▼ Version : 1.4
#63
名無しGood!
俺の環境ではこのmodで配置したNPCが死んでtidy botとかで掃除されたときパピルスでエラー吐きまくって激重になった
modアンインストールも解決につながらなくて困ったのでその事を共有しておきます。
mod自体は素晴らしい   ID:JhNDU2MD Day:82 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
導入した際にこのMODを日本語化するんですが
SMMで上書き?されてるのか英語のままなんですが解決方法とか誰か知りませんか…?   ID:I3OWZlZD Day:17 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
Buffout 4入れてるとか?   ID:FlN2EyNG Day:113 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
クラフトメニューでこれのメニューに合わせた瞬間CTDする
同じ症状で困ってる人いる?   ID:RhZjU3Nj Day:4 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
#58
すみません、訂正です。
バグフィックスの方のコメントでした。
申し訳ありません。
後、クエスト項目の競合もコピーで直しました。   ID:IwNWY2OG Day:24 Good:0 Bad:0
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#58
名無しGood!
素材が回収出来ずデスクロー状態でしたが、何とか改善出来ました。
FO4Editで、Flora項目のPFPCの競合で0になっている所を100に直してやったら回収出来る様になりました。
素人が多分ここかな?程度の知識でいじったので信憑性はありませんが、何かの足しになれば幸いです。
モッダーさんは凄いよね、面白いMODをありがとう!   ID:IwNWY2OG Day:24 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
入植者が配置されて素材が出来ているのにカーソル合わせてもコマンドが出ないのですが、誰か改善方法分かりますか?   ID:FiNTNhZT Day:4 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
#53です ミスった   ID:MzZTJhMj Day:242 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
353 
Fo4Editを使い、COBJの各オブジェクトの作成要件の肥料[MISC:001BF730]を肥料[CMPO:0005A0C7]にすべて修正するだけでいい。   ID:MzZTJhMj Day:242 Good:1 Bad:0
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#54
名無し
自環境ですと大丈夫でしたよ
思い当たる対処法は、在庫の肥料がジャンクや注文票のままの場合は、解体してコンポーネントにしてからワークショップに入れてみる、かなあ   ID:FmZjA2M2 Day:292 Good:0 Bad:0
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#53
名無しGood!
#49
あれ、ひょっとしてこれで作った肥料じゃないと樹とか植えられない仕組み?
買ってきた肥料が自分も反映されなかった…。   ID:c3N2JiYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#52
名無しGood!
色々追加されてるね 魚を扱うモノも出てきた 英語よ面からよくわからんが   ID:FlMDQzNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
セーブデータをロードするたびに出る通知がちょっと煩わしい場合、該当する「nod_installer.pex」を編集することでたぶん対応可能です。

pexファイルをスクリプトエディタで開いて(NEXUSに上がってる「PexInspector」というtoolが超簡単なので推奨)、
該当の「Northland Diggers has been installed.」メッセージを吐いているCallmethod欄を探す→右クリック→EDIT→右下欄のメッセージを選択→すぐ上の×ボタンをクリック→ポップアップをYes→左上で赤色[moded]になってるところを右クリックしてSAVEして終了

一応これで表示がでなくなり、煩わしくなくなりました。(上記のtoolはアルファ版なのでどこまでコンパイル出来ていて信用していいのか未知数なので)なにとぞ自己責任で。   ID:YzYWI0ZT Day:17 Good:0 Bad:0
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#50
名無しGood!
#48
nexusのbugsのタブにも同じような内容が投稿されているけど、そこの書き込みによれば、
インストールしたというメッセージが毎回出るのは、modが有効であることを分かりやすくするためにやっている
らしいよ。
つまり仕様なのだ。重くなるのは分からんけど…   ID:FkODQyOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
植物とか肥料が材料にあるけど肥料はあるのになぜかワークショップメニューでは肥料が0になってて作成できない・・・

何が悪さしてるか   ID:I5M2VjOT Day:82 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
このmodだけなぜかインストールした後のセーブしたデータをあとでロードしても毎回インストールしましたというメッセージが出る。そのせいか知らないけどプレイ時間が長くなるとだんだん重くなる。再起動すると元に戻るけど。
このmodを外したら上記のような現象がなくなったから同じ症状の人は外してみると改善するかもよ。   ID:ZjMGJmMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#47
名無しGood!
手放せないmodです。
ところで最新版って弾薬作成のステーションがなくなっていますか?   ID:VhMGU0ZT Day:165 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
ワークショップに表示されない、ファーハーバーは入ってます
1.3に戻したら設置物が透明なってるし、SKE入れて試したら1.4なんとか
確認できたが、こちらも透明に・・・
制作者の指示通りエディットでいじってケミステで薬作ってスクリプトfix
入れて試してみても変わらず
ちなみにMODはこれ一つ、もう心折れるわ   ID:E2OWNmMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
郵便と集金だけ配置できないんだけど何でだろう…
素材は全部あるし、表示はされるけど、どうやっても赤枠が付いて置けない。
何か不足してるんですかね?   ID:YyMGRmYT Day:5 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
なんか知らないけどコンクリートステーションからコンクリートが一気に300も取れてしまう。しかも同時にセラミックも30取れる。   ID:RmOTA5Nj Day:23 Good:0 Bad:0
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#43
名無しGood!
機能はもちろんのこと、単純にオブジェとしての出来がいい。
武器屋やバーの側に弾薬回収台や醸造所を置いたり、111の個室に管理局を置いたりするだけで見違えるように説得力が増す。絶対外せないmodになった   ID:Y0NTdmMT Day:273 Good:0 Bad:0
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#42
名無しGood!
拠点に一つ置けば雰囲気変わります。西部劇に出てくる様な棺桶屋とか、映画見てる人ならニヤっとしますよ。おすすめはガレージとポストオフィス。PAの横でバイクを整備してる風景も作れます。他にも花や木を植えて拠点を華やかに出来ます。拠点に帰る楽しみが出来ました。   ID:ljODk2MG Day:27 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
うーんファーハーバー入れてないから1.3でやってるがメニューでCTD起きるなぁなにと競合しているんだろうか…   ID:E3NWMzYj Day:6 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
1.4からファーハーバー必須になったっぽいね。
入れてない場合は1.3以前のなら導入できそう。   ID:k3ZjQ4Zj Day:204 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
ワークショップメニューに表示されるのに何か条件があるのでしょうか?
modこれ以外切ってサンクチュアリで設置しようとしてもどこにも無い・・・   ID:g3NWNhOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
これファーハーバー必須っぽいですね   ID:NjOTBlYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
#36 そうです。各作業台にカーソルを合わせることで「収穫」と出てきます。
何をいくつ収穫したかは表示されないと思うので、アイテム欄で確認してください。   ID:k1YTQ0Mm Day:23 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
これってワークショップに自動で納入されるわけではないですよね?   ID:NlNjIzMD Day:122 Good:0 Bad:0
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#35
名無しGood!
前ver削除>ゲームをセーブ>新verで再開してみたが、入植者が何もない空間で作業してたw ワークショップモードでは無職扱いだったので、問題なく割り当てられたが。

後、新しくなったばかりだから当然だがDon't Call Me Settler(Names-Jobs-Tools)の命名には対応してないし、自動割当もできない。これは気長にmodderさんの厚意待ちですな。

ちょっと残念だったのは、各ステーションで回収した時のグラフィック変化がなくなったこと。資源がリポップすると「籠に入った資源」が現れるので、それを目安に回収していた。取り出すと資源が消えて「あ、ちゃんと回収してるんだ」という気分になったものですが。
新verは近づいてみないとわからないのが面倒です。   ID:I0NmRjMz Day:0 Good:1 Bad:0
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#34
名無し
#31
大量翻訳感謝です!

ところで前verから移行する場合、割り当てた入植者を防衛とか農作業に割り当ててモーションを解除させないと何もない空間で作業を続けるようなおかしな動作になるね。   ID:U2Nzk2Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
#31
翻訳ありがてぇ!ありがてぇ!   ID:M3NjdkNm Day:196 Good:0 Bad:0
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#32
名無しGood!
#31
翻訳ありがとうございます!
全てのMOD製作者と翻訳者に幸あれ   ID:k3MjVkMj Day:6 Good:0 Bad:0
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#31
初upGood!
1.4の翻訳ファイルです。ステーション名はクラフトメニュー上では意訳、説明ではカタカナ訳でやってます。ジョークはうまく訳せてない気がしますが...   ID:JiZjlkZW Day:4 Good:3 Bad:0
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#30
名無し
結構前からNorthland Grass - Trees - Landscape - Flora - etcを無くしてしまっていたので困っていた方も今回のアプデのおかげで助かりますね。   ID:E4NGNlZT Day:126 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
バージョンアップなぜか植樹や芝生や公園遊具とかガーデニング素材が大量追加されたり、大幅に内容変わってますね
資源ステーションだけ欲しいって人には余計な要素かもしれませんが、
ガーデニング系MODはもうこれ一つでいいんじゃないかなってくらい充実してます   ID:ZlNWUzMG Day:153 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3a
#28
名無し
是非とも導入したいのですが、ゲーム内でメッシュやテクスチャが表示されません。選択肢としては出てきますが、設置しても何も置かれない状態です。   ID:IzMTU5ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
容量のこと勘違いしてたわ   ID:FlN2EyNG Day:9 Good:0 Bad:0
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#26
名無しGood!
机の足を骨から木製に変更とテディを消すファイルの
オプションが追加されてますね
確かに机の足が骨なのはハイセンス過ぎた   ID:VmMjNlMj Day:9 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
(メッシュやテクスチャが重いからじゃないのか)   ID:IzYzBhNW Day:5 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
あんまりたくさん置けると大量に資源入手できちゃうからじゃないかな   ID:FlN2EyNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
容量バカみたいに食うから3つくらい置いただけですぐメーターが黄色になる
バニラのままだと正直使い物にならない   ID:U3YjI4NW Day:73 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
v1.3で追加されたステーションの説明を追加しました。
入植者の仕事に選択が生まれる、素晴らしいMODです。
今後にも期待!   ID:JiNDMyMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
集金サービスの椅子に座らずにTの字に立ったままになる不具合ありますな   ID:JlNmM4MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
とても良いmodですが、
料理人とか家具職人とか、普通な感じの職業も追加して欲しいなぁ。
料理人は見た目的にレストランとセットで使えるし。   ID:hhYTM3Zm Day:87 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
アニメーションの位置がズレてステーションに埋まったりするのがちょっと気になる
実害あるわけじゃないけどね   ID:E5NjYyOG Day:24 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
拠点の使用容量が多いのは気のせいですかなー
1箇所に集中させず、他の拠点にも考えて置かないと…
それにしても葬儀サービスの横に死体処理と食肉加工置いておくと変な想像してしまう   ID:VkNjg3ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
日本語化更新感謝!   ID:diMDhlY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
1.3aの日本語化ファイルをアップします。適宜修正して使ってください。   ID:c0NWZlYj Day:0 Good:1 Bad:0
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#15
名無し
セラミックとか肥料は非常に出にくい設定だったりしますか?   ID:llYzQxMW Day:28 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
1.3で郵便とバイク分解、弾薬作成が増えた模様です   ID:U3OWFjYj Day:95 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2a
#13
名無し
翻訳ありがとうございます   ID:A3MWM2OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
1.2a更新情報の追記と日本語化ファイルをアップします
ステーションの種類が増え並び順が気になってきたので、「ステーション:xxx」の表記へ統一して変更しました
フード効果のないButcherを強引に死体処理としたので適宜直してください   ID:lkYzBlZj Day:66 Good:3 Bad:0
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#11
名無し
優しい世界   ID:Y0M2ZlZT Day:48 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1a
#10
名無しGood!
入植者を共産圏国の人たちみたいに働かせるプレイヤーにとっては垂涎の的ですわw   ID:gyNDg1Zm Day:20 Good:0 Bad:0
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#9
#3
#8
私こそつい反応してしまいコメント荒らしてしまいました
こそっと分かりやすい本文に修正するよう精進します、どもです   ID:AwZjNiNT Day:53 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
#5
あ、すみません。俺も書き方にトゲがありましたね
決して不快に思ったわけではないですよー。   ID:I1Y2M2Nm Day:51 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
解説文の情報追加と微修正を行いました   ID:AwZjNiNT Day:53 Good:1 Bad:0
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#6
名無し
耐衝撃ファイバーが欲しいです・・・   ID:VjOGRjMj Day:20 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
#4
Descriptionと日本語解説の両方を読んだ上で起きた勘違いでしたのであえてコメントに記した次第です、不快にさせたようで失礼しました
「スカベンジング・ステーションと同様」と続く文が「使い方」と「機能面」の両方にかかっている表記に見えてしまいました   ID:AwZjNiNT Day:52 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
#3
まさにそのように説明に書いてあります   ID:I1Y2M2Nm Day:51 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
手の空いた入植者で不足しがちな素材も補える使い勝手の良いModです、あと見た目もGood!ただ私の勝手な思い込みで既存のスカベンジング・ステーションのようにワークショップに素材を放り込んでくれるものだと思っていましたが、今は野菜のように収穫するだけのようです
勘違いなら申し訳ありません   ID:AwZjNiNT Day:52 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
とても実用的で良い。
翻訳使用させて頂いてます。   ID:VjNzMxMW Day:2 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
Northlandから分離したMOD。
本家Northland Grass - Trees - Landscape - Flora - etcも是非導入してください。   ID:FlOWUwN2 Day:55 Good:2 Bad:0
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