▼ Version : 1.29
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#96 名無し |
Amazing FollowerTweaksの併用はやっぱり無理ですか? コンパニオンの人数は全く要らないのですが、ノーラを蘇生してWar Never Changesの世界で一緒に冒険したいんです。 ID:I4ODc2ND Day:3 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
久しぶりにやり直したんだけど、Workshop Plus使うとGod Simulatorも使用できないし、何よりやり直し機能が使えなくなるのが痛い。
ID:UyMzg1Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#94 名無し |
Sniperパークなどでvatsでヘッドショット余裕になってくるとバランスが崩壊する。
ID:MxYTA3Zj Day:256 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
変更履歴見に行ったら作者さんが企業立ち上げたとか書いてあってすごい
ID:RjMjllMW Day:12 Good:1 Bad:0
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#92 名無し |
だいたいのメジャーなパッチは翻訳してあります。もし見逃し・間違いあればどんどん修正してください。
ID:g0Y2ZkMG Day:42 Good:3 Bad:0
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#91 名無し |
NinjaのPerkで追加されるスロータイムの効果が相当面白い。昔のストリートファイターで波動拳をヒットさせた時のようなディレイ演出で、よりゲームらしい迫力が出る
ID:JjYzY3OD Day:39 Good:0 Bad:0
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#90 #81 |
そうなんですよね・・・。推奨されてますし、UFO4Pで不具合が起きるって聞いたこと無かったのでちょっと俺も変だと思うんですよね。ただ本当に外したら作業台でのフリーズやインベントリ編集でのフリーズが起こらなくなった次第です。
ID:MzYjlmNW Day:15 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
descriptionにはUF4Pが併用推奨(Recommended)と記載されているんだよねえ。うーむ
ID:JjY2RmY2 Day:115 Good:0 Bad:0
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#88 名無しGood! |
しょうがない、UF4Pはバニラ環境を想定して改造してるし このMODもバニラ環境を想定してるからなぁ ID:U1ZTYzYT Day:27 Good:0 Bad:0
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#87 #81 |
#81です。 どうしてもあきらめ切れずに、調整していったらどうやら原因がわかりました。 全くの俺環なので参考にならないかも知れませんが、最終的にはUnofficial Fallout 4 Patchを外したところ不具合がなくなりました。 ID:MzYjlmNW Day:15 Good:0 Bad:0
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#86 名無しGood! |
ハンティングライフルが相対的に弱体化してしまうのがちょっと残念なので、このMODで調整しています Equilibrium - Weapons (Balance Enhancements) ミサイルランチャーが強化され過ぎるのについても、これでちょっとだけ緩和してくれます ID:JjYzY3OD Day:29 Good:0 Bad:0
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#85 名無しGood! |
V1.29をプレイ中です。いくつかオーバーホールを渡り歩きましたが本MODに行き着きました レイダーだけだとさほど強化具合を感じませんが、ガンナー、SMは結構な脅威になります。何らかのPerkが付与されているのかも。 食事や睡眠などの生理的なサバイバル要素を重視しないハードコア志向のプレイヤーにオススメ。いいですよ! ID:JjYzY3OD Day:27 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
#83 そっかー。Bug reports見ても同じ状況の人が他にも居ますね(Version 1.25の段階で)。今後のアップデートで治るといいですね。そして情報有難う。 ID:JjY2RmY2 Day:112 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
#82 英語版最新の日本語化環境です。F4SEやもろもろも含めてです。いろいろオーダー変えたりして原因究明した結果WNC“が”悪いと断定はできなかったのですが、最終的に出した結論が俺の環境だとどうもWNCは安定して動作しないという具合です。他にも一部のアイテムを死体からインベントリに移した瞬間フリーズなどちょくちょくと。 IGと違ってレジェ掘りやバランスがとても良いので実に悲しい。 ID:MzYjlmNW Day:12 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
#81 Fallout4本体が日本語版v1.9.4でやってたりしない?作業台で確定CTDは大抵そのパターンってのをいくつも見てるんで。 ID:JjY2RmY2 Day:111 Good:0 Bad:0
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#81 名無しGood! |
レベル40くらいまで育てたけど、抜く事になった。 今までIG(immarsive gameplay)信者だったけど流石に飽きてきたのでWNCも試して遊んでたけど、かなり良いオーバーホールMODだと思う。 IGだと追加でいくつもespを消費しないといけないmodをほぼオールインワンで解決してくれるのが最高に便利。パーク回りもユニークなものに置き換わるからレベリングも飽きない。 IGよりかは大分戦闘面ではぬるいと思う。IGと違ってステルスがかなり楽・・・というかIGはステルス維持して戦うのはほぼ無理だし。IGだと理不尽に強くなりすぎる人造人間やロボットも程よい強さで大変よろしい。 レイダーオーバーホールやスーパーミュータントリダックスといった定番modとの連携があるのも凄い楽しい。 総じてもっともっと有名になって評価されていいmodだと思う。 ただ俺の環境だとどうも武器作業台で確定CTDが多い(ラジウムライフルはカースルがあっただけで、コンバットライフル解体など)ので外す事にする。 導入する時は事前準備が少々大変だけど、オヌヌメMOD! ID:MzYjlmNW Day:11 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.26
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#80 名無し |
プラグインの名前が変わらないのなら、ロードリストのリロードでいいかと 翻訳前にテキストファイルだけ作成しておくだけでいいですよ ID:I5MjE2OW Day:1014 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.25
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#79 名無し |
お疲れ様です MO2は翻訳でロードオーダーが変わることは無いね NMM使ってた頃は、翻訳作業中はNMMを終了させてた 色々作業や検証とかするならMO2のほうが断然便利だとは思う(移行コストはあるけど) ID:c5ZWZjZD Day:246 Good:1 Bad:0
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#78 名無し |
だいたい全部入り投入です。War Never Changes - Gameplay Overhaul_Japanese naming rules patch (vanilla like )の使用が前提で作っています。We Are The Minutemenは作っていません。ごめんなさい。Super Mutant Reduxはesp見ると今のところ旧バージョン対応の気がします。 (余談) Translatorで翻訳するとロードオーダーが一番手前に来てしまうので、自分のような200オーバーのMOD環境では勝手に動かされては困ってしまうことがあります。よく使う方法としては、①対象のespファイルを手動でどこかに一時的に落とす。②Translatorで翻訳③翻訳済みespをFALLOUT4データフォルダに置く(ESPの置き換え)、という手順だとロードオーダーは変わりません。(NMMの場合。MOは使ったことないのでわかりません。) ID:E3NGYyY2 Day:853 Good:2 Bad:0
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#77 名無し |
War Never Changes - Gameplay Overhaul_Japanese naming rules patch (vanilla like )用の翻訳です。(まだ本体のみ)後日残りのパッチも対応させます。
ID:M0ZTZmMz Day:851 Good:3 Bad:0
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#76 名無し |
作者とCCの武器防具ペイントも対応してくれ、やる気ないならこっちで作るぞ、とやりとりしてたら対応してくれました。それとCCのいくつかの武器防具MODのパッチも作ったようです。日本語向け命名規則パッチはもうすぐ出せます。
ID:VjNGNlYm Day:839 Good:8 Bad:0
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▼ Version : 1.24
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#75 名無し |
#74 RuleSet理解しました。上から順に並べられているんですね。今、作者にメールしてバニラのRuleSetに戻すパッチを作ってよいか尋ねています。
ID:A2ZGZkZG Day:822 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
#73 蛇足かもしれないけど、空白にするならRuleSet単位で空白に設定しないと 運悪く空白名称のルールをすり抜ける武器があった場合に同じ事になる Fo4EditでInstanceNamingRulesを見てみると仕組みが見えやすいかと Ruleset内で1つ、上から最初に見つかった所持キーワードに対する名称が使われる 自分用にパッチを作るなら、Ruleset単位でいらないものを削除してやれば良い まぁ作者もPOSTで ソーティングが気に入らないならFo4Editでバニラに戻すか別のソーティングMOD使ってね って言ってるから、翻訳で無理くり対応するよりサクッと編集orVIS系導入してプレイしたほうが建設的な気はする ID:c5ZWZjZD Day:215 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
#72 なるほど、勉強になります。RuleSetですか...。まともに対応しようとするとやはりespの修正ですかね。作者に問い合わせてみるか。名称の空白は考えたけど、どれを省くべきか悩みどころで...。早くゲームに戻りたい。
ID:A2ZGZkZG Day:822 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
#70 これ使ってないんでespの武器のネーミングルールをざっと見ただけだけど 武器名の後ろに色々と弾種やレジェや改造関連のネーミングが付くのかな RuleSetが10個あるので最長で10個の名称が並ぶのだと思われる (実際には武器ごとに可能な改造が異なるのでもっと短くなるだろうけど) ちなみにバニラのRuleSetは5個なので、場合により確かにバニラより凄く長くなりそう これを翻訳レベルで対応するとなると単純に短い言葉で置き換えるか ルールセット単位で訳文を空にしちゃうとかしか無いかも? 極端な話、ネーミングルール(INNR)の武器名と弾種とレジェ名以外を空にしちゃえば 「10mmピストル .38口径 [壊し屋]」ぐらいにする事は出来る あとはもうVISでも導入して後にロードしちゃえばそっちのルールに上書きは出来る (アイテム関係のパッチを作る必要はあるかもだけど) 翻訳は通常通りで、WNCのネーミングルールが気に食わなければVIS等をって投げたほうが楽かもしれない ID:c5ZWZjZD Day:215 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
※途中導入の方は、手持ちのアイテム名がそのままでは反映されませんので、一度捨てるか改造すれば反映します。
ID:EwYjEzMD Day:822 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
とりあえず本体とレイダーオーバーホールパッチの修正のみ。予告通り、Naming Ruled削除せずそのまま導入して実用に耐えるようにしています。 時間あれば他のパッチも。防具やアイテムのアイコンタグはそのまま残していますが、武器だけタグを外すことにしました。理由は改造すると名前が読めないほど長くなってしまうからです。タグ外してもまだ長いですが...。バニラの命名規則みたいに適度に改造名を手抜いて命名してくれたらいいんだけど、EDITでパラメータをおそらく帰る必要があるんでしょうね..。誰かわかる方いたら教えてください。 ID:EwYjEzMD Day:822 Good:1 Bad:0
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#69 名無し |
今までかたくなにアイテムにアイコンつけるの嫌がっていたけどそろそろいいかなと思って翻訳を大幅手直し中。今度はNaming Ruled削除しない方向で不自然にならないように翻訳作り変えてます。AWKCRも大幅バージョンUPで翻訳手が回らん。ゲームが進まん。
ID:A2YjZjYT Day:817 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.22
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#68 名無し |
Armorsmith Extended入れても大丈夫なのかな? 必要ないmodリストになってるから互換性が気になる ID:E2MmM1Nm Day:18 Good:2 Bad:0
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#67 名無し |
武器のタグを非表示にして代わりに日本語テキストを表示するようにした。例:デフォルトで{pistol}10mm(ゲーム内:10mm)の表示を{pistol}ピストル:(ゲーム内:ピストル:10mm)と表示されるようにした。弊害としてMODの名目規則上、武器MODを付ければ付けるほど名前が長くなって文字が米粒ぐらいになってしまう... 適応にはDEF_UIを入れてMOD日本語化の上「interface」フォルダの中にファイルを配置する必要がある。 ID:I0NmRiOG Day:4 Good:1 Bad:0
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#66 名無し |
きれいな水とかが持ってるのにPipBoyで表示されねぇーって悩んでたが、 #59のおかげで解決した。lyrConf.xml内の ((Food|Soup|Plantable)\) を [\[\(]Food|Soup|Plantable[\]\)] に書き換えたらいけました、マジthx ID:I5MWIwZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
オーバーホール系では一番好きだけど命名規則だけはちょっとなじまない。
ID:I0MDk3MW Day:39 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
10mmがピストルと変更されているため、ピストルピストルになる メタルアーマー左右脚が 脚 になる その他にもタグが付いたり付かなかったり、ドリンクが表示されなかったり、 modの内容よりもタグ付けや日本語化の部分でだいぶ勿体ない現状 タグを使わない人はアイテム名の部分は他のmodで上書きした方が良さげ ID:ZjNWVlZD Day:678 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
他のアイコンとかちゃんと付くんですど武器だけ アイコンが付いて「pistol]とタグがついて10mmと名前がついてる状態なんですけどこれはタグの部分を消せないのかな? ID:U3MmI4ZT Day:11 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
しばらく来なかったら、どなたか説明文をわかりやすく書き直してくれてたのですね。感謝です。ところで、うちの環境ではブローバックガンとチョッパーがCTDの原因になってました。作業台などで改造するために武器表示させようとすると即CTDでした(オートレシーバー関係)。EDITで見るとweaponとObject Modificationのキーワードがエラー吐いてました(正しく紐づけされてなかった)。正しいIDナンバーに修正し直したらCTDは無くなったので、一応参考まで。おま環である事を祈ります。
ID:M0NjNhYz Day:517 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
57さんのタグ追加してくれた分からメモなど英語のままになる部分を修正
ID:U4Y2IxOD Day:603 Good:2 Bad:0
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#60 名無し |
弾道機能が追加されてるけど、対応してる弾丸がなんか中途半端な上に数値設定も微妙なのでRealistic Bullets - Velocity and Gravityで上書きしちゃったほうがいいかも。
ID:JjOTNmNj Day:10 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
ダメージが自分も敵もかなり上がって、スポンジの撃ち合いだったシューター部分がかなりメリハリがでて面白くなっていいね。 武器ダメージを弄るんじゃなくてダメージ倍率をいじってるから、武器modもそのまま入れてもバランス取れる。 perk類も結構バランスよくてパワーアーマーのフュージョンコア消費値とかも単純にmodで半分にするんじゃなくて、perk取得で削減でうまい具合に後半に使いやすくなっていくのが素晴らしい。 これにボス付近のトランクや金庫にレジェンダリーが出現するmod合わせれば探索もグっと面白くなってかなりやりごたえがある。 ソート機能がそのまま入ってるからDEF_UIそのまま入れてアイコン表示やサブカテゴリも使えるけど何故かfood類やdrink類が表示されないのでlryCong.xmlを[\[\(]Food|Soup|Plantable[\]\)]と[\[\(]Drink|Alcohol|Soda[\]\)]に書き直してやったらうまくカテゴリ表示された。 現在サバイバルモードでプレイ中だが、さすが紙体力すぎるので被ダメを結構さげて程よいカジュアルプレイを満喫中 DPSがそんなに重要じゃなくなるから、リボルバーとかハンドガンを使うのが楽しくなる ID:JjOTNmNj Day:8 Good:2 Bad:0
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#58 名無し |
modern firearms対応してないのか… 威力はともかくレベルリスト競合ってどう影響するんだろ ID:JjOTNmNj Day:4 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
タグ追加
ID:IyNGQ1YW Day:0 Good:1 Bad:0
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#56 名無し |
やっとこさ終わった。ついでに翻訳の細かい見直しも。今回、実験的にDEF_UI対応の一部タグ付けした翻訳ファイルを同梱しています。タグの種類は、カギ・メモ・ホロテープ・雑誌・一部Perkです。ジャンク他すべてのタグ付け直しは膨大に時間がかかるし、必要最低限で今のところいいかなと..。正直、DEF_UIのソート関係は無関心であまりよく理解してないので改善あればお願いします。今までkeyNuker and keyRing - Hidden keysを使っていたが、タグ付けしたことで他のアイテムもまとまるので便利です。
ID:FkYWFjOT Day:443 Good:1 Bad:0
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#55 名無し |
サポートパッチが増えたけど、DEF_UIのソートを今まで翻訳で無視してたんで、対応させるには一から翻訳作る必要ありそう。他の有志の方がアップロードしてくれるならいいが、自分が進める場合、数日時間がかかりそうです。
ID:ZhYmY3Nj Day:438 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.19
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#54 名無し |
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▼ Version : 1.18
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#53 名無し |
perkについてのメモ書き SPECIALのperkを独自のものに書き換えていると言っても、ほとんどのperkは問題はないと思う。ただ一点、気をつけるのがScience01に該当するperkFutureSoldier)です。これはPerceptionの9段目に移動していて、本来のIntelligenceではないので合理的ではないと感じるでしょう。他MODでScience01を要求するものがあれば、以下に書き換えるのを薦めたい。 perk ID:0004D889 に変更 ※バニラのScience01 イコール 本MODのElectronicsExpert01 同じIntelligence属性 ID:dhMDQwMT Day:367 Good:1 Bad:0
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#52 名無し |
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#51 名無しGood! |
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#50 名無し |
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#49 47 |
中身見てもいじってないから間違いなく関係なかったね 失礼しました。 罰としてこのままヌカワまでクリアしてきます。 ID:IyODczN2 Day:368 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
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#47 名無し |
ワークショップで家具カテゴリが丸ごと消えててすごくハードコアなんだけど仕様? ワークショップ関係のmodは何も入ってないし競合もなさそうです ID:BjYTk3Zj Day:67 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
レイダーオーバーホールを入れているとワークショップメニューでCTDを起こしてた問題を修正←やっぱ自分だけじゃなかったのか~ #45 それがたった一つのespで手に入るのがオーバーホールの良さですよ ID:k4NjQ1ZD Day:344 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.17
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#45 名無しGood! |
DESC読む限り、自分用に今作ってる最中のmodと同一コンセプトで完全上位互換で涙と草を禁じえない。
ID:lkMGIwMj Day:65 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.16
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#44 名無し |
内心もう更新はないと思っていたのでうれしいですね。#43の誤訳修正&”ピストルピストル”を”10mmピストルになるように翻訳変更。たぶん大丈夫。”Naming Rule削除とかひさしぶりであやふやだったり...
ID:ExMjIzNz Day:343 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.15
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#43 42 |
すいません自己解決しました。 翻訳前の英文を見てみたら日本語の誤訳でした。 PISTOLEROの説明文は「4回目以降がクリティカルヒットになる」ではなく「4つ目の対象以降クリティカルヒットになる」が正しいんだと思います。 ID:hkNTc5N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#42 名無しGood! |
PISTOLEROのPerk4つ目まで全部とってセミオートピストル使っているんですがVATS4発目以降の弾丸がクリティカルにならないんだけど、これって他になにか制限があるんですか?
ID:hkNTc5N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
#40 postに書いてあったのか、一通り翻訳しながら見たんだけど見逃してた こっちじゃ.38口径レシーバー以外にするとダメージが文字通り消失したわw ありがとうアプデで修正されるまでとりあえず放っておくか ID:VjYTBmNW Day:137 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
#39 不具合はRO、というか元のMODっぽいね。ここの作者がROのPOSTに訊ねてた記憶がある。コンテナから10000越えの威力のハンドメイドリボルバーが出てきた時は目を疑ったよ。もちろん封印してあるけど。敵が持っていたらやばかった(笑)
ID:I3ZGE3OT Day:260 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
今更だけど、#10で書いたパイプマシンガンはExtended weapon modsで追加された物だったんだね、すまん。 項目上は競合なくても、チャンバー周りが多少不具合あったり。ROのクルードブローバックのオートレシーバーサウンド抜けと、ハンドメイドリボルバーのレシーバーがバグってるのはRO側の不具合かな?上手く修正できない 弾速がパッチ不要で追加した武器modに適用されたり、パーク必須のパーツmodが店頭に販売されたりと痒い所に手が届く。HPがレベルで上がらず、ダメージも武器perkで上がらず。SMが人間と違っていい感じに硬かったりと調整が絶妙だね。チャンバーと各調整のおかげで序盤以降も腐る銃や弾薬がない。 そしてなによりninjaのスロー発動からのグループ殲滅最高 バレットタイムmodはperkの事情により互換なしというより不要 ID:VjYTBmNW Day:32 Good:0 Bad:0
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#38 名無しGood! |
perkが一新されてるから 微妙に既存の物をちょびっと修正してるMODも少なくないので思いかけない所で盛大に競合起こす可能性がある load orderに注意が必要 自分は最初まあオーバーホール系だしとりあえず前のほうに放り込んだらツリーの半分が選択不能になったw ID:lhZDk0Nz Day:388 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.14
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#37 名無しGood! |
スポンジ弾の撃ち合いからタクティカルFPSへ、というコンセプトの通りのバランス調整mod。 一番の利点は、こいつと武器追加modなどをとりあえず突っ込んで遊んでみるという使い方が出来ることか。 環境構築が面倒くさくなってきた時におすすめ。 ID:E4NTFhND Day:15 Good:0 Bad:0
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#36 名無しGood! |
Good!
ID:YwZjFhNz Day:112 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
本当に多岐に渡って変更されている。 細かいところでは、ターミナルの表示速度を上げたりとか 居住地関連では襲撃時に内からのスポーンを無くしたりしている あと、ドッグミートとコンパニオンを同時につれていくことができたりも それが1つのプラグインファイルで実現されている ID:dmN2IzNm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.13
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#34 名無し |
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#33 名無し |
どうやって口径変更するんだ?変わんなくね
ID:I5OWY2Zm Day:320 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
↓自己解決しました More Uniquesで何も変更していないんですがPERK項目を編集していたようです ID:I5OWY2Zm Day:319 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
ENDのLv6がないんだけどバグ?おま環?
ID:I5OWY2Zm Day:319 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
Dreadnaughtの説明見切れていたので上げ直し、ごめん
ID:E3MTQyMm Day:226 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
今回の新パーク”Dreadnaught”がかなり強力っぽいですね。説明読む限りだとkillinng blow効果はパワーアーマー着用してなくても近接ダメージ適用される?なら脳筋無双ができるかも。
ID:E3MTQyMm Day:226 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.11
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#28 名無し |
もう1.13だ!!
ID:FlODk5ZW Day:3 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
オーバーホール系でこの更新速度は何となく凄いね。 ここまで更新が速いとここの説明部分では過不足がでてくるだろうから、 Nexus側を確認するのは必須だね。 翻訳の更新も毎回ありがとうです。 ID:YxNDc0ND Day:251 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.10
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#26 名無し |
更新が早すぎるー汗汗
ID:FlODk5ZW Day:3 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.9
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#25 名無し |
追加翻訳はないが、微修正。ユニークユニークパッチも独立してます。
ID:M2MWZjMz Day:225 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7
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#24 名無し |
レイダーオーバーホール12.4用。今回からレイダーオーバーホールパッチが独立してます。毎回Naming Ruled削除がめんどいけど仕方がない。あと、ピストルの名称がピストルピストルになるのは良く原因がわからないです。すみません。
ID:M2MWZjMz Day:224 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.6.1
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#23 名無しGood! |
Good!
ID:YwZjFhNz Day:92 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
レイダーオーバーホール12.1用。クルードブローバックのCrudeは直訳すると粗雑な、とかだけど、そのままではちとかっこ悪いのでレイダーブローバックと翻訳してます。あしからず..
ID:gxMTYyYW Day:223 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.6
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#21 名無し |
今気づいたがレイダーオーバーホールはまだ最新版に対応してないですね。これから対応するようです
ID:ExZmMyYj Day:222 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
追記、同梱のレイダーオーバーホールは12.1です
ID:ExZmMyYj Day:222 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
武器弾薬微修正。.45ACP→シンプルに.45
ID:ExZmMyYj Day:222 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.5
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#18 名無し |
またまたシンスアーマー胴体の表記修正。これでアーマー関係は全部大丈夫と思いたい。Ver1.5からImmersive Vendorsもサポート対象。これは店のビジュアルが動的なんですね!今まで敬遠してました。(向こうのMOD説明も少し変えておきます)
ID:Y1ZGZkZD Day:221 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.4
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#17 名無し |
翻訳ありがとー使わせてもらいます。
ID:E2OWNmMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
何度も申し訳ない。この間の追加翻訳でアーマー類の表示がおかしいのを修正。おかしいと思ったアイテムは一度捨ててまた拾うと名前が反映されます。敵がエリアをまたいで追いかけてくるので、今まで見たいに建物内に逃げ込んでもきっちり追いかけられます。そのせいかダイヤモンドシティの我が家に住民がウロチョロしています(笑)
ID:UzNmExNW Day:218 Good:1 Bad:0
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#15 名無しGood! |
銃・爆発物のPerkによる強化がかなり控えめ、その代わり敵の体力も多くない あと敵の感知に調整が入ってる。狙撃一発で狙撃地点割り出してわらわら向かってくることがなく、その代わりダンジョンでは警戒がなかなか解除されない。つまり侵入者があるのにのんきにヌードルすすってるレイダーはもういない ストレスフリーなバランスで遊びやすい、いいMODだ ID:Y0ZjkxZD Day:20 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
上げ直し。未翻訳の部分。アーマー類が独自のネームだったが、バニラのほうが馴染みやすいと個人的に思ったのでバニラ基準にしました。しんどい。あとアサルトライフル→マシンガンはMODの通りでいいかなと。それからEDITでNaming Rule削除がいいと思います。本体とレイダーオーバーホールのパッチにもNaming Rule付いてるので同じく削除。それでほぼバニラと同じネーミングになります。
ID:AzNzk3Nz Day:217 Good:2 Bad:0
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#13 名無し |
追加分です。Perkを見てると近接系や素手派のプレイヤーも満足の強力Perkがそろってますね。ビッグリーグとか敵の弾丸をはじくみたいです。スワッターの神髄ですね
ID:Y5OTJmN2 Day:216 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.2
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#12 名無し |
修正もれ、上げ直し
ID:Y5OTJmN2 Day:216 Good:2 Bad:0
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#11 名無し |
PERKの一部修正と新たな追加分。このMODは本来アイテムにタグがついてるのですが翻訳の簡略化のためすべてタグなしです。あしからず.. ネーームドは削っても大丈夫でしょう。 ID:Y5OTJmN2 Day:216 Good:0 Bad:0
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#10 名無しGood! |
環境がぶっ壊れたんで試しに始めてみたけど、想像以上に出来が良かった。 ハードコアとカジュアルを足して2で割ったくらいなんで遊びやすい。 しかも様々なMODのシステムをマージと来た。 人は柔らかめで手足を撃てば吹き飛ぶ、でも油断すると死ぬ。 あと、追加武器のパイプマシンガンがなによりテンション上がった!序盤から.38のBiggun(もどき)がばらまけるなんて最高ですわ ID:VjYTBmNW Day:92 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
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#9 名無し |
面白そう 次のニューゲームは今使ってるオーバーホールから乗り換えようかな ID:A4NjE3ZD Day:345 Good:0 Bad:0
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#8 名無しGood! |
翻訳本体は一部残してほぼ埋めてあります。レイダーオーバーホール用の翻訳も入ってます。自分のMOD環境では外せるMODが10もありました。たぶんもっと外せる人がいると思う。それくらい多岐に渡って改造されてます。下にも書いたが装備品の名前がとんでもない長さになる。翻訳の仕方もあるかもしれないが、試しにFO4EDITでNamed Ruleを削除してみた。たぶん問題ないような気がするが、やるなら自己責任で。とりあえず明日以降です。
ID:RjNTg2Mm Day:214 Good:2 Bad:0
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#7 名無し |
装備アイテムの名前がものすごーーーく長くなる。命名規則がバニラと違うんのか。英語だとまた違うのか?ちょっとどうするか考え中
ID:RjNTg2Mm Day:214 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
次のリスタート時に導入しようと思ってたので、翻訳は凄く嬉しいね。 なんとなく物量多そうだけど期待してます。 ID:YxNDc0ND Day:238 Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
ちょいと翻訳して少しテストプレイ中。パークの並びも内容も全然違って戸惑い..。もう少ししたらアップできると思う
ID:JhNTNhNW Day:213 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
betaが取れたのか。これ入れると相当なMODが余分になって、節約できそうだ。それだけ手広くいじってる
ID:YxMmQ0Yj Day:212 Good:0 Bad:0
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▼ Version : Beta25
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#3 名無し |
いつ導入しようかタイミングがつかめない(笑) かなり手広く介入してるから様々なMODとの競合が難しくなってきている ID:MxYzkzMG Day:211 Good:0 Bad:0
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▼ Version : Beta6
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#2 名無しGood! |
まだ様子見だけど、DESC見ると精力的に取り組んでいくみたい。すでにArmorsmithやWeapons of Fateのような機能も搭載してるっぽいし、今後化けそうな気がする
ID:Q0NjU3Ym Day:185 Good:0 Bad:0
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▼ Version : Beta4
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#1 名無しGood! |
DESCを読む限りだと、どうも昨今出回ってるシビアな調整寄りのバランスオーバーホールではなく、もっとストレスフリーなものっぽい。
ID:hmNjNlNz Day:181 Good:0 Bad:0
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