15 同じくスタージェス等のユニークNPCの名前が「伝説の農民」等に変更されてしまいますね。 翻訳が悪いわけではなくnexusの方でも同じ現象が起きている方がいる模様です。 ID:VmMjNlMj Day:37 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
ユニークな入植者が表示されず、「伝説の農民」とかになってしまいました。
ID:BkYjlhNm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.51
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#14 名無しGood! |
日本語化ありがとうございます
ID:E2MWJiNj Day:133 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
また名前増えてる……とりあえず差分に対応した分を上げときます。
ID:Y1MzAxMj Day:36 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.50Beta
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#12 名無し |
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#11 名無しGood! |
1.50Betaをベースに翻訳したものを上げておきます。 このバージョンから、導入時に既に入植済みの入植者にも名前が割り振られるようになりましたね。 ID:Y1YzNlOD Day:32 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.06
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#10 名無し |
野良で襲われていたりする入植者が拠点を斡旋してもらった場合名前は付きません
ID:JlNmM4MT Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.05
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#9 名無し |
だめだコンソールでもホロテープが出なかった… POSTに新しい入植者がスポーンされたら…とあったけどもう一回募集かけるべきなのかな ID:E0ZWMwNG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.04
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#8 名無しGood! |
見慣れた住人がシンスに入れ替わってたとき、なんとも言えない気分になるなぁ
ID:FkMDJiNW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.03
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#7 名無し |
没入感と、愛着が増す。いいMODだ
ID:Y1MGI0ZG Day:50 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.00
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#6 名無しGood! |
日本語化感謝感激
ID:hhYTM3Zm Day:81 Good:0 Bad:0
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#5 名無しGood! |
名前を与えるだけでなく、役職も認識するのか。凄いな
ID:k4YTlhZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
これはオフィシャルにも欲しい機能だな
ID:YzMTJjMj Day:79 Good:0 Bad:0
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#3 名無しGood! |
な、名前多すぎ…。 けどこれだけあれば入植者の名前が被ることはまずないんじゃないかな。 ただ違う綴りで同じ読みとか、既存NPCと同じ名前ってのがいくつかあります。 ID:BhMjYzND Day:44 Good:2 Bad:0
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#2 名無しGood! |
既存のセーブデータでも新規入植者には名前がついてました 名付けだけなら導入するだけという、お手軽さが嬉しい! ID:Q1MTM2Nj Day:74 Good:0 Bad:0
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#1 名無し |
なんか凄いな
ID:U3MDcwZm Day:94 Good:0 Bad:0
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