▼ Version : 3.2.2
#163
名無し
#162
ありがとうございます。
どうやらパワートランスファーのアンロックがされていなかったのが
原因のようです。
海外の方のプレイスルー内容をみて対処してみます。   ID:gxMTQ1OT Day:398 Good:0 Bad:0
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#162
名無し
#161
どこかの居住地に出力の高い発電機か発電区画沢山とパワートランスファーを作って供給ラインをつないで本部に電力転送するのがいいかと思います
ネタバレになるので詳しくはお伝え出来ませんがその際連邦南部の居住地で発電するのは避けたほうがいいです   ID:I5NDI1YT Day:353 Good:0 Bad:0
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#161
名無し
メインクエスト最終
本部の電力ゲージが一向に上がらないのですがどうしたらいいでしょうか?
配電施設もレベル5まであげてるし
技術スタッフもどんどん投入してるんだけど・・・   ID:gxMTQ1OT Day:398 Good:0 Bad:0
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#160
名無し
Where There’s Smoke クリアしたのにMemory Laneが
いつまで経っても始まらない。ホロテープで「現在のクエストを完了する」を押したら今度はSS2チャプター3にまで飛ばされる。   ID:ZiMGViOG Day:65 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.2.1
#159
名無し
まさにSurvivalでした!
これで心置きなく冒険できます、ありがとうございます!   ID:MzMDA1Zm Day:1227 Good:0 Bad:0
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#158
名無し
気づいてない人が多いかもしれませんが、難易度をsurvivalにして開始すると、MODの難易度設定が自動的にハードコア仕様になります。

基本的な区画やバニラの発電機などに日々のコストが掛かるようになり、足りないと区画が機能停止したり発電機が壊れたりするようになります。
また、コストも素材の種類別に細かく要求されるようにもなり、とてもじゃないですがまともにプレイできません。

最初に難易度設定を確認し、オプションウィザードも使って程よい感じにすることをお勧めします。   ID:I0YWZmOW Day:333 Good:0 Bad:0
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#157
名無し
#156
「動的な要求」は作った区画に対して食料や防御の数値が必要になるかどうかの設定であり、発電機の故障とは無関係です。

citymanagerのホロテープで オプション>ゲームプレイ>コスト>[運営費:区画外] を開き、その設定をOFFにしましょう。これがONになっていると、バニラのタレットや発電機などの維持に毎日コストがかかるようになってしまいます。   ID:I0YWZmOW Day:333 Good:0 Bad:0
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#156
名無し
#155の動的な要求をOFFにしてもまだ毎回壊れるのですが
他に変えるべき設定があったりしますか?   ID:ViYWZiZm Day:1226 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.3
#155
名無し
居住地にファストトラベルするたびに発電機がぶっ壊れて困ってる人

ちょっと古い動画ですがこれが参考になりますMCMも同じ
https://www.youtube.com/watch?v=Ab3HA…

ここ翻訳ファイルでは「動的な要求」の項目です
これをオフにすると壊れなくなります
定期メンテナンスに資材が必要でこれがワークショップ在庫に足りないとぶっ壊れます
Vaultスーパーリアクターを作ってると毎回不足で壊れるぐらいシビアです   ID:g2NjlhNW Day:35 Good:0 Bad:0
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#154
名無し
#153
確認してみた所住宅区画が足りてなかったみたいでした。
お騒がせしました、ありがとうございます。   ID:Q1OGJhNT Day:220 Good:0 Bad:0
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#153
名無し
#152
デフォルト設定では商業区画の建設には(同居住地内に)住宅区画が5つ必要だったはず。ホロテープで確認してみてください   ID:NjZTg2ZT Day:407 Good:0 Bad:0
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#152
名無し
資材は足りてるのに商業区画だけ一向に建設が始まらない。建設開始選択しても動かない。   ID:hhY2U0ZT Day:216 Good:0 Bad:0
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#151
名無し
chapter3実装でchapter1,2も一斉にバージョンアップしてるけど
これchapter1,2が2.xの場合chapter3後付で導入できないとかなのかな   ID:k1YmM4OD Day:365 Good:0 Bad:0
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#150
名無しGood!
居住地に近づくと確定CTDする場合、以下の手順で直せましたので参考までに。

1.MCM>Workshop Framework>Tools>Remote Settlement Managementを選択してメニューを閉じる
2.出てくる選択肢からCTDが起きている居住地を選択
3.repair the power gridまたはdestroy the power gridを選択
※これでも駄目な場合はresetを試す   ID:YyZDY2ZT Day:654 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3.2b
#149
名無し
CTG祭りでまだ前作の方が良かったな
LV0の街歩いてるだけで落ちる   ID:Y0N2YwNW Day:2 Good:0 Bad:0
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#148
名無し
#147
スクラップ系の何かと競合とかじゃないんですね、ありがとうございます   ID:JmNGIxMm Day:223 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
#146
電柱が残るのは仕様です。手動で解体しましょう(配線関係のオブジェクトを自動で解体するとデータ破損の原因になるらしい)   ID:kyOTZjNW Day:308 Good:1 Bad:0
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#146
名無しGood!
区画破壊した時に電柱だけが残るんですがこれってどうしたら…   ID:JmNGIxMm Day:223 Good:0 Bad:0
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#145
名無しGood!
すいません。Wikiもみましたが、不明なのでご助言下さい。
ガンナープラザを陥落させたHQですが、電力、食料が常にレッドゲージで不足しています。
電力
地下のエレベーターを降りた直後の部屋をパワープラントに変換し、アップグレードキットもつけましたが、レッドゲージです。
気になるのは、コンピュータネットワーク敷設が未完了なのと、技術班のリソースが低いことでしょうか(Perceptionが合計40程度)
食料
バーなどを設置していますが、レッドゲージです。
物流網は、4つほどの拠点に接続しています。

ご存知の方がいましたら、教えてください。   ID:c5Njk1ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#144
名無し
#143

cpg 1と入力したら直りました。
ありがとうございます。   ID:Q0ZGE0YT Day:57 Good:0 Bad:0
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#143
名無し
#142
解体or設置時のCTDはなんらかの原因によって電線の処理がおかしい時に発生する
大抵の場合、コンソールコマンドで cpg 1 と打つと直る
あるいはワークショップの「管理」から電線の再構築、破壊、修復を一通り実行してみる
それでも直らないならFO4 Crash Log Auto Scanner And Setup Integrity Checker (CLASSIC)入れて原因となるMODを探す   ID:FmODk4Mm Day:55 Good:1 Bad:0
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#142
名無し
ASAMセンサー設置しようとしたらCTD起こしました。バニラのオブジェを設置or収納しよとしても起きるのですが、これはmodの競合が原因でしょうか?   ID:Q0ZGE0YT Day:36 Good:0 Bad:0
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#141
名無し
自環境の見直しにあたって公式フォーラムを読み漁ったらいくつか注意すべき所が挙がってたので書いておきます。
・スクリプトはバニラのタイムスケールを基準に動くので変動させると遅延やスタックの危険あり。バニラの20で固定推奨
・FPSもタイムスケールと同じ理由で60固定推奨。ロード中は何も動かないので350とかでいいらしい
・都市計画の自動建築で張られた電力網に手動で電線繋いだりしないこと
・SS2に限った話じゃないけど、MODが競合してクエスト詰まったからといってMODを一時的に無効化するとかは絶対にNG(クリーンセーブなんてものはまやかしだというのが有識者の意見っぽい)   ID:kyOTZjNW Day:223 Good:0 Bad:0
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#140
名無し
仮に拠点自動配置を最初から飛ばしていくにしても、クエストが進行しなくなる可能性があるので「If I Had a Hammer」が終わるまでは一旦我慢した方がよさそう。
また、プレストン一行を助けに博物館に突入するクエストをスキップするのもクエストが止まる恐れがあるので我慢しよう。   ID:BhNmJlZj Day:12 Good:0 Bad:0
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#139
135
#135
勘違いというか、フォーラムに「消してるんじゃなくて、データを入れたところだけ変更して空白部分を無視させる(空白で上書きさせない)フラグを立てている」と書いてありました。できればFAQとかに書いててほしい‥   ID:Q3YjdjOT Day:210 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3.1
#138
名無し
おまかんかも知れないけど本部でクラフトモード使ってなにかする時にグローバルスタッシュが上書きされるみたいだ
他の人、あるいは他のクラウドコンテナ的なMODはどう?   ID:UyM2ViMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#137
名無し
設定から定期メンテナンスをOFFにしないと「何もしてないのにタレット、浄水器、発電機が壊れる」という理不尽な仕様なので注意。
何も知らないとバグとしか思えない。   ID:FmODk4Mm Day:11 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.2.5a
#136
#4です
2年ぶりに復帰。笑

最終章である「第3章」のトレーラーが公開されているよ。

Fallout 4: SS2 Chapter 3 - Teaser Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=1mQpE…

さすがに Fallout76 が飽きてきたので、またこちらに戻ろうと思っている。笑   ID:ZmMDQ3YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#135
名無し
FO4Editで見てみるとCellとかLocationデータの中身が消されているところがありますが、何か意味あるんですかね。
(大抵の部分は他のMODで上書きされそうだけど…)   ID:I2OTc5NW Day:95 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2.4a
#134
名無し
お気に入りの武器をこのmod追加npcの爺に持ち出されて返してくれないんだけど、このmodでも機能する持ち出し不可の武器ラックってないですか?
無人拠点に置いとけ!ってのはごもっともなんですけど、どうしても住む本拠点と分けたくなくて…   ID:ZiMDI4Y2 Day:22 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2.2
#133
名無し
クソどうでもいい報告

[誤字]
SS2_en_ja.xml
<EDID><S2_Warning_VirtualStorageRequirementsChanged</EDID>
[誤] ジャンクすとれー意j
[正] ジャンクストレージ   ID:VkZTg4NW Day:18 Good:1 Bad:0
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#132
名無し
#131さん
#126を試せばいいと思う   ID:hmOGE2Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#131
名無し
手押しポンプがファストトラベルしてくると壊れちゃうのって仕様なんですかね?   ID:k2ZDk1MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#130
名無し
workshop Frameworkとこれの最新版入れたらシティプランナーの机がクラフトしか出来なくなっちゃったんですけど、おま環なんですかね?   ID:ExZmI2Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1.3b
#129
名無し
クエストが楽しく拠点が賑やかになって大変良いMODなんだけど
処理が重くなったり拠点の不具合対応含めた管理が負担になって止めてしまった。   ID:QyN2E3Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#128
名無し
状況が分からず翻訳できないごく一部を除いて翻訳完了、メイン、Extend、MCM同梱。
襲撃(Assult)や本部(HQ)関連はバグで辿り着けなかったので適当翻訳。
自分が見てない/通ってないクエストなどの翻訳済み箇所も既存のまま。
クエストが進行できないので以降のブラッシュアップは他の方にお任せ。

自分の環境だと一章最後のクエストの最後、建物に入る時に確定CTDするバグがあったけど、
以下の条件で発生する事がわかったので一時的にMODを外せば大丈夫だった
・Binaural 3D Surround Sound for Headphones - HRTF がインストールされている
・Buffout4がインストールされていて、かつMemoryManager = trueの場合   ID:A1OTkwYT Day:1644 Good:5 Bad:0
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#127
カナシロ
#123さん

「バージョンアップ前に作った翻訳をFormID一致で当ててズレが~」

まさにそれです、迂闊過ぎました。
手直し頂き感謝です。

取り敢えず第3章が来るまで私はSim2から離れます。
皆さんも良い入植地ライフを...   ID:M5NDAxNW Day:60 Good:1 Bad:0
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#126
名無し
#117
私の場合スクリプトMODの競合で起こりましたね。
一旦その手のMODは全部はずして、
SS2のオプションで区画外コストをゼロにして、
設置しなおすといいかと。   ID:hmOGE2Nz Day:0 Good:1 Bad:0
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#125
名無し
そしてミスがあったので挙げ直し…、Extend用とMCM用も入ってます   ID:A1OTkwYT Day:1630 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
書き忘れ
訳文のうち、原文と同じなのに翻訳済みステータスになっていた物は全て未翻訳に戻し、
その上でほぼ翻訳不要と思われる物は「無視」ステータスに変更してあります。
翻訳が終わっていないのは未翻訳のステータスの物を見ればほぼ大丈夫だと思います(不要なものもまだあると思います)が、
無視ステータスの物もゲーム内で確認したわけではないので参考程度にお願いします。   ID:A1OTkwYT Day:1630 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
#118#121さんのメインファイルをマージしたものをupします。
すみませんが量が量なだけに正確に反映されているかは怪しいです。
更新されていた未翻訳部分や会話部分、ターミナルなどが全て翻訳されている状態なのは確認済みです。
残りは本部(HQ関連)やトレード関連が未翻訳の模様です。
また、以下のような作業を全体的に行っているので、以降の翻訳はこれベースにして頂けると助かります。
・気づいた範囲での用語、翻訳揺れの統一
・FO4用語の誤訳修正(襲撃者→レイダー、砲手→ガンナー、集落→居住地等)
・!?...などを全角にするなどの体裁整理
・クエスト名は元に戻し、クエスト目的の体裁整理等

#121さん
翻訳内容、特にターミナル・メッセージ・メモなどに翻訳のズレや入れ替わりが十数~数十カ所ありました。
なんとなくバージョンアップ前に作った翻訳をFormID一致で当ててズレが発生したのかなと思うような感じです。
ユーザー辞書作ってる場合、以降の翻訳がおかしくなる可能性もあるのでご注意を。   ID:A1OTkwYT Day:1630 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
#121
翻訳作業が被ったのでマージ作業しますね
あと#121さんのはCity Managerの設定周りのテキストが一部ズレてるので
テキスト通りの設定になってない部分がある事に注意です   ID:A1OTkwYT Day:1630 Good:3 Bad:0
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#121
カナシロGood!
遅くなりましたが、Sim2第1章の翻訳ファイルを手直ししたのでUPしました。手直し内容は以下の通りです。

・新規で追加された会話を翻訳
・会話から機械翻訳特有の不自然な敬語を可能な限り削除
・エイデン等のキャラの口調を第2章での口調に準拠
・区画の説明をほぼ全て追加
・ターミナル、メッセージ窓(HQ運営含む)を9割消化


まだ完璧には程遠いですが、かなりマシになったと思います。
もしキャラとの会話の一部が英語だったりした場合はお手数ですがコメント欄にコメントをお願いします。

※尚、最初期にUPしたものは削除します。   ID:JkMTQwOG Day:59 Good:2 Bad:0
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#120
名無し
#119
自分はそこまで行ってないから想像だけど、居住地周囲に人が集まる機能は
ON/OFF選べるオプションがホロテープにあったはずなので
それが原因の負荷ならOFFにするのが良いのかもしれない
まぁ一度そうなった後で設定しても改善するかは分からないけど   ID:A1OTkwYT Day:1628 Good:0 Bad:0
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  • 47976
#119
名無し
CS版だと、ストーリーが進みにつれてコンコード発展し、入植者が多くなりフリーズになりまくるね。(他の場所も)
自環境だと思い、これとチャプター2、箱なので日本語字幕とfo4パッチのみでやってもフリーズなどほぼ変わらなくて、あきらめちゃったな。   ID:kyNmM5NT Day:391 Good:0 Bad:0
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  • 47976
#118
名無し
メイン、Extended、MCMの翻訳更新
MCMの翻訳にはSimple MCM Json Translatorが必要
主にCityManagerホロテープの設定と最序盤のクエストの会話周り
単語や目に付いた誤訳、表記揺れの統一など
まだ未訳は多いけど、ここからは進めつつになって進捗遅くなるので
他の方向けの叩き台としてひとまずup   ID:A1OTkwYT Day:1621 Good:1 Bad:0
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#117
名無し
探索してから居住地に戻ると、襲撃も無いのによくジェネレーターやウォーターポンプが壊れているのですがMODの仕様なんですかね?   ID:ZhZmVmOD Day:3 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
MCMの翻訳。
SimpleMcmJsonTranslator用のファイルです。
一部未訳、Google翻訳ベースに微調整しただけなのでぎこちない訳や誤訳混じりの可能性あり。
ブラッシュアップ歓迎です。   ID:MzNjYyZj Day:19 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 2.0.3
#115
Enjoy勢
自動割り当てされた人を手動で違う場所に配属してもうまく配属されない。占有者は更新されるが、前の仕事場に居て新しい仕事場に行ってくれない。どうすれば・・・?   ID:U2MjhkMz Day:358 Good:2 Bad:0
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#114
名無し
都市計画を開始する際に「入植者の中にリーダーの素質を持つ人がいれば建設を委任できます。リーダーは一度入植地を更地にして一から建設を始めます」と表示されるのですが、全部取り壊してくれを選択してすべて更地になってから待機して時間を飛ばしてみたりしましたが、一向に建設が始まりません。都市計画を始める前、もしくは開始した後に他にも何かやらないといけないのでしょうか?   ID:E2NDU5MG Day:31 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.2c
#113
名無し
#112さん
バニラの「When Freedom Calls」をそのまま進めてガービーと出会う⇒サンクチュアリ到着まで進めてみてはいかがでしょうか。
恐らくこのクエスト中にMODで追加されたストレンジャーが介入してくれる流れになり、MODのクエストも進行するのではないかと思います。

私はバニラクエストの「はじめの一歩」までクリアしてからMODクエストを開始しましたので、MODクエストのこの辺りはスキップされています。
なので、クエストの流れはあまり把握していません。

PC版で抵抗がなければwikiでクエストID等が載っているので、コンソールで一部スキップするのも手だと思います。   ID:VmZDM1Nj Day:30 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
こちらのMODはニューゲームから入れたほうがいいのでしょうか?土台作りの「博物館でレイダーを〇す」で数体レイダーを倒しましたがクリア状態にならなくて、博物館の中をどれだけ探してもレイダーが見当たらずクエストが進まない状態です。   ID:E2NDU5MG Day:22 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.1
#111
名無し
#110
ご説明ありがとうございます。
なんとなく掴めてきましたが、作成したデスクのターミナルを見ると、
選択肢が沢山ありすぎて、どこからmodのシティプランを実行できるのか
分からないですね。

sim settlment2は諦めて、transfer settlementにしておきます。   ID:ljMTFhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
#109
Sim Settlements 2では居住地にシティプランというものをを設定し、
必要な資材と人員を供給することで自動で居住地を発展させていってくれる機能があります。
挙げられているMODはそのシティプランの一つです。
Transfer Settlementのような居住地移植と違いすぐに写真のように完成した居住地が出来上がるのではなく、
人口拡大や時間経過よって段階を踏んで建築が進んでいくことになります。   ID:UxN2ViYT Day:763 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.0m
#109
名無し
「Reina's Vault 88 City Plan for Sim Settlements 2」のような、
あらかじめ完成した状態のmodが公開されているのですが、

Sim Settlementsには、transfer settlementのような、
自動建築モードというものはあるのか、
ご存じの方はいらっしゃるでしょうか?   ID:ljMTFhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.0L
#108
名無しGood!
XBOXONEなんですが、先日のアップデートが来てから
居住者の一部が両手をふわっと広げた「はりつけ」
のようなポーズをとるようになってしまいました。
割り当てた仕事はこなしているようなのですが、
近く通りかかった時も、
首だけこちらに向けてきて話されるので不気味です。
PC版では出てない症状ですか?
何か他のMODと相性悪いのですかね・・・。   ID:U5OTliMW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.0j
#107
名無し
#105
106さんが言っている通り一応シティプランが入ってるけど
自動で街づくりしたい場合はシティプランを拾ってくる。アドオンも必要なシティプランならアドオンも導入する

以下自分も使ってるものでSS2のみで使えるもの
Rise of the Commonwealth for Sim Settlements 2
Rise of the Commonwealth for Sim Settlements 2   ID:Y3MTY0M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
バニラの居住地なら一応ベーシックプランっていうのがデフォルトで入ってるから
建築前の区画も作られないってことはないと思うけど
デフォルトの設定では都市計画の建築にASAMセンサーの箱がいるからそれがないとか?   ID:gzOWI4YT Day:703 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
#104
ダウンロードしてアドオン導入しないと行けない感じ?   ID:YzNDFjNT Day:7 Good:0 Bad:0
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#104
名無しGood!
自動で街づくりするやり方はターミナルから設定できるよー

シティプランを拾ってこないと拠点が1から上がらないので自分で選んできて   ID:Y3MTY0M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#103
名無しGood!
うーん自動で街づくりしてほしいから導入してみたがイマイチわからない
都市管理でリーダー設定して都市プラン選んで何日も放置しても何にも変わらないんだけど何が悪いんだろう。

でも追加クエストはほんとにめちゃくちゃ面白くて楽しい。   ID:UwMDUyYz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.0e
#102
名無し
第二章導入前ですが居住地で病気が発生したというメッセージが出ました。   ID:IzZDhmOD Day:28 Good:0 Bad:0
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#101
#3
#100
情報ありがとうございます。第2章導入がトリガーになっているって事なのでしょうね。アウトブレイク関連のメッセージは第1章のesmに含まれていたので、差分翻訳のUPはeet形式でよければUPするかもしれません。   ID:I4ZDljOT Day:97 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.0d
#100
名無し
#99
当方の環境では第2章未導入ですが、アウトブレイクの警告メッセージは出たことないですね。
SS2の公式ページ見る限りは感染症という概念自体が第2章から追加される要素のようなので、第2章を導入しない限りは出ないのではないでしょうか。   ID:gzOWI4YT Day:676 Good:0 Bad:0
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#99
#3
#3です。此方でもちょっとお聞きします。
第2章導入以前から、入植地のアウトブレイクの警告メッセージが出たって方はいますか?第2章導入後、先ほど初めて出てきたのでちょっと驚いてます。
そして英語状態だったので差分翻訳も視野にいれてますが、eetしか扱った事が無いものでどうしたものか…。・

因みに第2章の会話翻訳は4割終わりました。   ID:I4ZDljOT Day:96 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.0.0
#98
#3
連投失礼します、#3です。
会話ボリュームだけで17000行超えなので、間違いなく今年中には終わりません。来月中に終わってテスト出来れば御の字かもです。そして#83さんが貼ってくれてますが、予告動画は残しておきます。
・・・削除パスワード失念してしまったので。   ID:YyMTQ4MG Day:90 Good:2 Bad:0
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#97
#3
お久しぶりです、#3です。
遂にチャプター2がリリースされたそうなので、翻訳してみます。
長い事待っていましたとも・・・!
※尚、形式は多分eetです。ご了承ください。   ID:YyMTQ4MG Day:90 Good:6 Bad:0
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#96
名無し
#95 すみません、自己解決しました。SS2本体とフレームワークのアプデを見落としていたせいみたいです。   ID:A0NTY0OT Day:2 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
チャプター2を導入するとその後のセーブデータをロードできず、CTDするようになりました。同様の症状の方、解決策を発見した方は居ますでしょうか?ちなみにMO2の表示では競合なし、かつOFFにすると治るのでチャプター2が関係してることは間違いなさそうです。   ID:A0NTY0OT Day:2 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
#92 無事にリリースされたのは嬉しいけど恥ずかしい…   ID:MxNGZhNT Day:2 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
キマシタワー
Sim Settlements 2 - Chapter 2   ID:I3ZjE2OW Day:117 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.0b
#92
名無し
NexusのコメントによるとkinggathがCOVIDに感染したらしいのでチャプター2のリリースはもう少し遅れそうですね…   ID:A0NTY0OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#91
#88
一部翻訳修正と余分な!やら?やらを削りました。まだ誤訳やスラングの未修正箇所がありますが、多分Vault81クエ辺りまでは修正できてると思います。
ガバ翻訳でもよろしければご利用ください。

私は編集に疲れたのでしばらく翻訳を休みます。中途半端でごめんなさい。   ID:kxY2JjZG Day:15 Good:7 Bad:0
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#90
名無し
クエスト「well well well」のあとのクエスト開始条件の周波数が再生されないバグが多いみたいで
ロードで戻すかコンソールコマンドで
「setstage ss2_sirick_MQ07 00」 クエストスタート
「setstage ss2_sirick_MQ07 10」 周波数スキップ
ホロテープでスキップすることもできるけど、スキップされすぎてしまうので
クエストをしっかり追いたい人はコマンドで   ID:U2MWU4MD Day:14 Good:2 Bad:0
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#89
名無し
この中で↑のSSにもあるようなレーザー砲台(?)が作れたって人はいます?結構長い事やっているのに未だに作れずにいます   ID:E0NzkxNT Day:60 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
未翻訳個所を一部翻訳しました。ガバ翻訳ですがよろしければご利用ください。   ID:kxY2JjZG Day:0 Good:3 Bad:0
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#87
#86
一旦都市計画を破棄し、更地にして設置し直したら認識してくれました。   ID:RhMmNiNj Day:77 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
どの居住地のキャラバン・サービスもオペレーショナルなのに、
タフィントン・ボートハウスとグリーントップ農園、カウンティー・クロッシングなどの東側の居住地がキャラバン・ネットワークに認識されない。

リフレッシュしてもだめ、再設計し直してもだめで途方に暮れてる。

西側のラインはキャラバン・ネットワークでつながっているだけに謎。   ID:RhMmNiNj Day:33 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
fo4editで見るといくつかのcellデータが殆ど消されてますね。
フォーラムの方でも環境によっては上書きのパッチを作るべきだみたいな事が書かれてました。
自分はニューゲームの際にパッチを作って、試しに地名を日本語訳してみたところコンコードのクエストを進められたので参考になれば   ID:hkNzFhOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#84
名無しGood!
途中までクエストをプレイしてみましたがバニラのクエストやエリアとうまく結びつけて作成されていますね。既存セーブからでも大丈夫っぽいけれど、新規NPCにバニラクエストに絡めたセリフもちゃんと用意されているようなのでニューゲームからの方がより楽しめそうです。   ID:ExYTQ4Zj Day:14 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
最近公開されたチャプター2の予告に有志が字幕つけてくれてた。MODは今年公開なのかな。

https://ux.getuploader.com/Fallout4/d…   ID:hkMDY4Nz Day:460 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
Workshop Frameworkの方もアプデしないといけないみたいなので注意してください
ニューゲームからだとメッセージ出ずに無限ロードになって焦ったw

チャプター2楽しみですね
でも作者さんのyoutube見てると「リプレイするなら今やってくれ」みたいなこと言っているのでもう少しかかりそうな予感   ID:c2MDRmYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
公式がチャプター2の予告動画を公開した模様。
リリースはそう遠くないかな?   ID:NiYmJmZm Day:18 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
#79
自分も同じ経験したことがありますが、それでもいくつかパターンがありますので、どれが当てはまるかわかりませんが…。

1:シティプランだと未開放の区画が割り当てられることがあり、その場合は区画が解放されるまで建築は始まりません。

2:自分で設置した区画でも、自動で割り当てられた区画のプランが上位プランで、割り当てられた入植者のステータスが足りない場合も建築は開始されません。

3:文字通り建築用の素材が足りない。

取り合えずいずれかかな、と思います。

シティプランではなく自前で設置したものなら、建築が始まらないASAMから「建築プランを選択」から望みのプランを選んでから暫く待ち、建築コストが表示されたら「支払って建築」を選択して見てください。
それでも始まらなければ建材不足だと思われるので、ジャンクを拾い集めてワークショップに入れておいてみてはどうでしょうか。

あとは、デスクからキャップを寄付ではなく、ジャンクをワークショップに詰め込んでから、「ワークショップの中身を寄付」を選んでみるなども試してみてはどうでしょうか?   ID:E0YTRjMT Day:1484 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
建設が始まらなくて、ブロットオプションのステータスに「建設費が支払えない」と出てるのですが、デスクにキャップ入れてみてもダメみたい。どうしたら建設始まるかご存知でしょうか?   ID:QwZDJlOT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.13a
#78
名無し
すみません、自己解決しました。
クエスト進行不可時のクエストスキップの仕方が載ってます。
https://wiki.simsettlements2.com/en/g…   ID:FhMmMwNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
laying foundationsのクエストid知りませんか?
最初のクエストです。   ID:FhMmMwNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
おま環かもしれませんが、Vault81で行うクエストの際、エレベーターに乗っている時に確定CTDします。v1.0.13でも発生しました。
調べてみると、同じ場所でCTDを起こしている人が居るみたいですが、明確な対処方法は最後まで分かりませんでした。
何か情報をお持ちの方はいませんでしょうか?
https://simsettlements.com/site/index…   ID:M0MTJhMj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.13
#75
#69
1.0.13です。引き続きWLRDオブジェクトのみ未翻訳化しています。   ID:ZiYWQxN2 Day:51 Good:9 Bad:0
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▼ Version : 1.0.12
#74
#69Good!
変更点がほとんどありませんでしたが取り急ぎ1.0.12です。
WRLDオブジェクトのCommonwealthおよびDiamond City(問題には上がってませんが可能性がある)の2か所を未翻訳に戻し、追加分を日本語化しています。問題あれば教えてください。   ID:ZiYWQxN2 Day:37 Good:7 Bad:0
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#73
#69
#69です。1.0.12が出たようなので作業開始します。
#71さん#72さん、原因究明ありがとうございます。1.0.12ではCommonwealth->未翻訳に差し替えます。   ID:ZiYWQxN2 Day:37 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.11
#72
名無し
#71さんのおっしゃる通り、訳文の「連邦」だけを「Commonwealth」に置換して起動したところ、少なくともロード時の確定CTDはなくなりました。
こんなこともあるんですね…   ID:Q2NGI2ND Day:1 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
翻訳、大変ありがたく使わせて頂きます。

早速導入してニューゲームしたのですが、こちらも同じく、日本語化した状態でコンコードに近づくと確定CTDしました。英語のままなら大丈夫なのも同じ。

そんなことある…?と思いながら、問題となる訳がどれなのか絞り込んでいったところ、「Commonwealth」→「連邦」を未翻訳にしたところ、CTDしなくなりました。

#69さんの翻訳の入れ方に問題があるとかではなく、自分で改めて「連邦」って打ち込んで翻訳しても、やっぱりCTD。…そんなことある…?

こちらは他のMOD抜いて確かめたわけではないので、全く同じ状態ではない可能性もありますが、参考になれば。   ID:kwNDNjOT Day:469 Good:1 Bad:0
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#70
名無し
このMODを日本語化した状態で拠点に近づくとCTDしてしまいます。
英語の状態ではCTDせず、他のMODを全て抜いてもCTDするので、このMODを日本語化することが原因だと思うのですが、同じ症状の方はいますか?   ID:I2MjMzZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#69
名無しGood!
1.0.11日本語訳です。1.0.10までの分はすべて含んでいます。   ID:ZiYWQxN2 Day:23 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.0.10
#68
ホニャララ
#64
選択肢表示できなくて困ってましたが Extended Dialogue Interface を一時的に外したらチューニングの選択肢が出て進行出来ました。
同じ症状なら参考までに。   ID:ZmNDlhNj Day:268 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
#66です。1.0.3の方と同様意訳交じりです。クエスト込みで14万行もあり、とても拾いきれないため粗い翻訳やアセットの直訳、色々あると思います。ご容赦を。   ID:ZiYWQxN2 Day:19 Good:6 Bad:0
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#66
名無しGood!
私家版ですが1.0.10です。HUDはまだ手を付けていません。1.0.3ベースに1.0.10までの変更部を半端に翻訳しています。   ID:ZiYWQxN2 Day:19 Good:1 Bad:0
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#65
名無し
#64
マウスクリクリで正解   ID:RlMTdhZD Day:363 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
wher theres smoke のクエストでラジオチューニングするんじゃけど
あれどうしたらいいんじゃろ
マウスくりくりすればいいのか待っとけばいいのか   ID:UxZDYzNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
旧版の機能のほとんどはクエストで解除していく必要があるから結構かかるね。
最初から全部アンロックするオプションもあるけれど。
個人的には新NPCとあっちこっち探索するのが楽しいから大人しくクエスト進めてる。   ID:RjMjllMW Day:613 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
クエストで拠点の1箇所をMOD追加NPCに明け渡すことになるので注意   ID:k2MDBkZj Day:38 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
#60
マジか。
だとすると浄水器をしまうか電線外さないといかんな。
てかクエストもVaultTec地区本部行く前までしか進んでないから一段落するまでは防衛値上げとくか。
タレット置きまくって200もあれば足りるよね。
仮想ストレージとか言うのもクエストで開放される要素なの?全居住地で共有できるアイテムボックス的な。   ID:RmMmI1Yj Day:10 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
#59
たぶん仮想ストレージに持ってかれてるんじゃない?
後バニラと違って生産してる資源と同等以上の防衛値稼がんと
満足度ガンガン下がるからそのせいでより生産力も落ちるみたいやね   ID:ZlMDczNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
#58で書いた問題は入れ直したら解決しました。
で、一応動いてはいるんだけどこのMODを入れるときれいな水の生産が低くなるとかあるんでしょうか?
サンクチュアリで水生産が500近くあるのにワークショップに貯まるのは20以下とかなんです。
追加要素できれいな水を大量に使う設定になってるとか?   ID:RmMmI1Yj Day:8 Good:0 Bad:0
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#58
名無しGood!
日本語化の最新版が1.0.3だけどMODの最新版は1.0.10になってる。
必須のFramework2種が最新版でもこいつだけ古いとうまく動かないみたい。
もう翻訳やってる人いないのかな?   ID:RmMmI1Yj Day:8 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
クエストでストッジをリーダーにしても建築が始まらない。シアターモードがすぐキャンセルされてなにも建築されないまま、クエスト完了になってしまう・・・。   ID:Y0YjI3ZT Day:759 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.8
#56
名無し
#55

いや、そうではなくて、街としての技術ツリーはあくまで12段階あるってことだけです。(tier12開放でCityLevelがMAX)

各プロット毎にUpgrade(1~3)していくわけですが、技術ツリーの「鍵付きのプロット」はそれぞれ技術(tier1~11)の要件をクリアして解除していく必要があるという意味ですね。   ID:NlZjM0MT Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 47976
#55
名無し
街のupgradeの要件と言うのは、技術ツリーのtier12の項目という認識で合ってますか?
だとするとだいぶ長そうですが、sim1のときみたいな数段階に分けたupgradeじゃなくて1回だけなのかな   ID:c1ZmNhYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
#53

Upgrade要件満たしていないとか、リーダー割り当てていないとかでは?

https://wiki.simsettlements2.com/en/g…

もちろんクエスト進めないとダメな場合もあるけど。   ID:NlZjM0MT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 47976
 
▼ Version : 1.0.7
#53
名無しGood!
1の時は街の成長率が%で表示されてたけど2だとそういうの無いのかな
結構長い時間経ったけどまだ街レベル1のままでどのくらい成長したかわからないわ   ID:JlMjE4NW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 47976
#52
名無し
chapter1終わった結構長い
『well well well』や『where there's smoke』の次のクエストなどは数日経たないと発生しないので会話飛ばしまくりだとあれ? ってなる
『vim & vigor』はkatlinへの報告が出来なかったので sqs と setstageで対応(IDはsim2wikiのトラブルシューティングに)
サイドクエストなんかもキャラクターが動かなかったりするので moveto player に頼ることもあります
クエストの難易度は序盤から発生する割りには高めで赤選択肢もしばしば出てきます
俺の武器と600cap奪ったグール許さん   ID:MxZjg0OG Day:2 Good:0 Bad:0
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#51
名無しGood!
ヴィム &ヴィガーでオールドラスティに話しても何の反応なし クエストマーカーもついてるのですが。オイルも持っています。

わかる人いますでしょうか?   ID:I3MzkzNT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 47976
 
▼ Version : 1.0.6
#50
名無し
居住地の容量の上限いっぱいになってない?
自分の時は上限を上げたらアップグレードされるようになったよ。   ID:JhMDNkZm Day:158 Good:0 Bad:0
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  • 47976
#49
名無し
テンパインズの断崖で街づくりをNPCに一任させたけどいつまで経っても街自体がアップグレードされない
自力でアップグレードさせようとしてもコストが足りないって警告が出てアップグレードできないけれどどうすればアップグレードされるんだろうか?   ID:c0ODQ3NT Day:404 Good:0 Bad:0
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#48
名無しGood!
え?いやちょっと待てw
ここで終わられるとめっちゃ気になるじゃねぇかw
2章は2.0以降かねぇ   ID:FlZDU1Yz Day:36 Good:3 Bad:0
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  • 47976
 
▼ Version : 1.0.5
#47
名無し
このMODの負荷に関しては、ある程度建築して放置していた拠点に舞い戻ったタイミングで、それまでに成長したであろう建築レベルに合わせて一気に建築物Updateや入植者増加などが反映される。

このため、長期放置もしくは大規模な拠点ほど、FTもしくは拠点範囲内に近づいた時点で高負荷がかかる。

それでCTDなり、スクリプト遅延が起こっている。

CTDは他のMOD等で、ある程度は緩和できるけれども・・・
スクリプト遅延はクエスト進行面で致命的な面が残る感じかな。

今後のUpadateで問題が緩和されればいいけども、負荷を分散するようなアルゴリズムに根本的な改良をしていかないと、かなりハイスペックなPC環境でないと辛いと思う。

もしくは妥協して、小規模な拠点作りで満足するかですかね。   ID:NlZjM0MT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 47976
#46
名無し
自分の環境ではある程度拠点が出来上がってくるとFTでCTDが頻発するようになる。
サンクチュアリに近づくと「リーダーがアサインされていない」警告がアサインしていても出たりとか(おそらくスクリプト処理遅延)、様子がおかしいのでリフレッシュすると100%になる前にCTDとか(おそらくPapyrusメモリが尽きた)。
正直標準で入れてほしいぐらいのMODで外したくないのでとても残念。   ID:RhM2JjNT Day:803 Good:0 Bad:0
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  • 47976
#45
名無し
#37

確かにxml版はeet版と比べて一部の翻訳のみのようです。
因みに、私はxTranslator(xml版)以外の翻訳ソフトを使った事が無かったのですが、#32さまの翻訳ファイル(eet版)には翻訳ソフトの入手先と翻訳の仕方がご丁寧に書かれていましたので、eet版での翻訳をやった事がない方でも試してみたら良いと思います。   ID:FjY2JiZj Day:186 Good:0 Bad:0
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  • 47976
#44
名無し
#40です。ご助言ありがとうございます。

#41#43さまのアドバイスを試してみましたが、CTDが起きる時もあれば起きない時もありました。やはり他MODを入れているための高負荷だと考えました。ダイヤモンドシティに近づいた時も何度かCTDしました。

やはり「おま環」であり、他のMODを外して負荷を減らしてチャレンジしてみようと思います。ご助言頂き、ありがとうございました。   ID:FjY2JiZj Day:186 Good:0 Bad:0
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  • 47976
 
▼ Version : 1.0.4
#43
名無し
#40,41

私も似たような経験ありますよ。拠点に関わらずどこでもありえる感じかと。やはり負荷がかかると落ちる感じですかね。
またVerUpする度に頻発しましたが。

回避策としては、一旦近場にFTして歩いて行くのがベストかと。
まぁ、これはFallout4の鉄則みたいなものですけども。   ID:M1ZWFiOT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 47976
#42
#3
訂正、「CTDが起きれば」です。失礼しました。   ID:FiMTljYW Day:254 Good:0 Bad:0
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  • 47976
#41
#3
#40
Readmeに書きましたが、テスト時にダイヤモンドシティで似たような事象になりました。全文未翻訳状態でドライブインに入ってCTDが起きなければ、同じような原因かもしれません。一旦それを試してもらってもいいですか?   ID:FiMTljYW Day:254 Good:0 Bad:0
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  • 47976
#40
名無し
おま環かもですが、スターライトドライブインに入ると確定CTDしてしまいます。このMODを外すとCTDしなくなります。HUDFrameworkやWorkshop Frameworkは最新版を入れているのですが。誰か似た症状の方いらっしゃいますか?   ID:FjY2JiZj Day:178 Good:0 Bad:0
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  • 47976
#39
#3
#38
私の環境だとテストプレイ時はスニークは殴り合いの末に屈服させて入植者にさせる事が出来ましたね。同行コンパニオンは全て遥か遠くに待機させた状態で無抵抗な彼をボコボコにしたら降参してくれました。   ID:g2YzNkNW Day:251 Good:0 Bad:0
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  • 47976
#38
名無し
新バージョン入れたら、
”ワークショップフレームワークが古いので新しいのにして、
上書きではなくリロードしろ”
ってメッセ出てくるのですが、普通にWF入れてゲームロードじゃだめってこと??

あと、スニークとの決闘やジョーのスパッキーズのガンナー倒せ。のクエが進行不能のままでがっかり

そして翻訳ありがとうございます。ありがたく使わせてもらってます!   ID:E3N2FlOD Day:265 Good:0 Bad:0
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  • 47976
 
▼ Version : 1.0.3
#37
#3
#33
容量が余りにも違いすぎてちょっと気になったのでxml版をDLしてみました。UPし直して頂いて言うのも何ですが、xml版はeet版を変換したものですか?eetと比べて会話等に未翻訳箇所が多数見られますが。   ID:c0YWQwYT Day:247 Good:0 Bad:0
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  • 47976
#36
名無し
#35
原因不明ですがニューゲームでやると表示されました。
前作Sim Settlementsを導入したセーブデータじゃないんですけどね・・・。   ID:U0ZDBkYz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 47976
#35
#3
#34
たった今、最新版の1.03を導入し直しましたがタブは正常に表示されました。
タブは正常なら「レイダー」の隣に表示される筈ですが、ありませんか?もしないなら「Workshop Frameworkが最新版ではない」、「ロード順が公式推奨ではない」、「建築関係のMODの何かと競合してる」ぐらいしか思いつかないです。幸運を祈ります。

公式推奨ロード順
https://wiki.simsettlements2.com/en/g…   ID:c0YWQwYT Day:247 Good:0 Bad:0
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  • 47976
#34
名無し
ASAMセンサーを手に入れるところまでは正常に進むことができたのですが、次にワークショップを開いてSim Settlements 2 のタブ?にあるアイテムを設置しないといけないのですが、そもそもワークショップにSim Settlements 2 のタブ?が表示されません。Wikiのトラブルシューティングなどを見てもこの事象について記載されていないのですが誰か原因がわかる人いませんか?   ID:U0ZDBkYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
xTranslator版をUP。Esp-Esmのやつ慣れてないので。   ID:U4ZDRjYj Day:86 Good:4 Bad:6
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#32
#3Good!
eet形式の翻訳ファイルをUPしました。
テストは1.02で行いましたが、UP直前になって1.03の存在を知ったので追加会話だけは翻訳してます。ユニーク入植者は回収しきれず、出会えなかった入植者達との会話と、それに伴ってアンロックされる区画の説明文等は粗かったり未翻訳だったりします。ご了承ください。

例のストロングの新聞記事ですが、英文を見るにユニーク入植者の一人と出会う事でアンロックされる建築物で購入(?)出来る...のかもしれません。   ID:c0YWQwYT Day:246 Good:13 Bad:0
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  • 47976
#31
27
ごめんなさい。訂正です。記憶違いでした。

「ボストンビューグルの建物の中にあるターミナル・・・」という部分は間違いのようです。そこにある2つのターミナルには「歴史的な記事」が書かれているだけですね。(現場で確認しました)

うーん。どこか別の建物のターミナルから「ニュービューグル・ネットワーク」に接続して#30が閲覧できるようになるはずなのです。
その辺り、完全に失念しています。

まぁ、そこはストロングの日記(記事)とは関係がないので不要かと思います。   ID:M1ZWFiOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#30
27
補足です。
ストロングがボストンビューグルの記者だと証明されるのは、この日本語部分になりますね。(日本語化ファイルより抽出)
これは編集長のターミナルだと思います。

----------
「さて、私はなんといえば良いのだろうか?彼らは私に伝えようとしてきたが、私は聞かなかった。それでこれだ。もっと知識を持つべきだった。私はスーパーミュータントが新聞社で働くことのリスクは知っていたが、それでも私は耳を貸さなかった。

スーパーミュータントの、特にストロングは、彼らがすべての点において人間より優れていると思いがちだ。だから当然、彼は乗っ取ろうとするだろう。

彼の書く記事の売れ行きが他より良いことは認める。つまりそれは、読者は私が考えているよりもレベルが低いということだ。」   ID:M1ZWFiOT Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 47976
#29
#3
#27
ご丁寧に条件まで記載していただき、誠に感謝です。
早速ストロングを救出してテストを継続します。   ID:ZkOTQ4Zj Day:234 Good:0 Bad:0
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  • 47976
#28
27
ざっと確認したら、ストロングが日記を書くタイミングは以下の通りでした。

・ニック救出
・グリーンテック
・リベルタリア
・ダイアモンドラジオ(タイミング不明)
・オールド・ノース・チャーチ襲撃(BOS or インス)
・アークジェット
・ストロング砦
・リバティ・プライム始動
・C.I.T破壊
・バンカーヒル襲撃
・プリドゥエン襲撃
・キャッスル襲撃(BOS or インス)
・アバナシー・ファーム
・コンコルド襲撃
・キャッスル奪還
・キャッスル砲台建築
・ビール酒造?(タイミング不明)   ID:M1ZWFiOT Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 47976
#27
名無し
#3

そうです。Wikiにも書かれていないようなレアな話みたいですが。

ターミナルって言っても、防衛システム用のクラフト可能なターミナルではなく、コンソール・ターミナルと呼んだほうが正解ですかね。

ボストンビューグルの建物の中にあるターミナルの一つに、ストロングがスーパーミュータント視線で記事を書いていることに対し、他の社員がボヤきっぽいことを書いている内容を見ることができます。
ここで初めて、スーパーミュータント化したストロングがボストンビューグルの記者だったとわかります。

で、コンパニオンとして仲間になった後、メインクエスト・サブクエストを進める度にストロングが日記のように書き始めるんです。
(連れ歩かないとダメとか、全クエストに対応なのは不明)

1週目で偶然、気が付いたので、かなり古い記憶しかないのですが・・・今、再検証できない環境なので申し訳ない。

恐らく、拠点にターミナルがあるところで閲覧が可能か、パブリック・オカレンシズのターミナルですかね。

ストロングはケミストリーステーションしか触らないとばかり思っているけども、実はターミナルが大好きなんですよ。記者ですから。
ストロングをその拠点に移動させればわかります。   ID:M1ZWFiOT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 47976
#26
#3
#24
初耳すぎる設定に正直驚いてます。
何処かのターミナルとはボストンビューグルの建物でしょうか?
何れにせよ、ご回答に感謝を。   ID:ZkOTQ4Zj Day:234 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
で、Ver1.0.3にUpdateされました。

導入する場合 Workshop Framework も v2.0.7 にUpdateされたので同時に更新してください。

Patch Notes
https://wiki.simsettlements2.com/en/g…   ID:M1ZWFiOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
#3
確信持てないけど、それはバニラの仕様のはず。
もともとストロングは、ボストンビューグル新聞社の社員。

ストロングを仲間にした後、クエストを進める度に、どこかのターミナルでストロングが記事を書くようになるんです。   ID:M1ZWFiOT Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.0.2
#23
#3
進捗報告です。
ターミナルとノートの翻訳がほぼ全て完了しました。
「ほぼ」というのは「Token.Name=~」等でランダムな入植地が指定されたメモ等は実際に受け取らないと全文翻訳出来ているかの確認が取れない故です。

ノートには旧Sim Settlementと同じ英文もあったので旧Sim Settlementの翻訳ファイルも使わせて頂きました。先駆者様に最大の感謝を。

そしてご存知の方がいらしたら是非教えて欲しいのですが、ストロングが新聞記事を書く(訳した覚えは無いので旧作の頃からあった?)ようなのですが、その条件を知ってる方はいますでしょうか?   ID:FkNjc2Zm Day:233 Good:5 Bad:0
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#22
名無し伍長Good!
翻訳者の方々の善意には、頭が下がります。
有り難うございます。
xTranslatorを用意して待っています。   ID:M0MDVlYj Day:621 Good:1 Bad:0
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#21
#3
#20
テストプレイ中にストレンジャーが棒立ちになって進行不可となったり、クエスト文が説明不足で進め方が分からないってのがそれなりにありました。クエスト文については補足文を入れたりしてフォローする予定です。   ID:MyYzY2Ym Day:222 Good:1 Bad:0
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#20
名無しGood!
なんか意味不明なクエストがいくつかあって話し掛けても無反応とかあります。#3さんの翻訳作業をありがたく待たせていただきます。   ID:Y2NWUzNz Day:237 Good:0 Bad:0
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#19
#3Good!
#3です。
第1章のメインシナリオのテストが完了しました。
入植者のサブクエを恐らく大量に取りこぼしていたり、ターミナルやノート、建築物の説明等もまだまだ大量にありますが、出来るだけ消化してからUP予定です。※尚、形式は多分eetです。ご了承ください。   ID:MyYzY2Ym Day:222 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.0.1
#18
名無し
#3さん、ありがとうございます。
無理のない範囲でお願いいたします。   ID:Y2M2ZiOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
Add-on Maker's Toolkit for Sim Settlements 2 がリリースされました。   ID:Y2M2ZiOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
#3Good!
#3です。
取り敢えず会話だけ訳してみたのでバージョンは#15さんがリンクで教えてくれた奴で現在テスト中。ターミナルやらにも手を付けるとなると、結構時間かかるかもしれません。   ID:MyYzY2Ym Day:217 Good:8 Bad:0
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#15
名無し
うーーん。まだクエストでスタックするBUGが存在しています。

「Hub of the Problem」でクエストが進まなくなった場合、こちら最新のPublic Betaを試してみてください。
(現状、Ver 1.0.1a)
https://simsettlements.com/site/index…   ID:Y2M2ZiOW Day:0 Good:1 Bad:0
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#14
名無し
Version 1.0.1 がリリースされました。
それに伴いオプションファイルもUpdateされています。


またWorkshop Framework側もVersion 2.0.6のUpadateされていますのでお忘れずに。
Workshop Framework   ID:Y2M2ZiOW Day:12 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.0.0g
#13
名無し
もうさフォールアウト5作ってください   ID:JjOWNjOG Day:219 Good:3 Bad:0
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#12
名無し
Addonなども順次SS2に対応してくれているので、今後が楽しみですね。

ひとつ気になったのがパフォーマンス管理ですかね。

オプションの設定項目は、SS2ではほとんど廃止されてます。
CPUの負荷を監視しているようでフルオートになっており、高負荷になるシーンではテクスチャの描画品質などを自動で落としてFPSを向上させるように制御されてます。

逆に低負荷の時(特にPlayer静止時)にバックグラウンドで拠点の建設を進める感じですが、スレッド管理まで自動化しているようで、放置し過ぎると稀に建築ラッシュ状態に突入し、CTDしたりします。w

SS1のようにスレッドの上限ぐらいは設定できるといいのですが。
ま、今後のUpdateに期待です。   ID:Y2M2ZiOW Day:3 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
wikiとかも凄い速さで整えられていってますね
今回は公式でHorizonとの互換パッチを検討中なのか   ID:RjNjEzMj Day:684 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
Public Betaとしては、Version 1.0.0i まで進んでいますが、環境によってクエストが進まないなどの不具合対応(競合含む)が進められています。
またBUG-Fixのための機能の盛り込みなど小規模な機能拡張を行っているそうです。

現状、Version 1.0.1 がリリースされるまで、様子見が良さそうな感じになってます。   ID:Y2M2ZiOW Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.0c
#9
名無し
連日Updateされてます。

Xbox対応含めた初期の不具合修正により、Version:1.0.0cに。
今のところForumに上がっている残りの不具合報告の多くは、他のMODとの競合によるものだろうという事で、更新ペースは落ち着くかも知れません。   ID:BlYzgwY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.0b
#8
名無し
初期の不具合修正により、Version:1.0.0bに。

詳細はこちら。
https://simsettlements.com/site/index…   ID:BlYzgwY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.0a
#7
名無し
ちょっとした不具合だけど、最初は戸惑うかもなので報告しておきます。

クラフトでバニラの「電線管」などが何故か1個しか配置できない不具合に遭遇。(制限が導入されたのか不明)
初期にはSS2側の「パイロン大」で繋げて行くしかない。

今回は経験値に合わせてプロットできる建築物がロック解除されていく仕様だけれども、SS2の設定でCheat機能(全解除)がサポートされている。これを試したところ、上記不具合は解消されました。
参考まで。

また、ちなみに英語版日本語化環境で、今のところSS2は問題なく動作してます。   ID:BlYzgwY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
補足

初期に不具合があって、既にVer.1.0.0aになってます。
メインファイルは1GB。拡張用のオプションファイルが800MBと巨大。   ID:BlYzgwY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
注意点として、Rise of theCommonwealthとIndustrial Revolutionは、Sim Settlements2(SS2)で機能が取り込まれている。
追加クエストなんかはオプションファイルによりDLC形式でリリースする予定。


現時点でSS1のCityPlanなどのAddonなどは使えないけども、早期にサポートできる体制づくりはやっているそうですが・・・

他にも競合が沢山ありそうなので、これから潰して行く感じみたいですね。

Horizonとの相性もちょっと不明。他のMOD含めてSS2側の仕様に足並み揃えてよ、という印象なのでそれにModderが追従するかは未知数。
どちらかと言うと、SS2を母体にしてFallout4のMODを統括したい感じに受け取れます。

コードの見直しで、かなり軽くなったとするけども、実際のところはどうかな・・・限度があると思うけども。

これまでハイスペックPC向けに突き進んでしまった印象を払拭できるか、一般向けに受け入れられるかが問われると思う。(個人的な感想)

まぁ・・・クエストがあり、没入感を重視した会話も多い印象なので日本語化乙ですね。   ID:BlYzgwY2 Day:0 Good:1 Bad:0
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#4
名無しGood!
Sim Settlementsとの互換は全くないから、新規かSim SettlementsでPlayしていないSaveFileでのみのPlayが推奨だね。

試しにPlayしてみた。新規スタートの場合だけど。

サンクチュアリに着いたら、ワークステーションにある雑誌を拾ってその指示に従う。(クエスト開始。途中導入の場合も同じ手順らしい。)
最初のNPCが現れる。
バニラの序盤メインクエスト(サンクチュアリ→コンコード→サンクチュアリ)に足並み揃えて、チュートリアルライクにクエストが進む感じだね。

沢山のNPCが追加されるので、それらがコンパニオン兼リーダーになる感じみたい。   ID:BlYzgwY2 Day:0 Good:1 Bad:0
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#3
名無し
予告動画とか見てたけど、今回はがっつりシナリオがあるって事なのかな?中身見てみたらINFOだけでも16000とかあって軽く引いた。   ID:ZjZDlhYj Day:186 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
インストールする場合、今までのSim Settlements(アドオン含む)は全て外してから入れてくれとのこと。   ID:liODljNT Day:712 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.0.0
#1
名無しGood!
ついに出ましたね   ID:RhYTZiZj Day:50 Good:0 Bad:0
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