▼ Version : 4.2.0
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#97 名無しGood! |
おま環なのかもしれないけど、リーダーに都市の開発を一任させてるときの「入植者に仕事を自動で割り振る機能」がプロビジョナーの挙動に支障を与えるケースが多々あるっぽい? プロビジョナーとして送り出したはずの入植者がいつの間にか転職して供給ラインが途切れてしまう。 「他の作業からの自動割り当て」をOFFにしていても起こる。 少し観察してて気づいたのは、プロビジョナーに任命したあとASAMビジョンでその入植者を確認したところ失業者判定(黄色のオーラ)になっちゃってる場合は特にこの現象が頻発する気がする。 ID:YwZjQwZW Day:28 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.10
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#96 名無し |
これとhorizonでやってます レッドストックのみ、フォロワーとプロビジョナー配置 あと任せてる拠点は極力触らずに、キャラバントラベル、リソースマネージャーのみ配置してる 防衛足りない場合はタレット追加 浄水器や油田も端っこに設置してる ぬるすぎずいい感じよ ワークショップは3倍容量ね ID:kzNmEzYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#95 名無しGood! |
今はもう導入してないけど ほんとっこれげきおもになるので軽量version作ってほしい そしたらまた遊んで見たいす バンカーヒルの建築は見ものだったな ID:cwNTc3Mz Day:691 Good:0 Bad:0
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#94 名無し |
軽量テクスチャ使うとか、影関係の描画を省略するとか そういうパフォーマンス対策でなんとかなるんじゃないかなぁ うちのPCももうオンボロだけど、削除しなきゃならんほど重くはならない ID:c5ZWZjZD Day:591 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
パフォーマンスに配慮したシティプラン集とかないのかな? 都市レベルが上がるたびに壊せる物を壊してると、せっかくの景観ががが でも背に腹は代えられんしなぁ ID:NiZmY2NT Day:334 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.5.0
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#92 名無し |
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#91 名無し |
いまいちどういう意味で言ってるのか分からないけど デザイナーズチョイスについての話なら別の建築プランに置き換わるはず もし都市プランMOD自体が他のアドオンをマスタ指定してるなら、当然無いとCTDする ID:c5ZWZjZD Day:396 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
RotC用の都市プランって必要なアドオンがなかった場合って、 1.足りない部分は別の建築プランに置き換わる 2.動作しない、CTDが起きる のどちらなのだろう ID:RjMjllMW Day:2 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
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#88 名無し |
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#87 名無し |
#85 もう遅いかもしれませんが一応こちらではこの方法で全て撤去することができましたので報告です シティプランナーの机でリーダーの割り当てをします 建物の取り壊しが出たら押し、その机が消える前に再度都市計画を開きます(すぐに押すとうまくいかないことがあるので一瞬待ってから押します) リーダーが割り当てたNPCになっていたら都市計画のプランを削除します 解体されるのを待って再度建築が始まらなければ撤去完了 ID:JjOTIyZG Day:0 Good:2 Bad:0
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#86 名無し |
今環境が無いんで試せないが、 リーダーを外した上で、自己破壊シーケンスでフルチャージ?ってのを選んでみる https://simsettlements.com/site/index… 最悪、再度リーダーを割り当てると都市計画がリセットされる時に一旦全ての建物がクリアされるから その時を狙ってまたリーダーを外してみるとか…? 可能かどうかは不明 ID:c5ZWZjZD Day:348 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
レッドロケット・トラックストップを一度発展させたんですが、自分で一から作り直したくなったので限定自己破壊シーケンスを起動させたのですが、数軒の建物を破壊しただけで建物自体が残っていた土台が残っていたりと完全に撤去できませんでした。だったら手動で解体…と思ったのですが、解体できないものがあったりと八方塞がり状態になっています。 なにか解決策はありますでしょうか? ID:hlNWUyYj Day:24 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
自動で都市が発展するのはとても面白いですが、「都市のアップグレード」の項目は即マニュアルにしてPCの調子を見ながら段階的に行うことを強くオススメします。 構わずガンガン物資ぶっこんで発展させまくったおかげで、サンシャイン・タイディングスCo-opが近寄るだけでCTDを引き起こす魔境と化してしまった私みたいなのもいるので。 ID:NlOWNiOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
サンクチュアリとスターライト・ドライブインのLV3がかなりヘビー でも一番発展するから取り壊すには惜しい ID:I5YWQ5YW Day:28 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
ホロテープでONにしたら、クエスト欄で追跡のクエストをONにしないと意味ないよ
ID:c5ZWZjZD Day:328 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
追跡オプションでマーキングをONにしても特に変化はありませんでした。 MODを入れ直して追跡ONにしてもマップ等に特に表示されず…という感じです。 なんとかサンクチュアリの机は自力で見つけられましたが、今後は探すのが大変になりそう… ID:hlNWUyYj Day:6 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
ホロテープの追跡オプションで、机とかにマーキングできる
ID:c5ZWZjZD Day:327 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
サンクチュアリが1段階発展したんで、また机に物資を入れてやろうと思ったら机が行方不明に…サンクチュアリ中を探しても机が見つからない… 机!どこにいるんだ! ID:hlNWUyYj Day:5 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.4.3
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#78 名無し |
おま環なんだろうけど、物資が100%でも街が全然発展しない(スクリプトが動かない?)状態がずーっと続いてたけど、3.4.3にアプデしたとたんに一斉に発展し始めた! うれしい。そしていつも日本語化してくれる人ありがとう。 ID:A5OWUzMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
サンクチュアリにシティプランナー設定して、しばらくしてから近づくとCTD起こすぞ! サバイバルモードでそのままセーブしてしまい無事死亡。 MOD外すとなんとかいけるが、その後セーブで今までは1秒ぐらいだったのが10秒ぐらい掛かるようになった。 ID:U1ODlmND Day:340 Good:0 Bad:0
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#76 名無しGood! |
ver.3.4.3現在、自分の環境だとすみっこにオブジェクト配置、撤去でのCTDは確認できていないですね ただサンクチュアリの街の中心部でケミステを使っていたら流石に重すぎてCTDしたので クラフト設備は橋がある方の街の入口付近に設置してそっちでひっそりやってます ID:RiZGMyMT Day:628 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.2.2
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#75 名無し |
すみっこに施設撤去や配置で確定CTD自分の環境でも起きました。。 何が原因なんだろう… ID:I5OWY3Yz Day:35 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
Lv3だと1080Tiでもカクつくし襲撃とか大規模にしてたら度々落ちますね 自分はもう発展させたい箇所は襲撃オフにして見守ってます ID:UzMmQ5MD Day:165 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
サンクチュアリがレベル1になったけど、噂通り重いなあ 通り歩いてるだけでCTDする もうこれはマシンスペックに頼るしかないのかな? ID:UwYzI2N2 Day:17 Good:0 Bad:0
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#72 #70 |
連投すみません、原因を特定しました MOD「Outcasts and Remnants」をアンインストール(esp無効化ではなく)すると、正常動作するのを確認しました。 なぜそうなるのかはさっぱり解りませんが、もし同様の症状の方がいらっしゃいましたら、お試しください。 Outcasts and Remnantsやってみたかったんだけどな、どうしようかな…… ID:UwYzI2N2 Day:14 Good:0 Bad:0
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#71 #70 |
すみません、非公式パッチ以外のMODを抜いてから試したら、募集ビーコンの解体、ジェネレーターの設置解体共に正常にできるようになりました 少しずつ原因を探っていきたいと思います、失礼しました…… ID:UwYzI2N2 Day:14 Good:1 Bad:0
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#70 名無し |
サンクチュアリにリーダー設定して出来た募集ビーコンのスイッチをいじるとCTD、 ジェネレーターや電気を使うものを設置してもCTD、 配置されたものを削除してもCTDするようになってしまいました 何故かサンクチュアリでだけなんですよね……他では問題なく追加削除できるようです ニューゲームでサンクチュアリにたどり着き、ジェネレーター&募集ビーコン設置削除は問題無く出来るので、他のMODの影響でもなさそうです なにかいい解決方法はないでしょうか ID:UwYzI2N2 Day:13 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.2.4
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#69 名無し |
#68 返信ありがとうございます。 サンクチュアリヒルズとドライブインでやってみたのですが、都市計画がないと表示されてしまいます。アップデートもかねて再インストールしてみましたが、ダメでした。 とりあえずは自分でちまちま開発したいと思います。ありがとうございました。 ID:U1YjBmZm Day:160 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
ボストン空港とスペクタクルアイランドの都市計画はまだ無いよ それ以外は基本的にデフォルトで1個入っているはず あまり開発してないならクリーンインストールしてみるのも手 ID:c5ZWZjZD Day:167 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
#66 返信ありがとうございます。 私も同様に3in1をつかっております。 プラン机の図面みたいなところ選択すると運営画面が出てきますよね? そこで一番下の「都市計画を選択」を選ぶと「この地域の都市計画はありません」と表示されます。都市計画が最初から入っていないから導入が失敗しているんでしょうか・・・ もちろんリーダーは選択してます。 ID:U1YjBmZm Day:159 Good:1 Bad:0
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#66 名無しGood! |
#65 導入時にデフォルトで各都市1個あるはず。プラン机で設定可能。 自分の場合は都市プラン机で先にプランを選択(多分デフォで設定されてるんだろうけど一応)した後に、システムメッセージで自分で管理するかリーダー設定するか聞かれるので、それを設定したら数秒後に建築が自動で始まる。 ちなみにSim Settlementsの3in1を使ってるので、こっちでの単品導入はわかりません。 ID:UzMmQ5MD Day:140 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
都市計画はどこでてにはいるのでしょうか? 市長設定しても一向に都市が変化しない・・・ ID:FkZDk2MG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.2.2
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#64 名無し |
都市プラン机はクラフトして設置。 武器や防具のワークベンチの並びにあるよ。 ID:A5OWUzMD Day:40 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
お願いします教えて下さい。 sim settlements three in oneを導入しましたが、都市プラン机がありません。YouTubeで見た感じ特にクエストもアイテムも拾ってるわけではないのはわかるんですが、、、ホロテープ起動時の初期設定次第で出る出ないあるんでしょうか? xbox oneです ID:Q4NmZlNW Day:0 Good:1 Bad:0
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#62 名無し |
それは仕様ってわけではないような 後々どこに何が設置されるかわからないから建築しづらいってのはあるけど >このmodで新たに生成され直した木とか廃材は消してもいいものなんです? ないと作者が想定した景観にならないけど、解体しても都市のリフレッシュで再生成されるので問題はない ID:RjZmE5Zj Day:61 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
リーダーとプラン設定後、サンクチュアリの端に独自で施設作ったりすると、それを後に削除した時 or 都市がアップデートする時にCTDします。 仕様としては、プレイヤーは完全に傍観決め込んで差し入れだけしようねって感じですかね…辛い。 ID:UzMmQ5MD Day:115 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
このmodで新たに生成され直した木とか廃材は消してもいいものなんです? 後々影響あったりしますか? ID:UzMmQ5MD Day:0 Good:1 Bad:0
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#59 名無し |
いくらジャンクを投資しても0%のまま動かなくてバグかと思ってあれこれしてたけど 都市プラン選んで、その後のダイアログで真っ新にする選択をしないといけないのね ID:gwOTRjMm Day:26 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
今後はバージョンアップしてしばらくしたらそのバージョンのオールインワン版を出すってどっかに書いてあったような 少なくとも3.2.2出てるし開発終了ではないね ID:MwNzBhMj Day:51 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.2.1
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#57 名無し |
All-In-One版が出たってことはこれで開発終了なのかな? サンクチュアリのCTDは今でも多数報告上がってるけど 製作者的にはおま環だよってスタンスみたいね この問題さえ無ければ最高のMODなんだけどな ID:I3ZDI5NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
予想はしてたけどインスのキャッスル襲撃が重くてあかん 何度も落ちながらなんとか突破できたけど自動発展は襲撃クエ後のほうがいいかも ID:BkZWFjM2 Day:543 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 3.2.0
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#55 名無し |
容量増やすmod必須だな。サンクチュアリがレベル1上がるだけで容量超えてしまった。
ID:ZjMGJmMz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1.6a
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#54 52 |
混乱情報を書いてもうしわけない。 Sim Settlementsを消して入れなおしたらうまくいった。 最初の導入の時に何か問題があったんだと思う。 ID:Y3OGJjZm Day:738 Good:0 Bad:0
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#53 52 |
Sim Settlementsを英語版に戻したらうまくいった。 日本語化していると都市計画の画面で居住地の名前が表示されなくて[]みたいになってたからうまくいかなかったのかもしれない。 あと自分の環境だと仲間を解散させると居住地の名前が日本語化状態でも英語になってたから何か関係してるかも。 どうすれば日本語化状態でもうまくいくのやら。 ID:Y3OGJjZm Day:738 Good:1 Bad:0
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#52 名無し |
都市計画からリーダーを設定しようとしてもリーダーの選択画面が出ないな。 人間のコンパニオンはいるんだが ID:Y3OGJjZm Day:738 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1.5
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#51 名無し |
たまに寄付で超過した分のアイテムが帰ってこないときがあるなぁ アイテム寄付した瞬間消えるみたいな現象 前バージョンではなかったんだけどなんだろう ID:cxZGIxZD Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 3.1.3
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#50 名無し |
訂正 どうも自動開発の時点で勝手に設置される模様 しかしながら、いくつか見て回ったところ拠点の開発範囲外に設置されており そのままではFT地点の変更が出来ない PlaceEverywhereのWorkshopTimeoutOffの機能で範囲外から移動させてやればokだった ただサンクチュアリはファストトラベルターゲットが見当たらないし、設置も出来ない ID:U0NzMwZm Day:63 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
バグなのか仕様なのかは分からないが リーダー任命して開発が始まるとファストトラベルターゲットが設置できなくなるね ID:U0NzMwZm Day:63 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
俺もサンクチュアリはリーダー指定すると頻繁にCTDしてウザいから防衛要請すらガン無視するレベルになるなぁ。一応裏手の111側からゆっくり歩きながら侵入すると安定するから、不具合とかではなく単純に重いんだと思う。レベル3まで行くとマジで要塞って感じでカッコイイし、他の地域もリトルダイヤモンドシティレベルにしてくれたりしてmod自体はすごく面白いんだけど、拠点が隣接してるような地点は厳しいと思う。
ID:NkMzY4YT Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 3.1.2
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#47 名無し |
リーダーを指名して作らせた拠点の医師を別の拠点に移すと、セリフが変わらず取引や治療もできます。農業をやる医者とか作れます。バグ技ですけど。
ID:Q4ODcwOD Day:1 Good:0 Bad:0
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#46 #43 |
あの後アップグレードまで行きましたがサンクチュアリにFTもしくは近づくだけでCTDを起こすというありさまでした。War of the CommonwealthというMODを外したらうまくいったので相性が良くない? 非常に魅力的なMODであることは間違いないがCTDの頻発で心が折れますね・・・。まだまだ開発途上のようだし今後に期待したいです。 ID:JiYWQwZT Day:14 Good:0 Bad:0
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#45 #43 |
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▼ Version : 3.1.1
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#44 名無し |
#43 どうも他拠点から人を集めてくると発展がストップするようです。 当環境では、都市プラン机の青い設計図から「都市のリフレッシュ」を選択したら、再び発展するようになりました。 (都市や区画のレベルは現状維持のため安心。) オブジェクトが浮いてたり何かおかしいと思ったら、とりあえずリフレッシュしとくとよさそうです。 ID:M4YTE1ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
サンクチュアリだけど、食料・水・武器やらいっぱい寄付し、各メーターもフルになるように気を使い、他の拠点から人をかき集めて20人以上にしても一向にレベルアップしない・・・。色々MOD入れすぎておま環である可能性が高いですが(何故だか各拠点の人数が10人超にならない)、同じ症状の方いませんか。 レベル0でも人を集めれば集めるほど発展していくのは見ていてとても楽しいですね。 ID:JiYWQwZT Day:10 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
競合なのかバグなのか分からないけど、たまに居住地のリーダーが未割り当てになった上で都市レベルも0になることがある… こうなると元がどんなに発展していても0からやり直しになるのですごく残念 ID:c5N2E0Zm Day:364 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
最新環境ではレッドロケットの発展が非常に不安定です。最悪周辺エリアにいるだけでCTD、一定以上発展するとセルロードが入っただけで落ちるようです。 近隣セルにも影響があるらしく、その状態になるとサンクチュアリも使えず、復旧は不可能です。 3回試したのですがやはり非常に不安定。 おま環だったらすみません。 ID:RhMzdiYT Day:12 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.3
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#40 名無し |
発展形 都市レベルは3まで、また自動設置される建物は自動で通電される。 レベルは寄付された資材が100%状態になるとかなり早く成長する。 寄付しなくても成長するようだが、スクラップ施設とかがないとかなりかかる? ベッドが足りないとか水が足りないとか食べ物が足りないとか不満があると成長が止まる? HUDのゲージ横に牛マーク 輸送マークがあると止まるか遅れる?ようだ。 水や食べ物、銃器の寄付は満足度に影響する? 寄付する資材は注文書でOK また種類はなんでもよく、鉄や木材の注文書がお勧め。 設置されるASMはどうやら選択できるプラン、今はひとつしかないですが、そこで 大まかに決められているので、商業重視、工業重視のASMとなってしまうようです。 他の系統が欲しいならレベル3到達後に立てたほうがいい。自動追加される物品等と被る。 CTDやバグ系 拠点スクラップ系MODで自動設置された物を移動やスクラップしようとするとCTD。 既存建物等も流用する拠点スクラップ清掃系MODははずしたほうがいい。 レベルアップで設置される何かがある場所に発電機等大型の何かを置こうとするとCTD。 ハゲ頭の住民が出たら トレードで帽子を未装備にすると直る。 住宅の設定内容が甘いようで、家が被っていたり配置ミスで扉の前がベッドや冷蔵庫で入れないものがある。 ただ問題なくベッドや住居と認識されるので入植者の不満にはならない。 襲撃で破壊された場合とか レベル3になると普段どおり襲撃される。 AMSによるもので壊されたものは修復できず、自動で直されない。 ASMのオプションのリフレッシュで直る。 いま気付いたのはこんなとこ。 ID:RhMzdiYT Day:6 Good:2 Bad:0
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#39 名無し |
お店も出来れば自動で作って欲しいんだけど家と農場か工場しか作ってくれないな。 都市プランを農場から商業に変えればお店もバンバン作られるのかな? ID:RmZTBmZD Day:14 Good:0 Bad:0
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#38 名無しGood! |
町レベルが最大いくつかは不明ですが、2になるとイメージ画像と同じになるようです。 発展させるには水 食べ物 防衛を自給させつつ最大値付近にすること。 ベッドを人数分+1くらいあること。電力をちゃんと行き渡らせること。 それで一定時間がたつとかわるようです。 ただシステムとして重いので同時発展は二箇所か3箇所くらいがいいと思います。 負荷でCTDの恐れがあります。 レベル1になると勝手に電力中継タワーが立ちますが、ケーブルを繋げなくても単体で周囲に電気がおくられてます。 レベル2になるとさらに増えます。既存建物にも電力を繋げると小さく改良も行われます。 注意点は一度ケーブルを発電機まで繋げてしまうと、その効果はあるが無ケーブル中継効果は消えるようなので注意。 防具や武器を支給消耗品に入れておくと防衛設備の発展上がりがいい気がします。 日本wiki我欲しいレベルの良MODとシステムですがまだ発展プリセットはバニラ各拠点1もしくは無い拠点もあります。 個人的にはアバナシーファームのレベル2が凄かったです。本当に ファーム となります。 これで他にやっている人の助けになるかな? ID:RhMzdiYT Day:1 Good:0 Bad:0
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#37 名無しGood! |
2個目の拠点が完成するころの負荷やべぇな ちょっとボストン市内やイベントこなすとすげぇカクカクする 何か内部で動いてるんだろうけど フリーズしまくりでスティックちょっと倒すとカーソルが一番下まで高速で動く ID:RhMTkwNm Day:89 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
なんとか地元の野生生物に任せられるようにしてもらえないものか
ID:c3NzhhMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
娘をなくし、農場も町長とやらにとられかけてるアバナシーさんに救いの手を やっぱり農場長はアバナシーさんに任せたいが、途中で死んだら困るからコンパニオンにしてるのかな ID:IzZDJkYT Day:508 Good:0 Bad:0
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#34 名無しGood! |
オーバーランド駅もどうやら画像とほぼ同じなので、製作者のプリセット設定で分類配置され、外観や内装のみがランダム生成されるみたいですね。レッドロケットも現在発展させて様子を見ていますが、画像と同じ発展になるにはどれくらいかかるか?もしくはまだイメージ画像段階でプリセットは同じにはならない可能性も考えられるかな?
ID:RhMzdiYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#33 名無しGood! |
#32 コズワースとケイトではサンクチュアリに違いはないようです 居住地はスターライトドライブインも未対応ですね ID:RjOGM3Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#32 名無しGood! |
今のところDLC居住地は未対応。 各リーダーで自動プリセットに差があるか不明。 ID:RhMzdiYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#31 名無しGood! |
ガービー「私が町長です」
ID:IzZDJkYT Day:505 Good:0 Bad:0
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#30 名無しGood! |
これどの段階になったら開発が終わるんだ? 別の拠点にも机置いてみたけど、どうも開発中のサンクチュアリの画面が出てくるから同時には1カ所しか構えないのかな? ID:RhMTkwNm Day:84 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
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#28 名無しGood! |
#27 自分も同じ状況になりましたがSim Settlements を最新にしたらうまくいきました。参考になるかわかりませんが
ID:hiY2EzZW Day:152 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.0
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#27 名無し |
うーん…おま管なのか机の青い設計図にフォーカス当てても動画みたいに「CITY PLAN」が出ないな… クラフトメニューの「CITY PLANNER'S DESK」しか出てこない そもそもその設計図からして微妙に柄が違うし(動画ではほぼマス目のみだけどこっちでは見取り図らしきものが描かれてる) 導入失敗してんのかなぁ…それも原因が分からん… ID:RkZjMxZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#26 名無しGood! |
一度町長任命したコンパニオンを別の居留地の町長に任命することってできるのかな
ID:M3MmQ4Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#25 名無しGood! |
#24 ほんとだ、ウソ言ってごめんなさい。 アーマーワークベンチ等があるクラフト枠でした 必要なクエストは何もないですよ ID:RhMTkwNm Day:80 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
都市プランナーの机はクラフト枠やで
ID:c5N2E0Zm Day:342 Good:0 Bad:0
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#23 名無し |
#22 返信ありがとうございます。机・・・つまり「テーブル」のカテゴリーですよね?それらしきものが見つからなかったもので・・・ なにか導入するためにクエストをやらないといけないってことはあったりしますかね?質問ばかりですみません。 ID:U1YjBmZm Day:1 Good:0 Bad:0
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#22 名無しGood! |
机のカテゴリにあるよ でも俺はその次の段階のクエストにNew City Constructionがでて次に進める方法や その他欄に出てくる建物の区画及び所有者をどうすりゃいいのかが解らん 今まで通り机に要らないものを寄付してりゃいいのか? ID:RhMTkwNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#21 名無し |
導入してみたのはいいのですが設定方法がわかりません・・・ 都市プラン机?とはワークショップにあるのでしょうか? ID:U1YjBmZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#20 名無しGood! |
流石にまだCTD報告が多数寄せられてますね…私もCTDしたので已む無く外しましたが、今後に大いに期待できるMODです
ID:AwNzYwNm Day:534 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
#17 手の空いてる人がいないと、建物の建築が進まないよ。 住む場所より先に職場ができてしまうと、寝る場所がないまま働きだすみたい。 人口上限は、カリスマ依存を無視する設定があったはず。 手っ取り早いブースト方法。 設定でベッドより住宅区画を優先にする。 (住宅ができると、ベッドがフリーになる) ベッドを屋根のある廊下に設置。(造成対策) ベッドの数だけ住人誘致。 6人分の食料を供給できる量のバニラ作物+手押しポンプ2基を町の端に設置する。 設定でSimSettlementsより従来の職業を優先にして、クラフトモードで畑に一人割り当てる。 住人呼び込みボタンMOD使うと捗る。 ID:AzNWExOW Day:0 Good:1 Bad:0
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#18 名無し |
#17おま環かもしれないけど、たぶん人が増えると開発が進む 住居なり職場なり不足した建物が足場ごと増えてく感じ 20人ほどに増やしてもまだ発展途上感あるし MODやコンソールで住民増やしまくった方が楽しめるかも ID:YwZWI4NT Day:588 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
サンクチュアリで開始して自動建築始まったのは良いんだけど家と農場が5、6出来た後は何も自動で建設されないんだけどこれ以降は自分でやらなきゃダメな感じなのかな? 資材と食料も寄付してるんだけどうんともすんともいわない。 それとも発展するのには時間がかかるんだろうか ID:RmZTBmZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
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#15 名無し |
サンクチュアリで自動建設始めると操作効かない上空からのカメラビュー状態で延々と低速の発展風景を鑑賞させられる・・・
ID:RjN2UyMm Day:221 Good:0 Bad:0
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#14 名無しGood! |
テンパインズの断崖で、試しにエイダを任命してみたら出来ましたよ。 任命した後いっときしたら現地に到着していました。 自分の環境で任命できるのは、現在コンパニオンとして連れて歩けるメンバーだけとなっています。 ID:M5NGZhOD Day:758 Good:2 Bad:0
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#13 名無し |
コズワースが駄目だったのは、自由博物館の後で話しかけて勧誘可能にしてないからだった。 ショーンはどこだ?って話した後は放置だったから。 誤情報すみません。 ID:AzNWExOW Day:6 Good:0 Bad:0
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#12 名無し |
入植者に町長任命できないのね
ID:MzYjc0Mz Day:53 Good:0 Bad:0
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#11 名無し |
個別に文章も割り当てられてるしロボット任命可能なのが正しいと思う。ストロングもいけるんじゃないか。
ID:lhZWQwYT Day:144 Good:0 Bad:0
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#10 名無し |
自分はエイダとコズワース任命出来てしまったので、導入失敗かな。
ID:VlZjhjYm Day:153 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
キャッスルで自動化する場合、必ずOld Gunsをクリアしてからにすること。 でないと地下への出入り口が撤去不可能な障害物で塞がれる上、肝心の設計図が消失してクリア不可能に… ID:c5N2E0Zm Day:334 Good:0 Bad:0
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#8 名無しGood! |
自動化は拠点ごとに実施が必要で、設計図が用意されてるバニラ拠点のみ実行可能。 都市プラン机の青い設計図の所を選択して、都市プランから町長を任命すれば、確認メッセージがでて自動で造成・建設が始まる。 机クリックして任命のメニューが出ないなら、導入失敗してる。 ゲーム序盤なので町長はガービーしか任命できなかったから、人間コンパニオン限定と思われ。 犬とロボは、町長指名できないし、アバナシー等の名前持ちの一般人も駄目だった。 建築予定地のスクラップから始まり、一時的に設備なしに戻るので、ある程度発展した入植地ではやらない方が良い。 ID:AzNWExOW Day:5 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
え?これどういうこと? 机に入植者入れたら拠点全部作ってくれるの? ID:c3NzhhMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
サンクチュアリの元の家スクラップにしてしまってるから、ニューゲームしないとダメみたいだけどそれだけの価値がある。
ID:M2M2FjYj Day:732 Good:0 Bad:0
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#5 名無しGood! |
すごい。 普段居住地をよく弄る人でも、自分では建築する興味が湧かない場所で使ったら楽しめるね。 ID:NhYTAzYj Day:59 Good:0 Bad:0
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#4 名無しGood! |
なんだこれは、本当にFO4なのか?
ID:Y3YTE4OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#3 名無しGood! |
これよこれ 今までの作品の物件みたいにアイテムや金で発展させてくれればいいだい! 隠れ家の発展はさせたいけど俺はクラフトがしたい訳じゃないんだベセよ ID:VjYTBmNW Day:483 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
説明ありがとうございます、早速試してみます。
ID:M2M2FjYj Day:732 Good:0 Bad:0
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#1 名無し |
めんどくさくてあきらめたSim Settlementsをもう一回入れてみるかと思わせるぐらい夢のようなMODです。もう居住地管理から解放され、しがない放浪者に戻れます。
ID:Y2OTczOW Day:606 Good:0 Bad:0
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