▼ Version : 3.5
| |
#54 名無し |
木がめっちゃモサモサになるので敵のアンブッシュには注意
ID:U0MjUwMz Day:12 Good:0 Bad:0
|
#53 名無し |
Nexusからは消えてますが、このサイトで近々再配布するみたいです。 https://damanding.xyz/seasons/ ID:g4OTY2Zj Day:225 Good:1 Bad:0
|
#52 名無しGood! |
季節MODの中でも特に良MOD。 冬verと弓MOD入れてネイトの顔を正直者のダンに変えて「ウェイストランドはノルドのものだ!」と叫びながら23世紀のスカイリム地方を走りまわるだけでも楽しい! 季節の移り変わりの実装がほんと待ち遠しい。 ID:IwNjIzY2 Day:77 Good:3 Bad:0
|
#51 名無し |
#49 Boston Natural SurroundingsはEDITでダイアモンドシティのセルを丸ごと消せばいいよ あそこは他のMODと競合起こしやすい ID:VlMTFmZT Day:107 Good:0 Bad:0
|
#50 49 |
間違えた。 訂正 ×ESP、BA2、テクスチャ 〇ESP、2つのBA2ファイル ID:Y3ZGY5YT Day:35 Good:0 Bad:0
|
#49 名無しGood! |
VR版で緑化MOD入れようと思ったんだけど、Boston Natural SurroundingsやAnother Green Mod (Optimized) with LODを導入するとダイアモンドシティに入ったときにクラッシュするようになってしまった 2つのファイル構成を見てみたら、どちらもESP、BA2、テクスチャで構成されていたので、違う構成のを探したら、このMODのver3.5(3.5.1ではない)がそうだった。 3.5はFallout4のテクスチャデータを直接置き換えているみたい。そのせいかクラッシュが起きなかった。 もし3.5を入れるならオプションファイルのFO4 Seasons - NukaWorld Grass Patch(ヌカ・ワールドのクラッシュパッチ)を忘れずに。 ID:Y3ZGY5YT Day:35 Good:1 Bad:0
|
#48 名無しGood! |
(*´∀`)明るい春か夏でプレイしたかったけど、草木が増えるのはpc性能が心もとないので不安だった More Grass抜きバージョンがあったので助かりました ID:I2NTBlOT Day:74 Good:0 Bad:0
|
#47 名無しGood! |
春が好きで選んだけど、雪解けの季節もありましたねぇ!素晴らしい・・・。
ID:RhMDRlMT Day:17 Good:0 Bad:0
|
#46 名無しGood! |
ゲーム内の日付に基づいて自動で切り替わる ↑ これ実装してくれたら最高 ID:JlMjkxYT Day:10 Good:3 Bad:0
|
#45 名無し |
|
#44 名無しGood! |
このMODを導入して500時間連邦を旅してきました。 春の連邦はとても美しく、荒廃した世界にも関わらずただ眺めているだけで癒されました。 しかし、ヌカワールドを歩いて移動する際一部の地域ではどうしてもCTDしてしまい外す事になってしまいました。 元々多数のmodを導入していた環境ですが、三日かけてmodを組みなおした結果こちらのmodを外すことでctdを防ぐ事が出来たのとロード時間も短縮されました。 ヌカワールドを遊びつくし連邦に戻るときには再度導入したいと思います。 このMODは私にとって必須とも言えるものでした。それほどにすばらしい。 ID:hhOTA3Nz Day:122 Good:1 Bad:0
|
#43 名無し |
将来的なアドオン追加等により、MODの所有権は別のモッダーに移ったってあるね。現状は元作者も可能な限りサポート・支援するって
ID:hlMjkzMD Day:30 Good:0 Bad:0
|
#42 名無しGood! |
時期的にも冬にしてみた。凄くイイね 晴れてる日は現実と同じでまぶしいぜ… ID:I3ZWViNW Day:129 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 3.4
| |
#41 名無し |
#38さん これだけじゃなく他のいくつかの緑化MODも同じ現象が起きます おま環というよりMOD自体の仕様の様子 ID:ViZGY2Zj Day:320 Good:0 Bad:0
|
#40 名無しGood! |
連邦が一面の銀世界になるのは非常に新鮮だった。是非導入して欲しい。しかし自分の環境ではファストトラベル時に時々CTDする原因になったり(ロードし直してもCTD)、居住地で動作が重くなる原因になったりして、泣く泣くアンインストール…。
ID:c5ZGU2Zj Day:9 Good:0 Bad:0
|
#39 名無し |
#38です。低いというより地面に埋もれてしまいます。 ワークショップで再設置するとなおるのですが拠点範囲外はどうしようもなく ID:UwM2I3Yj Day:166 Good:0 Bad:0
|
#38 名無し |
木の背が以上に低くなり景観が悪くなってしまう... いい解決策知りませんか? ID:UwM2I3Yj Day:166 Good:0 Bad:0
|
#37 名無しGood! |
秋だけ3.4来てた やったぜ ID:I2OGI1OT Day:298 Good:0 Bad:0
|
#36 35 |
書き忘れたけど35は春バージョンについてです。夏は明るい色の食物になってキレイ、しかし今度は草の色が退色する。現実の四季に合わせているから仕方ないのかも。
ID:c0ZTNiMT Day:5 Good:0 Bad:0
|
#35 名無し |
草や花はとても奇麗な発色で素晴らしい。ただ、テイトやマットフルーツなどの食物はリカラーされて色褪せてしまう。緑がかった灰色になる。
ID:c0ZTNiMT Day:5 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 3.3
| |
#34 名無し |
これの春版を導入したけど、遠方だけ緑化して自分の周りは変化がありません。ひょっとしてiniになにか記述する必要ありですか?
ID:FlNjNhZm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#33 名無し |
|
#32 名無し |
知らないうちにアップデートでBA2ファイル版が出てたんですね
ID:EzNmUyNT Day:94 Good:0 Bad:0
|
#31 名無し |
Skyrimでも、BethesdaスタッフのMODコンテスト的な催しで四季システムのMOD作られてたが実装されることはなかった。 仕組みとしては作れるんだろうけどそれ以上に実装後の問題の方が多いんじゃない? ID:E5OGE4Zj Day:297 Good:0 Bad:0
|
#30 名無し |
自動で季節が変わるようになったら導入したいと思ってたんだが変わるようになりそうにないな
ID:A4M2I5OD Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 3.0
| |
#29 名無し |
なぜか秋バージョンだけ動作しない…… FalloutだけにFallはアウトってか ID:U0MDc3Zm Day:83 Good:21 Bad:0
|
#28 名無し |
現実でも自然放射線が高い地域だろうと植物は生えてるからね。 いくらfalloutの世界でも、常時RAD+みたいな場所じゃなければ生えると思う。 ロアフレンドリーかどうかは…自然の力をどの程度信じれるのかで決まる。 ID:U5ZTI0Mz Day:158 Good:0 Bad:0
|
#27 名無し |
放射能の雨が降るのに緑豊かだと違和感あるな…
ID:YyYjVkZD Day:3 Good:0 Bad:0
|
#26 名無しGood! |
「世界が呼吸している」と思わせるMOD。 びっくりするぐらい各シーズンで雰囲気が変わります。 やってることはメッシュとテクスチャ、マテリアルの置き換えだけなんですが、それだけでここまで個性を出せるとは…。 個人的には外せない、脱帽モノの良MODです。 MODの入れ替えが必要とはいっても、MO2使えばクリック一発なので気軽に変更可。 ゲーム内の暦に合わせて起動前に変えるもよし、「何となく雰囲気変えたい」って時に変えるもよし。 プレイヤーの想像力と応用力で、どこまでも活用できます。 ただ一点だけ気になるのが「輝きの海」(とはいっても、本MODの構成上どうしようもありませんが)。 ここを散策するときだけは外しておいた方がいいです。ワッサワッサしてる木のある爆心地は、なかなかにシュール。 ID:BhOWQwMG Day:226 Good:0 Bad:0
|
#25 名無し |
3.0でシケット何とか?始めの方のポンプ閉める場所。あそこの初期水が張っている箇所でテクスチャが全体的にちょっとおかしくなってるね
ID:JiZWU2NT Day:1 Good:0 Bad:0
|
#24 名無し |
復活したようですね
ID:Y4NDQ0YW Day:146 Good:0 Bad:0
|
#23 名無し |
|
#22 名無し |
普通にNEXUSにページあるけど調整中とかだったんでないかい?
ID:hkZDM1Mm Day:174 Good:0 Bad:0
|
#21 名無し |
こっちは四季で個性出してるけど緑化的な意味ならパクった側のほうが圧倒的に凄かったしなこれ・・・ そりゃ萎えて削除するわこれ ID:E5MzMwYW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#20 名無し |
理由は書いてるよ。 とある大型緑化MODはパクり常習犯だとバレて一発アウトだよ。 ID:E4NGNlZT Day:103 Good:0 Bad:0
|
#19 名無し |
現在 File hidden? 他の緑化modも消えている状態で何かあったのでしょうかね。 ID:Y4NDQ0YW Day:141 Good:0 Bad:0
|
#18 名無し |
Summerを緑化MODとして使ってる。重くならなくて個人的には満足。
ID:E4NGNlZT Day:93 Good:0 Bad:0
|
#17 名無し |
同じく近寄ると粗が目立ちますね(^0^;) もう少し待ちます。 ID:g2YWQ1OG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#16 名無し |
楽しいmodだとは思うんだけど、ケイトが「この暑さから云々…」、パイパーも「こんな日は冷えたビールが最高云々…」と常々口にしていることから、falloutの世界では平均気温が上昇して四季が失われているのではないかと深読み。
ID:EzYTA4Zm Day:1 Good:0 Bad:0
|
#15 名無し |
単純に設定を上げただけだとかなり粗が目立つかなあ 自分で単体のmodをマージしていく手間考えるとお手軽だし、更新も期待できるので今後に期待してます ID:RlMDM1ZW Day:56 Good:0 Bad:0
|
#14 名無しGood! |
冬MOD導入したいんだけど、雪が積もっている所に雨が降るのがなー
ID:hkNDYwMz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#13 名無しGood! |
時間で季節がかわるようにするのは難しいのかな? まぁ、戦闘中に季節が変わる時間になっていきなり季節がかわったら 不自然だし、戦闘中に次の季節のデータ読み込んだりしたら なんか不具合がでそうだしね。 それならゲーム時間で季節がかわるのではなく、 ベッドで累計何時間寝たかで季節がかわるようにしたら いいんじゃないのだろうか。 寝てる途中だったら次の季節のデータ読み込みでゲームが止まっても 不自然じゃないし、寝て起きたら季節がかわってるって なかなか感動的だと思うし、 だれかそーゆーの作ってくれないかな? ID:Q0YTIxMG Day:28 Good:0 Bad:0
|
#12 名無し |
冬MODは単体でサバイバルMODでも出そうな気がする
ID:c2NjE5Nz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#11 名無し |
980で冬はfps-2~-10くらい バニラでも重い所は、それよりも少し重くなる ID:Y0M2ZlZT Day:8 Good:0 Bad:0
|
#10 名無しGood! |
時期のせいか冬にDL多いね 自分は夏入れたけど2週目すごく新鮮な気持ちでプレイできて嬉しい ID:Q2NzRhMD Day:14 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.0
| |
#9 名無し |
#8 わかる。離れるとキレイなんだけど、近くだと書き割りが風に揺れてるような感じになるんだよな。 いずれはモデル変更のMODが充実して、より美しい樹木になると思うけど。 ID:FlOWUwN2 Day:2 Good:0 Bad:0
|
#8 名無しGood! |
こういうmodはペラペラ感がどうしても気になるんだよなあ
ID:liMWU3OD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#7 名無しGood! |
これぞMODの可能性って感じで期待! 長く遊べるゲームならではの発想でもあるよね! ID:cxM2RiNz Day:13 Good:0 Bad:0
|
#6 名無しGood! |
夢が広がるね! 秋を使ってみたけどパフォーマンス的には問題なさそう。かなり軽い印象。
ID:ZiN2Q3Nj Day:34 Good:0 Bad:0
|
#5 名無し |
ゲーム内の季節とリンクとか技術的にできるのだろうか?でも期待しちゃう ところでパフォーマンスの低下はどんな程度なのだろうか。980なら問題なく動くかな ID:AzM2ZlMz Day:25 Good:0 Bad:0
|
#4 名無しGood! |
Sanctuaryのバニラと秋の比較SSを挙げました。 もはや別ゲーですね。 ID:A0M2I1Ym Day:21 Good:0 Bad:0
|
#3 名無し |
楽しみなMODがまた一つ増えた
ID:UyNDVkNT Day:12 Good:0 Bad:0
|
#2 名無しGood! |
またすごいMODが出たね >>ゲーム内時間で切り替わるようになったら素敵だなあ それ出たら絶対いれたい ID:Q4Mjc3MD Day:23 Good:0 Bad:0
|
#1 名無し |
ゲーム内時間で切り替わるようになったら素敵だなあ
ID:k0N2ZmMT Day:12 Good:0 Bad:0
|