-
Useful Weapons for Citizen
編集差分 ■ = 追加 ■ = 削除
- システム変更 入植者 バランス調整
- 一般人は何故パイプ武器を携行しているのでしょうか。
- 確かに彼らは貧困だからという理屈は理解できます。
+ 一般人は何故全員パイプ武器を携行しているのでしょうか。
+ 「彼らは貧困だから」という理屈は確かに理解できます。
- ただ、プレイヤーは実際にパイプより良い武器を何千と見つけていきます。
- 武器の需要は尽きないため、そんな武器をスカベンジして売って
- 収入を得ようとする人がいるでしょう。
- 一方で供給も尽きないため、売り手は誰もが買えないような価格で
- 銃を売ることはできないでしょう。
+ ただ考えてみてください。
+ プレイヤーは実際にパイプより良い武器を何千と見つけていきます。
+ この連邦では武器の需要は尽きないため、そんな武器をスカベンジして売って
+ 生計を立てようとする人がいるでしょう。
+ 一方で供給も尽きないため、誰も買えないような価格で武器を売ることはできないでしょう。
このような状況ならば一般人でもパイプよりも良い武器を手にすることができるはずです。
このような考えをもとに、一般人が装備する武器のレベルリストを下記に置き換えます。
・10mmピストル
・ダブルバレルショットガン
・.44ピストル
・サブマシンガン
・レバーアクションライフル
・ハンドメイドライフル
+
+ 上記の変更は一般人の武器がある程度ランダムになることに加えて、
+ ゲームのバランスへの影響もあることに注意が必要です。
編集日時 2022-06-05 02:40:28 EDIT:VmMGZlZT ID:VhZjdiNz Day:866
差分の仕様
・現在は閲覧のみになっています。
・EDIT(編集ID)はコメントIDとは別の、ブラウザに依存したID(Localstorage)です。
・TAGの調整や改行調整などを運営者が編集した場合、新しい差分は追加されず、
当時の内容が書き換えられる場合があります。
ただし、内容を大きく変更した場合などは必ず差分を残しています。
・定期的に運営者が差分チェックしておりますが、戻した方が良いと思われる記事がある場合は
お手数ですが
までMODのIDと編集日時を添えてご報告下さい。
・DBスリム化(高速化)のために問題がないものに関しては差分を定期的に削除していましたが、
DB設計を見直し、2014/12/5以降、特例がない限りは差分の削除を行わない方針に変更しました。