▼ Version : 161.1b
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#187 名無し |
アカウントを作るのは、discordだけだよ。
ID:IzOWEzYm Day:15 Good:0 Bad:0
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#186 名無し |
#185 私もAAFだけのためにモッディンガムに垢を作るのが嫌で最新版を諦めましたが、Nexusに上がっているver.を特に大きな不具合等も無く楽しく使わせて頂いています。 私は、作者さんなりの退っ引きならない事情があるかもしれないことで作者さんを責める気にはなれません。 NexusにもLegacyとして残してくださっていることには感謝しかありません。 ID:AzZGRlN2 Day:1087 Good:0 Bad:0
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#185 名無し |
別サイトでの公開に切り替えたとのことですが、どの程度信用できるのか分からないサイトでアカウントを作成しなければならないことに不安を感じるので導入を諦めます。 NEXUSの対応に何かの不満があったのかもしれませんが作者の行動には疑念を抱かざるを得ません。 ID:dkNTA5Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#184 名無し |
毎度作業が遅くなってしまい、誠に申し訳ありません。 今更ですが、最新版であるV1準拠の日本語化ファイルを作成しましたのでup致します。これまでと同様に、日本語化ファイルの翻訳データ自体は、NEXUSやLoversLabにupされていた過去のVerにも対応しています。今回もV171bの日本語訳ファイルと同様に、espファイル用の日本語訳ファイルも同梱してあります。また新たにオプション用の日本語訳ファイルも作成致しました。内容自体は前Verと同じくespの説明文のみとなりますので、特に気にしない方は日本語化の必要はないかも知れません。 AAFはMCM(厳密にはInterface項目)を日本語化することで、メニューを日本語化できるようになっています。(エラーや警告メッセージも同様) 念のため、使用される前には必ずTranslationsファイルのバックアップをお願い致します。 書庫ファイル内のInterfaceフォルダのファイルは、『両方とも日本語訳されたファイル』です。ご注意ください。(日本語化英語版用です) ID:IyNTgwNG Day:504 Good:3 Bad:0
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#183 #182 |
ついでにAAF実行中にFaceLight使う方法(使えないの自分だけかもしれませんが) ①Face Light - Fallout 4 Editionを入れる ②Photo Lightも入れる(装備品) ③AAF_equipmentSetData.xmlを弄ってAAF実行時のみ自動でPhoto Light装備付け替え ④オプション_何故か③が上手く行かない場合Photo Lightを装備した上でAAF_protectedEquipmentData.xmlを弄って装備を外さない設定にする(FO4EditとかでPhotoLightにキーワード付与して除外するのおすすめ) ⑤PhotoLightののっぺりした光が気に入らないときはLightのフラグからNON Specular外すといいかも? セル移動時はFaceLightが付いてAAF使用時のみPhotoLightが付く感じです ID:M3ZDQ3ZT Day:446 Good:0 Bad:0
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#182 名無し |
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#181 名無し |
ちょっと補足 #178 「LLFPがAAFに同梱されているのでDL不要」と書きましたが例外があります。 nexusの161.1b・Discordの171.0b双方とも旧バージョンのプラグインが同梱されていますので本体が1_10_984(f4se v0.7.2)では動作しません。 「LLFP-v50-20240520」には対応版のLL_fourPlay_1_10_984.dllが入っていますのでDLして有効にすればAAFが起動し、各種MODも読み込まれます。 ※ 必ずMOD管理ソフトを使ってください ID:E3YjIyZj Day:950 Good:0 Bad:0
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#180 名無し |
唐突なんだけどRSEⅡ使ってるひと居ますか? Violateが私の導入してるのからver.がだいぶ進んで新しい要素も追加されててそろそろアプデしようかなと思ってたらRSEⅡの開発者の「計画していた全てを実装した。開発終了だ。」(細かい修正はするんだろうけど)というのが目に入って、前から気にはなってたけど色んな事に手を広げてるだけに開発途中でバギーだと聞いてテストしたいわけでなく普通に遊びたいだけなのでViolateを選んだんですが。 もし「もう使ってるよ」ってひとがもし万が一居れば参考にしたいので是非感想をお聞きしたいです。 ID:AzZGRlN2 Day:971 Good:0 Bad:0
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#179 名無し |
私の場合はPCまわりに辞書もいくつか置いています。 最近の翻訳アプリの完成度は高く翻訳の精度は素晴らしいものになりつつありますが、それでも単語の意味の取り違えや慣用表現などの誤訳でよく理解出来なかったり、欧米の言語から日本語に訳すとき特有の文法の違いによるねじれみたいなものが発生したりして誤解してしまったりするのを防ぐために翻訳文だけでなく原文にも辞書片手に目を通したいからです。 Nexusのmodと違ってLLのmodには日本語の情報はほぼありませんから。 これから自分の大事なPCにmodを突っ込もうと考えている初心者の方はどうか臆病になってください。 よく解らないものを解らないまま言われるままでPCに突っ込んだりしないでください。 AAFを動作させるためのガイドとして#147さんのあげられている導入ガイド記事は本当に素晴らしいものですが、その記事中でも言われているように自分が何をしているのか理解しながら進めることが大事です。 ID:YyYTFiNT Day:971 Good:0 Bad:0
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#178 名無し |
#176 名前をちょっと検索すれば出てきますが「LoversLab Four Play コミュニティ」製のf4seプラグインです。 現在はAAFのフリーカメラ制御やLoversLab製MODの前提プラグインになっていたりします。最新はバージョンはv50。ですがAAFには同梱されている?らしくわざわざダウンロードする必要は無いとも聞きます。 私は分からないなら翻訳アプリ使いながらLLの説明や過去ログ読みます。これができないならLL関係のMODは触らないほうがいいですよ ID:VlMDg4Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#177 名無し |
適当に質問を叫んでるだけで助けてくれるその分野を専門に研究している教授のようなfallout4のmod専門家のひとはここには居ません。 ここに居るのは経験に違いのある先輩や後輩などの同じ学生です。 検索して調べたりここの過去レスを読んだりするだけで大抵のトラブルは解決出来ます。 ここはそれでも分からないことがあった時に同じ素人である私たちの中に同じ経験をしたひとが運良く居ないか藁にもすがる思いで出来るだけ詳しく情報を出して質問したりして情報交換をするための場所です。 #175 moddinghamのAAFが現在どうなっているのか私は使っていませんので知りませんが、少なくとも私が使っているNexusのAAFは更新がされていませんので次世代アプデされたfallout4用のF4SEでは動かないと思います。 また、たとえmoddinghamのAAFが対応していたとしてもAAFのアドオンのmodがそれに対応していなければそのmodは使えないと思います。 AAFに限らずmod環境構築はver.合わせとロードオーダー調整と競合パッチあてのパズルゲームみたいなものなんです。 #176 LLFPはAAF以前に使われていたFour Playの事だと思います。 インストール時にFOMODで尋ねられたらLLFPの項目にはチェックを入れないようにしてください。 ID:AzZGRlN2 Day:970 Good:1 Bad:5
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#176 名無し |
誰かぁー!! LLFPってなんぞやー!
ID:I5Yzk4OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#175 名無し |
結局ダウングレードしないと使えないのかな?
ID:c3NzM4ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#174 名無し |
15%から進まないんだけど原因がわからん
ID:I5Yzk4OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#173 名無し |
AAF 15%という表示が出るだけでそれ以上何も起きないのはなぜ・・・
ID:c4YWFiZD Day:22 Good:0 Bad:0
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#172 名無し |
moddinghamのリンクが壊れているようです。 どうもアクセス先のwikiの変更?でDiscord経由でログインになるんですがそこで失敗 どうすればいいのか ID:c4YWFiZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#171 名無しGood! |
#168です。 エラー自体は無くなりませんでしたがですが、常に画面左に出ることも無くなり、アニメーションにも問題なく移行するようになりました! ありがとうございました! ID:JlZjliOD Day:5 Good:0 Bad:0
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#170 名無し |
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#169 名無し |
#168 ピンポイントな解決策は出してあげられませんが、#147で上げられているLLのAAF導入ガイド記事のリストと見比べて足りないものや間違っている箇所を探すほうが近道なように思います。 導入ガイドを参考に必要なmodをバージョンに気をつけて導入すれば必ず問題なく動作するはずです。 初心者にAAFはハードル高いという方も居ますが、AAFを導入する過程では、武器や服装modなどの欲しい要素だけを導入しがちな初心者が知る機会の少ない有用なユーティリティ系のmodが導入出来るので、考えて正しく導入出来るひとならばという条件はつきますがかなり安定した環境が作れて意外とお勧めなんです。 最後に、AAFの動作テストは「必ずNewGame」で。 AAFは最初に読み込む時の処理が重要で、失敗したことのあるセーブデータでは正しい構成でも正しく動作しません。 大変ですが頑張って。 ID:AzZGRlN2 Day:905 Good:0 Bad:0
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#168 名無し |
mod初心者です。導入後に画面左側に出てくるエラー文をプラグイン入れたりして1つ1つ消してたんですが最後に残った4行にどう対応したら良いか分かりません。 解決策に心当たりある方、教えて頂けないでしょうか? WARNING 【086】overlaySet ''M_Chest_Mutant'' not found(Caller null). WARNING 【086】overlaySet ''M_Back_Mutant'' not found(Caller null). WARNING 【086】overlaySet ''M_Chest'' not found(Caller null). WARNING 【086】overlaySet ''M_Back'' not found(Caller null). ID:JlZjliOD Day:4 Good:0 Bad:0
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#167 名無し |
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#166 名無し |
英語版に日本語データ入れてプレイしているためか 文字化けしてしまい、色々調べて直し方がわからないけど 何となく使えてるので結局文字化けしたまま使ってますw エロの力は偉大... ID:FiZmZjZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#165 #164 |
申し訳ありません。 今回の日本語訳では、能力値も一通り日本語表記に翻訳しております。 (筋力や運など) 日本語ではなく英語表記でプレイされている方は、誠に恐れ入りますが各自で修正されるか、その箇所のみ翻訳を除外して頂くようお願い致します。 「他のMODと表記が違う」と言う方につきましても、出来ましたら各自で修正をしていただけると助かります。 ID:IyNTgwNG Day:171 Good:1 Bad:0
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#164 名無し |
作業が遅くなり誠に申し訳ありません。 需要があるかどうか分かりませんが、最新版であるV171.b対応の日本語化ファイルを作成しましたのでup致します。日本語化ファイルの翻訳データ自体は、NEXUSのV161.1bにも対応しています。今回はesmファイルの日本語訳ファイルもも同梱してあります。オプションファイルにつきましては、espの説明文のみとなりますので今回は見送りました。悪しからずご了承ください。(説明文を日本語に翻訳するのみですので、気にしない方はそのまま使用されても差し支えないと思います) 翻訳データ自体はMCとなりますが、他のMODとは異なり「HOMEキーで起動するメニュー=InterfaceのTranslationsファイルを使用したもの」というシステムのため、結果的にMCMのTranslationsファイルを翻訳することで、メニューを日本語化できるようになっています。(エラー・警告メッセージも同様) 一応今回も動作確認を行い、自環境での動作を確認致しましたが、念のため使用される前に、Translationsファイルのバックアップをお願い致します。 書庫ファイル内のInterfaceフォルダのファイルは、『両方とも日本語訳されたファイル』です。ご注意ください。(日本語化英語版用です) ID:IyNTgwNG Day:171 Good:5 Bad:0
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#163 名無し |
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#162 ホニャララGood! |
#159さん 私も突然ロードもセーブも出来なくなって難儀しましたが一応の解決方法を。①AAF及び関連modを消去(私の場合はプラグインのチェックを外しただけでした)回復したいセーブデータをロード出来たらセーブ。 ②①で保存したデータをFallrimToolsのReSaverでクリーニングして別個セーブ。 ③AAFをインストールして②のデータをロード出来たら成功。 私の場合はこれでいけました ID:Y3YzM4ND Day:985 Good:1 Bad:0
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#161 名無し |
#160さん FS4EもLooksMenuのあわせていて UAP無しでもちゃんとAAFは起動して アニメーションも問題なく、、なんです。 でもUAPを入れると駄目って感じで。 ID:kyMzM0Nz Day:448 Good:0 Bad:0
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#160 名無し |
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#159 名無し |
駄目だぁ、何度導入しなおしても最後にUAPを入れて ゲーム起動、AAF読み込み時確定CTDする・・ 環境次第でもすけども、何かアドバイスあれば お願いします。 ※ロードオーダ―はwikiの通り ※f4se_0_06_22 ※必須MODは導入済み ID:kyMzM0Nz Day:448 Good:0 Bad:0
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#158 名無し |
Alternative japanese fontの導入時に、 HUDFrameworkとのPatchを、そんなん使わないわい、と導入せず、後でHUDFrameworkが必要になったときに困る。私はそうだった。 さきにHUDFrameworkを入れておくのをおすすめします。 ID:dhMTYwMG Day:4 Good:1 Bad:0
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#157 名無し |
#156 自分の環境で文字が□になってしまうような文字化けは Alternative Japanese Font を導入し足ら直りました ID:ZmMzU2NG Day:1 Good:0 Bad:0
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#156 名無し |
モッド導入初心者です どうしても文字化けしてしまいます・・・ 解決方法があればぜひとも教えてください あとモッティンガムの退会方法も知っていたら教えてください ID:E3MGRlOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#155 名無し |
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#154 名無し |
debug_on、debug_to_papyrus_log、api_debug_on これらすべてfalseにしているのに AAF起動してないくても文字化けした文字列が 画面に表示される。 AAFを起動して管理者モードで開いてAAFを閉じると 文字列は消えるけど、ローディングが入ると また表示される。 アニメーションは問題なく起動できるけど 同じ現象になったかたおられますか? ID:VlNDE5ZG Day:432 Good:0 Bad:0
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#153 名無し |
管理者モードでGUIを見るとxmlはちゃんと読み込まれているのに シーン選択ウィザードだけ全く反応がないって過去に似た症例ありますかね? どうも「シーンに友好なアクターが存在しない」判定喰らってるっぽいんですが、Race周りには手を加えた覚えがないし、そもそも最小構成で起動しても変わらない…… ID:BhNmJlZj Day:15 Good:0 Bad:0
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#152 名無しGood! |
#151 もしLLの神ガイドでAAFを導入したのなら導入した各MODのバージョンが間違っているかも? (上の方に書いてあるけどMODのバージョンも大切) 自分も似たような状況だったけどバージョン合わせたら解決したので一応参考までに ID:I1ZmZiYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#151 名無しGood! |
Home押してEnterで対象選ぶ所でEnterを何度押しても画面に変化がない(本来出るはずのHUDが出ない)んですが、何か対処法をご存知の方いらっしゃいますかね。 debug_to_papyrus_logをtrueにしてもlogが出てこないのも気になる。 ID:FiYTllYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#150 名無しGood! |
これ、UIど真ん中に来て邪魔なんですがウィンドウ毎に異動は出来ないんでしょうか・・? 必要だから入れたけど、UI一切出さないままになってしまった・・ ID:M3ZDQ3ZT Day:54 Good:0 Bad:0
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#149 名無し |
#148 AAF関連Modをすべてアンイストし、再導入後 NEWゲームを開始したら問題なく起動しました。 アニメーションも問題ありません。 有難うございました。 ID:IwMWVhMj Day:236 Good:0 Bad:0
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#148 名無し |
#147 私は、そういうトラブルに遭ったことがありませんし、modにもPCにも詳しく無いmod経験1年未満の初心者なのでピンポイントな解決策は出してあげられませんが… 1.やさしい(やらしい)淫魔のお姉さんのガイド記事は導入手順でもロード順でもありません。 記事にもあるように、自分が何をしているのか理解しながら進めてください。 UAPが最後であるのは正解です。 2.AAFのエロ関連のmodを導入する時に、FOMOD形式になっていて「LLFP」について尋ねられることがあると思いますが答えはNOです。絶対にチェックを入れないようにしてください。 3.AAFの導入にあたっては、初めてAAFを読み込むときの処理が重要なのだそうです。 AAFまわりの構成を変えたら、今までAAFを1度も読み込んだことの無いデータでテストしましょう。 つまり、現実的にはNEW GAMEです。 面倒でも毎回NEW GAME! ID:AzZGRlN2 Day:306 Good:1 Bad:0
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#147 名無し |
AAFは問題なく起動しアニメーションも見れるのですが UAPを一番最後に導入し、ゲーム起動するとロード画面で CTDしてします。 https://www.loverslab.com/topic/13937… これの順番通りに導入したのですが・・・。 何か考えられる原因があれば教えてください、 ID:IwMWVhMj Day:235 Good:0 Bad:0
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#146 名無し |
#145追記です。 使っているmodマネージャーはVortexです。 AAF導入にあたってはこちらの過去コメやLLのモッダーさんのAAF導入ガイド記事などを参考にしました。 ID:AzZGRlN2 Day:257 Good:0 Bad:0
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#145 名無しGood! |
構築し直しすることになったのでついでに初めてAAFに挑戦してみました。 事前にしっかり調べてから始めたためか、難しいと聞いていたのにわりとあっさり2回めのニューゲームで導入出来ました。 調子に乗ってviolateやSEXattributeやsexualharassmentやraiderpetなどを入れていろんな敵に降伏しまくってテストして大きな問題も無く全てのmodが機能しています。(アニメーションの段階が進むときに一部のアニメでアクターがほんの一瞬棒立ちになったりしてはいますがw) 上記のmodによって連邦は負ければ負けるほど肉体的にも精神的にも追い込まれる危険な世界に生まれ変わりました。 武器や服やアーマーや建築等のmodを追加して旅を始めようと久々にワクワクしています。 AAFの最新版はモッディンガムでしか手に入らないようですが、私は今回Nexusのもので成功しています。 F4SEは最新版で、前の環境でスクリプトが上書きされているかもしれないので念の為に入れ直しました。 ID:AzZGRlN2 Day:257 Good:0 Bad:0
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#144 名無し |
#143です。 自己解決しました。 今までAAFから各設定が終わり暗転まで焼く3分 暗転が約4分位でしたが、これらが計3分までなりました。 ID:lmZWM0ZW Day:114 Good:0 Bad:0
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#143 名無し |
F04本体Ver1.10.163 FS4E build: 0.6.21 どうにかこうにかして、ようやくAAF導入、起動もするように なりましたが、アニメーション起動まで5分位かかります。 こんなものなのでしょうか? 出来ればもう少し早くアニメーション起動してほしいのですが 何か方法などありますでしょうか。 ID:lmZWM0ZW Day:109 Good:0 Bad:0
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#142 名無し |
導入して動作ちゃんとしたけど終わった後自キャラの当たり判定が消えた上にHPとAPが減らなくなってしまった、コンソールのTGMとかでもなくてどうればいいかわからない…
ID:MyZTkwYT Day:16 Good:0 Bad:0
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#141 名無し |
現在NEXUSとは別の場所でV166.0betaが公開されてますが、MCMはV164.0betaのファイルで翻訳OKです。
ID:AwMDdhNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#140 名無し |
ついでに今更ながら、小ネタと言うほどのものではありませんが記しておきます。 AAFフォルダ内にあるAAF_settings.iniというiniファイルでAAFの設定が変更できますが、実はキーコンフィグもここで変更可能です。直接書き換えるので自己責任の上で、となりますが、もし他のMODとキーが重なって不便だったり、他のキーに変更したいときは編集してみてください。 キーの番号等はiniファイルに記載されているアドレスにアクセスすると、キー一覧が表示されます。 アニメーション時にカメラを自由に動かしたい場合は、「Free Fly Cam F4SE」を使用すると便利かもしれません。F4SEプラグインなので導入も削除も簡単です。ただキー設定はF4SE\pluginsフォルダ内のFreeFlyCam.iniを直接編集する方式のため、キーを変更する際はご注意ください。(AAFとは違い独立してますので、別途編集が必要です) ID:AwMDdhNG Day:72 Good:0 Bad:0
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#139 名無し |
おま環の話で恐縮ですが、ここ最近AAFが起動しなくなり、今ようやく復旧しました。 もし同様(あるいはそれに近い)状況)に陥った方が居ましたら参考になれば、と書いておきます。 アニメーションパックにカスタム種族・人種・クリーチャーに関するデータが入っていた場合、 そのカスタム種族や人種等を導入していないとアニメーションエラーを起こすことがあります。 同様に、カスタム種族や人種等のアニメーションを作成する際にraseIDを間違えたりした場合も アニメーションエラーを引き起こすことがあります。その場合は、導入していないカスタム種族 や人種等のアニメーションパックを取り除いてください。 アニメーションパック等一通り導入したにもかかわらず、シーン選択の画面で"%VER4%"と表示されて アクターが選択できない場合、面倒でも『一度AAF本体と直接関連するMODを全てアンインストール してから、再度一からインストールしなおしてください』。その際セーブデータ等はそのままで。 海外でもわずかながら事例は出てますが、未だ原因がはっきりしないため、素直に再インストール した方が早いです。 (EMU等では普通に再生する場合、"それ"目的で使用する"だけ"ならそのままでも使用はできますが・・・) 何らかの理由でAAFを停止させたい場合、もしくは再起動したい場合は、コンソールから stopquest aaf_mainquest と入力して一度停止させてください。再起動する際は5秒くらい経ってから startquest aaf_mainquest と入力するか、一度セーブした後、再度ロードしてみてください。 ID:AwMDdhNG Day:72 Good:0 Bad:0
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#138 名無し |
079エラーが起きたのですが、自分の環境だとf4seの上書きをしたらうまく導入できました。
ID:Y0YTY0MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#137 名無し |
需要があるかどうか分かりませんが、V164.0b対応の日本語化ファイルをupしておきます。日本語化ファイルの翻訳データ自体は、NEXUSのV161.1bにも対応しています。 翻訳データはMCMのみですが、他のMODと異なり「HOMEキーで起動するメニュー=InterfaceのTranslationsファイルを使用したもの」というシステムのため、結果的にMCMのTranslationsファイルを翻訳することで、メニューを日本語化できるようになっています。(エラー・警告メッセージも同様) 一応動作確認をして、自環境では日本語化した状態でもアニメーション再生できることは確認しましたが、念のため使用される前にTranslationsファイルのバックアップをお願いします。 書庫ファイル内のInterfaceフォルダのファイルは、『ともに日本語訳されたファイル』です。ご注意ください。(日本語化英語版用です) ID:AwMDdhNG Day:43 Good:1 Bad:0
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#136 名無し |
#133です。Animated mannequinsのアニメーションを、 各アニメーションと入れ替えることで、解決しました。 ご報告までに。 ID:MzN2ZkNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#135 名無し |
AAFは導入出来たんだが、hの時脱いでくれない…インストール時の設定はevrythingにしているんだけど…
ID:Y0YTU5OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#134 名無し |
AAFの導入順序ですが、通常は(UAP) Ulfberth's AAF Patchを先に、最後にのStaged Leito Plusを導入しますが、私は導入の順序を逆にした事でAAFが起動しました。一応ご報告までに。
ID:MzN2ZkNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#133 名無し |
一旦ゲームをセーブしプレイを止めても、AAFでNPCにアニメーションポーズを永続的にとらせる事は可能でしょうか?
ID:VhOWNkZG Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 154b
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#132 名無しGood! |
自分があれこれする際にひっかかったところ ①Q.VORTEXに無いMODはどうするの? 完全手動? NEXUSMODにない必要なファイルはほぼ全てvoltexの「ファイルのインストール」でzipや7zのまま丸ごとインストール出来る。(配置も「推奨」に任せればいい) ②Q.文字化けした 「HOME」を押しても■■■■■って表示されたらNEXUSMODにある「 Alternative Japanese Font」とかを入れる ③Q.操作方法がわからない 「HOME」を押す→「ENTER」を押す→対象を選んで「PAGEDOWN」を押したら対象が確定する(右の方に確定した対象の枠が出るので、「二人」が右の方の枠に出たら、カーソルの「→」で次のステップに進める。うまくいくと画面暗転で切り替わる ID:JhNmU2OT Day:11 Good:3 Bad:0
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#131 名無し |
散々MODで遊びまくってたのに、やっと「VOLTEXにはNEXMODにないzipファイルもインストールする機能がある」という事実に気づいた。MOD全部入れ直したい……
ID:JhNmU2OT Day:11 Good:0 Bad:0
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#130 名無し |
全く同じmod環境なのに問題無く動作するデータと起動するキー押しても何も起きないデータがあるのですが解消法分かる方居ますか…?
ID:UwNTg4Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#129 名無し |
何度も試行錯誤を繰り返してきましたが、このページを参考にする事で、 ようやくAAFが機能するようになりました。 ID:VhOWNkZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#128 名無し |
AAFを導入すると、セーブできない。 次回起動時からウィンドウ化するんだが。。。 削除すれば問題ないからこいつが影響してるんだろうけど、 何が悪さしてるか分らん。。。 F4SEは0.6.20使用中。。。 ID:UyNzljYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#127 名無し |
あーこれはパッチ系全部見直したほうがいいですね。私の場合はユニークプレイヤーパッチが阻害してました入れなおしで解決でした。
ID:BiNzZmYz Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 147b
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#126 名無し |
解決になるか分からないけど、一度AAFきれいに削除して再インストールしたら治ったよ 自分の場合、AAFが30%で止まったのはAAF_Debug_On.ESPが原因だったみたいだ インストールの際に余計な事してたようだ ID:JlZmE3OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#125 名無し |
#123 それは導入に失敗してるから。私も同じ現象だったけど理由は最新のF4SEを導入していたから。AAFはF4SEの0.6.20を使ってください。導入に成功すると左の文字列は消えます。 ID:Q4ODgxMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#124 名無し |
japex使うやり方はembedをクリックしても何も起きずに進まない
ID:Q1NmU4YT Day:43 Good:0 Bad:0
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#123 名無し |
誰かまじで文字化けの治し方教えてくれ だいたい動くんだけど、画面の左のエラーになに書いてあるのかわからんくて詰んでる ID:IzNDBiMD Day:43 Good:0 Bad:0
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#122 名無し |
AAF30%とか60%で止まるのは大体アニメーションMODの入れ方が悪い。 https://www.loverslab.com/topic/13937… 一度この記事のとおりに導入することをおすすめする。 ID:U3Y2Q2Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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#121 名無し |
画面左側の文字列って消せないの?
ID:ZjNjg4ZD Day:42 Good:0 Bad:0
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#120 名無し |
右上にAAF30%ってでて、home押しても何も反応なし
ID:IzNDBiMD Day:42 Good:0 Bad:0
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#119 名無し |
#118 F4SEは最新のものでなく1つ前の0.6.20を使おう。 後、念のためData内にScriptsがあるか確認してみて。 ID:EzNjhjOG Day:71 Good:1 Bad:0
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#118 名無し |
079のエラー対策がググっても全然でてこない 日本語化済み英語版最新でF4SEとかの必須系も最新なのに ID:ZjNjg4ZD Day:34 Good:0 Bad:0
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#117 名無し |
079のエラー出て導入できん あと入れたらニューゲームで無限ロードなった ID:Q1NmU4YT Day:34 Good:0 Bad:0
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#116 名無し |
自分はその環境でロードして動作するので後はわからないですね。 因みにCanary Save File Monitor なくても動きます。139b 147b ID:EzNjhjOG Day:68 Good:0 Bad:0
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#115 名無し |
#114 起動できます。LooksMenuが前提になっている512StandaloneHairColorsも反映されるので、正常に動作しているように見えます・・・ ID:RjOWNhN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#114 名無し |
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#113 名無し |
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#112 名無し |
F4seが0.6.20なら動くはず。
ID:EzNjhjOG Day:62 Good:0 Bad:0
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#111 名無し |
おま環な気がしないでもないんですが、1.10.163のアップデートで諸々入れなおしたら、AAFがロードされなくなって困ってます。 環境組みなおして色々試したところ、日本語化+F4SEだけの本体にAAFだけ入れるとロードされる → LooksMenu入れるとロードされなくなるという状況なので、LooksMenuが干渉してるっぽいのは分かってるんですが。 本体とF4SEのバージョン下げるしかないですかね・・・(そもそも本体バージョンって今下げる方法ありましたっけ・・・?) ID:RjOWNhN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#110 名無し |
ゲーム立ち上げてゲーム画面がでる時えらくカクつきますね。 139bどこかにないかな~w。 #109 日本語化がうまくいってないような。自分はG2M Workshopでなった気がする。 ID:EzNjhjOG Day:57 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 139b
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#109 名無し |
Error [61] available actor not find と出ました 解決方法が分かる人はいますか? ID:RkMDg2OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#108 名無し |
Custom.iniに [General] fMinPlayerMoveToDistForLoadScreen=2000 今もこの記述は必要なんですかね? ID:A3YjRhMz Day:9 Good:0 Bad:0
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#107 名無し |
反応ないんですよね、それでAAF SETTING書き換えても変わらなくて。でもありがとうございます
ID:QwYzQ0MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#106 名無し |
ごめん円マークね
ID:EzNjhjOG Day:2 Good:0 Bad:0
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#105 名無し |
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#104 名無しGood! |
Toggle equipment managerのホットキーを変えられてる人いますか?自分の環境だとこのキーだけホットキーの変更ができなくて使えない状態なのですが 下の結構前のコメントにもありましたがバックスラッシュ?が使えないので変えたいです ID:QwYzQ0MT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 133b
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#103 名無し |
wiki リンク先切れとる・・・
ID:VmN2RkND Day:293 Good:1 Bad:0
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#102 名無し |
久々にプレイするかと思って導入してみたが何か上手くいかないなぁ・・・ 昔は簡単に導入できてた気がするんだけど。 ID:MzMmU1Yz Day:2 Good:0 Bad:0
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#101 名無し |
HOME押しても反応ないと思ったらHOMEが兼用のキーボードだとキー変更しないと認識しないんですね。。
ID:Y2YjNiZD Day:81 Good:0 Bad:0
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#100 名無し |
モッダーではないので詳しいことは分かりませんが実際そうなので。 v132やv133だといくらアニメーションなど環境再構築しても動作しなかったので動作していた手元のv121(Canary Save File Monitor非対応)に差し戻していたのですが#97さんの書き込みを見てCanary Save File Monitorを導入してv133にした所スタックしなくなりました。 おま環と言われたら否定しませんけど。 ID:M2YjFkMT Day:152 Good:0 Bad:0
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#99 名無し |
Canary Save File Monitorはセーブデータ破壊の検出であって、何かを治すMODではない気はするけど…
ID:VkMTdjYj Day:871 Good:1 Bad:0
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#98 名無し |
Canary Save File Monitorは必須ではないみたいですが作者さんはDESCRIPTION欄で導入を強く勧めているのでとりあえず入れておいた方が良いのかも知れませんね。というか自環境でも同様に30%でスタックして動作しなかったので。
ID:M2YjFkMT Day:152 Good:0 Bad:0
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#97 名無し |
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#96 名無し |
133でも30パーセントでスタックするぅ
ID:BiNzZmYz Day:199 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
133にて修正されたもより てかカウントすげぇ早くなってて逆に不安www ID:E1Njk4ZG Day:285 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 132b
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#94 名無し |
20%でstuckするので前のV131かアップデートを待ちましょう。
ID:EzNjhjOG Day:55 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 121b
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#93 名無し |
服の着脱設定が3つしかない(男女共通になってしまう)けどモーション時に男性側は脱衣して女性側は着たまま みたいな設定はできないのかな
ID:Y4OTY4NT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 110b
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#92 名無し |
Body talk V2推奨アニメが増えてきたのでBody talk V2入れて再構築。。 かなりいい感じになりますね。 ID:UxMTVhYW Day:526 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 108b
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#91 名無し |
beta108b導入したらLLFP(LL_fourPlay_1_10_163.dll)がエラー吐いてたから、とりあえずLLFP-v37(LL_fourPlay_1_10_162.dll)を追加で入れて動かしてる。
ID:RhOTc3OG Day:103 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 105b
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#90 名無し |
#74 遅れましたが返信ありがとうございます! ブログの内容も試してみたのですがうまくいかず文字化けのままだったので諦めました。 ID:YwNmVjOG Day:756 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
サイレント更新されてたのに今気付いた…
ID:UzYTI0Ym Day:184 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
定期的に.exeを保存しておけばいいのよ あとスチームなら過去ヴァージョンのexeファイルも残してあるから 探すことも可能 ID:QxNDJmMm Day:790 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
自動更新をオフにしておくべきだったな…うちも80%でエラーになる
ID:gwMTQyNz Day:360 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
おま環なのか、ゲーム本体のバージョン変更の影響なのか、AAFでアニメ再生後武器を抜くと移動がかなり遅くなるようになってしまった 再起動しても治らんし ID:FlNGI3M2 Day:46 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
本体/F4SE/LooksMenuのVersionが上がったので、対応待ち 現状80%でエラーが出る ID:RhOTc3OG Day:86 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
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#83 名無し |
#82 My Animation Packスレッド34ページ中段にあるriot_punch氏投稿のSavageCabbage_animationData_Dogで解決するかと。Ver1.1と1.0.4 で使用可。 グールとスパミュはAAF - Compatibility Patches V3.0があれば解決出来るんですが現在DL不可みたいです。 One patchは試していないんでわからないですね~。 ID:UxMTVhYW Day:448 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
#81 MO2にて AAF AAF Vanilla Sex Animations Theme AAF Vanilla Kinky Creature Animations Themes の順でロード、その後にLeito、Crazy(Gun version)、Four-playAnimationbyCrazyのアニメーションパックを入れて、AAFpatch for Crazy and Leito Animationsをあててます。 その後にSavagecabbage Animation Packでおしまいです。 Savagecabbageにもパッチが要るんですか? ID:IwZjZhNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
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#80 名無し |
Savagecabbageさんのanimation pack入れたら動くには動くんだけどドッグミートのアソコが無い(グールとスパミュも)… CrazyとLeitoのアニメーションも一緒に入れてるんですがそっちのアニメではしっかりアソコもあるんですよね 同じ症状とか心当たりある方いませんか? ID:IwZjZhNG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 97b
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#79 名無し |
何しようが動かん、導入を1から詳しく載せてる所どこかないかな、どこも前提知識がいりまーすみたいなのばっかで
ID:M0ODI2Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#78 名無し |
#77 そういえば私はAAFをBeta73からアプデしていないので他のファイルもそのままアプデしないようにしているのですが、直近のキャベッジさんのアプデにOnePatchが対応しておらず、AAFが読み込みを途中で失敗するような書き込みをLLで結構な数見かけた気が... あ、あとこれはググってたどり着いた方々へのお知らせですが、今は日本語解説がある昔主流だったインストールガイドは陳腐化しておりまして、 https://www.loverslab.com/topic/12484… *LLへのリンクです、アダルトな広告が散乱しています ...のガイドでないとうまく導入できません ID:k4OGEyY2 Day:409 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
#76 ご指摘頂いてOnePatchが上手く導入できていないことがわかりました。 Wikiを読み直して対処したら無事Leitoのアニメーションを流すことに成功しました。(結局Savageは未確認ですが・・・。) 本当にありがとうございました。 ただ原因は不明ですがWizardからスキャン、アクターを選択して→を押してもアニメーションの選択ができず、F11のクイックスタートでランダム再生だと流れる感じです。 とりあえず2日程四苦八苦していたのでアニメーションが再生できただけでも本当報われました・・・。 ID:YzOTZjNW Day:1 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
#75 ポーズMODは使ったことがないので分かりません、ごめんなさい、ですがキャベッジさんのは使っていますのでお聞きしたいのですが、 OnePatch Bang Them ALL は Theme とは別に導入されましたか? Theme はアニメにタグ付けして(シーンを呼ぶ別のMODを作るMODerさんとユーザーが)使いやすくしよう、というもので、AAFにアニメーションをどう使うかを知らせるxmlデータはOnePatchさんの担当です ID:k4OGEyY2 Day:408 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。 AAF(+Themeも)導入、Homeを押してアクターをスキャンすることまではできたのですがそこからAAF経由でアニメーションを流せません。 必要な初期環境(F4SE等)は導入し、環境は問題ないと思っています。 アニメーションはPoseitとSavageをMO2上で導入しました。 Poseitはコンソールからアニメーションを流せていることは確認できています。またどちらのアニメーションもhkx、xmlファイルも用意しています。 初期導入のため該当するのかわからないのですが、Admin MODEでPositions欄で多数確認できているのですがAction、Animationmetaは空欄になっている状態です。 AAF側で導入しているアニメーションを認識できない(?)感じなのですが何かわかる方いらっしゃらないでしょうか? ID:YzOTZjNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
#70 AAFのswfに日本語フォントが含まれていないので日本語のフォントに対応させるといいんじゃなかったかな どこかに解説しているブログかなんかがあったような #71 OnePatch Bang Them ALL版を試してみて大丈夫ならお使いのxmlが古いかもです #72 自分はHorizonは使っていませんがDEF_UIとは特に競合ありません、VIS-Gを使っておられるなら、VIS-Gが、swf用のメモリをとてもとても浪費するのが原因です #73 はい F4SEのスクリプトフォルダもインストールが必要ですがされましたか ID:k4OGEyY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 93b
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#73 名無し |
ホームキー押しても何も反応しないのですが、導入に失敗しているのでしょうか?
ID:E4YzQ2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 92b
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#72 名無し |
Horizonとの共用でDEF_UIを入れていると、すごく不安定になる
ID:Y4OWZmYj Day:1369 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 90b
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#71 名無し |
AAF+アニメ+Themes+Violate環境下でドッグ系のアニメがループ再生になって次のアニメに移行しないんですけど、同じような症状の方います?
ID:UxMTVhYW Day:342 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
ゲームロード時左側に出てくるアニメーションの読み込み?の文字列はきちんと表示されるのですが、homeを押したときに出てくるAFFのGUIが■に文字化けしてしまいます。なにか解決策をご存知でしょうか・・・
ID:ExMmZhMT Day:622 Good:0 Bad:0
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#69 名無し |
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#68 名無し |
コメント失礼します。AAFを導入し、自分のキャラクターにポーズを入れると専用のカメラアングル(画面中央に緑色の枠みたいなものがでてズームなどができる)に切り替わると思うのですが、この時に画面に表示されている緑色の枠やHPメーター等の表示は非表示にできるのでしょうか?スクショ用のポーズを撮りたいと思っているのですが、やり方が分からず困っています。どなたか分かる方がいましたら教えていただけないでしょうか?
ID:RkYTM3Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
#66 条件指定したアニメがインストールされてないってことですね。 savage作my animation packをインストールしてみては。 Four playは長い間更新止まっていてAAFだけでの構築をお勧めします。 ID:UxMTVhYW Day:331 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2
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#66 名無し |
コメント失礼します。 こちらのAAFを入れたんですが、 no solo female compatible positions と一番下に暗く記入してあり 翻訳してみましたが理解ができず 右を押しても開始しないため困っております。 それと、これはAAFとは別なんですが FourPlayでもやったのですが、 動作はするんですが、いざプレイになったときに 他の動画で見たら体全体が全て動作してるのですが 自分の環境ですと女性は固まったままで 男性が腰だけ振ってる感じです。 AnimationsbyLeitoのモーションだと思うのですが Vanillaのモーションが全てこれにあたります。 そしてAggressiveの方は体全体に動きはあるのですが 女性が男性の後ろになってしまい位置がずれてしまっています。 56の方が言われているのが原因だと思い確認したところ 全て0になっており関係ありませんでした。 長文で申し訳ありません。 分かる方おりましたら教えていただけないでしょうか? ID:ExMmViNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
#64 できました!!どうやら新規ゲームで始めないとダメだったみたいです。 詳しく教えて頂きありがとうございました。 ID:U0NjcwN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
#63 Entar押すとscanが始まってキャラクター名が右上に表示されます。 上下矢印でキャラ名を選択、PGdownで決定。キャラ名の左横に0とか1の数字が付きます。この過程ができない場合、AAF対応のアニメがうまく入っていないとか、他のmodのバグでactorをAAFが認識しないとかかな~。 後、NPCにカーソル当てる必要はありませんよ。 ID:UxMTVhYW Day:326 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
#62 回答ありがとうございます。 Mode:Scene Open/Close Wizard が出ている状態でNPCにカーソルを当てた状態でEnterを押してもなにも 起きません。やっぱり設定がたりないのでしょうか。 ID:M3MjZkZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
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#61 名無しGood! |
HOMEキーを押すと右上にダイアログは出るのですがその後NPCにカーソル当ててもなにも起きません。この後なにか必要な操作はありますか?
ID:U3OThhMT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 73b
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#60 名無し |
MODの導入で何かミスってるのかと思って必死に動かしてたら、単純にAFFの操作方法を全くわかってなかっただけだった… 俺MOD導入向いてないのかもしれないなあ… ID:JhNmU2OT Day:58 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 66b
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#59 名無し |
#57, #58 ページダウンやページアップは、他に適応するアニメーションがあれば、別のアニメーションに再生中のアニメを変更するキーです で、適応するって何に? ですが、それは AAF 経由でアニメを呼んだ各 MOD 次第、もしくはアニメを再生しているアクターの種族(人間やらクリーチャーやら)次第、になります アクターがコンパニオンかどうかを AAF はチェックしていません 見える範囲(swf 内のスクリプトに対する知識が自分にはないので申し訳ない、psc 内のみになりますが)では、アクターが子供であるというキーワードを持っていると除外しています または、繰り返しになりますが、AAF 経由でアニメを呼んだ各 MOD 次第です ID:FmZjA2M2 Day:186 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
コンパニオンになってるキャラクターはダメみたいですね...理由知ってる方教えていただけると幸いです
ID:U3YWQ4Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
これページダウンやページアップで動きに変化がないNPCとあるNPCがいるんですけど、原因なんなんですかね...
ID:U3YWQ4Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
位置ずれするのは、多分Leito氏のアニメだと思われます。AAFフォルダー内のLeito_positionData.xmlを下記のように書き換えてみて。 animationOffset actor="1" offset="0,70,0"/ animationOffset actor="2" offset="0,0,0"/ animationOffset actor="1" offset="0,0,0"/ animationOffset actor="2" offset="0,0,0"/ 下段の方に変更してください。HTMLの書き込みができないため不等号 は省略しています。 ID:UxMTVhYW Day:207 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
#54 AAF を入れていないと AAF 経由ではアニメーションが再生されません、AAF はフレームワークです…
ID:FmZjA2M2 Day:185 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
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▼ Version : 58b
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#53 名無し |
すげーmodだ、毎日のfo4が楽しい(意味深) 凸側が前にいく不具合ってパッチの入れ方ミスってんじゃないかな ID:RiNDViZm Day:59 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
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#51 名無し |
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#50 名無し |
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#49 名無し |
起動は確認、しかし位置ずれ起こしてます。 相手側が後ろにきてしまってる どこいじれば位置を調節できるのでしょうか?
ID:ZhYjUyNT Day:0 Good:1 Bad:0
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#48 名無し |
ワークショップ(作業台等)やインベントリなどを開こうとした際にCTDする問題は、バニラからUI改変されたり新規追加された.swfファイルが含まれるMODを使っていると発生しやすいようです。 AAFの場合、.swfファイルを大量に含んだAAF Themesを導入していると特に発生しやすくなります。 AAF Themes未導入だとCTDが発生しなくなるタイプの症状を抱えている場合は、次の方法でCTDの発生を抑えることができたので、同じような状況で悩んでいる人は試してみてください。 1)コンソールの文字化け回避のために「Alternative Japanese Font」を導入している場合、Workshop.swfだけ削除しておく。 Alternative Japanese Font 2)UI改造MODによるCTDを避けるためのMOD「County Crossing Crash Fix (Automatron) 」を導入する。 County Crossing Crash Fix (Automatron) ID:M4MGI1Yz Day:53 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
ウチの環境ですと半角のバックスラッシュだったような…
ID:FmZjA2M2 Day:150 Good:0 Bad:0
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#46 名無しGood! |
アニメーション中に「/」キーで装備マネージャー?が開けるようなのですが私の環境では「/」キーを押しても何も反応がありませんでした。 キーコンフィグで他のキーに割り当てても反応なし。 それ以外はすべて正常に機能しているので満足しているのですが装備をいじれないのでShinoPoses等の銃を持つポーズで銃を装備させられないのが不便ですね。 銃や近接武器のポーズだけはコンソールでポーズ取らせてます。 ID:Y3ZGZlNT Day:198 Good:0 Bad:0
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#45 名無しGood! |
ずっと気になっていた起動時の036エラーがなくなりました。
ID:UxMTVhYW Day:169 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 49b
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#44 名無し |
AAF のエラー一覧 https://bitbucket.org/dagobaking/adva… Error 008 は "008 MorphSet ID "%VAR0%" not found." ですので、体形 MOD のインストールミスではなく、定義用 xml の不足によるものです 例えば xxx_positionData.xml で、"Flaccid" と "Erected" の MorphSet ID を使用しているのに、その ID が、どの morphSetData.xml にも見つからない場合に、AAF が "どこかでこの ID を使ってるけど、その ID の定義が見つからないよ" と知らせてくれているものです #43 AAF patches for Crazy & Leito mods の FOMOD を直接解凍して見ましたが、morphSetData.xml は Base の中に含まれているので、FOMOD をどの設定でインストールしても必ず含まれるはずです NMM を一度も使用したことがないので、NMM が xml ファイルをどう扱っているのか知りません、ですのでロード順が原因かははっきりとお答えできません AAF patches for Crazy & Leito mods のバージョンが v3.1b(最新版)なら、MorphSet 用の xml は "HumanMale_morphSetData.xml" というファイルですので、Data > AAF 以下に同名のファイルがインストールされているかをチェックしてください ない場合は再インストール、または AAF patch for leito and crazy fomod v3.1b.7z を展開して "00 Base" 以下に含まれている同名のファイルを Data > AAF 以下に配置してください AAF patches for Crazy & Leito mods のインストールが上手くできていなかったよ、という書き込みをどこかのポストで見かけた覚えがあるので、インストールが上手くいっていない可能性があるかと存じます。長い ID:FmZjA2M2 Day:142 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
#40 AAF patches for Crazy & Leito modsは、インストールを済ませたのですが、それでも同じエラーが出てしまいます、MODロード順がおかしいとこうなるのでしょうか?
ID:IwNDBlM2 Day:81 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
AAF patches for Crazy & Leito modsは女性用ディルドとcum overlays AAF Compatibility Patchesが人間男性とSミュータント用です。 ID:UxMTVhYW Day:163 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
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#40 名無し |
#38 MorphSet は大抵 xxx_positionData.xml で使われています 例: <defaults startEquipmentSet="unEquip" stopEquipmentSet="reEquip" startMorphSet="Erected" stopMorphSet="Flaccid"/> MorphSet は xxx_morphSetData.xml で定義されます 例: <morphSet id="Flaccid"> という前提は置いておいて、"Flaccid" と "Erected" を定義している morphSetData.xml が含まれている MOD は自環境ですと、 AAF patches for Crazy & Leito mods ですので、上記でググって出る LL のページから DL してください DL リンクは #2 のポストにあります(LL はアダルト広告だらけですのでお気をつけて) ID:FmZjA2M2 Day:141 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
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#38 名無し |
AAF ERROR 008 MorphSet ID "Flaccid" notfound AAF ERROR 008 MorphSet ID "Erected" notfound すいません、このエラーは何が足りないのでしょう? ID:IwNDBlM2 Day:81 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
VIS-G の方に解決策が書いてあるようですが試しましたか?
ID:FmZjA2M2 Day:129 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
自分の方もCTDしますね。 原因がVIS-GとAAFかはわかりませんがAAF抜くとCTDは起きないですね ID:A0YjhiMj Day:555 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
更新が止まっているのはVIS-Gさんかな? AAFは今のところ更新し続けています、LLにAAFのトピックもありますよ ずっと読んでますが CTD の報告はないのでおま環か何かでは… ID:FmZjA2M2 Day:128 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
ctd報告しときます。VIS-Gの2.8verとこれを併用してるとpip-boyのDATAタブを表示させたときに確定ctdすることがわかりました。 他に知見は無いかとググってみたらVIS-Gの方のbugsタブにあるCTD Switching between INV/DATAにも情報がありましたが、11月以降情報の更新も止まってますし暫く治りそうにありませんね… ID:Q3MTUwMD Day:44 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
32>>Alternative Japanese Font導入したら直りました。 情報ありがとうございます。
ID:BkOGU0Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#32 名無しGood! |
最新バージョンにしたり、導入されているアニメーションMODを見直してみたり致しましたか? 例えばアニメーションMODでfullで入れると エラーが画面に残って(足りないアニメやフレームがあるから動かないよ)なメッセージなんですが、□に文字化けも環境によってあるのですが、 アニメーションMODでmediumや全部でないオプションを選んだりしてから起動するとフレームワーク数がたりない等が表示されなくなり時間□が消えます。 まだ私もerror04がでたりしますが、なんとか使えています。 けっこう禿げます。 □が文字で見えるようになればどのMODがたりないかが分かるんですけど、文字化けしてるとわからないから大変ですよね…。 ID:k1M2U3MT Day:467 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
英語版日本語化するとAAFの設定画面が文字化けします。■■■みたいなもん、AAFswfをJPEXSでフォントあてれば直ると情報を得て試してみましたがダメでした。 誰か助けてください。
ID:BkOGU0Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
何度やっても意味不明だわ。もうめんどくせぇw 手軽だったleito gunが無くなったのはイタイなぁ。 ID:I3OGYyZj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 35b
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#29 名無し |
F4SE Plugins LL_fourPlay_1_10_114.dllがあるか調べてみてね。
ID:UxMTVhYW Day:96 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
LLFPのエラーがどうしても消えない。 MODは表示されたものは全部入れてLLFPも最新のものを入れてみたんだが 日本語導入マニュアルが待たれるところ。 翻訳ソフトでは若干無理っぽい。 ID:FlMGEyNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
それから、MODをインストール後、一番初めにゲームをロードした時に実行される処理が含まれているようですので、インストールや試行錯誤はニューゲーム、もしくは一度もAAFをロードしようとしたことがないセーブデータで (AAF_MainQuesetをコンソールから云々で再処理できましたが、AAFに依存している別MODのスクリプトのインスタンス等が置き去りにされるものがある感じでしたので自己責任で) ID:FmZjA2M2 Day:70 Good:0 Bad:0
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#26 名無しGood! |
wiki にあるガイドやトラブルシューティングではMO2の使用を推奨している感じです、Vortexも大丈夫そうな内容ですが、 >But, switching to MO2, Vortex or doing a complete re-install of NMM has fixed several cases of AAF not working. 自分はMO2を利用していてAAF(また他のMOD)のインストール、使用に困ったことがありません AAF_settings.xml内の setting id="debug_on" value="false" を"true"にすると画面の左側にAAFのログが常に表示されるようになり、そこにエラーメッセージがあれば何が問題なのかを知る手助けになります デバグモードが"true"なのに左側にログすら表示されないようでしたら、AAFが正しくロードされていないということです F4SEのスクリプトを上書きしている別MODがあると(BA2に含まれていることもあります)、それがF4SEのスクリプトを古いバージョンに置き換えてしまい、AAFの機能を妨げる場合もあります インストールされた旨のメッセージボックスが中央に出たのに HOME キーを押してもAAFのUIが表示されない場合は、HUDやUIを変更するMODとのコンフリクトが考えられます AAFのUIは、戦前のシーン中はクロスヘアのあるレイヤー、それ以外の場合はコンパスが表示されるレイヤーにあてられています 戦前のシーン中はクロスヘア、それ以外の場合はコンパスを表示しないようにする別MODを使用していれば、AAFのUIも表示されません AAFのUIは表示し、コンパスを非表示にしたい場合は AAF_settings.xml に該当項目があります ID:FmZjA2M2 Day:70 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 25b
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#25 名無し |
ううむ。バーテックスだとNMMなんちゃらとでて読み込めんのです
ID:c1MGE5ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
別次元の言葉に引かれ導入しました AAFが起動しない原因を探る熱意すら奪うぐらいにエグくて大満足です クイックセーブ→ロードしないと追加されないエロ起動銃があったので#20さんのやり方を丁寧になぞればAAFも起動するかもしれないと思いました ID:JkMGZhYW Day:25 Good:0 Bad:0
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#23 名無し |
もしF4SEとMCMが入ってる環境なら、FO4 Animations by Leitoを試してみては? AAF不要で、ケミストリ>ユーティリティで銃を作りその銃で撃てば始まります。音声も入ってるしマルチステージもあります。ネクサスにあるのとは別次元です。 追記 Extended Skeletonの開発が終盤まじかみたいです。 ボーンはすでに完成しており、乳揺れ尻揺れは当たり前、 さらにVagina/Anusボーンも追加され、貝が開いたり、 閉じたりしています。又カスタムボディをLeito氏が作られており、 このボディを使えばCBBEの不具合の膝が完璧にFixされます。 ID:UxMTVhYW Day:64 Good:3 Bad:0
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#22 名無し |
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#21 名無し |
Dave's PosesやAtomic Lust、F4se looksmenu入れてF4seから立ち上げても画面中央にアナウンスが出ない・・ 140個近いMODが邪魔してるのかタイトルでCTDするからネット切断してロードしてから接続しているとかのおま環かもしれません ありがとうございました ID:JkMGZhYW Day:22 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
必須がF4se looksmenu AAF対応のpose又はアニメーションpackが必要になります。 上記modをインストール後新規セーブを作っておき、AAFをインストール後、F4seよりゲームを立ち上げて、新規セーブをロードします。 AAFがイニシャライズされ画面中央にアナウンスが出ます。その左にアニメーションの一覧が表示され1秒程度で消えます。 この一覧が消えない場合は、どこかでエラーが発生しています。 後はHomeボタンを押せばAAFが表示されると思います。 注)インストール時に、sampleの項にチェックを入れておいてください。 ID:UxMTVhYW Day:62 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
HOMEを押したらウィザードが起動・・これがスタートなら自分もできない もちろん英語版を日本語化してF4SE入れてもダメだった ID:JkMGZhYW Day:22 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
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#17 名無し |
できること全部試したけど動かなかった
ID:ZkNzQ4Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#16 名無しGood! |
Custom.iniに [General] fMinPlayerMoveToDistForLoadScreen=2000 Prefs.iniに [Launcher] bEnableFileSelection=1を記述。 それとZaZ氏によるExtended Skeletonが開発中の模様。動画見る限りかなり期待できそうです。 ID:UxMTVhYW Day:52 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 10b
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#15 名無し |
訂正下記「パッチへ」の部分は予測変換の暴走なので無視して
ID:MxYzk0ZT Day:1 Good:0 Bad:0
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#14 名無しGood! |
Homeキー押しても動かねーぞという場合はとりあえず、NEWGAMEを初めてAAFパッチへが読み込めましたというメッセージが画面中央に出るか見てみよう
ID:MxYzk0ZT Day:1 Good:0 Bad:0
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#13 名無しGood! |
効果の実感がイマイチわからないけど必要なあれやこれや入れて導入中。
ID:UxYjRhYW Day:46 Good:0 Bad:0
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#12 名無しGood! |
これとfour-playは今後の発展に期待したい
ID:UwM2YzY2 Day:612 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1
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#11 名無し |
導入日本語解説くれ~誰か氏~
ID:NiMzQ0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#10 名無し |
Nexusには無いけど、他サイトのアニメーションMOD入れるととんでもないことになりますね、コレ・・・ 導入にはかなり手探りにはなりますが ID:BjMDBhMT Day:9 Good:2 Bad:0
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#9 名無しGood! |
使ってるキーボードによっては Fnキーを押しながらHomeキーを押さないとHomeキーが機能しません。 私のキーボードはそれで機能しました。 ID:VlN2NmYT Day:677 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 79
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#8 名無し |
Homeキー押してもウィザード画面が開かない…Custom.iniに一文書き足す以外に必要なことはないですよね?
ID:E0MTVlZj Day:15 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 77
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#7 名無し |
aafのUI文字化けしちゃうね
ID:czMTEzNz Day:9 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 69
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#6 名無し |
pip-boy外すMOD入れてるのにポーズつけさせると自動でpip-boy付いちゃう、なんでだろう?
ID:RmMmRhNW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 58
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#5 名無し |
このMODのフォルダ覗いたらFour-Playが含まれてるからそれ抜いて起動してみたらどうかな
ID:hlMjkzMD Day:3 Good:0 Bad:0
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#4 3 |
気になったので調べてみたらFour-Playというのは Nexusに登録されていないエロMODみたいです。 インストールしてないのに何でだろ? ID:IzOTM1NT Day:36 Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
インストール時に「Four-Playが検出されました。コンフリクト起こすので 外しておいてね」と出るんだけど 何のことやらさっぱりだな ID:IzOTM1NT Day:35 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 29
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#2 名無しGood! |
遂に来ましたね~。本命のアダルトフレームワーク
ID:M2ZWVhYj Day:218 Good:0 Bad:0
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#1 名無し |
これって某ケシカランModサイトのあれか?
ID:Y2ZmU0YT Day:64 Good:0 Bad:0
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