▼ Version : 2.2.3
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#107 名無しGood! |
レイダーやスパミュの物量にすり潰される感じを味わえて良いね!
ID:RmODY0Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#106 名無しGood! |
これを入れたら自環境が大量のミサイルランチャー持ったミュータント集団が生まれ連邦が地獄と化しました(褒め言葉)
ID:IzYzJkZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#105 名無し |
デフォルトのMediumでなくHighを入れ直したら、そこそこ敵増えた。
ID:FhYzEwOD Day:22 Good:0 Bad:0
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#104 名無し |
入れてみたけど犬とグールは増えた気と思うけど、それ以外の敵が増えた実感がほとんどないなぁ。言われなければ変わったと思わないくらい。
ID:FhYzEwOD Day:22 Good:0 Bad:0
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#103 名無し |
esp1枚のみがこのModのいいところなので 屋内だけ増やしたいのならxEditでWorldspaceごと消せばいいだけですね ID:ZmYmNmNG Day:243 Good:1 Bad:0
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#102 名無しGood! |
死体消えるの早すぎ問題で、アドバイス下さった 「Piles of Corpses - Increased De-spawn Timer」を 入れてみました。オプションの 近くの100の死体を2日間は保存する版です。アイテムの取り逃しもなくなり、程よい間隔で死体も消えてくれるので重宝しております。ありがとうございました。 ID:YyZDJmOG Day:221 Good:0 Bad:0
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#101 名無し |
Piles of Corpsesと同じようなModでこんあのもある More Dead Bodies まぁ、やってることは同じだと思うのでお好きな方を ID:EyMzY3ZT Day:175 Good:0 Bad:0
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#100 名無し |
#99 死体が消えるのを緩和するMODを説明文中に追記しといた 自分は未使用なので動作は保証できないが…、あと負荷にもご注意を ID:c5ZWZjZD Day:542 Good:0 Bad:0
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#99 名無しGood! |
High版(敵多めの奴)を導入してプレイしています。 倒した敵の死体が消えるのが早すぎる感じがします。 ほんの数分で目の前からスーと消えてしまいます。 周囲の敵を倒しきって、いざドロップ回収しようとすると、 7割近くの敵の死体が既に消え去ってる事も。 ですから、伝説の敵を見つけた場合は、なるべく最後に倒して 倒した瞬間ダッシュで拾いに行くというスタイルに…。 それ以外は素晴らしいMODだと思います。 ID:NhM2UyYj Day:212 Good:0 Bad:0
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#98 名無しGood! |
ほどよく塊でわらわらとしてて良いです
ID:RjOTIwYW Day:106 Good:0 Bad:0
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#97 名無しGood! |
ダイアモンドシティとスパミュの集落が常に犬の波に襲われてるw
ID:Q1NGE0Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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#96 名無し |
説明文に追記しときました。 そのMODのFix内容は他にもあるみたいですね。 ID:U0NzMwZm Day:51 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
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#94 名無しGood! |
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#93 名無し |
マンネリ感じてこれを入れると楽しいけど、しばらくするといろんなとこでカクカクするのが気になってしまうね。あとでmod抜いてもちょいちょい透明なとこが残っちゃうし、カクカクも残る。 mod抜いたあとにファーハーバーに初めていったらそのへんはカクカクしなかった。 やっぱセーブデータ残すのは必須か ID:ZiNzkzMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#92 名無し |
これを入れると寂しげな教会付近の岩とかのテクスチャが透ける、というかテクスチャが消えるね 木とか柵が距離によって表示されない感じ ID:MzZTk5MW Day:49 Good:0 Bad:0
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#91 名無しGood! |
マンネリ打破のためこれと、同作者さんのEncouter zonesと別の方の NPC level scalingとコンバットAIいれてみた はじめにドクロ印のモグラにワンパンで瞬殺。 ダンスの警察署で大量のドクログールにワンパンで瞬殺。 道端ではまたまた大量のワンワンに食い殺されます。 コルベガにいたっては地獄絵図ですね。 最高だぜ~ いいMODです ID:Q0ZmZjZT Day:602 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
ミディアムでの話なんだけど そこにいるのに攻撃しても動かない敵いない? 大半がグールなんだけど。 ID:I2NThmMG Day:2 Good:0 Bad:0
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#89 名無しGood! |
1080tiの俺にはhighでも余裕だ。素晴らしいMODだ…。
ID:E4MmZiNT Day:2 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
#55 自分も同じところで発生しますね また、北西にあるグールのいる工場2つも同様の現象が発生します それ以外では問題ないのですが・・・ ID:NlZThmN2 Day:234 Good:0 Bad:0
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#87 名無しGood! |
通常版入れてたらダイアモンドシティ入り口までがくっそ騒がしいし危うくパイパー殺されかけたゾ・・・犬多すぎぃ・・・ そのせいでパイパーの会話イベントとんだわ・・・それで危うく市長すら・・・ ただダイアモンドシティ内の猫も増えるみたいなので許す。入った直後に4匹いたんだけど ID:I4MTdmZT Day:485 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
これ入れると各地のドア開ける時の名称が英語名に戻るんで (例:スーパーウルトラマーケット->SUPER DUPER MART) Modを一度xTranslator等で読み込んで、日本語名に書き換えた方が いいよ。 他Modを幾つか翻訳してある程度辞書ができてれば、読み込むだけで 名称が日本語名に自動で置き換わるので、あとは上書きセーブでOK。 ID:Y4ZjgwMD Day:40 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
屋内でも増えるんだねこれ、新しく始めたらコルベガのエントランスで戦ってるだけで20人くらい殺到してきて凄まじい戦いになったわ
ID:RhNTUwOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#84 83 |
あ・・・間違えたuGridsToLoadとuExterior Cell Bufferは遠くのオブジェクトの詳細にかかわるやつだわ 一応弄ると戻すのが面倒なので注意です ID:FkMDJiNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
私も80さんの詳細を知りたいですね uGridsToLoadとuExterior Cell Bufferを弄ればいいのかな? ID:FkMDJiNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#82 エディー |
80 の方が言う設定方法は、iniをいじればいいんですか? とても為になりそうなので教えてください! (一瞬止まるあのくそったれな症状を消せるかも) ID:ViYWM5Mj Day:83 Good:0 Bad:0
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#81 名無しGood! |
複数コンパニオンを連れて歩くのならぜひ入れたいMOD 集団戦がものすごく楽しい スクリプト版はまだ不安定のようなので ID:VmODExZT Day:20 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
暫定的解決策としてセルロードを1まで下げ、セルバッファを512までがつんと上げてみました。 セルロードはおそらく自分の周囲のセルを一度に読み込む数を決める数値。セルバッファは一度に読み込める容量を決定するようなので、周囲1つのセルにしぼり、そこを一気に読み込む設定になります。 つまり単純計算、セルロードを増やせば増やすほど読み込むセルが倍になるのでその分ロードの容量が増え、処理も増えます。 逆にbufferに一時保存する領域を大量に確保して、読み込みは一つに絞るよう、余裕を持たせてやれば体感速度が上がります。 自分の環境のメモリ総量によってこの辺りは変えてください。自分の環境ではメモリ16Gでした。8なら半分の256でいいでしょう。 一応iniはバックアップ推奨。 とりあえずこれで処理落ち、CTDは起きませんでした。 ID:QzODkwNj Day:15 Good:1 Bad:0
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#79 名無し |
都市部は特に密集してるからかmediumでもセーブデータをロード時にクラッシュする事が結構あるね CSEとLeveled Listに追加する武器防具MOD10種類位合わせてるけどセーブデータの量がバニラと比べて2倍位になってるからやっぱ無理させすぎたかな ID:Y4MjBiMT Day:9 Good:0 Bad:0
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#78 名無し |
すごく面白くなるのだけれど私の環境だとMediumでも都市部のセーブデータをロード時に落ちてしまう メモリもCPUも余裕があるので何が原因になってるのか不明 ID:g3ZmFkNT Day:64 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
自分の環境だとCSEとmorespawnsのノーマル併用で安定するな ただ都市部だとFPSが落ちてしまう ID:BhYmY4OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
2倍がチョウドイイね。Liteおすすめ
ID:QzODkwNj Day:8 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
言ってもいいのかわからんが MODのSpring Cleaningで消したごみが戻ってくるぞ サンシャイン・タイディングスCo-opやジモンヤ前哨基地で確認 ID:AxNTllOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#74 至高のホニャララGood! |
更新見たらライトバージョン有ったんですね失礼しました。
ID:M2MmJjNj Day:68 Good:0 Bad:0
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#73 至高のホニャララGood! |
ちょっと多すぎて内部セルに入ったら奥にいるはずのレイダー共が入り口前まで溢れててスニークの意味がww 、2倍程度に抑えてくれるとちょうどいいんですが。市街戦はとても楽しかったです^_^ ID:M2MmJjNj Day:42 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
負荷で読み込み損ねてるんじゃ無くて?
ID:I1MDZiYW Day:14 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
v1.4.132.0+DLC(日本語版)に2.2.3のhighを入れてプレイしてみたけど遠景が近距離でも描画される場所があった。 確認したのはロボット廃棄場の扉とシケット・エクスカベーションズ、ジモンヤ前哨基地そばの高架。 mediumに変えたら問題なかったのでhighの不具合だと思う。 ID:E0MjA1NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#70 名無しGood! |
v1.4.132.0+DLC 2.2.2から2.2.3へVerUPしたけど CTDもなく普通にプレイ中。 このMODを入れると同時にactorfadeも下げてやらないと リソース食われてカクカクCTDはほぼ確定ですよ。 ID:BkMmM0MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#69 名無し |
公式v1.4.132.0+DLCロボ(日本語)の状態で ロボクエスト中、背景の描画が消える不具合有り ※v2-2-3で確認 MODロード順等変えてみたが改善せず、残念 ID:E1NjAxND Day:0 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
あ、こっちだと作者さん気づかない感じですか!? でもNexusだと……英語で書かないといけないんですよねぇ……。 エイゴサッパリ。 ID:ZmNWNiNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
いやそのお願い、マジなやつなんだとしたらNexusに書きましょうよ
ID:I1Y2M2Nm Day:87 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
これやると、金融地区とか街が密集してる場で高確率で落ちる。 だから作者さんにお願いしたい。 セル内(ダンジョンや建物内)にだけ適応させてくださいm(_ _)m! セル内では百時間ちかく立った現状でも一度も落ちたことがないので……このmodにはお世話になっていますのでお願いします! ID:ViYWM5Mj Day:45 Good:0 Bad:0
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#65 |
移動してCTDor倒した瞬間確率CTDする人へ iDeathDropWeaponChance=0にしてるならその設定をやめてみれ 同じセーブで完全にCTDリスクが消えるかは不明だけれど 新規なら完全に無くなると思う 原因は不明だけれど、そもそもこのmodに関係なくchance=0は バニラの状態でも(僅かながら)CTDリスクが生まれる 増加系modは相性最悪でバニラの比ではなくなる 倒した瞬間確定CTDする人へ レベルドリストに武器追加してる場合。 MOD武器が敵の装備品として湧ききっていないまま倒すと 確定CTDになる(セーブ&ロードしても現象が残る) 一度戦闘状態から離れてcautionになるとMOD武器を装備するから その後倒せばCTDは起きない 自分が確認したトラブルを二つ ハマってる人は多いかも? 是非チェックしてみて、どうぞ ID:ZiNGJmND Day:56 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 2.2.2
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#64 名無しGood! |
敵の数はミドルで丁度良い感じですね。 今までスルーしてたmodでしたが、早く入れてれば良かった。 しかし、特定の場所に行くとCTDするようになってしまいました。 それでも外したくない…Fallout4がより楽しくなる良いmodですね。 ID:hhYTM3Zm Day:60 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
設定サバイバル「Commonwealth Spawns Extended」「Add and Remake Boss Commonwealth」と合わせて「Extreme」で、どこもかしこも1対50とか当たり前のカオス状態にw レキシントンのグールがシンスとコルベガのレイダー殲滅・MIT付近でグールxレイダーxSMの戦争に巻き込まれ・ダイヤモンドシティ周辺で犬xレイダーxSMxDCガーディアンの全部で100体くらいの戦闘に巻き込まれ誤射してDC敵に回し1対100の状況に・・・。しかし数十匹集まったグールの突進力は怖すぎるガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ID:BhMjc3MD Day:15 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
これなきゃ始まらない必需MOD
ID:NkMzNjYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
これのHighを使ってるけど一部の敵がリスポーンしなくなった 序盤のレキシントン付近のPAとヌカランチャー装備したレイダーとか そういう仕様なのかな? あと本体Ver1.3ぐらいから安定しなくなった Highずっと入れてるけど目に見えてCTDが増えた 好きなmodだから安定して欲しいな ID:E2ZmE4YT Day:8 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
数百時間使ってたけど始めて確定CTDに遭遇 まだ未到達地点で、スワン池→マサチューセッツ州議事堂方面に移動する時に確定CTD 直前セーブから検証してて原因はメモリ不足でもない ずーっと同じ環境で動いてたんだけどなぁ ゲーム中のイベントの状態に依るのかな ※59 敵増加はすぐソフトのメモリ上限にひっかかるから ENBoostみたいなので拡張したらんとエリア移動ですぐCTDするよ そんなもん知っとるわい!って感じだったら申し訳ない ID:ZiNGJmND Day:26 Good:1 Bad:0
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#59 名無し |
人や犬がたくさん沸くのは問題ないけど、グールの場合だけ5匹ぐらい沸いただけでCTDするな・・・
ID:RhZWE2YW Day:32 Good:0 Bad:0
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#58 |
自分も敵が沸くタイミングでCTDしてたけど どうも大規模テクスチャ圧縮系modか、CBBE用のエロ装備一括変更modあたりが原因だった臭い。 1.2の時は問題なかったけど1.3になってからCTD要因に。 modを外しただけじゃダメで、クリーンインストールしたデータにそいつらをいれなかったら無事安定した(CTDゼロ) やっぱり既存のテクスチャをいじくるタイプが一番危ないね。 このmodと全然関係ない情報だけどご参考までに ID:ZiNGJmND Day:20 Good:1 Bad:0
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#57 名無し |
うちも2.2.2で付近の敵が増えるタイミング?でたまにCTD起こすようになっちゃった。 敵増加は楽しいんだけどしばらく様子見かな。 ID:I5NTc1NG Day:5 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
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#55 名無し |
これ入れたらホープスマーチ・ペンテコステ派教会に入れなくなった…屋根から落ちようとしても見えない床があるみたいで落ちれない…
ID:RjMGYzYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#54 名無しGood! |
最新verのHighを使ってますが、CTDは一度も起きていません。 犬やゾンビ、どれを増やすのかを選べたらかなり便利になりますね! ID:IxMzM5MG Day:3 Good:0 Bad:0
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#53 Good! |
エリチェンでポツポツCTDするけど原因こいつかな? でもこれは面白い highでやるとストロング要塞とか組立工場で 真三国無双みたいになるw ID:ZiNGJmND Day:17 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
好きなMODだったけど1.3にアプデされてからはCTD頻発してとても使用できない ミドル2.2.0、2.2.1、2.2.2全部試したけどロケーションが多い所に行くと即CTD 1.2+2.2.0の組合せは安定してたのに残念だ ID:JmMzlkNz Day:38 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
1週目は最後まで問題なかったけど2週目のキャラでセーブデータ壊れたなぁ。 10時間ほど前のデータで復帰できたけど。 多少のリスクはあると思ったほうがいい。 ID:A2YjUwMT Day:13 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
#47だけど CTDはFallout4をアップデートしたからでしたわ mod導入と同じ日に入れたから勘違いした。さーせん ID:VkZWY1MG Day:1 Good:0 Bad:0
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#49 名無しGood! |
これと同作者さんのAdjusted Encounter Zonesを入れてるけど同じく一度もCTD無いかな
ID:Q5ZGZlMz Day:1 Good:0 Bad:0
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#48 名無しGood! |
俺は一回もCTDしてないけどなぁ
ID:UyODZlMz Day:12 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
CTD頻発してすぐ外した。
ID:VkZWY1MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
どっかに2万追加したバージョンの動画とかないもんかね一回見てみたいわw 少なくとも私のパソコンじゃあミドルでも悲鳴上げるのよねww ID:ZkZTllOT Day:30 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
2.2.2でロードクラッシュの問題を修正したとありますね。
ID:ZkZTllOT Day:30 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2.1
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#44 名無し |
Mediumを使用 2.2.0は比較的安定してたけど、最新の2.2.1はCTDが頻発 おま環だと思うが、一応報告だけ ID:JmMzlkNz Day:32 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
やたらめったら重くなるのでミドルバージョンかなんかで動くか試してみたら?
ID:ZkZTllOT Day:28 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
敵を増やしたくて導入したのですが多くの敵が両手を広げたまま微動だにしないかそのままの状態ですすすっと寄ってくるだけで攻撃もしてくれません。何が原因なのでしょうか?
ID:czYTBiZG Day:16 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2.0
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#41 名無しGood! |
Extremeで何時間か遊んだけど敵が多すぎてセーブファイルがよくぶっ壊れてゲームの読み込みができなくなるのが問題、入れるならMediumくらいがちょうどいい感じの沸き方だと思う それと、ほかの人が書いてある通り住人がいるところだとPAが初期化されるのでPAは誰もいない拠点に置いておかなきゃならないから取りに行ったり手入れするのが本当に面倒くさくなる けれど、戦闘が物足りないって人は一度試してみる価値のあるMODだと思う 、 ID:dhMTczOT Day:5 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
導入させてもらって楽しませてもらっているのですが、 導入後拠点に自ら設置したトランクが違う場所に1度行って 戻ってくるたびに弾丸やら銃やらが補充されてるので純粋な倉庫として使用してるトランクだとちょっと厄介ですね… ID:I3OTU2ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
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#38 名無し |
もの凄くゲームがエキサイティングになるけど その分かかる負荷が一気に増すから今は外した。 導入するとコルベガやボストン市街で20fpsはもってかれる ID:k4ZDA5Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
PAリセットバグはMAPに放置してあるPA限定で発生してるから PAFを店買いしてそれを使えば問題ないはず ID:NjNzU0Mj Day:5 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
すごい面白そうだから入れたいけど色々とバグが多いのか… バニラでも敵がやたら出てくる場面あるけど、これぞ血沸き肉踊る戦闘!って感じで楽しいよな ID:E4ZWI2MD Day:1 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
Buildable Power Armor FramesってMODのSprintFixを入れるとダッシュバグは直る。 Buildable Power Armor Frames ID:RhZWE2YW Day:0 Good:1 Bad:0
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#34 名無しGood! |
2.1.0のLiteでもパワーアーマーリセットバグが発生したので確認してみましたが、以下のようでした。 サンクチュアリ(住民いる)にPAを配置→リセットされる レッドロケット(住民いない)にPAを配置→リセットされない どちらも、ファストトラベルで別の場所に移動→1日時間経過→ファストトラベルで元の場所に戻るで確認してます。 サンクチュアリが問題なのか住民有無が問題なのかまではわかりませんが、同じ現象が出ている方は、ご参考までに。 ID:ZkMDM4MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
ダッシュバグなんとか直してくれないかなぁ
ID:M5OTlhNG Day:46 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
ロード直後はダッシュが不可になる
ID:c3NmM5ND Day:1 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
Extraいいんだけど…どうしても落ちちゃうね。 CTD抑制するmodがでればいいんだけど… ID:cyYmEzOT Day:16 Good:0 Bad:0
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#30 名無しGood! |
個人的にはLiteでも十分敵増加は体感できるレベルで満足。 Mediumでも遊んだけど、グールの死体の山ができるくらい沸いてビックリ。 一時的にとは言え、頻繁にダッシュ不能になるのはずっとある不具合みたいだけど、原因なんなんだろ… ID:ZhYWExOW Day:21 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
これ始めて入れたけどLiteだけでもダイヤモンドシティでFPSが27ぐらいまで落ちますね…w
ID:Y0ODJkNz Day:8 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
2.20Mediumでパワーアーマーリセットバグ発生
ID:Y3ZmI5Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#27 名無しGood! |
Extremeにすると完全にRPGってよりも、FPSになる。 一つ一つのクエストにおける戦闘のボリュームが増えるから、RPGとして物語りを進めるのが好きな人には向かない。 だが、クエストで行く場所の一つ一つを、【レベルデザインされたステージ】と考えるシューター思考なら、マジお薦め。 ID:c5ZDExOD Day:7 Good:1 Bad:0
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#26 名無し |
まあ複数コンパニオン系のMOD入れるなら、この手の敵増加系との併用は必須と言っていいな。
ID:czNTllM2 Day:10 Good:0 Bad:0
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#25 名無しGood! |
新しいバージョン2.20に変えたところパワーアーマーなどがリセットされるバグを確認しました。 多くのMODを入れているのでこれだけの影響だけではないかもしれませんが、このMODを外したところリセットはなくなったので可能性は高いです。 バージョンをあげようとしている方は気をつけてください。 ID:cwNmY2ZD Day:15 Good:0 Bad:0
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#24 名無しGood! |
#20 丁寧なお返事ありがとうございます。 killallは試していないのですが, 一時的にMODをオフにして進行させた所, 落ちなくなりました。 Mediumでプレイしていたので,処理落ちではないのかもしれません。 ID:RjMDM1MG Day:7 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1.0
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#23 名無しGood! |
たまにスプリントできなくなるのはこれが原因だったのね On/Offでなんとなく確認できた ジャマイカ・プレインの同じ場所・タイミングで2回エラーログなしのCTD発生したけど、 直前でセーブしてCTD後ロードだと落ちなかった (L4D並みにグールが走ってくるのは面白怖かったw ID:gxOTFlNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
敵が棒立ちになったり走れなくなったりすることがあるな
ID:YzNmFiYm Day:7 Good:0 Bad:0
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#21 名無しGood! |
Extreme版を入れているのですがコルベガ組立工場に序盤に訪れたらグールとレイダーが合わせて100体以上住んでて阿鼻叫喚過ぎたw 死体がなかなか消えないので殲滅したエリアを通るたびにFPSがガクッと落ちる、他のエリアのミュータントもバニラだと5,6人だったのが30人~40人になっていたりとUnlimited Followersを入れての戦争ごっこがどのエリアでもできて楽しい。 しかしその分セーブデータ肥大化などの負荷が凄そうなのでハイリスク・ハイリターンといったところか。 ID:FmM2NiYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#20 名無しGood! |
#19 Extremeとか入れてると敵が数十匹単位で増えるから負荷が多すぎて落ちたりフリーズすることはあるかもしれない。Mediumでも敵がリスポーンの関係かスタックして何重にも湧くことがあるからその読み込みで落ちているのかも。 確定CTDする近くでコンソール→killallして落ちなくなればスペックだと思う。それでも落ちる場合はちょっとわからないです。 私は今のところ正常動作してます。プレイ時間が長くなるとどうなるかは不明、 ID:FmM2NiYT Day:22 Good:0 Bad:0
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#19 名無しGood! |
このMODを入れるとBOSの基地に行くと確定で落ちるようになりました 同じような症状の方いますか? ID:cwNmY2ZD Day:7 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
手軽に難易度上げられて良いんだけど、頻繁に走れなくなるねぇ
ID:M5OTlhNG Day:27 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
2.1.0のフォーラム記載の記事誰か訳せる方いますか。 何かバッドニュースのようですが。。。 ID:I0NDRhMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
ボストンの空港でグールが沸いてブラザーフットがしんじゃったなぁ。 敵の沸きの多さは満足。レベルが上がりやすい。 ID:IwYmZmNz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.1
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#15 名無し |
Lite版試しているけどNexusでも言われてはいるように 未だにスプリントできなくなる現象があったり、デス→ロードでCTDが発生する場所があったりします(これは環境によるかもですが・・・) ID:FkMzYzZm Day:24 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
2.01になって総数は減ったけど沸き場所が増えたせいで不安定さが増してる感じ 現状だとそれなりに安定してた2.0に戻したほうがいいのかも ID:Y3ZGYxMj Day:1 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
当然パフォーマンスヒットがでかいので、不具合なくなっても環境によっては導入を見合わせるべき
ID:AwODlkYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#12 名無し |
爆心地付近のデスクローが10匹位出てきた時は焦ったなぁ リスポの敵が溜まる現象はあるのかもしれないですねぇ ID:MxYjJhYT Day:4 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.0
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#11 名無し |
通常の半分以下にしたLiteVerがあがってますね
ID:FkMzYzZm Day:23 Good:0 Bad:0
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#10 名無し |
倒しても倒してもイヌが減らなくなって焦ったわ、どうにか全滅させたら 戦闘中に回収できてた分だけで80匹分の肉が手元に・・・ 回収できずに死体が消えたぶんも当然あるだろうから100匹はでてたのかも・・・ スポーンポイント被ったとかスポーンしたのが消えなくなったとかそういうがあるのかもしれない ID:Y3ZGYxMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
入れたいけど不具合多いみたいだね
ID:ExNWViYT Day:12 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.1
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#8 名無し |
俺の環境だとこれでセーブデータがぶっ壊れました 肥大化しすぎたのかな 探索が進むにつれてどんどん不安定になっていって、 最後はセーブデータ読み込まなくなった。 導入前データは必ず残しておくといいです。 ID:Y4MDhjMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
このMODを入れると一部拠点で家具配置の時に既存の建物への当たり判定が無くなって屋根の上や家の床に家具が置けなくなったりするから注意
ID:MyODJlZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
これ入れると、爆弾Perk2の投射線表示が室内だけ出なくなる・・・ 他のMODかテクスチャ周りかと色々見てみたけどこれだけ外せば表示されるから多分これが原因だと思うんだけど ちなみに外だと普通に表示されます ID:FkMzYzZm Day:22 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.0.0
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#5 名無しGood! |
2000発あった5.56弾が400発になった・・・ 多すぎw ID:hjZjgyNT Day:13 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
面白そう!次の周回でいれてみようかな
ID:Q3MzQ0OT Day:10 Good:0 Bad:0
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#3 名無しGood! |
これで食糧事情は明るい!
ID:U4ODQyZW Day:19 Good:0 Bad:0
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#2 名無しGood! |
素晴らしい!
ID:Q2Y2NjZm Day:9 Good:0 Bad:0
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#1 名無しGood! |
レベルが上がり装備も強化されヌルゲーと化してる方にこそオススメする良MOD。常時ヒャッハー状態が楽しめます。新規さんや最初から始めた場合は外すことを強くオススメします。トラウマになります故に・・・
ID:MxYjJhYT Day:1 Good:0 Bad:0
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