▼ Version : v8.6.0
#219
名無し
もうちょい具体的にお願いしたい
このMODはかなり古いから、導入はおすすめしないぞ   ID:I1Y2U0NW Day:7 Good:3 Bad:0
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#218
名無し
これを入れたら武器防具の一部の名前、薬、弾薬が英語に戻ってしまったxtransratorで見たら文字化けを起こしていていくら直しても
日本語表記にならない。諦めるしかないのかな   ID:RjYjQwNT Day:2 Good:0 Bad:0
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#217
216
と思ったらあったわ→Lively's Keyword Resource   ID:ZjNzcxMW Day:1051 Good:0 Bad:0
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#216
名無し
表面的な機能だけ見るなら今はEquipment and Crafting Overhaul (ECO) - Deprecatedがスタンダードだけど、
本来の目的?であったはずのところの「Modder用のキーワードリソース」という観点から見ると、なかなかこれの代用となるものがないのがちょっと辛いんよなぁ……。
キーワードだけ見ると普通に有用なものがたくさんあるので、自環境を脱AWKCRするより惰性でAWKCR使い続ける方が楽っていうね。

「コミュニティリソース」の名前を冠するなら無駄に多機能を備えるべきではないという教訓の見本みたいなMODですわね……。   ID:ZjNzcxMW Day:1044 Good:1 Bad:0
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#215
名無し
#214
初心者の方かな?考えられるのはこのmodの他のプラグインの翻訳もれ、もしくは他のmodのstringsファイルを翻訳後にファイル名をjaからenに変更し忘れているか   ID:lmZDAxMW Day:280 Good:0 Bad:0
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#214
名無し
どうもこのMODを入れるとライトコンバットアーマーとかがlightコンバットアーマーと言った感じに中途半端な翻訳になってしまう。
同バージョンの翻訳を使ってるし、翻訳してないところなんて無いはずなのに   ID:U1MjNjYT Day:10 Good:0 Bad:0
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#213
名無し
ほぼすべての機能は別modで代用できるし、Mutant redux、Raider Overhaulなんかの有名どころもNo AWKCR版あるし、古い武器防具mod以外はAWKCR使ってないから、必須modでもなくなったよねコレ   ID:FhY2IwMW Day:20 Good:5 Bad:0
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#212
名無し
過去のコメントと内容を同じにしますが、バリスティックウィーブの追加やレジェンダリーの取り外し等、一般的に多くのプレイヤーが使用する事になるだろうMODの前提条件として指定されている本MODですが、それらMODよりも後発の、本MODを前提としない独立したMODも多く出て来ています。
肥大化し過ぎたせいで動作がかなり不安定なものになり、このMOD内ですら衝突が起こっている有様なので、シンプルに必要な機能だけを求めるなら他MODを探してみるのをお勧めします。   ID:UwMWFhYW Day:0 Good:3 Bad:0
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#211
名無し
どうしてもCTDが起きるという人は、これのCTDのパッチがあるからそれも試してみよう!   ID:M3ZDY3Mz Day:72 Good:0 Bad:0
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#210
名無し
#208
それはAWKCRというよりArmorsmith Extended側の機能ですね。
それが分かれば「不可視にするレシピ」をコンバットヘルメットにも適用させるだけならお手軽にできます。
ただしこのレシピは「Armor AddonのIndexを77に変更する」という効果を持ち、このレシピに対応した各種アーマーはAddon Index 77に「TriShapeの入ってない全身スケルトンだけの.nif」を設定する、という方法で不可視にしているようです。
残念ながら全身のArmor Addonは直接頭装備には適用できないので、専用のArmor Addonを別に用意する必要があります。

ここまで読んでもらえれば「やってできない作業ではないが、ここのコメント欄に書き切れるような手順では済まない」というのがやんわり伝わるかと思います(スレ違いだし…)。
お力になれず申し訳ない。

#209
それ、本当にこのMODが原因?
ダウンロードページのVer8.6.0の説明に書いてあることの話であれば、それはCTDではなく「Vortexでインストールするとモデルが欠けることがある問題」への対策では?   ID:Q1MGI0YT Day:326 Good:0 Bad:0
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#209
名無し
すさまじくCTD、セーブデータが読みこめずなど、しはじめたので、いろいろ調べてたらこれのようで、対処法はNMM(推奨)インストールか、手動で入れろって書いてありました。   ID:BhOTllOW Day:224 Good:0 Bad:0
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#208
名無し
コンバットヘルメットなどの頭装備(バリスティックウィーブ可能なもの)を不可視にしたくてEditと数時間にらめっこしたんですが、結局わかりません。。
どなたかEditでの修正方法がわかる方、ご教授下さい。。   ID:cxYmM1Ym Day:101 Good:0 Bad:0
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#207
名無し
それはAWKCRをWasteland ImportsというModに対応させたいときに使うファイルだよ。同Modを入れてないなら必要ない。というかAWKCRのインストール時にFOMODで選択するようになっていたと思うんだが   ID:g5MDNhMm Day:19 Good:0 Bad:0
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#206
名無し
MojaveImports.espとかいうのが一緒に入ってるんだけど
Wasteland ImportsっていうMODのやつらしくて
こっちも翻訳しないとだめっぽい
これが入ってる理由どこにも触れられてなくて消していいかもわからない   ID:JmNzg2MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#205
名無し
#204
具体的に何が? 一応理由として考えられるのは
・日本語化が最新版に対応してないので、新しい物が日本語化されない
・他のMODで変更されていて、そっちを日本語化してない   ID:VkMTdjYj Day:840 Good:0 Bad:0
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#204
kit
mod初心者です。
このmodを入れて日本語化しても一部ジャンク品が英語になります、、なにか原因はあるんでしょうか   ID:ZlMDZiNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#203
名無しGood!
アンインスコし直したらCTDしなくなりました。
お騒がせしましたー(´・ω・`)   ID:ZmODk5OG Day:288 Good:0 Bad:0
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#202
名無し
無事入れられました!代わりに起動するとCTD起こすようになりました!
どういうことなの・・・   ID:ZmODk5OG Day:288 Good:0 Bad:0
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#201
名無し
#200
MODの圧縮ファイル名がクッソ長いから多分windowsの256文字パス制限に引っかかってる
圧縮ファイルの名前を短くリネームしてリトライしてみて   ID:M2YjFkMT Day:65 Good:1 Bad:0
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#200
名無し
NMMで導入しようとしたけど「指定されたパス、ファイル名が長すぎます」言われて入れられない(´・ω・`)
どうしたらいいの・・・   ID:ZmODk5OG Day:287 Good:0 Bad:0
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#199
名無し
ちょっと太り過ぎて不安定になってしまったからなのか、これを前提としない要素追加系MODも結構増えてきている昨今。
前提MODとして様々な部分に要求される事もその内無くなるかもなので、これからMODを導入される方はまだDL数が伸びていない別のMODに類似品が無いかどうか調べてみるといいかもですね。   ID:RiMDkzNT Day:0 Good:1 Bad:0
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#198
名無し
もうちょっとダイエットしてくれたらもっと助かるんだけどねぇ   ID:AxMmViNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#197
名無し
#195 このMod自体は基本的になにもしないんだけど、Mod同士で命名規則を調整したり装備スロットの調整したりといろいろなコンフリクトしないように調節するフレームワークだよ。

前提Modって感じ。   ID:g2ZTgxOW Day:350 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v8.51
#196
名無し
新年あけて気分的に更新してるMOD多そうだな   ID:Y1NzVjZj Day:61 Good:0 Bad:0
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#195
名無し
これ何ができるmodなの?   ID:NkNjAzZT Day:0 Good:2 Bad:0
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#194
名無しGood!
本当にいらない作業台増えすぎ
でも前提MODだから使わざるを得ない   ID:FhZjdkOT Day:2 Good:3 Bad:0
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#193
名無し
余計なワークベンチばっか増えて
バージョン上がるたびに不安定になってきてるけど
これを基にしたmodがあるせいで渋々入れてる   ID:Y0N2Q3Ym Day:37 Good:1 Bad:0
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▼ Version : v8.5
#192
名無し
「インストール時にパッチFixの導入可否を選択させられるmod」
のパッチをとりあえず全部入れてみたが、どこを修正してるのかよくわからない、互換性を持たせてるのだろうか。
特にCBBE Patchはなにを修正してるのか気になる。ファイルも上書きを要求されるし・・。とりあえず導入してるならFIXファイルも入れときな!で合ってます・・?

AWKCR - Mod Power Armor Engine Glitch Fix
はどういうときに入れたほうがいいパッチなんだろうか。他のMODはクリックすればどんなMODかわかるけどこいつは一体なんなのか・・もちろん何も考えず入れちまったぜ。   ID:Q4ZTQyYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#191
名無し
cbbe使ってるけどこれ入れると頭が小さくなる。どうすればいいのかPOST見ても同じ例見つからないしたすけて   ID:QwZWEwYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#190
名無し
翻訳置いとく、いつもの方?じゃなくてゴメンね
個人的に使用するUCO用パッチ翻訳も同梱   ID:c2MGFiY2 Day:182 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 8.4
#189
名無しGood!
翻訳しました
防具の表記やスペースの統一を図ってましたが、悩んだすえ中途半端になってます
翻訳タブから全ての翻訳をリセットするをクリックした後、FormID(厳密)で当ててみてください   ID:M3N2FmOD Day:59 Good:3 Bad:0
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#188
名無し
インストーラーでの導入時に確認される他MODパッチは以下の6つでした。
1.AWKCR - Mod Power Armor Engine Glitch Fix
2.CBBE Patch
3.UCO Unified Clothing Overhaul
4.Consistent Power Armor Overhaul
5.More Power Armor Mods
6.Power Armor Materials AND Paints (PAMAP)   ID:kyNmFkN2 Day:10 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 8.3
#187
名無し
初めて自分で未翻訳部分を埋めてみました。
正しい翻訳になってるかは保証しません。
プロ翻訳者様、校正をおねがいしますw   ID:cxYjc2Mz Day:33 Good:5 Bad:0
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#186
名無しGood!
パワーアーマークラフトの項目追加系MODが全滅するなぁ   ID:U1ZTYzYT Day:98 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 8.1
#185
名無し
#176 #178 #180 の者です。

#179でのアドバイスに従い「英語版を日本語化」をしました。
その後は最新版でもCTDも全く起こる事無くプレイできています。

参考までに事後報告させて頂きました。   ID:JhY2VjYm Day:88 Good:0 Bad:0
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#184
名無し
一応オプションファイルにあるv4.02aまでなら日本語版でも大丈夫   ID:I2NTBlOT Day:58 Good:0 Bad:0
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#183
名無し
Changelogsをよく見よう!   ID:A2ZjkyYW Day:84 Good:0 Bad:0
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#182
名無しGood!
日本語化 Version:8.1?   ID:gwNDQ4OG Day:173 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.6
#181
174
久々にプレイ再開して、4.2(だったかな?)からアップデートして一応中覗いたらそうなってたものでね。
すぐに元に戻したから、他のバージョンは覗いて無かったけど、7.5だけがそうなってるのか。   ID:dmNjg4ZT Day:364 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.5
#180
名無し
#179
以前から「英語版を日本語化」する事を考慮してきました。
ただ、今まで230以上もMODで遊んで大丈夫だったので敬遠してました。
これを機に教えてもらったように「英語版を日本語化」してみようと思います。
参考になりました。ありがとうございます。   ID:ZjZTBiNW Day:70 Good:0 Bad:0
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#179
名無し
#178
基本的に日本語版(1.9.4)では装備関連のMODでキーワードエラーが出る可能性があって
これはFO4本体のバージョン更新に伴って追加されたキーワードを参照しているため
このMODに限らず、一部MODのコメントでも作業台でのCTDが報告されている

対処するためには以下(後者は試したことない)
・英語版を日本語化する(本体が新しくなるのでキーワードエラー自体が無い)
・日本語版でエラーの出る箇所をFO4EDITで削除する

まぁ、ぶっちゃけ英語版を日本語化して、バージョンアップ更新対策(Fallout4.exe Auto-Backupとか)をしたほうが結果的に手間は無いんじゃないかなと思う   ID:c5ZWZjZD Day:282 Good:0 Bad:0
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#178
名無し
#177
環境が違いますがVersion7.5だと私はメタルアーマー系弄ると確定CTDしました。それ以外は確認していません。
メタルアーマー持った状態で作業台でCTD
メタルアーマー星付きを拾った時点でCTD
は確認済みです。この時点でVersion7.4に戻しているので他は検証していません。
ちなみに本体Version1.9.4です。MOD230以上入れている環境です。
同じ症状の人がいるかもしれないので参考までに情報をと思いまして。   ID:ZjZTBiNW Day:70 Good:0 Bad:0
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#177
名無し
キーワードのエラーなんて出てる?
NPCのフェイスデータ関連ではエラーが出るようになってるけど、
一部レイダーのActorTemplateのインベントリで参照しているだけっぽいし
ARKCR7.5とStartAtMeだけ入れたデータでNewGameして、
参照してるレイダーをPlaceAtMeして倒してもCTDはしなかった

ただうちは1.10.98で止めてるから、本体アプデでエラーが消えたりするのかどうかは知らない   ID:c5ZWZjZD Day:282 Good:0 Bad:0
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#176
名無し
#175
何も考えずアップデートした私の環境ではVersion7.5でエラー吐きます・7.4では問題ありません。
今は戻して問題なくプレイ出来ています。   ID:ZjZTBiNW Day:70 Good:0 Bad:0
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#175
名無し
何も考えずに7.4からアップデートしそうになってた。
#174は「Version : 7.5は危ない」ってことなのかな?それとも全Versionで?   ID:U1ODlmND Day:352 Good:0 Bad:0
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#174
名無し
FO4editでエラーチェックかけると、競合していない項目で大量のエラーを吐く。キーワードが参照できない内容のエラーが多いから、確定CTDするんじゃないかな?
修正パッチ作るにも、項目が多すぎて非常に時間が掛かかります。導入・更新は慎重に。   ID:dmNjg4ZT Day:362 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v7.4
#173
名無し
翻訳更新、VIS-Gが活発なせいで更新が頻繁ですなー
「FormID一致(厳密)と原文一致」だと2つほど反映されないものがあるけど
残った部分に対して「FormId一致」「確認済みを無視」で取り込めばok   ID:c5ZWZjZD Day:259 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 7.2
#172
名無し
#171
度々、すみませんです。

それです。同時期に入れたMODだったので勘違いしてました。
お騒がせしました   ID:YzNzBjZW Day:61 Good:0 Bad:0
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#171
名無し
#170
cartgraphyってCartographers Map Markers (Fallout4 Edition) CMMのこと…?
↑のMODは連邦・FarHarbar・ヌカワの3つのホロテープ追加するけど、このMODと関係無いよ?
書き込み先か翻訳するespを間違えてないだろうか

Better Console - F4SEインストールして
日本語化されないアイテムの情報見て、どのMODで定義されて変更されてるのか調べてみたら良いんでないか   ID:c5ZWZjZD Day:258 Good:0 Bad:0
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#170
名無し
#169
即答どうもです。
3つのcartographyです
日本語化はversion7.2をxTranslatorで翻訳しました   ID:YzNzBjZW Day:61 Good:0 Bad:0
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#169
名無し
#168
具体的にどれの事?
少なくとも最新版にホロテープは無いし、全翻訳してあるつもり   ID:c5ZWZjZD Day:258 Good:0 Bad:0
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#168
名無し
このMODを入れて日本語化もしたのですが
投擲武器だけが英語になってしまいました
あとこのMODのホロテープがすべて英語なのは未訳なのでしょうか?   ID:YzNzBjZW Day:61 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.1
#167
名無し
翻訳、素早い対応でいつも感謝しております。   ID:U4OGUzMz Day:40 Good:0 Bad:0
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#166
名無し
誤字・誤訳修正。という感じでちょこちょこ翻訳更新してるけど
大した内容じゃないのでコメントがない限り一々翻訳当て直さなくてok

#165
何の話でしょ?
どっちにしろ関連MOD翻訳の傍ら誤訳や整形してたりするので
現状辞書と言えるほど安定したバージョンとは言えないかと   ID:c5ZWZjZD Day:247 Good:5 Bad:0
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#165
名無し
辞書ファイルもほしかった   ID:AxNTM1MG Day:8 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v6.8
#164
名無し
いつもいつも翻訳ありがとうございます。   ID:lkMzdjMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#163
名無し
6.8の日本語化暫定完了、翻訳は適当
翻訳ミスとか置換ミスも一応チェックしたつもりだけど
スペースの有無など統一まではさすがに出来てない

AWKCRが必須のMODを翻訳する場合、先にここの翻訳xmlを食わせると労力が減るかも

ついでに、置換でガンガン翻訳していく場合は、
まず置換対象をフィルタの絞り込み、置換対象のみ選択して置換を推奨
単純に全置換すると置換ミスでおかしな単語が出てきてしまう、以下例
・「red」→「レッド」に置換した場合、「covered」が「coveレッド」に
・「black」→「ブラック」に置換した場合、「blackend」が「ブラックend」に
・「light」を「ライト」に置換した場合、「flight」が「fライト」 など   ID:c5ZWZjZD Day:233 Good:8 Bad:0
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▼ Version : 6.6
#162
名無し
そもそもよくわからん作業台が増えたな。   ID:kwOWNhMj Day:189 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.5
#161
名無し
うちの環境じゃこれの5.0以上とF4Fixesが徹底的に合わない。パワーアーマーの改造で出てはいけない項目が出てしまう。最近のバージョンアップはすごいのはいいが、余分なところを頑張り始めているので、いろんなMODとの競合が無視できないレベルに来ているかもしれない。バージョンアップは良くお考えを。   ID:BlNWExND Day:832 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 6.3
#160
名無し
#159
ありがとう!
Changelogs読んでも記載なかったからわからなかったよ…。   ID:VjYTAxZj Day:176 Good:0 Bad:0
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  • 6091
#159
名無し
#158 4.02a   ID:EwYjEzMD Day:822 Good:0 Bad:0
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#158
名無し
AutomatronしかDLC持ってないような貧乏人は、一体どのVerを導入すればいいのだろう…?   ID:VjYTAxZj Day:176 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.2
#157
名無し
日本語訳ありがとうございました。必須に近いmodなだけに本当に助かります。   ID:k0MmU4Mj Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 6.1
#156
名無し
まだ途中ですが上げておきます
ほぼ検索と置換でやったので入り混じってます   ID:QzMmQzZD Day:60 Good:8 Bad:0
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▼ Version : 4.02
#155
名無し
これいれるとBetterItemSorting(JA)がうまく動かなくなっちゃうな
日本語化すればたとえばガンナーハーネスとか表記は同じなのにesm有効にするとSortされなくなってしまう   ID:g4NDIyYT Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 6091
#154
#153
Windowsのエクスプローラからツール→ファイルの拡張子の表示をオン
翻訳ファイルの".txt"を".rar"に変えて解凍ソフト使ったら直るよ
ここに置いてくれてる他の日本語化ファイルもなぜかテキストデータになってた   ID:NhZTg4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 6091
#153
名無し
4.01の日本語化ファイル壊れてる・・・
3.1.1は大丈夫なのに   ID:I3OWI2OT Day:3 Good:1 Bad:0
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#152
名無しGood!
Good!   ID:k5MTQ4ND Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 6091
#151
名無し
このMOD入れるとペイント関係のCC死んじゃうね。
ロードオーダー変えてもeslかCCが先に読み込まれる仕様みたいで、効果が無かったよ。   ID:VhYTYyZG Day:35 Good:1 Bad:0
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#150
鶴屋
slm 14でSLM入ってすぐ抜けても、動けるようになります   ID:A5ZThkMW Day:5 Good:0 Bad:0
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#149
名無し
戻れないときは player.moveto player   ID:Y5ZTRiOG Day:615 Good:1 Bad:0
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#148
名無し
俺も戻れなくなるわ・・・・
#146
作っても作らなくても戻れない・・・   ID:NlM2NiZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.01
#147
名無し
とりあえず翻訳してみただけだから色々間違ってると思う   ID:BlMzUwY2 Day:72 Good:5 Bad:0
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▼ Version : 4.0
#146
名無し
#145
アイテムの画像が出る前に作ると戻れないってのはよくあるけど、そういうことではない?   ID:RlYmI1NG Day:53 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.2
#145
名無し
#140と同じ症状出てます
カテゴリー選択でメニュー戻れなくなる
iniもいじってあるし、スクロールと時間置くのも試したし、SLM 14でもダメでしたん   ID:FmMDkxMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#144
名無し
防護スーツのヘルメットが消えるんですが…   ID:NkNjc0M2 Day:328 Good:0 Bad:0
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#143
名無し
いろんなmod入れてると、何かとケミストリーステーションでアイテム作成とか多く、いつもズラーッと項目が並んでしまい大変だった。自分でキーワードをこれに書き換えてスッキリさせたよ。   ID:ZkM2E0ZD Day:389 Good:0 Bad:0
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#142
名無し
テクスチャ改変含めMOD200以上入れててもここに書かれてるバグやCTDなんてほとんどないんだがどういう環境でプレイしてんだい
まずFO4Editで一通り競合見る癖付けてりゃ大したことないんだぜ   ID:VjYTBmNW Day:385 Good:0 Bad:0
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#141
名無し
必須になること多いのに改変多数でバグありはなあ…   ID:BmYzI2Yz Day:52 Good:0 Bad:0
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#140
名無し
私もカテゴリーから戻れなくなります…
iniファイルの変更も行い、戻れない状態で下までスクロール・時間を置いたり「SLM 14」の方法をしても無理でした…   ID:Y5NGExY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#139
名無しGood!
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:JmZjcxOT Day:1 Good:0 Bad:6
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#138
名無し
現状使い道のない弾薬ワークベンチと各種信管はのちのちこのmod内で弾クラフトを内包する予定のものなんかな?
だとしたら間違えてマスクデータ化するの忘れたとかなのかな・・・
いずれにしてもこのmod内でやられると困るんだけどなあ   ID:MyZDVhM2 Day:422 Good:0 Bad:0
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#137
名無し
んーなぜかこのMODのベンチが出ないぞ…。   ID:VlMDM4Y2 Day:0 Good:1 Bad:0
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#136
名無し
Crafting Masteryとの組み合わせでレーザーマスケットを作りクランクをオートにするとバグって銃本体が見えなくなるんですが、そうなる方居られますか?   ID:JiNmRjYz Day:292 Good:0 Bad:0
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#135
名無し
このMODを導入すると結婚指輪など、一部の防具などが英語に戻ってしまいます。なぜだ・・・。   ID:I5NDhiNG Day:8 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 3.1.1
#134
名無し
ハーハーバーでアトム信者のローブを貰うと確定CTDします
最新版の3.1.1です、このMod外すと大丈夫だけど他の装備まで消えちゃうし…   ID:U0ZTI4Zm Day:71 Good:0 Bad:0
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#133
名無しGood!
私の環境では安定して問題なく使えています   ID:IwY2FmZj Day:78 Good:0 Bad:0
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#132
名無し
#124と同じくワークベンチが見つからない…
クラフトメニューの破損を直すmodを使うといいみたいなことがフォーラムに載っていたが自分はうまくいかなかった   ID:RkZGM3OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#131
名無し
メカニストの装備とかヌカワールドのユニーク装備取ると確定でCTDする   ID:U0ZTI4Zm Day:0 Good:1 Bad:0
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#130
名無し
3.1.1ってきちんとダウンロード出来てる?3.0.9しかダウンロードできないみたいだけども。   ID:JiYjdmZm Day:154 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1.0
#129
名無し
#126
#127
私は「iniファイル」の変更が上手くできていなかったため、同じようになりました。とりあえず下記のサイトの手順に沿って変更したら改善しました。
http://netogepopo.blog.jp/archives/10…

「Fallout4Custom.ini」の変更については、[Archive]の項目がなかったので書き加えました。
これで良いのかはさておき、問題なくレイダー生活を満喫してます。   ID:UzZGQyYm Day:0 Good:1 Bad:0
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#128
名無し
#126-127
最近のポストかな?亀レスかもだけど回答をば
FO4はクラフトのメニューが増えまくると
開いてからすぐに選択して展開すると前のに戻れなくなる
自分は下まで一通りスクロールしてから選択してる
(単に時間を置けばいいのか、スクロールした方がいいかは分からんが)
もし戻れなくなったらSLM 14で主人公の容姿変更を開いてすぐENTERで終了させたらOKとの事(自分もコメントで教えてもらった)   ID:U2N2Q0OT Day:140 Good:1 Bad:0
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#127
名無し
同じくカテゴリーから戻れなくなります…   ID:MxYmUwZW Day:1 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
クラフト画面は開くのですがカテゴリーから何かを作ろうと選択すると戻れなくなるのですが原因がわかる方いますか?   ID:g2ZmEyMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#125
名無し
#120
#121
ロード順の問題ですが、私も同じ問題が出てましたが解決できたのでここにも書きます
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Fallout4にあるDLCList.txtの内容の先頭に以下を追記してください(全DLCを持ってる場合)

DLCRobot.esm
DLCworkshop01.esm
DLCCoast.esm
DLCworkshop02.esm
DLCworkshop03.esm
DLCNukaWorld.esm   ID:ExMTNjYT Day:177 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
このMODを導入しても専用のワークベンチが出てきませんどうしてですか?   ID:NjYjk1Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.9
#123
名無し
これは説明にもある通りフレーム(枠)であって、中身は自分で好きな物を入れなくてはいけない。あと、適用させるにはロード順を守る必要がある。   ID:E4NGNlZT Day:214 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
コレを入れた後、エイリアンアサルトライフルMODのオプションで
このMOD対応の方を選んだのですが、ウェポンスミスワークベンチに武器が登録されず何も作成できません。
というかこのMOD入れただけでは何もできないのでしょうか?
武器作成台のほうでも防具作成台のほうでも、拠点には設置できますがメニューに何も表示されず、装備が何も作れません…   ID:c0NjQ2M2 Day:40 Good:0 Bad:0
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#121
名無し
#120
勇んで試してみようとしたら、自分のところには
二行目のフォルダーがそもそもありませんでした…
(見つけられなかっただけかもしれないが)

一行目のファイル内のArmorKeywords.esmを一応かなり下の方に
移してみたのですが特に変化はありませんでした
いったん諦めておこうと思います、ありがとうございました   ID:E4M2JhZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
C:\Users\**\AppData\Local\Fallout4にあるloadorder.txtを
C:\Games\Nexus Mod Manager\Fallout4\Mods\ModProfiles\ixqsf1zhにあるloadorder.txtに入れ替えてみたらなんとか開けました
応急処置ですがご参考までに・・・   ID:MxNDQ4Mz Day:304 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
#114
自分も同じ症状が起きています
FO4EditのMaster/Plugin Selectionがごっちゃごちゃになってるのが原因だと思うのですが、直し方が分かりません・・・
NMMとはロード順の読込先が違うのだろうか   ID:MxNDQ4Mz Day:304 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
#116
レスありがとうございます、iniで指定したロード順…
しばらく勉強してみようと思います   ID:g3NWFhZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
このesmを入れると頻繁にCTDが起きます。なにか対処法や同じ方はいらっしゃいますでしょうか   ID:I1ZjU5Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
俺はMO環境だけどesmはespの下に出来ないよ
FO4Eの問題は、iniで指定したロード順が優先されてるんじゃないかな   ID:E4NGNlZT Day:202 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
下記の状態の為にFO4editであらゆるファイルを読み込めない状態です   ID:UwMWE0YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
・このMODで導入されるArmorKeywords.esmの順位を下げることができない
・FO4editでDLCCoast.esmより後ろの順位にしろと言われたのだけど
NMMではちゃんと後ろの順位になっている上、その順位から下に下げられない
ロード順を変える緑の矢印の下方向がグレーになって押せなくなる
・FO4editの一番最初のesm、esp一覧のところでは
確かにArmorKeywords.esmがDLCCoast.esmより上に表示されている(!)

こういう症状が出た方いませんか?
武器modのマージパッチを更新しようと思って久々にFO4editを開こうとして
おかしなことになっているのに気付きました…
(間違えて違うモッドのところに書いてしまってすみません)   ID:UwMWE0YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
3.0.9にしてからワークベンチが表示されなくなった・・・
(´・ω・`)   ID:M4NWQwMz Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 3.0.5
#112
名無し
3.0.5でテスラのアレがバニラ仕様に戻ったみたいだな
グッバイ調べるライフル   ID:gyMGEyZD Day:21 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.4
#111
名無し
翻訳抜け等の修正   ID:MzYjdiNz Day:279 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 3.0.2
#110
名無し
Ver3.0.2へこっそり上がってたけど翻訳は3.0.0でまったく変わらず使えますよ。確認済み。   ID:AwODc0MT Day:120 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 3.0.0
#109
名無し
一部武器名のぞいて日本語化済み。うまくいってなかったらごめん   ID:llNDg3Yj Day:120 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 2.4.0
#108
名無し
rarファイルを解凍して日本語化した後どうすればいいですか。   ID:AwNmQ0NW Day:0 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
自分も同じようにxmlあててもゲーム内で一部翻訳されない問題が起きました。FO4Editで見たところ、stringsファイルがba2内部に圧縮されてData/Stringsフォルダに無いことが原因だったらしく、英語のstringsをData/Stringsに入れることで解決しました。   ID:MxMDk0N2 Day:0 Good:1 Bad:0
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#106
名無し
私も日本語にならないです。espファイルの中身はちゃんと日本語に翻訳されているのに何故だろう。
追加コンテンツ購入してないとだめなのかなぁ。
服・武器がゴチャゴチャになってしまった。   ID:BhZDVlY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
クラフトするアイテム選択後にRAB押しても戻れない。。。   ID:ZjYjE1ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
これで黒いコルセットを装備すると肩の所がテクスチャバグになるんだが、このMODのCBBE版とかはあるんですか?   ID:I3NWI4Mj Day:5 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
↑のMOD説明文の下あたり   ID:IxZDMxZT Day:58 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
翻訳ファイルってどこにあるんですか?   ID:g0N2ZlOT Day:5 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
洋服系統や帽子、投擲武器のみ何故か日本語化されません。
一つずつMODをON/OFFして切り分けをし、このMODが原因なのは特定できたのですが…   ID:M0MTk0OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
同じく全部翻訳された。
翻訳ファイルに異常は無いと思われる。   ID:E4NGNlZT Day:124 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
ごめん。今試してみたら私の環境だと全部翻訳された   ID:VlYWM0N2 Day:21 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
分かる部分だけ翻訳したってことじゃないかな   ID:VlYWM0N2 Day:21 Good:0 Bad:0
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#97
名無しGood!
訳の一番最新のでも英語表記のものがあったんだけど(主に服)、これって俺だけ?   ID:kyMmQ2Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
弾薬のクラフト台は表示されるのに、ウェポンスミスとアーマースミスのグラフィックが表示されてなくて材料だけ消える…

CBBE、BodySlide
防具はCBBEのオプションのバニラ服
ArmorsmithExtended
他だと肌スキン、髪スキンCPU、コンパニオン美化MODみたいな環境なんだが、これでも干渉あるんかな   ID:JjYmFjOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
翻訳当てても一部が英語表記になるんだが・・・眼鏡とか   ID:NlZDNmOT Day:65 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
#89,#90
翻訳を提供くださる皆様に多大なる感謝をm(__)m   ID:UxOGIyYT Day:178 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
あ、なるほど!失礼しました。   ID:E5MjUxM2 Day:107 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
ワークベンチでクラフト台設置したけど弾丸、アーマー、武器それぞれカテゴリの欄に何も表示されない。
このMOD以外入れてないんだけど他にも必要?   ID:E5MjUxM2 Day:107 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
個別DLC分作ってくれたのかな?
こっちで作ったのは全DLC版で内部コード用っぽいの以外は全部翻訳してたんだけど書いとけばよかったね   ID:YwNTFkMT Day:226 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
DLC分が翻訳されてなかったのでほんにゃく   ID:lmY2IyZj Day:161 Good:2 Bad:0
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#89
名無し
間違えたものをアップしたっぽいので再度   ID:YwNTFkMT Day:222 Good:5 Bad:0
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#88
名無し
翻訳アップ。最後にmfdとなってるものを製造としてみました   ID:YwNTFkMT Day:222 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3.4
#87
名無し
あっ#82の方
ワークベンチの内、防具だけ作れるものを設置したので ほかの三種類も
設置して試してみます。    ID:ZmZmRlZD Day:27 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
一応 飾り装備というかバニラでは敵が落とさない装備とかを作れる状態です。しかしどうも武器を作るパッチがうまく導入されていないため武器だけが作れません。何が原因でしょう?   ID:ZmZmRlZD Day:27 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
翻訳お疲れ様です。
未翻訳の部分何かあったっけ?と思ったらアプデか。   ID:E4NGNlZT Day:95 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
翻訳アップ   ID:YwNTFkMT Day:212 Good:5 Bad:0
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▼ Version : 2.3.2
#83
名無し
81返信ありがとうございます。赤字見ると全て緑にしないといけない感じがして意図的な変更ではないのかも確かに考えましたが分からず。
詳しく教えていただきありがとうございます。感謝です。   ID:QyMjBiYz Day:39 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
#80
これで設置できるワークベンチって3つあると思うんだけどどれの話?
ウェポンワークベンチの話なら、自分の環境ではアクセサリーmfdってカテゴリがあって、武器としては実際に使用できない見た目装備が作れる。

てかこのアクセサリー、通常の服と装備slot一緒か。装備したらパンツが脱げてすっぽんぽんになったw   ID:E5NTJlZm Day:184 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
なんとなくFO4Editな気はしてたが、#76でkeywordってあったので、「あれ?keywordカテゴリに競合してる項目ないな」って思ってたわ。

AromorカテゴリのEditorID:Armor_Raider_UnderwearでKeywordにある「_ClothesTypeUnderarmor_Slot33 [KYWD:0100080A]」が
ArmorKeywords.esmで追加されているんだけど、Armorsmith Extended.espで削除されているから赤くなっている、って話だよね。

で、FO4Editで見てみたけど、これ修正しないほうがいいんじゃないかなあ。
Armorsmith Extendedにはすべての服とアーマーを同時装備できる機能があるからそれに影響してそうな気がする。
と思って修正してみたが(Armorsmith Extended.espでもkeywordに_ClothesTypeUnderarmor_Slot33を追加)、何も変わらなかったでござる。特に服とアーマーの同時装備に影響はなかった。

というか#79はなぜこれを修正しようと思ったの?
これArmorsmith Extended.esp側で意図的に変更している項目だろうから、修正しないほうがいいんじゃないかと思うんだけど。   ID:E5NTJlZm Day:184 Good:0 Bad:0
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#80
名無しGood!
これ導入して 実際ワークショップで設置したんだけど 何も作れるものがない?というのか?改造できるものを所持してないから表示されないだけかもしれないけど、武器が作れたはずな気がするけど勘違いか?   ID:ZmZmRlZD Day:18 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
ツールはFO4Editです。
Armor_Raider_UnderwearがEditorIDです。   ID:QyMjBiYz Day:39 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
察するに、多分Fo4Editだと思うんだけど、[アーマー名スロット33]とはなんぞや?
その、EditorIDの方を教えてくれないか?   ID:gwZmFiNj Day:188 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
みんな同じツールを使っているわけじゃないんだから、“赤く競合”って言われてもどのツールで競合なのか理解できない。
何で確認したら“赤字になってしまっている”のか、そういう記述が必要なんじゃないの?

どのツールの話なのか明確じゃないので、本当に競合しているのか?競合してたとして何が競合の原因なのか?を確認することもできない。   ID:E5NTJlZm Day:183 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
75 返信ありがとうございます。
AWKCRのアーマーのkeywordの項目、[アーマー名スロット33]というのがArmorsmith Extendedによって赤字になってしまっているのですがArmorsmith Extendedにドラッグアンドドロップすると全て緑になります。どちらも最新版です。   ID:QyMjBiYz Day:39 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
“赤く競合”って言われても、何が競合してるかわからないのでわからない   ID:E5NTJlZm Day:182 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
AWKCRとArmorsmith Extendedの赤く競合している所は修正しても問題ないのか気になってしまっているのですが、分かる方いらしゃいますか?   ID:QyMjBiYz Day:38 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3.0
#73
名無し
#72 返信ありがとうございます。それは試してませんでした最新版にしてみます感謝です。   ID:JmZGFjYz Day:89 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
#71
NMMは最新版にしてる?
Fo4が1.5で仕様変更したから旧バージョンのNMMだとModを認識してくれなくなってる。   ID:gwZmFiNj Day:184 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
3ヶ月ぶりにDLCをやろうと思ったらAWKCRが導入できなくなり
NMMでesmはあるのですが導入されずクラフト画面にも出てこなくなりました。一応ネットで色々調べたのですが原因が分からずMODを全部外し再インストールして入れなおしたのですが、やはりクラフト画面に出てきません。
どうしてよいのかわからずコメントをしました。同じような方いらっしゃいませんでしょうか?   ID:JmZGFjYz Day:89 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
作れるようにはなったけど弾は作れないみたいね   ID:YwZjFhNz Day:14 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
同じく弾薬ワークベンチ設置出来なくて困ってました
まだ試してませんがv2.3.0で一応設置できるようになったみたいです
専用のメッシュできてないから武器ワークベンチのメッシュで代用するらしい   ID:I5OWExZG Day:18 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2.2
#68
名無し
とりあえず原因は分かった。
弾薬ワークベンチのモデルとして指定されているnifファイルが存在しないから、クラフトメニューで表示されないし設置もできない。
FO4Editでちゃんと存在するnifファイルを指定してやれば表示されるし設置もできる。
ただその設置した弾薬ワークベンチで正しくクラフトで来てるかは不明。クラフトのカテゴリはユーティリティで別MODで追加された弾丸しか表示されなかったな。   ID:E5NTJlZm Day:173 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
#66
どうやら私だけではなく共通のバグのようですね…………   ID:E5ZWYzMj Day:3 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
もう一度試したら。
>設置しても「ガチャッ」
この通りだった。
そして日本語化が原因かと思って日本語化市内で試したけど同じだった。   ID:E5NTJlZm Day:173 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
#64
申し訳ない、弾薬ワークベンチってのがあったのね。
最新版じゃないから知らなかった。

で最新版で試してきた。
こっちはなんか設置条件見たいしてないのか、モデルも表示されないし、設置もできない。
>設置しても「ガチャッ」
これ↑もない。
Gun Nutsはとってるんだけどなあ。   ID:E5NTJlZm Day:173 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
#63の方、先ほど質問した者ですが、ただしくは弾丸ワークベンチではなく弾薬ワークベンチでした、申し訳ありません。

それでですが、アーマースミスまたはウェポンスミスワークベンチはしっかりと機能しており、服やアクセサリーを作ることはできます。
しかし、それとは別に、モデルが表示されていなくてまったく機能していない弾薬ワークベンチなるものが存在し、設置しても「ガチャッ」と音が鳴って素材が消費されるだけであり、そこには何も存在しません。

それと、たった今言われたようにやってはみたんですが、治りませんでした。   ID:ZhNDk4Yz Day:2 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
弾丸ワークベンチってなんぞ、ウェポンワークベンチか?

いったんバニラに戻してこのMODだけ導入。
その状態でNewGameで開始。
その状態でワークベンチ設置できるか確認かな。   ID:E5NTJlZm Day:173 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
何故か分かりませんが、自分の環境だと弾丸ワークベンチの3Dモデルが表示されず、設置しても「ガチャっ」と音がなるだけでそこに何もありません。

導入を何度やり直そうが、ほかのMODをすべて除外しようが、なにも変わりません。
似たような症状の方、もしくは対策を知っている方は教えていただけませんか?。   ID:ZhNDk4Yz Day:2 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
armorkeywood.esm どっか消えちゃった。。再インしたけどないなぁ   ID:UxNTVmY2 Day:2 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
#59
紛らわしい書き方して申し訳ありません
一応必要条件はすべて満たした上でのことでしたが、お話を聞く限り元々要求parkのあるmodだったんですね...
もうこの際コンソールか何かで強制的に建設した方が早いんでしょうね、そんな都合のいいコマンドがあればの話ですがw   ID:MyZDVhM2 Day:5 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
いやぁ、要求perkがアンロックされないって言い方だから、もしかしたら、と思ってねw
#55
そんなことはないと思いながらカキコするけど、要求されるSTRやINTを満たすだけじゃなくPeakポイントをそれぞれのPeakに振らないと駄目よ?
Armorsmith workbenchならGun NutとBlacksmith、Armorsmith workbenchならArmorerにそれぞれ1ポイントづつ振らないと作れないからね
これに関してはLocal Leaderは必要ないからね(でも取らなきゃ拠点作りがはかどらないけどw)   ID:EyMzY3ZT Day:184 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
#57
多分3と4まで取得ってのは振ってるってことなんじゃね?   ID:M5ODhhMG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 6091
#57
名無し
#55
Peakにポイント振ってないというオチはないだろうな?   ID:EyMzY3ZT Day:184 Good:0 Bad:0
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  • 6091
#56
名無し
#54さんのが弾薬部分に触れてなかったので翻訳しておきました   ID:Y0ZWRhND Day:101 Good:3 Bad:0
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#55
名無しGood!
>>導入される『Armorsmith workbench』と『Weaponsmith workbench』にて

自分の環境では...ですがワークベンチ画面で上記2種はしっかり選択肢に入っているのですが
なぜか要求perkのBLACKSMITHとArmorerがいつまでたってもアンロックされず設置できません
もちろんどちらも3と4でしっかり取得し、拠点の容量も余裕があるのでなにが足りていないのかもわからず...
というかこのmodの専用ワークベンチってperk要求されるようなモンでしたっけ   ID:MyZDVhM2 Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 6091
 
▼ Version : 2.2.1
#54
名無し
日本語化追加してみました。疲れた。   ID:YwNTFkMT Day:189 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 2.2.0
#53
九龍
解決しました
どうやらアップデートでFallout4Custom.iniの
[Archive]
bInvalidateOlderFiles=1
sResourceDataDirsFinal=
が消えてしまってたのが原因だったみたいです   ID:A1ZGRjMT Day:186 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1.1
#52
九龍
クラフトはできるけど何も配置されずテクスチャが無いと言うわけでもないです   ID:A1ZGRjMT Day:185 Good:0 Bad:0
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#51
九龍
自分も表示されなくなりました   ID:A1ZGRjMT Day:185 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
最新のにしたら表示されない...なんでだ..   ID:YyOTk2OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
v1.87も最新版もAutomatron対応版を入れるとテスラライフルが調べるライフルになる   ID:FlN2EyNG Day:13 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
#47
>:公式DLCを導入しないでこのMODのDLCにチェック

これってできないんじゃんかな?
Automatron入れない状態でAWKCR最新版入れようとしたけど
“With Automatron DLC”のラジオボタンは選択できない。
FOMOD/ModuleConfig.xml見てもそれっぽい記述になってるし。

まあFOMOD使用しないで手動インストールしてるんなら可能かもしれないけど。   ID:E5NTJlZm Day:148 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
#44
状況が分からないので脳内検索で話します。

:公式DLCを導入済みでのDLCチェックでの導入ですか?
:公式DLCを導入しないでこのMODのDLCにチェックしてでのタイトルCTDですか?

もし後者なら貴方はMODを入れるべきではない。あなたのPCの為に全てのDLCの解除をお勧めします。   ID:I0YjFjMW Day:33 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
チェックマークで余計なとこチェック入れてると起動しなくなるぞ   ID:JiOGMyZm Day:88 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
起動できなくなるってそれはどう考えても導入ミスな気が
他のMODは導入できてこのMODだけ導入できない(=起動できない)ってこと?   ID:E5NTJlZm Day:147 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
このMODを入れるとfallout4が起動できなくなります。どうやったらこのMODを動かすことができますか?   ID:RiZmI4Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
SKの項目がFOMODインストーラでアンチェック出来なかった問題が修正されました   ID:NmMDE3ZD Day:27 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1.0
#42
名無し
#41
要らないでしょう。入れてる場合に選択すれば良いだけだと。
自分はアンチェックで問題無く遊べてます。   ID:hkN2MxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
最新VerはUnofficial Fallout 4 Patch必須なんかな   ID:JiOGMyZm Day:86 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.03
#40
名無しGood!
日本語化ありがとうございます   ID:Y3NmI3Nz Day:146 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.87
#39
名無し
自分は手動で入れなおしたら表示されました   ID:VjNWI3ND Day:16 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
おま環かもしれないけど、自分はBetter Item Sorthing抜いたら表示されるようになりました   ID:RjYTg3NT Day:6 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
ワークベンチが表示されない・・・   ID:QxYzZkZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
私の環境だと、導入するとセーブデータ読込でとCTDする・・・。
新規に開始する分には大丈夫みたいなんだけど。   ID:ZiZDU1Ym Day:101 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
#34
僕も同じ経験をしましたが、
確かSettlement Keywords入れたら表示されるようになった気がします。   ID:hhYTM3Zm Day:87 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
んー、日本語化出来てもワークベンチが表示されず、設置出来ないなぁ・・・   ID:ZlYmM5OD Day:79 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
追加された新しいワークベンチが項目にあって選べるけどベンチのモデルが表示されない・・・   ID:Y0Mzk0Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
公式DLCのautomationが入ってない場合は古いバージョンを使うことで対応できます。
引っかかったので   ID:QzODkwNj Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.86
#31
名無し
どうしても目が翼にいってしまうw   ID:A0YTYzMG Day:80 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
画像がえらく派手にw
あとdlcに対応したバージョンがでてる   ID:diMDhlY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.85
#29
#25
#28 また言葉を誤りました、正しておきます。
誤)影響がないこと
正)(本Modの仕様上)対応Modのファイル資源および付け外しでロールバック可能であること=いわゆるセーブデータが汚染(意図しない改変状態の保持)されないこと   ID:g3NjI5Y2 Day:91 Good:0 Bad:0
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#28
#25
#26
大変詳しく教えていただきありがとうございます、理解が深まりましたし、本Modを導入して活用しながら更に理解を深めていきます。
#25は本Modに対する「不適当なコメント」です。これから参照される方は無視をお願い致します。

#27
後出しで申し訳ありませんが、記載にいくつかミスがありバニラ武器を「バニラ」としてたりします。また既に試しており結果、見た目、使用感などパッと見の影響は見受けられませんでした。ですが、スクリプトのように影響が見られないことと影響がないこととは別だと考えております。   ID:g3NjI5Y2 Day:91 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
てかバニラのリソースに変更を加えてるかどうかの確認なんて長々とコメント書くのと同じぐらいの時間でできるだろうに
わざわざここで回答を待つその忍耐力はすごいとは思うけど
細かく気にする割にはスタンドアローンってはっきり書いてあるかコメントにそう書いてあるMODしか入れないで自分で確認はしないって信念でもあるのかね   ID:E0YmEyMD Day:8 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
#22
スタンドアローンである他MODをAWKCRを経由させて使用するにはパッチを充てる必要があります。経由するため独立(スタンドアローン)しないと言えます。
パッチを利用しなければ他MODはスタンドアローンのままですが、両作者の意図せぬ問題があるかもしれません。

#25
バニラに影響を及ぼすものをMODといいます。NMMからバーチャルインストールを使用してもデータの読み書きが起こる以上、一度入れたMODを外したからといって(ダウンロード直後の)バニラには戻りません。バーチャルインストールを使用していなければ、外したつもりのMODに関するメッシュ・テクスチャなど雑多なファイルが残ります。
個人的な意見を述べると作者がDESCにバックアップを取るよう書いているMODはゲームシステムへの影響が大きいです。そのような記載がなければどんどん試して損はないと思います。特に他MODと連携を図るこのようなMODは将来性があり、より大きな発展を遂げるかもしれません。   ID:VkNTIxYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#25
#22
しばらく情報を求めましたが回答がないようなので
「本Modを導入するとゲームシステムへの影響が大きくバニラにも影響が及ぶ」
「スタンドアローン(広義、狭義含む)での導入を検討している場合は非推奨」
として個人認識しておきます、ありがとうございました   ID:g3NjI5Y2 Day:91 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.83
#24
名無し
#23
FO4Editで調べてみたら?   ID:diMDhlY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
これ入れたら、人以外の装備クラフトで確定ctd起こすか、クラフト画面から戻れなくなります。

……競合するようなものは入れてないのですが、一応   ID:ViYWM5Mj Day:46 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
AWKCRを導入するとスタンドアローンではなくなると聞きましたが本当ですか?
自分はどの過去作でもテクスチャ欠けや競合問題の影響の最小限に留めるよう
「スタンドアローン」であるアイテムModだけ導入するよう配慮してます

公開当時、発展途上であり、仕様変更やそのリスクを考え導入を控えていて
現状の仕様がどのようになっているのか把握できておりません
自分の認識ではアイテムはBaseIDにより管理されているが、クラフト側が
特定の文字列(keyword)を基に動作するシステムになっているため、
BaseIDとKeywordを競合なく紐づけるのが本Modの役割で、バニラやModの
アイテムのリソースにはアタッチしていないと思い込んでいました

Ver1.34バニラに本Modを導入した環境下でこのModを外すと、
バニラリソースに影響が及び即時不具合を起こす影響度を持つのでしょうか?
最初のDLCを経由した後に導入を検討してます、お手数ですが教えてください   ID:g3NjI5Y2 Day:86 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.81
#21
名無し
#20
私の場合と違うかもしれんがサイトからmodを直でNMMに落とさずにいじった後自分でNMMに入れるとmodが上手く反映されない事がたまにあるなぁ   ID:A3MWM2OG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.71
#20
名無し
日本語化して再圧縮したら追加されるワークベンチが出ない
esmはプラグインリストに表示されるんだけどなあ
なにが不味いんだろう   ID:hiNjI0Yz Day:3 Good:0 Bad:0
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#19
#10
アーマースミス最新版のみonにして他のmod全部外した状態だと起動直後になぜかCTDする、
Dataフォルダ見たところアーマーキーワードのメッシュは確認できたがそれでもダメ。
もう何が原因でうまくいかないのか、まったくわからない…   ID:YyMGUzZj Day:45 Good:0 Bad:0
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#18
#16
すいません
そもそもインストールし直しててini弄ってなかった
最新バージョンで普通に問題なかったです   ID:k5ZmVhOG Day:4 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
下読んでないの?全く同じ話出てたみたいだけどまだなら試してみれば   ID:M4ZDE1OD Day:16 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
これしか入れてないのにワークショップのクラフトにカーソル合わせるとCTDするな…
なんでだろ?   ID:k5ZmVhOG Day:4 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
Concealed Armors入れてたみたいで古いAWKCRが同封されてる様です
気付かずに上書きしてました   ID:M3ZGM2ND Day:45 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
MODのロード順でコレに関して気をつけてる事有りますか?
クラフト系はArmorsmith Extend位しか無いのにベンチが消えたんで多分ロード順で何かが消したんだと思うんだけど…   ID:M3ZGM2ND Day:45 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
これってワークベンチを追加するmodなんでしょうか?   ID:I3NDI0MG Day:20 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
#10
おま環かもしれないけど、Dataフォルダみることをおすすめする
フォルダだけ作られて中身がないってことがあって、私もそれが原因でワークショップ画面のクラフトにカーソル合わせるとCTDしてたから   ID:JiOWQ3Mm Day:59 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
#10
クラフト関連の別MODの影響だと思います、   ID:E2NDdjNG Day:65 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
アーマースミスの2.6がクラフトに移動したとたん落ちるのはこれのせいに思えてならない
アーマースミス2.4とこれのver1.71入った状態でクラフトにカーソル移動するとやはり落ちる   ID:ZiNTdlMz Day:25 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
>>#8
このMODを基準に作られたMODを導入する場合、このesmを読みこませる必要があります。
MOD作成者向けの詳しい内容はDescriptionで   ID:k2YzRlOW Day:42 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
このMODで何のためにあるんですか?   ID:RhNjI1ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
1.71で多少マシになったけどやっぱりなんかの拍子に落ちる   ID:YyOWRhYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
修正版の1.71がすぐに出たので入れ替えればCTDは起きなくなります。   ID:EzZWQ5Zm Day:12 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7
#5
名無し
1.7入れてからワークベンチでクラフトの項目へ移動した途端にCTDするようになった…   ID:EzMWIzMW Day:26 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
アーマースミス使うにはこれをいれないとダメなんですか?   ID:E0NDE5ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
翻訳ありがとうございます   ID:k1YzVkOD Day:9 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.69
#2
名無しGood!
大幅な変更があったようなので簡単に説明文を追記しておきました。
間違い、さらなる変更等あれば加筆修正お願いします。   ID:ljNzJlNW Day:60 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.5
#1
名無しGood!
日本語化1.4のファイルで1.5も翻訳できました   ID:RlYjBkY2 Day:17 Good:3 Bad:0
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