▼ Version : 1.19.0.1984
#227
名無し
導入したいのですが具体的にどうすればいいのか分かりません有識者の方教えてもらえませんでしょうか   ID:c3Yzc2OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#226
名無し
Modの環境かもしれないけど、これを使うと000000c1のエラーが出る。
外してModを最初から入れ直せば、ちゃんと起動する。   ID:IwZDFhYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#225
名無しGood!
#223
ありがとうございます。凄く便利でした!   ID:FmY2RjMj Day:726 Good:0 Bad:0
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#224
名無しGood!
#223
Turn Objects Up
物理演算の変更に関してはこちらがオススメです。一個一個ホットキー押さなくても、トグルしてレティクル合わせるだけでOK。ハイライトもあるのでわかりやすい   ID:FmMzk5MG Day:713 Good:0 Bad:0
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#223
名無し
最新版でも物理演算の変更が使用出来ませんが、みなさんどうされてます?
他に代用MOD無いですかね?   ID:FmY2RjMj Day:725 Good:0 Bad:0
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#222
名無し
#221
そうなんですね。Deep Cleanを入れてやってみようと思います。
ありがとうございました   ID:FhNjVjM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#221
名無しGood!
#220
ぺしゃんこになった廃屋(バニラでも解体できる)ではなく、原形をとどめている廃屋(中に入れる)のことでしょうか?
そっちは事前結合データに含まれているものなので、INSキーを使っても移動や解体はできないはずです。
Deep Cleanシリーズなどを使う必要があると思います。   ID:Q0ZmVkN2 Day:662 Good:0 Bad:0
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#220
名無し
お聞きしたいんですが、サンクチュアリの廃屋はINSキーで消せないんでしょうか?
F4でもハイライトされないです。他は動作してるんですが何か設定を間違っているんでしょうか?   ID:FhNjVjM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#219
名無し
最新版をダウンロードしたけど、以前のようにどこでもオブジェが配置できなくなってる。ホットキーも動作しない・・・。   ID:NmZWQ4ZG Day:484 Good:0 Bad:0
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#218
名無し
Vortexでプラグインの項目に表示されるのは、拡張子がesm、esl、espのプラグインです。
F4seのプラグイン(拡張子がdll)はそこには表示されないので問題ないと思います。   ID:FiMTE2YW Day:673 Good:0 Bad:0
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#217
名無し
Vortexでダウンロードしたんですが、『Mod』の項目には表示され、『プラグイン』の項目には出てきません。
ちなみにファイルはきちんとData-F$SE-Pluginsの中にあるようです…

同じ症状が出た方いませんか?   ID:Y3M2Q4Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#216
名無し
無事最新版に追従されました。ありがたや。   ID:A1ZWU3Y2 Day:151 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.19.0.1981
#215
名無しGood!
昨日公式がアプデ行ったためバージョン違いが発生して現在また使えなくなってます
F4FCは早々に対応してくれてたのでこちらのアプデ完了まで待ちましょう   ID:EwNDYwND Day:4 Good:0 Bad:0
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#214
名無し
アプデ後とアプデ前で同じ設定にしてるのですが
F8キーのplace everywhereオンオフが機能してない気が   ID:M0Y2ZhMj Day:216 Good:0 Bad:0
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#213
名無し
最新バージョンだと
・Home/Endで切り替える物理演算
・Insertキーの操作できるオブジェクト拡張
が未対応。   ID:A1ZWU3Y2 Day:146 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.19.0.1980
#212
名無しGood!
これだけのためにF4SE導入してると断言できるくらい愛用してたけど
※209 さんのコメント読んで、ならゆっくり待とうかと思ってただけに
早々にアップデートされただけでも万々歳!
早速お借りしてきます。   ID:EwNDYwND Day:0 Good:1 Bad:0
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#211
名無し
最新アップデートに対応
ただ動的・静的を切り替える機能だけ停止   ID:hmMDdiNG Day:115 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.18.0.1163
#210
名無し
Place In Red - F4SE Plugin and Cheat Tableのオプションファイルを入れるととりあえず動く…がホットキーは全て使用不可とのこと   ID:FlN2EyNG Day:13 Good:0 Bad:0
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#209
名無し
NEXUSページにて作者が現在進行形でアップデート作業中とのこと。但しあまり自由な時間が取れない&膨大な作業量で完了するのにかなり長い時間を要するとのこと   ID:YyZWY5NT Day:18 Good:2 Bad:0
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#208
名無しGood!
微妙に建設範囲こえてて手すりや壁を設置出来ない時って
「一度建設可能な範囲に設置」してから移動させるとできるんだね
もっと前から知ってりゃ

バニラからなのか、このMODの機能なのか、他建設範囲外のタイムアウトOFF機能のせいか何のおかげかはわからない   ID:hmMDdiNG Day:113 Good:0 Bad:0
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#207
名無し
dllを使用しているため恐らく現行verでは使用不可?   ID:M0Y2ZhMj Day:205 Good:0 Bad:0
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#206
名無しGood!
NPCを解体してしまった場合は、コンソールコマンド( Enable ではなく resurrect )で復活させられます。クエストとかAIの挙動がどうなるかまではわからないので解体しないのが一番ですが   ID:IyMzUxYj Day:303 Good:0 Bad:0
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#205
名無しGood!
Insertキーの機能は便利ですが本当に殆どの物を解体できてしまえるので注意です!
具体的に言うとコンパニオンとか重要NPCも消してしまえます。
そしてこのMODは挙動的にDisableではなく完全に消しているようなので戻せません。
自分はパイパーを「解体」してしまったことに気付かないまま数時間プレイしてしまってセーブデータを巻き戻す羽目になりました…。
強すぎる力は…というやつですね。
それを踏まえても個人的には必須MODです。これ無しで建築できない身体になってしまっています…。   ID:JjZjYzND Day:27 Good:3 Bad:0
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#204
名無しGood!
ハングマンズアリーの不快な吊り下げ死体も消せる!!!

圧倒的感謝

バレルに入った焚火も消すことが出来るけど光源はそのまま残るので不自然になるので注意   ID:dhZjc5Zj Day:1 Good:1 Bad:0
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#203
名無しGood!
アイテム飾り付けはこのMOD一つでほとんど解決するでしょう
棚の上に食料や飲料を置いたりベッドの上に枕置いたりテーブルの上に食器や料理を置きたいなど基本的なものは全部できるのでお勧めです。
それ以外でも色々工夫すればできると思います。   ID:JhMTM3ND Day:9 Good:0 Bad:0
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#202
名無しGood!
テンキーの9(PgUp)と3(PgDn)しか受付ないと嘆いている方に(私だ!)

ワークショップを開いたあとに対象をEで【選択しない】で対象の名前だけ表示されている状態でテンキー入力が受け付けてくれました。盛大に仕様を勘違いしてた、、シクシク

9と3のテンキーが反応する(画面左上になにやらメッセージがでる)場合Numlockキーを押してからね!

日本語化ナシiniファイルはいじってません。   ID:I2ZTI0ND Day:4 Good:0 Bad:0
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#201
名無し
このMODを入れるとLOOTが「LOOTの起動に失敗しました」と出るようになりました。   ID:QyMWM0NW Day:10 Good:0 Bad:0
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#200
名無し
FPSL - Lighting and TweaksのFPSL.iniでbUseCombinedObjects=1にするとInsertで選択できるものができなくなってしまった
0にすると戻るし他のスクラップ系にも影響あった   ID:FmZmQ4MW Day:58 Good:0 Bad:0
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#199
名無し
#198 う~ん、特にセルを編集するようなmodは入れてないんだけどな…
どこの居住地に行っても発生しててInsert押してExtra object selection enableのメッセージが出てもこのMod導入で最初から選択できるようになってるオブジェクト以外選択すらできない
数カ月間普通に動いてたのに悲しいが空中設置とかの有用な機能はまだまだ有効だから気にしないことにするよ   ID:hjZDMwOG Day:192 Good:0 Bad:0
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#198
名無し
#197
ワールドセルを編集する他のmodのせいかも   ID:Q1NzAzYz Day:699 Good:0 Bad:0
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#197
名無し
Insert押すことで選択不可だったオブジェクトを消す機能気に入ってたんだけど何か突然機能しなくなったな…
移動させたワークショップとかはそのままだけど消した柱とかが復活してる上に選択不可だったオブジェクトを一切選択できなくなってしまった
全部最新版のままアプデもしてないのになぜだ…   ID:hjZDMwOG Day:174 Good:0 Bad:0
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#196
名無し
自分はテンキーがPageUpやHomeとして認識されちゃってて拡大縮小できなかったんだけどNumLockキー押したらいけた。   ID:k0OWE2Zm Day:703 Good:0 Bad:0
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#195
名無し
このmod、出来ることが多いから最初に一通りのキーを試してみるといいと思う   ID:QxNTFiYz Day:7 Good:0 Bad:0
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#194
名無し
#193 スナップ関係のアドオンと競合していました。
失礼しました。   ID:FkMTdkM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#193
名無し
見てる方がいらっしゃることを祈って・・・m(__)m
今更新規プレーヤーなのですが、このmodのテンキーが有効になりません。
ファンクションは有効なのですが何か設定し忘れでしょうか?
place.iniは下記で書かれてるように

[main] の項目は';'外してトルグは「1」に、他onに
[dangerous] [cheats]も同様に

まではやってあるのですがどなたか教えていただけるとありがたいですm(__)m   ID:FkMTdkM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#192
名無しGood!
これはいい、ミリ単位で正確に配置できる!   ID:cwYThkNz Day:3 Good:0 Bad:0
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#191
名無し
#190
あら本当だ!サクッと修正しておきました。   ID:Q1MGI0YT Day:318 Good:0 Bad:0
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#190
名無し
テンキーの1と3の説明が逆   ID:QyM2IzND Day:21 Good:0 Bad:0
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#189
名無し
大変に便利だが、家中をレイアウトしている時にうっかりクリックに触って家自体が回転してしまう事故が多発したのは自分だけではないはず   ID:FkMDk2YT Day:219 Good:3 Bad:0
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#188
名無し
これのVR版でてくれないかなぁ...   ID:BkY2U5ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#187
名無しGood!
うまく動作してるんだけどbackpaceのundoだけが機能しない。なんでだろ   ID:UwNWE0Nz Day:13 Good:1 Bad:0
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#186
名無しGood!
#178さんの日本語化が文字化けしてしまう。
Alternative Japanese Fontを入れてるせいかも。   ID:EyMWM4ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#185
名無しGood!
ホンマ、CCはサバシアだけで充分や!

何がなんでも金稼ぎたいのか、ベセスダ。
また拝金主義を皮肉ったMOD作られるぞ   ID:g1YWUxNG Day:116 Good:2 Bad:0
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#184
名無し
11月のCCアップデートに間に合わなかった分が入って本体が更新された模様。
最新の1.18.0.1163もiniファイルの更新はないので引き続き1.18.0.1138用でそのまま動作します。   ID:JjNjVlMW Day:392 Good:1 Bad:0
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#183
名無し
またCC更新されたんかな?いい加減にして欲しいね。
mod更新して下さる作者様には足向けて寝られんわ。   ID:Y2NTk3OD Day:363 Good:1 Bad:0
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#182
名無し
うん?アプデの間隔早過ぎじゃね?つい最近アプデあったはずだよな。何か変わった?   ID:JlYmUzMT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.18.0.1162
#181
名無しGood!
本体の更新終わったと思って油断してた・・・

すぐに本体に合わせたアップデートしてくれる作者さんに感謝   ID:I5Y2MxZj Day:111 Good:0 Bad:0
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#180
名無し
最新の1.18.0.1162は特にiniファイルの変更もなく、上の1.18.0.1138日本語化でそのまま動作することを確認しました。   ID:JjNjVlMW Day:378 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.18.0.1138
#179
名無しGood!
最近再構築した際にうまく動作してくれないなと思っていたのですが、ご指摘、更新してくださったおかげで正常に動作することを確認できました。 ありがとうございます!   ID:MxNDhmNz Day:249 Good:1 Bad:0
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#178
名無し
取り急ぎ最新版(1.18.0.1138)のiniファイル(place_example.iniをplace.iniに変更したもの)のメッセージ部分だけ日本語化しました。   ID:JjNjVlMW Day:345 Good:5 Bad:0
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#177
名無し
#176
この日本語化と称してるファイルのini、ファイルサイズと更新日時がNEXUSのOptional filesに置いてある「Place.ini - togglable」(キーコードが無効化されてるやつ)のものとまったく同じですね。
不親切というか、日本語化もされてないし、悪質な悪戯ではないでしょうか?

動かんって言っている人はこの日本語化ファイルを導入したのかな・・・?   ID:IyZjQ3NT Day:314 Good:3 Bad:0
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#176
名無し
「日本語化」と書いてあるファイルにそのままキーコードを無効化しているplace.iniを置いてあるのはさすがに不親切かと。   ID:JjNjVlMW Day:340 Good:0 Bad:0
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#175
名無し
MO2環境だとファイルパス間違ってたんでそれ直してやると動作するゾ   ID:MyZTkyMD Day:353 Good:0 Bad:0
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#174
名無し
昔は普通に使えてたんだけど今の自環境では基本機能といくつかのファンクションキー設定以外は通知はでるけど機能してくんないのよねー・・・   ID:QxOWNiN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#173
名無し
機能しないなら導入に失敗してんだろうとかんがえてDesc読んだり紹介サイト探すのが普通の有意義な対策

まあ親切なエスパーが来てくれるといいね   ID:FlY2MzNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#172
名無し
Place (Fallout4 1.10.138 - latest release)入れてるけど自分の環境だとほとんど機能しない…   ID:ljYjI0ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#171
名無し
#170
config file with all hotkeys disabled.
って書いてあるOptionのiniファイルをわざわざダウンロードしたんでは?

0x7はダミーだからどのキーでもありません。(0x70ならF1だけど)
このへん知りたければ「キーコード 16進数」で検索してみてください。

さらに、place.iniはデフォルトのキーを変更したいときだけ使う&Mainファイルに同梱されているplace_example.iniの名前をplace.iniに変更して使用せよってDescに書いてあります。

まあ、このMODはつかってないんで違ってたらスマヌ。   ID:Y5MDgxNj Day:279 Good:0 Bad:0
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#170
名無し
place.iniのキー割り当てがほぼ全部同一の0x7になってますね。
0x7がどのキーかわかりませんが、このキー以外は押しても反応しない筈です。
Pluginフォルダにあるplace_example.iniの内容を参考にしてキー割り当てをやり直すと今まで通り動くハズ。
※とりあえず、Insキーで動く何でも選択できるモードだけ試しました。他のキーも多分今まで通りだと思います   ID:E3MGE3OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#169
名無し
#168 そんな貴方にCrack the red protection of DiMA's memory
あのパズルは手順通りじゃなくてチートで壊した方がイマーシブ   ID:Y2MGMxYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#168
名無しGood!
今更も良い所だろうけど、DiMAのシュミレーションも無理矢理クリアに持っていけるな(斜めや空中固定が出来るから)   ID:RkMDE3Mz Day:15 Good:0 Bad:0
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#167
名無し
うーん、こちらも138で反応してない。。。   ID:U4ODI1OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#166
名無し
へ?普通に138で動いてるよ?   ID:EyMzY3ZT Day:190 Good:0 Bad:0
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#165
名無し
最新のF4SEに対応していませんね。更新を待つしかありません。   ID:NmNTY5ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#164
名無し
反応しない・   ID:EzOWJkOD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.18.0.1120
#163
名無し
place.iniもUTF-8で保存すれば日本語化出来るのを確認しました。
確認しましたが、機能をまだ把握しきれていないのと英語が難しいのとで
ちょっと自分には荷が重いです。
得意な方、チャレンジしたい方いらっしゃれば気に留めて頂ければ…   ID:Y4ZTJkMW Day:56 Good:3 Bad:0
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#162
159
#160

そういうやり方がありましたか!
コンソールで移動させる発想は出てきませんでした。

大変参考になりました。
コンソールで移動させる方法で建築してみます。

ありがとうございます。   ID:Q5ZTcwNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#161
名無しGood!
書くの物凄い恥ずかしいのですが、同じ悩みがある方用に。
Place Everywhereを導入してから、例えばInsertキーの選択不可オブジェクトの選択とか、Endの固定とかは機能していましたが、オブジェクトの拡大・縮小などは、使えないというか別の機能になっていました。
それで、しばらく弄っていた結果、どうもテンキーの数字の部分がおかしいことに気付き、ようやっとNumLockキーの存在を思い出しました。
当たり前ですが、ロックしないと数字ではなくて、下のPgDnとかが使えるようになってしまうので、マニュアル通りには機能しませんよね。

私みたいな馬鹿はいないと思いますが、参考までに…   ID:FiM2YxMT Day:8 Good:2 Bad:0
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#160
157
#159
訂正
× A:xかyかz(移動)
〇 A:xかyかz(移動軸)
ちなみにBのところを負の値にすると逆向きの移動になります   ID:Y3ZGY5YT Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#159
157
#158
なるほど

もしどうしても普段置けないところにオブジェクトを置きたい場合、VR版のコンソールを有効化、コンソール画面で移動させたいオブジェクトをクリックで選択(*)して
「modpos A B」
A:xかyかz(移動)
B;移動距離の大きさの数値
と入力すると、強制的にオブジェクトの位置を変えることができるようですよ
(参考動画:https://www.youtube.com/watch?v=E6lfw…
(*)コンソール画面を開くとデスクトップ上のゲーム画面の左上あたりがマウスでクリックできるようになっているので、HMDの向きをずらしたりして選択してください   ID:Y3ZGY5YT Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#158
156
#157
ありがとう。

Place in Red Standalone - VR
実は以前試してみたのですが、fallout4が起動すらせず、
現在は更新も止まっているようです。

VR版はあまり流行っていないのかな~   ID:Q5ZTcwNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#157
名無し
Place in Red Standalone - VRならVRでも好きにオブジェクトを置けるようになるらしい   ID:IxNjkwOT Day:22 Good:0 Bad:0
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#156
名無し
どなたか「通常置けない場所にオブジェクトを設置」を
VR版で使っている方いませんか?

VR版でゴリゴリ建築したいのに、設置制限が解除できなくてキツイ   ID:Q5ZTcwNj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.18.0.1114
#155
名無し
>154
Build Your Own Pool導入すれば、消しても水タイルがあるから大丈夫



それよりもまた本体のアップデ来たんだよな・・・困ったもんだ   ID:c1M2FjN2 Day:73 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#154
名無し
Insert押したらスターライトドライブインの不快な車止め(NPCがぶつかってゴロゴロ転がってるやつ)消せるじゃん!

気分良く他のものも解体していき中央の水まで消してしまいロード   ID:I2NTBlOT Day:77 Good:1 Bad:0
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  • 9424
#153
名無し
バニラでもスナップずらす→スナップずらすとか、超連続で作ったばかりの物壊してたりすると固まったりしたからなぁ
ゆっくりやろう   ID:I2NTBlOT Day:76 Good:0 Bad:0
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#152
名無し
CTDはしたことないけど長時間やってるとたまにオブジェクトの回転が90度単位でしかできなくなったり移動の挙動がおかしくなったりはする、再起動で直るから問題ないけど   ID:I4NGE1MT Day:1029 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#151
名無し
便利だけど、細かい調整する為に連続でカチカチ物体を移動させていると突然CTDするんだよね。
それが無ければ完璧なのだが・・・   ID:cxNWI0Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#150
名無しGood!
フジツボと海藻(と言う名前の雑草)が蕁麻疹が出る程嫌いだったので、このMODのお蔭で(ほぼ)駆逐出来て有り難い。

妙な所がリアルなんよ、ベセスダ・・・他の所に力入れてくれ   ID:IwOTlkOD Day:36 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#149
名無しGood!
なんでもっと早く導入しなかったんだろう。今まで置きたい場所にNPCが入るだけで設置阻害されたり、それ絶対置けるだろって所に壁やらが干渉してたストレスから完全に開放された。   ID:MzYjlmNW Day:65 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#148
名無し
147です
あれからいろいろしましたがplace_example_iniをいじった結果
解消しました   ID:A1M2QyZj Day:271 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
バージョンもF4SEも新しくしたのに反映されないです
何故でしょう・・・   ID:A1M2QyZj Day:269 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.17.1.1106
#146
名無し
#145
Fallout4.exe Auto-Backup   ID:gxM2RlNj Day:902 Good:0 Bad:0
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#145
名無し
#144
自動更新停止してても何故か勝手に更新されるんだよ。俺の環境だけかも知れんが。   ID:RkNzhmNT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.17.1.198
#144
名無し
#143
必要ないなら本体更新しなきゃいいんじゃない?   ID:VmNmJkYz Day:917 Good:0 Bad:0
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#143
名無しGood!
また本体が更新しているけど、こっちの更新も必要になるんだよなー

もう、いい加減にクリクラの有料MOD買わせる為だけの本体の更新止めてもらいたいよな。
じっくり拠点開発させてくれよベセスダ。

バグの修復の為の更新ならやっても良いんだけどさ。   ID:RkNzhmNT Day:0 Good:2 Bad:0
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  • 9424
#142
名無し
Place.iniがない場合は place_example.ini を Place.ini に名前変更するんですね。
Place.iniだけダウンロードすることもできるけど、ホットキーが全てDisabledされた状態になってる。   ID:FkZTYwYT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#141
名無し
設定ファイルがupされてるけど何だろコレ   ID:c5ZWZjZD Day:182 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.17.1.182
#140
名無しGood!
Endキーで固定するのも便利よね。
蹴っ飛ばしちゃう小物とかも動かなくできる。   ID:czZGMwMD Day:589 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.17.1.175
#139
名無し
136.138です
どうやら
f4se が起動したり、しなかったりが
原因だったと思われます。

f4se_loader.exe を
管理者として実行したら
うまく起動するようになりました。

modも機能してくれました。
また中身を変更しなくても大丈夫でした。

お騒がせいたしました。   ID:ExNTY3Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.17.1.164
#138
名無し
返答感謝します

place.ini.exampleから
place.iniに名前を変更して

 ; をすべて削除

[main]
togglable = 0 を
togglable = 1 に変更

[main]、[dangerous]、[cheats]の部分の
off の所をすべて on に変更しました

それ以外は変更していません

英語が苦手なので見落としがあるかもしれません
他にも変える場所などあるのでしょうか。。   ID:ExNTY3Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#137
名無し
普通に動作してますよ
ちゃんとplace.iniの内容もdescとかhelp通りにしました?   ID:IxMGEzMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#136
名無し
最新? Version 1.17.1.164 をNexus Mod Managerで導入
メインファイルのみでオプションファイルは導入してません
中身がちゃんと入ったか確認もしました

Fallout4本体 Version 1.10.64
F4SEは Fallout4 runtime 1.10.64 - build: 0.6.5
を導入してから
f4se_loader.exe で起動しました

f1~f11キーを押しても反応なし
テンキーも反応なしでした
セーブしてからロードも試しましたが機能しませんでした

動作している方いますか?   ID:ExNTY3Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.17.0.140
#135
名無し
一部の機能は動く(空中設置)けどON,OFFは出来ない
と言うか現在の有効化されている状態からそれ以降のキーが認識していないっぽい
ちゃんとf4se_loader.exeから起動しているのになぁ   ID:Y0NDU1Mj Day:723 Good:2 Bad:0
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#134
名無しGood!
#130
マニュアルで入れてみては?自分はなぜかplace.dllファイルが欠けていたので手動で入れました。   ID:VhMGU0ZT Day:299 Good:0 Bad:0
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#133
名無し
ずっと前からそうなんだけど、オブジェクトの角度を調整するときに止まらなくなって回転しっぱなしになるんですが、
これは仕様なんでしょうか。   ID:gxZjg3Ym Day:83 Good:0 Bad:0
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#132
名無しGood!
来ました1.10.40対応
ありがたや~   ID:RmMzkxYz Day:64 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.17.0.126
#131
名無し
#130
このMODはバージョン合わせないと動かないですよ。
日本語版ならFILESの下の方の1.9.4用を使えば動くはず。   ID:NlMDBiMG Day:638 Good:2 Bad:0
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#130
名無し
はぁ…使えない
どうしたらいいんだろう
f4seが0.4.2なのが駄目なんだろうか   ID:c3YTBmZm Day:31 Good:0 Bad:0
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#129
名無しGood!
痒い所に手が届く神MOD
tclだと自分で設置したオブジェクト間の接触は防げたけど、元からあるオブジェクトとの接触はどうにもならなかったから個人的には自由に置けるだけで非常に嬉しい

#126
こっちだとtabキーキャンセルは問題なくできますね
おそらくおま環かと   ID:BjM2I4OT Day:47 Good:0 Bad:0
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#128
名無し
↓[追記]Place.ini、編集が必要かもしれません。   ID:M3ZGYwOD Day:85 Good:0 Bad:0
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#127
名無し
#126
もしF4SE/PluginにPlace.iniが無かったら、OPTIONAL FILESからダウンロード&設置で解決しますがどうでしょうか?   ID:M3ZGYwOD Day:85 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
コレ入れたらtabキーでキャンセルできなくなったんだがどうすればいいんだ?コレはおま環なのか?わかる方がいたら解決策を教えてほしい   ID:M0ZjlhYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#125
名無し
このMODは一番下の1.94用であってるはずです。
F4SEも0_04_2で合ってますよ。
必要なファイルを全部Fallout4.exeと同じ場所に入れてるなら、動かないはずないんですけどね。
もう一度入れなおしてみたらどうですか。
それかちょっと古いバージョン入れてみるとか。   ID:RmMzkxYz Day:25 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
F4SEからは起動していますのでVERですかね?
ファイルのverは1.94です
F4SE0.04-2で現在プレイしていますがF4SE0.05入れるですかね?
それともこのMODのverがあっていないのか・・・(-_-;)   ID:QwMTZjMD Day:5 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
#122
そんなこと無いですよ。
バージョン間違えてるかf4seから起動してないかだと思います。   ID:RmMzkxYz Day:112 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
日本語版F4SEでは起動しないんですか?   ID:QwMTZjMD Day:5 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.17.0.102
#121
名無し
#120です
すみません解決しました
説明をよく読んでませんでした。   ID:U0Y2EwND Day:0 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
導入しても起動しないからplace_plugin.logみたら
place_everywhere_plugin
unsupported runtime version 01090040, compiled for f4se 0.5.0 (00050000)
英語わかりません   ID:U0Y2EwND Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.16.9.940
#119
名無し
トグルモードにしてもF8キーでオフにできない…   ID:JjOTNmNj Day:13 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
またお前かwww   ID:M1YzJjYz Day:370 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:BkYWZjYj Day:1 Good:0 Bad:6
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#116
名無し
今更な情報だけど、バニラのタレット系統ってテンキーでの上下左右前後の動きに無反応なのね   ID:FjYzkwZT Day:28 Good:0 Bad:0
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#115
名無しGood!
オブジェクトが邪魔で設置できなかった場所に自由に置けるのはありがたい。
普通は付けれない場所にもドアを設置したり建築の自由度がかなり上がる。
既存の建築物を再利用した居住区の開発って微妙にやりづらかったけどこのMODがあれば余裕。
神MODですわ。   ID:E0MmVjOT Day:1 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
#112
想像力なさすぎ。
画像は1つの例であって、このMODは建築の幅を大きく広げてくれるものなんですよ。
まぁ理解できないか。   ID:k5ZjU2Yz Day:28 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
Endorsementsが今確認した時点で27,952あるわけだから、少なくとも3万人弱くらいの人々は楽しいと思ってるんじゃないですか   ID:lhZWQwYT Day:199 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:Y3MmNhOT Day:0 Good:0 Bad:6
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#111
名無しGood!
少し遠い所にある看板やら車やらも持って来れるけど、離れ過ぎていると持って来た物が透明になる→CTDの流れになるので注意。

例:グレイガーデン付近の車をオバーランドに持って行こうとしてCTD   ID:E0YTczYm Day:25 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
#109さんありがとうございます!とても勉強になりました。   ID:VhMGU0ZT Day:143 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
#108 落ち葉や砂利のオブジェクトは消せることもあるが、多くの場合は負荷軽減の機能で道路などと合体したデータで読み込んでおり消せない。これはfallout4.iniにbUseCombinedObjects=0を記述することで分離できるが、市街地などでfpsが激減しやすい。拠点のセルやオブジェクトの改変で分離させ掃除できるようにするScrap Everythingを推奨   ID:ZiZmNhMT Day:321 Good:2 Bad:0
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#108
名無しGood!
既出ならごめんなさい、質問です。
「Ins」でサンクチュアリのいらない砂利とか落ち葉類を掃除できたのですが、他の拠点だと選択できないことがあります。おま環かもしれないですが、そもそも仕様なのかどうか教えて下さると助かります。。   ID:VhMGU0ZT Day:141 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.16.8.940
#107
名無し
「INS」キーな、通常触れなかったオブジェクトの移動や解体が出来る
ただ#85の人も言ってる通り、ワークショップやPAを床などに移動させた上でその床を解体・収納したり、一括選択で移動させようとしたりすると
上に乗せてたワークショップなどが消えてしまうので注意
ちなみにワークショップを解体も出来るが、その場合居住地の食料と水が0扱いになり、幸福度が上がらなくなる模様?
作成中の居住地が不毛の地と化すのでご注意を(クラフトはキー長押しで呼び出せるが)   ID:I2ZTFhNz Day:4 Good:0 Bad:0
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#106
名無しGood!
既存の家とかどうやって消すのかと思ったら「Ink」キーので消せるのね   ID:kzNjhkZm Day:370 Good:0 Bad:0
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#105
名無しGood!
オブジェクトの回転やサイズ変更ができなくて悩んでいましたが、オブジェクトを選択してからクリックやNumpadを押すわけではないんですね。
オブジェクトにカーソルを当てた状態でクリックやNumpadを押すことで動作しました。   ID:UyOWYyNW Day:13 Good:2 Bad:0
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#104
名無し
lnsキーすごい便利だね
消えないフェラルの死体とかモールラットとかの穴も消せる
もちろん骸骨も解体できるからガタガタ言わなくできる   ID:Q0YTE4MT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.16.6.940
#103
名無しGood!
このMODのおかげで本当に拠点作りが捗る
グレイガーデンの川に橋作ったり高架の上にタレット置いたり
ハングマンズアリーのマンションの屋上に大砲設置したり
すげー楽しい   ID:RjZDc5ND Day:7 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.16.5.870
#102
名無しGood!
私は日本語環境でプレイしてます。
F4SEはEspのバージョンに合ったモノをインストール、Place Everywhereのファイル欄に古いバージョンが残されてるのでそれをDLして問題なく使用してます。
他MODは古いバージョンが残されてる物のみインストールしてます。   ID:hlMjkzMD Day:1 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
#96です
皆様アドバイスありがとうございました。基本的には皆様英語版を日本語にしてプレイされてるそうなので、自分の環境もそれに合わせてみたところこのMODを使うことができるようになりました。
重ねてになりますが、本当にありがとうございました。   ID:M3YTM5Mj Day:360 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
みんなぜにあ(以下略   ID:EyMzY3ZT Day:414 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
f4se loaderからゲーム起動な   ID:MyZmY0NT Day:56 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
まー普通は英語版を日本語化するよね
MOD製作者の環境と同じにしとかないと、要望やバグ報告なんかでもスルーされるしね   ID:IxYzg5Zj Day:7 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
日本語版で使う方法については私にはわかりませんが
私は英語版を日本語化した環境で使ってますね
最新パッチを要求されるModもあるのでこれが一番問題起きない方法かと、色々悩まなくて済んで楽だし   ID:I5NDBkOT Day:359 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
インストールしても使えません…わかる方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。

FALLOUT4のバージョンは1.7.15、F4SEはそれにあわせて_0_02_05のものを使っています
このMODもFALLOUTの1.7.15に対応したものをインストールしているのですが、きちんと反映されません。
インストール先は\Data\F4SE\Pluginsになっています。

MODをDLする際に「F4SE 0.2.8 (Fallout 1.8.7)」を要するといったメッセージがでてくるのですが、日本語版ですとFALLOUT4の最新バージョンが1.7.15なのでF4SEを最新のものにすると起動できないと思うのですが、
皆さんはどのような環境でこのMODを利用しているのでしょうか   ID:M3YTM5Mj Day:359 Good:0 Bad:0
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#95
#91
心の底から謝りたいです。ごめんなさいでした。#94ありがとうございました。   ID:BhMDQ2OT Day:1 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
階段落ち 解決しました。
本体が1.7.15なのに、MODを1.8.7のものを入れていました。
1.7.15verのMODに入れなおしたら治りました。

ご参考まで   ID:QyYTIyYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
当方では問題無し
ちなみにバニラの木材のプレハブや階段をいじるようなModは入れてない
橋やジャンクフェンス等はスナップするようにするMod入れてるけどそっちも問題無し   ID:I5NDBkOT Day:335 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
階段おちますね。   ID:NhOWVlNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
私もそれなりますね。
木の階段を置くとデスクトップに戻ってしまう。   ID:BhMDQ2OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#90
名無しGood!
とんでもなく便利なんだけど、導入以降木のプレハブを設置しようとするとEキー押した瞬間アプリが落ちるようになってしまった。
それ以外は大丈夫みたいなんだけど、なんだろうこれ。   ID:EzZDI2NG Day:331 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
キーの説明、少し追記しました。まだ全部書ききれてません   ID:hlMjkzMD Day:100 Good:1 Bad:0
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#88
名無しGood!
Insキーやばいw
プレストン・ガービーを解体しますか?   ID:IwNDg0ZD Day:17 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.16.5.722
#87
名無しGood!
#86
そんな機能があったとはずっと知らなかった…貴方に感謝。

ところでオブジェクトの角度調整する時、ぐるぐる回転しっぱなしになっちゃうのはバグなのかな。   ID:I2NTMwZm Day:105 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#86
名無しGood!
初期配置のベッドつかめなくなって困ってたがInsキーか!
markfordeleteしてたわ   ID:IwNDg0ZD Day:232 Good:0 Bad:0
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#85
名無しGood!
InsキーでワークベンチやらPAを移動出来るのは本当に便利ですね
ただ、Insキーで移動したオブジェクトの下にある床等のパーツを収納・解体する場合、必ず再度Insキーでオブジェクトを退避させないと一緒に消えてしまうので注意が必要ですね 
私はPAをレッドトラックでInsキーで動かしたのを忘れて自分着てホームプレートに移動させた後 レッドトラックの床を解体し一緒に消えてしまった事を気づかなかったので   ID:cxOWZiY2 Day:324 Good:2 Bad:0
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  • 9424
 
▼ Version : 1.16.5.715
#84
名無し
軸変えってタレットは無理なんか
一番使いたい奴が使えない悲劇
いちいちコンソール開いてタレット選択して
modangle叩くのも(bat化してるけど)たいがいだるいんだよな   ID:Q3ODhiNz Day:38 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#83
名無しGood!
このMODすごい便利。例えば、ガードタワーとかが斜面だと不自然に浮いちゃうんだけど、地面スナップで好きな高さに調整できるのがいいね   ID:g2MDgyM2 Day:141 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
コメ欄のコピペで申し訳ないですが、説明文に追記しました。
私の場合はクレクレばかりだと注意しますが、81さんみたいに自力で調べて分からないって人には教えますね。   ID:VlYWM0N2 Day:29 Good:0 Bad:0
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#81
名無しGood!
#79 ありがとう。あんたカッコイイね!!
最近までF1、F2以外の便利な機能があるの知らなかったし、
たぶん他の人も気づいてない人が多いかなと思ったんだ。
やっぱりこのMODはすごく便利で素晴らしい!!   ID:RjNDZmNW Day:19 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#80
名無しGood!
成程、そんな機能あったのか。知らんかった   ID:NlNmRlN2 Day:133 Good:0 Bad:0
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#79
名無しGood!
けんかをやめて~二人をとめて~

F6はplace.ini.help.txtというファイルを読めばわかりますよ。ファイルはdata>F4SE>Pluginsにあります。
例えば壁にポスターなどを張り付けておいて、壁だけワークショップに直してつくりかえようってとき、ポスターだけ残るのを「一緒にワークショップに放り込む」機能です。
このMods、時々すごい砕けた英語になるから、よくわからないところはありますよね。   ID:czNDNhND Day:44 Good:5 Bad:0
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  • 9424
#78
名無し
「キー操作は全てそこにあります」というのが、そもそもまちがい
INS ?/ DEL Home End などの便利な機能がわかってなさそう   ID:IzNzlmMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
中学生レベルらしいけどやっぱりわからない。

F6 clamped items store
固定されたアイテムストア?店舗関係?

F6 - toggle storing clamped objects in workshop storage, when underlying object is scrapped or stored in workshop storage
オブジェクトの容量関係?もしくは収納関係?

#75 簡単なら煽らないで教えてくれたっていいじゃないか。   ID:RjNDZmNW Day:19 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#76
名無し
色々調べてF6以外はなんとなくわかったんだよ。
ただF6だけがわからなかったからコメントで聞いたんだよ。
せっかく作者がすごいMOD作ってくれたんだからできるだけ理解して使いたいじゃないか。
だからコメントで質問したんだけどそんなに悪いことか?   ID:RjNDZmNW Day:19 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#75
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:ZhYzhiOG Day:119 Good:0 Bad:6
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  • 9424
#74
名無し
英語弱いからdescription見ても画像見てもよくわからないんです。
答えの導き方ではなく僕でも理解できる答えを教えてくれないでしょうか。   ID:RjNDZmNW Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#73
名無しGood!
#72
インストール時に一緒に入れてくれるイメージ画像を見ましょう。
キー操作は全てそこにあります。
因みに PlaceEverywhereKeymapRed.jpg と PlaceEverywhereKeymapYellow.jpg です。
場所は Fallout 4\Data\Images です。   ID:FkM2RlMz Day:38 Good:0 Bad:0
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#72
名無しGood!
他のFキーってこんな感じ?
F3 照明位置やベッドの角度の固定
F4 オブジェクトの選択時の縁取り
F5 ワークショップ範囲外のタイムアウト
F6 ?
F7 他のオブジェクトを選択できないようにする

F6だけいまいちよくわからん。
教えて頭の良い人!!   ID:RjNDZmNW Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#71
名無しGood!
これでまた拠点をいじれる! 作者さん、ありがとうございます!   ID:I0YWI5N2 Day:210 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#70
名無し
待ってました!!!   ID:VjZGVhOG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#69
名無し
更新キター   ID:VlYWM0N2 Day:19 Good:0 Bad:0
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  • 9424
 
▼ Version : 1.16.5.712
#68
#65
失礼、#66さんでした。   ID:VjZGVhOG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#67
#65
#65さん、有難うございます
他の記事を読んでいましたが、こんな事が書いてありました

「ヌカワールドの修正を含む、v1.7.15アップデートが配信されました。
今回はなんと海外版との時間差無しでの配信です。びっくり。
日本語版ユーザーがまさかのF4SE更新待ちをする日が来るとは夢にも思わなんだ、」
贅沢な言葉ですが、早期のアップデートも問題ありですね   ID:VjZGVhOG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#66
名無しGood!
#65
F4SE がまだ対応していないので、スクリプトを使う MOD は現状待機した方がいいですね。

因みに今回のアプデは...
"Nuka Worldのモノレールが正常に起動しない問題を修正しました"の一点だけのようです。

Sauce
https://bethesda.net/#en/devnotes/fal…   ID:FkM2RlMz Day:26 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#65
名無し
Fallout4 Version 1.715.0になってるが、
Place EverywhereやF4SE どれ入れればいいの??
てか、まだ対応してないのかな?   ID:VjZGVhOG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 9424
 
▼ Version : 1.16.4.710
#64
名無し
そしてFallout4バージョンが1.7.12になってた   ID:NjZTc3Yj Day:42 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#63
名無しGood!
#62 ごめんなさいしてました
昨日の今日で更新されるとは・・・   ID:EzOWRhZW Day:237 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#62
名無し
1.7.10にはまだ対応してないみたいですね   ID:EzOWRhZW Day:237 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#61
名無し
まあ、機能を増やすってことは便利になるのと同時に
それだけバグが増えたり起きたりする危険性があるわけだからね
MODに関してはバグが起きたり、最悪起動できなくなっても
「自己責任」というのがあるからこうしてできるだけで   ID:MyYWFiMW Day:223 Good:0 Bad:0
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  • 9424
 
▼ Version : 1.16.3.179
#60
名無し
これなしでクラフトしてたのが馬鹿みたいに思えてきた。
てかなんでベセスダがこういう機能じゃなく変に縛りを入れたのかが本当に分からない。馬鹿なのか。   ID:IzMzhiNj Day:32 Good:0 Bad:0
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  • 9424
 
▼ Version : 1.16.3
#59
名無し
#58
レスありがとうございます
入れる前に残ったものは消えませんでしたが
入れた後に同じ事をやっても、新たに残るということはありませんでした
事前に入れておくべきでした・・・
火花はコンクリの塊でも被せて隠しておきます   ID:I4ZDE2ZW Day:22 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#58
名無し
#57
Wire Sparks Effects Remover
これで消えないかな   ID:ZmYzFkMj Day:200 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#57
名無し
オブジェクト間を導線で結んで、その導線を外して空中に設置(固定)できるんだけど
その導線が付いてるオブジェクトを削除すると
導線の先の火花だけがずっと残り続けちゃうんだよね
操作ミスで一回やらかしんだが、これって消す方法ないよね・・・
セーブをまき戻すしかないという地味に凶悪な現象   ID:I4ZDE2ZW Day:21 Good:0 Bad:0
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  • 9424
 
▼ Version : 1.15.11.2
#56
名無しGood!
「うわ!すごいのきた!便利!」と、初めて紹介文書いた者ですが本当にこれ無しでは思い通りにできないですね。
まさかここまで多機能で利便性のあるすっごいMODになるとは!
作者さんありがとうございます!   ID:VlYWM0N2 Day:31 Good:0 Bad:0
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  • 9424
#55
名無しGood!
もうこれ無しでクラフトできない身体になってしまった
あれだけモヤモヤするシステムだったクラフトで一日中遊んでる   ID:JkMzFjNj Day:0 Good:1 Bad:0
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#54
名無し
#52です
Place Everywhereのバージョンを最新版ではなく
1つ前の「Place (Fallout4 1.5.416 - latest)」
にしたところCTDは治まりました。

と、ここで気が付きましたが
日本語版のバージョンは現時点で「1.5.416」
このMODの最新版は「1.6.3」用でした。

CTDする方はたぶんこれが原因かと・・・。
気がついてみれば、ごく単純なミスでしたorz   ID:g5NDBhND Day:153 Good:1 Bad:0
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#53
名無し
#52 です。
前投稿の#50#51です。ミスった   ID:g5NDBhND Day:152 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
F4SE1.18と
Place Everywhereの現バージョンで
#50 さんも仰っている「既存のものを移動するとCTD」に加え
自分の設置したものでも高確率でCTDするように…
あと特に上記の行為をしなくても突然CTDしたりもします。

う~~ん、しばらく様子見かなぁ   ID:g5NDBhND Day:152 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
うーん
一応機能するんだけど、既存の設置物を移動しようとEnter押すとCTDするようになってしまった。
F4SEも同時導入だから、そっちの問題かなぁ   ID:JmYWQxZD Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.15.11
#50
名無しGood!
便利そうなMODだと思って導入したら干渉無視どころかワークショップエリア超えてもOKや通常解体しか出来ない黄色の縁取りされるオブジェクトも移動できたり超便利でびっくり
理想の家作りとしてはある意味最重要アイテムですね   ID:M1OTYzNT Day:179 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
F4SEと本体とmodのバージョンあってる?
あとiniちゃんと入ってる?
とりあえずクラフト画面でF1押してなんか出たらOKだ   ID:UwNzEwZT Day:2 Good:1 Bad:0
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#48
名無し
全く機能しないな   ID:Q0NzBiOD Day:173 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.15.10
#47
名無しGood!
ワークショップの範囲内に置いた物を移動する形なら範囲外に置けるからタイムアウト切れば実質どこにでも建設できるのかな?ベットとか入植者に割り当てあるのはやめた方がいいかもしれないけど・・・
あと何気にExtraObjectSelectionがすごい便利。範囲外のオブジェクトもスクラップできるから資源確保が捗る。   ID:E2MjAxMT Day:100 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
日本語版最新バージョンから、ワークベンチを移動出来なくなりました。
何気に、初期位置は邪魔なので重宝してだけど。

コンソールで、拠点の一括掃除出来る[scrapall]に起因しているのかな?   ID:k5M2Y4Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
バージョンがそもそも違ったのか><調べが足りず申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。無事起動できました。   ID:NlODdlNz Day:1 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
もしかして日本語版じゃね?
現在トップページからいけるF4SEのダウンロードは
Fallout 4 runtime 1.5.205
日本語版は現在
Fallout 4 runtime 1.5.157

このバージョンのF4SEはここからダウンロード可能
http://f4se.silverlock.org/beta/f4se_…   ID:E5NTJlZm Day:185 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
ダウンロードしたもF4SEがフォールアウト4を最新にしろとかでて、できないのは私だけ?   ID:NlODdlNz Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.15.9
#42
名無し
これのいいところは滅茶苦茶な接続でもちゃんとナビメッシュが繋がる所。もちろん角度変えるとダメになるけど   ID:I1ZThkOD Day:0 Good:1 Bad:0
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#41
名無しGood!
もうこれ無しで建築できない。スナップのオンオフだけでも必須すぎる。   ID:VmNzljMj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.15.6
#40
39
考えてみたらキーボード側で設定変えれば簡単に解決する事でした。
失礼いたしました。   ID:A3ZGRlZj Day:13 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
Ctrl - change rotation axis.
これを他のキーに変更する事は可能ですか?
Place.iniを見たけどサッパリ分からず…。
CTRLはジャンプに使用してるので、ど~にも不便なんです…。   ID:A3ZGRlZj Day:13 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.15.1
#38
名無しGood!
ゲームパッド(箱コン)メインの環境でも普通に使えてます。動かしたいオブジェクトをハイライトさせたら(選択ではない)キーで動かすだけ。コンソールからmodposコマンドとか使ってたけど本当に楽になった。
一番嬉しかったのはSpring Cleaningで置けなくなってた部分も普通に置けるようになるところ。例えばサンクチュアリ入り口の石垣の上とかグレイガーデンの高架部分とか。   ID:ZhNjIzMj Day:136 Good:1 Bad:0
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#37
名無しGood!
そんなに機能いらないから前の程々ので良いから・・・
などと思ってたんだけど、前のバージョンのiniも普通に使えるのね   ID:FkMDJiNW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.9
#36
名無しGood!
ホットキー変更できない・・・やりかた間違ってんのかこれ・・・   ID:A5MGQ3N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#35
名無しGood!
いよいよ神がかってきた
もはやこれ無しじゃ家を建てよう、細かいオブジェクトを並べようなんて思えないレベルのにMODなった!   ID:VmNjg4Zm Day:3 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7
#34
名無し
とうとうスケーリング(サイズ変更)まで実装
Version 1.8
Object scaling added. Just as with rotation and movement, scaled object must be outlined, not selected.
Default hotkeys (numpad):
1 - scale down by 10%
3 - scale up by 10%
. - reset scale to 100%   ID:U3OWFjYj Day:79 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
更にキー追加
Version 1.7
Precise movement added. Just as with rotation, moved object myst be outlined, not selected.
Default hotkeys (numpad):
2, 8 - down, up
4, 6 - left, right
7, 8 - to player, from player
/, * - change movement step

Added empty Textures folder, should now be recognized by Mod Organizer as valid mod.   ID:U3OWFjYj Day:78 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.61
#32
名無しGood!
バージョン上がってキー設定変わってる
Hotkeys by default:
F8 - toggles "Place Everywhere" mode (if you enabled toggle in config)
F1 - toggles object snapping (you have to cancel current object if you have any selected, for this to work)
F2 - toggle ground and surface snapping
F3 - toggle workshop grid snapping
F5 - toggle out-of-workshop timeout
Numpad 0 - reset angles X and Y to 0
Numpad 5 - remove 'tremor' effect
Numpad minus - decrease rotation angle step
Numpad plus - increase rotation angle step
Shift - change rotation axis.   ID:U3OWFjYj Day:77 Good:0 Bad:0
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#31
#30
申し訳ない
;の消し忘れでした   ID:Y4MjBiMT Day:101 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
shift+wasdでオブジェクトメニュー選択してるのでオブジェクト回転のキーをshiftから変更しても適応されず   ID:Y4MjBiMT Day:101 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6
#29
名無しGood!
オブジェクトの回転できない・・・
おま環だわ   ID:A5MGQ3N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#28
名無しGood!
とうとうオブジェクトの回転も来たのか、いいね!   ID:I5ZWQ0OD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.4
#27
名無し
#26
中のplace.iniに説明があるよ
(機械翻訳
[メイン]
;設定して「どこでも場所」モードトグル。デフォルト - 無効トグル(常にモードアクティブ)
;0から2、デフォルトでオン、有効 - - 1は、無効化、有効化、デフォルトでオフ
;削除';'あなたがトグルできるモードをしたい場合は、以下の1または2に設定します。

多分place.iniの;togglable = 0を;togglable = 1か2にすりゃ良いんじゃないかな?
私はまだmod環境の構築中で試してないけども   ID:RkYjNhNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#26
名無しGood!
F3でこのMODのON/OFFを切り替えられるようにするには
どうすればいいんですか?   ID:E0ZGNmNG Day:6 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
#24
僕もそうです。
Pipboyが開けないときはEscでメニュー開けば1発で直る。   ID:YxNjA2NW Day:38 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3
#24
名無し
このMOD入れてないけど#23さんと同じ現象起きてるからゲーム自体のバグかも
いつもはもう一回ESC押して戻すと元に戻ってる   ID:MwNzdhYW Day:26 Good:0 Bad:0
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#23
 
V長押しで作業始めてESCで終了するとMやらのキー入力が効かなくなってpipboyが開けない
ワークベンチを触って作業を始めてESCを押す分には問題ないから
最後にワークベンチを触る必要がある

この状況になってるのは自分だけかな?何かと競合してんのかなー   ID:ZiNGJmND Day:20 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
ライトの設置位置を悩む必要がなくなるな   ID:VlMDAyYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
v1.3になったので少しだけ加筆
間違い等あれば修正願います   ID:VkNTg3OT Day:80 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
新VerでPlace、ground、snapがホットキー対応してくれて神MODになりました   ID:MxZDEyZG Day:87 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
#19
名無し
NMMだと何故かbatファイルがインスコされなかったから手動で入れて、bat snapon、bat snapoff、bat groundon、bat groundoffで切り替え可能   ID:VhYTg0ZT Day:51 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
#17
まだ動作確認してないけど、説明見る限りコンソールで切り替えできるんじゃないのかこれ?   ID:VhYTg0ZT Day:51 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
Place in Redの方が毎回CE使わないといけないけど土に埋め込んだりスナップ消したりできたからこれちょっと不便に感じたな…
まだ1.0だし期待したい   ID:UyMWI5Mz Day:25 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
必須MOD   ID:YzZWNiOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
ワークショップ関連では一番外せないmodになった
今のところ特にバグもなく使えてます。被せ置き可能、場所制限ほぼなしでおけてすばらしい
ワークショップ中置きにくくなるのではと心配していたがそうでもなかった   ID:FlZjU4OW Day:35 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
spring creningは一回アンインストールして、ini版でインストールしなおしたらこのプラグインと併用で使えました。   ID:VlYWM0N2 Day:65 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
これは良いものだ!
最初からデフォで置いてある物が解体でなく動かせるのもすごく助かるね   ID:Y5NDkzOW Day:10 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
#9
まじかサンクス
もう一個の解体入れたら使えた

コンクリまではがれるがw   ID:Q3YWEyZD Day:8 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
これ良さそう。
例えばハイウェイとか見た目道路なのに判定無くて床とか設置出来なかったのがこれで出来るようになると。ガンナー感高まってきた。   ID:NhZDhhZD Day:41 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
やっとcheat engineから開放されるw   ID:I3NjQyYz Day:2 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
今回のアップデートにspring crening使えなくなったらしいけど、そっちじゃなくてかな?   ID:ExZmEwYT Day:4 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
解体と競合するね
変にいじったら何しても草とか石壊せなくなった   ID:EwYTZlM2 Day:8 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
すげー 一回置いて移動させるとどこにでも置ける
トウモロコシ水中に置いたら浮かんでワロスww   ID:EwYTZlM2 Day:7 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
Place in Redだと起動毎に別途cheat engine起動するの億劫だったからコレはいい
スナップトグルがくれば完璧なんだが   ID:I4NDhjZm Day:63 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
導入してみました。
以前赤くなって置けない場所にオブジェクトを置けるようにするmodありましたが、あんな感じです。
あっちは不具合が多くてうまくできませんでしたが、こちらだとF4SE使用して起動→通常バニラだと置けない場所にオブジェクトが置けるようになりました。すごくオススメです!
プラグインファイルなのでmodではありません。   ID:VlYWM0N2 Day:6 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
すごく気になるから犠牲になって導入してくる   ID:VlYWM0N2 Day:6 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
この F4SE プラグインでは、必要に応じどこワーク ショップ モードでオブジェクトを配置することができます。
機械翻訳だけど、貫通してたり宙に浮いててもどこにでもオブジェクトが設置できるってことか!   ID:VlYWM0N2 Day:6 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
なんかすごいの来たぞ!   ID:Y3N2JlMz Day:68 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
これは、オブジェクト好きにいじれるのかな。SSだと屋根とか移動させてるけど   ID:VlYWM0N2 Day:6 Good:0 Bad:0
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