Fallout4 Mod データベース

 Body Framework [モデル・テクスチャ] ID:7728 Adult-Only Author:Modraven 2016-08-05 22:32 Version:2.0.0

RATE: =235 G=5 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [NPC変更] [仲間] [コンパニオン] [体型] [CBBE] [EVB] [BodySlide] [女性] [男性] [ヌード]
Body Framework Title画像

Body Framework

プレイヤーやNPCの体型変更及び、バニラの仲間の体型を個別に指定する事が可能なMOD。

以下v1.01
●インストーラーで以下の仲間の体型を個別に変更が可能です。
ケイト
キュリー
ディーコン
パラディン・ダンス
マクレディ
パイパー
プレストン・ガービー
X6-88

●変更可能な体型
バニラ
CBBE Caliente's Beautiful Bodies Enhancer -CBBE-
EVB Enhanced Vanilla Bodies

BodySlide and Outfit Studio用のファイルも同梱されておりNPC別にカスマイズ可能です。

詳細はDescriptionをご確認下さい。
  • Body Framework画像1
Fallout4 Nexus, Modraven. 5 Aug 2016. Body Framework. 6 Jan 2016 <http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/7728>.
2016-01-06 20:58:13 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
Adult-OnlyのMODはNEXUSのEdit PreferencesからAdult contentを許可する事で表示されます。

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▼ Version : 2.0.0
#25
名無しGood!
24兄貴とてもすこ 抱いて!   ID:A4M2I5ZW Day:83 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
とうとう歪みの原因を突き止めたぜ・・・端的に説明をば。
Non-Player CHaracter (Actor)のPiperを参照。
一番下のほうに
FMIN - Facial Morph Intensityが2に設定されているのでこれを削除。

このmodもUniequeFollowersもNakedSkinを設定するのにNPC触ってるんで
ついでに消してあげればOK。
旧verのPier Face.espはたぶんこの項目が削除されてたのかな?
この項目がある限りFace Ripperで移植すると大半の場合で(?)歪んでしまう。
(稀に歪まないときもあればRecycleActorで直ったりする事もあって絶対とは言い切れない現象)
ちなみにCaitやCurieにはこれが無い。
プレストンにもあるが自分は女性キャラしか編集した事がないノンケなので彼も歪むかは分からない。
困ってる諸兄は是非ためしてみて、どうぞ!   ID:gyNGM3OD Day:32 Good:5 Bad:0
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#23
名無し
これ2.0にすると色々わからなくなった。
キュリーの顔変わる。
パイパーの顔が歪む。
下着の表示がされるがズレている。
でも、オプションののみにすると何故かパイパーの顔の歪みと下着は消えた。キュリーだけデフォルトになったまま・・・
これって、おま環かな?   ID:hmOGQzY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
「CBBE with breast physics」とは競合するみたいなので、導入を検討している方はご注意をば   ID:k1ZjlkNT Day:30 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
2.0でまたpiperの顔が歪んじゃった
BodyFramework - Piper Face.espを旧版からコピーして同じ順序で
歪んでない状態のセーブデータを読ませたけど撃沈
Face.espの中身見てるけど仕組みがさっぱりだ   ID:I4ZDE2ZW Day:23 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.0
#20
名無しGood!
CBBE体型自体はちゃんと反映されてるんだけどdirtyテクスチャだけ反映されずデフォルトになるんだけど何でだろう?
キャラに関するテクスチャMOD何て入れてないんだけどな・・・   ID:diNzVmNm Day:175 Good:0 Bad:0
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#19
#14Good!
遅れましたが、お陰で個性豊かな美女コンパニオンに‼︎
#15-17様に感謝‼︎   ID:E1NWM4ZD Day:6 Good:0 Bad:0
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#18
 
※16
"そのキャラの顔を変える"って明示されてるmodなら分かりやすいんだけどね・・
全然キャラ顔に関係するmodはいれてないんだけれど、何故かPiperの顔に影響するmodがあるらしく

何にしてもロードオーダーは最優先安定だな
一度読み込んてしまうとロードオーダーをひたすら前後させてると
直る時があるけど再現性がなさすぎて笑うw   ID:ZiNGJmND Day:71 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
テクスチャもdata/textures/BodyFramework/コンパニオンを変更すれば、特定のキャラクターだけのテクスチャを変更できます   ID:Q3M2ExMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
特定のコンパニオンを顔を変えずに体型だけを変更したい人へ(解決しているかもしれないけど)

1 インストーラーの最初の項目で体型を変えたいキャラにチェックを入れる
2 一通りインストールしたらBodyFramework.espとBodyFramework(コンパニオン名).espができる
3 BodyFramework(コンパニオン名).espのコンパニオンの顔をFaceRipperを使って編集

これで自分の環境では美人のまま特定のキャラだけ体型を変更できます
例.naturalMomパイパーさん オリジナル体型
  その他 CBBEバニラ体型

原理としては、BodyFramework(コンパニオン名).espを読み込むことで最初の項目にチェックを入れたキャラは別の体型mesh(/data/meshes/BodyFramework/コンパニオン/)を使う事によることにより他のキャラクターと差別化されるためだと。
そのためBodyFramework.espのあとにコンパニオンの見た目を変更するModをロードすると体型はその他のNPCと共通のMeshを使うのことになってしまうので、体型は一緒になってしまいます。
よってロードオーダーはBodyFramework(コンパニオン名).espは最後に来るようにしたほうがいいと思います。   ID:Q3M2ExMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
espが競合すると顔が歪んだままセーブに残る(全部外しても歪み続ける)現象が起こり得る
New settlersでPiperの顔が歪む現象を確認したけど
ロードオーダー入れ替えて直る場合と直らない場合がある…

face ripperで美顔にする分には問題ない
けど歪む現象がセーブに残るとVanilla顔に戻すしかなくなる
普段使ってるespが顔に影響しないかよくよくチェックした方がよさげ   ID:ZiNGJmND Day:53 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
やはりコンパニオンの美化するMODと併用できないのかな?
美人のまま身体を弄りたいのだが…   ID:ZkOGQ3OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
体だけ変えても服は共通なんだね
せめてskeletonも個別にしてくれると嬉しいんだが   ID:IwZDkyNG Day:5 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
プレイヤーだけCBBE設定に~、とかできないじゃん   ID:JlNzFlYm Day:9 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
↓どうでもいいNPCにCBBEを使わないためにもこのMODが必要なのでは?   ID:k2Zjk2Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
CBBEはデータがアホみたいに大きいので、PC環境によっては
NPCが集まるとCTDします。
私はこれによってCTDし、PCのシステムデータとFalloutのゲームデータが
壊れたので
魅力的なMODですがはずしました   ID:Q0YTIxMG Day:36 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
#8訂正
体型変更後PresetのSaveはいります   ID:NmMmVlZm Day:1 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
ボディテクスチャは#7さんが言っている通りに、フォルダに直接入れたら適用されました。

顔に関しては自分も顔変更modが上書きされて元?の顔に戻ってしまったので、Face Ripperを使って顔を美人に変更。

パイパーて試した時の例
Presetはあらかじめ作成したプレイヤーとは別の物を(Preset名 piper)選択

Outfit/BodyはBody Framework - Piperを選択し好みの体型に変更

Save Preset(これは多分いらない)

Batch BuildにてBody Framework - Piperと着せたい服にチェックを入れてBuild

ゲーム起動、服着用と裸確認

textures→Body Framework内のPiperフォルダの裸テクスチャを日焼け付きに上書き

ゲーム起動、確認

Face Ripperで顔移植

確認、完成

感覚としては体の上に個別のキャラの皮を着させている感じなので、プレイヤーと他キャラに同じ服を着せた場合は最後にBuildした側の体型になるようです。   ID:NmMmVlZm Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.0
#7
名無し
あくまでも創造の範囲内なんですが、

BodySlide and Outfit Studioで女性主人公の体形を好みに変えて適用後、
fallout4/data/meshes/actors/character/CharacterAssets内の体と手のデーターをBody Frameworkで作成されたケイト、キュリー、パイパーのフォルダ内に移動させれば、この3人の体形を個別に指定できませんか?

テクスチャも好みのものをどこかで拾ってきてBody Frameworkで作成されたケイト、キュリー、パイパーのフォルダ内に移動させれば、日焼け跡、汗で濡れた肌等を個別に指定できませんか?   ID:FkYzVlYW Day:17 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
#5
助言ありがとう

試しに入れてみけど、顔変更MOD入れてるキュリーは当然競合上書きされるとしても
何もいじってないパイパーさんが不細工になっちゃうのは何故だろう・・・   ID:ZhYmJlYT Day:26 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
#4
それぞれ体形nifをNifscopeで開いてテクスチャ指定し直せばできるかも。   ID:A1YmIzMz Day:33 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
導入考えてるんだけどボディテクスチャは個別指定できないのかな?   ID:ZhYmJlYT Day:26 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
これ服はどうなるんだろう   ID:E2NDdjNG Day:36 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
#1 マジレスすると男はEVBだけだね   ID:U1ZmIwNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
>以下の仲間の体型を個別に変更が可能です
>ディーコン
・・・

>変更可能な体型
-CBBE-

・・・えっ?   ID:U3OWFjYj Day:31 Good:0 Bad:0
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