▼ Version : 43
#91
名無しGood!
このmodのおかげで、slmで編集したコンパニオンの顔がロードする度に崩壊していた問題が解決できました。
looks menuのプリセットからも抽出できるようになってるし、かなり使い勝手のいいmodだと思います。   ID:czMTEzNz Day:1 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 42
#90
名無し
#76じゃなくて#78か。

最近はこのあたりも過疎だ。
多少荒れたくらいで自治厨も沸くまい。   ID:U1NmE1NT Day:987 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:U1NmE1NT Day:987 Good:0 Bad:6
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#88
名無し
半年以上前の喧嘩をわざわざむし返さなくても…   ID:gxM2RlNj Day:1003 Good:2 Bad:0
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#87
名無し
(#75#77#79#84が人を小馬鹿にしたコメント書いているから余計に荒れるんだろ・・・)   ID:Y5YmJlNm Day:41 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 39
#86
名無し
ダメだこりゃw
まあ乙   ID:RkNzU3MD Day:838 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 38
#85
名無し
明確なIDの確認方法が書かれてないし、RefIDの話は一切してないように見えるけど。ゲーム内でID確認しなくてもEncWorkshopNPCFemaleFarmerの空espを作って細かい設定してこのツールで顔の変更できた。#80がどのスレッドを言ってるのか分からんがSteamコミニュティで同様のやり方が書かれてる
あと、簡単なやり方だとLooksMenuのコメにあったコンソールで複製NPC召喚してゲーム内で顔を適用する方法だな   ID:IzYzVmZj Day:203 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
関係ない話じゃないんだよな・・・
#64以降の流れはRefIDを理解してない奴がいるせいで話がこじれてる。

必要な情報は#75#77#79で随時載せてるんだよなあ・・・   ID:U1NmE1NT Day:515 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
MODと関係ない話は他所でやってくれ。#79も後続のためって書いてるが指摘だけでやり方書かないでただ絡んでるようにしか見えない。#80も質問者がいないからもういいよ   ID:IzYzVmZj Day:203 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
これっきりって言ってアレなんですが、入植者のID等わかりやすい資料見つけたので貼っときます。
List of Settler IDs and Faces   ID:hlMjkzMD Day:5 Good:1 Bad:0
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#81
名無し
番号ミス失礼しました。
#77 ○#75   ID:hlMjkzMD Day:5 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
#79
そもそも一連の流れ読んでましたか?
先にFFと略したのは質問された方なわけで、私はフルで明記してました。
質問者さんがFemaleFarmerを理解した上で略してFFと表記されてると思うのと、#79さんが##77でFFと表記してるのでそのまま利用しました。
その後に、#67で明記してると私は書いてます。
ff00d9e6と書いてるのも質問者さんで、状況が書いてないためどうしてそのIDが出てきたのもよく分かりません。

どんどん、#79さんの口が悪くなってきて喧嘩になりそうなので本当にこれっきりにします。
フォーラムでSettler Custamなどと検索したらチュートリアルなんかが出てきます。   ID:hlMjkzMD Day:5 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
#78
ID関連の知識に明確な間違いがあるから指摘してる。
お前の為じゃないぞ。ここを見た後続の為だ。
「EncWorkshopNPCFemaleFarmer~数字」はEditorID。
ていうかEnc~で始まってるやんけ。FF~じゃないやん。

EditorIDには確かにFFで始まる物もあるにはある。
だが(ff00d9e6と表示)は文脈から見ても内容的にもEditorIDではない。
このIDからFO4Editで探すのは無理だよ。


16進数8桁でFFから始まるならRefID。FO4Editでは探せない。
16進数8桁でFF以外から始まるならFormID。FO4Editで探せる。
文字列ならEditorID。FO4Editで探せる。多分16進数でもいい(普通はやらない)   ID:U1NmE1NT Day:514 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
#77
FFから始まると書き方を省略してしまったからかもしれませんが、#67にも明記したように正確なIDは「EncWorkshopNPCFemaleFarmer~数字」です。

EditorIDでありますよ、ググッたほうが良いよと言われても、この方法は自分で調べてわかった方法なので。

方法はNexusフォーラムでもいくつか同じように質問(英語)されてることなので、何故ここまで無いって断言されるのか分かりません。

入植者の顔の変更やり方動画やフォーラムにもっとわかりやすく書かれてる方がいるので、これっきりにします。   ID:hlMjkzMD Day:4 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
#76
少なくとも#64の(ff00d9e6と表示)はFormIDでもEditorIDでも無いぞ。
RefIDといって同じオブジェクトを複数生成した時にゲーム内で区別する為のID。

refid skyrimとかrefid Fallout4でググった方がいいよ。   ID:U1NmE1NT Day:514 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
FO4Editで自環境で表示されてるので見れてます。
自分用に美化MOD作成した時にもFFで始まるIDは使用しました。
ゲームで入植者ID+コンソールを使用して呼び出す際はID:00020593を使用してFFで始まる入植者達の中からランダムで呼び出すはずなのでやはりこのIDで正しいと思います。   ID:hlMjkzMD Day:3 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
ff~で始まるIDはゲーム内で生成されたNPCだからFo4editで見てもいない。

コンソールでLCharWorkshopNPC [LVLN:00113341]の中のNPCを一人ずつスポーンさせて変更したい大本のNPCを特定するべし。

特定したらFace Ripperで大本のNPCの顔を変更する。


Mod構成によってはLChar~云々は変わるかもだから頑張って探す。   ID:U1NmE1NT Day:513 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 35
#74
名無し
ないと入植者がゲームに登場しないということにはなってしまうので、絶対に存在するデータです・・・。
力不足で申し訳ないですが、MODに関するコメが流れるのでこの辺で失礼しますね。   ID:hlMjkzMD Day:159 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
#72
EditorIDやName、右項目の詳細等も目を通しましたが無かったですね…   ID:EyZGJiZT Day:18 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
#71
見ているIDが違うのかも?
FormIDじゃなくてEditorIDのところです。   ID:hlMjkzMD Day:14 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
#67#68#70
一応NewFace_Settlers.esp(入植者美化MOD)と合わせてSetterの項目も見てみましたが対象の入植者IDが無い状態です

そもそもff~始まるID自体見当たら無いし、こちらのファイルがおかしいのかもしれません。ひとまず諦めてBBAはマスク被せときます
詳しく有難うございました   ID:EyZGJiZT Day:17 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
対象キャラのespを作る時は、『Non-Player Character(Actor)』項目の対象キャラの上で右クリック→「Copy as Override info...」を押して「New File」にチェックOK→esp名を決めてOK→☓を押して閉じるとメッセージボックスが出るので新規で作ったespにチェックが入ってるか確認してOKで完了です。

できたキャラのespにFace Ripperを使用すれば顔を変えられます。
たまにFace Ripperで顔を変えた場合、髪の毛が正しく指定されてない事が多いのでFO4editで髪の毛のIDを再度指定しなおすと正しく表示されます。

FO4editの方で書いたほうがよかったかな・・・?   ID:hlMjkzMD Day:14 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
#66 ○#67   ID:hlMjkzMD Day:14 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
書き忘れてしまいました、#66に追記。
NPC美化MODしか制作したことないので、正確なことは言えないですが。
入植者はデフォルトで顔の汚れメイク?が指定されてるので、FO4editでいじるときにそのメイクも外す設定をしたほうがいいかもしれません。
設定せずにフェイスリッパーで顔をすげ替えても、強制的に顔の汚れは残ってしまったことがあるので。   ID:hlMjkzMD Day:14 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
#66
Non-Player Character(Actor)の項目にある「EncWorkshopNPCFemaleFarmer~数字」&「「EncWorkshopNPCMaleFarmer~数字」」が入植者ですよ。   ID:hlMjkzMD Day:14 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
#65
↑の説明欄とFO4editのページを見ながらesmを開いて見ても、対象の入植者らしきデータが見当たらないんですよね
ゲーム内コンソールで指定した時に出るff00d9e6っていうIDを探すであってます?   ID:EyZGJiZT Day:17 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
入植者やパイパー、キュリーに関してはFo4editでいじりたいキャラのモーフィーをリムーブ等直接いじりespを作ってください。
できたespにフェイスリッパーでセーブデータの顔を挿入→Fo4editで再度髪の毛のIDを再指定する作業が必要です。   ID:hlMjkzMD Day:14 Good:0 Bad:0
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#64
名無しGood!
入植者関係のMODはThe new settlers a plus Overhaul vanillaだけ入れてある状態で、入植者の顔をコンソールslmで変更しても再起動する度に元のBBA顔に戻ってしまい、これで顔移植しようとコンソールでIDチェック(ff00d9e6と表示)したところ、どのプラグインにも見つからずに困っています。
↓の方に入植者へ顔移植出来たとコメントがありますが、別の方法があれば教えて頂きたいです   ID:EyZGJiZT Day:16 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
#61
自己解決。
なぜか作ったCurieTEST.1647C6.espだと髪MODがマスター登録できないからどーしたものかと試行錯誤してたらわかった。
最初に作ったCurieTEST.espにFO4Editで必要なMODをマスター登録してからFaceRipperでCurieTEST.1647C6.espを出力すればよかったんだ。
やっとキュリーちゃんがかわいくできたよ…   ID:EwNTE5Nj Day:273 Good:1 Bad:0
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#62
名無し
髪の毛はFO4editで設定しなおしてます   ID:hlMjkzMD Day:30 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
これでesp作ってもちゃんとアクティブになってるMODの髪形だけ参照してくれないんだが、同じ症状の人いません?   ID:EwNTE5Nj Day:273 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 34
#60
名無し
http://fallout4.2game.info/detail.php?id=19863の顔が歪む修正ファイルだけ入れたらどう?   ID:hlMjkzMD Day:11 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
ネクサスの文章読んだらわかりました、パイパーは特別な部類のキャラだったんですね   ID:RhNTUwOT Day:17 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
これを使って、キュリーケイトパイパーに顔を移植したんですが、キュリーケイトは元データのままの顔なのに、パイパーだけ異常な顔になってしまいます、パイパーだけ何か特別なんでしょうか
DLCは何も入れてません   ID:RhNTUwOT Day:17 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
これで顔移植は成功したんだけど男性コンパニオンが全員女の体になっちまったんだよなぁ
かっこいい顔作ったのになんでだろうか・・・・   ID:U1OWMxOD Day:112 Good:0 Bad:0
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#56
名無しGood!
Better Settlersをメインで使いたいのに好みの美人はThe new settlers a plus Overhaul vanillaにいるんだよなー・・・
ってときにFO4Editで自力移植したら原因不明の顔面崩壊が起きてたのに、これ使うときれいに移し変えることが出来た。
こいつはすげえや!   ID:ZhOTllYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
ニューゲームで始めたくてプレーヤー→プレーヤーの移植しようと思ったら、Nuka-Worldでまた仕様が変わったのかクラッシュして使えないな
ただ、Nuka-Worldが始まる前(DLC発売前とかDLC開始レベルに達してない)セーブからだと使えました
念のためプラグインも作ってバックアップしといた   ID:ZmODFmYT Day:29 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
Piperの顔が歪む原因はNon-Player Character (Actor)の
FMIN - Facial Morph Intensity でした。
削除すれば移植しても崩れなくなります。
(詳細はBody Frameworkの#24をご覧ください)   ID:gyNGM3OD Day:32 Good:0 Bad:0
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#53
名無しGood!
カスタマイズした超ボインボインボディにCurie Replaceのフェイスを移植したら、世界すら救えそうなエロテ○リストができた。
ただ目のカラーを変えようとするとテクスチャが崩れるんだね。
こればっかりは仕様かな?
他の超美人なセーブデータ同様、下手にいじらない方がよさげだね。
……しかし堪りませんです、はい。   ID:E1ZDE1ZG Day:17 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
npcの顔データをplayerの顔にすることは可能でしょうか?
やり方教えていただけたらありがたいです。   ID:U2NWE5ZT Day:154 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
うーん、パイパーに移植すると顔面崩壊するな
nexusに上がってる画像みたいに顎周りが凄いことになる   ID:VlZjQyYj Day:52 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 33
#50
名無しGood!
「Updated for Game Version 1.5」だそうです
これで安心   ID:Q1MTM2Nj Day:132 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
1.5対応?   ID:FiMzJlMz Day:90 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
アップデート来た   ID:gxZDcwM2 Day:66 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 32
#47
名無し
nexusのコメント欄にも色々書かれているけど、1.5のセーブデータから顔データを取り出す方法は現状無いってことかね。   ID:U3YThkMT Day:138 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
nexusのコメント欄に書かれてるやり方で古いセーブから移植できました
FO4EditでFallout.esmのみを読み込み Non-Player Characters (Actor) 内の女性または男性のプリセットファイルを見つける
PresetFemale15、16、17を選択し右クリック、Copy as override into...を選び好きな名前を指定してespを保存
作成したespとダウンロードしたFaceRipperのプリセットespをFO4Editで開き、FaceRipperプリセットの内容を作成したespの項目にコピーし保存する
作成したespをCreationKitで読み込み、そのまま保存
その後FaceRipperを使い作成したespにセーブデータを移植する   ID:I2MWQ1Nz Day:2 Good:0 Bad:0
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#45
名無しGood!
ウチの場合はFallout4.exeをバージョンアップ前の1.4.132.0に差し換えて作ったセーブデータならTransferが正常にできます。

現状では、顔データ移植する時は旧バージョン環境に戻してデータを作る、と割り切ってます。

ちなみにバージョンアップ前のFallout.exeは自分のPCバックアップから取得しました。   ID:Y4ZWMyYW Day:173 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
うちの環境だと Fallout 4 Face Transfer でも
できないんだよな 新しいセーブデータ

Creation Kitで顔データ読み込めないだろうか
SkyrimのECEで出力する.npcファイルみたいに・・・

今現在なにか解決策はないだろうか   ID:gxZDcwM2 Day:64 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
ううむ・・今回のアプデでMつきのセーブデータだとエラーがでてたんですが
初期のMつきじゃないセーブデータだと移植は成功してるっぽいんですよねぇ

しかしロードして遊ぼうとしたらロード画面から抜けないってなって調べても同じような人がでてこないのでまいってました。

Fallout 4 Face Transferを使ってみます
#42さん、ありがとうございます   ID:ZiZmE0Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
#41
うちではこれは、win10からエラー吐いていて使えなくなったけど
今回のアプデで、使えない人が多いみたいだからそこら辺が関係してない?

うちは今は、代わりにFallout 4 Face Transfer使ってる   ID:E2ZjMyY2 Day:22 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
これ使ってできたセーブ使おうとしてもロード画面から抜けれない・・
同じような人いますか?   ID:ZiZmE0Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
うちの環境が壊れてたわけじゃなかったんだな・・・
これが使えないとモチベーションが半減だよ   ID:I5MTM4Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
Fallout4の最新ver.のデータだとエラー吐くなぁ   ID:gxZDcwM2 Day:62 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
もしかして自分の顔パイパーにできたりするの!?   ID:U0YmQ5Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
33
無論注意点として
この方法はSLMだから今後キュリーの顔を他のmodで入れ替えたいと思ってもそのセーブデータに適応すると
キュリーが透明になるだとかの問題に直面するのでそのへんは自分と要相談   ID:NhYTA5MG Day:42 Good:0 Bad:0
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#36
33
#35さんの言っている"Optional files"として提供してくれているPresets Plugin
これでキュリーの顔を変えられないかと思い実践
まあキュリーにslmをする方法としてYouTubeに外人さんが上げている動画があるのだけど
https://www.youtube.com/watch?v=gproT…
こちら
でこの方法でslmのno.13を入れ替えて上記のURLの方法で適応すれば
キュリーの顔を変えることが出来る

詳細は動画を見て欲しいけど
1647c6で出したキュリーにslmをしてNo.13の顔にする
その後本来のキュリー(102249?)のキュリーにslmをしてNo.13を選ぶことで全く同じ顔の移植ができます   ID:NhYTA5MG Day:42 Good:1 Bad:0
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#35
名無しGood!
"Optional files"として提供してくれているPresets Pluginが便利。(SLMのNo13,14,15のpresetになる)
せーブデータの顔データをこのpluginにコピーしてしまうと
・顔データ管理が楽。
(10個くらい登録できると良かった)
・slmでNPCの顔を変えられる。(もちろん先住民だけ)   ID:g4YWU3NT Day:81 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
#33さんの方法を実践してみたのでDescriptionのものを若干改変しつつ'NPCに新しい顔を適用するちょっと詳しい方法'を追記しました
自己責任でよければ試してみてください
説明では触れていませんが『CurieTEST.esp』は役目を終えましたので破棄しても構いませんが再利用の予定があればどこかに保存しておいてください   ID:UwZDY4Nj Day:92 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
キュリーについては適応するとおかしなことになる筆頭だし
SLMも実はかなりバグ多い感じで面倒くさい
個人的に推奨するのはFace Ripperのプラグインつかって
標準プリセットを入れ替えてSLMをして顔を変えるって方法
これなら特に問題なく顔を変えることが出来る
顔を作るのも別セーブデータ作って一番最初のキャラクリ画面で行えるから作りやすいしね   ID:QxNDk1Nz Day:25 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
>28
同じくキュリーを弄ると同様の症状が出ることがあった。
ただケイトから移植したらなんとも無かったけどSLMで髪の毛だけが変更できなかった。
多分キュリーだけ特殊なんじゃないかな   ID:c4YjZhMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
すいません。解決しました。   ID:E1NDNkMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
起動しないんですがどうやって起動するんですか?   ID:E1NDNkMT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 3878
#29
 
これのIDってrefでもbaseでも無いんだな faceId的な物?
朝チュンやる前にマグノリアの顔変えたいんじゃ^~
#28
一応disable打ってみるとか?なんやろ 不思議やね
顔変わるけど他のcurieのmodいれてみるとか・・
(Curie face Redesignオススメ)   ID:ZiNGJmND Day:8 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
移植成功して喜んでたんだけども、FTしたら移植成功したコンパニオンが武器防具共々透明化しちゃった・・・・

タゲる事はできて取引も話もできるけどもキャラが完全透明に
再起動やキャラリセットしても透明
ちなみにキャラはキュリー

どうしよう、どのセーブデータでもキュリーが消えちゃいました;;   ID:djOTliOW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 3878
#27
名無し
素晴らしい!簡単!!
お気に入りの顔で Ewo's Custom Follower Collection and Face Presets の女性と旅ができるぜ。
作者さん有難う!!   ID:UwNjQzNj Day:23 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 31
#26
名無し
これは良い
最初の主人公を夫にして女主人公の2週目はじめたぜ   ID:VlNGVlNT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 30
#25
名無しGood!
簡単に移植できる。凄い!   ID:YwOGI0OD Day:6 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
これ凄いね。
Curie Replace.espからセーブファイルに移植できた。
あとは、face lightだね。

tktkさん、お願い!   ID:g4YWU3NT Day:39 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 28
#23
名無しGood!
#15さん
私もCurieの顔だけFaceRipperで移植すると
微妙に作った顔と違うようになることで悩んでたけど
最新版のFaceRipperでeps作ったら
作った顔と全く同じに反映されたよ
この作者さんしょっちゅう更新しててナイスだね
感謝   ID:U5NTI3ZT Day:8 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
え、こんなすごいMODがこんな初期から出てくるのか!?
スカイリムだとこういうMODが出てきたのは二年以上後だったのに   ID:g0NTRmMG Day:7 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
#20
返信ありがとうございます。ソースファイルをFallout4.esmにしてやってみたのですが、自分の使いたいショーンのIDは一覧になかったので無理ということですかね泣?   ID:EyZDRkMW Day:15 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
#19
ソースファイルをFallout4.esmにすればいい
base idはfo4editでしらべて   ID:QwYjg2Mj Day:39 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
そこらへんのNPCの顔をプレイヤーに移植するのはどうやるんでしょうか?   ID:EyZDRkMW Day:15 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
これでようやく全員ゲイリーの顔に出来るのか。ハハッ   ID:k5MTYwNj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 27
#17
名無し
最新版(1/10)落としたら書庫が壊れてるってなるんだが、何かミスってるんだろうか
NMM経由もマニュアルDL>解凍もやってみたんだが
というか、ゲームの外で起動するツールって認識であってる?   ID:VkYTM4ZG Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 26
#16
名無し
#15
憶測なんだけどキュリーが特別なんだと思うよ
https://www.youtube.com/watch?v=gproT…   ID:AwNWNkMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
どうも一部NPCへの移植は正常にできない(違う顔になる)みたい。PCの顔をキュリーに移植してみたけど顔のパーツが元顔と違う上に横顔が不自然になった。slmでもいじれない(髪型変更すら不可)。フェイスリセットも何度も試し、ESP作って試したけど同様。製作者いわく、おそらくこれはゲーム側の仕様(PCとはフェイスの構造が違う?)だとのことで、今のとこあきらめるしかなさそう?   ID:BjYmZkMG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 25
#14
名無しGood!
これはイイツールやね   ID:RkODRjOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
できるよ
説明欄のSave-to-Plugin以下の説明通りにやったらNPCごとにespが作れる
私の場合、最初のキャラメイクが一番顔作りやすいからキャラ作ってセーブ
そのセーブデータを希望のキャラのespに移植
できたespをdataファイルに放り込んだらOK   ID:U5NTI3ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 24
#12
名無し
これのツールでプレイヤーの顔をキュリーに移植することは可能ですか?   ID:JiMzRhNT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 23
#11
名無し
今時点(20151231 18:55)でダウンロードすると、Face Ripper-3878-22.7zからFace Ripper-3878-24.7zに変更されているので、最新のだとインデックスのエラーはでないです。   ID:I5YmQ1MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
自分もインデックスが範囲を超えています。とか出ますわ・・   ID:I3ZGVmYz Day:9 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
インストールに失敗してるんじゃね?
それはFace RipperじゃなくてWindowsが出してるメッセージだし。

というかどういう環境でどういう実行したのかわからないと答えようもない。   ID:E5NTJlZm Day:24 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 22
#8
名無し
Trancefer Faceを押したら
「インデックスが範囲を超えています。負でない値で、コレクションのサイズよりも小さくなければなりません。」
ってメッセージが出てきてセーブデータが生成されないのはどういうことやろ   ID:VlMzViM2 Day:6 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 21
#7
#4
何度も連投すまん。
適当なコンパニオン追加MOD導入して試したが無理だった。
ちなみにその追加コンパニオンも
・SLMで顔造形編集できなかった
・OutputのプルダウンにIDが出てこない
だった。   ID:E5NTJlZm Day:23 Good:0 Bad:0
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#6
#4
子供は無理なのかな。
SLMでもナットの顔いじれなかった。   ID:E5NTJlZm Day:23 Good:0 Bad:0
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#5
#4
あ、最初の行、未使用って書いたけど忘れてw
書き始めた時点では使わないつもりだったけど消し忘れた。   ID:E5NTJlZm Day:23 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
最新のツールダウンロードしたみた(未使用)。
InputとOutputそれぞれにプルダウンが付いてて
Output側のプルダウンにはNPCのIDが表示されてたからNPCにも移植できるのかな。

試しにやってみた。
①Inputに移植したい顔のセーブデータ、プルダウンは「Player - 7」を選択。
②Outputに移植先のセーブデータ、プルダウンはNPCのIDを選択。ここでは「Piper - 2F1E」を選択した※。
③「Transfer Face」をクリック、元ファイルとは異なるセーブデータができる・

で、できたセーブデータロードすると見事に移植できてた。
顔の造形だけじゃなくて、髪型・メイクもそのままだったわ。

ただ、Outputのおプルダウンは出てくるNPCのIDがセーブデータごとに異なっていて
出てこないNPCには顔は移植できないらしい。

試しに2f21(ナット、パイパーの妹)入れてみたが失敗したわ。
ナットが子供だから気でないのか、それともセーブデータにデータ用意すればできるのか?   ID:E5NTJlZm Day:23 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 19
#3
名無しGood!
これ配布しないならplugin作らないで好きなNPCの顔変えられるってことかね?
だとしたらCK出た後でも適当な顔の自作NPCフォロワー作って、自分で作った顔をそれに置き換えれば一々FaceGenデータとか使う必要なくなりそう
といってもこのmodがそこまで対応するかはわからない(今のところ自プレイヤー、夫、妻、バニラでのフォロワーのみ確認)し、もし対応したら神ツールだ   ID:U2NWIyMT Day:36 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 12
#2
名無しGood!
なんとNPCへの簡単移植が実装ですか。ありがたや   ID:QzY2U3Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2
#1
名無しGood!
自環境ではhttp://fallout4.2game.info/detail.php?id=3597が起動すらしなかったのでこちらを試したところ無事に移植成功したので紹介させてもらいました。いくつかのデータで試してみましたが、肌の色や化粧が移植できたことはなく、おそらくですが移植できない仕様なんだと思います。
時間とモチベーションがあれば改良を重ねていただけるみたいなので、気に入った方はDLページ右上にてENDORSEをクリックするといいかもしれません。   ID:IyYmZhNz Day:11 Good:4 Bad:0
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