▼ Version : 6.1
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#117 名無し |
#116です。 別のサンクチュアリスキップMODを使ってとりあえずは我慢出来そうなので、そちらを使うこととしました。 自由なロールプレイをしたいときに再度試してみようと思います。 お騒がせしました。 ID:QyZTAyMj Day:1 Good:0 Bad:0
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#116 名無しGood! |
日本語化がうまくいかない状態です。 ベーシックバージョンのファイルにより、xtranslaterで上書きを実施しているのに、本編だと関係する文章が英語のままで変化しません。 espが翻訳された状態で上書きされていることは確認できているんですが、要因に心当たりがある方はいらっしゃるでしょうか。 MOD自体は素晴らしいものなのでぜひ使いたい。 ID:QyZTAyMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#115 名無しGood! |
初期はオープニングスキップMODだと思ってた 後継作のアプデで理解できたが、いやはやびっくりだな ID:kxYmNiYT Day:379 Good:0 Bad:0
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#114 名無し |
「息子が居たことも、その息子を攫われたことも忘れている主人公」になるためのMODだと自己解釈。メインを避けようと思えば避けられる(忘れたままでいられる)けど、そのかわり意図的に接触しないよう気を付けないといけないクエストやNPCが出てくる。 根幹に関わる部分だし、やっぱりおいそれと変更はできないんだろうなぁ。個人的には導入スキップしてお手軽にニューゲームするためのMODという感じで愛用していきます。 ID:VlODc3ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#113 名無し |
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#112 名無し |
#111 xtranslaterで上書きします 詳しくはxtranslaterのページを読んでおくといいでしょう ID:NjOTFkOD Day:56 Good:0 Bad:0
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#111 名無し |
初歩的な質問で申し訳ないのですが、下の方にある、日本語化 version6.1というのは解凍した後 どこに置けは良いのでしょうか? 教えて頂けると助かります。 ID:E5YTVmNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#110 名無し |
音声ファイル移植できないかとやってみてるけどこれもしかして音声切り貼りして編集された.fuzファイルなのか…?上書きのダイアログが出ない…
ID:Y3NzViZT Day:1 Good:0 Bad:0
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#109 名無し |
これ音声日本語化ってFallout4-Voice.ba2とかから抜き取って上書きしても適用されるのかな
ID:Y3NzViZT Day:1 Good:0 Bad:0
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#108 名無し |
#105 さん 今更ですが同じような状態になりました。私の環境ではこのMODを抜いた状態でも発生したので、そのあとダイアモンドシティ拡張MODを抜いたところ無事進行しました。 ID:YyMDhiNj Day:317 Good:0 Bad:0
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#107 名無し |
インスルートでクリアしたけどNuclear Family後でもファーザー生きてるし、椅子に座ろうとしてキャンセルを繰り返してるのかずっとベッドの横で変なダンス踊ってるような動きしてる… それだけだから害はないけど流石にちょっと困惑する 試してないけどこれとTraits and More Perks入れると同じTrait2つ取れたりするんだろうか? ID:VmYzZiM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#106 名無し |
#105 バグで、ゲーム開始時のVault111探索クエストが完了になっていない状態? (原因がコレじゃなかったらごめんなさい) コンソールから、そのVaultクエストを強制クリア扱いにしたら進むようになるはずです。 ID:VhYTExNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#105 名無し |
ニックからケロッグの情報引き出すときに進行不能バグみたいになるんだよなぁ……
ID:JhZmFhZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#104 名無し |
#103 ならば良し まぁどうしても気になるならMore experience points optionsやGame Configuration Menuである程度調整しちゃうって手もあるけどね ID:JjNDcyNG Day:396 Good:0 Bad:0
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#103 #101 |
#102 なるほど! やり直そうかと思ったけど、せっかく特徴として選んだんでこのまま続ける事にします。ありがとうございました。 ID:ZkZmM1Yj Day:21 Good:0 Bad:0
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#102 名無し |
#101 それテキスト誤解してる、そのTritsは旧作のGifted(全ステ強化の代わりに初期スキル+入手毎のSP低下)が元ネタだから 要するに経験値が半減=要求経験値2倍 ID:JjNDcyNG Day:392 Good:0 Bad:0
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#101 名無しGood! |
特徴として「才能」を選ぶと…レベルアップに必要な経験値に調整が入る?「あなたは各SPECIALは+2を得るが、通常の半分の速度で経験値を得る。」って文章みてサクサクレベルあがるんか!とか思ってたけど、実際やると全然早く上がる気がしないというかむしろなかなか上がらなくね?って感じに。実は通常の倍、経験値が必要になるという意味だったのかな…もしかしてやっちゃった!?
ID:ZkZmM1Yj Day:17 Good:0 Bad:0
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#100 ゴンベイ |
解決しました
ID:JjNTA2Mm Day:1 Good:0 Bad:0
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#99 ゴンベイGood! |
翻訳された訳文はどちらにありますでしょうか? 日本語化対応とあるのに探しても見つからないので… ID:JjNTA2Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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#98 名無しGood! |
Traitsの「Small Frame」を取得すると、データに裏付けられる形でチビになれる。後は女性主人公で始めて、ロマンスできる相手全員とロマンスすれば、本物の「チビのビッチ」になれるぞ! まぁまったく心当たりの無い誹謗中傷だろうが、本当のこと言われて逆上してるのだろうが、どちらにせよ言ったレイダーは遠慮なく転がすんだがな! ID:g3ZTZjMW Day:152 Good:0 Bad:0
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#97 名無しGood! |
難易度サバイバルLv1その他ランダムスタートで死んだら終わりのローグライク風プレイが捗る
ID:Y4OWVhND Day:0 Good:0 Bad:0
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#96 名無しGood! |
これ入れるとニックのケロッグに対する推理がガバガバになって笑う
ID:Y2ZjRhYz Day:0 Good:1 Bad:0
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#95 名無し |
※93 遅レスでゴメン ワイの場合は、ガービーから初めての民間人救助クエ(テンパインズ)を貰った段階で使えるようになった ID:k4ZDNmOD Day:382 Good:0 Bad:0
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#94 名無し |
>会話を組み替えている関係上、プレイヤーは時に感情的な受け答えになる場合があります 最初意味がわからなかったけど、本来子供を必死で探してる親の口調を他に割り当ててるって事なのね、なるほど ID:AzZTBkNW Day:4 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
Valut 外でスタートした場合にサンクチュアリのワークショップが使えるようになる条件てなんですか?
ID:QzNjZiYz Day:29 Good:0 Bad:0
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#92 名無しGood! |
問題なく起動して動作しています
ID:AxMmViNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#91 名無し |
ぐえー起動しねぇよぉマニュアルダウンロードもmod全抜きしても起動しねぇよぉ
ID:gzMWNjMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
Human Errorも開始されない(コベナントにダンは居る)
ID:kxMzEyOT Day:39 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
ホワイトチャペルチャーリーから仕事が引き受けられない・・・ スピーチチャレンジ自体は出来るけど、引き受けるを選んでもクエストがスタートしない。 コンソールでもそもそも開始させられない。 他のMODでグッドネイバーの会話を弄るMODが無いから多分これだと思うんだけども。 5.5だか6.0(もうちょい古いVer.かも?)だと受けられたんだよね・・・ ID:QxOTg0Yz Day:38 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
ワイやったときコズワースは、主人公をかつての主人と勘違いしている みたいな説明が出てたけどな クエストの説明だったかな? ID:liMjEzZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#87 85 |
ノーマルダイアログでやり直してみたんですけどね、 Alternate(ただの夢だ→爆弾が落ちたので~の選択肢でこのルート?)でも、別の場所からスタートするルートでも結局「ショーンのパパ/ママ(コズワースのご主人様)扱いなのですよね。 あと、俺環かも知れませんがフルバージョンよりもノーマルでプレイする方が不具合が多い様な。 111から脱出する時にエレベーターで無限ロードとか、ずっと寒がってる呼吸音が聞こえたりコズワースに話し掛けても「奥様/旦那様、庭の手入れをしているのですが~」みたいな会話で、通常の会話が出来ない(選択肢出ても一瞬で消えるorコズワースが何故か動き回ってる)などの不具合が発生しました。 ID:gxMTQ5MT Day:10 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
そーなんだよね 結局ママになってしまうんだよね 仕方ないのだろうけど 謳い文句と違うなって思った
ID:hhM2Y1OD Day:695 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
フルバージョンの「親であること」への言及を排除、ってあるけど削除なんてされてないよ。 ショーンの話も出てるし、何より知らないハズのコズワースの名前も呼んでるしね。(ホロテープも貰える) そして最新Ver.では111の入り口に死体が空中浮遊している・・・ ID:llODAyNj Day:8 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
何度やってもバスルームから出てもメッセージが出なくて困ってたけど、 MAIN BA2ファイルを手動で入れたら治ったは 先人たちに感謝 ID:I4NzM3Yj Day:0 Good:1 Bad:0
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#83 名無し |
翻訳内容一切変更なし、各翻訳ファイルを1つのzipにまとめただけ ・Full Dialogue Prompts用 ・Normal Dialogue Prompts用 ・script用 ID:VkMTdjYj Day:578 Good:2 Bad:0
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#82 名無しGood! |
導入したが良いねコレ 息子攫われて、何年経っているか判らないのに とんとん拍子に話が進む本編クエに不自然さを強く感じていたから このModのお陰で没入感が高まった 一気に物語が広がる感じ 孤独なサバイバーを見直したい人にはとってもおススメ ID:liMjEzZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
#80 何かと競合してるんじゃない? 競合を見る気がないなら英wikiでクエストのステージ調べて、コンソールでsetstageする手はあるかと ID:c5ZWZjZD Day:380 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
Getting a Cluedeでニックに状況説明するとこで選択しがどれもキャンセル扱いになっていて詰んだ、ここからメインクエスト進めることができないでしょうか?
ID:BkOGU0Ym Day:0 Good:2 Bad:0
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#79 名無しGood! |
Vault111以外で開始すると、冷却ポッドはエラーで開けられなくなっていますが、コンソールでポッドをDisableすると何故かパパ/ママが生き返りますw(話し掛けても無反応ですが)
ID:kyOTlkZG Day:71 Good:0 Bad:0
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#78 名無し |
NVではかなりマイルド(それでも劇的な変化をするTraitsはある)になったけど、元々Traitsは「自キャラに一風変わった特徴をつけたい人が選ぶ特質」なのでかなり極端になってる。昔のKamikazeなんかは「基本的にDR0固定」という相当ヤバいデメリット抱えてたりした 説明文読んだうえで「うちの子にうってつけだ」「このデメリットなら克服できるやり方思いついた」ならいいが、そうでないなら「選ばない」が最善 ID:M0NmI4Yz Day:15 Good:0 Bad:0
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#77 名無しGood! |
Traitsはメリット・デメリットがあるというか、普通にデメリットが大きすぎてツライ
ID:I2NTBlOT Day:26 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
ニック?
ID:Q5ZjZiMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
あの人しか居ないじゃん
ID:hlZjY0ZT Day:365 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
「噂のVault」の誘拐を報告するってのは誰にするのが正しいんだろうか コズワースかと思って話しかけてもそうじゃないみたいだし・・・ ID:Q5ZjZiMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
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#72 名無し |
Vault居住者じゃないスタートにしたら111のエレベーター降りたとこのゲート開けられなくて入れない
ID:QzNmQ2MT Day:6 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
これ 思ったほど設定に変化が無いけどラスト近辺どうなるんだろうか The Memory Denのバグというのは 説得にも一切応じないって事を指してるのでしょうか? 仕様なのだろうと思ってました ID:I0YTk5OD Day:344 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
待った!iniはもっと簡単にバニラに戻せる。 今のiniをどこかにバックアップして、削除して、ゲームを起動するだけでいい。 もしそれで改善しなくても、すぐ以前のiniに戻せる。 ID:BhMjYzND Day:255 Good:0 Bad:0
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#69 スフィルナ |
マジか。感謝します。 すぐiniを修正しなきゃ…… ID:E1NTUwM2 Day:125 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
#67 iniは戻した?セーブデータにスクリプト残ってない? クリーンインストールじゃなければそれは「おま環」だよ。 俺はこのMODじゃないけど最新版でスタートMOD動作してる。 ID:BhMjYzND Day:254 Good:0 Bad:0
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#67 スフィルナ |
最近のアプデの影響なのか、この手のスタートmodが軒並み使えなくなっている。 mod全部は筋田状態で試したので多分仕様そのものが変わっている。 ID:RlZDE5ND Day:124 Good:1 Bad:0
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#66 名無し |
オープニングスキップするとThe Memory Denクエストがバグる The Memory Denクエストやる人は少ないので問題にならないだろうが ID:Y1NmIwMz Day:56 Good:2 Bad:0
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#65 名無し |
traitsの翻訳がうまく反映されなかったのでメモ書き程度に(未プレイなので翻訳ママ) Broad Shoudlers 持ち物のキャパが+25(Survivalでは+15)、被弾率が上がってしまう Bruiser パワー打撃が+30%、AP消費も+30% Claustrophobia(閉所恐怖症) 外に出るとSPECIALがそれぞれ+1、屋内だと-1 Early Bird 6:00~12:00までSPECIALがそれぞれ+2、18:00~30:00(翌6:00)まで-1 Fast Metabolism 治癒ペースが+100%、毒と放射線への耐性が-50% Fast Shot Automatic or magazine 武器の速度が+20%でAPコストが-20%、正確性が-20% Finesse クリティカルが常時+10%、通常攻撃のダメージが-30% Four Eyes 眼鏡をかけているときPerceptionが+1、かけてないと-1 Gifted(もって生まれた才能) SPECIALがそれぞれ+2、獲得経験値が-50% Good Natured 説得力が+20%で商店の価格が-20%、与えるダメージが-15% Heavy Handed(ゴツイ手) 近接攻撃が+20%、AP消費が+20% Hoot Blooded Healthが50%以下になると与えるダメージが+15%、Agility/Perceptionがそれぞれ-2 Kamikaze APが+20でAP回復速度が+10%、武器・爆発・放射線からのダメージが+20% Loose Cannon 重い武器(重火器?)でのダメージが+30%、精度が-30% Night Owl(Early Birdの反対) 24:00~06:00までSPECIALがそれぞれ+2、06:00~18:00まで-1 Small Frame(チビ) Agilityが+2、手足のマヒ率が+20% Trigger Discipline 遠隔武器の使用中の正確さ+20%、速さ-20% Unsightly(ブス) マスク着用中のCharismaが+2、未着用時は-2 ID:lhYjBkZG Day:1 Good:0 Bad:0
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#64 名無しGood! |
「私が誰なのかわからない」は未選択項目があるという意味の項目で、 いったん全項目を決定すると、そこが「準備は整った!」みたいなのに変わる。 準備を整った!を押すと、改めて全項目についてランダムにするかの画面に切り替わるので、そこで好みの項目をランダムにするという流れです。 ID:NkYmZiYz Day:31 Good:3 Bad:0
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#63 名無しGood! |
ランダムスタートの方法が分からないんだが 「私が誰なのかわからない」を選んでも何も起きない ID:Y4OTE1ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
特徴を選んだときのメッセージ用です BA2ファイル内のスクリプトに使用してください ID:FlN2EyNG Day:380 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
vault111に入れない場合 TCLコマンドで無理やり中に入る set SMU_CanTalkToNick to 1とcompletequest SMUQuestで無理やりクエスト終了させる でいけるみたいです ID:ZiNjMzZW Day:0 Good:1 Bad:0
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#60 名無し |
開始地点をランダムにしてみたところ、想像以上に面白いですね。序盤の緊張感が尋常ではありません。 バンカーヒルからスタートになったのですが、初期状態だと意外にも自分で使える寝床がない。外をさまよって瀕死になっても全快できずにいて悩んでいたところ、街に汚染されていない水道施設があることに気づき、回復手段を一つ確保。 再度外を散策していると、レイダーが占拠した廃屋を発見。ボスを撃破してやっと寝床を得られました。それでもまだワークショップはない… と、開始地点に設定された場所は非常によく考えられていると思います。サンクチュアリ周辺スタートとは全く違った感覚で探索が可能です。周回プレイヤーは是非お試しを。 ID:JjYzY3OD Day:72 Good:1 Bad:0
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#59 名無しGood! |
Settlement Expansion and Flattening for Sim Settlements外したら111の扉開くようになったは
ID:RlYzA2ZW Day:282 Good:0 Bad:0
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#58 名無しGood! |
このMODを導入後ニューゲームで開始して、メインストーリー進行に影響のある場面に出くわしてどうしたものかと悩みましたが、ESPプラグインのオフだけでバニラの人物設定に復帰しました。 プロローグの短縮だけでも利用価値があるということですね。便利! ID:JjYzY3OD Day:49 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
コンソールで"additem 1302724b"と入力してホロテープを入手したら、確かにメインストーリーが進められるようになりました。 ありがとう。 ID:FiYWRjMD Day:6 Good:1 Bad:0
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#56 名無し |
私もそのバグに遭遇した事があります。なのでIN-GAME ESP Explorerと言うmodを使ってホロテープを出して緊急措置として使ってます。 ホロテープさえ手に入れてしまえば先に進めるので良かったらご利用ください。 ID:I3ZmMzMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#55 名無しGood! |
vault111に入っても歯車みたいな入り口が開かなくて、コンソール使って無理矢理入っても新規配置された死体もホロテープもなかった。 競合は見たところないらしいんだが、どうしたものか・・・ ID:FiYWRjMD Day:6 Good:0 Bad:0
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#54 名無しGood! |
バニラ同様に洗面台の前からスタートしたので導入ミスったかと思いましたが、ターミナルというのは後ろを振り返ってすぐそばにあるメカのことだったのですね。少し焦りました。 職業や特性だけでなく、開始レベルまで決められるのは驚きでした。行き届いた良作。 ID:JjYzY3OD Day:38 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
Normal版もだ、もちろんDLCパッチモ
ID:QzYzMxMT Day:0 Good:4 Bad:0
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#52 名無し |
未訳部分も埋めておいたぞ将軍
ID:QzYzMxMT Day:0 Good:4 Bad:0
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#51 名無し |
nmmでインストールするとMAIN BA2ファイルが入ってなかった。手動で入れたら正しく動きました
ID:liYjg1ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.0
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#50 名無しGood! |
何度かやってて気がついたけど、このMODを入れるならレベル同期MODを入れておくとなお楽しめるかと。 南西部からサンクチュアリへの逆走プレイなんかしてると序盤で詰むこともあるし、サンクチュアリに近づくほど敵が弱くなるなんてこともないので入れておくとスムーズになりますね。 ID:Q0NDlhYm Day:36 Good:0 Bad:0
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#49 ミニッツメンGood! |
将軍、しばらく触らないうちにこのMODは凄いことになったな。 一応翻訳ファイルを用意したが一部未翻訳、意訳になっている。 追記修正は大歓迎だ、これでまたミニッツメンの大勝利だな! ところで将軍、もちろんミニッツメンスタートだよな? ID:Q4ZWY1Nm Day:2 Good:8 Bad:0
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#48 名無しGood! |
何の気なしに入れてみたら思いの外凝っていた。 これはスゴイな。 ID:Q0NDlhYm Day:32 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
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#46 名無しGood! |
あまり試す人はいないと思うけど、このmod入れて敢えてオープニングスキップしないで戦前のサンクチュアリから始めると上手くいかないかも 自分はダイアモンドシティでパイパーと会った後、パイパーと何度話してもインタビューが繰り返されてコンパニオンになってくれないという事象が発生しました このmodのespだけ外したら途端に解消したので他のmodの干渉でもなさそう もしもやっぱりop飛ばさないで始めたいって人がいたら、op終わってから無効化しておいた方がいいかもです ID:EyNWZkZW Day:484 Good:0 Bad:0
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#45 名無しGood! |
うぉい! ずっと欲しいと思っていた要素が既にあったのかー! 毎回毎回オープニングやるのすっげーダルいと思ってたけどやはりあったか……。 ありがたく使わせて頂きます! ID:Y2ODcyZm Day:2 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
#43 貴方様は誰ですか?ところで私のご主人様を見かけなかったでしょうか? 200年前にVault111に入ったきり出てこられないのですが… ID:E4Mzk1Nm Day:85 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
これ使って始めたらコズワースがコンパニオンにできなくなった。 何でだろう・・・ ID:kwZDM2ZT Day:302 Good:0 Bad:0
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#42 名無しGood! |
いいね ショーンの親以外のキャラでプレイしたいと思ってたところなんだ ID:M4YjVlZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#41 名無しGood! |
ちょっぴりSkyrimSEやっている間にこんなにVer.進んでいたのか! これはとても楽しそう。最新Ver.に入れ替えてみるか ID:U1ZTVkYz Day:101 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.5
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#40 16 |
未訳部分をなくしました 削除パスはnewgames ID:c3OTBkMT Day:11 Good:4 Bad:0
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#39 名無しGood! |
今までに上げてくださった方々の翻訳を元に 未翻訳の所をAPIによる自動翻訳でできる範囲内でしました ID:YxMTVhYm Day:0 Good:1 Bad:0
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#38 名無し |
検索してください
ID:k5OTFkOG Day:387 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
どうやってやれぼ日本語化されるの?
ID:NiZjUyMz Day:10 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
翻訳ファイルも今確認したけど問題なし
ID:hlMjkzMD Day:46 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
キャラクリ終わったら、バスルームから出るところで始まるよ。
ID:hlMjkzMD Day:46 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
毎回正常に動いてるけどなぁ
ID:k5ZjU2Yz Day:24 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
何が起きてるんだ? 何も動かんぞ
ID:U3NTJiYT Day:144 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
入れても何も起こらんなぁ 競合というわけでも無さそうだがどのバージョンがどの本体に対応してるか一切書いてないから分からんし ID:liZTlmYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
5.5は文字化けして使い物にならないね
ID:ZhY2M1YW Day:2 Good:0 Bad:0
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#30 名無しGood! |
アップデートに失敗していたので上げ直し
ID:EzZmE5MG Day:46 Good:0 Bad:0
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#29 名無しGood! |
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#28 名無し |
MOD盛り盛りでNewGameすると良くある事だが、バスルームの場面で自動入手したMODアイテムは後で全て削除される。このMODを使ってもスタートはバスルームからになるので、バニラと同じくコンソール他の手段を講じて再入手する必要有
ID:gwOGE5MT Day:286 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
翻訳してくれた人乙でした。 そのうちに導入してみようかなと思ってる。 Fallout3にもこれに似たModあったよな… ID:BhN2FmMz Day:9 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.4
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#26 名無しGood! |
未翻訳はログ(3つ?)のみ。 Google先生をフル活用したので、意訳で翻訳してます。 使用は自己責任で。あと修正おねがいします。 ID:AxNGIyNT Day:37 Good:3 Bad:0
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#25 名無し |
今上がってる翻訳ってフルバージョンなのかな 所々日本語訳が元の訳のままになってるけど ID:FlN2EyNG Day:89 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
New GAMEで初めて顔のクリエイトを終えた後、バスルームから出るところで画面に選択メニューが表示されましたよ。
ID:hlMjkzMD Day:9 Good:0 Bad:0
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#23 名無し |
MOD入れてもなにも起こらないんだが競合してるんかな
ID:Q2MDYxOD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.1
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#22 ミニッツメンGood! |
日本語音声だとところどころ英語になって少し笑えてくるが素晴らしいMODだな将軍。 ところで将軍、何故ミニッツメンスタートが無いんだ? ID:E5NDUxY2 Day:8 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.7
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#21 名無し |
インスティチュート侵入の際に、エレベーターが動かなくなってしまう… 他に同じ症状の方いますか? ID:I5MTAwMz Day:2 Good:0 Bad:0
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#20 名無しGood! |
ここまでって言ったんですが、プレイしてこうかな?とかなり意訳で翻訳してます。8割くらい翻訳済。 未翻訳はパイパーの記事・ログ・会話が少しだけです。 ID:hlMjkzMD Day:0 Good:10 Bad:0
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#19 名無しGood! |
母親・父親ルートを選ばなかった時は最初に噂のVaultを調査するっていうクエストがあるのでVault111に行ってみると#18さんの通りです
ID:hlMjkzMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
メインクエストは一度Vault111行ってあるものを発見すると ニックとの会話の選択肢が変わって先に進めるようになるよ ID:QwZWRiOG Day:353 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
すごくいいMODなんだけどFullversion使うと進行不能バグが発生した 具体的にはニックの事務所で息子を攫った犯人について聴取を受けるクエストで選択肢の一部が英語になるんだけどどの選択肢も「やめとく」「今は時間がない」みたいな感じ詰まった おま環かな? ID:FlZmZlNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
翻訳してて思ったのは一部オリジナルのセリフありますが、ほとんどは既存のセリフを少し書き換えて第三者視点のものにしてる感じなので翻訳しやすかったです。(正確かどうかは別) それでも言い回しが難しいものは自分ではムリでした ID:hlMjkzMD Day:4 Good:2 Bad:0
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#15 名無しGood! |
自分はここまで・・・英語分かる方、どなたかお願いします。
ID:hlMjkzMD Day:4 Good:1 Bad:0
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#14 名無しGood! |
長文以外を地道に翻訳中
ID:hlMjkzMD Day:4 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
6割くらい翻訳
ID:hlMjkzMD Day:4 Good:1 Bad:0
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#12 名無しGood! |
待ってました!こんなmod!
ID:JiODE4ND Day:11 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.6
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#11 名無し |
おま環だと、コズワーズとハエ倒したあとにMODを入れないと、scrapallをつかうと確定CTDするのですが、スタート地点を変えた方はどうですか。
ID:JkMzlmMj Day:267 Good:0 Bad:0
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#10 名無しGood! |
Good!
ID:EwMGM4Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.5
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#9 名無し |
よくできてるんだけど、fullは一部音声まで英語になり、しかも没入感に関係する文章だから多少の英語力ないと容易に翻訳できない。英語音声環境で英語表記でも問題ない人なら間違いなく良mod 現時点ではスタート変更modの中じゃ更新頻度もあり一番有力?自分は翻訳に断念してvault111エレベーター前のセーブでやる事にしましたわ ID:VjYTBmNW Day:11 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.4
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#8 名無しGood! |
フルバージョンが中々面白そうだけど、色んな点で日本語化は手間が掛かりそうだ
ID:llZTFmM2 Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.1
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#7 名無し |
地味にアップデートされてて、色んなスタート地点が選択できるようになってる
ID:Y4ODJhNG Day:43 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
普通にボルト脱出直前のセーブデータ取っておけば良いだけの気が・・・。 作成し直して名前も変えればセーブデータも別キャラになって分かれるし。 ID:djYmYxMT Day:50 Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
言い出しっぺの法則というものがあってだな・・・
ID:VjYTBmNW Day:18 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
日本語化希望
ID:Y4ODJhNG Day:41 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0
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#3 名無し |
このページの説明文を見て思ったんだけど、もしかしてポッドのある部屋のターミナル調べてない感じだろうか? 扉手前、短い階段の横にあるターミナルを調べると名前やスペシャルの初期設定、扉を開く項目があります
ID:NkODE3Nj Day:288 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
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#1 名無し |
ウチの環境ではボルトの扉は普通に開くが、相方のポッドが開かず結婚指輪が取れない…(キャラメイクからポッド開放まで飛ばしたので初期装備の指輪もない)
ID:NkODE3Nj Day:286 Good:0 Bad:0
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