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#69 名無し |
バニラ武器でしか欠損しない
ID:Q3NTUxMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
↓体型変更系と思われるMODを無効にしたところ解決しました。ただその後で無効にしたMODを有効にしたところでも問題なく使えているので、適用される順番に問題があったという事なのかもしれません…
ID:gxZGY4MT Day:2 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
#66 CBBE等の体系変更系のMODを入れていませんか?その場合手足がちぎれません。 CBBEの場合はReduceバージョンを使うことで対応できます。 ID:IwZTY5Mz Day:1034 Good:1 Bad:0
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#66 名無し |
vortexからbrutal以外を消しても適用されないです(部位が英語名になったら適用済みの証?) どうすればこのmodが適用されますか!? ID:gxZGY4MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
今更ですが、日本語訳ファイルをUPしました。このファイルで全てのEspに対応します。(身体部位の表記を全て日本語にしたい人向け。英語のままが良い人には非推奨) 誤訳や不具合があったらすみません。 ID:YwOThjMT Day:3 Good:5 Bad:0
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#64 名無し |
自分の環境では、レイダー等の首が体に埋まってしまうので、 止むを得ず、modを外しました。 ID:Y0NzM0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
デスクローとか体力が多い敵だと頭が吹き飛んでるのに戦い続けちゃうね かなり滑稽
ID:M1MDk2Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
#61 返信ありがとうございます。自分でも試してみました。足の欠損状態の敵に対してAAFしてみましたが、どうやらAAF起動すると足が生えますね。どうやら自分の考えていたシチュエーションを作るのは無理みたいです。返信ありがとうございました! ID:JhNmU2OT Day:83 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
#6 このMODは使ったことないけど、ウチ環だとシンスが両足吹き飛んでてしゃがみ状態になっていても普通に AAF のアニメーションするから、するんじゃないかなあ ID:FmZjA2M2 Day:245 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
すいません。欠損状態の敵に対してAFFのアニメーションは動きますか?
ID:JhNmU2OT Day:81 Good:0 Bad:0
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#59 名無しGood! |
仲間の腕吹っ飛ばしておいて、組み立て方を間違えたかな?とか言って反省する様子も無いなんでも屋のトムのパスっぷりやべぇ...
ID:I4OTM3Nm Day:77 Good:2 Bad:0
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#58 名無し |
このMODの影響だと思うんだけど、DCの住民がよく手足がもげた状態でウロウロしてる事がある。DC外の敵をつれてきて戦闘させた後によく起きます。
ID:MzYjlmNW Day:33 Good:0 Bad:0
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#57 名無しGood! |
modの服は基本的に欠損表現には対応してないみたいですね 生きたまま手足を引き裂きたいが為に敵にmod装備を適用しないくらい素晴らしいmodだ ID:JkN2YyOW Day:5 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
俺的必須MOD。IG環境なら敵味方数発で死ぬしむしろリアルだしイマーシブル
ID:MzYjlmNW Day:18 Good:0 Bad:0
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#55 名無しGood! |
手足の欠損、敵がMODの服を着てたら起きない? MODの服は欠損用のテクスチャが無いとかだろうか ID:NmM2I2ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
どうやら各パーツにはもともと「non-lethal dismemberment」って値があってそれを0より大きくすると生きてても部位欠損がおこるようになるっぽい。 で、ヘッドショットで大きなダメージを与えられないのにこれを設定すると首なし人間が出来上がる。 部位破壊の値も関係してそうだけどこれ以上は調べる気起きない(少なくともバニラの状態でも殺せば頭吹っ飛ぶし ID:k3MjYzYT Day:0 Good:3 Bad:0
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#53 名無しGood! |
書かれてないから書かなくてもいいのかは知らんが ・人型NPCの「生存時」部位欠損(破壊ではない)が可能になります。 ・人型NPCは死亡後(倒したあと)のみバニラでは部位欠損可能。 ・部位欠損するとグールなどと同じくもう再生しなくなる。 ・足を欠損すると移動不能に、ただし射撃はしてきます。 ・腕を欠損すると射撃精度が低下します。 ・利き腕を欠損すると「武器装備なし」になるので射撃系敵勢力には勝ち目なしと判断し逃げてゆきます(逃げるのはバニラの挙動) ・頭を欠損するとModの効果で即死します。が、どうもここがバギーらしく発動しないことも環境次第で頻発する。 ・部位欠損数の制限はなし。ダルマ状態にもできます。もちろん、彼(女)がその苦痛に耐えられたなら、ですが・・・。 ・プレイヤー、コンパニオンは人型ですが欠損は発生しません。ただし部位破壊は発生しやすくなります。 ID:Q5ODViYW Day:337 Good:5 Bad:0
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#52 名無しGood! |
CBBEが破壊表現に対応してくれたからこのMODと一緒に使えるね
ID:FlMTgxZW Day:208 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
よく見たら4月に更新履歴がありました失礼しました CBBE対応してくれないかな ID:Y4MDE5Yz Day:4 Good:0 Bad:0
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#50 名無しGood! |
CBBEに対応してないのが悔やまれるそれでも最高にCoolなMod! 2017-07現在10ヶ月以上更新がないので望み薄なのが残念 ID:Y4MDE5Yz Day:4 Good:0 Bad:0
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#49 名無しGood! |
頭がなくなっても襲ってくるやつは他のダメージ調整系MODでHPやボディパーツが競合してる可能性があるから注意!
ID:ViNGFlMW Day:14 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
#47 CBBEの影響じゃね? …と思ったんだが基準は分からんが部位破壊が起きないNPC居るっぽいな 何でも屋のトムとかがそうだった ID:Y2N2M2MD Day:293 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
たまに手足もげない人間がいるんだけどなんでだ?
ID:M0ZGYzNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
手足が吹っ飛んでもなんともない人間って… って思ったけどよく考えたら頭に銃弾食らっても前が見えないで済ます化け物ばかりだった ID:I5NDBkOT Day:365 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
頭ぶっとばしてもそのまま元気に撃ち合ってくるレイダーやらガンナーがいるのが気になります。手を落とすとびびって逃げてくのに
ID:AxNGNkM2 Day:11 Good:0 Bad:0
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#44 名無しGood! |
体破壊されたNPCは死ぬまでずっとそのまんま、キャッスルのミニッツメンが右手破壊されてそうだった。でもそれはそれで戦いの爪痕みたいでかっこよかった
ID:ZlMmMzYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
CBBEはまだ対応してないかな?
ID:MyOTY3ZD Day:344 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
部位破壊は出来ても味方コンパニオンや自分は部位破壊できないよ
ID:E4NGNlZT Day:258 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
生きたまま部位破壊された場合、治療することは可能なのでしょうか?それともずっとそのままなのでしょうか?
ID:Y0N2U5MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
#38 Full Dialogue Interface これじゃないかな。 詳しくはコメント欄を見てください。 ID:I2NTMwZm Day:107 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
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#38 名無し |
このMODを入れると日本語のシステムメッセージがすべて英語に上書きされるので注意 手紙や新聞なども英語になるため、初回プレイでの実装は非推奨 ID:BkZGJlYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#37 名無しGood! |
序盤でも部位破壊を狙えば限られた武器でデス様数匹に追い詰められている状況でも突破が可能となる良いMOD リッパーで達磨にするもよし、コズワーズが「ハッハー!」と笑いながら戦意を失ったレイダーの手足を切断する様に戦慄しよう グレネードの破片ダメージを加えるTrue Fragsと合わせてオススメ 爆発物の酷さがよく分かる ID:ZiOTQ5Yz Day:6 Good:1 Bad:0
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#36 名無しGood! |
キャラバンに対して効果ないなぁ・・・
ID:ViN2NmMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
それ知らないようではMOD導入自体お勧めできんわ 自分で基本的なことを学んでから出直してきなさい ID:gwZmFiNj Day:0 Good:3 Bad:0
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#34 名無し |
Espってなに(・・?
ID:YwN2NmNG Day:116 Good:0 Bad:0
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#33 名無しGood! |
Arbitrationのダメージ調整と一緒に入れてるけどかなりいい感じ、頭撃っても全然ダメージくらってないってこともなくなるし、頭以外を狙って無効かさせながら戦うこともできる非常に戦闘が楽しくなるMOD、個人的にはInsaneをお勧めする
ID:U4NDI0MT Day:14 Good:0 Bad:0
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#32 名無しGood! |
久々に見てみたら7/20までは差分に残ってたんだけどそれ以降は消したんだね・・・ なかなか面白いMODなうえに良訳だったから戻したいな いつの間にやら外せないMODになってもた ID:VjYTBmNW Day:0 Good:1 Bad:0
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#31 名無し |
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#30 名無し |
仕様。
ID:BhMjYzND Day:0 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
頭が無いのに生きてるってことが割とよくある。おま環?
ID:MwYzJkOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
NPC全般に効果があるみたいで味方の手足も吹っ飛ぶ恐ろしいMOD。 とあるMODで追加したミニッツメンが右腕と両足をなくしてへたり込んでいた、そして頭に拳銃を向ける自分… 「指揮官の拳銃は敵を撃つためではなく、配下の苦悩をなくす為にある」 ID:U5NDFkM2 Day:0 Good:1 Bad:0
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#27 名無し |
VATS中に表示される四肢の耐久度関係なしに確率で発動するっぽい?
ID:I3NmVmMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
MODの説明文の通りに書いてたのにもめるのってどうして? 全然書いてないことを書いてたら問題になるのはわかるんだけどこれ原文をうまく訳せてたよ。 ちぐはぐ翻訳になったね ID:M5MTM0MG Day:120 Good:3 Bad:0
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#25 名無し |
ESPって動やったら変更できますか?
ID:NlMWY4N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#24 #23 |
連続投稿すまぬ ちょっと分かりにくかったので補足 公式訳に関するルールはあくまでもゼニアジ準拠派の人と私家版翻訳派の人同士が表現を巡って相手の文章を削除しあうという争いが発生した時に適用される限定ルールだと思う (Skyrimの「ファルマーかファルメルか」みたいな感じ) 過去の経緯とか知らないと、文章だけ読んでもそのルールが何の為にあるのか分からない事ってあるので、あとは運営に判断ゆだねるしかないと思う あと、「卑猥な画像にモザイクかかってないから違反だぞ」みたいな分かりやすいケースはともかく、他人に「ルール違反だ!」っていう時は「本当に自分のルール解釈が合ってるんだろうか」と一度胸に手を当てて考えた方が良いと思う 俺も割と脊髄反射でコメントする事多かったから、今後気を付ける ※なお、運営が全然違う事考えてる可能性もあるので、解釈違ってたらその時はごめん ID:NlNmRlN2 Day:77 Good:2 Bad:0
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#23 名無し |
昔、Skyrimの方のデータベースでゼニアジの翻訳が気に入らない人が私家版の翻訳して、それを気に入らない人が公式訳に戻してという編集合戦が起きてたような記憶があるから、公式訳優先のルールはその対策なんじゃないかな 今回の件とはあんまり関係なさそう ID:NlNmRlN2 Day:77 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
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#21 名無し |
個人的には、Description準拠のネタは大歓迎した上で、わかりやすい概要的なものもあると助かるので、新旧の説明文を両方載せたらいいんじゃんと思った
ID:Q1OTBjMj Day:241 Good:2 Bad:0
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#20 名無し |
ここのところ、説明文について揉めに揉めてるので返事がくるか分からないですがここの管理人さんに説明文の書き方について質問メールしてみました。
ID:VlYWM0N2 Day:31 Good:1 Bad:0
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#19 名無し |
18の人は原文を読みましたか?
ID:E4NGNlZT Day:22 Good:1 Bad:0
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#18 名無し |
自分はこっちのほうが分かりやすくていいな #17さん、規約にあるけど編集合戦になったら公式訳(編集者のネタを挟まない原文に基づいた説明)が有線されるとあるから、修正された方になるんじゃないかな ID:FmNjk3YT Day:87 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
んで#16がもとに戻したのにまたさらにわざわざ編集して戻すのがいると。 いい加減にしろって、これは親切ではなくお節介っていうんだよ ID:VjYTBmNW Day:92 Good:0 Bad:0
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#16 名無しGood! |
きちんとした説明文に戻しました
ID:RhNzhiOW Day:188 Good:2 Bad:0
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#15 名無し |
誰だよ説明文変えたアホは
ID:ZkNGZhNT Day:113 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
差分から戻せますよ
ID:VlYWM0N2 Day:29 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
説明が修正されてる。 原文の雰囲気を残して欲しかったな。 ID:E4NGNlZT Day:20 Good:0 Bad:0
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#12 名無しGood! |
漢は黙ってMind-Blowing! ・・・にしたんだが、頭が吹き飛んでも元気にしてやがる。espだけでこんな設定できるんだね。面白いぞこれ ID:VjYTBmNW Day:90 Good:0 Bad:0
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#11 名無し |
マイラークが生きたまま顔吹っ飛んで弱点なくなって逆に強くなるんだけど…。
ID:E5Y2QzM2 Day:222 Good:0 Bad:0
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#10 名無しGood! |
イカれきった説明に反してけっこうまっとうなシステム変更っていう
ID:FlZGIzZT Day:134 Good:0 Bad:0
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#9 名無しGood! |
当然ながらCBBE等で体型を変化していると効果がないので注意 それでも手足を吹っ飛ばすのはかなり楽しいのでグロが平気ならオススメ 面倒な敵を先に無力化しておくなど戦術が広がります ID:Y2MjQ5ZT Day:225 Good:0 Bad:0
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#8 名無しGood! |
もしかして…このMOD製作者さんはあの悪名高いPOSTAL2を遊んだ事があるんじゃないだろうか?と思うほどのイカれMODだw こいつは面白くなってきたぜ ID:I0MzFkYm Day:129 Good:0 Bad:0
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#7 名無しGood! |
Z量産modか レストランで抱っこしてもらえないとタダこねる奴が連邦に溢れかえるな ID:U3M2UxN2 Day:14 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
試しにレギュラー入れてみたけど、これでも非常に高い確率でちぎれ飛ぶな あとヘッドショットのダメージが凄い ID:ZjNTZmOD Day:155 Good:0 Bad:0
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#5 名無しGood! |
リアルヘッドショットMODからこれに乗り換えたけどとて良い感じです。
ID:EyMDNhOT Day:17 Good:0 Bad:0
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#4 名無しGood! |
武器を持ってる腕を壊すと一目散に逃げたり、足を壊すとその場に座って動けなくなったり。 良いですなこれ ID:JjMjc4NW Day:224 Good:0 Bad:0
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#3 名無しGood! |
確かにフェラルみたいに生きたままふっ飛ばしたかったわ ヘッドショットも強化されるみたいで色々GOOD ID:ZjNTZmOD Day:154 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
投稿者コメントの最後を見る限りだと自分にも影響があるのかな。アダマンチウムの手足の価値が大きくなるMODでもあるか
ID:UxOTQ1OD Day:41 Good:0 Bad:0
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#1 名無しGood! |
生きたまま四肢切断するようになるMODのようです。残虐だけどリアルでgood
ID:EzOTc3NT Day:127 Good:0 Bad:0
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