▼ Version : 2.9.7
#120
名無しGood!
旅をしていて色んな場所で色んなNPCに出会えるのは、それが友好的であれ敵対的であれいいものです。   ID:ZkZWE0Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
最近になってフィールドの賑やかさが減ったと思い調べたら、本体のバージョンが1.10.163ダウングレード版(最新は1.10.980)だとこのMODのVer2.9.7が動作してないことが判明

Ver2.9.5なら動作しますが調べたところMODのPOSTSでも話されているとおりBackported Archive2 Support Systemを入れることで解決しました。(原因は上記MODの解説にあるので割愛)


#116さん

NPC大量追加によるスタッタリングは顔テクスチャのBA2化でかなり劇的に変わります。わたしは自分でやるの面倒なのと使う顔テクスチャにこだわりが無かったのでFace Fixes Compendiumを使ってます。   ID:M4OTRlNm Day:64 Good:1 Bad:0
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#118
名無し
スタッター(カクつき)についてはFaceGenが事前作成されてないのが原因では?って指摘を何度か見かけたことあるな
古いNPC追加MODにはよくあるやつ   ID:JjNDcyNG Day:38 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
#116
①NPCs Travelの設定ホロテープで全部のNPC数を0にする
②フィドラーズグリーンから遠く離れた内部セル(ホームプレートとか)に行って、セルリセットさせるためにゲーム内20日待機(難易度survivalだと数倍かかる)
③そのままリアル時間で数十分待つ(スクリプト等のスタックが治まるかも)

他にどんなMODがあるかわからないので、パッと思いつくのはこれぐらいでしょうか。
ゲームの途中でMODを外すのは、セーブ破損の危険があるのでお勧めしません。NPC数を0にして様子を見てみてはどうでしょう。   ID:gzNzVlOW Day:471 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
今レベル40ぐらい80時間ぐらいのデータで今まで何ともなかったのに
グリーンフィドラーズ周辺で突然FPSが1になって10秒ぐらいカクカクになったら動くという現象が頻発
この周辺にMODの影響で思いつくのなかったけど屋内セル行ったら戻ったので放置
しばらく3時間ぐらい問題なく遊んだら今度はカウンティー周辺でも発生して
今度はFPS1を30秒ぐらい発生したのち落ちるって減少になった確定で
MOD全部外したら治ったので一個ずつ戻していったら
NPCs Travelが原因だった恐らくNPCがスポ-ンした時にこの現象になるっぽい?内部セル行くと発生はしない屋外のみ
愛用してるし外したくないんだが
誰か原因と対策分かる方いないですか?   ID:RiNzQ2Mj Day:72 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.9.5
#115
名無し
アップデートってPS4版の追加だけなのか

#114の言う通りMCMは別作者のオプションModで必須じゃ無いはず
基本は付属のホロテープからですね。
まあ必須級ですよと言われたら、はいそうですねと言うけど

昔も完成度は高かったが今では代替になるModも多い

とはいえこのMODも十分まだ面白く刺激的。群れは特に好きな要素
今のPC性能なら多少前世代でも事前結合さえしっかりしてるなら100体敵湧こうが問題にならないはず。他Modと組み合わせて楽しんでます   ID:M3ZDQ3ZT Day:178 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
MCMが必須って書かれてるけどこれなくても動作するよね?   ID:E3NWE5N2 Day:6 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
新着&アップデートで注意しか見えないのは分かりづらいんで位置調整及び修正パッチなど追記。CTDを普通に多発するMODでもないし、注意書きはもっと下でもいいかもしれないけど   ID:QwMTYyYj Day:243 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
もう解決してるかもですがNPCs Travel - MCM Settings Menuの日本語化は最新じゃない方ならCTDしません。不完全ではありますが困るほどではないのでそちらを使うのがおすすめです。   ID:UxZTIxYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#111
名無しGood!
#107

当方はMCM部分を日本語化すると確定CTDします
MCM日本語化しなければMCM開いても問題なく設定できますし
Miscアイテム(MOD本体は日本語化済み)から設定しても問題なくMODが動いてます

MCM日本語化するの初なので手順を間違えてるんだと思いますが
具体的に書くと
1.SimpleMcmJsonTranslator起動
2.NPCstravelフォルダ内のconfig.json開く
3.ファイル>インポート>DLしたNPCs Travel_config_en_jaをインポート
4.上書き保存してセーブデータローディングまでは問題なし
5.MCM開くと確定CTD

↑MCM部分を日本語化した状態では数分程度しかプレイしてないので断言はできませんが、かなり怪しいと思ってます   ID:MwMWU2ZD Day:49 Good:0 Bad:0
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#110
名無しGood!
凄いぞこのmod。バンカーヒルの戦いが、インスvsレールロードvsB.O.S.vsレイダーvsスパミュというカオスになった。
しかもスパミュ側がMiniguns Rebirthの武器で無双して、フェンス内の3派閥がみんな転がされてるwww   ID:ZmMGI5Ym Day:212 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
他のエンカウンターMODが固定湧きを追加するものしかない中、唯一このMODは敵NPCを動き回らせてる仕様のおかげで同じ場所で何回も戦闘することがなくなるのが嬉しい   ID:FmODk4Mm Day:67 Good:1 Bad:0
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#108
名無しGood!
連邦のフェラルが特定のロケーションに引きこもっていて生きるための活動をしていないバニラ設定に疑問が湧くようになったのでFeral Nightsなどの導入を考えていたところこちらを発見して即決で導入しました。
ホロテープで設定するこちら単体で1ヶ月、説明にあるMCMメニューに追加されるmod入りでもまた1ヶ月ほど遊んでみましたが、まったく不具合なく楽しく遊べています。
バニラのランダムエンカウントがオートマトロンだらけになるのならこのmodで他の敵とのエンカウントを増やせば良いんじゃね?ということにも気付いて、まさに一石二鳥な選択でした。
自分の旅の中での偶然の出会いだけでなく、居住地に居ても連邦を旅する人々が居住地の店に立ち寄ったり、そこを敵対勢力の集団に襲撃されたり、それを訪れていた人々と共闘して撃退したりなど色んな偶然が重なってドラマを作ることもある素晴らしいmodです。
連邦はまだ生きている!(mod入り限定   ID:E2MWE0Zm Day:316 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
これを入れるとESCからMCM開くと落ちる   ID:QyMWM0NW Day:6 Good:1 Bad:0
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#106
名無しGood!
活気のある連邦になって楽しい。
自分だけじゃない冒険者を見るとほっとしますw   ID:UxZmE3Mm Day:20 Good:1 Bad:0
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#105
名無し
#104
NEXUS側でもウィルスチェック通過しているし、他に報告もないので誤報扱いでいいかと。(うちもESETでチェックしたけどなにもなし)
そもそもアフターフォローが無い時点でお察し下さい。   ID:MzZWQxN2 Day:189 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
ウイルス入りとか言ってる人いるけど
カスペルスキーでスキャンしたが何も検出されなかったぞ   ID:FhY2IwMW Day:200 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
遅くなって申し訳ないけどバグ報告を調べた結果「修正パッチ:NPCS Travel - Fixes」はインストールしなくていいという結論です。この修正パッチのグールの問題ってそもそもグールの追加はしてないから関係がないし、シンスの音声に関してはテストしても問題が再現できません。シンスの音声はありましたし、ゲーム音は正常だし何も問題がおこりませんでした。   ID:YzZDkyNG Day:0 Good:2 Bad:0
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#102
名無し
#101
optionファイルもチェックされてます。DLタブのファイルの名前の前に緑丸にチェックの入った印がそれ。そこをクリックすると、チェックの結果が出てきます。

どでかい容量のMODだとチェック不可ってなってるときもありますが。

私もウィルスだという詳細が知りたいですねえ。ウィルス名とか検査したソフトとか。   ID:MzZWQxN2 Day:110 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
Nexusmodsの方にも一応ウィルススキャン機能は付いてますが、optionファイルはスキャンされていないのか、検知されていないのでしょうか・・・   ID:MzNzYwND Day:63 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
2018年からあるfuzファイルで7.2kもダウンロードされてるのに、ウイルスなんか入ってたらもっと前に言われてると思うんだが。そのウイルス入ってるという根拠が気になるな   ID:VkYWIzNm Day:42 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
#98
ダウンロード時のスキャンにも引っかからなかったし、解凍前、解凍後ともに個別スキャンしてもなにも検出されなかったよ。
ちなみにセキュリティーソフトはMcAfee   ID:E0M2U0Mz Day:136 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
JPボイス削除したほうがいいですか?#96のコメントがあるかぎりこれをダウンロードするのはもう怖いと思うんですけど   ID:NkNTMxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
#96
ダウンロードしてみましたけどそれ本気で言ってます?   ID:NkNTMxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:YzMGE3Zj Day:0 Good:0 Bad:6
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#95
名無しGood!
取引相手や居住地の訪問者や敵の群れが沢山出てきて賑やかになるね!動作も安定していて言うことなしの良MOD。   ID:JiYjZmOW Day:451 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
#85
VRでもホロテープによる設定ができないだけで、初期設定の集団は発生しているみたいです   ID:RiMTg3Y2 Day:0 Good:1 Bad:0
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#93
名無しGood!
Good!   ID:hkNzFhOW Day:698 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.9.4
#92
名無しGood!
アップデート来てますね   ID:Y3MjFjOD Day:46 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.9.3
#91
名無し
↓コメントありがとうございます。
かなり安定したmodなのですね。
もしかしたら別な敵増加modの影響かもと思いました。
色々と試してみようと思います。   ID:U4ODI1OD Day:92 Good:1 Bad:0
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#90
名無しGood!
#89
長いことこれ使ってて今は外してしまいましたが その現象に見舞われたことないです とても安定した堅牢なMODでした   ID:NkNzY0Nm Day:7 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
敵の姿は見えるのに攻撃できない&攻撃してこない状態が発生する。
しばらくすると攻撃できるし攻撃してくるようになる。
読み込み遅延なのか、おま環なのかは分からないが。。。   ID:U4ODI1OD Day:139 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
#87 
途中導入でもテープは作れます。たぶんMOD自体が読み込まれてません。最新版はヘッダーのバージョン値が1.0だからFallout 4 Version Check Patcherをいれて試してみるといいかと思います。

(一昨日同じ状況になって5分くらい悩んだので。いい加減本体アップデートするかな・・・。でもMOD側のアップデートが多くて面倒くさいし・・・。)   ID:JkZDNhND Day:391 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
途中で入れたけど、ホロテープが作れないな
どっかに置いてほしいわ   ID:Q4NDQzYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#86
名無しGood!
高Lv高難易度で大集団が沸く設定をしてるとかなりきついですねこれ
上位種の敵が集団で襲ってくるので他のMOD等で戦闘バランスを変更してない場合はオフにするのがいいかもしれないですね   ID:Q4YTNjZj Day:268 Good:0 Bad:0
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#85
名無しGood!
これ、VRで動かないんですね・・・
普通のFO4で必須だと思って使ってたのに残念。   ID:YyZDc5ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.9.0
#84
名無し
いつも翻訳している方ではありませんが、ちょうど道入するタイミングだったので未訳になっていた部分を訳しておきました。   ID:RjMjllMW Day:83 Good:8 Bad:0
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#83
名無し
アプデ来たね。
というかこのMODの作者が日本人だと今まで知らなかった。   ID:RjMjllMW Day:83 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.8.1
#82
名無し
これアンインストールするときって何かしなきゃいけないの?
そのまま外しても大丈夫なんだろうか   ID:MxMDQ5ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
俺環で、まったく理由が分からないがジェネレーター(バニラの)設置すると確定CTDする。   ID:MzYjlmNW Day:2 Good:0 Bad:0
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#80
名無しGood!
ベセスダのゲームでこの手のmodは必須ですね
感謝、感謝。もっと頻繁に遭遇しても良いかなと思いました。   ID:YzOWM5Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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#79
kurataGood!
NPCs Travelを導入すると、Fallout4の楽しさが倍増します。作者さん、作ってくれてありがとう。   ID:FhNzA1Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#78
名無しGood!
ロボットの襲撃に耐えきって一息ついたところに人造人間がテレポートして何もしないで去っていくの心臓と腹筋に悪いからやめて   ID:ZjOTRjOD Day:309 Good:2 Bad:0
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#77
名無しGood!
#76さん
ありがとうございました!   ID:Q0ODA1Nj Day:320 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
JP voiceはsoundに追加、もしくは上書きしてるだけでespは使われてない
音声を日本語化するにはJP voiceは必須だろうし、2個導入してもespは1個で済むから安心しよう   ID:Y2MzY4Zm Day:5 Good:1 Bad:0
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#75
名無しGood!
オプションにJPボイスってのがありますけど
これてメイン入れてなおかつJP.espを
2個導入するものなんですか?   ID:M1MjVjOW Day:320 Good:0 Bad:0
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#74
名無しGood!
”Nuka-worldのFar HarborというAutomatoronが必要です。”

グーグルの直訳英語は面白いw
いらないヴァージョンもあります   ID:RhZDQ3ZW Day:319 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.8.0
#73
名無し
これ襲撃10%設定でも
かなりしんどい戦闘が強いられます
あといろんな奴らがパトロールしてくれるので
おもしろいですw   ID:dlOGNjMm Day:292 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.7.1
#72
名無しGood!
NPCやクリーチャー増加系統でこれとM's Abominations、SKK Combat Stalkers入れてるけど安定してます
こう言った規模がデカそうなmodは謙遜してしまう方も居ると思いますが非常にお勧めです
2年くらい前の敵増加modは競合やらCTDが付き物でしたが良い時代になりましたね   ID:NhYjY0NT Day:7 Good:1 Bad:0
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#71
名無しGood!
雰囲気づくりにはもってこいでありがたい   ID:RjMzA5OG Day:0 Good:1 Bad:0
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#70
名無しGood!
旅してるミニッツメンが心強い   ID:k4NzU4ZT Day:3 Good:0 Bad:0
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#69
名無しGood!
#68 おほぉ~!ありがたや~   ID:JmOTE5Yz Day:492 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
とか言ってたら日本語音声ファイルうpしてくれてるよ!   ID:EyMzY3ZT Day:146 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
#66 昔は日本語音声ファイルを出してくれていたんだけどね...まだ持ってる人は今のバ-ジョンでも使えてるはず   ID:YxM2VjY2 Day:774 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
追加NPC・・・字幕は日本語なんだけど音声は英語なんだね。残念   ID:E5MmIxMm Day:9 Good:1 Bad:0
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#65
名無しGood!
これ入れると外せなくなるね。物言わぬNPCであっても想像力かきたてる大切なスパイスになるんだと教えられます。うちのへっぽこ環境でも重くならないし、なかなかいいね。   ID:Y2ZmU0YT Day:57 Good:0 Bad:0
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#64
名無しGood!
2.7.1の変更点は人造人間のパトロール隊遭遇時の出現調整のみ   ID:EyZGJiZT Day:28 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.7.0
#63
名無し
DLのところにNXのDLマークが表示されないのですが何故ですか?
初心者ですいません。   ID:MyYTUyMT Day:5 Good:1 Bad:0
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#62
名無しGood!
内容量が凄いから競合怖くて敬遠してたけど、いざ入れてEdit見たらほぼ追加のみだからまったく問題ないのね…しゅごい   ID:EyZGJiZT Day:2 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
v2.7.0から大規模グループがフェラル・グール(昼は16体から23体、夜は20体から27体)とスーパーミュータント(14体から19体)に対応したそうです。   ID:dkZGRiM2 Day:136 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.6.0
#60
名無しGood!
スーパーミュータントや
ラストデビルやトラッパー等のDLC組にも大集団があると
より楽しくなりそう   ID:UwYzkwZG Day:478 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
この数だとWotCとEW外せる?   ID:U1ODM2MW Day:546 Good:0 Bad:0
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#58
名無しGood!
#57
結構な数のグループだな
遭遇戦が面白そうだ   ID:FhNDkzOT Day:216 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
レイダーとガンナーに14~20人の大規模グループ追加とのこと
なかなか死ねそうwww   ID:EyMzY3ZT Day:42 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.5.1
#56
名無しGood!
Good!   ID:JhMjYzMW Day:18 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.5.0
#55
名無し
#52
>いっそ、シンスもMさんのPA着るようになるとオモロイのにw

FO4Editで上書きパッチを自作する事を極めて強くお勧めする。
自分の所の環境ではコーサーがリーダーでPA装備シンスを引き連れて闊歩してるよ。   ID:U1NmE1NT Day:501 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
2.5.0の翻訳ファイルの生成失敗してない?   ID:ZkYzkxYT Day:747 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
しばらく見ない間に音声の日本語化ファイルは無くなってしまったようなのですが、現行バージョンの追加NPCは英語音声ですか?   ID:U2OGU2NG Day:0 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
設定メニューにFast Respawn設定を追加しました。敵対的なグループのリーダーが死亡すると、グループは1〜2日以内にリセットされます。BoS、Minuteman、Synthパトロールを含む。デフォルトは無効です。
"[]パワーアーマー"をレイダース設定に追加しました。この設定が[X]の場合。パワーアーマーを装備した5人目のメンバーが現れます。デフォルトは無効です。

以上機械翻訳
Fast Respawnをオンにすると結構な頻度で遭遇できそうだね
レイダーのP.Aが選択できるようになったのは良いかも、入れてるModによってはフレームが山のように手に入るw
いっそ、シンスもMさんのPA着るようになるとオモロイのにw   ID:EyMzY3ZT Day:27 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 2.4.0
#51
名無しGood!
ついにヌカワールド来た!
ヌカワールドのNPCを増やすMODって、NPCScalingandMoreSpawnsByNukaくらいしかなかったから、かなり嬉しい。   ID:dkZGRiM2 Day:100 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
ヌカワールドへの追加、レーダーの部隊がP.Aを着なくなる、スカベンジャーの衣装の調整、ということらしい   ID:EyMzY3ZT Day:13 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.3.0
#49
名無しGood!
Good!   ID:Y5YmQxYj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2.1
#48
名無し
V.2.2.1は、前verでスペクタクルアイランドにおいてCTDする報告が2回あったとの事、MOD作者さんもその原因がわからなった為、とりあえずCTD回避の為に、本MODで追加されるNPCがスペクタクルアイランドに行く事を無くしたという内容の様です。
尚、ミニッツメンパトロール隊のアンロック条件に変更は無いとの事(スペクタクルアイランドの解放はミニッツメンパトロール隊の出現条件にカウントされる)。
・・・当方、英語に関して脳タリンの為、間違っていたらすいません。誰か補足願います。   ID:MzZDIzNW Day:622 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 2.2.0
#47
名無し
#46
そういうコメントは作者に悪いから辞めようぜ
というか作者本人に頼めばいいやん   ID:E4NGNlZT Day:171 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:NjNjhiOD Day:431 Good:0 Bad:6
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▼ Version : 2.1.0a
#45
名無し
日本語音声はなくなってしまったのですね…   ID:k5ZjU2Yz Day:32 Good:0 Bad:0
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#44
名無しGood!
雰囲気出ていいね
まともな冒険者に会うと気分が休まる   ID:EzMGFiYm Day:226 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
Red Rocket Settlementsと併用すると居住地にしたヘーゲン砦レッドロケットのガードがNPCの巡回コースへ流れ出す現象を何度か確認しました。
おそらく関係ないと思いますが、もしかするとNPCのスポーン地点と被っているのかなと思ってとりあえずご連絡までに。   ID:JiNmRjYz Day:302 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
これ入れると湧くタイミングで1、2秒止まるな   ID:UyZDliNj Day:540 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
とある敵増加Modを入れてると拠点のコンテナを解体しようとするとCTDするという謎現象が起こった事はある
しかも入れたら即そうなるわけではなく、どのタイミングで何が原因かも全然わからず、MODを抜く以外対処のしようがなかった
FO4EDITとにらめっこしたり海外フォーラム等も調べたけど全く原因不明
このModを含む他のModでは今のところなった事ないなぁ   ID:I5NDBkOT Day:525 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
#39
その報告ははじめてです。というか、それ本当なら致命的すぎませんか?ワークショップモードってほぼ全ての方が遊ぶと思うんです。同様のコメントがもっとあればそうなのかなとも思いますが。正直に言うと、このmodは無関係だと思いますが、一応、自分の試したところでは何も問題はありませんでした。とりあえず、申し訳ないですがCTDを回避するためこのmodは使わないほうがいいと思います。   ID:c0NTVlZD Day:0 Good:2 Bad:0
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#39
名無し
ワークショップでアイテム消すとCTDする   ID:RhN2JkOT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.0
#38
名無しGood!
導入後即、集団数MAXにしたところ…BOS小隊vsフェラル群vsシンス部隊vsセントリー&PAガンナーvsレイダーPAペアvsアサルトロンボットというカオスな戦闘が発生。楽しいですが適度な数にしないとヤバいですね…   ID:hiZDRkMm Day:315 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
導入して一ヶ月以上、なかなかそれっぽいNPCに出会わないなと思ったらOPTIONSのJPファイルだけ入れてた…ちゃんとMainファイルも必要なのね   ID:hiZDRkMm Day:313 Good:0 Bad:0
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#36
名無しGood!
これまで敵が拠点に攻めて来るのが少なかったけど、これ入れると
タワーディフェンスの要素が増して、防衛に意味が出てきます。
スカベンジャーや冒険者なんかがふらっと犬連れて拠点に作った
店に遊びに来たり、派手にドンパチやってる所に遭遇したりと
世界が活きますね。   ID:ljODk2MG Day:110 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
Immersive GameplayとかハードコアMODとの相性がやばい
当たりどこや武器が悪けりゃ一発で死ぬMODとあわせると景色を楽しくことさえ不可能な地獄になる MOD構成を考えて導入すべし   ID:U2NWE5Zj Day:185 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
あんまり見直してないから修正あればよろしく   ID:cyNzMwMm Day:325 Good:2 Bad:0
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#33
名無し
v2.0.0は古いバージョンとの互換性がないとの事です。特にアップデートの方法は書かれていませんが、バージョンアップの際は古いスクリプトを残さぬようご注意。   ID:cyNzMwMm Day:325 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.5.0
#32
名無し
#28
前に大量に飼ってた鹿のうち1匹だけが冒険者と喧嘩してたことがあった
だから何かしらの条件(流れ弾?)が満たされると敵対するのかねぇ
当modのアラインメントはスクリプト制御っぽいし   ID:czMzFmN2 Day:158 Good:0 Bad:0
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#31
名無しGood!
ありがたく使わせていただきやす   ID:NhODRmMD Day:402 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
Far Harbor分のみです   ID:I0N2U5OD Day:244 Good:3 Bad:0
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#29
名無し
version 1.5.0
Far Harbor アドオンを追加。
マイナーな修正や調整。   ID:c0NTVlZD Day:142 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.4.0
#28
名無し
#27
以前 nexusmods からも同じコメントで指摘されたのでその時にデスクローを飼いならして検証してみましたが、敵対しませんでした。   ID:c0NTVlZD Day:140 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
冒険者とかも、檻で飼いならしたペットと敵対しちゃうね。   ID:U2MDI3NG Day:104 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
#25
傭兵の構成は 1 グループに 3 人と 1 ロボット、最大で 3 グループ(合計 12NPC )が追加されます。傭兵 x15 人ということですのでおそらくは他の mod の話をされているのかなと思います。またそれらのグループは動物(クリーチャー)やロボットを連れているので、そのことも書かれていないので。
コンソールで NPC をクリックすると RefID が表示されてこの mod のものか確認できると思いますので、もし何か問題がありましたらよろしくお願いします。   ID:c0NTVlZD Day:127 Good:0 Bad:0
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#25
マクソンGood!
bosと傭兵は敵対してるんかな?

ミニッツとbos(マスケットとレーザーミニッツx3、パワーアーマーガトレザ装備スターパラディンx2、パワーアーマーなしの伝説スタパラx1、スクライブxa) vs 傭兵x15人 vs スーパーミュータント(ミニガン装備マスターx3、レーザー装備ウォーロードx2)

で、フィンチファームの近くでドンパチしてる

てか、スタパラが全員生き残ってた。どんだけ強いんだよ   ID:JlMDNmNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
傭兵の部隊がミニガンでミュータント一掃してて笑った

道を誰かが歩いているだけで世界が生きてる感じがする   ID:dlNjUzNT Day:0 Good:1 Bad:0
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#23
名無し
Change log
version 1.4.0
フェラル・グール の集団(群れ?)を 3 追加。
遭遇した場合、 日中は 6 ~ 8、夜間は 10 ~ 12 出現します。
実際にトラベルしているのは一つの集団につき一人だけです。   ID:c1NDk4Zj Day:105 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.3.0
#22
名無しGood!
ありがとナス!!   ID:NhODRmMD Day:361 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
Change log
version 1.3.0
ベヒモスを 3 体追加。大型クリーチャーを5体倒すとアンロックされます。大型クリーチャーとはベヒモスとマイアラーククイーンです。
[NPCs Travel Config]: 現在の Minuteman/BoS/Synth/Behemoth のロックが解除されているかどうかの表示を追加。

version 1.2.1
QuickTradeとの互換性、取引を無効にセットしてもまだ QuickTrade から取引が出来ていたのを修正。
スクリプトに間違いがあったので修正。この間違いは何も問題を起こしません。   ID:c1NDk4Zj Day:100 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 1.2.0
#20
名無し
まだ上がってなかったので   ID:NmOGI4OW Day:151 Good:3 Bad:0
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#19
名無し
Change log
version 1.2.0
ホロテープは [Settings] NPC Travel へ名前を変更することが出来ます。Valdacil's Item Sortingとの互換性のため。
ホロテープはケミストリーステーションで作ることが出来ます。リクエストがあったので追加。
冒険者とスカベンジャーは居住地でベッドを使っていたので(寝ようと思ったら使われていた・・)使わないように変更。
冒険者とスカベンジャーはステルスボーイを低確率で所持し戦闘で使用します。Thanks to passinthrough
難易度サバイバルで傭兵の医者は抗生物質やハーブ治療薬を販売するかもしれません。追加し忘れ。
人造人間のパトロール隊は vanilla の人造人間の AI data "Very Aggressive" を参照しているので修正。
マイナーな調整や修正など。   ID:ZlMzcwZj Day:29 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 1.1.0
#18
リバティGood!
#17
ご指摘下さりありがとうございます!

ご指摘を受けた部分と会話文の未翻訳部分を修正致しました   ID:EzZmE5MG Day:125 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
#15
ありがとうございました。
v1.1.0 でミニッツメンのアンロック条件および説明を変更しました。日本語化ファイルはまだ1.0.0の説明文のままでした。正しくは

ミニットマンパトロールの数を選択する。

最初のミニッツメンパトロールをアンロックする条件は、6個以上の居住地とキャッスルを確保すること。第二の条件は12、第三の条件は18、DLCを除く。   ID:ZlMzcwZj Day:8 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
日本語音声が選べるようになってる!   ID:A3ZGRlZj Day:51 Good:0 Bad:0
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#15
リバティGood!
※最初の翻訳を基に作成しました   ID:EzZmE5MG Day:124 Good:1 Bad:0
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#14
名無し
Change log
version 1.1.0
人造人間のパトロール隊 3 、デスクロー 3 、ヤオ・グアイ 3 を新たに追加。
各派閥勢力をそれぞれ 1 部隊(集団)ずつ追加。
目的地を 47 箇所追加。
ダイアログをいくつか追加。
顔のバリエーションを追加。おそらく、いつの公式アップデートかは分かりませんが settler と minutemen の NPC が追加されているようでした。もしそうでないなら、ただの追加し忘れです。
ミニッツメンのアンロック条件および説明を変更。
BoS とミニッツメンのデフォルトの数を 2 から 1 に変更。この変更はセーブゲームには影響ありません。
「Alternate Start - Infinite Answer」mod との併用時に [NPCs Travel Config] が追加されない問題を修正。
Mod 開始後に [NPCs Travel Config] がインベントリにない場合の自動追加を廃止。
マイナーな調整や修正など。

#12
日本語音声の入った ba2 ファイル (FO4 NPCs Travel - jp) を Nexus にアップロードしました。MAIN FILES の FO4 NPCs Travel - Main.ba2 と差し替えて使ってください。   ID:ZlMzcwZj Day:7 Good:8 Bad:0
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▼ Version : 1.0.0
#13
名無し
本体exe1.7.12.0だと傭兵の顔が紫に   ID:M3YTQxZG Day:12 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
日本語環境だと追加NPCの音声が英語になるようなので注意   ID:djYmFmMT Day:217 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
こちらも問題なく導入できてますよ。   ID:A3ZGRlZj Day:23 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
うちの環境だと翻訳済でも[NPCs Travel Config]も手に入ってちゃんと設定変えれてるよ   ID:c5ZGJhMG Day:25 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
翻訳かけるとアイテムでてこないっぽいな   ID:c3N2VlYm Day:50 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
これは入れなきゃ損ね!
しかも早速の翻訳、心から感謝!   ID:A3ZGRlZj Day:13 Good:1 Bad:0
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#7
名無しGood!
熱いのきたけど、Misc アイテム [ NPCs Travel Config ]はでてこないな   ID:c3N2VlYm Day:47 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
熱いmodが来たな   ID:I4ZDE2ZW Day:23 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
賑やかになって良いな   ID:ExZTNhMT Day:127 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
ミニッツメンはミニッツメンの服を装着してパトロールしてほしいな。
今将軍プレイしてて全員に制服を配備してるので。   ID:E5NDk4Zm Day:46 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
こういうのを待っていた   ID:NmMGJmYj Day:225 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
skyrimでも似たようなのあったね   ID:U4NjU0ZW Day:75 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
コレまた面白そうなのが   ID:M3YTQxZG Day:124 Good:0 Bad:0
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