▼ Version : 0.9a
| |
#74 名無しGood! |
ファーハーバーでは、全く聞けなかった。 ラジオだから電波が届かないんだね。残念。 どこでも聞ければとても良いMODです。 ID:FlYmEyNm Day:44 Good:0 Bad:0
|
#73 名無し |
Scopes FrameworkかXM2010 Enhanced Sniper Rifleを入れたらラジオの音声がバグって凄まじい不快音になる 抜いてから念のためこのMODを再導入したら治った ID:ZiYmVjNG Day:336 Good:0 Bad:0
|
#72 名無し |
|
#71 名無し |
#70 すーごく今更なんだがヌカワのラジオとかメモリーデンで精神世界に没入するイベントでラジオが無音化することがある、自前で作ったラジオMODでも確認した こういう時は一度ラジオのプラグインを外してセーブ→再度プラグインチェックして読み込めば解決する ID:NmMzllNG Day:499 Good:5 Bad:0
|
#70 名無しGood! |
ヌカワールドのレイダーラジオ送信機が存在すると、無音化するっぽい? 他のキャラでは普通に聞けてる。 不安定だけど結構好きなMODです ID:JiYTE3Yz Day:694 Good:0 Bad:0
|
#69 名無し |
愛するものを守るため~傷つくこともあるだろう~ 荒野に(レイダーの)血が流れても、明日の平和があれば良いのさ~♪ ID:I2NTBlOT Day:35 Good:0 Bad:0
|
#68 名無しGood! |
50曲入れたんだが・・・ なんだか同じ曲4-5曲がずっとループしてる気がする ID:JkNzE1ZT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#67 名無しGood! |
これでプリキュアの主題歌を流してるのは俺だけでいいんだ!
ID:MzYjlmNW Day:17 Good:4 Bad:0
|
#66 名無しGood! |
戦闘中だと読み込みの処理が重くなるのか、曲が切れるようになるな… 後、ホットキーやマウスホイールも機能しなくなる。 それを除けばいいMODだと思う。リストラされた楽曲を聞いたり楽しいゾイ ID:BkNWUxNz Day:244 Good:1 Bad:0
|
#65 名無しGood! |
後ろにガヤガヤ声入れた音楽再生するとバーの空気が一変する DCラジオもいいけど、トラビスの声と音楽だけだから寂しかったんだよね ID:ZlN2YzOT Day:0 Good:1 Bad:0
|
#64 名無しGood! |
10曲版で使っているがこちらの環境では問題なく動作している。 基本は頭からしか流れないのでそれほど多いの入れなくても良さそう 因みにダイアモンドシティのニックの事務所の隣にこれで入れた曲が聞けるラジオが置いてある。 ID:E5YWE4ZT Day:91 Good:1 Bad:0
|
#63 名無し |
前はちゃんと使えたんだけどいまは沈黙・・・ fix待ちですかねぇ ID:IxNjk3Ym Day:3 Good:0 Bad:0
|
#62 名無し |
これ何やっても再生されないんですが何かわかる方いますか? もちろんEditでも確認済みです・・・ ID:ZlMWYzOT Day:436 Good:1 Bad:0
|
#61 名無しGood! |
おマカンなんだろうけどwavだとなぜか再生できない。xwmだと30曲きっちり再生できるから問題ないけどね。
ID:BiOGFjMT Day:0 Good:1 Bad:0
|
#60 名無し |
音楽で気分が全然変わるからいいね 普段スニークだけど喧嘩番長かかってる時はてめぇどこ中だよってスーサイダーに突撃しちゃう ID:NkYmQ3Yz Day:6 Good:1 Bad:0
|
#59 名無し |
普通のpops一曲3~6分、40~50MB前後のwavで、制限40曲なら30曲ぐらいまで流れて(?)そこからリピート。xwmにしても同じ。 長さは同じでも100MBぐらいになるやつは流れずに飛ばされる。 このmodというよりFO4の仕様だけど、すこぶる謎が多い。 ID:Y4MjFkMD Day:36 Good:0 Bad:0
|
#58 名無し |
設定で数を決めたら、曲を入れるファイルにその数だけ無音の音があるので すべて消してから入れれば曲が流れたよ ID:AwMTAyOT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#57 名無し |
曲流れないね
ID:YyNTg0OD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#56 名無し |
http://fallout4.2game.info/detail.php?id=26351 設置できるラジオできたね
ID:A1OWM5NT Day:26 Good:0 Bad:0
|
#55 名無しGood! |
pipodの収録曲を流す拠点のラジオ自分で作ってしまおうと、editとcreation kitで解析してたんだけど ラジオの設定って面白いんだね、物理的に本当に放送局をゲーム内に設置して周波数も設定しないといけないんだ ということでpippodの音楽を流してる放送元がコモンウェルスのどこかのセルにあるみたい 曲が再生されなくなった人は、もしかすると放送元の場所に何かあったんじゃ…?核爆発とか… ID:ZmYTdlYW Day:0 Good:3 Bad:0
|
#54 名無しGood! |
pippodの収録曲流せるラジオを拠点に設置できたら最高なんだけどな
ID:ZmYTdlYW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#53 名無しGood! |
他のラジオMOD入れてるせいか手動で導入したせいかは不明だけど 曲数ちゃんと埋めても鳴らないなぁ FO4editで見ても特に競合もしてないのに何でだろう? ID:QxY2Q5OW Day:582 Good:0 Bad:0
|
#52 名無しGood! |
ビートルズの曲を入れて使ってるけど流石にというか何というか物凄く雰囲気に合うね
ID:NlNmI2YT Day:511 Good:0 Bad:0
|
#51 名無し |
これでAxCxとかボストン・ハードコアのライブ盤を入れてやるとレイダープレイが捗る
ID:JkYTk1YW Day:402 Good:0 Bad:0
|
#50 名無し |
このMODって曲はランダムで再生されるの? それとも1番から順に再生されるの? 30曲の使ってるんだけど飛び飛びで10曲ぐらいの同じ曲でループする・・・ ID:UwNWQ0ZG Day:267 Good:0 Bad:0
|
#49 タコさん |
このmodはNMMを使って追加できますか?
ID:IzMzY4OG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#48 名無しGood! |
Good!
ID:IzMzY4OG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#47 名無し |
|
#46 名無し |
|
#45 名無し |
曲を入れたんだが一向に曲が流れてこない… どうすればいいのかだれか教えてください ID:FjMTI2ZD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#44 名無し |
確かにキャスルのラジオ局が開局したあとから聞けなくなりますね。
ID:FkMzBhZG Day:41 Good:0 Bad:0
|
#43 注意!! |
DESCとPOSTにて報告されているバグ(と言うより未だ対処できていないFO4の仕様というべきなのでしょうか)でホロテープと曲の再生のタイミングが ダブると、以降音声が二重~三重に再生されるものがありますが 同様の現象がReneer's Radio Modでも起こります(ラジオをつけるタイミング) 現状はセーブデータを撒き戻すしかない模様(自分はやらかしました) 一時二重再生されてエリア移動で直るケースもあるみたい?ですが 直らない場合は何をやっても直りません 併用している方は多いかと思います 皆様注意されたし ID:RlYjFmNG Day:167 Good:0 Bad:0
|
#42 名無し |
#40 亀レスだろうけど一応 当modのespをFO4Editで開いてSound Descriptorという部分です 最新版は減衰値が0になってるからReneer's Radio Mod等と 音量バランスが困ることはないですね ID:RlYjFmNG Day:167 Good:0 Bad:0
|
#41 名無しGood! |
素晴らしすぎる。ロックにボストンを歩けるってもんです。
ID:VhMGU0ZT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#40 名無し |
#31さんの言っている Sound Descriptor - PipPODSxxのStatic Attenuation (db) というのはどこにあるのでしょう?
ID:Q2MDBlZj Day:335 Good:0 Bad:0
|
#39 名無しGood! |
#33 俺いつの間に書き込んだんだろうww ニックの事務所近くを通ったら置いてあるラジオから、自分で導入した軽快な曲が流れて来て吹いた ID:ZlMDNlOT Day:5 Good:0 Bad:0
|
#38 名無し |
>35 私もサンクチュアリでMODが機能しなくなってアレコレしてみたけど解決に至らず。 NexusでこのMODのチャットを覗いてみたら同じ症状の人がいて、その人の解決方法を真似たら正常になった。 1.NMMでFallout 4 - PipPOD STANDALONE Radioをアンイストール 2. ゲームを一度起動してRadioを一度聴く 3.ゲームを一度終了して再度NMMでPipPOD STANDALONE Radioをインストールして、曲を指定のフォルダーへ移動する。 4.ゲームを再開すると正常にRadioが聴けるはず 一応私はコレで復活できたのでご参考まで ID:EzOGZkYm Day:35 Good:1 Bad:0
|
#37 名無し |
ForestEditionとThe Last of Usのサントラがめちゃめちゃ合うからおすすめ このMODのおかげだわ ID:QzOTM2Zj Day:5 Good:0 Bad:0
|
#36 名無しGood! |
音量が大きく感じたのでEcoDecoTooLで80~85dBぐらいに調整すると良いと思います(.wavの場合)
ID:BjZDJkNz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#35 名無し |
ゲーム始めの頃には音量調整して、鳴ってるのを確認したけど、キャステル越えたあたりでonにしても音楽が流れなくなってた。 modを入れ直したり、音楽を入れ直しても改善されず。 別キャラのクリア前のセーブデータでは鳴ってるのを確認した 何が悪いのかさっぱりです ID:liNTllMG Day:29 Good:0 Bad:0
|
#34 名無しGood! |
このMODとは関係ないが ・ラジオ再生中にセーブ→再生してたラジオの曲をリネームか削除 すると確定CTDになるのか。 この辺FO3やNVでは無かったから、気を付けよう。 ID:E2Njc5Yj Day:264 Good:0 Bad:0
|
#33 名無しGood! |
ダイヤモンドシティの道端のラジオからいきなりこのmodで追加した曲が流れてきて本当にびっくりしたわ 他でも流れるところあるのかな ID:BhZDQxNG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#32 名無し |
|
#31 #30 |
Sound Descriptor - PipPODSxxのStatic Attenuation (db) これが減衰値で旧verは12.78だったみたい 0.9aは0 大きくなるわけだ 他の局との按配を見ると7~10ぐらいがいいかもしれない 別modで据置ラジオから流すにしても0は大きすぎる ID:M3NWNiNj Day:6 Good:2 Bad:0
|
#30 名無し |
ver0.7は30曲途中で止まってたけど0.9aは50曲フルに流れるようになった ただ何故か音量がガッツリ上がってるんでオプションでラジオの音量をだいぶ下げないと辛い (けど他のラジオ局も同じように小さくなってしまう・・・) ID:M3NWNiNj Day:6 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 0.7
| |
#29 名無し |
ルート分岐してない状態 コーサーデータをバージルに持っていくところだけど ラジオから流れなくなっちゃったな 流れてる頃の驚きだったけど、街中のラジオからも流れてるのあるのな ID:BlNDA5MG Day:84 Good:0 Bad:0
|
#28 名無し |
…ってデータ幾つか調べたがこれクラシックラジオの状況と連動してんのかな ミニッツ・BOSルートでクリアだと聴けなくなるがインスルートクリアのデータだと使えるし ID:E5NjYyOG Day:45 Good:0 Bad:0
|
#27 名無し |
Ver0.7使ってるけどまた流れなくなった…何が原因なんだろ
ID:E5NjYyOG Day:45 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 0.6
| |
#26 名無し |
40曲きっちり埋めてるけど30曲目ぐらいの冒頭でカットされて1曲目に戻っちゃうね xwmもwavもダメだ 曲順を入れ替えても同じように最後の方だけカットされるから トータルの長さが原因…? 4~5分の平均的なポップスばかりなんだけど ID:ZiNGJmND Day:46 Good:0 Bad:0
|
#25 名無しGood! |
素晴らしいMODなので早速導入しました!製作者様に感謝! それと少し気になったとこを報告。 30分以上あるラジオ番組をxwmで入れたところ5〜6分程で 次に飛んでしまいます、WAVで入れてみたところ今度は問題 無く最後まで再生されました。 ID:JlNTMxMD Day:9 Good:0 Bad:0
|
#24 名無し |
|
#23 名無し |
あと、上記のようにFO4Editでプラグインをいじらなくとも、xwm形式の音声ファイルを読み込んでくれます
ID:Y0M2ZlZT Day:38 Good:0 Bad:0
|
#22 名無し |
|
#21 名無し |
#19 きっかり曲数分、過不足無く埋めないとスムーズに動作しません ランダムでは流れません。作者さんはランダム化したいようですが現状ではその手段が見つからず、CK待ちとのこと ID:Y0M2ZlZT Day:38 Good:0 Bad:0
|
#20 #19 |
|
#19 名無し |
|
#18 名無し |
導入を考えてるので質問させてください 局の曲枠が10、20、30とありますがこれは全部埋める必要があるのでしょうか? それと追加した曲はランダムで流れるのでしょうか?それともファイル名の1から順番? ID:ZhYmJlYT Day:51 Good:0 Bad:0
|
#17 名無し |
ラジオからタロスを称える放送が
ID:Y4ZjllOW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#16 名無し |
xwmファイルに変換するなら MultiXwmというツール使った方が簡単じゃない? [Skyrim]MultiXwm ID:VkNjE0MG Day:19 Good:0 Bad:0
|
#15 名無しGood! |
40曲のが増えたね。今度は動作した!
ID:ZiN2Q3Nj Day:72 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 0.5
| |
#14 名無し |
|
#13 名無しGood! |
あったらいいなと思ってたMOD
ID:k4ODEzMD Day:22 Good:0 Bad:0
|
#12 名無し |
|
#11 名無し |
#8さん 手動で試してみたところ10曲と20曲は動きました。 ただ30曲のは動かず。 見た感じwavファイルは全部そろってるようなのでespファイル側に何かあるのかもしれないです。 ID:ZiN2Q3Nj Day:70 Good:0 Bad:0
|
#10 名無しGood! |
私の環境上では、30=CTDもしくは、認識しない。 20=CTDは無いが、認識(選択しても曲が聴けない)したりしなかったり。 10=一番安定して使用出来てます。 xwmで使用しています。 wavでも10なら、何も無く使用出来てます。 導入に際して、詳しく説明書かれた#8さん、有難う。 S.T.A.L.K.E.R. Cop Mp3が、聞けるのは最高です。 ID:llM2M1MW Day:3 Good:0 Bad:0
|
#9 名無しGood! |
CTDするというコメも見受けられたので#8さんのコメを参考に自分で一度解凍、ファイル構成を整えてから再び圧縮してmod managerから適用。 説明にあるようにespファイルを編集してxwm形式に変換した音楽ファイルを入れて2時間ほど遊んでみましたがCTDは一度もないです。 既存のラジオ局や音楽を潰さず、好みの音楽をかけることができる良いmodだと思います ID:UyYWU4ZT Day:69 Good:0 Bad:0
|
#8 名無しGood! |
|
#7 名無し |
同じくctdした。あとver0.3しかダウンロードできなかったよ。もう少し様子見だね。
ID:ZiN2Q3Nj Day:70 Good:0 Bad:0
|
#6 名無し |
これ入れるとctdするんだけど、、、
ID:RlNjU0OW Day:9 Good:0 Bad:0
|
#5 名無しGood! |
やったー。これを待ってた。
ID:ZiN2Q3Nj Day:70 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 0.2
| |
#4 名無しGood! |
ついに来たか!
ID:Q5Mjk4Mj Day:25 Good:0 Bad:0
|
#3 名無しGood! |
好きな曲で旅したい人向け
ID:NiNDcxZT Day:16 Good:0 Bad:0
|
#2 名無し |
既存の曲を潰さなくていいから助かる! このラジオ局のラジオを設置できたらよりgood ID:k4YTI4ND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#1 名無しGood! |
これはいいものだ
ID:dmMDUyMW Day:16 Good:0 Bad:0
|