▼ Version : 4.1.5f
#163
名無し
#162ですが、変更ログを見ると、4.0.4から最新の4.1.5まで「ESLフラグがあるプラグインのIDを参照・上書きしてる場合、正常に読み取りできず全く違う所を参照・上書きしてるように表示されることがある」みたいなことが書かれてました   ID:FmMzk5MG Day:789 Good:0 Bad:0
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#162
名無し
ずっとVer4.0.3を使ってて、4.0.4に更新(ダウングレード版なので4.1.5にはしなかった)したのですが、一部のIDが正しく読み込まれず色々とおかしなことになりました。
具体的には「ID:FE001007」で作ってあった武器データが「ID:00000007(プレイヤーID)」としてFo4Edit上で読み込まれてしまい、プレイヤーのデータが空っぽになってしまうなど。

4.0.3に戻したら正常になったので、MODが壊れたのではなくFo4Edit側の読み込み方がおかしかっただけのようですが原因はよくわかりません。   ID:IxYjVjOG Day:742 Good:0 Bad:0
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#161
名無し
MO2使ってるなら設定>パスのModの欄で指定したフォルダにMOD入ってると思うけど   ID:MyMzVmYW Day:74 Good:0 Bad:0
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#160
名無し
#159
コメントどうもです。
Dateフォルダ内を探しましたが複数のMODを入れてるはずなのに何一つプラグインが見当たらないのです・・・。MOD導入にはMod Organizer2を使ってますが、これだとてもしかしてDate以外の所にプラグインがあったりするんでしょうか?   ID:MxNGE2ND Day:227 Good:0 Bad:0
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#159
名無し
#158
FO4EditはDataフォルダ内のプラグインを読み込むだけなので、再インストールされたMODなら未編集の状態のはずです。再インストールの手順を確認して、弄ったあとのプラグインが残ったままになっていないか確認してみましょう   ID:ExZmJhMT Day:490 Good:0 Bad:0
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#158
名無し
#157
156です。お返事ありがとうです。
弄りまわした該当のMODを抜いてちょっと遡って前のセーブで始めれば普通に動いてくれるんですが、そのMODを入れるとまた動作がヘンテコになってしまいます。Essential Named SettlersってMODなんですが、これをfo4editでPFRNって項目に手を加えてカーラのデフォルト衣装をX-01パワーアーマーにしたり、AiDateやFactionって所をお遊びで適当に変えてしまったりしてる間にこうなってしまいました。弄る前の元の設定に戻したいと思って一旦このMODをアンインストールして、再度DLして入れ直せば戻ってるだろうとfo4editを開いて確認したら各種設定が弄ったままの状態で元に戻ってないのです。もしかしてfo4editのどこかにMODの設定を弄った設定がデータとして記録されてるんじゃないでしょうか?説明がヘタで申し訳ないです。うまく伝わったかどうか;ω;   ID:MxNGE2ND Day:225 Good:0 Bad:0
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#157
名無し
めちゃくちゃになった状態でセーブしてしまってるなら、弄りまわす前のセーブに戻るのが一番ですね。
カーラやルーカスにコンソールのrecycleactorを使ったり、遠く離れてセルリセットを待つという手も考えられますが…   ID:ExZmJhMT Day:490 Good:0 Bad:0
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#156
名無し
いろいろキャラの装備や髪型、行動パターンのデータを弄りまわしてたらめちゃくちゃになってしまったのでMOD入れなおしたんだけど直らない。デフォルトに戻す方法とかないのかな・・・
カーラやルーカスが「え?」とか「はい?」しか言わないくなって商売してくれなくなった;ω;   ID:MxNGE2ND Day:224 Good:0 Bad:0
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#155
名無し
4.1.5fで
最新アプデ(2024/4/25)でも
正常に使えるようになりました。
ほんと有難い!   ID:c3YTRiND Day:1 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 4.1.5
#154
名無し
最新アプデ(2024/4/25)で
FO4Editが使用不能になってしまっったが
zEditの方は無事動いた。   ID:c3YTRiND Day:0 Good:0 Bad:0
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#153
名無し
BA2ファイルが正常に読み込めなくなったせいで起動しなくなったようで…
強引に突破できないか色々やったけど無理そう   ID:ZkZDEzND Day:485 Good:0 Bad:0
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#152
名無し
最新アプデで動作しなくなったかな   ID:FlN2EyNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#151
名無し
#150
そのエラーがちらほら出てはいるのだが、1回ゲームを起動するとか、あるいは別バージョンのFO4Editを起動してキャッシュを作り直したりするとエラーが消えるんだよな。原因はわかりまへん   ID:MyMDcyMj Day:4 Good:0 Bad:0
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#150
名無し
ドラマ配信でプレイ熱が再燃
再構築のついでに簡単な自家製パッチを作ろうとしたら、一度編集したespを読み込むと
「 Fatal: EStringListError: String list does not allow duplicates 」のエラーが出る
どうもキャラ名などのレコードに日本語(マルチバイト文字)が混じるとダメらしい…?

試しに古いVer 4.0.3でやってみたら何事もなく起動したし編集も大丈夫ぽい
同じ症状の人がいるかわからないけど参考までに   ID:JkYjIwYm Day:1 Good:0 Bad:0
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#149
名無し
#148訂正
semファイル ×
esmファイル 〇   ID:FkYjkzNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#148
名無し
不具合原因が分かったので報告
DLCworkshop03.esmをFO4EditQuickAutoClean.exeで
クリーニングかけるとクインシー採石所からのVaulit88の入り口が瓦礫で埋もれて入れない不具合が発生するサバイバルモードだとFTとかコンソールとか制限されているので致命的
後Vault88募集ビーコンに電源が来ておらずスイッチがONにできない為クエストが進まなくなるなどの不具合も発生
上記現象でお悩みの方は一度semファイルをオリジナルに戻してみることお勧めします。   ID:FkYjkzNz Day:0 Good:1 Bad:0
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#147
名無しGood!
#146
NPCのデータを上書きするプラグインを作った後、そのプラグインの右クリックメニューで「Add Masters」を選び、服装や髪型のプラグインをマスター指定すればいいと思います。
NPCの服装や髪型にMODで追加したものが選べるようになるはずです。   ID:I0YzQ1Mm Day:471 Good:0 Bad:0
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#146
名無し
NPCの服装や髪型はFo4Editで変えれるようですが、modで入れた服装や髪型の追加はどうすればいいでしょうか?   ID:liOTdiOW Day:325 Good:0 Bad:0
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#145
名無し
Modを1000個くらい入れてる環境だけど、4.1.5にしてから立ち上げ時にエラーが出て編集ができなくなるようになりました
何度かやり直すと普通にできるのでまぁ問題はないのですが、報告までに   ID:RjNjEzMj Day:407 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.4
#144
名無し
#142
自分もこの問題に遭遇しましたが解消しました、英語版日本語化環境で日本語のStringsファイルを読もうとしてたのが原因みたい
使わなくても〇〇ja.stringsを入れておくことで解消しました。   ID:lhYzFhZG Day:11 Good:2 Bad:0
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#143
名無し
やっぱ駄目だ。編集自体が出来なくなった。MODのバージョン確認は出来ても、起動exeとのバージョンに合わせる為に編集とかは出来ない。   ID:dmY2EzMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#142
名無し
MO2からの起動だとどうしてもDLCRobot.esmの訳だけ「Error: Unknown lstring ID ~」になるんだけど対応策ある?MO2通さないでedit使えば正常に日本語訳になってるんだよなぁ…バニラでゲーム起動してもちゃんと日本語になってるし   ID:E1YTdlNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#141
名無し
見たこと無いエラーですが、「C:program files」のパスはおかしいですね…(C:\program filesでは…?)
起動時のコマンドライン因数が間違ってるとかでは?   ID:ZjNzcxMW Day:1120 Good:0 Bad:0
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#140
名無し
編集した後に、保存して終わろうとしたら
Could not delete ~C:program files

One or more errors occured during renaming of saved modules.

とエラーが出てセーブがされていないのですが、何か解決策はありますか?   ID:QyYzhjYT Day:457 Good:0 Bad:0
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#139
名無し
Plugins.fo4viewsettings の置いてるファイルが隠しファイルになっていませんか?
modの導入で私はそこを弄っていたため同じ症状が起きていましたが、解除したら治りました   ID:ZiMDI4Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#138
名無し
137様 返答ありがとうございます! 136です。
その3つとも試してみましたが解決しませんでした。
editのMessageの欄にはUsing~とファイルを参照してるみたいでまったくの無反応というわけではないのですが・・・

もう少し自分で調べてみます!   ID:BiMGU2Yj Day:2 Good:0 Bad:0
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#137
名無し
パッと浮かんだのは
インストール箇所の確認
ディレクトリ名に日本語が入っている
管理者権限で起動してみる
あたりでしょうか?既に試されていたら申し訳ないです   ID:MzNzYwND Day:25 Good:0 Bad:0
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#136
名無し
こちらのFo4editなのですがインストールしていざ起動してみるチェンジログ 作者の支援等は表示されるのですがそのあと{cannot create file C:\Users\~Fallout4\Plugins.fo4viewsettings アクセスが拒否されました}というダイアログが表示され続行できません。

他で似たような症状がないかとgoogleや過去のコメントで探し アクセス権限の許可やディフェンダーを一時的に無効にしたりと試したのですが解消されませんでした。

どなたか原因がわかるかたいらっしゃいますでしょうか?   ID:BiMGU2Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#135
名無しGood!
Vortexから立ち上げる時の日本語文字化け対策はコマンドラインのとこに、 -cp:utf-8 -l:Ja 入れ込むといいですよ   ID:Q0Nzk3Zj Day:718 Good:2 Bad:0
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#134
名無し
その分だとコズワースとかの日本語ボイスも抜けてそうだな   ID:NjMGM4YT Day:83 Good:0 Bad:0
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#133
Enjoy勢
原因判明。どうやら公式のミスでBA2に日本語のStringファイルが含まれていないのが原因らしい。下記のサイトの日本語化手順に更新があったのをすっかり見逃していました。解決策はDate/StringにJPのStringファイルをぶち込むだけ。Fo4Editで開くとぱっと見はErrorのままだが名前をちゃんと見ると正しいNameになっている。自動タグ付けが機能することは確認できた   ID:U2MjhkMz Day:308 Good:3 Bad:0
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#132
Enjoy勢
現在このサイト(https://tktk1.net/game/fallout4jp/)の手順で英語版を日本語化してプレイしているのですが、Fo4EditでDLCRobot.esmのMiscItemの名前がError: No strings file for lstring ID 00000286となってしまいます。どうすれば解決できますか?   ID:U2MjhkMz Day:293 Good:0 Bad:0
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#131
名無し
そもそも数値を弄れなくなった。これじゃ起動exeとバージョン違うから追加した武器を使えないなぁ。   ID:Q2MTU1MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#130
名無し
4.0.4のchangelog
https://github.com/TES5Edit/TES5Edit/…   ID:g5MWM3Nz Day:95 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 4.0.3
#129
名無し
#125
自環境だと「 -cp:utf-8 -l:Ja」の引数指定でちゃんと動いたよ   ID:EzZTA0MG Day:226 Good:0 Bad:0
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#128
名無し
127です

言葉足らずでした。

ディフェンダーなどのウイルスチェックアプリの事です。   ID:NhZTA3Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#127
名無し
初心者ながら自分と同じ事で躓いて居る方へ。

どうしても読み込まないなら、ウイルスディフェンダーを外して再度読み込ませて下さい。

此れにたどり着くまで4日掛かった!   ID:NhZTA3Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
#125
FO4Editのバージョン3系で試してみたらどうでしょうか?   ID:MzZWQxN2 Day:235 Good:0 Bad:0
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#125
名無しGood!
FO4Editで、アイテムにタグ付けするパッチRuddy88 Simple Sorterを導入したのですが、

何度やってもスクリプトを実行すると文字化けしてしまいます。

ショートカットから引数指定もしてあるはずなのですが、、

なにか原因わかる方いらっしゃいますでしょうか?   ID:YwOGJmM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
DLCCoast.esmをクリーニングするとパズル部屋で無限ロード
クリーニング前に戻して復帰   ID:E5ZGI2Mm Day:258 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
知っている人にとっては当たり前のことですが知らない方のためにESP総数を減らす方法を書いておきます。
これを知っていればMODDERさんからのESL提供を待たなくても自分でESL化出来ます。

FO4EDITでどこのESP上でも良いので右クリックしてメニューを開き、Apply Scriptを選びます。
スクリプトの中から「Find ESP pluguins which could be turned into ESL」を選びスクリプトを走らせると、ESL化しても問題ないESPかどうか調べてくれます。
スクリプトを走らせて
「Can be turned into ESL by adding ESL flag in TES4 header」
のメッセージ「だけ」が出ているESPは、ESL化しても問題ないESPです。

ESL化したいESPのFile Headerを見て、
Record HeaderのRecord Fragsの右側のエリアを右クリックしてEditを選び出てくるチェックリストでESLにチェックをして上書き保存すれば変更完了です。ESLフラグの付いたESPになり、ESPのカウント256からは除外されます。

注意点
ESLしてしまうと仕様上各IDが流動的になるため、他のMODから参照されるMODは、単体でESL出来てもしないほうが良いです。
バニラのデータの変更のみなど、そのESPの中に新規のデータがないMODはESL化しても100%安全です。   ID:VlNWYyOT Day:2 Good:16 Bad:0
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#122
名無し
120です。
返答ありがとうございます!あれから勉強して画面出現の確率変更など身に着ける事ができました。   ID:IxMTU2Zj Day:50 Good:0 Bad:0
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#121
名無し
#120 項目自体を削除で問題ないです   ID:EyMjNmNW Day:535 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
各種modで追加されるロード画面の説明文をオフにしたいのですが、load screenのどの項目を変えればいいか分かりません。項目自体を消してしまえば良いのでしょうか?   ID:IxMTU2Zj Day:44 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
V4以降をMO2で使う場合、以下の設定をしないとキャッシュがoverwriteにはいりっぱなしになるか、もしくは立ち上げ時にキャッシュを作成するので時間がかかるようになります。

1.普通にediterを起動してキャッシュをoverwriteに生成させる
2.overwriteに生成されたフォルダをMOD化する(バッテンマークが付くので右クリックのプルダウンメニューから「データの不備を無視する」を選択)
3.「実行可能ファイルの修正」で「ファイルをoverwriteではなくModとして生成」にチェックをいれて、2で作ったMODを指定する

これでediterはMODにしたキャッシュを読みに行くようになり、かつ新しいキャッシュもこのMODのフォルダに生成されるようになります。

もっと他にいい方法があるかもしれませんが、私はこの方法で使えています。

ところで、本体バージョンが上がったぐらいの頃?から、DLCのstringsが読みこめなくなったみたいなんですが、nexusのpostがロックされてて情報が・・・。   ID:JkZDNhND Day:468 Good:1 Bad:0
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#118
名無しGood!
Rename to FO4VREdit.exe to work with Fallout 4 VR.   ID:U3MWFlZT Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 4.0.2
#117
名無し
#116 なんかSteamからいったん起動させたら直ったな   ID:M0M2NmYz Day:389 Good:1 Bad:0
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#116
名無し
CC用のアプデ来てからF4editがINI読み込めないってでて起動しなくなった   ID:BiNzZmYz Day:23 Good:0 Bad:0
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#115
名無しGood!
最新版のTES V EditをFO4Editにリネームするだけで使えるんだな・・・良かった(オートクリーンの方は1モジュール足りないとか何とか表示されてまともに稼働しないけど)   ID:ZiZTk3Zm Day:97 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
#112
個人的には7Zipオススメ   ID:ZiZTk3Zm Day:97 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
いい加減、Lhaplusを使うのはやめよう   ID:VkMTdjYj Day:654 Good:1 Bad:0
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#112
名無し
NexusからdlしたものをLhaplusで解凍するときに必ず「whatsnew.rtf」で解凍が止まって応答なしになるんだけどこれはなぜ…   ID:Y3M2Q4Nz Day:6 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
武器や防具にモジュールを付けた状態で保存したいんですが、Fo4editに使い方ナビみたいなのってないですよね??   ID:U4ZDVjOD Day:7 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
前まで出来てたのにstill buildingが延々と流れて読み込み終了が出なくなった……
やっぱりこれおま環かな   ID:Y5NjkzMD Day:4 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
var4.0.2にてquickautocleanを実行するとバーストウのターミナル設置任務
が進行不能になります。   ID:FjNzI2NT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.1
#108
名無しGood!
去年の末から#100と同じくMO2上のESPが急に表示されなくなって困ってたけど、v4.0の64bit.exeなら問題なくできた。
ググっても同じような人がほとんどいなかったから稀なおま環なんだろうけど報告   ID:Y4OWZmYj Day:1206 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
SSEでの設定であっちは普通に動いてるのにFO4は何か参照先エラー出るーって、試行錯誤してたら言語設定の名前が違うのね・・・
日本語(japanese:ja)、英語(english:en)というので時間費やしちゃったよw
-cp:utf-8 -l:Ja なんですね

#106
V4.0.0から初回読み込み時にキャッシュ作成されるようになったからそのせいじゃないかな

#102,#104
MOのインストール先がProgram filesとかのOS監視下になってるとUACに邪魔されるとかがあったような   ID:IxZTVlNj Day:5 Good:3 Bad:0
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  • 2737
#106
名無し
管理者として実行すると最初のプラグイン読み込みが早くなった(3倍強)
おま環かな   ID:k4YjQ4MT Day:59 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.0
#105
104
ああ、ごめん。V4.0.0でも引数要るわ。無いと日本語化したespの文字が化けたままになるんで。(言語選択で日本語になるのは本体とDLCだけっぽい?)   ID:JjY2RmY2 Day:11 Good:0 Bad:0
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  • 2737
#104
名無し
#102
うちは管理者権限無しでも今まで通りMO2で仮想領域見にいけてるけど・・・。(V3.2.1とV4.0.0共に)

ってかV4.0.0はかなり変わったねえ。キャッシュ作ったり多言語対応してたり。はじめ引数入れたのに文字化けしててなんじゃこりゃと思ったら、左上のメニューのとっから言語jaを選択で日本語になった(つまり引数は要らない)。ただ、起動の度にenになってるのでいちいちjaにするのが面倒くさい。(本体が英語版日本語化のせいじゃなかと思うが)
慣れるのに時間かかりそう・・・。   ID:JjY2RmY2 Day:11 Good:0 Bad:0
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  • 2737
#103
名無し
環境再構築したついでに久々にこっちもアップデートしたんだけどいつの間にかmerge plugins使えなくなってるっぽい...?   ID:U5OGU2ZG Day:69 Good:0 Bad:0
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#102
名無しGood!
#100
結果報告
管理者として起動のチェックを入れなければ仮想場所を見に行けないように変わった様子
仮想先を参照する全ての外部アプリに関係するかも   ID:U1ZTYzYT Day:37 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
英語苦手で新バージョンになってから、今までFile Headerに直接マスターファイル書き込んで追加できたのにできなくなって敬遠してたんだけど、各ESPのところ右クリックでAdd Mastersで追加できますね。逆の消去はClean Mastersだと思う。他の機能は難しくてわからないからテーマカラー変えるのだけ楽しいです。   ID:gxNTEwMz Day:37 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.2.1
#100
名無しGood!
MO2で一覧にdataフォルダに入ってるESPしか表示されないんだが、なんでだろう
記憶が確かなら10月の頭までは表示されたんだが…   ID:JkNzE1ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2737
#99
97
できました。本当にありがとうございました!   ID:NhMjQxNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
ダブルクリックじゃなくて一回だけクリックしてプルダウンメニューから選ぶ   ID:Q5OTliYz Day:245 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
基本的な質問で申し訳ないのですが、本ツールでNPCの髪型を指定するにはどういう操作をすれば良いのでしょうか。NPCの改変espを作成してHeadPartsの項目でそれらしきものを見つけたのですが、ダブルクリックしてウィンドウを開いても書き換えができません。MO2使用しています。FaceRipperでイルマの顔をプレイヤーから移植したものの、KShairdosから選んだ髪型だけがデフォルトになってしまったので指定し直したいと思っています   ID:NhMjQxNj Day:24 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
#93
解決済みかもしれませんが、自分も同じようなのが出たので調べてみました。

It's because you used a mod that renamed items for sorting. Nothing to worry about.
ソートのためにアイテムの名前を変更したmodを使用したからです。何も心配する必要はありません。

とのことです。   ID:RhZDU2MT Day:205 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
githubに最新3.2.71来てますね。   ID:U1MjI4NG Day:882 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
これを使ってmodで追加した武器のクロスヘアの大きさを変更したいのですが、どの項目をいじればいいか分かる方いませんか?   ID:IzMDk2Yj Day:130 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.2
#93
名無しGood!
NPCの顔を変更するesp選択後、読み込み時にMessagesタブに表示される内容について質問なんですが、
[00:04] Background Loader: Warning: Unused data in: \ [01] Hot Mama Bandits - Raiders 05.esp \ [1] GRUP Top "NPC_" \ [0] encRaiderFaceF01 [NPC_:000FD3A4] \ [4] Factions \ [0] SNAM - Faction
↑こちらは一体どういう意味なんでしょうか?(これと最後のFaction欄がPerkになった物がセットで多数出てくる)
翻訳掛けると未使用データと表示されるのですがゲーム内だと顔変更自体は適用されてるっぽく、どういう問題が発生している状態なのか教えて頂きたいです   ID:EyZGJiZT Day:51 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
#90
し、死んでる…   ID:JhMjYzMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
#90
まて早まるな   ID:hmMjJhN2 Day:1 Good:2 Bad:0
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#90
#89Good!
すいません、自決しました   ID:ZhOTYzYT Day:8 Good:4 Bad:0
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#89
名無し
FO4-VR単体しかインストールしてないのが原因かもしれないけど、起動時にレジストリが云々とかでる。通常版も買わないといけないのかしら   ID:ZhOTYzYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#88
名無しGood!
#74さんありがとうございます!
全く同じ症状でしたが、治りました。   ID:JkNmRkOT Day:722 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
84です
hide no conflict rows クリックで解決しました   ID:gzMDQxZT Day:19 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
84です。
85さんありがとうございます。
試してみましたが、やはり駄目でした。   ID:gzMDQxZT Day:19 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
#34
Fallout4Launcher.exe一回立ち上げると直る可能性があります
この症状はupdate後などたまになります   ID:JkYzQwMG Day:84 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
突然、使えなくなりました。
起動はするのですが、例えば武器を開くと、
viewの所にIDしか出ません。
何度か再インストールしましたが同じ。
Skyrimの方はうまくできます。
どうしてでしょうか。
分かる方お教えください。   ID:gzMDQxZT Day:19 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
#81
違う
そもそも強化されていない基本の装備の情報が載ってないじゃん   ID:VkZWE4Mm Day:35 Good:0 Bad:0
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#82
81
あれ、関係なくないね、なんかへんな書き方しちゃった   ID:E0YTliYz Day:426 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
#80 このMOD関係なくヌカワesmのCOBJにパーツのクラフト素材書いてあるでしょ。解体時はおそらくそれの半分かな、たぶん。   ID:E0YTliYz Day:426 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
ヌカワの武器と防具の解体素材が適当だから編集しようと思ったら、Junkと違って解体後に出来る素材の一覧が見当たらなくて詰んだ。

CVPA何処にあるんだ・・・?   ID:QxZGJhNW Day:20 Good:0 Bad:0
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#79
78
ファイルの解凍が正しく出来てないだけでした。別の解凍ソフト使ったファイルで正しく起動できました   ID:JhMTYwNz Day:506 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
起動できない。ファイ名は最初から FO4Edit.exeになってるからリネーム不要だとして、起動してもLogとかかれたtxtファイルを作るだけ。なんでだろ   ID:JhMTYwNz Day:506 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
MODのマージの仕方が分からないです   ID:U3NTJiYT Day:109 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
起動しても何も読み込まない問題に遭遇したが、FO4本体フォルダに配置すると無事読み込んでくれた。   ID:c3YWY3Nz Day:402 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1.3
#75
名無し
#74さんありがとう!
自分もまったく同じ問題で困ってましたあなたに感謝   ID:diNzNiN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
FO4Editを起動すると、AWKCRが公式DLCよりロード順が上にきてエラー。
plugins.txt、LoadOrder.txt等をいじっても治らず涙目に。
結局、FO4Editを一度消してダウンロードし直し、入れ直したら治った。
Verは同じ3.1.3だったはずなんだが何がいけなかったのかさっぱりだった。   ID:RiN2UyNT Day:342 Good:3 Bad:0
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#73
名無し
やっと武器の威力や建築アイテムの必要Perkを変更したりするぐらいはできるようになったのですが、ショットガンの拡散率のいじり方がど~しても分かりません。
意外と難しかったりするのでしょうか?   ID:MyMzJjYz Day:112 Good:0 Bad:0
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#72
名無しGood!
本体アップデート後、なぜか使えなくなったが、説明文に書いてましたね   ID:QyMjU2Yj Day:188 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
いままで動作してましたが
いま、動作しません   ID:cxMDRiNG Day:11 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
商人の所持品リストからアイテムを消すにはmisc.itemsを消せばいいのでしょうか?   ID:NlNDczYW Day:262 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
フィルタをかけっぱなしでコンクリフトしている数値以外非表示にしてるんじゃあないか   ID:E4NGNlZT Day:220 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
バニラ、MOD問わず私の環境だと装備品の数値弄りが出来ないようなんですが…例えば武器ならweaponカテゴリから弄りたい武器を選んでも中のデータが見れない状況です
同じ様な状況に陥った方いますか?   ID:Q0YmJjOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
MOとWin7の組み合わせだと読み込んでくれない感じなんですかね。
POSTSの方でも報告上がってる様ですし、自環境もこの組み合わせですがうまくいっておりません。
Pluginが254個まできてしまったのでそろそろやり方考えないと・・・   ID:QyNzcyM2 Day:28 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
#65

#64です。
自分思いっきり恥ずかしい事言ってましたね。
TES5Editのページに進んでいなかったので、解説がスカイリムのほうにあることに気が付きませんでした。

TES5Editの解説に書いてある通りにやったら無事日本語対応。
ご迷惑おかけしました。   ID:ZhNDk4Yz Day:106 Good:0 Bad:0
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#65
名無しGood!
#64
説明文にも書いてありますが引数を渡しましょう。
MO では "実行ファイルの修正 → 引数"です。   ID:FkM2RlMz Day:32 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
MOからFO4Editを起動すると、MODを読み込んだ際に翻訳個所が文字化けしますね。
マルチバイトの対応は、FO4Editを介さずに直接ショートカットから起動しないと対応しないんですかね?。   ID:ZhNDk4Yz Day:106 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
56です。nuka-world再インストールしたところすべて解決しました。ご迷惑おかけしました   ID:U2Y2QxYT Day:110 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
#61は56です   ID:U2Y2QxYT Day:110 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
原因わかったかもしれません
nukaworld.esm(Bethesda Master Data File (.esm)が0KBになっていたのでこれを直せばいけるかも。どなたか直し方を知っていたら教えてください。   ID:U2Y2QxYT Day:110 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
56です。
ヌカワールドの銃の基礎ダメージを編集したために今回の事態が発生したのでヌカワールドだけチェック外して読み込んでみたところちゃんと動きました。nuka-world.esmが機能するようにするにはどうすればいいでしょうか。   ID:U2Y2QxYT Day:110 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
自分も1.712になってF4SEを対応するverに入れ替え後、オープニング中に確定CTDするようになってしまい、競合か何かかと思ってこれを立ち上げようとしたところ、53さん56さんと同じ症状が出ましてお手上げ状態になっております…つい数日前までは普通に立ち上がっていたのですが、同じような事例は報告されていないのでしょうか   ID:YyODUwMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
56です。
ファイルを格納しているボリュームが外部的に変更されたため、開かれているファイルが無効になりました。
というのが出るのですが。。。あとヌカワールドが消えているのですが   ID:U2Y2QxYT Day:109 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
#56
一度、ゲームをランチャーから立ち上げた後、Editを立ち上げて見てください   ID:VhMWY4N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
53の方と同じ状態になってしまったのですがどなたか解決方法を知ってる方いらっしゃいませんか?   ID:U2Y2QxYT Day:109 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
#53
編集しときました   ID:U0ZTllNT Day:43 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
FO4本体をHDDからSSDに移動させたのですが、FO4editの参照先を指定してるファイルはどこにあるのでしょうか?
fo4edit自体を再導入しても相変わらずUsing Fallout4 Data PathがC:ドライブのままなので・・・
おそらく個人ドキュメントファイルあたりに格納されてるのかな   ID:MyZDVhM2 Day:105 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
更新して起動してみたら
Using Fallout4 Data Path:
Using ini:
Fatal: Could not find ini
と表示されて使えないのですが、何でか解りますか?   ID:YxYTI4NW Day:99 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
#51
MO2のbeta1 v2.0.5を導入している。
FO4editは保存しているアーカイブ見ると3.1.3だけどタイムスタンプが2016/5/28なので最新版ではないと思う。
この状態でMO2からFO4edit起動してespは読み込みできている。
ただ保存がOverwrite配下になっているので(これ自体はたぶんMO2の動作として正しいと思う)、修正したMODの配下からファイルがなくなることになり、その後ゲーム起動時にMO2が異常終了する。
ちなみにWin10です。   ID:E5NTJlZm Day:197 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
#40
FO4edit v3.1.3にて。MOを beta1 v2.0.5 → beta3 v2.0.7 に
更新したら無事読み込み&更新できるようになりました。
止まることなく100%読み書きできてます。
2.0.5の段階で読み込みすらできなかったのはwin7だからかな・・・?
modは100個といわずに1つだけでも停止してたので、何か環境に依存してたんでしょうかね。
(海外フォーラムでも動く人だけ動いてたみたい)

FO4editというかMOの話ですが、併用されてる方も多くいらっしゃると思うので参考までに!   ID:QzMTJhOT Day:152 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
おま環コメントが多くなっておりますね。   ID:NjMjEwYz Day:83 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
そっとしときましょう   ID:VjODVmNj Day:155 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
態度悪っ   ID:gwZmFiNj Day:188 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:ZhNDk4Yz Day:13 Good:0 Bad:7
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#46
名無しGood!
#44 間違って使えば危険性ありますよ、modは自己責任なのでそんなくだらない質問はしないでください   ID:A1MTdmMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
>起動しようとすると『windowsによってpcが保護されました』

それはFO4Edit以外のプログラムが出しているメッセージなのでこちらではわかりません。
ググるなりなんなりして解決策を自分で見つけてください。

>別に危険性のあるプログラムではないですよね?。

ご自分で判断してください。
MODの導入もツールの導入もみんな自己責任でやってます。   ID:E5NTJlZm Day:176 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
そもそもこれ起動しようとすると『windowsによってpcが保護されました』とか出るんですが……。

別に危険性のあるプログラムではないですよね?。   ID:ZhNDk4Yz Day:5 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
"FO4Edit.exe"?
"FO4Edit.exe"と間違えてるとか?
ジョークとかじゃないよな?   ID:ZhYmRlNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
ttp://www.nexusmods.com/fallout4/mods/2737
ここからダウンロードしてみたけど、なんかいまいちバージョンが違うしFO4Edit.exeにしてもなにもならん。どうなってる?   ID:ZmZmRlZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
#39
私も同じ状態で悩んでいた所、38さんの言われた通りで解除すれば直りました。
左枠のmodをどれでも良いので、通常なら右枠に項目が出てくるまでクリック→空白状態の右枠を右クリック→[Hide no conflict rows]と出るのでこのチェックを外します。 これでおそらく同じ原因なら元に戻ると思います。   ID:U3Mjk1Mj Day:138 Good:0 Bad:0
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#40
35Good!
#3さん
うーむそうですか…。
MO2のα2とかα3の時はかなり不安定でしたが、α4は2,3回でFo4editから読み込んでくれてるんですけどね。

因みに自分はWin10で現在アクティブなespは224個です。
純MOD数(テクスチャとか)なら500個はいれてます。

動く、動かない等の環境ってやはりあるんしょうか…。   ID:VjNzMxMW Day:15 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
37ですそうかもしれません、調べてみます有難う御座います。   ID:M4ZWJiMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
競合部分のみ表示にしてるんじゃ無くて?   ID:liOTEzNj Day:31 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
普通に武器MODのespを読み込み後Weapon→対象武器をクリックしてもViewに何も表示されなくなったのですが同じ症状の人います?
先日までは普通に出来たのに....
前Verでも今Verでもダメなのですが。   ID:M4ZWJiMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
※35
60トライほどしてみたけれど2回通っただけ…
自分の環境じゃ厳しいみたいだなぁ(esp120個程)   ID:ZiNGJmND Day:85 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
#34さん
いけます。
自分はMO2α4を使用していますが、このバージョンα4でまともにMOからFO4Editが起動できるようになりました。

但し、毎回”100%起動する訳ではない”です。

FO4Editを起動し、espなどの読み込みがすぐにストップしてしまった場合は失敗です。
FO4Editを閉じて終了させ、またMOからFO4Editを起動させます。

動くまで起動を繰り返す。これ大事です。

一回起動しなくても「あぁ、私の環境では動かないのか…」とか思わないで下さい。
動きます!

因みにMOからのゲーム起動も一回起動しなかったらからと言って諦めないで下さい。その場合、MOを強制終了終了さ、またMOから起動させればほぼ動きます。   ID:VjNzMxMW Day:6 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
moからって無理?   ID:ViZThhZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#33
 
TES5edit使ってた人らには当たり前かもしれませんが、ハマったので情報投下。
このツールってAppDataの中のloadorder.txt(NMMで管理されるもの)を基本順として読み込みにいくんですよね。
んで順当に上から読んで、マスターが必要ならその都度割り込むように読み込んでいく。

知ってる人にとっては当たり前だろうけど
loadorder.txtで参照元(親)→参照先(子)の順でしっかり管理しとかないとエラーだらけで読めないね。
MO使ってる人はこのファイルは無縁だから注意。
後、時には参照先が別espの参照先を先に読んじゃって親が先読みされなくてエラー、なんて事もあるんで
その辺はなるべくシンプルになるように構造管理すべきやなぁというチラ裏情報でした。   ID:ZiNGJmND Day:70 Good:1 Bad:0
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#32
名無し
武器の火力や防具の装備スロットを変更するのは簡単にできるけど近接武器のリーチやスピードはどこを弄れば良いのかわからない
CK待たないとダメなのかな?   ID:diMDhlY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
すんごい今更な事だけど。

このFO4Editを使うには、まずLhaplusソフト使ってNexusからダウンロードしたフォルダを解凍しなきゃいけないからね。使い方etc..は先人者たちのサイトを読んでみて。

もしLhaplusソフトをまだ持ってない人は、無料ソフトだから検索してインストールしてね。

何回かよそで聞かれたからココにも書いとく。   ID:hkNmE2YW Day:1 Good:1 Bad:0
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  • 2737
#30
名無し
#29
おっと申し訳ない。一部espにマスター指定されてたesmがなかったみたいで、そのespを除いたらできました。自分の場合、MOD入れたときにでるオプションで間違えた設定してしまったのが原因みたいで、それを除いただけでFO4も起動できました。   ID:FjMWEzMG Day:22 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
#28
解決したなら何が原因だったか書いておいてください
次に同じ問題に当たった人がそれで助かるから   ID:E5NTJlZm Day:105 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
#27
ありがとうございます。解決しました   ID:FjMWEzMG Day:22 Good:0 Bad:0
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  • 2737
#27
名無し
情報が何もないのでわからない
そのメッセージは
ロード中にエラーが起きて編集ができないのでログを確認してエラーを解決してくれ
って言ってる
ログはFO4Editと同じフォルダにあるFO4Edit_log.txt   ID:E5NTJlZm Day:105 Good:0 Bad:0
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  • 2737
#26
名無し
MODいれたあとで起動したら、すぐにCTDするから競合とかクリーニングしたほうがいいのかなと思い、このツールを使おうとしたんですが、「An error occured while loading modules, Editing is disabled. Check the message log and correct the error.」というメッセージがでて、どこを右クリックしても反応しない・・・どなたか教えていただけないでしょうか?ちなみに初心者です   ID:FjMWEzMG Day:22 Good:0 Bad:0
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  • 2737
#25
名無し
FormIDとEditorIDのフィルターって他の人ちゃんと動く?
適当なForm選んでからフィルター掛けてもそのFormに絞り込んでくれなくてフリーズしちゃう。   ID:hiZDE1YW Day:8 Good:0 Bad:0
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  • 2737
#24
名無し
Better Fake Reflectionsも導入してるが普通に起動してる
一応報告   ID:U3OWFjYj Day:95 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
Better Fake Reflectionsってそんなに特別なのかな?これだけ外さないといけないのが不思議   ID:A0YTYzMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
#21さん
初めて知りました!ありがとうございます!   ID:Y0M2ZlZT Day:6 Good:1 Bad:0
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#21
名無し
CTRL押しながらデータをクリックすると情報を辿っていけます   ID:U4MjU1ZD Day:53 Good:2 Bad:0
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  • 2737
#20
名無し
#18
「fo4Edit 使い方」「TES5Edit 使い方」「how to use FO4Edit」「how to use TES5Edit」等々調べてみましたが日本語のサイトは競合解消やクリーニングばかり、英語ではMODの作り方はヒットするものの、自分が欲しい情報(特にPerkのデータに於いて、どの項目が何を司っているかなど)は見つけられませんでした。
現状いじってそのレスポンスを見ながらやってますがすごく効率が悪いので、CK出てきたらまた調べてみようかと思います。
アドバイスありがとうございます。   ID:Y0M2ZlZT Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 2737
#19
名無し
#17
それでした
リネームで読めました   ID:g5NTc4N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
#15
fo4edit 使い方でググレ、近辺に有るサイトの記述を読んで理解出来ないなら
もう直感的に弄って覚えるしかない   ID:RjYmRhZj Day:38 Good:1 Bad:0
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#17
名無し
#16
リネームした?   ID:gwNGMxOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
あれ?これ開くとSKYRIMのESP弄ろうとするんだけどw
FO4Edit 3.1.3 - eb95c6-2737-3-1-3です   ID:g5NTc4N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2737
#15
名無し
これで簡単なMOD作りたいのにFO4EditはおろかTES5EditだってMODを作る方法が書かれているサイトを見つけられない…
どなたか(TES5/FO4)EditでMODを作る方法が書かれているサイトをご存じありませんか?   ID:ZmYmQ5M2 Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 2737
#14
名無しGood!
もうアイテム名をIDから調べるとかやらなくていいんだな
夢のようだ   ID:U4MjU1ZD Day:43 Good:0 Bad:0
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  • 2737
#13
名無しGood!
utf-8に対応したみたいだよ。-cp:utf-8をつけて起動するといいね   ID:ZiN2Q3Nj Day:44 Good:2 Bad:0
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#12
名無し
Fallout4.ini の sResourceStartUpArchiveList を弄ってると起動しなくなっちゃいますね。Better Fake Reflections を導入している場合要注意です。   ID:MzZjg3Yj Day:0 Good:1 Bad:0
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#11
名無しGood!
#10
できました!ありがとうございます!!!   ID:EyYjZmOW Day:13 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
#9
ゲームランチャー起動してもう一度試してみて   ID:U1NWFmOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
起動できたんだけどこんな文がでてきた

FO4Edit 3.1.3 EXPERIMENTAL starting session 2015-12-23 02:33:49
Using Fallout4 Data Path:
Using ini:
Fatal: Could not find ini

誰か解決方法教えて下さい   ID:EyYjZmOW Day:13 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
とりあえず、競合とかmodが機能してるか?がわからなければ、これで100%解決できるので、とにかく、これを入れないと始まらないツールだと、みんなに周知させるにはどうすればいいんだろうか・・・
(他のツールも機能は同じなんだろうが)
初mod導入の人はここら辺にたどり着いてるんだろうか   ID:M0ODFkMz Day:11 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
#6
>TES5Edit.exe → FO4Edit.exe にリネームし実行
これやりました?   ID:gwNzgwY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
skyrimは認識するんですが肝心のFallout4読み込まれません・・導入方法が間違ってるんでしょうか?   ID:I3ZGVmYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
日本語が来たのでマルチバイト版を探していたところ
Skyrimの時と同様3dmgame.comで配付されていましたので編集加えました
日本語を含むespを実行したところ文字化けせずに正常動作しました

FO4Editは重要なツールですのでコメントにも残させて頂きます   ID:UwMDEzOT Day:36 Good:0 Bad:0
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  • 2737
 
▼ Version : EXPERIMENTAL
#4
名無しGood!
本当に便利!

プラグインを使用してるMODを入れた後、ゲーム起動する前にこれで必ず競合個所をチェックしています。
と同時に…
どのMOD優先したいのか等でロードオーダーを決めています。   ID:VjNzMxMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
眺めているだけでmodで遊んだ気になれる不思議なツール   ID:QzMzI0M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
Skyrimの頃からお世話になってます   ID:QxZGUxNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
来たかぁ
技術のない個人がG.E.C.K.無しでもツクール程度の改造なら出来ちゃうな
というか「理論的になら」何でもできる   ID:M1Y2ViYT Day:0 Good:0 Bad:0
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